東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 20:40:36

その8です。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176436/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート




こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 20:10:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    冷ややかなのでなく293は単にちゃちゃを入れたいだけでしょう。

    >相変わらず都合の良い憶測と客観的意見しか出ませんね。
    >総会で的確な指摘を行った方が参集すればと総会前は思っていたのですが、
    >あのモンスターぶりを見たらついていく気にはとてもなれませんね。

    都合の良い憶測と皮肉ったり
    総会で質問した住民をモンスターと批判したり
    住民の良識のせいでペットカート放置案の可決が妨害されちゃったり。

    色々気苦労が多いですね。

  2. 302 匿名さん

    >>301
    じゃあ、あなたは何がしたいの?
    結局ここにいる人は誰かが動くのを見守る人か荒らししか居ないと思いますよ。
    もしあなたがこの状況を変える気があるなら一緒にやりませんか?
    本気でやる気があるなら力添えしますよ。

  3. 303 匿名

    是非、お願いします

  4. 304 マンション住民さん

    ごく一部の書き込み者による多数の釣針で、変な輩が食いつく始末。

    大多数の住民が満足しているのに。
    ほんと迷惑極まりない。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    その言葉そっくりお返しします。
    集まって意見交換したり情報公開を求める事を迷惑というのはどの立場からの発言でしょうか。

  6. 306 住民X

    迷惑ってほんと何が?

  7. 307 匿名さん

    多数の住民が満足している、のだとすれば、それは備品費の支出に気がついてないからだよね。
    さらに季節演出の備品の購入とか、ふざけてる。
    安いプラスチックのクリスマスツリーを置くのは勘弁して欲しいが、だからといって大金を投じるのも勘弁。
    2メートル高ぐらいのツリーに、その飾り付けとか、イルミネーションだったら簡単に数十万円コースだね。

  8. 308 匿名さん

    「大多数」「多数」「大勢」を連呼する人は全く信頼に足らない。
    総会であらためて痛感しました。

    >307
    当初配布された資料には8月末現在の備品費支払済額の情報が
    載っていませんでしたからね。
    その後、どこという説明もなしに「誤りがあったので訂正版です、と
    予算案の資料だけが投函された。
    2ヶ月も前時点で既に600万円以上も備品費で支出していることが
    記載された資料はこちら。
    あれはわかりにくいですよ。
    恣意的なものを感じました。何か意図がなければどこを訂正したか
    を伏せるようなことはしない。


  9. 309 匿名さん

    なんか手口が幼稚、強引だよね。でも騒がれなかったらセーフって思ってたんだろうね。議事録に誰もサインつできなくなってるなら、監事が引導渡しなよ。

  10. 310 匿名さん

    乗り気の方も多いように見受けられるので、今週末辺りに話し合いましょうか。
    2Fのスペースでオープンに行うのとバンケットラウンジでこっそり行うのはどちらが良いですかね。
    また、時間帯など希望がありますか?

  11. 311 匿名さん

    クリスマスと正月飾りのアンケート。
    アンケート用紙は配布されず、用紙を取りに行かなきゃいけないって、なんか陰湿になってる!

  12. 312 匿名

    オープンスペースの方がいいと思いますよ。閉鎖的な個室には入るのためらいますよ。土曜日の午前中とかどうですか?

  13. 313 マンション住民さん

    話し合いに賛成です。
    ほぼ家に帰れていない生活なので出席できるかは微妙ですが、
    そんな分際で希望を述べさせていただくとバンケットラウンジがいいかなと思いました。落ち着いて話ができそうなので。

    ところで、場所選び以前の話になるのですが、
    皆さんは話し合いの時期についてどう考えますか?
    住民の多くは総会の様子を一切知りませんよね。
    議事録が公開されていないので、どの案が可決され、あるいは否決されたのか、単純な決議結果すら一切知らされていません。
    ここに出ている情報を信じていいものか、決めかねている住民が多いのはないでしょうか。
    私自身は、理事が過去の議事録の公開を終えていない状況で次の理事会を開いたり新たな提案(意見交換会やクリスマスアンケート)をするとは想像していなかったので、具体的に話し合い等が行われるのは総会議事録が出てからの話だろうなと漠然と思っていました。
    しかし実際のところ、理事は私なんかが考えていたよりもずっと面の皮が厚いんですね。このまま総会議事録を出さずに平然と予算消化、理事改選まで引っ張るかも知れません。
    そうなると議事録公開を待っていたのでは時間の無駄ですよね。

    今となっては、ですが、総会にICレコーダーを持ち込むべきだったと反省しています。
    録音していれば、仮に総会を欠席された方が話し合いの場に来られた場合でも真実が伝わりますからね。
    それを聞く機会というだけでも集まる意味がありますしね。

  14. 314 匿名

    バンケットラウンジって直ぐに予約出来るのかな? 昼間なら33階のラウンジでも人いないからいいのでは?

