東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者・入居者専用】Brillia 有明 Sky Tower その7

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-29 08:54:23

その7を作成しました。
こちらは契約者、入居者専用となります。
有意義な情報交換の場にしたいです。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163403/
前々スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155277/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-27 16:45:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

    >795

    795さんは何故嘘だとわかるの?
    もしや昨日行っちゃいました??

  2. 805 住人

    初めての書き込みだが、いらいろ酷すぎる。次の理事には立候補するが、もし理事に選ばれたら今までの不可解な出来事等を追及したいと思う。

  3. 806 匿名

    疲れたな、本当に疲れた、

  4. 807 匿名さん

    >805

    同じことをするんだろ《笑》

  5. 808 匿名さん

    何はともあれ総会で追求出来ますから頑張って下さい。
    ネット弁慶じゃなければですが(笑)
    私はその流れ次第でどう動こうか判断する予定です。

  6. 809 住民さんD

    ペット関係者、モンスターマザー、水等利権関係
    住民が薄い第一期理事会で勝負かけてくるメンツですよね。
    性善説でのんびりしてるほうが悪いともいえるが。
    ある意味、日本の政治状況の縮図。
    管理会社は、この中のだれかとつるもうとするだろうね。
    彼らにしては、利権食いやモンスターであってでも、目的意識のはっきりした人間のほうがつるみやすい。
    彼ら意図をもつ連中に管理会社がつるんだらもう遅いかもしれないね。

  7. 810 匿名

    沖田艦長「終わったな、」
    碇「ああ」

  8. 812 匿名

    ママーなんかコワーイ

  9. 813 匿名さん

    今回のアンケートは質疑応答のためらしいけど、
    質疑応答は設立総会と臨時総会の間の10分だけですよね?
    10分に限って忌憚ないご意見を、ということなのかな。
    時間的にはぴっちぴちではないのかな。

  10. 814 匿名さん

    住民以外っぽいのは、削除依頼出しておけば、削除してアクセス禁止になるよ。

  11. 815 住民さんA

    >742
    何も置いていなければ、廊下が安全な気がします。
    3.11クラスまでいかなくても、大きな地震は確実にありますよね。
    私も備えてます。

    ■オールデイラウンジでの喫煙
     排煙設備ないのに喫煙可にしたら分煙しても意味ないのでは?
     煙の問題をクリアしても、ソファやカウンターを焦がされそうですね。

    ■キッズルーム保護者同伴
     近頃、おもちゃのアヒルに入っていた磁石がなくなっています。
     それも一つや二つじゃない。
     ソファも破損したまま。2~3歳の子供がそんなことできるわけがない。

    ■ペットカート
     置き場所を決めようって、まっとうな流れですよね。
     まさか「ペットカート持ったまま散歩しろ」って言うんですかね。

    ■ベランダ喫煙
     灰や火元に気をつけてもらえればいいのではと思いますけどね。
     国が喫煙を禁止にしていない上にマンション規約でも禁止していない。
     「世間では禁煙!分煙!」って、窓開けてるほうが体に悪いかもしれないのに。
     タバコ抜きにしてもここら辺の空気はキレイじゃないよ。

    このマンションはモンスターだらけか。うっとうしい。

  12. 816 匿名さん

    >まさか「ペットカート持ったまま散歩しろ」って言うんですかね。
    ですね。
    ここは、ペットカート置く場所は設けていない、という条件でスタートしています。
    購入者はその条件に納得して購入しています。
    大体、ペットカートの利用は飼い主の自由なんですよ。抱き上げられるサイズの犬しか変えないのです。
    購入後、飼い主の都合で「抱き上げるのが負担だからカートを引く」人がいるだけ。
    その人たちが、カートの置き場がないじゃないか、どうしてくれるんだ、というのがお門違いだと思います。
    共有スペースを占有してはいけない、これも購入者が予め承知している条件です。

