横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン伊勢山part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 桜木町駅
  8. グランドメゾン伊勢山part3
匿名さん [更新日時] 2011-12-30 10:55:17

グランドメゾン伊勢山のスレもパート3へと突入です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8520/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/


所在地:神奈川県横浜市西区宮崎町58番1(地番、住居表示)
交通:
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩 5分
JR根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅 徒歩12分



こちらは過去スレです。
グランドメゾン伊勢山の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-02 10:30:34

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン伊勢山口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    恥をさらしてる方がいらっしゃるようですね。
    東大理3>慶応医学部>医科歯科医学部>横市医学部>東大理1>地方国公立大医学部
    こんなの常識でしょ。

  2. 202 匿名さん

    200さんは何がしたいの?
    無理やり話しに入ってきて、あなたは医学部出身?

  3. 203 匿名さん

    ちなみに地方って琉球大医学部とかですよ。
    ちなみに琉球大医学部>慈恵
    です。

  4. 204 匿名さん

    200って、医学生のマイカー事情にも無理やり首をつっこんできて痛すぎますね。
    知らないのになんで知ったかぶりするんでしょうね。

  5. 205 匿名さん

    201のいう通り。
    ただちょっと修正。
    東大理3、京大医学部>阪大医学部、慶応医学部>医科歯科医学部>旧帝大医学部>横市京府阪市医学部>地方国公立大医学部
    *東大理1は旧帝大医学部、横市京府阪市医学部辺り。

  6. 206 匿名さん

    ここは医者の団地なのか?

  7. 207 匿名さん

    203
    さらに
    慈恵>慶応理工ですね。

  8. 208 匿名さん

    ここの板は横市医を過度に持ち上げる変な検討者がいて面白いね
    マイカーで横市医や医学部通うならここしかありえないみたいな

    まるで医学関係者宛の営業活動ですね(笑)

  9. 209 契約済みさん

    いい加減医者ネタやめてくれ

  10. 210 匿名さん

    このマンションは医学に無関係の人は契約できませんよ

  11. 211 匿名さん

    やっぱり、200は医学部出身でも何でもないんだね。
    後、横市とか使ってる時点であまり知らないのもうかがえる。
    そういう呼び名はしないんだよ。
    覚えといた方が良いよ。
    車のことも口出しいらないからね。

  12. 212 匿名さん

    診療報酬もっと下げるべきだな

  13. 213 匿名さん

    勝手にどうぞ笑

  14. 214 匿名さん

    ここはグランドメゾン医師山です
    関係のない話題はお引き取り下さい

  15. 215 匿名さん

    精一杯考えたんだね。
    ご苦労様。

  16. 216 匿名さん

    >208
    誰も横市医持ち上げてないだろう。横市よりも難しいところはいくつもある。
    東大理科1類と同等ってことでしょう。
    順天と偏差値が同じだといいだしたり、
    車のことといい、あまりに的外れすぎだから、突っ込まれてるだけ。

  17. 217 匿名さん

    216
    いわゆる、偏差値上位1パーセント群。全国の受験生が100人のクラスだったら成績1番てことでしょ。

  18. 218 横市出身者

    >211

    あのー、横市って普通にいうと思うんですが・・・。
    横浜国立大学を横国というように。

    例えばネットで「横市」と検索すれば一目瞭然ですよ。

    横浜市立大学が最高とか自論をお持ちで、
    私としては嬉しい限りですが、
    正直かなり無理があると思いますよ。。。

  19. 219 横市出身者

    「理Ⅲや慶應医学部と甲乙付けがたい」で
    「最高」なんていってないですね。

    大変失礼しました。

  20. 220 匿名さん

    誰も、最高とか書いてないよ?
    普通に難しいと書いてるだけ。
    そうか?
    市大と呼ぶことが多いがな。

  21. 221 横市出身者

    それは地元の一部だけですね。
    市大というと大阪市立大学と思われる事が多いです。

  22. 222 匿名さん

    なぜか、かみ合わないな。
    市大(しだい)と呼ぶことが多いが。
    大阪はイチダイじゃないか?

  23. 223 匿名さん

    ネットで市大と検索して確認すれば一目瞭然だよ

  24. 224 匿名さん

    お腹がいたすぎる、
    横市出身者を語ってまで書き込むとは(苦笑)
    書き込んだ途端にバレてしまってる。
    横市医=東大理1と同じレベルでいいんじゃないの?
    もうこのネタつまらないよ。

  25. 225 物件比較中さん

    横市出身者さんは部活は何部だったのか気になります(笑)。

  26. 226 匿名さん

    うーん、レベルとか初めから、ただ難しいと書いてただけだよね。
    大阪市立は「いちだい」、横浜市立は「しだい」なんだけどなぁ。
    ネットで、市大検索とかって、答えになってないんだよね。