  15. 315 マンション住民さん

    オールディーラウンジキボンヌ

  16. 316 匿名さん

    それでは、下記の通りにしましょうか。

    ■場所
    オールデイラウンジの長テーブル

    ■日時
    11/19 10:00~

    ■議題
    ・財務の不透明性
    ・理事会運営や議事録の信憑性
    ・議事録公開が遅れている正当な理由
    ・抽選方法の公平性

    とは言いつつも結果的に各々の疑問の払拭と今後について話す事が出来れば良いと考えております。

    理事の方も内部告発等あれば歓迎しますので、是非ともご参集下さい。

  17. 317 匿名さん

    了解です。

  18. 319 匿名さん

    >>318
    検討者を遠ざけているのは貴方の発言ではありませんか?
    臭い物に蓋をするような考え方は辞めませんか?
    調べもせずに問題無しだろう。より、調べた結果問題無しなら安心出来ませんか?
    恥を晒しているのでは無く知りたいだけ、裏付けを取りたいだけなのです。
    貴方も含め、皆さん一丸となって立ち上がりましょう。

  19. 320 匿名

    318

    同感。
    掲示板が2チャンネルのようになってきてて、
    このままだと理事会以外の情報交換が行われなくなるね

    本当に買ってよかったと思えるマンションなのに、
    この様では検討者には一切伝わらない

  20. 321 マンション住民さん

    臭い奴が臭いものにむらがると、さらに臭くなる。

  21. 322 匿名

    ここは、一部の過激派住民専用になってますからね。常識的な人が発言すると「おまえは理事だ」と言われ、削除されますので、偏った意見しか書き込みが残らないのが現状です。
    理事への不信感があるなら、防災センターに行って管理会社に聞けばいいのに。なぜそれをしない?

    地域の情報や、お勧めのお店など、有益な情報交換の場所になればと願います。

  22. 323 匿名

    私もそう思います。せっかくすばらい環境のマンションなんですから、楽しい話題にしてもらいたいです。

    お台場や有明周辺で、おススメのランチなどありましたら教えて下さい。私はママ友とマーレの下のお店によく行きますが、最近飽きてきたので素敵なお店を探しています。

  23. 324 マンション住民さん

    理事に不信感があるなら管理会社に聞けばいい?
    なんで他所様に??

  24. 325 入居済みさん

    確かに管理会社は住人である管理組合が雇ってるわけで
    その代表の理事をかばうに決まっていますよね

    本当に明日集まるなら
    私は参加します

    ぜひその情報を全戸配布してもらえませんか?

  25. 326 匿名

    明日は仕事で参加出来ないので、議事録をお願いします。

  26. 327 匿名さん

    巨大タワーの住民版が入居後1年くらい荒れるのは風物詩なので、誰も気にしないかと。
    TTTなんて下層階の人と上層の人の収入層が違いすぎて価値感も違いすぎて、
    まさに炎上してたし。

    その点、この物件はみんな同じような感じの人が集まっている印象ですね。
    すぐに収拾しますよ。

  27. 328 匿名さん

    >323
    お台場のbillsがそろそろ並ばずに入れるかも。
    ホテルサンルート有明内のレストランのランチも安くてお勧め。

  28. 329 匿名さん

    連投必死ですね。落ち着いて下さい。
    運営に対する疑問や課題が全て払拭されたらお互い手を取り合って地域の話を発展させたいですね。
    内輪揉めして良い事なんか無いですから。

  29. 330 匿名さん

    おちついてられませんけど?

  30. 331 匿名さん

    また、理事の擁護レスが増えてきたな!

  31. 332 匿名さん

    >>327
    一年目はWCT、トヨタワもすごかったね。

  32. 333 住民

    今日は、よろしくお願いいたします。

  33. 334 匿名さん

    隣なんてマンコミュ炎上して週刊誌の記事になったなあ~
    東建の社長が異例のコメントする騒ぎになったよ。

  34. 335 住民

    おいおいデマはやめなよ。そんな話どこにもなかったぞ。ついに、ことを相対化、矮小化してごまかそうということだろうけど、最初の総会で、永久理事をねらう悪質事例は間違いなくここだけだよ。こっちは裏幕まで知ってるんだから、あまりいいかげんなことをいうなよな。

  35. 336 匿名さん

    誰もこないですね。
    チラ見しに来る人くらいしか居ない。
    30分には切り上げますね。

  36. 337 匿名

    ネットとリアルは一緒にしない方がいいよ。ここに書き込みして反応を楽しむのが正しい使い方。

  37. 338 匿名さん

    >>337
    物凄い矛盾に気付いてます?

