東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    BMSってどこのこと?ブリリアマーレスカイタワー?ついに一緒になっちゃったww貴方も人の偏差値
    云々言えませんねww

  2. 502 匿名さん

    このマンション、今もすごい人気のようですね。
    今月中に完売ではないでしょうか。

  3. 503 住民さんE

    掲示板見てわかるでしょう?これだけ荒らされてるってことは少なくともみんななんらか興味があるから見てる(書き込み)してるんだから。人気のない(興味のない)マンションの掲示板なんかたいした書き込みもなく虚しい限りですよ。その点ここは良い意味でも悪い意味でも掲示板賑わっててマンションの注目度を感じますね。
    辰巳のキャナルコートの掲示板ちょくちょく拝見しますが、同じブリリアブランドなのに掲示板寂しい限りですよ。たいした書き込みもなく(荒らされてはいないからいいのか?)何日も書き込みないときもありますからね!!その点ここはいつも活気があって面白い!!!
    まー皆さんがんばってください!!住人はネガもポジもしませんので。住人は観客的な立場であたたかく見守っていきますよ^^

  4. 504 住民さんE

    >497
    それって何時ごろの話ですか?全く気づかなかった・・・。

    >499
    非常ボタンなんてありましたっけ?非常停止ボタンならあった気がしますが。あれ押したぐらいで警察・消防来ちゃうんですかね?

  5. 505 マンション住民さん

    >499
    >慌てて非常ボタンを押したようです。車が正常に格納されてから出庫すれば
    >全く問題なかったようですね。

    なぜそんなに詳細まで知っているんですか?まるでその人から直接聞いたみたいな感じですね。
    それとも創っちゃいました?話創ってまでネガらなくても・・・

  6. 506 匿名さん

    だいたい、タワーパーキングは運転者以外入れないのでは?
    子どもを乗せたまま??どうかしてますね。

  7. 507 契約済みさん

    >505

    詳細がパーキング入口に張り出されてるよ ネガじゃないし 賃貸ですが(笑)

  8. 508 マンション住民さん

    登記と住宅取得税について質問です。
    どのぐらいの時期に税の納付書が届くのでしょうか?
    税金って幾らぐらいなのかドキドキしながら待っているところです。

    既に完了している方、教えてください。

  9. 509 住民さんC

    賃貸で住んでますけど本当に住民のレベルが低いですね。野村、三井、三菱とかのマンションとは住んでいる層が違いますね。まともな人は東建の物件なんか購入しませんから。

  10. 510 匿名

    何故?

  11. 511 マンション住民さん

    >509
    わざわざ有益な情報ありがとうございました。
    そのお礼と言っては何ですが、私からも有益な情報を一つ貴方に!
    賃貸ならばまだ御住まいの変更すぐきくじゃないですか。貴方がまともな人なら
    すぐに引越しの御検討を!!

    >505
    パーキングの入り口ってパーキングの扉のことですかね?ちなみに何号機ですか?
    全部ですか?
    別に賃貸だろうが購入だろうが何にも変りありませんので自ら言わなくても結構ですよ^^
    逆に嘘っぽくなっちゃいますよ。

  12. 512 マンション住民さん

    ここに書き込むネガの人って面白いですよね。
    自分が住んでいるにもかかわらず自分の住まいの否定をしたがるなんて・・・
    否定するぐらいならわざわざ書き込まないで引っ越せばいいのに・・・売るなり賃貸契約破棄すれば
    済む話ですよ。

  13. 513 マンション住民さん

    >499=507
    ネガかネガじゃないかはどうでもいいのでBMSって何の略?

  14. 514 契約済みさん

    >509
    同感

    >511

    とりあえず住んで見てから買うのが賢い買い方です、多少金かかるがww
    でもここは変なの多すぎだしルールもうるさすぎなので絶対ないよねと賃貸仲間(笑)
     そのうち引っ越すから心配ご無用
    嘘ぽいと言われるからわざわざ賃貸と書くんですよ(笑)
    張り紙には4号機と書いてありましたよ 

  15. 515 マンション住民さん

    >514
    4号機ですか。ありがとうございますm(_ _)m
    ここはまだ具体的なルールできてないですよ。総会も開かれていないですからね・・・
    ルールがうるさすぎって言うのは御入居時に規約を見てないだけなのでは??
    変な住人多いって何を見てそう判断したの?全くもって貴方のおっしゃっていることが
    わからない・・・
    >とりあえず住んで見てから買うのが賢い買い方です、多少金かかるがww
    御自分の好きな間取りがまだ残っていればの話ですね。まー賃貸、賃貸騒いでいる時点で
    「ここに住んでないよ~私 」って叫んでるようなものですがねww

