東京23区の新築分譲マンション掲示板「西新井アークタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 島根
  7. 梅島駅
  8. 西新井アークタワーってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-24 20:54:56

ワンフロア3戸の住戸構成。西新井アークタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区島根2丁目1442番8(地番)
交通:
東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩16分
東武伊勢崎線 「西新井」駅 徒歩19分

販売代理:千代田地所
施工会社:今井産業株式会社東京支店
管理会社:丸紅コミュニテイ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-28 11:27:58

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベルアーバンツ秋葉原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西新井アークタワー口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    私の両親が4号沿いのマンションに住んでいるのですが(もう少し千住よりですが)
    少なくとも両親の住んでいるマンションは意外と静かです。
    10階だからなのもあると思いますが、
    メインのバルコニーなどは4号とは反対側にあるのも大きいです。
    ですので、特に私は外の音に関しては心配していないです。
    すごく気になるならインプラスを自分で入れることも考えています。

  2. 42 匿名

    こちらのマンション購入申し込み希望です。
    やはり価格が魅力的なので安い所は何件か予約入ってるみたいですが、まだまだ比較的どれも空いてますね。
    エアコンなどがオプションで付けなければならない為、色々かかりそうです…

  3. 43 匿名さん

    10階くらいなら騒音は大丈夫そうな感じではあるんですね。
    低層階はどうなるか気になりますね。

    手価格な分、オプションで補わないといけないところもありそうですね。
    厳選していきたいなと思います。

  4. 44 匿名さん

    今日、ちょっと前を通りかかったのですが、10階を今作り始めたところのようです。
    かなり大きくなっている印象がありました。
    自分も皆さんと同じように交通面でちょっと考えてしまいますね。
    車だと環七も近く、とても利便性が高いのですが。

  5. 45 匿名さん

    交通面&日光街道の騒音は自分も気になっています。
    価格面は非常に魅力ですね。
    通勤通学は多少の不便はあるかもしれないですが(とは言っても自転車・バスで駅まで行くことが可能)、
    買い物・教育面ではここで暮らす分にはとても利便性が高いかと考えています。

  6. 46 匿名さん

    こちらは以前は何があった場所ですが?
    長く更地だったようですが・・・

    小学校がとても近いですし、公園も小さい公園から中規模の公園まであるようですし
    お子さんんがいる方にはよい立地かもしれないですね。

  7. 47 匿名さん


    十数年前は・・・〇〇信用金庫?〇〇銀行があったと聞きましたよ。
    随分長い間更地でしたよね。

    幹線道路沿いですが、環境は良いと思います。

  8. 48 匿名さん

    この辺り、公園でしたら島根公園で遊んでいる子が多いです。
    広いですし、大きな滑り台はありますし、トンネルもあるんですよ。
    午後は小学生でいっぱいなので、小さなお子さんは午前中に遊ぶと良いと思いますよ。
    自転車だと元渕江公園やベルモント公園などに行きやすいです。
    元渕江公園は生物園があり、展示も充実していて楽しいですよ。

  9. 49 匿名さん

    入園前の子どもなら、子育てサロン六月もすごくいいですよー。
    0歳児ちゃんから利用することができます。
    私はここでママ友が出来ました。
    遊びが公園メインになってからも、天気が悪い日はここで遊んでました。

  10. 50 匿名さん

    この間現地に向かう時にバスに乗ったら、島根町のバス停のアナウンスの後にこちらの宣伝が入りました。なんだかちょっと嬉しくなってしまいました。

    大分大きくなりましたね。11階を作り始めたようです。もう少しですね。

    現地に行くと、意外と穏やかな街で気に入りました。

  11. 51 匿名さん

    幹線道路沿いなのが若干気になりますが
    確かに街としては穏やかな印象を受けますね。
    歩いている方たちを見ていると。

    ごく近所のヤマダ電機は簡単な食料品や飲料・アルコール類もあって
    ちょっと買い忘れたものがあった時には便利そうでしたよ。

  12. 52 匿名さん

    土日はヤマダ電機が混みあって、
    ヤマダの所の交差点は六町方面に行く道路が渋滞しやすいですね。
    車で出かけるときは、そこを避けていった方がいいかもしれないと思いました。
    ヤマダが近いと何かと便利でしょう。