  38. 339 マンション住民さん

    一気に議事録が出ましたね。
    まずは総会議事録を開きましたが、手の加え方が半端ないですね。

  39. 340 匿名

    今日の意見交換会、結局中止かよ。。。

    一丸になって立ち上がりましょうとか言ってるわりには実際のところはこんな感じなのね。。

    やっぱ外部の愉快犯が大勢紛れてることが分かり、テンション下がりました。

  40. 341 住民さんA

    大丈夫ですよ。すすんでますよ。

  41. 342 匿名さん

    >>340
    意見交換会を呼びかけた者です。
    30分程度待ってみましたが誰も来ませんでした。
    たまに様子を伺いに来るような方はいらっしゃいましたが。
    正直私もテンション下がりましたし、他人に期待するのはやめようと思います。非常に残念です。

  42. 343 匿名

    342さん 明日もう一度、お願い出来ないですか?今日は仕事で行けなかったのですが、明日なら参加出来ます。

  43. 344 匿名さん

    申し訳ありませんでした。仕事で行けずに。

  44. 345 マンション住民さん

    >340さんは誰なの?状況ががよくわかりません。
    私は今日はもともと無理でした。
    342さんが気を落とされるのもわかります。申し訳ない思いでおります。
    例えば、もう少し日程的に余裕があれば違ったのではと思います。

    ところで、ここで散々疑問視されていた議事禄が出ましたね。
    ここに書き込まれた内容を見事に反映させて改ざんされた内容になっているところが非常に興味深いですね。
    これだけ内容を創作すると時間もかかるだろうな、というのが率直な感想です。
    理事が言わなかったことが言ったことになっていたり、理事が言わなかったことが言ったことになっていたり、相当吟味して作り上げたことがあちこちから伝わって来ます。

    まだざっと目を通しただけですが、手が入っていないところがないですね。
    ペットカート放置の一時的とは何時間か?の質問に理事は明確に『常識的に考えて散歩に5時間かける人はいないと思うので、5時間です』と答えたのに、その発言はなかったことになり、「数時間」と言い換えていますね。
    放置カートを警察に届け出るという発言はありませんでしたね。よくあんな嘘が書けるものだと驚きます。
    警備員が綺麗に並べるので美観は損なわれない、ペット会に加入していないオーナーのカートがあった場合は書面で注意する、ペット会があるのでルール違反は解決される。、それがあの場での理事の回答でした。

    永久理事案で質問者から、例えば輪番制などは?と問われて『それも検討してますよ、輪番制は結局押し付けでしょ』と吐き捨てた癖に、まるで理事側が輪番制を導入する方向で居るという話に書き換えてありますね。
    マンションコンサルタント(理事代行業者)の話は「理事を代行する会社まであるんですよ、だから理事の再任を妨げている場合じゃない」という抗弁で出てきた話。
    そんな業者に頼むなんてとんでもないという趣旨で理事が引き合いに出した話。
    それが「今後は理事代行業者に依頼することも検討中」てまるで逆の主張ですね。
    複数期に渡って理事をやるつもりはない、なんて一言も言っていませんね。単に「ずっと続けようなんて思ってませんよ、いずれは後進に譲ろうと思ってます」と言っただけ。

    複数期に渡って理事をやる気がないなら永久理事案を通す必要はない。
    輪番制を検討しているなら永久理事案を通す必要はない。
    理事代行業者を検討しているなら永久理事案を通す必要はない。

    支離滅裂ですね。

    ここに出た情報を網羅するよう、単語がきちんと盛り込まれることだけを考えて、必死で作り上げたんですね。

  45. 346 マンション住民さん


    理事が言わなかったことが言ったことになっていたり、理事が言わなかったことが言ったことになっていたり、相当吟味して作り上げたことがあちこちから伝わって来ます。


    理事が言わなかったことが言ったことになっていたり、理事が言ったことが言わなかったことになっていたり、相当吟味して作り上げたことがあちこちから伝わって来ます。

  46. 347 住民

    私、永久理事に対する恐るべき執着ですね。

  47. 348 入居済みさん

    すみません、議事録ってどうやってみればいいのですか?

