東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 134 匿名さん

    やはり、理事による工作だったか。
    まぁそうだろうね。
    欠陥理事問題を除けば最高に快適なマンションです。それがこのマンション。

    つまり、この掲示板によって気苦労を強いられてるのは理事だけ。
    理事が自分たちの醜態を晒されるのを阻止したいだけでしょう。
    楽しい話題も普通に出て来てますからね、ライトアップやイベント、設備のメンテ方法の情報交換、その他逆に困ったことがあればコンシェルジュが居る。
    わざわざ住民だけが書き込み可能でそのIPを辿れる掲示板を作る必要がどこにある?

    しかし、手が込んでますね。
    >20でドメイン制限掲示板をアナウンス。
    すかさず >21が逆に誘導。
    その後の執拗なアナウンスに
    >早速住民専用サイトに登録しました。
    >とっても快適です。
    の宣伝。
    とっても快適て。。。
    静まり返った掲示板がとっても快適な人って誰なんだろう。答えは出てますね。

  2. 136 匿名さん

    あなたもしつこいですね。

    ①私は現在の理事会運営に不信感を持っている。
    ②それをあらためるためには、ネット、リアルともに公開の場での議論が必須と考える。
    ③マンション運営に関して比較的多くの住民が参加しているだろう当マンコミでの議論には積極的な価値を感じている。
    ④非住民に議論に参加いただくことは、議論の客観性を保つ上でむしろウェルカム
    ⑤マンションの恥的な内容が広く知れわたることは感情としてはうれしくないが、理事会が適正に運営されないと根本改善されないため、現状民主主義のコストとして甘受する。

    非公開サイトに誘導しようとしているのが関係者と察せられるのは
    ①非公開の場で我田引水を謀る体質
    ②個人を特定して攻撃的な言論封殺行為を行おうという姿勢
    この住民自治の趣旨をまったく理解していない理事会運営ことが最大の問題と考えている。

  3. 137 匿名

    >126>127なのような、理事には問題なし!批判するほうが軽蔑に値する!という意見がたまに続出しますけど。

    ・美観に配慮された立て看板がはっきりと火気厳禁を告げているそのガーデンで「バーベキューがしたいからバーベキュー設備を買いたい」。
    ・共有部分の使用方法の変更には特別決議が必要と規定されているその共有部分を「ペットカート置き場にしたいから簡単な普通決議で通してくれ」。
    ・入居から2ヶ月で600万の備品費を使った、今期はあと数千万の備品費が欲しいから予算案通してくれ。
    ・このまま永久に理事を続けたい。

    ざっと挙げてこの調子ですからね。そんな理事活動を賞賛する書き込みがいくら続いても、今日も頑張るね、で終わっちゃう・・・

  4. 138 匿名さん

    永久理事を認めた時点で、資産価値は限りなくゼロ
    そんな傍若無人な理事が睨みをきかせるマンション誰も買わない。
    それがいやなら常識あるがてを取り合い立ち上がるしかない。

  5. 139 匿名さん

    137さんのいう通りで、ろくでもない要求を理事はしてると思いますが?

  6. 141 マンション住民さん

    ろくでもない要求、まさにその通り。

    議事録に何ひとつ記載してこなかった不備を問われたので、いよいよ議事録を用意すること自体をやめたのですか?
    議事録公開を拒否する権利は理事会にはありませんが、大丈夫ですか?

  7. 142 匿名さん

    私は、136さんが書かれている内容に同意です。
    この掲示板を使うことについて、⑤の内容のままに私も思っています。
    136さんの存在が、非常に心強いです。

    140は、ここを落書きとしたいのでしょうけど、そろそろ気付いてほしい。そのような書き込みは墓穴を掘っているだけ。

  8. 143 匿名

    私も136さんに同意します。140は便所の落書きと言ってますが、もしかして理事の方でしょうか?

  9. 145 匿名さん

    せっかくご用意くださったのに、サイトが使われずに残念だと思いますが、
    いろいろと解決したら、居住者専用サイトを使わせていただきます!