  13. 53 匿名さん

    ヤマダ電機の交差点は以前程は渋滞していないような気がしますが

    ボーナスシーズンは混むかもしれないですね

    意外とドリンク類やお菓子が充実していましたね

    もちろん家電も充実ですね

  14. 54 周辺住民さんABC

    立地:
    この場所は1970年代初めのころから信用金庫がありました。(日興信用金庫、城北信用金庫。2006年8月、統廃合により営業終了。)信用金庫が取り壊されてからはずっと空地でした。
    幹線道路沿いなので緊急車両や大型トラック・大型バイクももちろん通ります。足立区役所が近く、区立中島根保育園、区立中島根小学校、区立六月中学校など教育機関も近いです。
    大き目の公園は島根公園・元淵江公園・ベルモント公園、そのほか小さな公園もあります。
    選挙期間中は、ヤマダ電機の第二駐車場と向かいの釣具店の駐車場は「自」で始まる政党の選挙事務所が置かれることがたまにあります。かつてそこに当時の総理大臣が来て見物客で大混乱しました。

    周辺店舗など:
    西友足立島根店は年中無休の24時間営業。OKストア一ツ家店も安いです。梅島にはココスナカムラが、西新井まで行けば、アリオ(イトーヨーカ堂)やイオン、東武ストアが、さらに竹ノ塚に行けば大丸ピーコックやイトーヨーカ堂があります。買い物には困りません。
    ほぼ目の前にはヤマダ電機があります。家電製品のほか日用品や食料品・酒類も扱っています。ドンキホーテ環七梅島店は朝5時まで営業。ホームセンターは、そばにパール竹の塚店、ホームピック(保木間)があります。すこし足を伸ばせば、ドイト西新井店やビバホーム草加店があります。ニトリは2012年にできる予定ですが着工が遅れています。
    病院・医院は周辺に複数あり、問題ありません。

    交通の便・道路:
    東武伊勢崎線の西新井駅、梅島駅は徒歩でも行けますが自転車を利用する人が多いです。竹ノ塚駅は自転車かバスですね。つくばエクスプレス六町駅や青井駅も自転車で行けます。バスは島根町停留所が近いです。北千住までバスで行けます。この地域は、最近できた日暮里・舎人ライナーを利用することはほとんど関係ありません。
    目の前の日光街道(国道四号線)は、すぐそばで環状七号線と交差しているので、大安や5・10日、月末は混むことがあります。ヤマダ電機前の補助258号線を進めば、西新井大師や都市農業公園にもいけます。

    催し物:
    島根住区センターでは子ども向けの餅つき大会などがあります。鷲神社では毎年、豆まきや盆踊りが開催されます。大晦日は安穏寺に行けば鐘をつかせてもらえます(並びますが)。毎年7月に足立の花火大会がありますが、足立消防署の上に署員の寮がありまして、それが思いのほか高いので見られるかどうかはわかりません。

  15. 55 匿名さん

    >54さん
    すごく詳しくありがとうございます。
    ご近所の方の書き込みは本当に助かります。

    書き込みにもありますが、足立区役所が近いというのはとても良いですね。
    引っ越したばかりの時は何かと通うことになりそうですし。
    区役所でも色々と子供向けのイベントがあるので、
    行きやすくていいですね。

  16. 56 購入検討中さん

    良くチラシが入るので今度モデルルームを見に行こうかと検討中。

    スレを見る限り子育て環境は良さそうだけど、交通の便が難点なんですよね。
    思いのほか価格が安めなので、かなり売れているのかと思っていましたが
    中々売れ行きが良くないみたいですよね・・・。

  17. 57 匿名さん

    49さん
    子育てサロンあるのいいですね!
    雨の日が続くと家の中だけになっちゃって退屈しますもんね
    ここって人数制限あるのでしょうか?
    うちの地域の子育てサロンは人気があって、はいれなかったりしますので気になりました。