  48. 349 匿名さん

    e-マンションを使うか管理事務所へ行けば閲覧出来ますよ。

  49. 350 入居予定さん

    1月に引っ越す予定のものです。

    みなさまに一つお聞きしたいのですが、
    フロアコーティングはやはりやめたほうがよいのでしょうか?
    推奨しないというのは聞いているのですが、実物を見て
    つやがない(ほこりっぽく見える)のが気になっており、
    傷の防止というよりは見た目の理由で検討をしております。

    アドバイスをお願いできれば助かります。

  50. 351 匿名さん

    汚れて張り替える時にでも考えれば良いんでない?

  51. 352 入居者

    ダ○○ンでコーティングをした者ですが、ブラウンの床はどうやっても、ホコリが目立ちます。
    水滴などは、今の所、にじまず、直ぐ拭くと水筋は残りません。
    コーティングされてるせいか、傷は目立たず、艶があります。

  52. 353 マンション住民さん

    >350
    コーティング非推奨のフローリングにも施工する業者も色々居るので迷いますよね。
    我が家は引渡し後、入居前のタイミングでメーカー推奨のワックスコート剤を塗りましたよ。
    重ね塗りすることで光沢感を選べます。
    塗り乾かして様子を見ながら重ねてみられると良いと思います。
    我が家は2回塗ってあります。
    引渡し時のマットな質感とは全く違い、控えめにツヤっと光っています。

  53. 354 入居済みさん

    そろそろエントランスのBGMはクリスマスソングにしてほしい!!

  54. 355 住民さんA

    やめろ永久理事

  55. 356 入居予定さん

    みなさま、ありがとうございます。

    ワックスコート剤を重ね塗りすれば光沢が出るんですね。
    しかもメーカー推奨だから安心ですし。
    でも、自分でやるとしたら結構難しそうですよね。

    かといって、業者のコーティングも仕上がりがどんな感じになるのか
    読めないですし。


    悩ましいところです。

  56. 357 匿名さん

    フローリングは、シート。
    鉄の板に木目調印刷したりする特許製品を持っている会社の技術をつかったフローリングシート。
    かなり高機能な製品で、普通の木材より優れてるんだからチープなコーティングしちゃうのは勿体無いと思います。

    キッキンの天板は天然石で、お醤油などの液体は石の繊維が吸収したら拭いてもシミになります。
    こっちはコーティングお勧め。

    理事会はかなりブラックなので、ご入居されたら理事会や総会などの集まりには是非ご参加ください!

  57. 358 匿名

    キッチンに油シミが出来てしまったのですが
    もう手遅れですよね?
    ちなみにキッチンのコーティングは何を使えばいいのでしょう?

  58. 359 マンション住民さん

    >358
    油染みですか?
    色が変わってしまっているということですか??

    我が家は引っ越し前にコーティング剤を塗ったのですが
    水分を完全に防ぐわけではないようで
    しばらく水に塗れたままの状態だと石の色が変わり、
    乾くと元の色に戻るという感じなのです。
    だから、コーティングの意味あったのかな?なんて思っていました。
    でもこれまで油染みや醤油染みになったことはありません。
    ということは意味があったのかも知れませんね。
    ちなみに商品は、アクアミックスのストーンシーラー、です。
    玄関の大理石にも塗ってあります。

  59. 360 匿名さん

    ドレッシングの瓶を一晩放置してたらシミになりました。
    そこだけ濡れてるような濃い色になってますが、濡れてません。

    ノーブルホワイトのキッチンだから、色は白地に黒いポツポツした模様。
    一目でシミっぽく見えないのが救いだけど、悲しい!

  60. 361 匿名

    あぁ、それは油が染み込んでしまったんですね。
    食器用の中性洗剤とスポンジを使って上から洗う+拭き取って水拭き、
    これを何度か繰り返すと綺麗になるかも知れません。
    石の間の細かい穴に油が染み込んでいるものと思います。
    油を上手く引き上げて来れれば落ちるはず。

    アフターサービスの方に相談したら
    何か良い方法を教えてくれるかも知れませんよ。

  61. 362 匿名さん

    シートフローリングはコーティングしなくても良いのではないでしょうか?
    コーティングしないで良いようになっていると思います。
    お手入れもし易いと何かで読んだ事があります。
    普通のシートワックスで十分なようですけど。

  62. 363 匿名さん

    ドアの下の隙間に足を挟んだり怪我を何度かしているのですが何か良い対処方法ありませんか?
    今までで五回程怪我しているのでそろそろ対処が必要かと思いました。

  63. 364 匿名さん

    どこのドアですか?
    足が挟まったことがないです。足デカイからかな?