    いずれによ、どういう価値観を持とうが自由です。
    問題は、理事による議案作成に関してその公平性と中立性に疑問が持たれていることです。
    ベランダ喫煙はOKだ、と主張するのも自由。バーを喫煙可にしてくれ、と主張するのも自由。キッズルームに小学生は入れてくれるな、と望むのも自由。
    問題はその中からマンションの秩序を維持しながら住民全体にとっての快適な環境をいかに維持するか、ということ。

    議事録に何も残さずに突然に「一部の方の利便性向上のために変更しますね」と言われて、はいそうですか、と言えない人が居たとしても不思議はないでしょう。

  13. 817 匿名さん

    私の友人の住む練馬のマンションでは暗黙のルールでベランダ喫煙は禁止になってて、誰もベランダでは吸わないそうです。紳士協定ですね。
    いちいち規則に書かないとベランダでたばこ吸うなんて住民のレベルが低くて恥ずかしいです。

  14. 818 住民さんA

    もう、これだから…。

    >816
    規約には、「居住者の理解」についても触れています。
    カートの置き場所がないからどうにかしろ、ではなく、
    カートを使いたいがその辺に放置するわけにはいかない。
    置き場所を決めてまとめておけば邪魔にならないだろうという配慮では?
    飼育できるペットは2匹まで。
    2匹飼っている人は散歩の際は2匹を抱っこして面倒なエレベーターの操作をするんですね。
    このマンションの住人は長期的視野や想像力や優しさがないのか。

    >817
    ベランダ喫煙禁止でオールデイラウンジ喫煙可?
    全く意味がわかりません。
    本気で言ってるんですか?
    それって紳士協定ではなく自分の欲望そのまんまですよね?
    順番逆でしょう。


    共有廊下の壁に穴があいていても気にしない人たちだからこういう発言なんですね。

  15. 819 匿名さん

    ペットカート置き場を求める人々の考え方がよくわかって興味深い。
    ペートカート置き場を求めることは、他の住民に対する「配慮」。

  16. 820 匿名さん

    結局、多数決で決まるさ。

  17. 821 住民さんA

    発電は、太陽光じゃなくて、風力だろ。

  18. 822 住民さんD

    ペットって飼ってる人には家族だろうけど、気配もいやな人間だっているんだよ。

    ふけ、だに、におい、すべてがきらいだ

  19. 823 匿名さん

    ペットカートは置けない、以上。

  20. 824 住民さんA

    >822
    なんでペット飼育可のマンションに住んでるの?

  21. 825 住民さんA

    >816
    どうやら理事会で話し合っている内容が、「マンション住民でバーベキュー大会をしよう」とか、そういう内容ばかりに終始して、大事なことは全然話し合えていないみたいですよ。
    そりゃ、議事録もあんなになるでしょうね。

    >議事録に何も残さずに突然に「一部の方の利便性向上のために変更しますね」と言われて、はいそうですか、と言えない人が居たとしても不思議はないでしょう。

    その通りでしょうね。

  22. 826 住民さんD

    >824

    ペット飼育可=ペット関係何してもOKではないでしょ。

  23. 827 匿名さん

    >825

    なるほど。
    中学校の文化祭実行委員が盛り上がってるレベルですね。
    イベントと買い物とペットオーナーおよび幼児の親に対する規制の排除。
    そこにしか興味を持ってないのはこれまでの様子から明らかなので、仰る情報も頷ける。

    仮にBBQ大会を考えているならば、それを議事録に残して公開するば良いのに、なぜをそれをしないのか。
    そこを考えると私はもっと悪質なものを感じます。

    ここ第一回目のアンケートを批判され、理事はやり方を考えたんですね。思ったほど反応が良くなかったから。
    理事会を公開して批判を交わすことにした。
    しかし、実際は住民向けの議事録を作るためのショー。批判を呼びそうなことは全てオフレコで進めている。
    単にお祭り好きの浪費家集団とは違いますね。

