東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オーベル久米川【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 東村山市
  6. 栄町
  7. 久米川駅
  8. オーベル久米川【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2012-12-01 23:47:06

契約者用のスレッドです。
有意義な情報交換を希望します。


所在地:東京都東村山市栄町1丁目23番27(地番)
交通:
西武新宿線 「久米川」駅 徒歩4分
西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩14分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.62平米~85.23平米
売主:有楽土地
販売代理:有楽土地住宅販売

物件URL:http://www.ober-kumegawa.jp/
施工会社:長谷工
管理会社:大成サービス

東京都下(市部)の新築マンション掲示板から東京のマンション住民板に移行しました。H23.8.23 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-23 12:56:55

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル久米川口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    玄関のドアや部屋の窓に結露が…………。
    夜は24時間換気消しているからですかね?
    換気してると吸気口から入ってくる空気が寒くて寝れず。。

    24時間換気1日中つけてますか?

  2. 252 住民

    結露は、窓ガラスがないだけに、かえって目立ちますね。寒くならない換気方法を模索したいです。

  3. 253 住民

    ↑訂正
    窓ガラスの結露が全くがないだけに、その他の結露がかえって

  4. 254 入居者

    ここのネットは多分ダメですね。他に安くて安定したネットを探しましょう

  5. 255 入居済みさん

    結露は気づきませんでした(+_+)
    玄関ドア見てみます・・

    うちは24時間換気はまだつけっぱなしです。暖房効率は悪そうですが、暫くつけておいてくださいというお話だったので・・
    もう引っ越して一ヶ月経つので、そろそろ切ってもいいかな?と思っていますが。

    夜も寝る直前まで床暖やエアコンを軽くつけてあるので、眠れないほど寒くはないです(>_<)

  6. 256 入居済みさん

    以前エコポイントについて書き込みしたものです。

    長谷工から電話があって、工事証明書に部屋番号が入っていなかったのでまた送らせてもらいますとのこと。
    気づくの遅すぎです(T-T)
    これで申請間に合わなかったらどうしてくれるんだろ;

    皆さんのところは大丈夫ですか?

  7. 257 契約済みさん

    >>256

    まじで!?もう1ヶ月も前に申請しちゃってましたが。
    エコポイントの書類修正って2回目ですよね。(==;

  8. 258 入居済みさん

    257さん
    256です。
    まじです(^^;うちも一ヶ月くらい前に出して、この前不備で戻ってきちゃったんです;;
    電話こないですか??
    じゃあうちだけ部屋番号書いてなかったのかな…;;
    二度も申し訳ありませんって言われました…

  9. 259 匿名

    エコポイント確か不備で戻っくるまで再申請出来ないんですよね。

    モデルルーム解体してますね。
    後は現地販売。早く完売してほしいなぁ。

    今日の方の引越しでダックさんは終わり?みたいでカバー系外してました。
    だいたいの方が引越し終わったってことですかね?
    左右上下の部屋に挨拶したいと思っているんですが上下の方となかなかお会い出来ずです。

  10. 260 入居済みさん

    インターネットよくならないので電話してみたところ、建物の問題かもしれないと言われました(・・;)
    どうなってしまうんでしょう…




    カバー外れたんですね。これですっきりしますね(^^)
    完売してほしいです…

    私も下の方に中々お会いできません;

  11. 261 契約済みさん

    カバー系はずれたところから強烈な臭気感じたの自分だけ?
    エントランスがくさかった。

  12. 262 匿名

    24時間換気は、原則数年間点けっぱなしにしておいてください。もともとの換気の目的は勿論のこと、躯体のコンクリートが完全に乾くまで数年を要するので、カビ繁殖防止のためにも。
    と言われました。

