東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    悪臭を放つ側と放たない側で歩み寄りも何もない。迷惑かけてる方がやめればいいだけです。
    また換気扇の下で吸われる方がベランダよりも幾分かマシです。

  2. 502 匿名さん

    >ただ、面倒な仕事を行いたく無いのか、『迷惑行為だという民事トラブル』と問題をすり替え、仲介をしない管理会社。
    >バルコニーでの喫煙だけはOKと思わせる様なヒアリングを行う規約を全くご存知でない理事会。

    そうですね。理事会は規約の内容をまるで理解してない上に、規約そのものの意義たるその本質を
    全く理解していません。
    理事会で決めたことは規約がどうであれ何でも好きに決められると思っている。
    ルールの意味がわかってない。
    一方の規約と一方の規約が反対のことを謳い、一方で禁止し一方で許可する、そういう規約に
    なることが問題だという理解ができないんです。

    だから火気厳禁のガーデンでバーベキューだの、火気厳禁のベランダでの喫煙ルール作りだの
    占有使用の許可されたいない共有部にペットカート放置ルール作りだの、
    支離滅裂なアクションばかりになる。
    管理会社が対応できないのは、禁止行為ではなく迷惑行為だとしている理事会の方針の手前
    しかたないと思います。理事会が禁止でないと言っている行為を禁止行為とは言えない。
    迷惑行為として対処する以外にない。
    ペットカートも同じ。総会で放置は規約違反だと出席住民から指摘されてはじめて
    管理会社は積極的な対応を取り出した。それ以前は「次の総会でペットカート置き場に
    正式に決まる予定の場所に正しく置かれているカート」扱いで、理事が撤去させなかった。




  3. 505 マンション住民さん

    タバコやカートの問題より、小さなお子さんの声が本当にうるさくて迷惑しています。
    小さなお子さんをお持ちの親には廊下で大きな声を出さないようしっかり躾をしていただきたいです。休日にゆっくり寝ていようと思っても、お子さんを廊下に放置してやりたい放題させているのでうるさくて寝ていられません。
    とにかくこのマンションは子どもの声が非常にうるさいですね。
    こんなことなら内廊下にしておけば良かったと後悔しています。

  4. 506 入居済みさん

    480です。

    ちょっと、、、提案と話し合いのつもりだったんですが、、、、
    これ以上、ここでは書かない方がよさそうですね。
    すみません。

    P.S.
    前のマンションよりも、みなさん挨拶もちゃんとしてくれるし、
    住みやすいと思ってますよ。

    P.S.2
    私の住居の周りでは、騒いでいるお子さんいませんよ。
    外廊下ですが、別の階で騒いでいる人がいるとか、うるさいとかも感じません。
    みんながみんなではありません。

    挨拶運動(廊下であったら挨拶しましょう)なんていうのも、いいかもしれませんね。
    挨拶が習慣になれば、色々なことが改善されるかもしれませんよ。
    子供も、いつもにっこり笑って挨拶してくれる大人の注意はちゃんと聞くものです。
    これは、個人個人でできるので、やってみませんか?
    私の一家は、必ず挨拶するようにしてます(9割以上の人が挨拶してくれますよ)

  5. 507 マンション住民さん

    ベランダ喫煙可を主張する方々へ
    今度ベランダで焼肉をしますので、どうぞその匂いを楽しんでください。

  6. 508 マンション住民さん

    おお!匂いをおかずにご飯3杯はイケるので是非場所と時間を教えてください!
    タダでは申し訳ないので、もちろんお金(を落とす音)を差し上げますよ!