  18. 58 匿名さん

    >>57さん
    子育てサロンは人数制限ありませんよ!
    3歳までなら簡単な会員登録をするだけで誰でも入ることができます。
    お昼時は食事がOKですので、
    お弁当を持ってきて食べることもできるんですよ!
    天気が良くても雨が降った次の日だと公園が濡れていて遊べなかったりするので
    そういう時には我が家もよく子育てサロンは利用していました。

  19. 59 匿名さん

    この辺りは駅はどこの駅も微妙に遠いですけど、
    結構グルメ関係が充実していて良いですよ

    スイーツなら六町方面の「パティスリーきたしま亭」
    スープカレーなら「チャハヤ」
    味噌ラーメンなら中央本町の「みその」
    などなど
    色々と美味しい店があります。
    自転車があれば楽に行けますよ。

  20. 60 匿名さん

    ラーメン屋の田中商店ってこの近所じゃなかったですっけ?

    通学区の中島根小はかなり一生懸命勉強を見てくれる印象があります。
    土曜日に「算数教室」「漢字教室」を3年生以上の希望者に開いてくれますし
    普段の算数の授業も習熟度別のようです。

  21. 61 匿名さん

    足立区も最近勉強に力を入れているみたいですよね。

    この辺りは町内会の結びつきも強く、
    学校行事に多く協力してもらえるようです。
    算数教室などは基本的にボランティアの地域の方が開いてくれているんですよ。

  22. 62 ご近所さん

    田中商店は、日光街道沿いではなく、その東側にある大通り(一ツ家)沿いですよ。ここのとんこつラーメンは絶品で、いつも行列ができてます。夜6時からの営業です。この物件からだと自転車で5〜10分くらいかな。
    一度行く価値ありです!

  23. 63 匿名さん

    ラーメンはこの辺り、かなり充実していますよね。
    何気に梅島陸橋の近くの「夢屋」さんはいいですよ。
    シンプルなラーメンなのですが、ふつうに美味しいです。
    おまけに信じられないくらい安いです…。
    いつも人気で混んでいますよ。

  24. 64 ご近所さん

    環七沿い、ドンキホーテの並びにある、くっちゃいな、というつけ麺屋は、とても美味しいです!

  25. 65 匿名さん

    周辺には便利なお店が多いし、商店街などもあって毎日の買い物も便利、そして何と言っても3LDKが2000万円台というのはインパクトありますね。
    当然デメリットも数多くありますが長所と短所がかなりハッキリしててある意味検討しやすい物件だと思いました。個人的には騒音と排ガスがどの程度なのかがポイントになりそうです。

  26. 66 匿名さん

    あさひ病院が救急をしているので、救急車がたまに通ることと、
    並び(といっても梅島陸橋の向こう側)に消防署があるので、
    たまに消防車が通って行くときに音はしますけど、
    基本騒音ってあまりしないのでは?と思います。
    どちらかといえば排気ガスの方が気になりますね、私は。

  27. 67 匿名さん

    梅島陸橋は騒音はしますが、ここはそうでもないと思います。
    こればかりは個人差がありますよね。

    それにしてもこの辺りって美味しいお店が多いんですね。
    食べ歩きが楽しそうです。

  28. 68 匿名さん

    以前日曜日に現地に行った際、ヤマダ電機の交差点がヤマダに入る車で大渋滞していました。
    普段はそんなに混雑していないのでしょうか?
    夜車で通りかかった時は、街灯が多く比較的明るく感じました。
    車のヘッドライトの影響も多分にあると思いますが…。
    10時くらいでも歩いている方も割といますね。

  29. 69 周辺住民さん

    日曜日は混雑しますね。ヤマダ電機はおもちゃ類も売っているので、休日は子ども連れが多いのも一因だと思います。

    このあたりは、夜間でも明るい通りですね。

  30. 70 匿名さん

    ヤマダ電機はおもちゃまで売っているのですか・・・
    家族連れでいらっしゃるのも判りますね・・・
    前レスで簡単な食料品も売っていると書かれていたので
    普段家電量販店は行かないかな、と思っていましたが
    割と便利に利用する可能性が高いですね