    ご好意に感謝しています。

  10. 146 匿名

    今週末は第5回理事会なんですね。そして意見交換会?
    第4回議事録も未公開。
    続く第1回総会の議事録も未公開。
    まさかとは思ったけど、議事録作成はそっちのかけで第5回理事会と意見交換会の直前告知とは。

    そもそも、この意見交換会は誰の発案なんでしょう。
    前回の理事会で決まっていたならば、この続きは意見交換会で、とあの場で告知したはず。
    ということは、あの時点では決めていなかった。
    あの総会以降今日までの間に公式には理事会は開催されていない。
    ということは意見交換会は非公式に決めたんですね。
    そして4日前という直前になって、『オールデイラウンジ一部利用のお知らせ』に付け足すように軽く「ご案内」。
    本来であれば、タイトルは『オールデイラウンジ一部利用のお知らせ』ではなく『意見交換会のご案内』とすべき。
    そして、意見交換会の前に、その時点までの全ての議事録を公開し、住民が情報収集と検討に割ける時間を十分確保すべき。

    非公式の打ち合わせについて情報お持ちの方は提供願います。
    公開される理事会は中身のないショーですから無意味です。
    肝心なことは非公式に水面下で決めている。
    その実態をご存知の方いませんか?

  11. 147 匿名さん

    話の流れを完全にぶった切りますが、
    皆さん、住宅ローン減税の書類は届きましたか?
    どのような流れで手続きするのか不安なので相談させて下さい。

  12. 148 マンション住民さん

    > 非公式の打ち合わせについて情報お持ちの方は提供願います。
    > 公開される理事会は中身のないショーですから無意味です。
    > 肝心なことは非公式に水面下で決めている。

    単純な疑問なのですが、中身のないショー、水面下で動いている~といったことをなぜご存知なのですか?
    そこまで内部事情に詳しいのであれば、情報提供を募るまでもなく、一番146さんが詳しいような気がしますが。。

  13. 149 匿名さん

    >148
    ここのスレ読んでるだけでも、本当の会議は総会ではない事が理解できます。

    「カート置き場を作る」等が典型ですね。
    まずは規約内容と実情の是非を住民に問うべき所が飛躍してます。
    総会で住民同士で意見がまとまらない段階で初めて
    「置き場作る」と言う妥協意見が理事ではなく住民から出なければ会議とは言えません。

    カート置き場の提案はけっして理事から出てはいけないのです。
    これは事前に数人で話し合って、勝手に意見交換をした結果です。

  14. 150 匿名さん

    148
    流れを読んだら私には理解ができましたが。

    意見交換会の開催は、いつ、どのように決まったのかが見えないから水面下で動いていると例えてるのでしょう。
    正式な理事会でない理事会が行われてるのなら、次の理事会は中身の無いショーだと指摘してるだけ。

    ところで、あなたのような指摘は、あげあしって言います。

  15. 151 匿名

    非公式って、、もうこれだけ不信感あって揉めてしまうとやることは簡単で、まずお金の使用用途、詳細な明細を住民に公開。
    それでダメなら解散して立候補やり直す方向にするしかないでしょ

  16. 152 146

    >148
    >単純な疑問なのですが、中身のないショー、水面下で動いている~といったことをなぜご存知なのですか?
    >そこまで内部事情に詳しいのであれば、情報提供を募るまでもなく、一番146さんが詳しいような気がしますが。。

    言葉じりを捕えられた格好ですね。
    では、以下の通り補足して訂正しますね。
    合わせて表現が適切でなかった点をお詫びします。

     公開される理事会は中身のないショーですから無意味です。
     肝心なことは非公式に水面下で決めている。
     と、そのように私は考えます。


    私がなぜそのように考えるのかも合わせて補足しますね。
    私は、公開の理事会の場では議題に上がったこともないことが次から次へと決まっていくことに疑問を感じています。
    カート放置案。
    永久理事案。
    キッズプール。
    キッズバー。
    数百万単位の備品購入。
    どれも一度も理事会議事録には出て来ていません。
    話し合われた事実の一切ないものが次々と形になって行く。
    総会の場で理事長は「我々も検討に検討を重ねて来てるんですよ」と答えておられた。
    質問される度に「それも検討しました、それも考えました。結果これしかないんですよ。」とお答えになった。
    カート放置案でも永久理事案でもそう仰った。
    だけどそれらは理事会議事録には残っていません。話題になったことすらないんです。
    そうか、なるほど。議事録には残らないところで検討を尽くされたということか。私はそのように考えました。

    そして今回は意見交換会。
    この意見交換会の話はいつ決まったんでしょう。前回の理事会?
    もしならば総会で告知するはずですよね。200名を超える住民を前に告知しない理由がないでしょう。
    となると、意見交換会は総会以後に決まったものと判断できる。総会以後に公式な理事会は開かれていません。
    なるほど、そうか。また記録に残らないところで話を決めたんだな。そのように私は考えました。

