横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 塚越
  8. 矢向駅
  9. 川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」(旧称:川崎ラグゼガーデンプロジェクト)ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-08-26 07:12:43

販売開始予定は11月中旬。
まだまだ、先ですが、情報お願いします。。

所在地: 神奈川県川崎市幸区塚越3-484-1(地番)
交通:(1)JR南武線「矢向」駅より徒歩5分
   (2)JR京浜東北線東海道線南武線「川崎」駅西口より、臨港バス「元住吉」行き      他約10分、「神田」バス停下車徒歩6分
総戸数:312戸(他に管理事務室1戸)
構造・階建て:RC7階建
完成時期: 2012年11月上旬予定
入居時期: 2012年12月下旬予定

売主:東レ建設株式会社、大東通商株式会社、相鉄不動産株式会社、第一交通産業株式会社
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【タイトルを正式物件名に変更しました。
         公式URL、管理会社を追加しました。 2011.12.10 管理担当】



こちらは過去スレです。
川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-12 21:05:03

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ラグゼガーデンプロジェクト「ラグゼコート」口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名

    東電HPのシミュレーターが信用出来なきゃ、自分でエクセルなりで計算すれば?

  2. 806 匿名さん

    オール電化やはり最大のネックですね。
    中古として売る場合、相場より価値は下がるでしょうか?

  3. 807 オール電化使用中

    オール電化が中古価格に影響するかどうかは
    売る時になってみないとわからないのでは?

    売る時に電力供給が安定しているか、電気代はどうか
    などなど、現状では読めない事がたくさんあると思います。

    また「駅から徒歩5分」はとても魅力ですが
    矢向にはすでにマンションが飽和状態で、
    これからもさらに増える様子。
    過去の経験から、
    中古で売る時に競合で価格が下がるのは必至とみたので
    他物件に決めました。(中古売却するつもりだったので)

  4. 808 匿名さん

    南武線で中古のとき、売れやすい駅はどのあたりでしょうか。

  5. 809 匿名さん

    立川

  6. 810 匿名さん

    >806

    オール電化の深夜料金は原発の余剰電力を消費させる意味合いで設定されたもの。
    原発が廃止になれば、必然的に深夜割引も徐々に廃止の方向になるでしょう。
    それに東電の電力料金の値上げはこれからも繰り返し攻勢をかけてくるでしょう。
    いまオール電化に対する客観情勢はよくないです。もうオール電化は流行らない
    と思います。タワーマンや老人ホームなどの一部を除き一般的にはガス併用に
    なると思います。売却時は今以上に厳しいのでは。

  7. 811 オール電化使用中

    >808さん

    武蔵小杉、武蔵溝の口。
    東急線と接続しているので評判良いです。
    でも どちらも駅から徒歩物件はかなり高めです。

    登戸も小田急線と接続していますが、
    個人的にはおすすめしません。

  8. 812 匿名さん

    鹿島田かな。新川崎再開発中。

  9. 813 匿名さん

    皆さん丁寧にお応えしてらっしゃいますが、スレッド違いかと。

  10. 814 匿名さん

    勘違いしてる人がいるけど、原子力が止まってる今は火力が7割。
    火力も深夜に出力を落とすことはできても止めることはできないので
    余剰電力はどちらにしても発生する。
    火力、原子力が主力な限り、深夜電力契約はなくならないよ。

  11. 815 匿名さん

    >深夜電力契約はなくな らないよ。

    あなたが保障していただけるのであれば、なにももんだいはないのですが。。

  12. 816 匿名さん

    最近ネタないね。
    そろそろ200戸いきましたかねぇ。

    オール電化の中古相場への影響は無いというのが一般的。
    単純に好みの問題。

    今後の電気代の値上がり懸念は、ガスでも同じだとおもうけど。
    現在のLNG価格は1990年代の3倍で、今後も新興国需要増加に伴う価格上昇が続く見込みだし。
    ガス電気併用は、リスク分散にならないというのが、俺の考え。

  13. 817 匿名さん

    光熱費は高い安いはともかく
    とりあえずオール電化は国と電力会社には見捨てられた存在になりそうではあるな

  14. 818 匿名さん

    経産省の電気料金審査専門委員会がオール電化の料金割引を廃止するよう東電に

    要求。心配していた事が近い将来現実になりそう。

  15. 819 匿名さん

    オール電化割引についての話で、深夜割引の話ではない。
    誤解する人でてきそう。

  16. 820 匿名さん

    >800
    >通常の2倍の電気代がかかる昼間の時間帯(10時〜17時)は暑くとも、

    通常の2倍もしないよ。
    嘘つくくらいなら余所の専用スレで勝手にやって遊んでなよ。

  17. 821 匿名さん

    ガスの家なんかに住みたくないけど(笑)
    くそ高い、危ない、災害に弱い。メリットが何もない。
    ついでに言えば、ガスもガス器具導入の割引プランが廃止されそうな流れですね。

  18. 822 ご近所さん

    ↑くやしいの?

  19. 823 契約済みさん

    オール電化の論議は専用スレでどうぞ。

    A棟の一部とD棟の覆いが外れましたね。
    いまのところ見える外観は、概ねCGパースと同じような出来でした。
    竣工が楽しみです。

  20. 824 匿名さん

    このエリアは震災で停電して大変だった。計画停電もあった。
    ガスは止まらなかったけどね。

    まあ、ガスがいきていても、コンロが使えるくらいのメリットしかなかったけどね。

  21. 825 匿名さん

    お宅のコンロは電気がなくても使えるの??