  24. 828 住民さんB

    >827
    おっしゃるとおりです。
    プロ市民という言葉もありますが、むしろ職業的(もしくは職業として)な目的意識、手法を賭して、組織予算への影響力を行使する。
    昔の学生自治会とか、ガバナンスのききにくい団体ではよくあることです。
    日和見住民の自業自得ともいえますが、あまり楽天的にかまえるのもどうかとはかんじはじめております。

  25. 829 マンション住民さん

    まあ本当の利権をねらう黒いのがいて、ペットとか喫煙とかに飴玉をしゃぶらせて仕切るという構図のほうが懸念されますね。

  26. 830 匿名

    これぞホーンテッドマンションってやつですね。

  27. 831 匿名さん

    >日和見住民の自業自得ともいえますが、あまり楽天的にかまえるのもどうかとはかんじはじめております。

    ここでの書き込みを見る限り、楽天的に考えている人はいないように見えます。
    時々理事の詭弁を代弁するようなは居ますが。
    問題は情報を得ようとしていない、あるいは得る術を知らない住民ですね。
    これだけの数の理事がいて、定期的に理事会が開かれていて、その理事会は観覧ができて、議事録はいつでも閲覧できる場所に公開されている、と表面上は至ってまともに見えます。

    その実、中身を確認したらまさかこのような悪辣な背徳行為が行われているとは想像だにしていない人もいるでしょうから。

  28. 832 匿名さん

    皆さんはそこまで大変立派な意識を持っていながらなぜ理事の立候補や具体的行動を起こさないのですか?
    誰かがやってくれるだろうとか、文句だけは掲示板で言っておこうとか自分の役割を勘違いしているとしか思えませんね。
    我々の管理組合であり、我々の管理組合の理事に対する事であればもっと別のやり方で主張するべきだしそのような場所を作る努力をするべき。
    それが現状は外部に恥を晒すような事ばかり。
    怒りを通り越して呆れますよ本当に。

  29. 833 マンション住民さん

    何だか殺伐としたやり取りが続いていますが、
    ほとんど住民が快適に過ごしていると思います。

    最近、都心の各ライトアップも再開され、帰宅後にぼんやり眺めると、
    本当に癒されます。 しばらくは空き地の開発もなさそうだし♫

    テニスの森方向の方にも朗報♪
    10月20日から、ゲートブリッジの点灯試験が始まります。
    12月までの ほぼ毎日20:00まで、照度測定などを行うそうですよ。

    1. 何だか殺伐としたやり取りが続いていますが...
  30. 834 匿名

    大丈夫。考えはある。理事にも立候補する。

    ただ、あなたはこの状況に対する問題意識の程度が十分ですか。
    問題提議することも残念ながら進行している事態に対して必要な手段なんですよ。

  31. 835 住民さんA

    833さん、ありがとうございます。
    個人的には東京タワーのライトアップ再開が一番うれしかったですね。ゲートブリッジの情報はどこからですか?

  32. 836 匿名さん

    実際、理事会の突拍子もない行動を除いてはここは本当に快適です。
    心底快適に気持ち良く生活しているところになぜか理事が問題の種を持ってくる。
    それが説明の付かない規則変更議案だったり、買い物リストだったりするわけです。
    唯一のストレッサーが理事って何の皮肉なんでしょう。

    煩わしいですが、やはりなおざりにはできないことです。



  33. 837 マンション住民さん

    一連の理事会への批判意見。
    同意できる部分もある。

    ただ、批判意見の多くは複数を装ってはいるが同一人物の連続投稿ってバレバレなんだよね。

    結果、不安を煽っているだけになっている。

    ここでうだうだ言ってないで、
    意見箱や総会できちっと発言しろや。


    例え賛同出来る事項があっても、
    ここに書いている様なただの意味不明な誇大妄想や自分勝手な解釈での理事会批判、
    わけのわからない文章表現だと、誰もあんたとは一緒に行動しないだろうな。