    全く本末転倒な話ですが、どうも私には理事会の公開それ自体が目的になっているように見えてならないのですよ。
    閉鎖的との批判を交わすがために理事会を公開する、しかしそれには理事会が公開しても支障のないものでなくてはならない、住民の批判を招きかねない内容は持ち出さず無難で差し障りのない議題だけが扱われる理事会でなければ。だから議事録に残っているのは管理会社からの報告の羅列にならざるを得ないのだろう。
    公開の場で行われている理事会は住民向けの見世物で、上に挙げたような重要な議題は別の場所で進めているのではないか。
    私が公開で行われる理事会を「ショー」と呼んだのはその意味からです。

  17. 153 匿名さん

    数百万単位の備品購入に永久理事って、利権握ってる○○じゃないんだから、そんなむちゃくちゃあり得るの?

  18. 155 匿名さん

    ゆくゆくは億単位の管理費を自分の口座に修理業者などを間に置いて流す計画でも持ってる人なら
    永久理事を狙うでしょうね(笑

  19. 156 マンション住民さん

    コピペ君は妄想好きなので好きにさせて下さい。応援しないと削除されちゃうよ。

  20. 157 匿名さん

    私も筋書き通りのショーだとおもいます。

  21. 158 匿名さん

    >156
    削除依頼しても、中身がちゃんとした文章は削除されませんよ。
    削除されるのは第三者が見ても駄文の場合だけです。

  22. 159 匿名さん

    156は何が削除って言ってるの?自分が削除されるのを期待してるの?

  23. 161 匿名さん

    ウケルとかウケマシタとか。
    総会直後に質問者の方々を執拗に中傷してた人ですね。
    理事会に疑問を呈する投稿を攻撃する輩はこの手合いばっかりだな。

  24. 162 匿名さん

    これからマンション買うなら、リスクが表になっていることにメリットがあります。
    BASは、不正を許さないという考えの住民が多いのが素晴らしいよ。

    理事会の問題はどのマンションでも起こりえるし、無関心な住民ばかりのマンションなら、被害に気が付くのは何年も経った後になる。

    そもそも理事会と関わりたくないなら、賃貸を選んだ方が幸せに過ごせます。

  25. 163 匿名さん

    >162
    同感。
    たまに10年経て長年理事した人の不正経理発覚なんて新聞記事見るけど、
    やっぱり団地クラスのマンションに多い。

    都心の中古マンション買う気だったから、長年同じ理事の物件は避けたね。
    問題意識のない住民が多いマンションはすぐダメになる。

  26. 164 匿名さん

    どうでもいいけど、ここで痛いやりとりはやめてね。みっともないから。
    入居者専用BBSで今週の意見交換会に向けたオフ会の話でもしませんか?
    これで集まらなければネット弁慶と部外者しか居ないって事ですね。
    まぁ、住民じゃなくてもあのサイトに登録する方法なんていくらでもありますからね。

  27. 165 匿名さん

    >164
    みっともない?
    それはカートオバサンだよ。
    ああいう手合いが居る事の方がマンション住民にとっては恥ずかしい。
    横のマンションにも見られてるし。

    理事関係者っぽいよね?

  28. 166 匿名

    カート放置案の質疑応答で理事長が口にした言葉が
    気になってます。
    「アンケートに書いてない人のなかにも、
     ペットカート置き場が必要な人は居るんですよ!」
    という言葉。
    あれは何を意味してるんだろう。
    ごく身近にカート放置者がいるということ?
    わざわざアンケートの要望欄に書いて出さなくても
    理事長に直接伝えて済ませる人もいる、ということなのかな。

  29. 167 匿名さん

    建物の区分所有等に関する法律
    (選任及び解任)
    第二十五条 区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によつて、管理者を選任し、又は解任することができる。
    2 管理者に不正な行為その他その職務を行うに適しない事情があるときは、各区分所有者は、その解任を裁判所に請求することができる。
    (理事)
    第四十九条 管理組合法人には、理事を置かなければならない。
    2 理事が数人ある場合において、規約に別段の定めがないときは、管理組合法人の事務は、理事の過半数で決する。
    3 理事は、管理組合法人を代表する。
    4 理事が数人あるときは、各自管理組合法人を代表する。
    5 前項の規定は、規約若しくは集会の決議によつて、管理組合法人を代表すべき理事を定め、若しくは数人の理事が共同して管理組合法人を代表すべきことを定め、又は規約の定めに基づき理事の互選によつて管理組合法人を代表すべき理事を定めることを妨げない。
    6 理事の任期は、二年とする。ただし、規約で三年以内において別段の期間を定めたときは、その期間とする。
    7 理事が欠けた場合又は規約で定めた理事の員数が欠けた場合には、任期の満了又は辞任により退任した理事は、新たに選任された理事(第四十九条の四第一項の仮理事を含む。)が就任するまで、なおその職務を行う。
    8 第二十五条の規定は、理事に準用する。