  22. 826 購入検討中さん

    ここって、旧住宅エコポイント(予約不要・30万ポイント)の対象ですよね?

  23. 827 検討中

    そうです。旧エコポイント対象です。

  24. 828 匿名さん

    エコポイントの申請はも締切だそうです。国の予算は尽いた。

  25. 829 匿名さん

    >828
    復興支援・住宅エコポイントのほうの予約申し込みが終了しただけで、
    ここは、旧・住宅エコポイントで予約不要だから、ポイント発行申請は年末まで可能でしょ。

  26. 830 検討中

    829さん
    年末には予算がなくなっているのでは??

  27. 831 匿名さん

    >830さん
    旧エコと復興支援エコの財源は同じ(通算)で、
    旧の対象であれば、今月締め切られた復興支援の予約を確保した人たちと同じステータス。
    竣工後のポイント申請のタイミングで、予算が残っていれば大丈夫。
    例えば、復興支援の予約を確保した人たちのマンションが、年内に竣工してなければ、予算は当然早いひとたちにあてられる。
    復興支援のほうに、「予約はポイントの発行を確約するものではありません。」と書いてあるとおり。
    だから、年末入居であれば、絶対ではないですが、大丈夫な気がしますね。

  28. 832 物件比較中さん

    なんだか荒れてきていますね。

    ここの住人となるであろう人達の「質」が問われます。

    矢向なんてそんなもんかって思われますよ…

  29. 833 匿名さん

    そんなあなたが荒らしているのでは?
    だいたい、入居決めた人たちは契約板で
    慎ましい書き込みをされていますしね。

  30. 834 検討中

    831さん
    ありがとうございます。
    復興と旧は同じ財源なんですね。
    10月か11月竣工なんで残っている可能性もありますね。

  31. 835 匿名さん

    購入されるマンションにEVが何基付いてるとか、その大きさがどの位かなど
    検討する方って以外と少ないと思いますが、仕様書をよく見て、率直ここは
    引越しの時大変だな。引越し屋泣かせのマンションになるのではないかと思い
    ました。B棟に同サイズの9人乗りが3基設置されますが、9人乗りはEVの
    間口の幅が800 奥行が1500 です。大型家具の多い昨今、EVに搬入
    する時、このサイズだと狭くて大変です。一斉に引越しされる来年1月は
    家具がEVに入る入らないで何軒か、立ち往生になってしまうのではないかと
    思います。(同サイズのEVのあるマンションに引越した友人は家具が入らな
    かったものもあり大変な思いをしたようです。時間も予定の倍近くかかったそう
    です。)

    いまどき世帯数が少ないマンションならともかく、ここは300世帯以上の
    大型マンション、サイズアップしたEVが1基位あってもよかったのでは
    ないでしょうか。しかも110世帯に1基と少なすぎです。ちなみにある
    500世帯マンションの例ですが住棟に17人乗りが3基、9人乗りが3基、
    あと共用棟に11人乗りが1基あります。そしてここは70世帯に1基の割合
    です。

  32. 836 匿名さん

    低層なので日常利用は階段利用を見越しての台数だと思うけど。
    世帯数だけでは一概に比較できません。

  33. 837 契約済みさん

    〉835

    EV、詳細ありがとうございます。
    参考になりました。

    ちなみにうちも低層階なので日常的には階段を利用するつもりです。

  34. 838 匿名さん

    すごいケチマンションだな。
    通常は、60戸に、一台だけどな。

  35. 839 匿名さん

    「通常」ね~?
    根拠のあるドキュメントお願いいたします。

  36. 840 物件比較中さん

    EV

    居住者の利便性は必要最低限、建築コストを削りに削って

    いかにして儲けを大きくするか、利益優先の一例でしょう。



  37. 841 購入検討中さん

    835って引っ越し屋?
    EV数が、何戸に1台って基準は初めて聞いた。
    小学生レベルの判断ですね。
    ふつうは、平均待ち時間や5分間の輸送能力でシミュレーションして設置台数が決められてます。
    むしろ、EV数が過剰に多いと、維持費・点検保守費が住民の負担になるだけです。

  38. 842 匿名さん

    まあ。
    EV多ければいいっつう
    考え方は稚拙ってことだな。
    参考にします。

  39. 843 匿名さん

    「マンションの選び方」などで検索すると、エレベーターの適正台数は50~60戸に1基と
    記載されているサイトがあります。

    私も312世帯で3基では不安を感じた事もあり、他物件に。

    引っ越しは入居者にアンケートを取り、スケジュール調整をすると思いますが
    3基全てが搬入用に使える訳ではなく、1又は2基のみの使用になると思います。
    以前、新築マンション(9人乗り2基)に入居した時はそうでした。

    ちなみに今回購入した他物件は7階建140世帯弱で13人乗りが2基です。

  40. 844 契約済みさん

    ここは動線が集中する棟の並び方なので、EVの台数と配置は妥当だと思います。
    ちなみに、低層だと100戸あたり1機は結構普通。タワマンでも60戸に1機とか。
    あまり台数あっても、修繕費に響きますし。

  41. 845 匿名さん

    ここって住居のみならず、共用部分含め色々ケチってるんだな。
    「低仕様」言われるわけだ。

  42. 847 匿名さん

    △△コー物件 とは概してこの程度でしょう。
    世間では 「大規模、画一的、低仕様」 で通っています。
    今更、低仕様 と言われても .....

