横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-08-26 07:12:43

販売開始予定は11月中旬。
まだまだ、先ですが、情報お願いします。。

所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
   (2)JR京浜東北線東海道線南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き      他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)
構造・階建て:RC7階建
完成時期: 2012年11月上旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定

売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを正式物件名に変更しました。
         公式URL、管理会社を追加しました。 2011.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 21:05:03

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    幸区は液状化の危険度がもっとも高いですが、ここの立地はそんなによいのですか?
    やっぱり駅から5分がいいのでしょうか?矢向は環境がよいいのでしょうか?

  2. 602 購入検討中さん

    検討したいですが、電気料金値上がり気になる

  3. 603 匿名さん

    先着順22戸?
    やっぱり売れ残ってるのね。
    値引きされたらまた検討しよう。

  4. 604 匿名さん

    SUUMO(3/27)への掲載やめてますね。

  5. 605 ビギナーさん

    私は悩みに悩んで、結局好みの間取りがなくなってしまっていました。
    色々、探してましたが駅近(5分以内)で、大規模マンションは
    そうそう出てこないものなんですね。

    皆さんは、物件を決めるときは何を決め手にしているのでしょうかね?

  6. 606 匿名さん

    No.601さん

    幸区は液状化の危険度がもっとも高い」のは本当ですか?
    川崎区の埋め立て工場地帯が「もっとも危険度高い」と思うのですが。。。

  7. 607 匿名さん

    >605

    部屋の向き・駅からの距離・間取り・広さです!
    距離は駅から10分以内までOKですが。

    ブランドや設備にはこだわりません!

  8. 608 匿名

    立地・価格・構造・設備・売主・間取等全てを考慮していますが、一番は立地と価格ですかね。
    確かにラグゼは駅5分で閑静なのでなかなかでない物件かもしれないですね。

  9. 609 匿名さん

    オール電化がネック。

  10. 610 匿名さん

    ガスだったら買ってました。
    場所、デザイン、価格は本当に良かったのに。
    残念です。

  11. 611 契約済みさん

    うちもオール電化はネックでしたが、他の条件が気に入ったので購入しました。

  12. 612 ビギナーさん

    605です。
    皆さんご回答ありがとうございました。

    私は電車通勤なので立地(駅からの距離)は、重要な要素かなと漠然と思っていました。
    しかし、駅近のタワーマンションは間取りが悪くてお値段もお高いので、私には無理ですし。
    駅から遠い物件なら、一軒家購入した方がいいのかな?とも思いますし。

    う~~~ん。価格的にもここは魅力的でしたので、好みの間取りが無くなったのが痛いです。

  13. 613 匿名さん

    >612
    ちなみに、612さんの好みの間取りとはどんなのですか?
    棟と部屋番号(1〜17)だけで大丈夫です。
    間取り図はうちも持ってますので。

  14. 614 匿名さん

    612さん
    マンションの魅力はやはり、駅から近い事ですよね。私も今まで一軒家、マンションと
    両方視野に入れていましたが、やはり一軒家で駅から近い所はそうなかったです。
    近いと近いで手の届かない金額だし。
    やはり人気がある物件はすぐに希望の部屋も売り切れてしまうんですね。
    部屋の妥協はしたくないですからね。住んでからも、やっぱりあの部屋がよかったと絶対
    思いそうですし。

  15. 615 匿名さん

    電気料金やはり上がるね。どのぐらい多く出費なるでしょうか。

  16. 616 匿名

    マンションの固定資産税は、毎年24万円です。

  17. 617 匿名

    固定資産税結構高いですね。立地が良いと考えてよいのでしょうか?

  18. 618 匿名

    立地は関係ないです。
    一戸あたりの面積が広いから、それに伴って固定資産税が高くなるということらしいです。

  19. 619 匿名

    中庭とかあって敷地が広いから高いんですね。
    ありがとうございます

  20. 620 匿名さん

    固定資産税24万は緩和措置中の5年間の値段と
    考えてよかたでしょうか?

  21. 621 匿名

    緩和措置中で年24万なら、都内の豪邸か高級マンションだよ。
    最初の5年間、10万程度ですよ。

  22. 622 匿名

    ここは高級マンションなんでしょ!

  23. 623 匿名さん

    違います。普通のマンション。

  24. 624 ビギナーさん

    613さん

    書き込み遅れて申し訳ありません。
    私は、A棟の7が良かったんですが、その間取りは結構前に決まっていたようでした。

    他の間取りでも現在、検討はしていますが、
    他の物件も色々みてみようと思っています。
    と言っても、駅近物件となるとかなり絞られてきますね。

  25. 625 匿名

    固定資産税の件ですが。
    ギャラリーで約70/㎡年24万と言われました。
    適当に記載していませんのであしからず。

  26. 626 契約済みさん

    その24万円という数字は、昨年の売り出し当初から変わってませんね。
    当時は「新築住宅に係る固定資産税の減額措置」が平成24年3月31日までに、
    新築された住宅にしか適用されない法律のため、
    4月以降に竣工のラグゼでは、
    減額措置なしの固定資産税試算という話でした。

    その後、平成24年度税制改正の結果、適用期限が2年延長されてます。(平成26年3月31日まで)
    なので5年間は固定資産税分は半額になりますよ。

  27. 627 契約済みさん

    そうですね。
    我が家も平成24年度税制改正によっては 約半額になりますと説明を受けました。
    半額は大きいですものね。

  28. 628 匿名

    固定資産税に関して、話題にしましたが、うちは営業から全く説明受けてません。

  29. 629 匿名さん

    そりゃ、聞かなきゃ話題にならんだろう。

  30. 630 匿名

    ↑話題したって書いてあるだろ!