  16. 516 マンション住民さん

    >514
    ちなみにどこの掲示板では「契約済みさん」で書き込みしてるんですか?www

  17. 517 マンション住民さん

    >510
    ネガに理由聞いてもしょうがないですよ。ネガればお金もらえますから。あえて言うなら
    「お金をもらえるから。そう書きました。」ってところではないですかね。

  18. 518 マンション住民さん

    自分が住んでいるマンションをそこまでこきおろさなくても・・・
    賃貸で試してから購入って、中古が出るまで待つんでしょうか。

    それにしてもここって、何故こんなに注目されているんでしょうか?
    荒れる要素のない、ごく普通のマンションだと思うんですが。

  19. 519 匿名さん

    いろいろな意味で、隣(BMA)と比較されるのでは?

  20. 520 マンション住民さん

    >518
    ダメですよ。本気にしゃちゃ^^ああいうのはどんどんネガらせて遊ばないと。ww
    ここはネガと遊ぶ掲示板なんですから。

  21. 521 住民でない人さん

    住居探し立ち寄りました。
    ずいぶん荒れていますね。
    住民さんたちのネガ攻撃も相当だと思いました。ツワモノ揃いのマンションですね。
    早く住人専用の掲示板を作られることをお勧めします。

    退散

  22. 522 契約済みさん

    どうでもいいけどあのルンバ盗難の張り紙なんとか
    なりませんかね? パーキングの柱に全部張ってあるし
    エレベータホールにもうざいですしもう見つからないでしょう
    盗難されたのはご不幸ですが自己の不注意もあるはずです
     いい加減外してくれないのでしょうかね
     客来る度にマンション内部で盗難
    あったの?って恥ずかしいです

  23. 523 マンション住民さん

    このマンションは若い住民が多く、ネットユーザーが多いので荒れるのは仕方ないですね。1000個以上の超大型物件ですから、検討者を含めたら1万人以上の日が見ている可能性がありますね。

  24. 524 匿名さん

    だから何回言ったらわかるんですか?ここで何要望しても何にも変らないんだって!!住人は面白半分で
    見てるだけなんだから。しかもネガ攻撃って住人がやってると本気で思ってるの?
    どんだけ世間知らずなんだよ。521住居探しているならこんなところで情報収集してないで実際にモデル
    ルーム行けばいいじゃん。マンション内だって見れるし、実際に住人がどんな感じかも見れますよ。

    あと盗難の話ですが、近くの小学校の一部の父母の噂になってますが、車から荷物降ろし忘れてそのまま
    車車庫入れしてしまい、盗難にあったと勘違いして届け出てしまったものの、一週間後再度車で出かけた
    時に気づきもう引っ込みつかなくてありましたって言えないみたいですよ。あくまで噂ですが・・・
    ですが、火のないところに煙は立たずで信憑性はありますね。駐車場で盗難はないでしょう。
    車を車庫入れるほんの1~2分ですよ。

  25. 525 匿名

    524 あなたみたいな人がマンションのレベルを下げているのが分からないのかなぁ

  26. 526 匿名

    このスレ見なかったら盗難なんて知らなかったよ。
    住んでてもそこまで関心がいかない。

    まあ一部の人は必要以上に注目して騒いでるんでしょうけど。

    いろいろ騒いでるルールやマナーとかって、正直そこまで関心持ってないって人が大多数だと思う。

  27. 527 契約済みさん

    >524

    そうだったんだ もう何か月も経ってるのだから
    剥がしてもゆですけどね。目立つし

  28. 528 匿名さん

    近くの小学校の一部の父母の間で噂になる程、有名な話になっているんだ。
    解決したかもわからない、出所もわからない情報を私は知ってます!!みたいな発言をするのってどうなの?
    その人の車の出し入れが1分~2分て見てたのかよ。家政婦は見たですか!!!