  43. 849 匿名さん

    No.845へ

    まぁ。駅近で高仕様だと、高価なものになるだろ。
    しかし、矢向にそんな高価なマンション作っても売れるわけないだろ。

    なんか、何を伝えたいのかさっぱりわからん。

  44. 850 匿名さん

    最近ネガが湧いてるのね。
    まぁ、それなりに売れている証拠でしょう。
    客を奪われた物件もあるでしょうし。

    ハセコー物件ですし、設備も構造もそれなりではあると思いますが、
    あえて挙げるほどのマイナス点もない物件なんじゃないかと思いますけどね。
    諸事情で私は購入を見送りましたが、地域性と価格を考えれば、そこそこ妥当な線だと思いましたよ。

  45. 851 匿名さん

    >>835
    たった1時期だけの一斉引越しのタイミングを基準にしてEV設置する必要がどこにあるのかと。
    その後もずっと使うものですから、最低限のサイズで十分です。

    あと、このマンションが何階建てかご存知ですか?
    そして、低層階の住人はあまりEVを使わないということは統計的にご存知ですよね?
    このマンションの1-2階の戸数ご存知ですか?(当然、ご存じのはずですよね?)

  46. 852 匿名さん

    ここのエレベーターの数の少なさ、混むな。

  47. 853 匿名さん

    駅前にファミレス欲しいです。

  48. 854 匿名さん

    牛丼屋が欲しいです

  49. 855 匿名さん

    パン屋が見当たらないので、パン屋も欲しいです。

  50. 856 匿名さん

    ラーメン麺匠 → 牛丼がまあまあうまい。


    パンや → 駅前 アンデルセン、ファインベーカーリー、有名なロッティーズ、オランジェ

  51. 857 匿名さん

    >851
    昔、住んでいた昭和50年代のマンションがまさしく9人乗り。
    7階建てが2棟、棟に一台ずつ、100戸で2台の設置。
    (昔でも50戸に一台の設置と良心的でした。)
    当時はこの大きさのエレベターで充分でしたが、
    いまは家具や電化製品が大型傾向。
    まぁ、正直 ここの引越しは大変でしょうね。 
    引越しばかりか、普段 カートで、台車で、乳母車で、宅配で、
    などなど、居住者ばかりか外部の方もいろいろなかたちで利用されます。
    一人で乗るならいいが、同乗となれば窮屈このうえない。
    それから 若い女性 狭いエレベターに一人で乗るの 嫌がる傾向。
    利便性、快適性を2の次、3の次、コストカットの結果がこの仕様。
    冷蔵庫、ドラム型洗濯機、ベッド、キッチンボード etc. 
    大型製品のほとんどが一点で満杯ですよ。

  52. 858 匿名さん

    >856さん

    パン屋はけっこうあったんですね。とても参考になりました。
    もうちょっよく見て探してみます。

  53. 859 匿名

    成約数200戸到達あげ〜

  54. 860 匿名さん

    >>857
    >昔、住んでいた昭和50年代のマンションがまさしく9人乗り。
    >7階建てが2棟、棟に一台ずつ、100戸で2台の設置。
    >(昔でも50戸に一台の設置と良心的でした。)

    そりゃ、棟に1基じゃあ使い勝手悪いでしょうね。
    エレベータアルゴリズムはもちろんご存知と思いますが、
    併設した箱があるかどうかで使い勝手は決まります。
    あと、低層と高層でも異なります。


    >当時はこの大きさのエレベターで充分でしたが、
    >いまは家具や電化製品が大型傾向。

    そうでしょうか?
    家具はむしろ、汎用品は小型化傾向にあると思いますし、
    高級家具は今も昔もサイズ的にあまり変わっていないと思います。

    電化製品の大小程度でエレベータの窮屈さが変わるほどの差があるわけでもないでしょう。
    強いて挙げるなら極端に大型化したのはテレビくらいですが、そんなに買い換えるものではないですよね?

    例えば、あなたはどういう製品や家具を差しているのですか?

    >まぁ、正直 ここの引越しは大変でしょうね。 

    そうかも知れませんね。
    最初の一斉引っ越しの際は。
    で?

    >引越しばかりか、普段 カートで、台車で、乳母車で、宅配で、
    >などなど、居住者ばかりか外部の方もいろいろなかたちで利用されます。
    >一人で乗るならいいが、同乗となれば窮屈このうえない。

    そうですね。
    ならば、必ずしも同乗しなくてもいいんじゃないですか?
    他の2基があるのですから。

    >それから 若い女性 狭いエレベターに一人で乗るの 嫌がる傾向。

    あまりその傾向は聞いたことがありません。
    閉鎖空間に他の男性と乗るのが怖いという話はよく聞きますが、
    それは大小にはあまり関係ないですよね。
    (12人乗りと9人乗りで、男性と二人きりという意味での圧迫感・閉鎖感は大差ないのでは)

    >利便性、快適性を2の次、3の次、コストカットの結果がこの仕様。

    コストカット自体が悪とは思いませんが。
    今後、維持費を支払うのは住民ですからね。
    むしろ、無駄をしっかりカットしていると考えることもできます。

    >冷蔵庫、ドラム型洗濯機、ベッド、キッチンボード etc. 
    >大型製品のほとんどが一点で満杯ですよ。

    で、そういった大型製品は、毎日エレベータに乗るんですか?