  31. 631 匿名

    どういう話題にしたかもわからんが、24万が高いと思ったら、算出根拠を聞いたり、自分から新築軽減措置延長の話をふればいいだけなんだが。

  32. 632 匿名

    新築買うのが初めてだったらどう聞くのかもわからないですよね

  33. 633 匿名さん

    そんな手取り足取り教えてもらわないとわからないなら、

    マンションなんて買わない方がいいのかもよ?
    税制なんて、普通自分で調べるもんでしょ?
    廉価マンションだとこういう人が集まっちゃうのかなあ?

  34. 634 匿名

    穏やかではないですね。

  35. 635 匿名さん

    穏やかでないですが、633の内容はその通りだと私も思います。(最後の行以外ね)
    初めてで分からないのは仕方ないですが、分からないまま契約しようとしているなら、それは軽率すぎでは?

  36. 636 匿名さん

    借家住まいしている方には税のことはあまりピンとこないかもしれませんね。
    固定資産税は1月1日現在そこに住んでいる方に課税されます。
    最初の5年間は軽減措置があるのでそれほどの負担は感じられませんが、5年後はかなりキツイでしょうね。
    それに、ここは5年後ごとに修繕費が50%ずつ増える予定になっているので
    諸経費の負担だけでも月にならすと5万位になるでしょう。

  37. 637 匿名さん

    >諸経費の負担だけでも月にならすと5万位になるでしょう。
    ↑35年後の話しですよね。
    それはどこもいっしょだ。

  38. 638 匿名

    五年ごとに50%は増えすぎでしょ

  39. 639 匿名さん

    5年後の初回だけは確かに50%UPになりますが、その後は5年毎ほぼ同じ額が上がる内容なので、率としては徐々に減じていきますよね。

  40. 640 匿名さん

    結局、マンションの固定資産税や管理費、修繕積み立てが高いとかおもっちゃう人は、
    ずっと賃貸住まいか、戸建てを買うしかないんだけどね。

    この物件が周辺物件と比べてとりたてて高いとかいうなら別だけど、
    修繕費がかかる機械式の駐車場もなく、しいてあげればディスポーザがある位なんで、
    平均クラスなんじゃないの?

  41. 641 検討中

    オール電化で無ければね。。。

    将来的には資産価値さがるのですかね??

  42. 642 匿名

    周辺物件と比べてとりたてて高くはないかもしれませんが、高いのは事実なのでしょうか(これといった華美な設備がないにも関わらず)?とりたててでなくとも、安くはないということですか?

  43. 643 匿名

    駅からの距離を考えると、高くもなく安くもないです。
    駅から離れれば、もう少し設備のいいマンションが買えます。
    どっちを取るかでしょうね。
    でも今から修繕費値上がりが決まってるなんて、そんなマンションはなかなか無いです。

  44. 644 匿名

    固定資産税の話しかつ周辺物件と比較という前提なら、駅への距離感より、戸当たりに割り当てられる面積の大小差のほうが、影響大と思いますし、設備云々は基本関係ないのでは?

  45. 645 契約済みさん

    修繕費値上がりの話は、
    デベの長期修繕計画表のことだと思いますが、
    普通どこの新築マンションも、年数が経つにつれて
    長期修繕計画表の修繕費が徐々に上がっていくように
    最初の販売時点では記載されてますよ。

    値上げ幅は、国土交通省のガイドラインにまじめに従えば
    そうなるという目安程度のものかと。

  46. 646 匿名さん

    マンションの修繕費が値上がりしていくのは、普通だと思っていました。
    修繕費が値下がりするマンションってあるの?知りたい。

  47. 647 匿名さん

    10年ごとに別で50万円かかるところもあるよ。
    マシじゃない!?

  48. 648 匿名さん

    戸数少ないとこならまだしも、ここ戸数多いのに何でこんな高いの?
    機械式駐車場でもないのに・・・

  49. 649 匿名さん

    価値あるものが高いのは仕方ありませんよ。

  50. 650 匿名さん

    割りと売れ残ってますね。半分売れてない?

  51. 651 匿名さん

    マジであと何戸よ?

  52. 652 匿名

    あと半分

  53. 653 匿名さん

    156戸ってか

  54. 654 物件比較中さん

    家にパンフ来たけど、検討可能住戸の数数えたら、余裕で150戸は残っていた。
    売れ行き半分ってところじゃね?角部屋は売れてたけど、残ってるのはあんまり魅力がない部屋ばっか。
    残り半年でどう営業してくるのかが見所。

  55. 655 匿名

    川崎駅周辺に住み続けたい人には魅力ある物件だと思うよ。電車で5分、自転車でも15分もあれば川崎駅前に出れる。
    矢向駅前はスーパー・TSUTAYAはあるしドラッグストアも沢山で普段の生活には充分だし、それでいてマンション周辺は本当に静かだったよ。

  56. 656 匿名さん

    いや~あの立地は苦戦するでしょう。鹿島田の物件はすぐに完売でしたが。

  57. 657 匿名

    川崎駅から徒歩だとどのくらいかかりますかね?