  31. 71 匿名さん

    ヤマダは普通に洗剤やシャンプーなどの生活必需品も割とリーズナブルな価格でありますよ。

    あと自分はプラモ作りが趣味なのですが、
    プラモもあるし、あとは塗料やその他小物類がそこそこ充実していていいなと思っています。
    プラモといえば平野小の所にも1件模型屋がありますね。

  32. 72 周辺住民さん

    生活するには非常に便利だと思います。
    スーパーも沢山ありますし、通勤が自転車で最寄駅(梅島・西新井・六町)か都バスになるので
    その点は大変かもしれませんが・・・。
    教育面ではウチの子供は中島根小学校に通っていますが、先生方も勉強熱心だし給食も美味しい。
    足立区でも上位ではないかと思います。
     
    ただ排気ガスと騒音は住んでみないと分からない。
    マンション沿いにいくつか。同じようなマンションがありますが余り悪い噂は聞きません。

    価格が安いのは、標準装備が普通な事かな?


  33. 73 匿名さん

    友人が並びのマンションに住んでいますが、
    特に騒音については何も言っていないですね。。。

    そこのお宅はバルコニーが西向き&確か高層階だからだったかと。

    住む階によっても環境は変わってきそうですよね。。。。

  34. 74 匿名さん

    確かに言えているかもしれないです>住む階によって環境が変わる

    低層だと安いのですが、さすがに音はきそうですよね

    ところで過去レス拝見していて思ったのですが

    ご近所の中島根小って結構良さそうですね

    勉強を頑張っているのは親としてうれしいですね

  35. 75 匿名さん

    騒音を気にされている方も多いようですが、
    全窓複層ガラスですので、大丈夫かな…と思っています。
    複層ガラスですと結露も出にくいとの事。
    エコですしいいですよね~

  36. 76 匿名さん

    今日、現地に行ってきました。
    今は5~12階の内装をしているようです。

    大分大きくなってきましたよ。
    カバーがかかっているので、まだ建物自体がどうなっているかよく判りませんが…。

  37. 77 匿名さん

    私も先日建設現場に行ってきました。
    本当に建物が高くなっていましたね。

    裏から回ってみたのですが、外装もできている階がありましたよ。
    竣工までが見えてきましたね。

  38. 78 申込予定さん

    かなり高くなりましたね。
    上の階の内装も始まったんですね。

    引っ越しが待ち遠しい・・・。

  39. 79 匿名さん

    結構現地に足を運んでいるんですけれど、
    皆さんが書かれているように買い物は結構便利そうですね。
    自転車で各方面、いろいろな店に買いに行ける感じです。
    ほんとうはスーパーがもっと近いといいのですが…。
    今、梅島陸橋の近くで工事していますが、
    何かできるのでしょうか?

  40. 80 周辺住民さん

    >>79
    マンションができる予定です。
    先日までガソリンスタンドだった場所ですから、地下タンクを掘り起こしたり大規模な解体工事をしています。

  41. 81 匿名さん

    >>81さん
    情報ありがとうございます。
    マンションなんですか・・・。
    お店だったらいいなと思っていたので、ちょっと残念です。
    でも色々と買い物の選択肢が広いので贅沢な期待だったですね。

  42. 82 匿名さん

    地下タンクを掘り起こす際に、異様な匂いが近隣に漂っていました。
    ガソリンスタンドの跡地だから何でしょうか?
    マンションが建つんですね。知らなかった・・・。

    ニトリ何時になったら工事始まるのかしら?

  43. 83 匿名さん

    ほんと、ニトリ早くできてほしいですよね! 

    こちらは住宅エコポイント対象マンションですか?

  44. 84 周辺住民さん

    >>83
    住宅エコポイントには対応していません。

  45. 85 匿名さん

    ニトリは本当に作るのかな・・・という雰囲気ですよね。
    早くできてほしいですよね。

    梅島陸橋のガソリンスタンド後、今壊していますね。
    マンションなんですか・・・。

  46. 86 匿名

    マンションだいぶ大きくなりましたね!島根町→北千住駅までのバスは便利ですが、いつも混んでますよね。しかもなんでこんなにお年寄りが多いんだろう。巣鴨かと思いました(笑)席譲らなきゃという気持ちになるので、20分ちょい立ちっぱなしはキツイですね。