  13. 263 匿名

    エコポイントはうちも書類不備と言われましたよ。二度目ですね。だいぶ前に提出したから、もう登録済んだかと思っていたのに。原因を確認せねば、まだミスがあるかも。

  14. 264 匿名

    換気してばかりで寒いです。みなさまはどうでしょうか?でも換気しないと結露がひどいし。うまい方法がないものか?
    昨夜はネットに繋がらず。またですな。料金払いたくないですね。

  15. 265 入居済みさん

    262さん
    換気は数年間ですか!冬は厳しいですね・・って夏も暑いんでしょうか。それも怖いです;

    263さん

    やっぱり不備ありましたか。
    うちは部屋番号記入して出してしまったんですけど、果たしてそれが受理されるのかというところです(+_+)
    また戻ってくるの待ちですかね・・

  16. 266 匿名

    エコポイントの書類が戻ってきました。やはり部屋番号が記載されていないので物件が特定できないとのこと。とにかく時間がかかる。長谷工さん二度目の不備はこれは軽率過ぎますね。手間取らせすぎですな。三度目がないように確認してもらいたいところ。

  17. 267 住民でない人さん

    丁度1年前に同じ西武沿線の新築マンションに入居しましたが、結露なんて全然発生しませんでした。24時間換気も入居後1週間は強、1ヶ月は弱で使用しその後は停止状態ですが結露は1回も出ませんでした。余程コンクリートの水分が多いか断熱材が充分に入っていない気がします。

  18. 268 マンション住民さん

    我が家も24時間換気してますが、いまのところ結露は起きてません。
    ただ、入居前に結露していることがありました。
    当然入居前なので24時間換気はオフにしてましたので、影響が大きいのかもしれませんね。

    ちなみにエコポイントは商品券にしたのですが、ウチは申請が通ったみたいで、もう手元に来ました。
    通る場合と通らない場合はどういう差があるでしょうかね^^;

  19. 269 住民

    なるほど、換気は重要ですね。認識しないと。確かに浴室は換気ぬかりないですよね。今日はまた寒いので尚更ですね。

  20. 270 住民

    なるほど、換気は重要ですね。認識しないと。確かに浴室は換気ぬかりないですよね。今日はまた寒いので尚更ですね。

  21. 271 マンション住民さん

    261さん、どのような臭気でしたか?

  22. 272 契約済みさん

    >>271
    水が腐ったようなにおいが。でも一晩で解消されました。

    インターネットどうにかならないですかね。光200Mとかありえんでしょ。
    前の家の光100Mでも80M超えてたのに。

    ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
    測定日時: 2011/11/26 00:35:00
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.SAKURA Internet: 6.14Mbps (767.29KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA): 5.88Mbps (734KB/sec)
    推定転送速度: 6.14Mbps (767.29KB/sec)

  23. 273 入居済みさん

    インターネット、いつも6メガくらいしかでてないんですが、さっき測ったら35くらい出てました…それでも途切れましたが。
    主人と和興の人が一時間近く電話してましたが、無線LANの関係かもしれないという話に…

  24. 274 マンション住民さん

    ネットについて私も今夜、プロバイダのサポートと話しましたが、初めて日本人のサポートでした。
    各家庭に配置している配線の不具合かもしれないから取り替えることをオススメしますと。
    実は今朝も電話したのですが、その時は日本語の上手な異国人。
    この人は、繋がらない理由をセキュリティーを強化したからと説明。
    パソコンに不具合があるかもしれないので訪問したい。

    てな感じで以前から訪問好きな方々。理由がばらばらで混乱。
    皆様はどんな説明受けておられるのやら?