  27. 227 匿名さん

    >222
    全くだね。
    必死にググってるんだろうが医学部出身を語るのはさすがに無理がありすぎだろうに。
    大阪市大(いちだい)持ち出すとは。

  28. 228 匿名さん

    ほんとに医者とか弁護士相手にしか売り出さないマンションってあるからね。
    「医〇新報」とか読む人は知ってると思うけど。

    もちろんそういうマンションは、一般に広告打ったり、
    ましてやマンションコミュニティにスレが立ったりしないけど。
    ここみたいに。

  29. 229 匿名さん

    だって、そこまで医師に特化した話しもしてないよね。
    単に、身内同士の懐かしい話しや進学先を書いてただけなのに、意味のない横槍いれてこられただけじゃない?

  30. 230 横市出身者

    すいません、医学部出身ではないです。

    それより、ここには横市の出身の方はいないんですね。

    たまたま覗いたら出身大学の話が出ていたので書いただけなのに
    語っているとかいわれ、大変残念です。

  31. 231 匿名さん

    「神大」って言ったら当然、神戸大のことだよね?

  32. 232 匿名さん

    じんだい=神奈川大
    しんだい=神戸大

  33. 233 匿名さん

    東医っていったら
    東北大医学部のことだよね?

  34. 234 匿名さん

    東洋医学のことでしょ。一般的には。

  35. 235 匿名さん

    もうこなくて良いよ。
    知らなかったから、荒らし始めたんだろ?

  36. 236 匿名さん

    >>234
    んなわけねえだろ!ってググってみたら
    いい勝負だった(笑)

  37. 237 匿名さん

    んー。
    東医、と言ったら東京医大です。
    部活での呼び方ですけどね。

    東大医学部はフツーに 理Ⅲ って呼びます。
    それは一般的か。

    学生時代、横市は シダイ、ヨコイチ
    と 呼んでいました。

  38. 238 匿名さん

    200はもういいだろ、無理やり話に入ってくるなよ。

  39. 239 匿名さん

    親と姉が医師ですが
    医者って、 論文をたくさん読んだり書いたりしているので
    理路整然としているんです。
    だから、絶対論破はできないと思います。

    時々出てくる、中途半端で的外れな書き込みは
    こちらから見ていてもキビシイなーと思います。

  40. 240 契約済みさん

    BMW乗り回してた学生時代が懐かしい。5年生からは必死に勉強したなぁ。大学はともかく、小学校は本町で十分かな。

  41. 241 匿名さん

    まったく検討者ではない見当違いな書き込みをしている、
    ここに執着している方は
    ある意味、プ○コ でしょうか?

  42. 242 匿名さん

    正直、自分が高校まで公立で、医学部進学したから、子供を私立へという実感があまりなく、うちも本町小学校で考えてます。

  43. 243 匿名さん

    240さん

    5年生からそんなに勉強されていたのですか?
    ポリクリはいつからいつまでだったのでしょうか?

    5年からずっとモチベーション保たれていたなんてすばらしいです。

  44. 244 契約済みさん

    240です。すいません、嘘つきました。勉強し始めたのは部活を引退した6年の東医体の後からです。ただ、4年までは授業すらまともに出てませんでした。5年でポリクリはじまってからは実習はきちんと真面目にやってましたね。

  45. 245 匿名さん

    私も同じだね。
    6年の秋から勉強開始。
    バイトや趣味に生きた貴重な学生生活だったなぁ。

  46. 246 匿名さん

    244さん

    6年生でも部活ってすごいです。偉い。
    私は、男子部が5年生・女子部は4年生で引退でした。
    5年の時の東医体は応援に行ったのを思い出します。
    (私は女子部でしたので)

  47. 247 匿名さん

    医師でもこのマンション購入は
    資金的にキツイのでは?

    特に若い勤務医は。

  48. 248 匿名

    ここは立地がいいんですかね。医者がこんなに集まるなんて、もちろん皆さん開業医でしょうけど。

  49. 249 匿名さん



    医師の年収は科によっても内容によっても全然違うのですよ。
    無知な書き込みはさらに恥ずかしいですよ。
    買えない方が検討するわけないじゃないですか。

  50. 250 匿名さん

    ぶっちゃけいくらなの?
    購入検討者の年収は

  51. 251 匿名さん

    ここが参考になるよ。

    http://no2.kasijo.com/diary/kate25/page1.html

  52. 252 匿名さん

    まだ医者ネタやっているんだ。

  53. 253 匿名さん

    勤務医の収入は大したことありません。
    開業医も儲かってるところだけです。
    昔と違って医者の収入も特別高いものではなくなってきました。
    一部の儲けてる医者は別ですが、良心的に医療をやってたらだいたい儲かりません。