  7. 511 匿名さん

    エレベーター渋滞が本当に酷いです。
    1階に2基ともエレベーターが止まっていて、もう1基が次々とフロアに停止して人でギュウギュウです。

    理事会の議事録を見ると、エレベーターの動作をテスト的に変更したとか書いてありますが、元に戻して欲しい!
    以前は3基が全て動いていてエレベーター渋滞なんか無かったのに、改悪もいいところです。

  8. 512 匿名さん

    確かにEV問題は何とかしてほしいですね・・・
    一番ストレスなのは1FにEVが止まっていて誰も乗っていないのに↑の矢印点灯していて
    B1でEVよんでも下に下りてこないで上階にいっているEVが降りて来る時がある・・・
    あれにはマジ勘弁・・・

  9. 513 匿名さん

    なぜかお隣の掲示板もタバコの話題で荒れてる・・・
    ブリリア兄弟を狙った愉快犯だなこりゃ・・・

  10. 514 マンション住民さん

    >499
    >バルコニー禁止にしても、換気扇の下で吸ったら、
    >結局外に煙が出るから変わらないと思うけどなー

    私もそう思ってたんですが換気扇って大体フィルター
    つけるじゃないですか。だから外で直接吐き出すよりは
    多少ましなのかなと。

    少なくとも火種が外に出る可能性は低くなるのでは。

  11. 515 匿名さん

    ネガの心得
    1. 大規模なマンションを狙うべし
    2. 過去の書き込みからキーワードを探すべし
    3. 煮詰まった時は、ベランダ喫煙、階上騒音、玄関前荷物放置、の何れかで釣るべし
    4. 釣られない場合は自らレスし煽るべし
    5. 不勉強や非住民が暴露たら、他スレに移るべし

    弱点: 無視される事

  12. 516 匿名

    ここの住民は素人の集まりだから釣られやすい・・・  

    ペットカート、タバコ、理事会ネタであと3年はループするな。

  13. 517 匿名さん

    ディファ有明のイベント日程表ってどこかにありますか?
    プロレス以外の催し物がわからないので不便ですよね。

  14. 518 匿名

    普通にディファ有明のサイトにある、イベントスケジュールではダメなのですか??

  15. 519 住民さんA

    にぎわいロード、予定通りみたいですね。楽しみ。

  16. 520 住民さんA

    にぎわいロード??
    もうできてるやん。

  17. 521 マンション住民さん

    エレベータといい高層階住人が低層階住人に迷惑かけられるのはいかがなものかと思う

  18. 522 契約済みさん

    高層階様に迷惑をかける低層階民か。

    お前は何様のつもりなんだ

    きっと子供の頃から親が金持ちだから自分も偉いと勘違いして周りから嫌われるタイプだな

  19. 523 入居済みさん

    何かわかりやすいですね

  20. 524 入居済み住民さん

    521:釣人
    522:魚
    見事に釣り上げられましたなw

  21. 527 匿名さん

    少し前に、
    給気口に高性能フィルターを取り入れることで室内環境がよくなった
    という書き込みをしておられた方に感謝します。
    その発想は持っていませんでしたので、良い情報に感謝しています。
    ありがとうございました。

  22. 528 入居済みさん

    使用後はキッズルームの電気やエアコンを消しましょう。
    (またはお子さんに教えてあげましょう)。
    何度か誰もいないのについているのを見かけたので。

  23. 529 マンション住民さん

    住人の収入レンジが違うと困る。

  24. 530 住民さんA

    ガンダム、たってるよ!

  25. 531 マンション住民さん

    >526
    別にいいんじゃないか?マンション住人が書き込んでるか分からないんだからw
    むしろ住人はここから何か得ようなどとは思ってないよww

  26. 532 マンション住民さん

    皆さん具体的に地震対策はどのようにしていますか?
    集合場所はどこを考えていらっしゃいますか?
    不安な数字も出ていますし、具体的な備えについて情報共有ができたらと思いました。
    まずは、思い付く範囲で挙げてみます。

    自宅
    ・懐中電灯
    ・災害ラジオ
    ・水、食糧等の備え
    ・履きなれたスニーカー靴等
    ・ヘルメット
    ・マスク
    ・簡易トイレ
    ・簡易ガスコンロ
    ・災害時持ち出し袋(※)