  58. 658 匿名さん

    川崎駅西口まで自転車で9分と記されていますので、歩けば25~30分くらいではないでしょうか。

  59. 659 匿名さん

    川崎駅西口から矢向駅までなら、以前に歩いてみたことがあります。
    やはり25分かかりました。
    なのでこのマンションの立地なら30分くらいかと思います。
    途中に歩道橋の階段を登らないといけないことも加味すると、
    まあ、歩けなくはないけど、歩きたくはない距離ですね。

  60. 660 契約済みさん

    90戸だったら、こちもとっくに完売したはずよ。どちらか人気があるでしょうかね。

  61. 661 匿名さん

    「鹿島田の物件はすぐに完売」でおめでとうございます。

  62. 662 匿名さん

    この物件的には、
    駅から近い割に良心的な値段だと思うが、

    この近辺のエリアは明らかに供給過多だと思う。

  63. 663 契約済みさん

    鹿島田の物件も検討したけどラグゼに決めました。

    駅近いし、静かだし、仕様は普通だけど
    必要なものだけ自分でつければいいし。

  64. 664 匿名さん

    鹿島田の物件ってナイス?

  65. 665 匿名

    最近、鹿島田で駅近物件ありましたっけ?
    駅から5分以内と以上では値段も大幅に変わりますよ。鹿島田物件との比較対象はアクアじゃないかな。

  66. 666 匿名

    広い部屋があっていいと思う。が、中古になればかなり下がるだろう。

  67. 667 匿名さん

    >>665
    鹿島田駅近だと直近ではプラウドとパークタワーでは。
    どちらもこことは価格帯がかなり違うけども。

  68. 668 購入経験者さん

    鹿島田8分のパックホッムズ新川崎東。同じ時期の新築マンション、すぐ完売したよ。

  69. 669 匿名

    矢向にまた三井が建つよ。
    強豪が出来る前に値引きして売りきったほうがいいんじゃない?

  70. 670 物件比較中さん

    669さんへ、場所はどこですか。

  71. 671 匿名

    三井のパークホームズは東電の電気の史料館近く。
    ラグゼよりアクアにとって脅威かも。

  72. 672 匿名

    鹿島田のパークホームズ完売したんですね?戸数少ないけど残り数戸に苦戦してた印象でしたが…

  73. 673 匿名

    鹿島田のナイスも早めに売れたよね。
    鹿島田は駅力のわりにがっついた価格設定にしなかったからさばけたんじゃないの。

  74. 674 匿名さん

    その点ここはやはり割高。。。
    値引きあれば真面目に考えるんだどなー。

  75. 675 匿名さん

    鹿島田の駅力❓
    南武線はドングリの背比べだろ

  76. 676 匿名

    仮に管理修繕費で元とる魂胆だとしたら、早々に物件自体はバーゲンしないと。

  77. 677 匿名さん

    鹿島田のパークホームズってどんな立地。

  78. 678 匿名

    パークホームズ新川崎東は商店街の先、府中街道沿い。
    駅から近いけど戸数少ないし、キッズルームとかないよ。
    もう売れちゃってるから鹿島田がいいならタワーにしたら?

  79. 679 匿名さん

    三井の矢向一丁目プロジェクト、現地見てきた。
    374戸、20mで7階。
    ということは、二重天井ではないかも。
    しかも、ゼネコンは長谷工。ガクッ。
    長谷工仕様か。
    駅から遠いからな。


    しかし、矢向周りは、三菱、三井、ゴクレ、ラグゼ、ブレシス、ファインフロント、等々、
    マンションラッシュ。
    すげえょ。
    こりゃ。

  80. 680 匿名

    いくら三井でも駅から遠いマンションは嫌だな。

  81. 681 匿名

    尻手駅なら徒歩10分くらいですよ。

  82. 682 匿名さん

    尻手から10分って。。。

  83. 683 匿名さん

    いやぁ、あそこからだったら尻手駅まで徒歩20分弱かかるだろ・・・

  84. 684 契約済みさん

    府中街道って交通量多いから、こちらにしました。

  85. 685 匿名

    公式HPに150戸成約済みのアナウンスでてるね。

  86. 686 契約済みさん

    やっと半分なんですね。入居までに埋まるのかな?
    周辺にもたくんさんマンション建ってるし…。

  87. 687 購入検討中さん

    もう、角部屋は完売ですかね??
    できれば、東南向きがいいのですが・・

  88. 688 契約済みさん

    東南角も西南角も先着順住居に出ていますよ。

  89. 689 匿名さん

    ネットのsuumoで先着順の間取りはわかるし、
    A棟の南東角部屋もまだ残ってるけど、
    残りもんは、低層階で眺望の抜けない住戸です。

  90. 690 購入検討中さん

    今日見に行ってきたけど、本当に感じがよかったな。
    修繕積立金、そんなにあがるの??ここ。

  91. 691 購入検討中さん

    立地はとても気に入ってますが、オール電化が不安で、購入を迷っています。契約された皆さん、実際に電気料金はガス併用より高くなるか、安くなるか、その情報を教えて頂ければ嬉しいです。

  92. 692 契約済みさん

    深夜料金なくならない限り安いと思います。ただし、なくなる可能性もあるかな。

  93. 693 匿名さん

    312世帯あるマンションならPPS事業者と契約してもよさそうなものですが、
    ここは東電との戸別契約だそうです。東電もオール電化住宅に対応する
    割引は多分「電化上手」とかの料金体系になるのではないでしょうか。
    PPS事業者と契約しているマンションに住んでいる友人の話だと
    深夜割引を上手に利用すれば、例えばエコキュートをオートにせず
    マニュアル(深夜)設定にするとか、ごはんを炊くのも朝の7時までには
    済ませてしまうなど、ケッコウうまくやればガス併用の時よりも確実に30%は
    安くなるそうです。ここは東電との戸別契約なので692さんが言っているように
    今は割引があっても将来は廃止になったり、率が低くなったりするかもしれませんね。
    個人的には、例え高くついたとしてもガス(火)を使うということの心配よりも、
    その心配のない安心をかいますね。