    そんな書き込みを信じちゃう人もいるんだものね・・・。

  29. 529 マンション住民さん

    有明にマンションが何棟あるかご存知ですか?
    公立の小学校は1校だし、保育園は2つ。スーパー1つ。
    これから開発が進むエリアだから現状で総住民数が少ないのもあって、都内の他エリアとちょっと違う。

    そこにメリットを見出すか、デメリットを見出すか。

  30. 530 マンション住民さん

    ほんの2年前まで遡ればマンション3棟。保育園1つと、コンビニ3店舗だね。
    本当に、よく有明に住もうって決断できたと思います。

    ドラッグストアが欲しい!

  31. 531 住民さんD

    >530

    >ドラッグストアが欲しい!

    ドラック愛用者が多い!

  32. 532 匿名さん

    別に小学校と保育園とコンビにが全てじゃないと思いますが・・・少なくとも私がここに住みたい
    条件にそれらは全く入ってなかったのでここを選んだんですが。
    盗難あったなら防犯カメラの映像確認すればいいじゃん。入り口付近にB1の入り口付近に2~3個付いてますよ。それをしないでなぜそんなに騒ぐのかよくわからん・・・
    531もドラック愛用者なんですね!だって名前が「住人さんD」ですもんね。わかりやすいですねww

  33. 533 マンション住民さん

    何故ここだけこんなに?と思って検討者板を見てみたら、
    あちらも同じ方の書き込みらしき投稿ばかりで荒れていた・・・
    盗難事件が小学校で噂になってるんですか。
    それよりも、その情報をどうやって仕入れたかが知りたいです。

  34. 534 匿名

    私も533さんに同感です。 

    ルンバ盗難の被害者(勘違いのうっかりサン)<近くの小学校に子供を通わせる父母(相談された事を風潮する下劣サン)<噂話を聞き込んでBASの恥をネットで世界へ配信の524(書き込み内容は人の中傷と告げ口の人間失格サン)
    524さんの情報が本当だったら問題ですよ。
    管理会社は一日でも早く防犯カメラを確認して、届け出をした方に事実確認をして下さい。

    検討者板も見てみます。

  35. 535 匿名さん

    心配しなくても誰も信じていませんから。534さんは遊びに焚き付けている
    だけでしょうけど。
    っていうか一時期はこの掲示板も平穏だったのに再度荒地と化しましたね。

  36. 536 匿名さん

    ネガ=ここが売れ残り、値引いて販売されるのを待っている人。
    すごく住みたいのにローン審査でNGだった人。

    本当にネガティブに思っているひとは、そもそも掲示板開かない。有明に関心持たない。

    ネガティブに思っている住民は、売却することを視野に入れてるので掲示板にネガな書き込みしない。

  37. 537 匿名さん

    ネットの炎上は
    その人が大好きだからって言うのと
    同じ理屈だなそれは

    見苦しいからやめたら

  38. 539 住民さんE

    確かに・・・契約者・入居者ってうちらにとって何のメリットもない掲示板ですよね。むしろ使いたいが
    見ているだけで気分を害される。閉鎖申請みたいなのって出来るんですかね?住人がe-mantionから
    ログインしてここへ連絡すれば住人だとわかりますよね?管理者には。それで閉鎖申請できればいいの
    ですがね。ここの掲示板のおおもとってe-mantionですよね?

  39. 540 住民さんE

    すいません。誤字です。e-mansion

  40. 541 マンション住民さん

    この掲示板は株式会社eマンションが運営しています。
    マンションのインターネット接続のつなぐねっとのイーマンションとは別の会社です。
    だからイーマンションにログインしてeマンションに申請するのはチョット違う。

  41. 542 匿名さん

    (住民板を閉鎖しても、検討板での誹謗中傷荒らしは続くであろう。)

  42. 543 匿名さん

    そうですか。違うんですね;;住民が嫌な思いしているのにどうしよも出来ないって嫌ですね。
    検討板はいくら荒れてもいいですよ。住民関係ないですから。
    ここに書いているのが住民だと少しでも思われるのが嫌ですよ。

  43. 544 マンション住民さん

    テニスの森の芝広場に、何の工事をご存知の方がいらっしゃいますか?

