東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 東和
  7. 北綾瀬駅
  8. TOKYO GARDEN SUITE (トーキョーガーデンスイート)Part3
匿名さん [更新日時] 2023-05-23 08:09:58

トーキョーガーデンスイート住民専用のスレッドです。
住民以外の方の書き込みはご遠慮願います。

前スレ;https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48228/

所在地: 東京都足立区東和3-61他(地番)
総戸数: 555戸(保育施設1戸含む)
交通: 東京メトロ千代田線北綾瀬駅 徒歩13分


所在地:東京都足立区東和3-13-1(住居表示)
交通:常磐線 「亀有」駅より徒歩15分
売主:ナイス、三交不動産、セントラル総合開発
施工:長谷工コーポレーション
階高:15階
総戸数:554戸
竣工時期:2007年02月
分譲時坪単価:143万円

[スレ作成日時]2011-10-13 09:16:22

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーキョー ガーデン スイート口コミ掲示板・評判

  1. 443 マンション住民さん

    442です。
    今さっき理事役員の立候補用紙を出しに行ったのですが、7時までのようで受付ポストがありませんでした。締切りは15日ですが、週末は不在なので明日帰り次第提出したいと思います。

    明日、何人くらい来て頂けるのか、書き込みが無いので少し不安です。

    8時からパーティルームです。よろしくお願いします。

  2. 444 マンション住民さん

    441です
    スタートは2人を覚悟しましょう!
    過度の期待は禁物です
    みなさん、真剣に考えていらっしゃるはずですし、個人でできる限界もわかってますよ!

  3. 445 マンション住民さん

    そうですね。頑張りましょう。

  4. 446 マンション住民さん

    先ほど、理事会役員立候補の書類をポスティングしました。

    8時から10時までパーティルームでお待ちしています。

  5. 447 マンション住民さん

    未提出で頑張ってる方でへ
    理事会にお誘いしようなんて考えてません。不安だし、不愉快だから、同じようにお考えの方にお会いしたら、少しは安心できるかなって思ってます
    良かったら、興味本位でわたしたちを見にきてください
    もしかしたら酒盛りしてるかも(笑)

  6. 448 マンション住民さん

    有志者協議会の第1回目の会合は
    如何な状況だったのでしょうか?

    是非、今後の対応策やお考えを
    お聞かせいただきたく、お邪魔
    させていただこうと思っていた
    のですが、またもや大雪の影響
    で、早めに職場は出たのですが
    ようやく亀有駅にたどり着けた
    時点で既に10時を回ってしまっ
    ていました。

    お邪魔出来ず、大変残念でした。
    申し訳ありませんでした。

  7. 449 マンション住民さん

    この掲示板は長谷工さんも逃さずチェック
    されていらっしゃることと思います。

    土・日・祝日のたびごと、まさに休日の
    寛ぎタイムに欠かさず、インターホンで
    呼び出しての“催促”本当にご苦労さま
    です。
    でも、全く逆効果です。焦りがミエミエ
    ですよ!

    基本的に私は個人的には長谷工さんの
    マンション管理には満足しています。
    お掃除のスタッフの方々もいつも気持ち
    良く挨拶を交わしてくださるし、今回の
    大雪でも素早く対応して雪かきもして
    くださるし、本当にありがたいです。

    でも、今回だけはあまりにも『やり方』
    が強引すぎると思います。
    ご商売を大きく左右するような何か
    タイムリミットみたいなものがあるの
    でしょうか?

    ここまで大きな問題になった事実は事実と
    して認め、もう一度、きちんとお話はして
    いただけないのでしょうか?

    現段階で賛成世帯が何軒、反対世帯が何軒
    と情報公開をしていただけないでしょうか?
    それとも情報を公開することで、会社と
    して、大きな不利益を生じることになって
    しまうのでしょうか?

  8. 450 マンション住民さん

    448さま
    今回は残念でした
    また機会がありましたら、ご参加お待ちしております
    まあ、内容はこれまでの愚痴がほとんどです。対応策はたくさん出ましたが、今後、回を重ねて一緒に考えていく感じですかね。詳細は企業秘密ということで(笑)
    理事会の立場になりますし、いままで以上に強大なポジションになるます。とにかくこれまで孤立してましたがなんだか安心したことは確かです。今後、ぜひご意見(愚痴)お聞かせください。
    449さま
    我が家には督促来られません(笑)
    きっと、最後に来るのだと思います
    「あなただけですよ」ってね
    みなさん、あと4ヶ月で確実に風向きが変わのは確実ですので頑張りましょう!
    その前にがいまの理事会が空気を察して、見直しか、当面延期などのご提案をくだされば、1年間無駄にならないのですが、、、