  55. 862 匿名さん

    成約数200戸いったんですね。矢向とはいえ駅近だからかな。

  56. 863 匿名さん

    ここはネガスレ主とデべ関係者らしきポジスレ主との

    攻防戦?になっていますね。

    私にはネガスレはある意味貴重な情報です。

  57. 864 匿名

    検討するからにはイイところ褒めるだけじゃダメでしょ。

  58. 866 匿名さん

    うーん、ハセコー仕様は折り込み済みだし、オール電化もガスと大差あるわけでもないし、
    EVはむしろ適正だし、具体的なネガ要素ってあまりないのも事実なんじゃ?

  59. 867 匿名さん

    オール電化は避けたいし、エレベーター数は、少なすぎるし、仕様は低いし
    ポジティブ要素って、ほとんど無い、、、、、ような、、、

    あっあった、駅近だ。

  60. 868 匿名さん

    低仕様のネガキャンは
    スルーでお願いいたします。
    増長してきているので。

  61. 869 匿名さん

    ここには ネガスレ対策 として常時2、3人が張り付いているね。

    文面や、言い回しで デべ関係者って すぐわかるよ。

  62. 870 匿名さん

    868

    監視してくれて御苦労さんですって言ってもらいたいのか?

  63. 871 匿名さん

    ここを検討している方々は、勤務地が南武線沿いの方々が多いですか?

  64. 872 匿名さん

    南武線沿いが多いだろ。

  65. 873 匿名

    低仕様としきりにありますが、何がないと低仕様で、何があると低仕様ではないのか、無知なので教えてください

  66. 874 匿名さん

    パークハウス川崎矢向と仕様を、比べてみ。

  67. 875 匿名さん

    トータルで考えてみ

  68. 876 匿名さん

    ネガスレ主はデベかよw

  69. 877 匿名さん

    荒れてるな。

  70. 878 物件比較中さん

    >873

    現地に行って外観だけでも見ればわかりますよ。
    D棟、A棟の一部がすでにできています。まず 裏の14階建ての
    マンション(築9年)と 公園側からでも見比べて見てください。
    造りの違い がよくわかりますから。

    それから、ここから5分行った島忠ソバのアクアグランデ
    (今年の3月?に竣工済み)をついでに見てくるといいでしょうね。
    豪華な造りには驚かされますよ。

    要は デべのお金のかけ方 がゼンゼン違うということです。

  71. 879 匿名

    外観だけで判断するのもどうかと思うが

  72. 880 匿名さん

    878さん

    外観だけで仕様が判るなんてスゴいですね!
    具体的にどの辺りを見たら良いのか教えてください。

    ちなみに、ラグゼの外観一部を見ただけで低いと判断された点も参考までに教えてください。

    アクアグランデも高仕様なんですね。
    噂よりも良さそうならMR行ってみようかな。

  73. 881 匿名

    結局仕様の質問にたいして何も答えられない。
    根拠がないネガだということか。

  74. 882 匿名さん

    まあ。
    ネガスレは客観ではなく主観が多いからね。ドキュメントとしての信頼性は低いわな。

  75. 883 匿名さん

    878はあれだ。
    ゴクレ関係者かなんかだろ。

  76. 884 匿名さん

    878にワロタ。
    G社のステルスマーケティングですか?

  77. 885 匿名さん

    アクア売れてねーもんな。

  78. 886 匿名さん

    矢向で高仕様のマンションを
    教えてください。

  79. 887 匿名

    矢向で駅近、高仕様はクレッセントセンティアまで遡らないとないんじゃね。

    いま売り出し中のパークハウスも仕様は割といいけど、かなり駅遠だからお買い得とはいえないし。

  80. 888 匿名さん

    仕様仕様と叫ばれても、正直仕様の違いなんてあまりよくわかりません。普通の購入者は。仮に違ってたとして、それが自身に何れだけの価値の差があるのかはもっとわかりません。営業のかたは全然違うとかいわれますが、私を主語でお願いしますって感じです。
    パソコン素人に向かって、こっちのパソコンの仕様はあちらのとは違って~と同じ感じですかね。そして数年もすれば、どちらも古い仕様で一括りになるんでしょうね。建物設備等の仕様は云わば消耗品かなと感じています。

    そんな私でもわかることは、立地環境、間取りや広さ、あと価格です。それらがすべて気に入ったとして、でも仕様があっちのほうがいいから、あっちにしようなんて、思う方もいらっしゃるのですか?

                                        

    数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩100歩だろうし、が資産価値に影響

  81. 889 匿名さん

    切れちゃった、ご免なさい。

    数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、竣工直後ならまだしも、それが資産価値に影響するものなのかが素人にはわかりません。
    大規模修繕したら、同じになっちゃうとかないんですかね?

  82. 890 匿名さん

    切れちゃった、ご免なさい。

    数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、竣工直後ならまだしも、それが資産価値に影響するものなのかが素人にはわかりません。
    大規模修繕したら、同じになっちゃうとかないんですかね?