  34. 838 匿名

    マツッテルネ

  35. 839 匿名さん

    人様をあんたなんて言うものでない。
    いいじゃない、色々思う人がいて。
    同意できる部分もあればそうでない部分もあって。



  36. 840 匿名

    ペットカートや喫煙問題より、掲示板に好き勝手内部の情報を書き込んだり、理事批判やらで掲示板荒らされるのが、一番迷惑だと思うのだが

  37. 841 マンション住民さん

    東京ゲードブリッジの情報は、関東整備局から発表させtものです。
    一斉点灯はまだ先ですが、
    赤緑青のLEDライン照明は注目ですね。

  38. 842 匿名

    >841
    ゲートブリッジが点灯するんですね!
    楽しみです。

    東京の夜景も素晴らしいし、ディズニーランドの花火も毎日見れますし、ほんと素敵です!

  39. 843 入居済みさん

    来年春には、スカイツリーも開業なので、
    小さいながらも、東京の主なランドマークを制覇することが出来ますね。

  40. 844 匿名さん

    理事が好き勝手するのと
    そのことで掲示板に理事への批判が展開されるのと
    どちらが一番迷惑かの比較そのものが論理的に成立しない。

    原因と結果の関係。

  41. 846 匿名

    ガーデンの照明は節電だから無灯なのですか?

  42. 847 匿名さん

    おはようございます。
    今日は寒いですが一日頑張りましょう!

  43. 848 マンション住民さん

    >844
    理事が好き勝手するほうが迷惑だねぇ 住人としては
    そもそもこんなところにあーだこうだ書かれても
    住んでる人間に実害は無いしね。
    あるとしたら理事会が問題あるって事がばれるくらい?
    まぁ 確かに問題かもね。

  44. 850 マンション住民さん

    空気って・・・ 「理事が好き勝手する」のと「理事への批判がこんな掲示板で
    展開される」のはどちらが「住民として迷惑」なのか個人の意見として
    レスさせていただいたのですが空気読めてませんでしたか。

    まぁ確かに最後の二文は余計だったかもしれませんね。素朴な疑問ではありますが。
    申し訳ありませんでした。謝罪します。

  45. 851 匿名さん

    謝罪の必要はないと思います。

  46. 855 匿名

    この掲示板で色々言う人は総会でも発言してくれるでしょうから、総会に期待しましょう。
    総会での発言がなければ、部外者、あるいは陰口しか言わない住民なわけですから、今後、無視すればよし。

  47. 857 匿名

    855

    その通り。
    いくら掲示板で議論しても、総会で議論されなければ意味なし。

  48. 858 マンション住民さん

    今日からゲートブリッジの点灯試験 の情報ソースが見つからないんですけど、実際どうなのですか?

  49. 859 住民さんA

    最近この時間帯窓開けてるとタバコのにおいが入ってきてきつい・・
    それ以外はほんとに気に入ってるだけに残念。

  50. 860 住民さんC

    ×アームリング
    ◯アームレスリング

  51. 861 マンション住民さん

    さっきから
    北西3Fで犬が狂ったように吠えてる・・・
    たぶん出かけるときに犬バルコニーに出してんじゃないかな
    ずっと・・・昨夜も吠えてた
    飼い主どうにかしてほしい

    どこに文句言えばいいの?