  44. 545 マンション住民さん

    確かにドラッグストアは少し遠いですね。
    でも、通勤途中駅に立ち寄れば無問題。
    本屋さんなんて1件しかなく立ち寄るにも不便だけど、
    密林さんがあるから無問題。

  45. 546 マンション住民さん

    テニスの森の工事は、ジャパンオープン開催に伴う施設らしいですね。ジャパンオープンで検索してみてください。

  46. 547 マンション住民さん

    ジャパンOPの前にパンパシOPがありますよ〜

    ペット飼育のアンケート来ましたね。
    どのマンションでも、大体この議題が、初めの問題となるようです。
    (ペットのEV使用やペットカート放置など)
    飼っている人も、飼っていない人も色んな意見があると思いますが、
    来月総会に向けて、よい方向に纏まるといいですね。

  47. 549 匿名さん

    >548
    写メ撮ってさらしちゃってもいいくらいの悪行ですよね。

    その文化堂側5Fのベランダでタバコをすっている人が 1日も早くハイガンになりますよーに(-人-)

  48. 550 マンション住民さん

    http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1230

    首都圏で汚染灰既に埋め立て〜一部セメントとして出荷
    投稿者: ourplanet 投稿日時: 金, 09/16/2011 - 10:24
    今月9日、横浜が放射性物質で汚染した焼却灰を中区の南本牧廃棄物最終処分場に埋め立て処分すると発表したが、周辺住民などからの反対の声を受け、当面、延期することとなった。今回、埋め立てる予定のセシウム量は最大で1キログラム当たり6468ベクレル。国の基準値8000ベクレルに照らすと基準値以内だが、海洋汚染を心配する地元住民の理解を得るまでは凍結する予定だ。
     
    では、他の自治体はどうか。首都圏の自治体を調べてみると、基準値以下の焼却灰は処分している自治体もあることがわかった。また、横浜では、5月半ばまで、焼却灰をセメント会社に販売し、再利用していたが、これらのセメントは、原発事故のあった3月11日以前と変わらない流通ルートで、一般の工事などに使われていることがわかった。
     
    東京都
    東京都の下水道局によると、23区内では焼却灰を一括して東京湾に浮かぶ中央防波堤内埋立地に埋め立てている。9日発表の最新の汚染焼却灰測定結果によると、葛西水再生センターでは焼却灰からセシウム134が12000Bq/kg、セシウム137が4000Bq/kgと高濃度放射性物質が検出されているが、これらも中央防波堤に移送されている。
    一方、多摩地区では、7施設(北多摩第一、北多摩第二、南多摩、浅川、多摩川上流、八王子、清瀬)に関して埋め立て処分は行っておらず、同施設内にて一時保管がなされている。敷地が広大なため、保管場所に関しては当面問題はないとしている

    1. 首都圏で汚染灰既に埋め立て〜一部セメント...
  49. 551 匿名さん

    部屋番を出してもいいけど、厳密にはまだ禁止にはなってない。
    周囲の為に配慮してタバコは遠慮してね。って段階。

    早くタバコ倍に値上がりすればいいのにね。

    有明テニスの森駅から歩きタバコしてる人が許せない!

  50. 552 マンション住民さん

    私は洗濯物や布団を手すりの外に干している人たちが許せない。

  51. 554 匿名さん

    >553

    勧告→氏名の公表程度で、罰金はないんですね。。


  52. 559 マンション住民さん

    ベランダ喫煙の方は、迷惑行為と言う認識がなく
    さほど重大にとらえていないのでは?
    それこそ総会で禁止され、ベランダ喫煙厳禁と貼り出されでもしない限り
    改善されないと思います。

  53. 563 マンション住民さん

    >551さんの仰る、総会で禁止され、という書き込みは決して批判されるようなものではないでしょう。
    総会で「ベランダ喫煙禁止」など具体的で明快な表現を採用するのは良い方法だと思います。
    加えて、会報などの形で全戸に周知する。

    現状では「ベランダ喫煙禁止」の文言がない中で「喫煙はご遠慮下さい」と掲示されるだけです。弱すぎる。
    単純明快にわかり易くするのは大歓迎です。


  54. 564 マンション住民さん

    まだある程度のルールー違反は仕方ないのかも知れませんね。
    この掲示板を見ている人はわずかだろうし。
    重要事項説明を理解していなくても入居できるし生活できる。
    総会で禁止事項を確認した上で、会報のような形で具体的にして
    全戸に配るなど“言い逃れ”できない積極的なアプローチが必要かと。

    ペットカートの仮置き禁止。
    ベランダ喫煙禁止。
    布団類の外壁干し禁止。
    メイクしたままのプール使用は禁止。
    てな調子で。
    ご遠慮下さいではなく。