    ※災害時持ち出し袋
    ・飲料水
    ・携帯ラジオ
    ・衣類
    ・履物
    ・食料品
    ・マッチやライター
    ・貴重品
    ・懐中電灯
    ・筆記用具・雨具(防寒)
    ・乾電池
    ・応急手当用品
    ・軍手
    ・マスク

    避難
     この一帯は大規模火災の危険度が低いことから避難を要しない「区内残留地区」ですが
     皆さんはその辺りはどのような想定をしておられますか。
     実際、在宅時に巨大地震が起こった場合でここを出発してどこかに避難が必要になるのは、
     マンションに倒壊の恐れが出たとか直下型地震では本来想定されていない大津波が発生するとか
     そういう場合ということになるんでしょうが…
     マンションが倒壊するほどの巨大地震であれば、それこそ非常時持出袋にヘルメット装備で
     テニスの森公園か災害の丘でしょうか?
     巨大津波ということであれば、防災の丘やテニスの森に逃げるよりもマンション内で
     フロアを上がる方が安全な気がしますが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

    よろしくお願いします。 
     

  27. 533 住民

    私は妻と最近その話をしますが、マンション内で火災が起きていない限りはマンション内が一番安全なのではないか?という
    結論に達しました。ここのマンションが倒壊するぐらいの津波が起きたらどこ逃げてても確実に巻き込まれます。
    でも、直下型ではたいした津波は起きませんね。今回は海の直下で起きた地震だったので大規模な津波でしたが、直下型
    なら揺れは激しいと思いますが、津波はそれほどだと思います。
    なにはともあれ起きた時の情報をいち早く確認し、ここのマンションであれば北側では海が見えるので、海底が見えるほど海面が引いていたら津波が来るので上階への非難が良いかと思います。そういった意味でも状況をいち早く確認できるので場所は良いかと思いますが。

  28. 534 マンション住民さん

    >533さん
    >ここのマンションが倒壊するぐらいの津波が起きたらどこ逃げてても確実に巻き込まれます。

    やはりそういうことになりますね。
    直下で起きた場合の揺れは相当なものになることでしょう。
    阪神淡路で被災された方の話を聞いても建物自体を持ち上げて思い切りシェイクされた、と言っておられました。
    縦横にめちゃくちゃに揺らされて、このまま死ぬんだと初めてそう思ったと。

    >なにはともあれ起きた時の情報をいち早く確認し、
    >ここのマンションであれば北側では海が見えるので、
    >海底が見えるほど海面が引いていたら津波が来るので上階への非難が良いかと思います。
    >そういった意味でも状況をいち早く確認できるので場所は良いかと思いますが。

    海面の状況を見ていつでも動けるように備えておきたいと思います、肝に銘じます。

    例えば、そのような場合含め、館内アナウンスがどうなるのか一度示してもらえるとありがたいですね。

  29. 535 匿名さん

    館内アナウンス、防災センターもレセプションも海なんて見えない位置にあるから、屋上に監視員を雇うぐらいしないと難しいと思う。
    現実的には、テレビやラジオの臨時ニュースが頼りでしょうね。

  30. 536 匿名さん

    >>534,>>535
    否定的な見解を言いたくはないのですが、
    津波だけの観点でいえば海面が引いた時点で動かないほうが良いですし、動けないかと。
    地震後、自宅と向こう三軒両隣が火災もなく大丈夫であれば留まるべきで、津波の危険があるようでしたら上に逃げれば良いかと思います。
    ただ、他の部屋で火災や水漏れなど発生した場合は臨機応変に判断出来るように常日頃からカンを養っておく事が重要であると考えます。

  31. 537 マンション住民さん

    今週はゲートブリッジ開通だね。ライトアップされるかな〜

    あと、文化堂やっとクレジットカード使える様になるね よかった。

  32. 538 住民さんA

    みんな、確定申告早くやろうね.