  52. 863 匿名

    >861
     
    今日だけ?以前もあった? 地震の前兆とは関係ないよね(汗)

  53. 864 マンション住民さん

    最近では昨日と今日だけ・・っていっても、越してきて間もないから前からかはわからないけど。
    地震の前兆じゃないと思いますよ。だったらうちの犬も吠えてるとおもうw

  54. 865 匿名さん

    フロアも特定できているのなら、警備に連絡すれば良いと思います。
    どの部屋か確定できるといいんだけど。

  55. 866 匿名さん

    明日はいよいよ、設立総会ですね。
    最近の書き込みを見てると、
    管理組合を必死に批判又は擁護する人と
    眺望を楽しんでまったりしてる人とで、 二極化してますね。
    タワーマンションならではと感じます。

  56. 867 住民さんA

    先日、子供がキックボードでメインエントランスのシャンデリア近辺で遊んでいたりするのを目にしました。これにかぎらず共有スペースで乱暴に遊ぶのが目にあまります。そのうち破損やけがなどの事故が起きないか心配です。

  57. 868 匿名さん

    当人がけがするのは結構だが、共用物を巻き添えにしないでほしい

  58. 869 匿名さん

    皆さんお疲れさまでした。
    良いご意見が出て素晴らしい内容であったと思います!
    押さえる点をしっかり押さえ、抑止できたと思います。

    理事会がマンションの価値を下げてるって、よく理解できました。
    今後は、次の理事立候補者の方に期待します。

    歳時に、今後は注視していきたいと思いました。

  59. 870 匿名さん

    歳時費、です。

  60. 871 匿名さん

    東側のエレベーターホール前の壁の破損も、キックボードですかね。この件、総会ではとりあげられたのでしょうか?
    昔は、マンションのエントランスなんかで遊ぼうものなら管理人さんにこっぴどく叱られ、親にも当然、勧告があり、親も自らの教育の行き届かなさに恥じ入ったものですが。

  61. 872 匿名さん

    議案への質疑で時間いっぱいでした。
    871さん、次の総会は是非参加し、疑問に思う点を質問されるといいと思います。

    本日の総会で挙手された皆さまの質問は、どれも的確で素晴らしかったです。このような場で意見を言える方々の存在がとても心強く思いました。

  62. 873 匿名さん

    理事の尽力に感謝の言葉も添えながら質問する人に対して、何故か喧嘩口調で問い詰めるように投げる理事。
    後ろの行に書いてあるだろう!などの物言いには驚いた。

    はじめて理事の人柄に触れたが、前からこの掲示板で書かれていた警告のようなものが正しかったみたい。

    総会は出席者が思いのほか少なくて残念。
    でも、出席者が頑張ったから議案の可決は防げた!
    本当にありがとうございました!!!!

  63. 875 匿名さん

    議案の可決は防げたんだ!?
    ありがとうございます!!!

  64. 876 匿名さん

    ペットカートは置けません、以上。

  65. 877 マンション住民さん

    でも、さっきも置いてあったね・・・。

  66. 878 匿名さん

    ゴリ押しで採決を取ろうとしてたのを直前で防げたようなものです。
    可決になってもおかしくない状況だったよ。

  67. 879 匿名さん

    今日の総会、参加できてほんとうに良かった。
    分別を備えた方がたくさんおられること
    同じようにこのマンションを大事に考えている方がおられること
    ますますこのマンションが好きになりました。

    逆に理事に関してはここで疑問を呈されていた以上に残念な人たちだった。
    特にペットカートの件では理事が自身の利益に醜く固執する姿勢がよく出ていた。
    出席できなかった方もおられると思うので、情報提供。

    ・ペットオーナーは昨日現在で40戸。
    ・このうちカート置き場設置を希望している住戸数は「把握していません」。把握していないが「たくさんの意見が寄せられ」「多数の要望が上がっている」と理解している。
    ・「アンケートに答えていない人のなかにもカート置き場を希望する声はあるんですよ」。
    ・一時的に置く、とは「5時間までOK」の意味。
    ・置き場の位置や広さは「まだ決めてません」「右側だったり左側だったり雨に濡れないところ」。
    ・散々検討を重ねた結果、設置場所は「ペットエントランスしかない」。
    ・なぜなら、「ペットが通れる出入り口だから」「ペットオーナーは1,500円払ってるから」。
    ・カート置き場を作らなければ「乱雑になる」。「全住戸がペットを飼っていたらどうなると思うか」。