    本来はもう何ヶ月も前にやっててくれてて当たり前の対応だが。。

  55. 565 匿名さん

    通常レベルの民度があればそんな対応は必要ないわけだが。

  56. 566 匿名さん

    所有入居者(オーナー=入居者)さんの場合は「自分の持ち物に住んでいる」との意識が高く、資産価値なども自然と意識するので、管理規約も理解し遵守しているものと思います。(ハード面はもちろんのこと、管理状況などのソフト面が資産価値を左右します。買い手の立場になって考えれば当たり前のことですからね。)


    ただ、賃借入居者さんの場合、所詮「他人のものに、対価を払ってすんでいるだけ」なので「カネを払ってるのだから何をしてもいい」「トラぶっても出ていけばいいや」という思いもあるでしょうから、「めんどくせールールは守らねーぜ、別に殺人してるわけじゃなし」って感じでしょうね。(ベランダで喫煙し、その副流煙によって他人に受動喫煙させる行為も、十分、殺人行為だと思いますがね)

  57. 568 賃貸さん

    >566
    全くその通りです

    賃貸比率高いですよ、投資用ですね結構いっぱい紹介されました。
    職場が近いので 自分の貸してここに来ましたが飽きたら出て行きますのでそれまで我慢してください。
    マンション買うのも初めてなのかうるさい人多すぎですね(笑)

  58. 570 匿名さん

    重説のときに、バルコニー喫煙は禁止にはなってないと聞いてます。
    それに禁止なら遠慮なんて文言じゃなく禁止と明記するでしょ?バルコニー手摺の布団干しは禁止と明記されてますよ。

    既に禁止になってると思い込んでたら大変だと思うのですが?
    現時点での部屋番公開などは、相手に投げたブーメランが自分にぶつかる行為。

  59. 571 TT

    こんばんは
    購入をしようと考えているのですが、ベランダでは本当に禁煙なんですか?
    もちろん、ベランダの手すりに掴まって、外に灰が落ちるような吸い方はしませんが、
    ベランダ禁煙のマンションは初めてなので、、、、、
    スモーカーとしては、ストレスの問題もあるので、購入を取りやめようかと本気で考えていますので、
    正しい情報を教えてください。
    一応、問い合わせはしてみますが、規約と住民の皆さんのローカルルールに差があると困るので。
    よろしくお願いします。

  60. 572 匿名さん

    >571
    いずれにしろ"常識"の無い方の当マンションへのご入居はご遠慮願いたいです。

    賃借希望さんですか。他のマンションをお探しください。
    (購入希望ならそんなスレが荒れることを聞くはずがない)

    この時代にベランダ喫煙など・・・想像しただけでも・・・。

  61. 573 匿名さん

    >スモーカーとしては、ストレスの問題もあるので、購入を取りやめようかと本気で考えていますので、

    大歓迎です。

    (これはネガさんの書込みでしょうね。釣られてしまいました。)

  62. 574 匿名さん

    第3回理事会の議事録はまだ出て来てないか。
    前回は内容の一部しか載っていない不自然な議事録が
    理事会開催日から3週間かかってやっと公開されたけど
    今回は既に前回を上回ってるのか。
    理事会からもう4週間経つのに一体何してる。不可解過ぎる。

  63. 575 マンション住民さん

    >571

    バルコニー喫煙は禁止にはなってないと思います。

  64. 576 TT

    残念です。

    タワーマンションを中心に物件を探してまだ、1箇月なので、私の知識が少なかったのも原因ですが、
    よくマンションを買ったから室内でタバコが吸えなくなって、ベランダだよーーー
    という話を聞くので、そういうのが多いのだろうと思ってました。
    いずれにしろ、ここに限らずマンションを購入するなら禁煙を本気で考えたほうがよさそうですね。
    今日の午後、2回目の訪問(一回目でいくつかの部屋を見せてもらって、今日は75.58mmと71.48mmの部屋をもう一度見せてもらう予定でした)をする約束でしたので、
    その時に、担当の方に伺おうと思ってましたが、ご返事の内容でテンションダウンです。
    (喫煙NGという内容ではなく、返事された方の文章に、、、)
    妻がディズニーランド好きなので、立地的にも都合がよかったのですが、、、

    最近マンションの勉強をして、普通のHPや、クチコミのページなどを読み漁ってます。
    ここはたしかに荒れ気味ですが、実際に住むところなので、受居者の方に伺いたくて書き込んだだけなのですが、、、イイな(第一候補に挙げたマンションなので)と思っているところなので、今住んでいる方も、これから住む方の正しい情報交換のためにも、有用なBBSになるといいですね。