    総会で意見を交わすだけ無駄と感じた方も多いと思います。
    規約に無くても、法律で上記の処置ができます。
    ご参考までに・・・

  30. 168 匿名

    もう、解任しかないでしょう。

  31. 169 匿名さん

    BMAの有名なモンスター住民の子分がいるらしいよ。
    なんでも有明の全マンション利権を牛耳ろうやという話らしい。
    最初から送り込まれてるってさ。

  32. 170 入居済みさん

    変な掲示板への誘導にだけは
    惑わされないようにします!!

  33. 171 匿名

    理事解任に必要なのは住民の1/5の賛成。
    現実的な数字ですね。

  34. 172 匿名

    165

    自分は164でも理事関係者でもないけど、164の言う「みっともない」には賛同。

    理事会に不満があっても、普通はこんな匿名の掲示板で騒がないでしょ。

    掲示板で議論してるつもりかもしれないけど、ただの愚痴と悪口にしか聞こえない。だから164も「みっともない」という表現をしたんだと思うよ。

    理事会を変える手段に掲示板を使ってるなら、あまりに幼稚。

  35. 173 匿名さん

    至極まともな意見が叩かれ、マンションの価値を貶めようとでも言わんばかりの書き込み。
    皆さん掲示板での発言には責任が伴う事もお忘れ無く。
    なぜオフ会のような形でと仰っている方を叩き、挙げ句の果てには理事だ等と宣うのか理解出来ませんね。

  36. 174 匿名

    入居者専用BBSで今週の意見交換会に向けたオフ会の話がしたいならそうすればいいのになせしないの?

  37. 175 匿名さん

    何度か書かれているように、不正は許さないという考えからでしょう。

    みっともないから不正に目を瞑る?
    みっともないからカート放置に目を瞑る?

    理事の件が収束すればこの掲示板も使われなくなると思います。

  38. 176 マンション住民さん

    “痛いやりとり”を止めさせるために“どうでもいいけど”あっちでオフ会の話をしようと言い出す人は“これで集まらなければネット弁慶と部外者しか居ないって事”と予め都合良く設定するし、
    “ただの愚痴と悪口にしか聞こえない”、“幼稚”で“みっともない”と理事への疑問を単なる“不満”話に摩り替えて黙らせようとする人がそれに続けば、
    “掲示板での発言には責任が伴う事もお忘れ無く”とタイミング良く付け加える人が現れて同じくなぜあっちでオフ会を話をしないのかとこれに続く。

  39. 177 匿名さん

    どうも核心に触れたようだね。必死だわ。
    言論の自由は、民主主義の最上位概念。封殺できんよ。

  40. 178 匿名さん

    言論の自由?勘違いも甚だしいですね。
    あなた方(一人の自演?)の行っている行為は、本当か嘘かに関わらず少なくともマンションの資産価値を貶める行為ですよ。いい迷惑です。
    ここで吠えてても滑稽ですし何も始まりません。
    ですからここでは言えない事ももちろんあると思います(少なくとも私は聞かせたいお話があります)し話し合いませんか?と提案しているだけです。
    当然の流れだと思いますが何が気に入らないのですか?
    こんな公の掲示板で作戦書く人なんて居ないですよね?
    何か団結されては都合の悪い方でもいらっしゃるのですか?

  41. 179 マンション住民さん

    ドメイン制限BBSでオフ会の話がしたいなら、早速始めてはいかがでしょうか。


  42. 180 匿名さん

    178さんは164?
    それとも166?
    それとも173?
    164はオフ会に誘っているように見せていつまでたっても話を始めない。
    166は単に理事の悪口を言うなと言ってるだけ。
    173はそれらを至極まともな意見だと言う。
    178さんはどちらかの投稿の続きなのですか?
    それとも別の方??

  43. 181 匿名さん

    178あなたは人に聞かせたい話しがあり、話し合いませんかと呼びかけているのに、勘違いも甚だしいとか、いい迷惑とか、他人をこき下ろしてる。冷静に考えて、他人をなじっているあなたの話しを聞く人がいると思いますか?