  94. 694 匿名さん

    ↑なんだ、東京ガスのエコジョーズのセット割と大差ないね。

  95. 696 匿名さん

    クセの無いシンプルで上品な外観に好感を持ちました。

    団地っぽくなりがちなところをなんとか品位を保っているという感じ。

    川崎駅まで歩けると嬉しいのですけど。

    ちょっと残念。

  96. 697 匿名

    電車二駅分歩くのは無理っしょ

  97. 698 匿名

    大人の足なら30分くらいかな?
    終電なくても歩ける距離だし、私的には許容範囲の距離感かな。
    二駅って言っても南武線の駅間短いですよ。

  98. 699 匿名

    2.5kmになります。

  99. 700 匿名さん

    矢向駅の踏み切りと駅内の階段は、いつ改善されるのですかね??

  100. 701 匿名さん

    矢向ってマンションいっぱいあるので、
    駅近くに大きいスーパーが1つあってもいいですよね。

  101. 702 匿名さん

    矢向駅の高架化は、5から10年かな。
    川崎市横浜市で検討されています。
    みんなで、要望しよう!

  102. 703 匿名さん

    高架化の話って30年くらい前からなかったっけ?

  103. 704 匿名さん

    5~10年か~。
    高架下に、ファミマかセブンがほしい。
    あと、ケンタッキー。

  104. 705 匿名さん

    すき屋もヨロ・・・

  105. 706 匿名さん

    個人的には松屋。。。

  106. 707 匿名さん

    GW中には売れたのかしら?
    そろそろ値引き開始?

  107. 708 匿名

    率直にいって、ラグゼガーデンとクレストシティアクアグランデだと、どっちのほうが、好調なのでしょうか?

  108. 709 匿名さん

    どっちも不調。

  109. 710 匿名さん

    まぁ。このご時勢、どこも不調でしょ。
    好調なのはごく限られた物件。

  110. 711 匿名さん

    時勢のせいならどこもが不調で完売物件ゼロなら納得しますが。

  111. 712 匿名さん

    矢向っていい街なんだけど、いまいち決め手に欠けるよね。

  112. 713 匿名さん

    >712
    100%満足するところなんてないですよ。
    ここは価格が高い割に 床暖がなかったりで仕様面で若干不満だが
    駅近で便利な分 仕方ないですね。トナリの鹿島田だったらもっと
    高くなっていたかも? 矢向でこの価格、妥当なところかな。

  113. 714 匿名さん

    いや、その上で割高と言われてると思うんだが…

  114. 715 匿名さん

    >707さん
    オフィシャルHPで、GW前に150戸が170戸成約済みになってますね。
    +20戸売れたのでは?
    割と順調に売れてるようですね。

  115. 716 匿名さん

    D棟があるからまだまだ

  116. 717 匿名さん

    確かに売れ行きは順調そうですね。

    D棟は牛歩でしか売れないでしょ。
    デベも想定内かと…

  117. 718 匿名さん

    >デベも想定内かと…
    もしかして…だからあんなに割高なのか??

  118. 719 匿名さん

    そんなに割高?

  119. 720 匿名さん

    D棟はかなり割安ですよ。2、3階には3000万以下の物件もありますよ。
    むしろ、今までD棟の売値をあまり公表しない売り方に問題ありと思いますが。
    ラグゼを 好立地=高い イメージで売りたいのか?
    D棟は西向き、トナリのマンション駐車場に景色が遮断されますが、それも2階まで、
    陽は1階まで充分さしてきますので(午後の時間)、そう湿っぽい感じはしないでしょう。
    日中不在、休みも外出がちな者にとってはかなりお得な感じはしますが。




  120. 721 匿名さん

    確かにD棟の売値は安いですよね。

    方角や眺望を気にしなければ手が出しやすい金額ですね。

  121. 722 匿名さん

    >720
    D棟を安く設定しないといけない分、A〜C棟が割高になってるって意味。

  122. 723 匿名

    D棟ってそんなにひどいですか?
    結構、日は当たってましたけど。。
    冬は当たらないですけどね。

    西日さえ気にしなければ個人的にはD棟はお勧めですね。

  123. 724 匿名さん

    >723
    >冬は当たらないですけどね
    そこが重要なんじゃ?

    >西日さえ気にしなければ
    夏にしか入らない西日って…。

  124. 725 匿名さん

    3月、ウラの駐車場から確認しました。
    1階まで冬でも充分、陽はさしてきます。3階以上なら長い時間
    大丈夫みたいですね。一日中家にいる訳でもないので、西向きだろうが
    価格的に安く買えるなら十分検討してみる価値がありますね。
    それに そもそも このラクゼを選択する最大の理由は駅近だけですから。

  125. 726 匿名

    3月って春分じゃないですか…

  126. 727 匿名さん

    180戸成約済@オフィシャル。
    来月は競合のパークハウス川崎矢向が発売になりますね。

  127. 728 匿名

    D棟の3Fは、総合的に一番お得な感じ、

  128. 729 購入検討中さん

    こちらのマンション構造は、どうなっているのでしょうか?
    地震が心配です!