    カート置き場を用意しないならすき放題やっていいんだな、と理事が管理組合を脅してるみたいで異様。
    確か過去の書き込みで、カート置き場設置は他の住民のため、放置された困るだろ?というのがあったけどあれは理事の書き込みだと確信した。

    次の総会にもう一度カート置き場案を出すそう。
    今期の理事は非常に危険、あの調子で自分たち好みの少数意見を拾ってはゴリ押しで好き放題やる気だと思いました。
    今回のことで今後はあちらもやり方を考えるでしょうから、これまで以上に気が抜かず注視する必要があると感じます。

  68. 880 匿名さん

    放置カートなんですから、受付かガードマンの方へ預けては?

  69. 881 匿名さん

    最初の決議の際、
    理事の任期年数には上限は付けない。
    理事の方針を次の理事にも継承していく為。
    そう仰る理事は、恐らくは自分の利便性を最優先にした議案を今後も出していくと思います。

    よくわからない名目の費用項目の内訳と、ゲストルームの予約状況。この情報開示が必要です。

    残念ながら長い戦いになると思いますが、引き続き目を光らせましょう。
    今日はそこまで質問する時間がなくて本当に残念でした。

  70. 882 匿名さん

    有明周辺には分譲マンションが5棟。
    今のところ合同のイベントは行われてない。
    ブリリア兄弟としてのイベントも行われていない。よね?

    8月末までに備品費として使った金額って、ゼロ一個多くない?そんなに備品ってあるっけ?

  71. 883 匿名

    永遠にしゃぶりとられるんでしょうか?残念です。

  72. 884 匿名さん

    カートは置けない。共有部に放置されたゴミとして処理。

  73. 885 匿名

    理事を無期限に続けることを許す件、質問に答える理事の回答が的外れでいちいち抗議めいていたのは驚かされた。カートの件と同様かそれ以上に高圧的でしたね。
    火気厳禁の件、やはり理事は規則を徹底するスタンスには居ませんでしたね。

    >880
    カート撤去は理事会が管理会社および警備に許してないのだと思います。
    だから現状クレームがあったらお願い文を貼るの対応に止まってる。
    今日の放置案でも5時間超えて放置した人がいても取る対応はカートに注意文を貼るつもりしかないことを認めてた。
    理事はそっち側の人で固まってます。ルール違反を取り締まられると困る側。

  74. 886 匿名さん

    じゃ、今度見かけたら張り紙をお願いするようにします。
    しかし、公共の場所に私物を置かないと言うのはごく一般的な常識なんですけどねえ。

  75. 887 匿名

    >>879
    情報有難うございます。
    次回出ます。

    ペットに固執した理事は複数いたのでしょうか?
    よろしかったら教えてください。

  76. 888 住民さんA

    818です。
    今日は総会に参加できなくて残念でしたが、どうやらこのマンションにはモンスター住人だらけのようで本当に残念です。
    子どもがうるさい、だまらせろ。ペットカート使ってもいいけどペットエントランスに置くな。煙が嫌だから喫煙者は部屋の中で窓閉め切って吸え、換気扇もまわすな。理事は敵。たいていこの話題のループですよね。

    >879
    勝手に理事とか決めつけないでください。
    私は理事でもないし、ペットも飼っていない。
    けど、あんなにペットカート使っている人が多いのに一方的に禁止にするのはどうなんでしょうね。
    ここに書き込んでいる人が、現状をどれほど把握して騒いでいるのか疑問です。
    みなさんはペットカート置き場をペット飼っている人にお金出してもらって建て増ししてもらえば納得するんですね?それとも「ペットカート使用禁止」にでもするんですか?
    ペットエントランスをメインエントランスに使用していてカートに困る住人がいるんでしょうか。

  77. 889 マンション住民さん

    昨日の総会に出た限りでは住民の皆さんは一方的にペットカート置き設置に反対だったわけではありませんよ。
    理事会の準備不足のため次回に持ち越した形だと感じました。