  83. 891 匿名さん

    切れちゃいました、ご免なさい


    数年もすれば、その仕様差とやらはきっと50歩 100歩だろうし、それが先々になっても資産価値に大きく影響するものなのでしょうか?

  84. 892 匿名

    やたら低仕様言ってるのは、立地が悪いマンション購入者かそのデベ関係者だろ。愉快犯的なカキコもあるけどね。
    マンションは立地の良さが絶対的価値です。
    悪立地でもいいなら普通戸建検討するわな。

  85. 893 匿名さん

    低仕様が嫌なら、オプションつけたり、自分で改修すればいいだけ。
    立地環境だけは変更できねーしな。

    低仕様で1点論破しようとするのは無理だろ。

  86. 894 ご近所さん

    >878
    公園って、パークホームズ(2003年築、三井不動産)の
    玄関前のこと?なるほど、そこからならよく比較できますね。

    それで早速、散歩がてらよ〜く見てきました。

    率直な感想 9年前の建物といえパークホームズ なかなか
    いいですね。なんかラクゼを見ていると昔のURを思い出して
    しまいました。 決定的な違いは パークホームズの6階と
    ラクゼの7階が 同じ高さだった!!! ということ。
    漠然と見ているだけでは気がつきませんが、でも さすが
    これにはオドロキました。

  87. 895 匿名さん

    >>894
    隣のパークホームズは天井高3000くらい?
    そんなあるわけ、ねえだろ。

  88. 896 匿名さん

    隣のパークホームズは、そりゃ20mの高さ制限無い時代だから、階高は稼げるでしょうね。
    三井分譲なので、二重床二重天井で、天井高も高い。
    ただ、中古で度々でてるけど、既存不適格なんで、検討するなら注意した方がよい。
    再建築不可で年数経つと転売査定厳しくなるから。
    中古を内覧したことあるけど、西側は横須賀線の音がサッシ閉めててもうるさいです。日当たりはいいけどね。

  89. 897 匿名さん

    894は878の自作自演だな。
    またはパークホームズ住民による書き込みか。

  90. 898 匿名

    894さん

    公園からラグゼのD棟って比較できるほどよく見えるのでしょうか?

    A棟も確か真ん中あたりの一部が見えるだけで、隣りのパークホームズと比較できましたか?

    階高だけではなく、もう少し具体的なポイントを教えていただけたら有り難いのですが。

  91. 899 匿名さん

    そういえば低仕様だということに対して具体的にどこが低仕様なのか回答でないね。

    質問した人も回答待ってると思うけどな。

  92. 900 物件比較中さん

    ここって二重床&二重天井タンクレストイレですか? やたら仕様でもめてるので
    モデルルームに行く前に知っておきたいと思いまして。

  93. 901 匿名さん

    直床
    低階高
    一部だけ二種窓(信じられない。二重窓の意味が無くなる。)
    床暖房無し
    プアなマルチメディアコンセント
    プアな浴室乾燥機
    浅い基礎
    プアなレンジフード


    駅5分、これはいい。
    リングシャッター、これはいい。

  94. 902 匿名さん

    必死なネガが最近多いようですね。

    二重窓?複層ガラスの間違いですかね。
    全部の窓が複層ガラスの物件はあまりないと思いますが。
    オプション設定が用意されるケースが多いですね。

    天井高2.4mは20m高度制限があるので、ここに限らずやむを得ないですね。
    隣接するパークホームズは既存不適格物件ですので、比較にならないですし。
    FFTも尻手のパークホームズも2.4です。
    また、この高さで二重床はあり得ませんしね。

    オール電化物件では、標準で床暖房がある物件はあまりありません。

    杭もボーリングデータからすると、ここは岩盤が浅いので妥当ではないでしょうか。

    ラグゼは(良くも悪くも)普通のマンションだと思います。
    専有設備に余計なものが一切ないので、必要最小限とも、ケチとも言えると思いますが、
    これは好みなので、人それぞれでしょう。
    マンションは1にロケーション、2にロケーションと言いますが、駅近な点は非常に魅力ですね。

  95. 903 匿名さん

    やたらラグゼの仕様に詳しいネガが居るなぁ。
    そんなに低仕様と思うなら、さっさと検討対象から見切りを付けて、他に高仕様の物件でも探せばいいのに。
    ネガっといて、自分も欲しいタチですかね。

  96. 904 匿名さん

    >>902
    >天井高2.4mは20m高度制限があるので、ここに限らずやむを得ないですね。
    いや、優良なデベは20m制限地域では6階建てにするよ。
    ここはハセコー仕様なので、そこに無理やり7階分詰め込んでる。
    でも、その分は価格に反映されている感じなので、ダメってこともない。
    (6階建てにすると、単純計算で300~500万/戸くらい上乗せしないといけない。)

  97. 905 匿名さん

    おっ、まともな人が出てきた。
    正しい理解だなあ。

    それに比べて。
    ペアガラスの物件、いくらでもあります。
    オール電化で、二重床、いくらでもあります。
    天井高と、階高もわからないかあ。
    教えて、とのレスに回答したまで。

    個人的には、応援してますよ。
    駅近は何にもまして価値あり。
    ミレナリーみたいに悲惨になると迷惑だから。

  98. 906 周辺住民さん

     ↑
    ミレナリーみたいに悲惨になると迷惑?ってなんだ?