  44. 182 匿名

    すべてにおいて強引ですね。

  45. 183 匿名さん

    ここを見ていて面白いのが賛成意見も書かずに私を含め誰も主体で動こうとしない所ですね。

    >>181
    ストレス溜まっていて批判したいだけなら他でやってくれ。迷惑だ。という事です。


    客観的に見ても、こそこそこんな掲示板で陰険なやり取りするくらいなら一度集まり話し合い、結果をここで公開という流れにすれば正当な動きだと見えるけど今のやり方は悪くいえば、モンスター住民にしか見えないし、みっともないの一言に尽きる。
    こういった意見すらも理事認定されるのであれば私はもうこのBBSを見に来る事は無いでしょう。

  46. 184 匿名さん

    183 ナルシストな自己満足はやめて下さいね。誰もあなたに見て欲しいとか言ってるわけではないので。

  47. 185 マンション住民さん

    基本的に居住者専用BBSが怪しいというスタンスなのです。
    そんなBBSに理事会への対応について安心して書き込めない。
    まだ、第三者の閲覧がある掲示板の方が安心なのです。

    また、183が言うモンスター住民と私が考えるモンスター住民の定義は違うのでしょう。
    モンスター住民の判断も、この掲示板ならばマンションと一切関わりの無い第三者にも見てもらえるので、
    何がモンスターなのか、その解釈は第三者に委ねたいと思いますが。
    理事の機能不全と不正の疑いがモンスターなのか。
    理事を批判するのがモンスターなのか。
    この掲示板を利用するのがモンスターなのか。

    少なくても、「みっともない」と書かれる前、昨日、一昨日は真面目で正当な内容が大半でしたよね。
    荒れたのは「みっともない」以降と思います。

  48. 186 入居済みさん

    183はまったく自己中心的な方ですね
    どこを選択するかは我々の自由でしょ?

    しかも何のバックボーンもない個人のつくった掲示板など
    あやし過ぎて、登録や書き込みを躊躇するのは当然ですよね

    どおしても誘導されたいなら
    ご自分の名前を公表してからにされたらどうですか?


  49. 187 匿名さん

    >>185
    誰が居住者用BBSだけで決めましょうと言いましたか?
    この中で正規の住民を集め、オフで意見交換する。
    これだけでここの性質が全く変わると思いますが?
    第三者の閲覧に誰が反対しました?
    問題は悪意を持った第三者の書き込みではありませんか?

    また、モンスター住民の定義は客観的に見てと記載したように、第三者がこのBBSを見たらどう思うか。これに尽きると思いますよ。
    マンションの情報をただただBBSにだだ漏らしで何も動こうとしない住民か行動している理事か。
    どちらがまともに見えますか?

    それでは、引続きがんばってください。

  50. 188 匿名さん

    >>186
    あなたは住民ですか?日本語読めます?
    捨てアドで登録すれば良いじゃ無いですか。
    後はマンション内で会って話しましょうと記載がありますよ。
    ぐだぐだ言い訳した挙句、意見交換の席にも着かずにマンションの価値を貶めるような書き込みしているのが気に食わないだけです。

  51. 189 匿名さん

    このマンション内で、竣工後に追加された備品について語りませんか?

    まず、私が分かる物を書きます。
    台車、自転車の空気入れ、工具、BARのコースター、ゲストルームのキーケース。

  52. 190 匿名さん

    1階、2階、33階のトイレットペーパーなど消耗品も備品に含まれているのかもしれません。

  53. 191 匿名さん

    >187
    >マンションの情報をただただBBSにだだ漏らしで何も動こうとしない住民か
    >行動している理事か。どちらがまともに見えますか?

    >137にあるようなろくでもない要求を重ねる理事であっても、『行動している』だけ『まとも』だ、と主張されるんですね。
    それはご自分に甘すぎませんか?
    そんな理屈がまかり通ると思っているから、まるで上段から示談交渉でも持ちかける調子で『場所を変えての話し合おうじゃないか』と仰るのでしょうか?


    話を変えて。
    備品の話ですね。
    アンケート回収箱、総会出欠席届などの回収に使われた事務用のペーパーボックス。

  54. 192 匿名さん

    行動している理事が備品購入に数百万使い、まだ足りないので、追加予算を提案する。

  55. 193 匿名

    それは行動するさ、目的があるからね。

  56. 194 入居済みさん

    >行動している理事か。

    これだけで理事よりという事が良くわかりますね

    とにかく変な掲示板をすすめるのだけは
    やめませんか?

    捨てアド登録って、、、
    何でそんなことをしなければいけないのですか?