  47. 87 匿名さん

    バス、結構混んでいますね。

    昼間はお年寄りが多いですよね。

    朝晩は勤め人が多いですが…。

    駅から遠いので、利用する人が多いんでしょうね。

    区役所と千住車庫で降りる方も多いですが。

  48. 88 周辺住民さん

    足立区役所から浅草雷門行きの都営バスが出ているのも理由のひとつではないかと。シルバーパス1枚で行けますし。

  49. 89 匿名さん

    区役所発の雷門行は、区役所の時点で既にものすごく混んでいますよね。。。
    浅草まで行く方が多いのでしょうか?
    それとも途中どこかで何かに乗り換えるために?

    区役所は他に、綾瀬行・亀有行・王子行などバス路線が色々とありますよね。
    バスが便利な地域なんですね。

  50. 90 匿名さん

    足立区役所まで行けばバスがあるんですね。
    勉強になります。
    駅は遠いですが、こういうバスを使うとべんりでしょうね。
    その分リーズナブルですし(笑)

  51. 91 匿名さん

    正月休みを利用して現地に行ってきました。
    もうすでにかなり大きくなっていますね。
    裏を回ってみたのですが、想像よりも駐車場等のスペースが取られているようです。
    この周辺を回ってみたのですが、
    月極め駐車場で空のあるところも見受けられたので、
    マンション内駐車場がもしダメでも、停めるスペースはとりあえずは確保できるようです。

  52. 92 匿名さん

    バスって雨の日は特に混雑していますよね。
    乗れなかったりしますので、余裕をもって行動しないとですね。

    周辺に月極めの空きがあれば安心できますね。車を手放さなければいけないとなると一度車ありの生活をしてしまうと、
    結構大変ですよね。

  53. 93 匿名さん

    バスは島根町で積み残しは滅多にないので大丈夫ですよ。
    私自身、普段は通勤ラッシュの時間帯に出勤していますが
    乗れなかったことはないですから。
    かなり区役所で降りる人も朝は多いです。

  54. 94 匿名さん

    午前中、現地に行ってきました。
    もう15階部分のスラブに取りかかっているとの事でした。
    竣工が見えてきましたね。
    完成が楽しみです。

  55. 95 匿名さん

    2期が9戸先着順ですね。
    残りはあと何戸くらいなのでしょうか?
    最近になって検討し始めたので、まだMRにはいっていないです。
    駅は遠いですが、リーズナブルですよね。

  56. 96 匿名さん

    残りの戸数も気になりますよね

    価格はこの辺りでは一番安いのではないでしょうか?

    駅は遠目ですが、歩いて梅島・バスで北千住が利用できますので

    何とかなりそうな気がします

    公園・学校なども多いのでファミリーにはいいですね

  57. 97 匿名さん

    たぶんこの周辺では確かに一番価格設定が低めですネ。
    あまり聞いたことがない建築会社だったのですが、
    病院や官公庁の工事をしている会社だということですので
    大丈夫かな?と自分の中では思っています。

  58. 98 ご近所さん

    そんなに安いのかな?駅から離れているのでバスの利用が必要な分、妥当な金額だと思います。

    他のマンションのように当たり前に付いている標準装備がこのマンションにはついてませんよ。
    オプションって形で付けることも出来ないみたいですしね・・・。
    ウチは特に床暖房・IHコンロは欲しかったですが。




  59. 99 匿名さん

    92さん
    43戸に対して20の駐車場は少ないですよね。子供がいると車はなかなか
    手放す事は考えられません。
    近辺で駐車場を借りるとなると相場が17000円位なのでマンションよりは
    ちょっと高めですね。

  60. 100 匿名さん

    IHは電気を使うので、ガスの方がいいなと我が家は思っていたので、
    キッチンに関してはこれでいいかな、と思います。

    周囲は割と月極め駐車場をちょいちょい見かけますが、
    1万5千円前後といった感じのようですね。

    この辺りは車は必須ですから、
    敷地内駐車場がとめられない場合は探さないといけないですね…。

  61. 101 匿名さん

    最近、床暖房がついていない物件が多いですが、
    こちらも確かにそうですね。

    そういえば幼稚園情報ですが、
    つくしんぼ(2歳児教室)に入っていないと絶対に入園ができないんだそうです。
    例え兄弟が通っていてもつくしんぼが原則との事。
    就園を控えているお子さんがいる方は心にとめておいた方が良いかと。

  62. 102 匿名さん

    駐車場も20とかなり少ないですが、戸数に対して駐輪所はもっと少ないですよ。

    一世帯一台のみの契約と言われましたが・・・この辺りは自転車がないと生活出来ない。
    子供の自転車はエントランス横等に放置するのか?共有スペース・廊下などに駐輪する住人が出るのではないか?