  54. 254 匿名さん

    医師も需要と供給のバランスだろうね。

    http://ooame5520man.web.fc2.com/nankai061013.html

    つらくてなり手の少ない場合は高い報酬も可能でしょう。

  55. 255 匿名さん

    医進系の予備校はどこがいいでしょうか。

  56. 256 匿名

    医者って車と大学が全てなんでしょうね。社会に出ても大学の延長だから。そういう世間知らずなところをデベロッパーもついてくるんでしょう。

  57. 257 入居前さん

    住民スレ移ろうよ

  58. 258 匿名さん

    必死なネガは大変。

  59. 259 匿名さん

    医師の定年は75歳といわれる。
    一生勉強です。

  60. 260 匿名さん

    懲りない人がいるなぁ。開業医はみんな元勤務医。勤務医もパート、民間病院、公立病院、検診医、産業医とさまざま。
    出身大学にこだわる医師なんて滅多にいない。

  61. 261 匿名さん

    60歳以上の医者はごめんでござる。

  62. 262 匿名さん

    256
    わからない方には理解できない世界なのですよ。
    お互い、違う職種のことは知らない。
    それだけのことでしょう。

  63. 263 匿名さん

    80歳のじ医さんが3歳時検診をやってるでござる。

  64. 264 匿名さん

    263
    そんな地域があるのですか?

    医療過疎ですね

  65. 265 匿名さん

    >>262
    でも常識がない人が多いのは事実。
    先生方はお解りにならないでしょうけど。

  66. 266 匿名さん

    >265
    そうなんだ。
    よくわかるね。
    大した人数に接してもないのに。

  67. 267 匿名

    ここ見れば想像つくけど。独特の世界だね。

  68. 268 匿名さん

    264
    横浜の話だよ。
    バイト?のじ医さんが診察してた。

  69. 269 匿名さん

    >267
    265で、常識がないと断言しておきながら、想像笑
    どっちが常識がないんだか。

  70. 270 匿名さん

    265と267は別人だよ。269=常識ない。

  71. 271 匿名さん

    265は
    たまたま接した医師が常識なかったと思ったのでしょう
    数少ない接した相手に恵まれなかった。
    それが265の価値観すべてになったのですね。

    一般的に常識ない行動とる方はしばしばいますが
    相手がサラリーマンなどの職種だったらいつまでも気にとめない。
    そんなものですよ

  72. 272 匿名さん

    そうですね。職業に関わらず非常識な人はいます。
    医師という職業、人に与える影響力は大きい。
    いつも気にとめていなくてはいけませんね。

    ここの掲示板にも
    非常識な書き込みを目にしますが
    265はそれには何か思わないですか?

  73. 273 匿名さん

    そろそろマンションの話に戻しませんか。

    廃材問題に何か進展はあったのでしょうか。

  74. 274 匿名さん

    売れ残りの3戸は、売れたのかな?

  75. 275 匿名さん

    ここの板で学歴とか年収とかに固執してる医療関係者は
    医療を人命救助の手段としてではなく
    金儲けの道具にしか思ってない気がして
    大変残念だ

  76. 276 匿名さん

    やっぱり医師は金の亡者だね。
    このスレ見ると良く分かる。
    特にジョイさんは儲かるらしい。
    公務員の友人の奥さんが麻酔科らしいが、週2日のパート勤務で月収150万らしい。


    「非常勤のお医者さん」と題した求人サイトをのぞくと、ビックリするような数字が目に飛び込んでくる。それは、医師の高額給与ベスト5を特集するランキング表においてだ。

    「日勤 1日当り 200,000円」
    これは、東京・新宿のある美容外科で非常勤の医師に1日で与えられる給与の額だ。このサイトを運営しているのは、医師の人材紹介会社「リンクスタッフ」。同社によると、給与額は専門分野の内容に合わせて高額になる。医師紹介事業部の部長は、「健康診断などに比べ、生きるか死ぬかという場に居合わせ、時間もかかる麻酔科などの医師の方が給与は高くなります」と話す。給与がトップクラスの麻酔科医では、1日あたり10~20万円が相場になるという。

    リンクスタッフによると、登録する医師の数は、年々増えている。理由の一つが、研修医の制度が2004年に変わったこと。研修医が自由に病院を選べるようになり、病院側が求人に頼るようになったためだ。現在の登録者数は、約1万人で、04年に比べて倍以上になったという。この中には、非常勤の仕事もこなす勤務医や完全なフリーランスも含まれている。

    非常勤の医師が高収入なのは、医師不足という事情もある。登録者が増えている理由の一つは、この高収入にあるとみられるが、リンクスタッフ医師紹介事業部の部長は、別の理由を指摘する。

    「一つには、女性医師が増えていることがあります。主婦や子育てもしている場合、非常勤でないと勤めにくい。また、激務続きの常勤で疲れ果ててという場合もあります」
    (続く)