    洗面室のドアは洗面室側に開くので、朝はうっかり豪快に開けると洗面使ってる人にぶつける。
    ホール側に開けばいいのにと思った。

  64. 365 匿名さん

    フローリングは、三ヶ月点検の時に引越しでついた傷を補修してもらった。
    補修指摘したわけじゃなくて三井住友建設の人が気が付いて直してくれた。
    たぶんコーティングしてたら対象外で補修してもらえない。

  65. 366 匿名さん

    >>364
    私と部屋の作りがかなり違うようですね。
    ホワイトカラーのフロアで、リビングと廊下の間のドアによく挟みます。
    よそ見しすぎなのかな。

  66. 367 匿名

    我が家はコーティングの効果を見る為に一部屋を残し、コーティングしました。約6か月経ちましたが、ここの床材は絶対コーティングした方がいいですよ。汚れは付きにくいし、掃除も楽です。艶の出ないタイプなら違和感も無くおススメです。

  67. 369 匿名

    バーラウンジの音楽がそろそろクリスマスっぽくなってもいいんじゃないかな?と思います。

    ツリーはいつ頃から飾られるのでしょうね。



  68. 370 入居前さん

    ワックスを一旦取ればコーティング出来るみたいですね。

    ちなみに、コーティングされた方はどの業者を使われたのでしょうか?










  69. 371 匿名さん

    369
    ツリーと門松のアンケートはご存知ですか?
    2階のコンシェルジュカウンターにツリーと門松の候補になっている商品と金額がのったファイルがありますよ。

  70. 372 匿名さん

    コーティングやWAXに関しては業者のステマな気がしてする気になれませんね。
    バスルームやキッチン周りに使った方がよっぽど効果的だと思いますが。

  71. 373 匿名

    358さん

    ありがとうございます!
    オリーブオイルがもれていて結構なシミになってしまっています。
    これ以上シミが増えないようにコーティングしてみます。

  72. 374 匿名さん

    うちは御影石にシミがつきましたがハイターに長時間浸し、擦りを繰り返したら綺麗になりましたよ。
    カビキラーでも出来そうですね。

  73. 375 匿名

    ツリー等のアンケート、終わりましたね。
    どう決まるのでしょうか。住民のセンスが分かる気がします。

    早く結果がみたいです。

  74. 376 匿名

    豪華にいこうぜ!!

  75. 378 匿名

    BMAのツリーを参考にしてね。
    あれは、いいよ。マンションに帰るとクリスマスソングとツリーでハピーになれる。

  76. 379 匿名さん

    ツリーと門松のアンケートの結果がMCPに出ましたね。
    過去最速の公開!
    お金を浪費することに関しては仕事が早い、見事です。

    BMAを意識して、天井に届くような盛大で豪華なLEDイルミネーション付きのツリーが両エントランスに設置されますね。
    BAS初代理事会の浪費の象徴として語り継がれることになるでしょう。

  77. 380 住民さんA

    クリスマス商戦が11月初旬から始まっている世間と合わせて、
    早めに設置してもらいたかったですね。
    来年は早めにお願いします。。。

    できれば、2月3月はVD、WDもあるので、街や世のイベントに合わせて
    今回の装飾LED電球を飾ることってできないでしょうかね。

  78. 381 匿名

    理事会、グッジョブ!!

  79. 383 匿名さん

    ツリーのアンケートですが、有効投票数が居住者の10%未満でした。90%の人は知らないまたは投票していない状況で多数なんですねー。

  80. 384 匿名

    多くの住民はツリーの件はどちらでも良いと思ってると思います。
    にぎわいロードができるまでは当分南東側がメイン出入り口でなっているという実態もあるでしょう。

    来年の予算報告は注目されるでしょうね。
    今年の6月末に最初の理事会。8月末時点で600万を超える支払い。
    つまり3ヶ月で200万ペースで支払いを続けている。
    来年2月には2000万超える備品費が「支払い済み」となると予測されるわけですから。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  81. 385 匿名さん

    残念なお知らせですが、にぎわいロードの完成は平成26年3月(2014/3)に延期に。実際に使用できるのはその一年後(2015/3)あたりになりました。実に残念。
    メインロードの道路拡幅整備は平成25年3月、電線地中化工事はその一年後あたりなので平成26年3月あたりを目処に終了予定だそうです。

  82. 386 住民さんA

    住友の商業施設はどうなっているのでしょうね

  83. 387 匿名さん

    >385
    どこ情報ですか?