    まさか、おかしな団体への勧誘じゃないですよね?
    あまりしつこいとそう思ってしまいます。

  57. 195 マンション住民さん

    >行動している理事
    を評価している人が、理事の行動に疑問を持つ住民に交渉を持ちかけているように見えるんですが。
    ここはまずい。
    聞かせたい話もある。
    人に聞かれないところがいい。
    話し合いがまとまったら結果をここで報告すればいい。
    そう言ってるんですか?
    総会に出られて理事会のやり方に疑問を持つようになった住人だけを集めて個別交渉でもするつもりなんですか?
    総会に出ていない住民はまだ何も知らされていないんですよ。
    多くの住民は待ってるんですよ、総会で何があったのか、それを知りたいと思って待ってるんです。
    なぜ総会の議事録はいつまでたっても公開されないのですか。
    公開するとまずいことがあるのですか。
    総会でどのような質疑があったのか、早く開示して下さい。
    理事会は開けるのに議事録のサインはできないなんてとてもが理解できません。

  58. 196 匿名

    で、この掲示板で理事会について議論するメリットは?
    ネット上で意気投合して各自が自己満足して終わり?違うよね。
    名前も顔も住民かどうかもわからない人達同士で、どうやって団結して理事会に立ち向かうの?
    本気で立ち向かう気があるなら、実際に集まった方がいいのでは?

    今のところ各自が自己満足して終わってるから、掲示板で議論するメリットよりも資産価値を落とすデメリットの方が大きいと感じる人(理事会関係者以外)が多いんだと思うよ。

  59. 197 匿名さん

    こんなことで資産価値は落とさないから。それよりも、永久理事とかの方が問題。

  60. 198 匿名

    そうだね、問題だね、うんうん
    で、どうするの?

  61. 199 匿名

    しかたない立ち上がりましょう。掲示板愛好家の皆様、明日日曜日の21:00に2階のラウンジにお集まり下さい。

  62. 200 匿名さん

    お前には言わない…その、舐めた態度やめな。

  63. 201 匿名さん

    ↑198に対しだよ。

  64. 202 住民さんA

    理事会に批判的な住民と話し合いの場を持てば
    MS全体に反発が広がる前に調整できるだろうと
    踏んでたりしてね。

    今の理事のやり方を高く買っている人が
    なぜ今ここに来て執拗にオフ会を持ちかけるのか。

    いつまでも議事録公開を引っ張れない。
    議事録に手を加え過ぎると出席した住民から
    音声データが出されるかも知れない。

    そうなるとMS全体に理事への反発が広がる。


  65. 203 匿名さん

    「ペットカート置き場をエントランスに作ろう。」

    「火気厳禁の庭でバーベキューパーティーやろう。」

    「俺様が永久理事だ。」

    ・・・理事会ムチャクチャやな。元ヤンか?

  66. 204 マンション住民さん

    オフ会に批判的な理由は何?住民じゃないから?
    リアルには会えない事情でもあるのか?

  67. 205 匿名さん

    204うるさいな、オフ会野郎は。勝手にオフ会やってろよ。なんかのサークルじゃねーんだよ!なんだよ、オフ会って。

  68. 206 匿名さん

    スレでリコールの件が出てから、何やら理事側の動きが慌しくなってきたようだ。

  69. 207 匿名

    理事側の動き、って。まじで病気だな君は。自覚ないんだろうけど。

    205といい、206といい、日曜日の21:00には理事会倒すために集まるんだろ?

    これで来なかったら本当に呆れる

  70. 208 匿名さん

    207はさー、理事の肩持つ人なんだね。もちろん、おまえもくるんだよな?

  71. 209 住民さんB

    専門家も連れていったほが良いかなー?

  72. 210 関係者

    マルチマルチってバカにするけど、こっちだってマジでやってんだ。邪魔して欲しくないんだよ。

  73. 211 マンション住民さん

    >入居者専用BBSでオフ会の話でもしませんか?
    >これで集まらなければネット弁慶と部外者しか居ないって事ですね。
    >掲示板愛好家の皆様
    >日曜日の21:00に2階のラウンジにお集まり下さい。
    >日曜日の21:00には理事会倒すために集まるんだろ?
    >これで来なかったら本当に呆れる
    >理事側の動き、って。まじで病気だな君は。自覚ないんだろうけど。
    >オフ会に批判的な理由は何?住民じゃないから?
    >リアルには会えない事情でもあるのか?