    気軽に訪問されるのはいやじゃないですか?
    なんか胡散臭いですよね。

    それと、回線速度おそい。ISDNじゃあるまいし。ブロードバンドといえない。
    わたしはフレッツを考えるつもりです。

  25. 275 契約済みさん

    住んでからちょっと不備・不具合が多すぎですね。他のところもこんなに不備があったのでしょうか。

  26. 276 入居済みさん

    273です。

    なんだかもっと明るい話題で盛り上がりたいですよね(^^;
    検討板もネガネタで荒れていますし・・

    私は外国人の女性の方が何回か出て、昨日は皆が使っているから切れるのかもしれないと言われました。
    11/19に電話したときは日本の女性で、今夜スイッチを交換しに行くので様子をみて下さい、と。それと、ネットの問題では無くて施工会社さんの方の問題かもしれないとも言われましたし。

    昨晩夜中に主人に電話してもらったら、詳しそうな男性が出て、途中で切れはするものの、繋がっている以上は施工会社の問題とは考えにくい、と・・

    意見を統一してほしいんですけど(^^;

    セキュリティを強化した、という話は気になります・・何か引っかかっているんですかね。
    というかそれじゃ困りますよね。

    皆さん、無線LANでインターネット使っていらっしゃいますか?

    あと、フレッツにしたら改善されるんでしょうか?回線はNTTのを使っているということで、私はよくわからないのですが、プロバイダーを変えたら何が変わるんでしょうか?

    詳しい方お願いしますm(_ _)m

  27. 277 入居済みさん

    連投すみません;;

    268さん
    商品券もう来たんですか?!うらやましいです(>_<)
    268さんの工事証明書には部屋番号は記載されていましたか?

    ああうちはいつになるんだろう(^^;

  28. 278 匿名

    フレッツは今のところプロバイダ込みで4000円弱になるそうです。今後、管理組合で交渉して今のを大改善させるか、乗り換えた人は1000円払わなくてよいように替えたいですね。留守モードライトも要らないです。

  29. 279 契約済みさん

    >>276
    このマンションに来る前で普通に使っていたPC、無線LANルーター、回線速度、WEB動作がこのマンションに引っ越してきておかしくなるのが無線LANのせいとかPCセキュリティのせいだとかいうアホ業者が本当にいるのですか(==;
    自分たちの非をみとめて、契約どおりのスピードがでるように回線太くしてくれよ。

    >>278
    へービーユーザーの自分たちもいる中で、メールだけとか、使わないおばあちゃん達もいるのも事実。
    一人でも使うとなったら解約できなさそうですから、そのへんは難しいですよね。管理組合の1stっていつ開催するのでしょうか。というか、管理組合長はいったいどの部屋のかたがなったのだろう。

  30. 280 入居済みさん

    管理組合長は第1回の総会で決めるんじゃないですか?
    うちは元からフレッツだったから何の問題もなし。

  31. 281 住民でない人さん

    フレッツに契約を変えても、もしマンション内に敷設した光回線に施工不備があれば何ら改善しません。
    原因調査が先です。

  32. 282 入居済みさん

    279さん
    276です。

    そういうお話だったんですよねぇ・・;;やっぱり変ですかね。
    とにかく原因が知りたいです・・どうしようもないのだったら他に変えるしかないですしね。
    昨夜から今日にかけて、急に速度は出るようになったんですけどね。なんでだろう(?_?)

    280さん
    やっぱりフレッツだったら問題ないんですね。
    フレッツにしないとだめかな・・

    ちなみに、回線速度はどのくらい出ていますか?

  33. 283 住民

    まずは今の状態を改善させましょう。プロバイダだけでなく、管理会社にも検討してもらわねば。
    280さん、Bフレッツを使用されてるのでしょうか?速度はいかがでしょうか?