  33. 539 入居済み住民さん

    去年の3月に入居したのですが、まだ不動産取得税の請求がこないです。みなさんのところには、もう来てますか?

  34. 540 匿名さん

    うちは相殺されて請求は来なかったよ。

  35. 541 住民さんA

    539さん

    今年度は住宅に関わる税金の軽減措置があるため、
    不動産取得税が0になる場合があります。
    http://sayacafe.sub.jp/home/tax3.php

  36. 542 匿名さん

    登録免許税も優遇されたし、固定資産税も優遇されるし、やっぱりあのタイミングで買って良かったと思う。
    金利も変動で超低金利!
    11年後にサクっと完済、その後うまく売却の予定。

  37. 543 入居済み住民さん

    540さん、541さん
    ありがとうごさいます。
    いただいたWebに書いてある対象であれば、特に申請や申告は不要なのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  38. 544 住民さんA

    539さん

    私は申告も申請もしていません。
    固定資産の金額を考えた場合支払いは0と判断しましたので、このまま何もするつもりはありませんが、
    もしご心配でしたら東京都主税局にお問い合わせするとよいと思います。
    ここの場合、東京都江東都税事務所になると思います。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/jimusho/t_koutou.htm

  39. 545 入居済み住民さん

    544さん
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます。
    助かりました。

  40. 546 匿名さん

    登記が完了した時点で住宅取得税が確定し納付書が自動的に届きます。
    税の優遇により相殺となった場合は納付書は届きません。

    ここの新築購入の場合は指定の税理士さんが登記を届け出てくれてるので間違いないです。

  41. 547 入居済み住民さん

    私も気になっていた情報なので、助かりました。
    ありがとうございます!

  42. 548 入居済み住民さん

    税事務所に確認したところ、このマンションの固定資産税評価額は決まってなく、秋頃決まるようです。
    マンションの契約時に不動産取得税の金額が明記されていたので、固定資産税評価額次第ではまだ請求がくる可能性がありますね。

  43. 549 匿名さん

    >>546
    登記は税理士ではなく、「司法書士」です。

  44. 550 マンション住民さん

    確定申告しないと住宅ローン控除受けられないですよ。
    我が家は1月に早速税務署に行き先週40万円戻ってきました。10年で400万円はでかいです。

  45. 551 マンション住民さん

    まじで?
    右も左も分からない子供かな?
    確定申告開始期限の前に申告する方法があるならご教授願いたいものです。

  46. 552 匿名

    550では無いですが、有りますよ。暴言はご自分でお調べになってからにしましょうね。ママ友の内でも殆どの方が1月に済ませてますよ。期間内は込み合いそうですもんね。

  47. 553 マンション住民さん

    個人の確定申告は年を超えたらいつでも出来ますよ。

  48. 554 匿名さん

    本当に躾のなってない子が多い。
    今回の破損なんて、やっていいことと悪いことを教えてない親の責任だと思うね。

    誰がやったのか、どうやって処理したのかをオープンにした方が今後の破損予防になると思いますよ、理事長!

  49. 555 マンション住民さん

    551ですが、
    出すことは可能なんですね、これは失礼しました。
    2月16日までは出しても処理はされないので還付もそのあとだとの認識なんですが、550さんのように還付されることってあり得るんでしょうか?

  50. 556 入居済み住民さん

    私も、申告から2、3週間で指定の口座に入金されました。申告手続きは1月だったので空いていて15分程度で終わりました。

  51. 557 マンション住民さん

    551は右も左も分からない子供なんだね。かわいそう

  52. 558 匿名さん

    うけるね。

  53. 559 匿名さん

    >550
    高収入のわりに随分ローン組みましたね。

  54. 560 マンション住民さん

    >550
    すいませんが質問なのですが。教えてください。
    住宅ローン控除はローン残高の1%が返ってきますが、550様は4000万以上のローンをくんでいらっしゃるのでしょうか?
    あと、返還金は残高証明の1%が還付されるという解釈でよろしいのでしょうか?