    何をそう必死になってるのか。

    赤ずきんを騙そうと必死に正体を隠すオオカミみたいですね。
    おばあちゃん、どうしてそんなに高圧的なの?
    おばあちゃん、どうしてそんなに私をなじるの?
    おばあちゃん、どうしてそんなに私を否定するの?
    おばあちゃん、なんだか様子が変だわ、本当におばあちゃんなの??




  74. 212 匿名さん

    >206
    そのように見えますね。
    現在の理事会運営の継続を望む者が現在の理事会運営に疑念を持つ者をどうにかして交渉のテーブルに着けようと猛チャージをかけている、そんな印象を受けます。

    それと平行して、意見交換会という名の一方的な手段を使って理事側は何らかの防衛策を取ると予想します。
    マンションや理事会に関する情報の漏洩を防ぐために住民に対する情報の公開方法を変更する必要がある、とか何とか。

    総会の議事録を公開する前に何としてもその辺りを決めたいんでしょう。
    例えば、閲覧に当たってはマンションの資産価値を守るため、一切口外しないことに全住民に同意させる、とか。

    この掲示板で「今までの議事録は何だったんでしょう」という指摘が上がって以降、議事録の公開が完全停止したままなのは、おそらくそういうことだと思います。

    住民は理事会側からの一方的な情報を信じる以外にない、という万全の仕組みを作った上で公開するのではないかと考えています。

    もちろん、そのようなことにはならないことを願っています。

  75. 213 匿名

    心配される気持ちは分かりますが、そのような公序良俗に反する規定に効力はありませんよ。

    もしくは法的に無効を承知でやるとしてもそれこそ総会決議 が不可欠。
    まあ今の信任されていない理事会では不可能でしょうね。

  76. 214 匿名さん

    議事録の閲覧が口外しない守秘義務契約のもと等、組合員に条件をつければ、それだけでBAS自体の信頼度低下、資産価値低下に直結するんじゃないの?
    そんな契約をしないと理事会の内容を知ることが出来ないなんて、おかしい。

    理事会で話しあってる内容って、そんなに機密事項なんですか?
    間違った方向にいってなければ、集めた管理費で管理が回せてたら公開は高評価に値するんだけどね。

  77. 215 匿名さん

    理事たちが何を考えてるのか、私たちが憶測しても始まりませんね。
    私自身は、不正には断固声をあげます!
    そして、同じように円滑な運営をされてるなら讃えます。

    それだけ。

  78. 216 匿名さん

    皆さんは一体誰と戦ってるの?
    私は今となってはどちらの味方でも無いけど、
    否定なのか肯定なのかよく解らない意見ばかりですね。
    交渉のテーブルがどーとか笑わせて頂きました。
    理事ならわざわざそんな真似するはずがないでしょう。

  79. 217 匿名さん

    そうですよ。
    ここに書いてあるような非常識な内容

    *カート置き場をペットのために作れ?
    *庭でバーベキューやりたいから規約変えろ?
    *ずっと理事やり続けます?

    なんて、ちゃんとした常識ある理事職の人が言う訳がない。
    ふざけた中傷もいい加減にしないと。

  80. 218 匿名

    理事さんは早く議事録を公開して下さい。

  81. 219 匿名

    >217
    *ペットカート
    設立総会の第5号議案ですね。
    *バーベキュー
    7月に行われた記名式アンケートの問4ですね。
    ガーデン用にバーベキューセットを買うのに賛成の人は丸印をして下さい、ですね。
    *ずっと理事やり続けます設立総会の第1号議案ですね。




  82. 220 匿名

    永久理事。そこに群がる小判鮫。

    半分くらい抜かれるのか。

    まあオレは諦めたよ。

  83. 221 匿名さん

    永久理事に噛み付いている人は、反対派の方ですか?
    総会でそこまで強く反対していた方は居なかったと記憶しているのですが、何があなた達をそうさせるのでしょうか。
    そういえば理事会と意見交換会はどうだったのでしょうか?
    今日の22:00に集まった時にわかりますかね。

  84. 222 マンション住民さん

    大変な時におじゃましてしまったようですね。
    いろいろな問題があるなんて知らず、毎日の食事のことばかり心配していました。
    放射能汚染、もう無視して忘れようとしていたのですがちょっと情報見るとまだまだ深刻で・・・
    ひとつ心強いものを発見しました。
    コンビニなどで売っているらしいのですが、もやしときのことカット野菜がパックされている袋に放射線検査の表示が付いたらしいです。
    ちゃんと検査してくれているなら産地表示よりその方がわかりやすくて安心です。
    住人版ではなくて他のところでつぶやいた方がいいかな。
    おじゃましてすみません。誰かに伝えたかったもので。

  85. 223 匿名さん

    221は何で永久理事に賛成なのか?