  129. 730 匿名さん

    ふつーの耐震等級1です。

    ナイスの物件なら耐震等級2を売りにしてますよ。

  130. 733 匿名さん

    まあそろそろ値引きが始まって、妥当な価格に落ち着くでしょ。

  131. 734 匿名さん

    まぁ、値下げの話は今年いっぱいは無理でしょう。
    まだまだデべは強気ですから。今後、月20戸のペースで売れれば完売!
    まぁ、そう、うまくはいかないでしょうが.....。何軒かは売れ残りがでて
    入居後の来年、仕方なしに値下げに応じる、それも5%下げるかどうか?
    くらいのはなしではないでしょうか。

  132. 735 匿名さん

    今年いっぱいて…竣工しとるがな。

  133. 736 匿名

    南向きの部屋は高いので、西向きの部屋を購入しようか迷っているのですが、西向きの部屋は、C棟寄りの部屋はほとんど売れてないのですが、何か理由はあるのでしょうか?

  134. 737 物件比較中さん

    D棟(西向き)のC棟寄りは、西側隣接の14階建てのパークホームズが壁になって日照をさえぎるから、
    西日も含め、冬場は日照がほとんどなく、西向き=冬の暖かさも期待できません。
    キヤノン寄りだと、西側隣接はパークホームズの3階建ての駐車場棟になって、
    日照(西日)が期待できそう。ってことでしょうね。
    部屋ごとの日照は、MRで日影図を見せてもらえば分かりますよ。

  135. 738 匿名

    No.737さん
    教えていただきまして、ありがとうございます。
    MRで日影図を見せて頂いたときは、上の階は春夏は大丈夫そうでした。
    でも、西側隣接の14階建てのパークホームズがあるので、冬場はだめですね。
    D棟売れるのかな。。。

  136. 739 匿名さん

    実演コーナのIHは2006年の製品ですね。実際の部屋は同じ製品使われているかしら。やはり安いものばかりですね。

  137. 740 匿名



    安いものばかりって他に何が安いんですか?

    参考までに知りたいです。

  138. 741 ご近所の奥さま

    IH、具体的に値段が知りたいです。
    主観的情報ではなく、客観的情報を
    お願いいたします。

  139. 742 匿名さん

    型番くらい自分で営業に聞くだろ、普通。

  140. 743 匿名さん

    5,6年前の製品なら、楽天で4万ぐらい買える。

  141. 744 匿名さん

    ここを買う方々の年齢層はいかほど?



  142. 745 匿名さん

    MRに行ってみて下さい。

    定年60〜65歳ー35年ローン=25〜30歳 となりますが
    実際は結婚後2〜5年 35歳前後の方が多いと思います。
    年収も600万〜800万くらいはないとここの購入は少々キツイ?

  143. 746 匿名さん

    早速のご回答、ありがとう御座います

  144. 747 匿名さん

    190戸成約済み@オフィシャル。
    6割売れましたね。

  145. 748 申込予定さん

    IHクッキングヒーター故障しやすい、お湯の噴きこぼれでも鍋感知センサーが壊れるなど聞いたことがります。 修理はかなり高い料金、2万円どか。契約された方中はIHを使っている方はいませか?客観な情報を教えて頂ければ嬉しいです。

  146. 749 匿名さん

    IHを使ってる人の意見が客観的とは限らないと思うが。

  147. 750 匿名

    うちはIHほぼ毎日使っていますが、ふきこぼれ等もたまにありますが、9年近いですが故障なしです。

  148. 751 匿名さん

    IHを良く知るにはガスコンロのパンフを見ると良いですよ。
    IHのパンフにはいいとこしか書かれてないですからね~

  149. 752 匿名さん

    料理のお店で、IH使っているところありますか?
    勝負はあきらかです。

  150. 753 匿名さん

    いまの新築マンションみんなレンジフートは整流板標準ですね。なぜここだけ使ってない。やはり仕様はあまりよくない気がします。

  151. 754 匿名さん

    >>752
    >料理のお店で、IH使っているところありますか?
    ざっと検索したら色々ひっかかるよ。
    行燈記事や宣材ではあるが、導入されている事実はあるよね。

    電化厨房採用お客様-ホテル日航福岡様 九電HP
    http://www.kyuden.co.jp/service_kitchen_nayami_shop_case_fukuoka_nikko...

    プロも認めるIHクッキングヒーターの威力
    http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/alldenka_060125.ht...

    フランス料理の一流シェフたちも認める現代型厨房施設 日本エスコフィエ協会の取り組み~電化厨房が変える作業環境
    http://www.gaisyoku.biz/pages/feature/escoffier/escoffier_04.cfm


    >勝負はあきらかです。

    まあ、実際、家庭で作るほとんどの料理には十分な能力があるし、
    強いて言うならIHが向いてないのは中華くらいみたいね。
    とはいえ、そもそも、中華料理屋のコンロの火力って家庭とは比べ物にならないくらいの
    高出力(3~4倍くらい違う)だから、家庭用ガスコンロを使ったところで中華料理屋の
    再現をしようとすること自体無理がある。

    要は、家庭料理をする上でガスコンロかIHかなんてたいした判断材料じゃないって言っていいと思うよ。
    オール電化かどうかってのは十分に検討してから決めた方がいいと思うけど。

  152. 755 不動産購入勉強中さん

    IHは、炒め物や魚焼く時など、何故だか心配です。

  153. 756 匿名

    IHも慣れれば心配ないですよ。

    お掃除もラクだし。

  154. 757 匿名さん

    営業サン? も大変ですネ。ネガスレに対し懇切丁寧なフォロー。
    私ならスルーしてますね。

  155. 758 匿名

    営業じゃないです。
    ただの主婦です。

  156. 759 匿名さん

    757へ

    じゃ。おまえもスルーしろよ(苦笑)

  157. 760 匿名さん

    オール電化でなかったら、もう少しは売れたでしょうか

  158. 761 契約済みさん

    オール電化・・・
    電気代値上げが心配です。

    それと夏場の廊下ごみシステムも;;

  159. 762 匿名さん

    廊下ゴミ?