  55. 561 匿名

    知識のある人は控除期間はあえて現金を手元に残し残債を残すのですよ。期間が過ぎたら繰り上げ返済でもすればいいし、そもそも10年以上なんて住まないですよ。控除がある年はキャッシュフローを考えると無理に頭金を入れる必要は無い。

  56. 562 匿名さん

    そうですね。
    港南物件なんか”借りた方がお得”と大々的にアピールしてましたからね。
    ここは特に千葉銀、住信など提携金利が低いからね。

  57. 563 マンション住民さん

    そもそもですが、ここに書き込みしてる人達は5000万以下の物件の人達が大半と思われます。
    中には50平米以下で控除対象外の人もいるんじゃないの。薄っぺらい雑誌のマニュアル通りに購入していると推測出来ます。

  58. 564 マンション住民さん

    今日キッズルームにペットを入れて子供と遊ばせている方がいました。。
    それって規約上いいんでしたっけ?
    どうしたらいいか分からず。子供を遊ばせようと思って行ったものの、さすがに断念しました。。

  59. 565 匿名さん

    ローンについては0.7%の変動等で組んで年間1%戻ってくる。
    つまりお金を借りているのに利益が出てしまう異常事態なんです。
    そりゃあ現金あってもローンで買う方が賢いよね。

  60. 566 マンション住民さん

    >561
    すいません。知識がほどほどあるので、貴方の言っていることがよくわからないので質問しているのですが・・・
    控除1%でも1%全て受け取れる人はそうそういないと思うのですが・・・
    確定申告いかれました?本当に住人なのかな??ww
    しかも控除10年あって562は逆に儲かるみたいなこと言われているのに10年なんて住まないってなんか言っている事が
    支離滅裂・・・ww
    住人ではないことは分かっているのですよ~wwwそんなに買えなかったのが悔しいのww

  61. 567 入居済みさん

    うちは、預金連動型にしてるんで、補助金はほぼ丸々運用益になってます。
    10年たったら、一括返済する予定です。
    株や外貨は知識が無いんで、定期預金より利率がいいし安全なんで助かってます。

  62. 568 マンション住民

    その程度の経済力なら、
    何故このマンションなのかな?
    都心のマンションも買えたでしょ。

  63. 569 匿名さん

    買える買えないじゃなくて、有明という場所に惹かれたんだよ。

  64. 570 匿名さん

    一概に、借入れ金額を多くするのが良いというのは微妙な話でして、フラットは別ですけど、銀行の保証料が物件価格の2%くらいがどの銀行もかかってくるので、金額によっては、保証料のが高いので、現金で買ったほうがお得な事もあります。
    銀行の事務手数料や、金消契約書の印紙代もありますからね。

  65. 571 匿名

    569
    具体的にどこに惹かれたのか述べてみろよ。

  66. 572 匿名さん

    >571
    569ではないがそれを聞いたところで貴方はどうするの?

  67. 573 マンション住民さん

    2020年オリンピック誘致プランに都心側の空き地(旧選手村予定地)に
    ・有明アリーナ
    ・有明体操競技場
    ・有明ベロドローム
    ・有明BMXコース   の表示が、、、
    もしオリンピックが決まれば凄い開発になりますね。
    眺望もある程度、確保される可能性が大。

    http://tokyo2020.jp/jp/plan/venue/index.html

  68. 574 匿名

    >>573
    誘致に成功すれば,
    有明はテニスの森とビックサイトを合わせると
    一大スポーツタウンになりますね!