  77. 277 匿名さん

    どうして
    高収入の職業=金の亡者
    となるのかよくわからん。

    世の中の物の値段ってのは、なんにせよ「需要と供給」で決まるわけで。

    高収入の職業ってのは医者に限らずたいてい
     ・その職業につく(資格を得る)までに相応の金がかかっている
     ・需要に対して供給が少ない
     ・責任が重い
    という共通点がある。

    高収入=金の亡者って考え方は
    ちょっとゆがんでると思う。

  78. 278 匿名さん

    >277
    単なる偏見と妬みですよ。
    相手にする必要もない。

  79. 279 匿名さん

    あのー

    そろそろマンションの話に戻しませんか。

    医療問題は別の板をたててやってください。

    繰り返しですみませんが、廃材問題について何か情報はありませんか。

  80. 280 匿名さん

    そうだな。
    医療問題というよりも、自慢と妬みから非難になりつつある。
    もうマンション話題にして欲しいな。
    これだけ医療に関心がある人が多いなら
    妄想マイバッハくんの診察にもあたってくれよ。

  81. 281 匿名さん

    自慢なんかは一つもない。
    単なる世間話。
    こんなもんを自慢なんて捉えてる時点で、どうかと思う。
    自分達と違う世界=自慢とはね。

  82. 282 匿名さん

    280
    だから、分からないことには、もう口出しするなよ。
    自慢なんて誰もしてないよ。妬んでるのもあなただけ。

  83. 283 匿名さん

    275

    どの書き込み年収に固執していると思ったのですか?
    具体的に示して下さい。

    貴方の被害妄想と読解力が気になります

  84. 284 匿名さん

    275=280はいわゆるプ○コでしょう。相手にしないほうがいいですよ。

  85. 285 匿名さん

    所詮は金儲けの道具に過ぎない

  86. 286 匿名さん

    匿名だからって、何を書いても良いわけじゃないからな。

  87. 287 匿名さん

    検討者と、非検討者のレベルの差がすごいですね。
    理路整然とした検討者と
    はたからみても的外れな書き込みの方。
    思考の差がハッキリわかっておもしろい。

    通りすがりで失礼いたしました。

  88. 288 匿名さん

    私は、医師ではないですが前向きな検討者です。

    挑発的な書き込みに対し、紳士的かつ理性的な検討者(契約者を含む)の意見には
    ある意味、感嘆していました。

    そういった住民の皆様が多いということでも
    ここの利点ですね。

    …なんて書くと、契約者成りすましのおかしな書き込みが増えてしまうのでしょうか。

  89. 289 匿名さん

    だと思いますよ。
    単なる世間話にあの絡み方?妬み方?ですから。

  90. 290 匿名

    残り60戸か…売れ残りそうだね。

  91. 291 匿名さん

    それにしても、売れたと思わせて先着順同じ部屋がまた出てる。

  92. 292 匿名さん

    290,は売れ残って値下がりを待っているのですか?

    条件の部屋は先に売れていきますからねー

  93. 293 匿名さん

    292付けたしです

    良い条件の部屋は先に売れていきますからねー

    の間違いでした。

    失礼いたしました

  94. 294 匿名さん

    ↑当たり前です。笑

  95. 295 匿名さん

    ひさしぶりに見ましたが、色々と無知な書き込み、目立ちますね。
    特に、276。美容医療という特殊なバイトに関してそれがすべてかのような投稿には呆れました。
    ちょこっと聞きかじったことが皆同じかであるかの如く。
    知人の奥様?どこまで本当かわかりませんが
    週2日勤務でその月収の仕事内容がどういうものか知らずにいるのですものね。
    医師のバイト生活がずっと保障されているわけでもないのですけどね。

    前述されているように、検討者と難癖をつける方との格差がすごい。
    妬みってあるのですね。
    こちらに住むのならば、そういう目からも気を付けていかなければなりませんね。

  96. 296 匿名さん

    ↑そんな事皆解って読んでいるんですよ。
    匿名投稿はこんなもの。いちいち真に受けて長文とは。
    295さんは本当に暇なんですね。

  97. 297 匿名さん

    もっと暇なのが、くだらないリンクつける方や296ですね。

  98. 298 匿名さん

    現実的に見て、売り切れるんでしょうか?
    売れ残るようなことになれば、不人気マンションのレッテルを張られますしね。
    あまり検討者はいなさそうですし・・・
    高い買い物ですから。

  99. 299 匿名さん

    実際には厳しい気もする。
    ちなみに、ネガじゃないよ。
    ここで、世間話してた一人。
    買える人には魅力的だし、良いが、絶対数があまりいないよ。

  100. 300 匿名さん

    ジョイさんのバイト、
    手術麻酔9時〜17時で16万だそうです。
    ガッポガッポですな。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