    生ゴミは外に出さないので匂わないのでは?

  160. 763 匿名さん

    生ゴミはなくとも、オムツを使用するご家庭もあるのですよ。

  161. 764 匿名さん

    その場合はゴミ置き場にご自分で持って行けばよいと思いますが。

  162. 765 匿名さん

    >>739

    IHクッキングヒーター どうやらパナの2009年製のものが使われる
    ようですね。( 住民スレの方で詳しく調査されている方がいます。)
    もし、これが事実ならまさに  ヒドイ(;´Д`)  の一言です。
    最新のものが設置されると思っていましたが まさかのまさか
    3年前の製品が使われるとはね..... 
    普通はありえないと思っていましたが.....
    こういうことって やはり あり なのでしょうか。

  163. 766 契約済みさん

    IHでしょ。
    そんなに最新が必要ですかね。

  164. 767 匿名さん

    ここは、同じ価格帯のマンションと比べて、
    立地が良い(駅近、閑静)な分、設備仕様をかなり落としてます。
    ITなんてエコキュートと抱き合わせで、ただ同然で型落ち品をパナから仕入れてるんでしょうね。
    検討者はその点を納得できるかできないかというところですね。

    いろいろネガレス書かれてますけど、
    駅近の強みで、順調に売れてますので、竣工、入居までには
    ほぼ完売するかもしれません。(D棟以外)

  165. 768 匿名さん

    >ITなんて
    IHでした。

  166. 769 購入検討中さん

    IH以外他の設備も何年前の製品かしら、ちょっとショック。
    契約された皆様、決め手は立地だけでしょうか。

  167. 770 契約済みさん

    >>769さん
    我が家は、駅近・駐車場自走式・静かな環境であるといったところが決めてでした。
    値段も駅近のわりにはお得なのではないかと思いましたが。

  168. 771 オール電化使用中

    我が家は夫と二人所帯で、現在エコキュートの370Lを使用中。
    「深夜のみ」沸かす設定にしています。

    通常の使用(料理、洗顔、お風呂160L)では十分間に合いますが、
    あと一回お風呂に入るとギリギリなので
    二人以上の家庭の場合、300Lで「深夜のみ」沸かす設定では難しいと思います。

    そうなると昼間も沸かす設定にしなければなりませんが
    エコキュートは深夜電力を使うから安いわけで
    割高な昼間に沸かすとなると、エコキュートの恩恵は少ないと思われます。

    また、お風呂に「追い炊き」機能はありますが
    タンク内の高温湯を使ってぬるくなったお湯を温めるため、
    結構な湯量を使います。(タンク内の湯量が減ります)

    ご参考までに書き込みしました。

    反面、IHコンロは重宝しています。
    火力も申し分なく、お湯を沸かすのもあっという間。
    中華料理もバッチリです。
    何より温度設定が出来るので、揚げ物の失敗がなくなりました。

    掃除も楽だし、調理台としても使え
    火が出ないので、使用中鍋のそばに調味料なども置けますし
    衣類へ着火する心配がないので、お年寄りにもお勧めします。

  169. 772 オール電化使用中

    「ご参考までに書き込みしました。」の位置が変ですね。
    最後に入れるつもりでしたが、間違えました。

  170. 773 契約済みさん

    うちも770さん同様、南武線とは言え駅近で都心に出やすい・自走式駐車場で料金低め・欲しい広さ×間取・閑静・価格が決めてでした。

    仕様は満足とは言えませんが、間取り変更もできたし必要な機能は後から追加したり多少古くなったら買い換えようと思っています。

    最初から設備の充実(高仕様)や最新機器を求める方には向かない物件かもしれませんね。

    新しい機器や設備も1年したら型落ちですから、我が家は2009年IHも大して気になりませんでした。

  171. 774 契約済み

    >>769さん
    我が家の場合、
    ①立地・・・駅までのルートが商店街を通れば明るく、危険な感じがない。女の子がいるので特に重視。
    ②通勤時間・・・南武線のみなので楽。
    ③価格&住宅ローン減税300万駆け込みOK。
    ④自走式P・・・機械式は出し入れが面倒、将来の修繕費も心配。
    ⑤南向き
    ですね。

    他にいろいろ見てまわった物件では、
    ・片側2~3車線幹線道路沿い・・・排気ガス・騒音
    ・線路沿い・・・騒音
    ・目の前に高圧送電線・鉄塔あり
    など、なにかしら妥協できない部分があり、
    100点満点の物件は、ありえないですよ。

  172. 775 匿名さん

    >771

    我が家も現在、エコキュート370Lのものを使用しています。4人家族です。
    湯量は夏場は足りるのですが、冬場は足りなくなり、追加するのが日常です。
    夜間の少し高い電気代になりますが、その分、他で節約しています。
    世間一般は370Lが標準。ここは300L用を標準にしていますね。
    なぜ、一回り小さなサイズの300Lにしたのでしょう。
    これも仕様ダウンなのでしょうか?





