東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンコート レジデンス 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンス 契約者専用
入居予定さん [更新日時] 2013-08-23 17:31:07

契約者スレ立てます。
これからの生活を夢見ながら情報交換しませんか?

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://feel360.jp/index.html
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【スレッドを東京都下の新築マンション板から、東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.07.26 管理人】



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-24 18:46:16

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    皆さんありがとうございます。

    値段はEPCORTなので普通の約倍近い値段します。
    それでこれなので本当に大きく不満が残りました。

    書面で残すのは絶対だと思います。
    また各社の返金規定などもしっかりと聞いて納得してからの方が良いですよ。

    今回は本当に高い授業料でしたが勉強になりました。

    こういうのは性善説で考えると痛い目見ますね。

  2. 302 匿名

    295さんひどい話ですね。 PL法とかでなんとかならないですかね。消費者相談窓口とかどうでしょうか?

  3. 303 匿名

    295です。皆さんありがとうございます。
    PL法(製造物責任法)だと責任はEPCORTのコーティング剤を作っている
    メーカーにしか責任は問えません。しかもこの場合だと摘要にはならない
    と思います。製品が発火や爆発などで人体に影響を負った場合ですし、
    販売元の今回の会社は責任範囲外になります。
    残念です。
    一番残念なのは、ちゃんと売買契約書を作成しなかったこと。
    これが一番ですね。特に施工とかだとそういうのを作らない慣習なのか
    わかりませんが、見積のみで入金するケースが多いのか作らないみたいです。
    自分も反省ですね。勉強になりました。
    こういう場合のリスクヘッジは自分でする必要があるんですね。
    皆さんも、私のようにはならないことを祈っております。

    もう切り替えて30年保障をしっかり使って補修しまくるしかないです。

  4. 304 匿名さん

    303さん、大切な新居なのにとてもお気の毒です。
    自分だったらフローリングごと取り換えてもらいたいです。
    難しいんですね。

  5. 305 匿名さん

     バルコニーで洗濯物を干していたら2歳前の息子にカギを閉められました。

     なんとか身振り手振りで開けてもらえたけど焦った・・・。開けられないための
    ロックはあるけど、閉められないようにはできないみたい、なにか良い
    アイデア商品はないものか・・・。

  6. 306 by 匿名さん 

    303さん大変でしたね。
    文章を読んでいると業者さんの初期対応の悪さで303さんの怒りが増幅しているみたいですね。
    信頼関係を築くのって難しいですね。
    我が家もフロアコーティングを外部の業者さんに頼みました。
    簡単な申込書のみ記入しましたが、営業の方から
    「空気中にある埃の混入を100%防ぐのは不可能です」
    「気になる埃があったら部分的に補修します」
    など簡単な説明はありました。
    結局不備はなかったのですが、
    「後からでも何か気になったら気軽に連絡ください」
    「コーティングした床以外の事でも何でも相談してください」
    など言われ、その後クロスのキズの直し方やキッチンシンクの手入れの仕方など
    教えてもらったりして良い関係になっています。
    業者さんの見極めって大切ですね。

  7. 307 入居済みさん

    リビングにブラインド取り付けた方いらっしゃいますか?
    カーテンレールははずしましたか?

  8. 308 匿名

    307さん

    うちは洋間にシェードカーテンを付けましたが、外したレールは業者に引き取ってもらいました。
    一生使わないかも知れないし、使うとしても10年以上先で数千円程度のもののために保管場所を確保するのは割に合わないなと思っての判断です。

  9. 309 匿名

    >303さん
    我が家も先日悪天候時にフロアコーティングしました…。
    丁度施工後にこの話を読んでドキドキしています。わたしはまだ仕上がりを確認していませんが、無事に仕上がっていることを祈るのみです。
    303さんも納得いく補修ができるといいですね!

    >305さん
    わたしもベランダに閉め出されたことあります!安アパートで室外に洗濯機を置いていたので、
    洗濯機の上に乗る→天井近くの窓(そんなものがあったのです)を開け、ベランダのホウキをマジックハンド代わりにして室内に差し込み、鍵を開ける
    …ということをしました…。天井近くの窓の鍵が開いていてよかった…。
    でも逆にこうして室内に侵入できることを実証してしまい、それ以降戸締まりには気をつけています。

  10. 310 匿名

    あの壊れたシャッター直すの、いくらくらいかかるんでしょうね。関東引越社は大赤字だろうな…とガードマンを見るたびに思ってしまう。

  11. 311 入居済みさん

    気づいていないだけかとは思いますが、
    ルール違反が見受けられますね。

    ・ベランダ柵への布団干し
    ・自転車、ベビーカーの通路への放置
    ・ごみだし時間(夜8時から朝8時まで)
    ・ごみだしルール(粗大ごみを不燃でだしてしまった)

    自分は買うにあたりこのマンション掲示板を色々見ていましたので、
    いわいる「よくやりがちなルール違反」なのはわかりますが、
    これを見て気がついた人は、やめましょうね。

    そういうつもりがなくても、「良識のない人」と見られてしまいますよ。

    (まあ、引越ししたばかりの、ごたごたした時期ですから。)

    このあたり、エレベーターのなかや、掲示板にも書いてありますので、
    時々チェックをされたほうがよいかと。

    ここを見ている人の中で、対象者がどれだけいるかわかりませんが、、

  12. 312 匿名


    柵に布団禁止?
    となると、洗濯物を干しながら、布団は何処に干したらよいのでしょうか?