  99. 907 匿名さん

    ばからしい議論だね。
    南武線沿線とはいえ、矢向駅5分で高仕様の大規模マンションつくっても
    買えない層が多くて、大量に売れ残るだけですわ。
    戸数増やして、仕様を落として、価格を下げるのはデベとして当然だと思うが。

    そもそも優良なデベってどこなんだ?
    まじで教えて欲しい。
    今度の三井の矢向1丁目の大規模(ニモ)も長谷工7階建てだしな。
    もしかして野村とか地所が優秀???なわけないよな。
    南武線沿線で20m制限の6階建て大規模って本当にあるのか?

  100. 908 匿名さん

    >>905
    知識ないのが丸出し
    二重床、二重天井、天井高から、必要な階高を計算したら?あほ。

  101. 909 匿名さん

    出尽くしたネタで不毛な話ばかりしてる(笑)
    板の前半以外は見る価値無し

  102. 910 匿名さん

    ほんと不毛。

  103. 911 匿名さん

    ほんと、不要。

  104. 912 匿名さん

    階高、天井高確保し、二重床、二重天井仕様のマンションは、
    矢向には四つある。完売済みが二つだけど。

  105. 913 匿名さん

    あっそ。
    お疲れ様。

  106. 914 匿名さん

    野村、三菱はいいだろ。

  107. 915 匿名さん

    計算だけして、
    わかってないんだろうなぁ。

  108. 916 匿名さん

    立地悪いとこほど、仕様仕様って騒ぐもんだな。

    すぐぼろぼろになるのに。

  109. 917 購入検討中さん

    ここって共用廊下にゴミ捨てするロイ鶴方式なの?

  110. 918 匿名さん

     ↑
    ほんとに購入検討者?
    ゴミの件はパンフに載ってますよ。

    ロイ鶴と同じって言いたいだけでしょ。

  111. 919 匿名さん

    ロイホ?の方式なんか知らん。
    自分で調べれば?

  112. 920 匿名さん

    >>901
    >直床
    その通りですね。賛否分かれるところですけど。

    >低階高
    240cmは最近の傾向からすると確かに低め。

    >一部だけ二種窓(信じられない。二重窓の意味が無くなる。)
    二種窓?とは?
    二重窓の部屋はありませんよ?
    複層ガラスならあります。

    >床暖房無し
    オプション選択はできたはず。
    不要な人にとってはむしろメリット。

    >プアなマルチメディアコンセント
    メーカーと型番を教えてください。

    >プアな浴室乾燥機
    メーカーと型番を教えてください。

    >浅い基礎
    むしろ好条件。

    >プアなレンジフード
    メーカーと型番を教えてください。

  113. 921 匿名さん

    ペアガラスだろ。

  114. 922 匿名さん

    天井高じゃなく、階高。
    240は天上高。
    階高は、270ぐらいしかないんじゃねぇの。

  115. 923 匿名さん

    直床、直天井では、やっぱ将来に不安を残すな。

  116. 924 匿名

    低仕様と言い張る人に限って結局具体的なこと言えない。周りの物件のパンフみろを繰り返すだけ。

  117. 925 匿名さん

    二重天井ですが。嘘はよくないですね。

  118. 926 匿名さん

    全くな~。
    どんな不安ですかね。
    そんなにそんなにリフォームでもするですかい?
    全く、論評に値せず。
    もっとマシな評価をせい。

  119. 927 匿名さん

    >>923
    >やっぱ将来に不安を残すな。
    どんな不安?

  120. 928 匿名さん

    型番まだー?

  121. 931 購入検討中さん

    直床=賛否って 直床のメリットってなんですか?

  122. 932 匿名さん

    直床と二重床の話題は専用スレでどうぞ

  123. 933 匿名

    そこ含めての検討スレじゃないの?

  124. 934 購入検討中さん

    来場者特典クオカードが3000円にアップしているのが不安。埋まるのかなー
    埋まらないと管理費あがるのかな〜
    素人発言ですみません。

  125. 935 匿名さん

    すぐではないが上がります。

    二重床
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26930/

  126. 936 ご近所さん

    〉933

    直床のメリット知りたい人は専用スレでしょ。

    検討発言じゃないんだからさ。

  127. 937 匿名さん

    竣工までの契約件数が10戸/月でも8割、15戸/月で9割
    まあ、そこそこの成功ですかね

  128. 938 匿名

    〉936
    端的にしか見えない人なの?
    求めているのは違くね?

  129. 939 匿名さん

    938
    専用スレの方が、色々情報が集まるので良いのでは?

  130. 940 匿名さん

    938
    専用スレ進めるのはフツウ。
    何求めてるかって内容から端的に見りゃ
    直床のメリット。

  131. 941 匿名さん


    進める(誤) 

  132. 942 匿名

    直床のメリットなんて単価を安く出来るのと工期短縮だけで他はデメリットばかりだぞ

  133. 943 匿名さん

    関東では直床より二重床という信仰がありますからね。
    リフォームでは二重床が有利とか言う人がいますが、
    水回りの位置を変更する人なんか、ほとんど居やしません。
    遮音性もスラブに依存するところが大きいです。
    二重床でも期待するほど遮音性に差はでません。
    けど、床のふわふわ感が嫌なひとは、避けた方がいいでしょうね。

    施工が安く済むのは大きな利点でしょう。
    それが嫌なら、ここのスレを見ないで、よそをご検討されれば?