    その辺が不安ですね。


  63. 103 匿名さん

    自転車は1人1台の地域ですからね…。
    敷地自体が広くないので、確保が難しかったのでしょうが、
    ちゃんと管理しないと無秩序になりますよね。
    廊下に置いておくのは消防法上だめなので、これは徹底しないといけないですよね。

  64. 104 匿名さん

    ワンルームや1LDKメインのマンションならまだしも、この立地でしかも3LDK物件で1世帯1台の駐輪場は絶対に足りなくなりますね。近所の駐輪場を見つけて契約するか、折りたたみ自転車を使って、毎日玄関まで持ち込むか。
    安さは魅力なのですが、交通の便が良いとはお世辞にも言えない場所だけに駐輪場はしっかり確保して欲しかったです。現実的ではないですが、ここなら1世帯3台分あってもそれなりに埋まりそうな感じですよね。

  65. 105 匿名さん

    駐輪場はどうなんでしょうね…。
    仮に足理無くなった場合はどうなるのかデベさんから説明はあるのでしょうか?

    ところでこの辺りでの買い物は西友が一番近いのでしょうか?
    黄色い買い物袋をよく見かけるのですが、
    その袋に描かれているスーパーボーヤってどんな感じのお店なんでしょうか?

  66. 106 周辺住民さん

    スーパーボーヤ六月店は西友よりずっと小さな規模のスーパーです。とにかく価格が安いですね。特売も多いです。この辺で「スーパー」と言える規模の商店はボーヤが1号店だったはずです。その関係で、お年寄りが多いですね。ただ西友ができてからは影が薄くなった感じですね。
    スーパーボーヤ竹の塚店もあります。こちらは比較的最近できた為、店内も明るく清潔感があります。(遠いですが。)
    http://www.media-you.com/boya/this_week.html

  67. 107 匿名さん

    >106さん
    ご丁寧にありがとうございます。
    かなりお安いですね。
    こちらの袋を自転車のかごに積まれている方が非常に多いので、
    人気のあるお店のようですね。
    今度現地に行った際には立ち寄ろうと思います。
    ありがとうございました。

  68. 108 匿名さん

    西友は広くてちょっとした買い物であればボーヤで気軽に済ませたいなと思いました

  69. 109 匿名さん

    オーケーストアも良い感じなのですが、
    お野菜が高いかなという印象です。
    肉や加工品は割と安いと思いました。
    ごく近所にはお店はないですが、自転車であれば選択肢がかなり広がりますね。

  70. 110 匿名さん

    109さん
    オーケーストアは朝一で行くと、前の日の商品などが安くなっていたりしますが、
    大体値段調整が11時ごろ行われるそうです。テレビでやっていたのですが、
    周りのスーパーのちらしをみて毎日店舗で値段調整会議が開かれるとか。
    そして値段を決めるので11時以降に行った方がもしかしたら野菜などは
    安く買えるかもしれませんね。

  71. 111 匿名さん

    >>108
    贅沢にも思いますが西友のような大型店舗って確か何でも揃うし便利なのですが、あまり広すぎるのって意外と毎日の買い物向けじゃないんですよね、私もメインで使うんだったらボーヤの方になると思います。

    店舗間の移動距離としては結構ありますが、買い物に関する選択肢があるのは嬉しいですよね。まだ詳しくは知らないのですが、店舗毎に得意分野などもありますし。例えばボーヤだとどんな商品が強いんでしょうね。

  72. 112 匿名さん

    オーケーは朝8時半からオープンしているのが便利です。
    生鮮食品は完全には並んでいませんが、
    幼稚園に送っていった後にちょっと寄ることができます。
    西友は24時間営業ですね。
    なかなか便利です。