    どのくらいの賛成意見があり、その設置ルールや運用はどうするのか等が非常に曖昧な状況でしたので、今のまま設置だけ許可してもモラルが守られるか不安だったのだと思います。

    そのあたりを準備した上で次回望めば状況は変わると思います。

    本件以外は比較的あっさり承認となりましたし。

    しかし住民専用掲示板が早く欲しいですね。ここではなく。

  78. 890 匿名さん

    >888
    ペットカート外で使わないならペット抱きかかえて外に出ればいいのでは?そのためのペットの大きさ制限でしょ?また、ペットカート使用するなら外出ても使用すれば言いだけの話。なぜペットカート不要になるのわかってて持って来るかな?

  79. 891 匿名さん

    このような誰でも見れる掲示板に書くのは憚られる内容ですが、こういった手でしか暴けないのが悔しいです。
    本当に現理事は問題が多いのです!

    今回の総会でノウハウを得た理事は、次回から議案を沢山出して、質疑応答の時間短縮を狙うと考えられます。

    欠席された皆様。
    次回の総会にはぜひ出席してください。

    そして、出席された皆様、本当にお疲れさまでございました!

  80. 892 匿名さん

    ペットを飼っていると申請しているのが42だよ。
    100戸のマンションじゃなくて1000戸規模のマンションで42。

  81. 893 匿名さん

    その他の議案は、可決しても許せる範囲。
    たぶんね、4〜5年後あたり理事の子が小学生になった頃にキッズルームの制限が緩むよ。

    その時は拒否します。

  82. 894 住民さんA

    昨日の総会出席しました。ここで発言している人達の顔と理事会がイメージ出来るようになりましたね。まさに掲示板への書き込みと同じ口調で発言しているのはウケマシタ。

  83. 895 匿名さん

    すごい特定ですね。

    ところで備品費用が一般的なサラリーマンの年収以上もありますが、なにを買ったんですか?
    空気入れ、工具、台車?

  84. 896 匿名さん

    895ですが、私は昨日は残念ながら参加してません。

  85. 897 匿名さん

    >894
    そんなことでニヤニヤしてるとは。
    余りの未成熟さが気持ち悪い。

  86. 898 マンション住民さん

    正直いって、立候補してくださった理事の方々には感謝すらしていました。
    ボランティア精神を信じていました。
    蓋を開けてみると、驚くほど不正でいっぱいで今は怒りでいっぱいです。

    決してモンスター住民の集まりではないことを理解いただきたい。
    理事だから叩かれるのではなく、不正を叩いているだけです。
    次期の理事会へ立候補を考えていらっしゃる方、その点は誤解をしないでください。

    オーナーズスイートに3回当選していたとしたら、強運の持ち主だと思うでしょう。
    でも片手の指以上も当選していたら、なんらかの便宜を図ったのだと思われて仕方ないでしょうね。
    共有ゲストルームの公開からまだ半年ですよ。

    こういったことが行われています。

  87. 899 マンション住民さん

    このような場所に書くのは抵抗がありますが、他の人にも知ってほしいので書きました。
    恐らくは隠蔽工作をするでしょうが、ゲストルームの収入のお金の流れは工作できませんよ。

    理事長、不正を不正で隠すようなこと、しないでくださいね。

  88. 900 マンション住民さん

    昨日の総会で、理事会は管理会社を手下のように扱っていました。

    質問しようと挙手をする人にマイクを渡そうとする管理会社に対し
    「議長(=理事長)が指すまではマイクを渡すな」と言っていました。
    これは、誰かが話しているとかの状況でもなく悪意で挙手した人を30秒~1分ほど無視していました。

    また、理事は着座して話していたのに対し、質問者には「顔が見えないから立って話せ」と。

    議長は基本的に乱暴な口調でした。
    「最後の行を読め!」「立って話せ!」「勝手に渡すな!」など。

  89. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