    正直、購入するためのあとひと押しを探しているの状態で(一生の買い物なので自分を納得されるなにか)、実際に住んでいる方に聞きたいこともあるのですが、いいところ/悪いところの両方を伺うと荒れる原因になるのがわかりましたので、控えます。
    もし、ここがオススメ(HPや担当者の説明にない部分)という部分があれば、いいところだけで構いませんので、教えてもらえるとありがたいです。

    ちなみに、賃貸の方?と書かれている人もいますが、賃貸は10Fだけと説明を受けましたが正しいですよね?
    私としては、一生OR老人になるまでは住むつもりですので、ファミリーが多い物件と認識してます。

  65. 577 TT

    >575さん

    ありがとうございます。
    規約とローカルルールの違いは住む上で非常に大事だと思っています。
    これから人付き合いが生まれる場所だし、子供も同じ小中学校に通うことですし、ローカルルールの方が大事だと思っています。
    それが住みよい場所に繋がるので。
    フラット35の期限もあるし、もう少し早い段階でマンション探しを初めていれば良かった〜〜
    時間がない(泣)

  66. 579 TT

    すみません、

    > こちらは契約者、入居者専用となります。
    本日午後、2部屋の内1部屋を契約する予定でした。


    > 理由には、タバコは害があるからということですか?
    違います。
    臭いのためです。
    新築の自分の家でタバコ吸わない人も多いんじゃないですか?
    3m以上離れた位置で(ベランダの窓際から隣や上階の人まで、十分離れていて)、害が本当にあるんですかね?
    大勢でずっと吸ってるわけでもなく、ずーーーと吸っている訳でもないのに。
    友人が遊びに来たときも、皆さん禁煙ですか?それとも自室ですってもらっていますか?
    それが常識なら、私は最近の常識に疎いことになりますね。
    本気でそう思っているなら、街の喫煙所から5m以内には決して近づかないことを推奨します。
    居酒屋などにも完全分煙のところにはいかないでください。
    パチンコ屋の前も通らないでください(誰かが出てきたときドアが開くから)

    どうして喧嘩口調で書き込んでくるんですか?
    正直、イライラします。

    ちなみに、先週、マンションを担当者に案内してもらいましたが、すれ違う人で、こちらが「こんにちは」と言っても、挨拶を返してくれない人もいました(挨拶してくれる人もいました)
    その時は、別に気になりませんでしたが、こういう返答をされると、そこもすごく気になり出しました。
    共用部分のラウンジの椅子に、腰浅で大柄な態度で座っている人もいました。
    それも、今思い出すと、気になります。

    ちょっと頭に来たので、ネガ情報。
    いただいた資料には、空室は200と少しでしたが、部屋の希望があれば、資料では赤(契約済)になっているけど、空く予定のあるのもあるので、希望間取りを教えてれば対応できると思いますと言われました。
    別の物件の2つのマンション担当者には、300〜400件まだ空いているのは業界では有名な話ですよ。と言われました。
    これは大げさでしょうが、250以上は空いているんじゃないですかね?

    その他に魅力を感じたところがあるので、契約しようと思ったのですが、気になる人がいたら、
    管理費の内訳を詳細に聞いてみるのがいいですよ。資金を気にする人は納得できないところが見つかるでしょう。
    ほかにも、いくつか気になる点がありますが、あえて記載しません。
    みなさんはどうか知りませんが、年収1千万ちょいの私にとっては大きな買い物です。
    契約するためのひと押しを求めて、このBBSに書き込みましたが、失敗でした。
    安心してください、契約しません。

    立地と景色は私にとっては抜群なんですけどね。

  67. 580 マンション住民さん

    >576
    確かにモンスター住民は多そうです。

    10Fは賃貸用となってますが正式には10Fは地権者用です、地権者が
    賃貸用に貸してるだけです。私は30F以上に住んでいます。

    不動産屋さんに行くとわかると思いますが賃貸物件は多いですよ、
    中国人の投資用もありますし、個人の方で購入してから地震の為に
    怖くてタワーに住めないとか引っ越してこないとか転勤とか様々です。