  84. 388 匿名さん

    >387
    東京都第一区画整理事務所です。有明北な地区どの施工管理してるところになります。

  85. 389 匿名さん

    ありがとうございます。
    残念ですが、いつもの道もありますし、楽しみが延びたと思えばいいですね。
    ちなみに、なぜ延期になったのかご存知でしたら、
    教えてください。

  86. 390 匿名さん

    延期の理由は施工上の問題に対応するため、各工程の工期が伸びたためです。にぎわいロードのあたりは新しく埋め立てたエリアになり、想定よりも地盤に手を入れながら共同溝や水道管を埋設する必要があることがわかったためです。推測ですが、それゆえ都の編成する予算などとは関係がなく、工期の短縮は難しいのかもしれません。

    にぎわいロードの延期は残念ではありますが、北西の眺望はわりと長く維持されるのかな、と思いました。

  87. 392 匿名さん

    一次情報ですのでネットにはまだ掲載されてはいないと思います。ソース元も明示していますので釣りや自作自演と思われるのであれば問い合わせてみてはいかがでしょうか。

  88. 393 匿名さん

    >390
    ありがとうございます。
    延期は残念ですが、安全安心を優先にするということだと思いますので、仕方ないですね。

  89. 394 匿名さん

    にぎわいロード延期は残念ですが、
    2-2のタワーマンションも、自動的に延期になり、
    北側の眺望も5年以上は確保できるのでその点は◯です。

  90. 396 匿名

    >あんたみたいな物言いする人の為にボランティアでやってる理事に同情するわ。

    理事さん... ツリーくらいで何を熱くなってるの?
    ツリーをどれしますか?の回答率が10%未満だったのが不満なの?
    ここに挙がった指摘に従って丁寧に慎重にやれば応援してもらえると思ったの?
    確かに、90%の住民がこの状況下でツリーどころではない、ツリーなんてどちらでも良い、あるいは必要ないなどと思ってると解すると、この結果は愉快ではないかも知れませんね。

    しかしこれは因果応報ですよ。
    理事さんが作った資料によれば、今の理事さんは月額200万円以上もの現金を、どこを見回しても現物の見つからない“備品”費の“購入代”に支払ってるんですよね。
    事実、予算案にそう書いて出しましたよね。
    毎月住民の財布からこの金額を費消し続けて住民の理解が得られると思ってるの?
    言い換えれば、住民は無報酬の約束で選んだ理事から強制的に月額200万円という法外なバイト代を取られてるのと同じでしょう。
    そう考えると、“ボランティアでやってる理事”と言えるかも、多いに意見が分かれるでしょうね。
    こんな異常な使途不明金の脇に置いておいて、さぁクリスマスですね☆ツリーはどれがいいですか?て訊かれてもね。
    それ以前から買い続けてる“備品”については訊いてくれないの?報告してなくれないの?ツリー?何が?てなるでしょう。

  91. 397 匿名さん

    管理事務所で領収書の提示してもらえば良いでしょ。
    それすら無いとか開示不可ってなったら動けば?
    だろうとかかもしれないで適当な事言ってると痛い目みるよ。
    なぜここの人は動こうとしないで評判落とすような事ばかりしているのだろう。
    とても理事や住民とは思えない。

  92. 398 匿名

    もうその手の話題は飽きたんだけど。いつまで続けるの?
    先週、下で確認しました。約600万円の備品費は入居前に既に購入されているとの事です。清掃道具~事務所の椅子まで。防災センターで資料の閲覧も可能だし、管理人さんに質問も出来る。ちなみにゲストルームはコンシェルジュの方が抽選しているとの事。しつこくネガの投稿してる人は住民とは思えないな。

    ここの書き込みが、いかに適当か分かりウンザリ。ネットに頼らないで自分の目で確認してね。

  93. 399 マンション住民さん

    396みたいのは掲示板でしか言えない人だから全然ましだよ。もっと周りを見ないスゴいモンスターは現実にいるからなぁ。

    ツリー、いいじゃんね。
    今購入検討者も毎週来てるし、もっと雰囲気盛り上げていかないと。とっとと完売してもらいたいし。

  94. 400 匿名さん

    軒並み新市場の完成に近づいてきましたね。親水公園はいつでしょうね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