  173. 776 匿名

    なんか残念なマンションですね。立地は良いのにIHが古かったり、エコキュートが小さかったり。もう少し価格をあげても最新の仕様にしたほうが個人的にはいいと思います。まあ低仕様で価格が低いほうがいいという人も多いからそうしたのかもしれませんが。みなさんはいかがですか?

  174. 777 匿名

    190戸売れてる=残念な人?

    ひどい言い方ですね。

  175. 778 申込予定さん

    実演コーナでIHを見てきました。パナーのHP調べたら、2006年の製品のようです。
    他の設備はも同じ古いもの使っているかな。なんだか心配。

  176. 779 匿名さん

    いや~。
    最近、やけにネガティブキャンペーンを
    はってる方々がいらっしゃいますな。

    ここに書き込みするお時間があるなら
    さっさと自分たちのお眼鏡にかなう
    物件を探した方がよいのでは?

  177. 780 オール電化使用中

    >779さん

    ネガティブな意見=悪い とは思いません。
    高い買い物ですから
    知らずに購入して「こんなはずじゃなかった」より
    善悪両方の点を知ったうえで購入した方が良いと思いましたので、
    書き込みしました。

    我が家もここを検討しましたが、この給湯器の件だけでなく
    色々検討した結果、別物件に決めました。(矢向ではありません)

    そちらの物件口コミにもネガティブ?な意見ありますが
    それも情報の一つとして受け入れた結果です。

    確かに他者営業さんや悪意と思われるネガティブ書き込みもあるようですが
    取捨選択して賢い買い物して頂ければと思います。

  178. 781 匿名

    エコキュート300Lタンクで、深夜の安い料金帯で沸かすお湯だけで足りるかどうかは、
    それぞれの家庭のライフスタイルによるのでしょう。
    こんな感じだと想定してますが、いかがでしょうか?

    ・DINKS⇒全く問題なし。
    ・大人2人子供1人の家庭⇒問題なし。
    ・大人2人子供2人⇒春~秋は問題なし。冬は湯切れするかも?
    ⇒ただし、魔法瓶浴槽なので、追い炊き、足し湯分は節約できてギリギリOKかも?
    ・大人2人子供3人以上(もしくは年頃の女の子2人以上、朝もシャワー利用)だと、かなり危険。
    ⇒ただし、お父さんが毎日残業で遅く、平日23時以降にしかお風呂に入らなければOKかも?
    ・ドラえもんのしずかちゃん家のようにお昼からお風呂かつ、1日2回以上という家庭⇒NG.

  179. 782 オール電化使用中

    >781さん

    771です。
    まとめて頂きありがとうございます。

    ですが、我が家も775さんも370Lでの状況を書いたので
    300Lではもう少しシビアになるのでは?
    70Lの差は結構大きいです。


    また、すでにご存知かと思いますが、
    300Lと言っても40度程度で300Lではありません。
    メーカーによって差はあると思いますが、だいたい60~70度くらいでしょうか。
    それを設定温度になるよう加水して給湯しています。
    なので、38度より40度の方が当然給湯器のお湯の減りは早いです。

    魔法瓶浴槽の威力に期待しましょう。

  180. 783 匿名さん

    最近ここのスレにはネガチブな意見が多く寄せられていますが、
    共用部についても、エッ!、マジなのと思われるところがあります。
    それは、C棟に非常階段がないのです。A棟に2ヶ所、B、D棟に
    それぞれ1ヶ所ありますが、C棟にはありません。イザという時は
    B、D棟からも避難はできますが、それでいいのでしょうか?
    C棟の方の安全ということを考えれば、C棟にも1ヶ所は必要では
    なかったのではないでしょうか。
    それに普段でもEVを使わず階段の利用者って以外と多いですよね。

  181. 784 検討中の奥さま


    ここのスレはオール電化に関して、客観的な意見多く、大変参考になります。

    IHだけで4人家族の場合はだいたいどのくらい電気料金でしょうか。IHは電気料金高い時間帯で使いますので、不安は大きいです。


    立地条件を気に入り、オール電化全く知らないものです。詳しい情報をお願いします。

  182. 785 契約済みさん

    >783さん
    C棟契約者ですが、
    いわれてみればそうですね。C棟には非常階段がないです。

    ただ、駐輪場や駐車場へ行くときは、D棟の階段、
    駅方面には行くときは、B棟の階段を使えるので、不便ではないと思ってます。
    消防法でも2方向への避難経路があれば問題なかったと思いますし。

    まぁ、先日、モデルルームちょっと寄ったら、C棟が一番売れてました。
    特に低層階、ほぼ完売状態でしたし、
    ネガられるほど、みなさん気にしてないと思いますね。

  183. 786 匿名さん

    というか、C棟は両サイドにB棟とD棟がありますから、避難経路としては問題ないでしょう。

  184. 787 匿名さん

    エコキュートは設定にもよるけど90度ね。
    40度のお湯が、気温25度だと1150Lくらい、気温5度で690Lくらい貯湯できる計算。
    全然足りる量だと思うけどね。

  185. 788 オール電化使用中

    >784さん

    我が家は二人所帯(私は専業主婦)です。
    2箇所での条件&料金を記載しますね。

    2010年

    ・群馬県高崎市(夏暑く冬寒い)
    ・床暖房なし
    ・75m2の3LDKマンション
    ・14F東向き
    ・タンクは370L
    ・風呂場の大きさは1418(湯量は確か200L)
    ・冬は石油ファンヒーター併用
    ・電気料金プランは電化上手(契約容量10kVA) + 全電化住宅割引でさらに5%割引
     (全電化住宅割引:ラグゼも適用になるのでは?)