  9. 451 マンション住民さん

    追伸
    わたしも現場の長谷工コミニティのみなさんには感謝、感謝です
    先週、今週の雪かきはじめ、よくやってくださっています

    ちなみに賛成、反対の非公表は理事会の判断のようですが、残念ながら、長谷工のアドバイスが大きく影響を及ぼしているのかもしれませんね
    また、この掲示板をご存知ない未手続きの方が相当いらっしゃるようです。きっとご不安なことと思います。何かの機会がございましたら、頑固な住民が、意固地になって頑張ってることお伝えいいただけたら幸いです。

  10. 452 マンション住民さん

    なぜアネシスが管理室のインターホンを仕様する権利が有るのか、とりあえず納得が行かないので凍結。


  11. 453 マンション住民さん

    やっぱりそうですよね!
    うちも休日の度にアネシスの担当者が
    管理室のインターホンを使って催促してきます。
    「ん??? 管理室 イコール アネシス?」って
    いつも疑問に感じていました。

    管理室から個々世帯へのインターホン連絡って
    基本的には緊急連絡とか有事の際の連絡手段と
    思い込んでいましたので、まさかこんな形で
    管理者以外(アネシスって管理者?)の担当者
    が、いとも簡単にインターホンを使って一方的に
    呼び出しをかけてくるなんていささかビックリでした。

    アネシスさん、そんなに切羽詰っているのですか?

  12. 454 マンション住民さん

    理事会が許可したのでしょう
    そうでなければコミニティが勝手に使わせたのでしょう
    住民が、怒ってます
    至急止めるよう指示しなされ!
    権利の乱用になりますよ

  13. 455 マンション住民さん

    南側の学生寮がだいぶ出来てきましたね。
    あと、1ヶ月もすると入寮がはじまります。
    調べて分かったんですが、あそこは音楽を
    学ぶ学生も入居し、室内での演奏を許可
    しているようです。
    また、演奏し発表するホールのような設備も
    あるようです。
    気になったのは、門限が設定されていない
    ように見受けられる点です。
    夜中に酔った学生がマンションのまわりを
    うろつかれないかが心配です。
    情報源のリンクを貼っておきます。
    http://www.geidai.ac.jp/life/2013-0613-new_dormitory.html

  14. 456 マンション住民さん

    452、453、454さんの意見に対して
    アネシスさん、理事会の見解を是非
    とも伺ってみたい

  15. 457 マンション住民さん

    東綾瀬公園横で長谷工が建てているマンション
    来月竣工するそうで、盛んに広告が出てるけど
    販売状況はどうなんですかね?
    あそこは当然の事ながらアネシスが一括受電する
    ようです。
    私は専門ではないのでよくわからないけど、例えば
    東電とアネシスとの契約で2棟同時に契約する事や
    同時に工事をする事によってアネシスにとって大きな
    コストダウンを図れるとすると、会社としては、何と
    してもガーデンスイート側の合意を少しでも早く取り
    つけたいところですよね!
    シロウト考えで申し訳ありません。

  16. 458 マンション住民さん

    学生寮のガーデン側の更地は大学の所有地だと思ってたけど違うんですかね、ようやく工事も終わり砂ぼこりとサヨナラ出来ると思ってたんですけど。

  17. 459 匿名さん

    東京電力、この春にもマンション向け割安電気料金事業に参入を検討。

  18. 460 マンション住民さん

    管理組合が内容証明送ったり裁判してまで、一括受電サービスの契約を強制することってありえる?

  19. 461 マンション住民さん

    内容証明は、確かに送りましたよ、知らないって言わないでねというものです。控えがとってある書留みたいなイメージです。もらうとびびりそうですが、たいしたものじゃないです。
    裁判は、規約にそのような権限が明記されてますが、これまで強引なやり方や住民説明不足などの経緯から必ずしも優位にすすめらるとは限りません。また日本人の性質から直接的なトラブルもないのに同じ住民を訴えることがもできるかはどうかは懐疑的です。まあ、よほどでない限り理事会が訴訟することは「ない」でしょう
    理事会ができるのは、マンションの競売で、電気契約の強制でないと記憶してますが、もっと有り得ない話しですかね
    楽観的ですみませんが、未手続きの方が、たくさんいるようですので、今のところ、大丈夫ですね

    追伸
    460が、住民以外の者による、不安を煽るもしくは間接的な脅しを意図した書き込みでないことを祈ります

  20. 462 マンション住民さん

    461です
    460さんが住民の方なら、気分を悪くさせたかもしれません
    配慮が足りませんでした
    申し訳ございません

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