  34. 284 住民

    275さん、不具合が多すぎるというほどひどくないですよ。全体としては私は快適です。

  35. 285 入居済みさん

    280です。我が家はBフレッツを使っています。

  36. 286 契約済みさん

    >>275さん

    自分も不満はネット回線速度のみです。あとは満足しています。

    >>285さん

    大変お手数をおかけしてすいませんが、
    個人情報とかでないので、下記のサイトで計測して、結果教えてもらってもよろしいでしょうか?
    あと、可能であれば選択したプロバイダも。

    http://www.musen-lan.com/speed/

  37. 287 入居済みさん

    286さん、
    我が家はocnです。計測後、報告します。

  38. 288 マンション住民さん

    こんばんは。我が家は前居でBフレッツを利用していました。
    287さんの計測値に期待します。

  39. 289 住民さんA

    インターネットについて有楽土地さんに確認しました。

    1.和興エンジニアリングさんとは以前より弊社のほかのマンションでも導入しておりますのでその関係で今回も導入しているとの事。

    2.他のプロバイダさんにする際には、月々お支払いいただいております1000円の内700円のキャッシュバックがございます。別途他のプロバイダさんの料金は何千円かかかると思いますが変更は可能と伺っている。

    だそうです。回線速度改善してくれればいいけどね・・・

  40. 290 住民

    長谷工からエコポイントの書類の件で再々再度電話がありました。また記載ミスだと。今回は竣工日だと。電話の最後にもしまたありましたらとか言われ、呆れて次なんてないよ、と一喝してしまいました。
    ちなみに、部屋番号手書きで大丈夫だそうですが、信頼しかねます。

  41. 291 マンション住民さん

    >>290

    自分のところにもきましたが、なんというか、ほかの担当者のミスを押し付けられている電話の人にはちょっとだけ同情しちゃいました。が、大手会社だから安心とうたってて書類不備3回は無いですよね。

  42. 292 入居済みさん

    竣工日のことはうちは言われなかったですが、何日が正しいんでしょう?
    部屋番号は手書きしてしまいましたが、確かに不安です…


    インターネットですが、昨日の夜中はなぜか45メガくらい出て、止まることもありませんでした。

  43. 293 住民

    寒くなってきましたね~
    最近、更新されてませんが、いかがお過ごしですか~

    快適に過ごされてるといいことですかね(^o^;)

    うちは、先日、旦那が帰宅し玄関のドアを開けようとしたら、開かない(゚Д゚)どうやっても開かないということがありました。
    玄関前から電話でそのことを知り私も中から開けようとしましたが、開かない( ̄□ ̄;)!!
    なんで?ドアが壊れたの?と、外で待たせてる旦那をよそに考えてみたんです。すると、玄関付近で物凄い音(ゴォー)がしていることに気付きました。引っ越してきてからこんな音は聞いたことがないなぁって思って…、もしかして換気扇の音?……………………
    ビンゴでした~。確かにキッチンの換気扇、同時にリビングの換気扇、浴室で換気と部屋中が陰圧になっててドアが押しても引いてもビクともしなかったんです。
    全部切ってみたら、普通に開きました┐('~`;)┌
    さすが、マンション!隙間なく造られてる証拠ですね~

    皆さんも、お気をつけくださ~いヽ(^^)

  44. 294 住民

    うちもはじめごろ、開きにくかったんですが、各部屋の換気孔を開いたら解決しました。

  45. 295 住民

    換気の威力すごいですよね(^^;
    私も初めての時はびっくりしました。


    そういえば、最近ネットも調子よいですね~
    皆さん年末ですし、お忙しいのもあるんでしょうか(>_<)
    ちょっと寂しいですね。

  46. 296 住民

    ネットの速度がめっちゃ遅いです。3BPM位です。

  47. 297 住民

    ↑ 3MBPSの誤りでした。

  48. 298 マンション住民さん

    >>297
    速度テストして4Mbpsしかでず、プロバイダー先に苦情電話したら、再起動するのでもう一度スピードテストしてください。とのこと。その後計測したら80Mbpsとか出て笑いました。一回電話してみたらどうですか?

    不安定は変わらないので、自分は年明けフレッツに切り替えます。

  49. 299 住民

    クスクス
    早速電話してみます。

  50. 300 マンション住民さん

    オーベルのリビングは朝の時間に日が差し込んでとても暖かく快適ですね。
    暖房類不要で気分よいです。想定してなかっただけに嬉しいです。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