  69. 575 匿名さん

    決まれば北西の資産価値が一気に上がりますね!!北西買っておいて良かった!ほぼ永久眺望ゲット

  70. 576 匿名さん

    残念ながら、体操の競技場は仮設なので、終了後取り壊し、タワマン建設もありです。
    むしろ、バレー競技場(有明アリーナ)でガレ、CTAは永久眺望確定。

  71. 577 匿名さん

    北側に体操の競技場なんて建つのですか?見たところ自転車の競技場ですが・・・南側が体操の競技場でしょ?
    ガレ・CTAは永久眺望でも魅力を感じないですねww

  72. 578 匿名さん

    仮設建築物でその後が書いてないので残るかもしれないし残らないかもしれない。わかりませんが、2020年までの眺望は確保されますね。

  73. 579 匿名さん

    573の図を見ると、どう見ても北側ですね。

  74. 580 匿名さん

    体操の競技場の競技場の右側に細い道路が見えます。あれは新しい道路ですね。なのでどっちかというと今建設中の新マンションのすぐ近くに建ちますね。正確に言うと。なので北西は直接かぶらないと思いますが西側が少しかぶってくるのかな?

  75. 581 匿名さん

    どちらにしても、永久眺望は期待できなさそうです。
    タワマン出来ないことを祈る。

  76. 582 マンション住民さん

    過去のオリンピックでも、跡地が民間に売却され住宅になった
    前例はなかったと思うので、公園や公共施設になる可能性があると思う。
    すべては誘致に成功したらの話ですが、2013年9月決定とは案外早く決まるものですね。

  77. 583 匿名さん

    >582
    そうなんですよね!それにかなり期待しているんですよ!!!実際今は都の持ち物ですから無理に民間に
    売る必要も無い。おそらく仮設撤去費用は土地購入者が背負うことになるから買い手もつかないのでは?

  78. 584 匿名さん

    以前に見た資料には、水辺は飲食店などのショップになるようなプランがあったのですが、あれは無くなったのかな?
    でも、新しいオリンピックの計画も面白いですね。

  79. 585 匿名

    まず誘致に成功するとは思えませんが・・・

    少なくとも13年のIOC選考会まで、いかなる計画も先延ばしになることは確実
    しばらく今の眺望が維持されることは悪くないと思います

    気になるのは北西の岬に盛土工事をしていますが、近年何か建てる計画でも
    あるのですかねえ。あそこに高層建つと、いよいよレインボーブリッジが
    見えなくなってしまいます。

  80. 586 匿名

    北西の岬は、住友と東建共同のタワマン建設がもとから計画されてますよ

    レインボーが見えなくなるのも、知らされた上で買いましたけど…

  81. 587 マンション住民さん

    確かに購入前に営業から説明受けました。完全に見えなくなるわけではないみたいですがね。

  82. 588 住民さんA

    北口?正面玄関インターフォンの悪戯が酷すぎる。未だ1年も経っていないのに、鍵の様な物で傷だらけでした。防犯カメラの映像があるならば、「心当たりのある人」の名乗り出を待つのではなく、その映像を全住民に公開するか器物破損で通報すべきであると思います。もし住民の方がこのサイトをご覧になっていたら是非とも実際に見ていただきたいです(因みにMCPのお知らせでは掲示されていません)管理会社や理事会は即刻対応する様期待します。

  83. 589 匿名

    全くそのとおり!
    見学者も多いのにあんなのみたら買う気無くすでしょ。
    防災センターは防犯カメラの映像を公開して犯人探しするべき!

  84. 590 匿名さん

    >>588,589
    掲示されてましたよ。
    犯人は小学生複数名のグループで住民のようです。
    今は割り出し中らしいですが速やかに判明するでしょう。
    ただ、公開しろと仰る方は自分の子が過ちを犯していたと考えた場合、知らない所で公開され、後ろ指さされ村八分されるような状況をどう考えますか?