    昨日はエントランスで中国人が
    騒いでましたね。

    まぁ特に良くも無く悪くも無くそんなに騒ぐほどでもない普通のマンションです。

    多分またこれについてもギャーギャー言われそうです(汗)そんなマンションです。

  68. 585 匿名さん

    禁止項目はしっかりと明記されてます。
    オーナーズスイート、オールデイラウンジ、スカイテラスでの喫煙。
    グランドガーデンでの犬の散歩。
    バルコニー手摺の高さを越えたものの配置、手摺での布団干し。
    窓への掲示物。
    玄関扉の飾り。

    などね。

    バルコニー喫煙は禁止にはなっておらず、気になったので契約前に確認したら、禁止じゃないとの回答でした。

    ここで、怒りに任せて罵っていても改善されないのです。
    冷静になりましょう。

  69. 586 匿名さん

    よくよくフロアプラン図を見てください。
    10階以外にも地権者住戸は存在してます。フロア全部が非分譲なのは10階。

    このマンションの良いところは、内廊下フロアに住んでいますが本当に静かな所です!
    以前は、佐川の構内放送が深夜まで響いてましたが、今は無くなりました。

    共用スペースは、実際のところ使用頻度は少ないです。オーナーズスイートも予約してません。

    ただ、来客時に33階でもてなせるので、突然の来客でも部屋が汚くても安心です。

    セキュリティーがしっかりしてるので、アポ無し親族の訪問を拒否できます(苦笑)

  70. 587 匿名さん

    モンスター住民は、正直いえば居るのだと思います。

    でも、二階の階段の所、黒いソファーに関しては、活用するのは住民でなく、住民の知り合いなどと思う。

    なぜって、住んでみると分かりますが本当に自身では座らないから。
    私は、義父などに座って待っててもらったり、そんな時に活用しています。

  71. 588 入居済みさん

    >585
    ホゥ、そうですか。
    では今日は天気も良いし夕方は景色を眺めながら七輪で秋刀魚、野菜などを焼いて一番搾りで楽しませていただきますわぁ!
    苦情が来ても「禁止項目ではありませんから!」で終わりですな。

    はぁ・・・。

  72. 589 入居済みさん

    >新築の自分の家でタバコ吸わない人も多いんじゃないですか?
    >3m以上離れた位置で(ベランダの窓際から隣や上階の人まで、十分離れていて)、害が本当にあるんですかね?

    よほど親に甘やかされて生きてきたんでしょうね。「自分がよければすべてよし」
    石原都知事も言ってました。「アメリカのアイデンティティーは自由。フランスは自由と博愛と平等。日本はそんなものはない。我欲だよ。物欲、金銭欲、性欲だけ」http://diamond.jp/articles/-/13635

    >みなさんはどうか知りませんが、年収1千万ちょいの私にとっては大きな買い物です。

    年収1千万ちょいならタバコを止めなさい(笑)

  73. 590 入居済みさん

    >585はベランダ喫煙推進派だな。

  74. 591 匿名さん

    ぜひ、やってみてください。

    バルコニーでサンマをお焼きになるのを楽しみにしております。

  75. 592 匿名さん

    推進派、じゃなくて禁止項目にしたいなら掲示板で罵っていてもなんにもならないってこと。
    いつまでたっても罵っているだけでいいの?

    きちんと禁止にしたくないのですか?

  76. 595 入居済みさん

    新タワーの建設が確か今年の9月からと聞いてた気がしたのですが、一向に気配がないのは延期にでもなったんですか?

  77. 596 匿名さん

    >579
    これって本当?もう残戸数80切ってるでしょ?

    >ちょっと頭に来たので、ネガ情報。
    >いただいた資料には、空室は200と少しでしたが、部屋の希望があれば、資料では赤(契約済)になっているけど、空く予定のあるのもあるので、希望間取りを教えてれば対応できると思いますと言われました。
    >別の物件の2つのマンション担当者には、300〜400件まだ空いているのは業界では有名な話ですよ。と言われました。
    >これは大げさでしょうが、250以上は空いているんじゃないですかね?

  78. 597 匿名さん

    私も一年前ですが、契約済みでも空く予定があると言われたことがあります。
    それは、ローン審査で落ちそうな部屋ということでした。

  79. 598 匿名さん

    もうすぐ完売じゃないのかな。
    >579はガセだと思う。

  80. 599 マンション住民さん

    にぎわいロードの工事予定は何をみればいいかご存知の方いらっしゃいますか?

  81. 600 マンション住民さん

    >579を擁護するわけではないですが、自分の部屋の隣とか3つか4つ隣も空室だからある程度は余っているのではないかなと

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