  134. 944 匿名さん

    コストダウンのメリットは大きいですよ。

  135. 945 匿名さん

    二重床は床(建物)が傾いていても調整出来るメリットがある。

  136. 946 検討中の奥さま

    ここ天井低いんだよな~
    ダンナ190cm以上あるから屈んで生活しないといけない。

  137. 947 匿名さん

    あそ

  138. 948 匿名さん

    ネガの直床→天井高→低仕様のループは飽きたよ。

    パークハウス?
    うん、いいですね。
    肝心の立地は0点だけど。

  139. 949 匿名さん

    >>948
    まあ、そのくらいしかネガ要素がないってことが結果的に示されてるってことですわな。

  140. 950 匿名さん

    立地が0点はないだろ。
    あんたが0点なのは、わかるが。

    たしかに立地はちょっとだけど、
    仕様、ブランドはリッチだぞ!


    なんちゃって

  141. 951 匿名さん

    まあ。車通勤には、駅が近い遠いはどうでもいいかもしれんが、電車通勤は毎日のことだからね~。年取ってからの10分徒歩はきついぞ~。

    なんちゃって~。

  142. 952 匿名さん

    ブランドがリッチ?
    リッチなブランドが矢向にマンションなんか建てねーだろ。
    ましてや、あんなへんぴなところ。

  143. 953 購入検討中さん

    リッチかどうかは知らんけどパークハウスのが聞こえは明らかにイイわな。

  144. 954 匿名さん

    50歩100歩だろ。

  145. 955 匿名さん

    パークハウス標準仕様

    床暖・・・いいな~
    ミスト・・・最高だね~
    食洗・・・欲しかったな~



    ここはなんもな~いんだ

  146. 956 購入検討中さん

    竣工8割でも、まあまあなんですか?
    大規模だから?

  147. 957 匿名さん

    パークハウスの標準仕様、そんなに良いすか?

    床暖要らないし、ミストも要らない。
    駅近物件買って、食洗機後付けする方が好きだな。

  148. 958 匿名さん

    いいじゃない。そういう人はパークハウス買えばいいんじゃん。

  149. 959 匿名さん

    うーん、仕様は低くても(といっても、いわゆるハセコー仕様なので世の中にはわんさとある)、
    それに見合った価格なので別にいいんじゃないかなぁ。

  150. 960 匿名

    立地が酷すぎるから、設備で頑張るしかないとこもあるのだろうが、設備は老朽化もするし、後でどうとでもなる。立地はどうにもならない。

  151. 961 物件比較中さん

    ここの物件
    ほとんど4000万以上もするんでしょ。
    なら、標準で床暖くらい つけて当たり前なのでは。

    あ、そうか、ただでさえ低い天井高。
    床暖つけたらさらに低くなってしまうかー。

    ハイ、 つけない理由、 わかりました。

  152. 962 契約済みさん

    床暖は早期購入の際にオプションでつけることも可能でしたよ。

    オール電化マンションだし、床暖は欲しい人がつければそれでよいかと。

  153. 963 匿名さん

    >>961
    >ほとんど4000万以上もするんでしょ。
    >なら、標準で床暖くらい つけて当たり前なのでは。
    なんだそりゃ?
    価格の大部分を占めるのは立地ですよ。

  154. 965 物件比較中さん

    ここ検討してましたけど、システムキッチンが2008年だか2009年だか古いのを使いまわしているとのことで検討から外しました。

  155. 966 匿名さん

    立地がいいとか言ってるが、ここ工場内ですよね。

  156. 967 匿名さん

    工場内って何ですか?

  157. 968 匿名さん

    >>966
    >ここ工場内ですよね。
    違いますよ。

  158. 969 匿名さん

    たしかに、工場内は嫌ですね。

  159. 970 匿名さん

    パークハウス推しがいるようだが、
    検討スレを見てると悲惨ですね。

  160. 971 購入検討中さん

    キャノン工場内

  161. 972 匿名さん

    工場内ではなく、
    用途地域が、工業地域なら正しいな。

  162. 973 匿名

    工業地域なのか…

  163. 974 匿名さん

    北側隣接のキヤノンは研究施設だから静かで全く問題なし。
    むしろ下手な中小工場隣接よりかは、好条件ですよ。

  164. 975 匿名さん

    工場内・工業地域、新しいネガネタもばっさり斬られたな。。

    南武線とはいえJR
    駅徒歩5分で線路や幹線道路からも離れてれば閑静・好立地なのは確かだろ。

  165. 976 購入検討中さん

    キッチン使いまわし・・・

  166. 977 匿名さん

    976よ~。
    あんた、スルーされてるんだから気付けよ。

  167. 978 購入検討中さん

    ↑スルーどころかアンタがガッツリつられとるやん。。

  168. 979 匿名さん

    ↑すみません。

  169. 980 契約済みさん

    なんだか、ここのスレッド随分荒れてきましたね。

    他社の営業さんが多い様なので、反感をかいそうですが、
    矢向一帯のマンションを比較検討した結果、ラグゼを契約した者です。

    検討し始めた頃は、半分売れ残ってるなぁ、、という感じでしたが、
    ここ2,3か月でパタパタっと花が咲いて2/3以上契約済み(商談中も含む?)になった様です。
    MRもまだまだ混んでいました。