  73. 113 匿名さん

    オーケーストアは初めて知りました。

    かなり良い感じのスーパーなんですね。

    ベルクスなら今住んでいる家の近所にもあるのですが、

    こちらも自転車で10分位の所にあるようです。

    魚が面白くて大好きなスーパーです。

  74. 114 周辺住民さん

    西保木間の「さんよう」、関原の「スワヤ」、四号線沿いの「ABS卸売センター」など
    少し足を伸ばせば、安い店はたくさんあります。

  75. 115 匿名さん

    この辺りはスーパーが充実していて台所を預かる身としては魅力的です。
    地域密着の店舗から大手まで選べるっていいですよね。前に西友の24時間にはとてもお世話になったのでそれも心強いです。
    子どものお弁当日の朝にしまった!と焦って朝5時に買い出しに行けたときとても感謝しました。
    ABSってよくテレビにも出ますよね。一度は行ってみたいです。

  76. 116 匿名さん

    114さん
    ABS卸売センターはここの店舗ではないですが、今の家の近くにあってよく行きます。
    お世辞にもきれいな店舗とは言えませんが本当安いです。
    でも安いものはすごく安いけど、パンなどは普通のスーパーの方が安かったりもします。
    賞味期限間際のものがよくあるのですが、この間はビールが10円。グレープフルーツも
    10円で売られている事も。
    ここのスーパーの安さを知ってしまうと、他では買えない位です。

  77. 117 匿名さん

    ABSはPTAのイベントの際に買い出しで行ったことがあります。
    会員のママさんがいたもので。
    確かにすっごく安いですよね。
    卸値価格という感じです。
    ただ店舗自体は「倉庫」という感じかな?

  78. 118 匿名さん

    ABSは結構好き嫌い出ちゃうと思いますよ。
    私は全然大丈夫ですが(笑)

    結構子供向けのイベントで使えるものが多いですよね。
    スーパーボールやくじなどなど。
    懐かしくなってテンションあがります。

  79. 119 契約済みさん


    会員登録が必要なんですよね?
    まだ一度も行ったことないので週末でも足を運んでみたいです。

  80. 120 匿名さん

    西保木間のさんようはテレビでもたまに出てくる激安のお店ですよね
    こちらからだと自転車でもなんとか行ける距離でしょうか?
    清掃工場の方ですよね?

    そういえば梅島陸橋近くの「夢屋」さんっていつも混んでいますね
    外からメニューを見たらすごくお安くて驚きました

  81. 121 匿名さん

    安さが魅力的でなんとかして買いたいなと思っているのですが、毎日の駅までの移動をどうしようかで踏み切れずにいます。
    徒歩16分移動としても無理な距離ではないとは思うのですが、現在住んでいる場所が駅まで徒歩3分、そこから勤務地まで乗り換えなしの電車一本という環境なので、ギャップについていけるのかどうか。
    こういう変化ってじきに慣れるものなのでしょうか、それとも日々のストレスになるのか。
    あと駐輪場の数がちょっと物足りない気がしています。逆に言うとそれ以外の要素に不満はないんですけどね。

  82. 122 匿名

    以前、駅徒歩二分の賃貸に住んでいた時に駅徒歩12分の物件を購入検討し、試しに駅まで歩きましたが、あまりの駅の遠さに無理だと判断しました。今は駅徒歩6分くらいの物件に住んでますが、やはり徒歩二分と比べると遠く感じますねぇ〜

  83. 123 匿名さん

    西新井駅まで自転車か北千住駅まで都バスを検討しています。
    都バスのバス停は幸いすぐですしね。
    朝はバスどんな感じなんでしょうね?
    混雑しすぎて乗れないと困るのですが。

  84. 124 匿名さん

    大丈夫だと思います。
    今まで、その停留所で乗車拒否になったことはないです。
    区役所より先(北千住より)の停留所だと満員で乗車拒否されるのは見たことありますが・・・。