    もう少し常識で考えた上で発言しましょう。

  85. 591 匿名

    私も見ましたが、子供のイタズラにしてはとても悪質だね。補修は難しそうで部品交換かな。我々の資産がこの様に傷つけられるのは、悲しく腹立たしい。感情的になるのは理解も出来るが。それよりもこの顛末は個人を特定しない範囲で公表してほしいと思います。

  86. 592 匿名

    保険で対応できる可能性もあるのでは。
    個賠がついてましたよね。このマンション。

  87. 593 匿名さん

    保険があればイタズラしてもOKという教育は、いかがなものか?
    これで二度目の器物破損。なあなあで終わらせてはいけないと思う。
    それに悪いことだと教えるのもコミュニティの役割。

  88. 594 匿名さん

    >590
    正直協調性が無くモラル・常識的な考え又、それをきちんと教育できないような世帯は村八分にされても
    仕方ないと思いますが。正直マンションに適さない世帯は出て行っていただきたい。
    子供に罪は無いと思いますが親の教育がなってないですね。今後の子供のため、親のためにも是非事実
    を公開したほうがいいと思います。(少年達の犯行映像等)

  89. 595 匿名

    犯罪者やその家族に同情の余地はないよ。
    再犯のリスクを無くすためにも、戒めとして
    公開すべきだな。なあなあで終わらせると
    まだどこかのガキな何か壊すよ。

  90. 596 匿名

    出勤前に見たけど予想以上ですね。マンションの顔である玄関をあそこまで傷つけるとは許せない。現状回復に数万〜数十万円は掛かりそうですね。もう子供ねイタズラでは無く未成年による犯罪被害だよ。いくら小学生でも非常識で分別無さすぎ。
    一定期間の間に犯人が申し出ず特定できなければ、映像の公開も仕方無いと思います。子供の立場云々より、事の重大さを認識し悔い改め、マンションでの集団生活の大切さや厳しさを学ぶよい機会でしょう。逆に反省させる機会も与えず成長するほうが子供にとっては悲劇ではないでしょうか。
    また同じ子供(小学生ではないが)を持つ親としては、他の住民が疑心暗鬼となり犯人と思われる子供達と同世代の子供が疑いの目で見られるのでは無いかと危惧します。

  91. 597 住民さんA

    犯人探しももちろんですが修繕費も傷つけた少年達の家族の自己負担でお願いします。そんなことに皆の修繕費使わないで
    くださいね。ただでさえ何年後かには一時金が発生するのだから。
    正直名乗り出ないほうがモラルを疑われ村八分にされますよ。黙っていればいつかどうにかしてくれると思っていたら
    大間違い。器物破損は立派な犯罪。

  92. 598 匿名さん

    掲示板に紙を貼っただけの理事会の対応は消極的すぎる。
    以前のルンバ騒動の時は手当たり次第にエレベーターホールに貼り出してたのにね。
    気付いて無い住人はこのまま知らなくていい、ってスタンスなのかな?
    ソファー破損も結局は何の報告もなく、もう無かったことになってるし。
    このままならイタズラで器物破損は無くならない。

    せっかく防犯カメラの目の前の事件なのに、あのカメラは飾りですか?

  93. 599 マンション住民さん

    犯人を晒すとかどうでもいい。
    犯人を割り出して自己負担させるのが必須だよ

  94. 600 マンション住民さん

    理事会が消極的な態度を取り続けるのには理由があるんでしょうね。
    利害に直接絡んでる人間が理事会に居るんですよ。
    だから、騒ぎたくない器物損壊に関しては内密に済ませ、
    掃除機置き忘れに関しては警察沙汰にしたぞと言い立てて盗難事件発生と騒ぎ立てた。

    ペットカートの件については総会でもめたから張り紙はしてますが、それだけですね。
    あれも利害に絡んでるんですよね、理事が。
    相変わらず、ゴールデンレトリーバー1頭と小型犬を飼ってるペットオーナーが平然と赤いカートを
    北側通路に堂々と放置し、散歩に出かけていますね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