    私がここに決めた理由は以下、、

    ・ラグゼのマイナス要因
    ALL電化・・・時世に反している。IHがあまり好きではない。
            ただ、東電値上がりを考えてもトータル的に光熱費が下がる事、
            子供が出来た時に、火を使わない安心を買って、妥協しました。

     天井高・・・各部屋の天井高は気になりませんでしたが、廊下とマンション外観は、
           近くの中古マンションと比較するとやはり低い。。
           ただ、建物の高さ規制が定められた事で、これ以上周りに大きな建物が
           出来ない安心を買って妥協しました。

     よく皆さんが言っている床暖は、どこの家も結局使わなくなるって言いますしねぇ。
     (電気代・ガス代が高くなるから)
     オプションが選べる時期に購入していたとしても、付けていなかったと思います。

    ・ラグゼのプラス要因
     駅から近い・・子供や女性には、人通りの多い道、商店街を通って帰ってこれるのは、
            何よりの防犯だし、資産価値が落ちにくい。
     矢向の街・・・駅までの道に基本何でもそろっている。
            派出所や24時間営業のお店がちょこちょこあり、安心。
            あと、川崎警察署が近くにあるので、パトカーの巡回が多い。

     環境・・・・・静かだし、周りに圧迫的な建物が無い。
            キャノンとの間には並木があったりするので、そんなに圧迫感はなかったです。
            高さ規制があるので、これ以上周りに大きな建物が出来ない。


    他のマンションは、どれも仕様が充実していましたが、
    (特に東側は)どこもマンション群の中に立っているので、団地感が否めないのと、工場が結構残っている。
    住宅密集地に無理やり立てました・・って感じで一軒家とマンションの間が30センチくらいしかなかったり、
    人通りの少ない道を通らないと帰れなかったり、巨大すぎて売れ残りがたくさんあるマンションとか、、
    どこも一長一短でした。

    これからは、住民スレを覗く事にします(^^。

  170. 981 匿名さん

    だいたい合っていると思いますよ。

    購入良かったてすね。

  171. 982 匿名さん

    >>980
    ご購入おめでとうございます。

  172. 983 匿名さん

    今日、MR行ってみました。
    意外と人がいました。
    残り100部屋切ったみたいです。
    商談中も10部屋ありました。
    D棟もだいぶ売れているようです。

  173. 984 契約済みさん

    980さん
    うちも同じような考えで購入しました。
    床暖はオプションで選べましたが付けませんでした。必須じゃないですよね。

    売れ行きもまずまずみたいですし、あとは住民スレで情報交換しましょう。

  174. 985 匿名さん

    消費税UP前の駆け込み需要が、全国的に広がっているらしいよ。
    なので、ラグゼもここのところパタパタと埋まり始めたのではないかと。

  175. 986 購入検討中さん

    でもここ廊下ごみ捨てシステムなんだよなぁ。
    ロイ鶴は同じシステムだが、新築なのに既にゴキがちょいちょい発生しているみたいだし。
    検討から外しました。

  176. 987 匿名さん

    常連のネガさんお疲れ様〜。
    その話題は飽きました。
    フォレシアム方式のほうが的確だし、導入済のマンションでは好評のようですよ。

  177. 988 匿名さん

    ↑やれやれ。
    ロイ鶴の掲示板でスルーされて、こちらに来ましたか。ゴキブリが出ているという情報元(ドキュメント)を是非教えて下さい。
    ロイ鶴の掲示板では、ちゃんと管理されていることしか書かれていませんよ。

  178. 990 購入検討中のおじさん

    なんかここの住民さん怖いですね。。

    いい情報も悪い情報も検討板では必要だと思いますよ・・・

  179. 991 匿名さん

    嘘の情報も必要?

  180. 992 購入検討中さん

    たしかに廊下や玄関前にゴミ置きはいやですね。

  181. 996 購入検討中さん

    >985さん
    住宅ローン減税縮小前の駆け込み需要もありますね。
    最大300万と200万ではかなり大きいので。

  182. 997 匿名さん

    A棟の売れ行きはどうでしょう?

  183. 998 匿名さん

    >997
    花ベースで残30戸ちょっと/119戸ってとこですね。
    高い部屋ほど売れていますが、未分譲もあります。

  184. 999 匿名さん

    >>998さん
    ありがとうございます。
    思ってたより売れてる印象ですね。
    1,2階が残っている感じでしょうか?

  185. 1000 匿名さん

    >999
    A棟の未契約は1階から3階が多いですね。6階7階は残りわずかです。

    現地を実際に見ると、敷地内に隣接住戸との空地が意外とあるので、
    A棟低層は個人的にはそこまで悪くもなく割安感があるかなと思います。

    逆にC棟の上の方が割高感があるためか、少し苦戦してますね。

  186. 1001 YAKO

    1000超えたのでスレッドを立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261868/

  187. 1002 匿名さん

    新スレたてなくてもいんじゃない?

  188. 1003 匿名さん

    自分ところのマンションが売れなくて邪魔ですもんね。

  189. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261868/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  190. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