    ただ自転車が便利ですね。

  85. 125 匿名さん

    >>122
    それは駅徒歩2分と比べたらどこも辛いですよ(笑)
    こちらはそれでも最寄駅まで遠いですけれど。
    その分価格が抑えてあると思います。

    都バスだと終バスに乗れないこともありそうなので、
    我が家は自転車派です。

  86. 126 匿名さん

    本日現地に向かったところ、
    防塵ネットが一部外されていました。
    外壁が見えている個所もありましたよ。
    かなりいいな~って思いました。

  87. 127 周辺住民さん

    こんな感じです。4号線側は、まだ掛けられたままです。

    1. こんな感じです。4号線側は、まだ掛けられ...
  88. 128 周辺住民さん

    国道4号線(日光街道)側から撮影。

    1. 国道4号線(日光街道)側から撮影。
  89. 129 匿名さん

    月曜から販売業者さんが変わるようですね。

    今後、広告費にもっと力を入れてくるのでしょうか?
    そうすると、値段に反映されちゃうんでしょうかね?

  90. 130 匿名さん

    まだ売れ残っているものがあると聞きましたので、値段も変わると思いますよ。

    今までの営業さんは良かったですがどうですかね?

  91. 131 匿名さん

    今までのHPが見れなくなっていたのでどうしたのかと思っていたのですが、
    販売会社が変わるんですか。

    外観が見えるようになったんですね。
    良い感じですね!

  92. 132 匿名さん

    駅徒歩があっても、帰り着くまでのルートが賑やかな商店街だったり書店やカフェ、スーパーなどが程よく点在していれば苦にならないものです。

    仕事に出ている女性の方だと、帰宅途中に買い物を済ませたいのに駅近過ぎると買い物してから帰る動線が結局無駄という意見を聞いたことがあるので、分数よりも駅から物件までのルートを見るようにしています。

    公式サイトってまだリニューアルされてないみたいですね。
    何らかの告知がされていればいいんですけど、無くなっているとちょっと不信感というか販売側にずさんな印象を受けます。

  93. 133 匿名さん

    西新井から帰ってくる分にはイオンがあるので買い物には不便しないですよね。
    夜も遅くまで営業していますから助かりますし。

    HP、昨日作成するのかと思っていましたらないですね。
    旧HPなどで新HPを告知したりはしないのでしょうか?

  94. 134 匿名さん

    後任の販売元は余り好印象でないようですよ。
    購入者としては売れ残りだけは勘弁してほしい所ですが・・・。
    賃貸で出すのかもしれないですね?

  95. 135 匿名さん

    新しい販売会社はどちらなのでしょうか?
    現地の販売センターももう人が変わっていらっしゃるんですよね?

    梅島駅利用すると、帰り道の買い物はこちらは若干不便でしょうかね。
    ココスナカムラは駅から逆方向ですので。
    西友まで行ってしまった方がいっそ楽かもしれないですね。

  96. 136 匿名さん

    千代田地所のホームページ内にはマンションについての記載があるのですが…。
    どうなっているんでしょう、現在。

    ところでこの辺りってあまりお子さんの習い事的な事が出来るところがすごく少ないように感じますが、
    みなさんどうされているのでしょうね?

  97. 137 匿名さん

    千代田地所さんの方での代理販売は終了されたようです。

    現在は別の代理販売業者さんが担当されていますが、
    「西新井アークタワー」で検索をかけてもHITはしませんね。
    インターネットでの展開は今現在はされていないようです。
    今後についてはわかりませんが。

  98. 138 匿名さん

    インターネットでの展開はしていないという事は、
    ほとんど部屋が売れてしまっている状態、と考えて良いのでしょうか?

    習い事はセントラル・東京マリン・ASPはスクールバスがあります。
    あとは竹の塚や西新井に行く感じですね。

  99. 139 匿名さん

    未だ売れてません。
    チラシも投函されていますね。

    販売元の連絡先も変わっているし・・・。まだ準備段階なのでしょう。

  100. 140 匿名さん

    そうなんですか・・・
    最近知って、いいなと思っていたのでちょっと残念です
    早く新たな情報が出るといいなと思います

    習い事は、先日この辺りに行った時にすぐ近所にそろばん教室と
    お習字教室と公文を見かけましたよ

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

4898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