  86. 224 匿名さん

    >>223
    質問を質問で返しますが、あなたは皆さんが仰っている永久理事の中身をご存知ですか?
    毎年選任があり、定員を超えた場合には抽選するという前提があり、何年でも連続して立候補が可能との事ですよ。
    もし定員に至らない状態で任期切れがあった場合、やる気があっても再任出来ず、やる気のない人に任せる状態になるのを防ぐという名目だと記憶しています。

    純粋に上記の名目通りであれば理屈は通ってると思いますよ。ただ、その限りでは無い場合に問題だと思いますが、今はそれを確かめる方法はないので二月を待つしか無いかと思います。

  87. 225 住民さんC

    Haha!理事関係者か、よっぽど楽天家ですね。
    その”やる気がある”というのが一番の問題なのですよ。
    いろんな意味で過剰な目的意識に燃えた人の**になるということですよ。

  88. 226 匿名さん

    >>225
    私は理事関係者では無いので楽天家なのですかね。
    では、なぜ総会でそのセリフを言わなかったの?
    反対派の方がここで喚いてる内容について総会で言った人は居なかった。ましてや永久理事は選任、抽選のやり方さえ監視していればありえないでしょ?
    ただ、私個人の意見は新規立候補者が優先という一文があってもよかったですね。

  89. 227 匿名

    225

    バカかお前は

    理事の再任を防ぐために
    他にやる気のある奴が立候補すればいいだけだろ

    これだけ理事批判があるんだから、
    立候補者多数。問題ないだろ?

  90. 228 住民

    おやおや本性があらわれた。こわいこわい。

  91. 229 匿名さん

    あまり無茶な理事会なら再任前にリコールされて消えるだけです。
    ハードルは200票くらいでしたっけ?

    各戸1票の権利を持ち、運営は全て多数決で決まるので心配するような事は無いと思いますけど。

    総会に出られた方の拒否反応見てると心配になりますが。

  92. 230 匿名さん

    結局週末の理事会と意見交換会に出た人は居ないの?
    居れば内容を聞きたいんだけどなぁ。

  93. 231 匿名さん

    永久理事という言葉は配布された議案説明に一度も出てきません。
    総会に出席した人は、当日の質疑のなかでこの議案が「現理事が次年度以降も永久に理事を続ける道を拓く」ことになるという問題点を浮き彫りにする機会があったのでしょうけれども、欠席した人はその機会をまだ得ていない。
    ここのやりとりを見て、初めて疑問を持つに至った人が出てもおかしくないとは思いませんか。
    なぜ総会でそのセリフを言わない?と詰め寄る意味が少々理解できません。

    第一号議案が永久理事を意味するものだということでさえ気付かずに賛成票を投じた事前投票者も居ると思います。
    本来なら理事会議事録や議案説明が議案への理解の助けになるはずです。
    どういう経緯で永久理事案を検討する運びになり、どのような問題点が議論されたのか、それがつまびやかであれば、問題のなかった話でしょうが今回は違う。
    過去の理事会議事録を読み返しましたが、一度も議題に上がったことがなく何の情報を得られませんでした。

    立候補者がいない場合にだけ永久理事の出番が、ではないのですね。
    常に立候補者から一律抽選します、強運な第一期理事のみが永久理事に理事になれるようにしました、なんですね。
    なぜそれらがこれまでの議事録や議案説明に載っていないのでしょう。

    数年度に住民の間から「立候補者がいない問題を解決しよう」と出てきた話ならまた違うかも知れません。
    しかし、初年度の理事自ら、最初に叶えたいのが「来期も自分たちが理事に立候補できる案」「そのまま永久に立候補し続けられる案」というのは、やはり不気味ですよ。

    とにかく今は早く議事録を公開してもらいたい、当日出席された方の理解に追い付く方法はそれしかありませんから。


  94. 232 匿名さん

    >>231
    事前配布資料に議案は全て記載ありますけど部外者の方ですか?
    ちなみに、『知らなかった』は自己責任であり論外ですよ。
    資料をよく読み解いた上で賛成または反対の票を投じないと権利放棄と同義ではありませんか?

  95. 233 マンション住民さん

    >232
    論点がずれてますよ。
    だいたい、上の方が『知らずに投票してしまった』と
    告白でもしたならわかりますが、
    そんなことどこにも書いてありませんよ。
    責めどころに飢えて短絡的になり過ぎでは。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