    上記の条件で、一番安い5月で6,000円 ~ 一番高い2月で14,000円でした。

    また現在は

    川崎市
    ・床暖房なし
    ・55m2の2LDK(木造)
    ・2F南西向き
    ・タンクは370L
    ・風呂場の大きさは1216(湯量は160L)
    ・冬は石油ファンヒーター併用
    ・電気料金プランは電化上手(契約容量6kVA・ 5%割引きなし)

    住まいが狭くなり、契約容量も小さくなり、
    お風呂の湯量も少なくなりましたが、
    「全電化住宅割引でさらに5%割引」がなく、
    木造&ほぼ西向きなので 夏がとても暑かったためか
    料金的には群馬のときより逆に高くなり
    7,000~15,000円となっています。

    もちろんオール電化なので、ガス代はかかりませんが
    冬は灯油代が別にかかります。(月に3,000~5,000円くらい)

    一番安い時間帯(23時~7時)にご飯が炊けるようセットしたり
    洗濯はこの時間帯では迷惑になるので、次に安い時間帯(7~10時)に
    したりして、一番高い時間帯(10~17時)にはなるべく使わないようにしています。

    ラグゼでは石油ファンヒーターの使用は認められているのでしょうか?
    使えないとなると、エアコン等電気製品の使用が増え、電気代もさらに増えるでしょうね。

    参考になれば幸いです。

  186. 789 検討中の奥さま

    TO 788さん

    詳しい情報本当に有難うございます。
    やはりオール電化って工夫して生活するのは必要ですね。でも慣れますかなね。

    我が家は夏はよく冷房使いますので、午後1時から翌朝5時まで、今はガス併用で夏場は冷房電気料金だけではだいたい7千円程度。オール電化だと倍に高くだろう。

    確認したところ、ラグゼでは石油ファンヒーターの使用は認められてないようで、冬場も大変ですね。

  187. 790 物件比較中さん

    契約済みの方、皆さん殆どオール電化使用中の方でしょうか。
    ガス併用から慣れかは不安です。参考できる情報お願いします。

  188. 791 オール電化使用中

    >790さん

    オール電化は最近出てきたものなので、今オール電化使用中の方々も、
    元々はガス併用だったはず(私も5年前まではガス併用でした)。

    確かに炎が見えないので、初めは加熱の感覚にとまどいますが
    すぐに慣れますよ。

    ご心配でしたら、パナソニックリビングショールームで
    「IHクッキングヒーター実演」イベントを開催していますので
    参加されてみてはいかがですか?

    汐留:http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/event/detail2.jsp?srcd=23
    横浜:http://sumai.panasonic.jp/sr/page/top/event/detail.jsp?srcd=25

  189. 792 匿名さん

    結局、順調に売れてるってことでしょうか。
    特に値引きの話も出てきませんしね。

  190. 793 匿名

    そうですねなかなか売れているみたいですね。
    なかなか駅5分で閑静なところはないですよね。
    夜道も心配ないですしね。設備は古くなったら最新のものに変更していけばいいのかもしれませんね。
    そう考えるとなかなかいいマンションのような気もします。

  191. 794 契約済みさん

    矢向駅のそばにハナマサが出来たようです。
    開店記念セールかもしれませんが、かなり安く嬉しい限りです。

  192. 795 匿名さん

    今日MR言ってみました。
    コンスタントに見学者は
    来ている感じでした。

  193. 796 子育てママさん

      子育てにはいいマンションと思い、検討中ですが。やはりオール電化気になる。
      電気代を減らすために、時間帯を気にせず家事はできなくなるのは、専業主婦にとってはかなりのストレスではないか。
      契約済み、検討中のママさんいらっしゃたらご感想を聞かせていただけば嬉しいです。

  194. 797 オール電化使用中奥さん

    確かに昼間家にいる時間長い方には向いてないかもしれませんね。高い買い物ですから、慎重に考えた上で購入したほうがいいと思います。

  195. 798 匿名さん

    昼の電気代が夜より割高とはいえ、ガス併用よりは確実に光熱費が下がるから問題なし。

  196. 799 匿名さん

    うちは今ガス電気で月1万2千円行くか行かないかなんですけど、こちらで日中普通に電気を使っても月1万円くらいで済むんでしょうか?
    確実に光熱費下がりますかね?
    私も専業なので、日中気にせず家事したいし、赤ちゃんがいるところなんかは昼間も冷房必須だったりしますよね。

  197. 800 匿名さん

    >798

    通常の2倍の電気代がかかる昼間の時間帯(10時〜17時)は暑くとも、
    寒くともエアコンはできるだけ使用せず、家事(掃除、洗濯、料理)も
    せず、そしてTVもなるべく見ないようにする。通常価格の時間帯=朝夕夜
    (朝7時〜10時、夕夜17時〜23時)に集中して電気を使用するように
    する。エコキュートは当然マニュアル=深夜のみの設定。
    タイマーが使える炊飯器、洗濯機などは深夜料金の7時迄に完了するように
    セットしておく。etc.いろいろと我慢したり、努力したり、工夫したりす
    れば、若干はガス併用よりは安くなると思います。でも今後の東電の値上げや
    割引の廃止などの方がむしろ心配です。

  198. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