  13. 313 匿名さん

    312さん
    布団乾燥機を使うか、布団乾し専用の(パイプの)台などを使うかでしょう。

  14. 314 入居済みさん

    どうも、例のフロアコーティング失敗した人ですw

    ・ベランダ柵への布団干し
    ・自転車、ベビーカーの通路への放置
    ・ごみだし時間(夜8時から朝8時まで)
    ・ごみだしルール(粗大ごみを不燃でだしてしまった)

    通路のベビーカーや自転車は結構見ましたね。
    自転車はまだ追加が決まってないですが、ちゃんと仮置き場があるのに・・・と思ってしまった。
    角部屋だと確かに通路の邪魔にはならないのですが、、、うーん・・・という感じですね。
    専用ポーチ内なら問題ないですね。

    あと粗大ごみですねー・・・自治体で変わるので確認が必要です。
    わからない場合はこれを見て確認しましょう。故意じゃないことを祈ります。。。

    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/003/003758.html


    ごみだしの時間ですが、私は24時間ごみだしを提案したいですね。
    ごみ置き場には鍵が付いているので、ごみを出した後に鍵をかければ、
    マンション外からのごみだしは防げます。
    (鍵は居室の鍵で開きます)

  15. 315 匿名さん

    話の流れとは違い申し訳ありませんが、
    玄関の収納にインターネット用のLANのハブ(各部屋につながる)がありますが、
    これをルーターに変えては駄目なんでしょうかね?

    ルーターに変えたひといますか?
    無線環境や、屋内サーバーを考えてるので、ちとハブではと思い…。

  16. 316 匿名さん

    もと小金井住民ですが、小平市のゴミ出しの緩やかさに感動してます…。
    ゴミ袋も自由ですし、ほんと楽です。
    ディスポーザーもあるので、生ゴミもたまらず…。
    24時間になったらさらにいいですね!

    小金井市だったらおそらく、ごみ置き場に各部屋用ゴミ箱を設置させられたと思います。
    (大規模だとちがうのかな?物理的にむりですもんね?)

    なにはともあれ、ルールを守らないと厳しくなるので、みなさま協力していきましょう。

  17. 317 匿名さん

    316さんの言われるとおりですね。
    ルールを守らなかったら、ルールがどんどん厳しくなってしまいますので、皆さんで協力してルールを守って行きたいですね。

  18. 318 匿名

    お布団は落下時凶器になるんですよー
    柵干し禁止は常識ですよー

  19. 319 匿名

    >315さん
    UCOMだとルーターを別途購入することでできるようですよ。

    あと、屋内サーバーについてはUCOM規約上NGみたいです。
    (DNSの設定その他がだめ)
    クラウド使うしかないっすね。

    単に複数台のPCをネットにつなげるなら別途ルーターを買えばOKです。
    推奨のメーカーや品番などもないようです。

  20. 320 匿名さん

    >319さん

    さっそくのご返事ありがとうございます。

    なるほど、できそうですね。試してみます。

    外部に向けたサーバーはたてません。
    自宅内だけで使うホームサーバーですね。
    ですので、基幹がハブだと外部に漏れてしまうのでは?とおもい。
    ルーター付けても大丈夫なのかなと思ったしだいです。

    ありがとうございました!

  21. 321 入居済みさん

    311です。

    312さん。ご不満だとは思いますが、現状の決まりでは、313さんの言われるような方法で対応するしかないかと思います。

    使用細則を一度ご確認していただくのがよろしいかと。

    大体どこのマンションでも最近はこのような決まりになっているところが多いようです。

    で、その理由ですが、すでに他の方が書かれているように下記のような理由によるものだと思います。
    (わたしの想像も入っております。)

    ・安全上の観点

     最近のマンションは1階が1階の人の専用庭や駐車場になっているところが多いです。
    ここに高層階から布団等が落ちてくると、器物を破損させたり、子供がいた場合などは、
    怪我をさせたりするからのようです。

    ・1階の人への気配り

     じゃあ、高層階でない2階ならいいのかというと、1階の人にとっては自分の庭の上に、
    他の人の布団が垂れ下がっている状態。。。布団たたきなどでパンパンされたりすると
    いらぬトラブルを起こしそうです。

    ・美観の問題

     各戸から布団が柵越しにかけられている状態は、美しくないと感じる人もいるようです。
     
    ちなみに私は1階の人ではありません。

  22. 322 入居済みさん

    320さん

    確かに、バッファローの何の変哲もないスウィッチングハブ(定価¥2500)が入っているだけですね。
    単純にルーターに取り替えるだけで、あっさりと動きそう。
    隣人様との間のどこでセキュリティウォールが立てられているのでしょうね。
    わたしもちょっと気になる&心配になってきました。。。

  23. 323 匿名

    布団柵干し禁止の使用細則を探してみたのですが
    見つかりません。
    どなたかページ?をご存知ないでしょうか?

  24. 324 匿名

    本日ヨドバシでBUFFALOの無線LANルーターを購入。

    部屋の一角のマルチメディアパネルから接続して設定しました。
    10分くらいで家のPC(2台)の設定が完了して快適にネットが使えています。

    ちなみに問い合わせたところ、1居室で5回線使えるそうです。
    (各部屋のMDパネルからLAN線をつなぎます)
    ルーターを使えば、特に制限なく同時接続が可能とのことです。

    簡単でしたよ。下足箱の上を入れ替えるよりは、上記のように
    やるのが無難なようです。
    これだと、ゲーム機、家電、無線LAN対応プリンターも簡単につなげられるので楽です。

  25. 325 匿名さん

    >324さん

    そうですねぇ~確かにそのほうが簡単ですよね。
    ただ、家中のMDパネルのLANを同じローカルネットワークにしたいんですよね。

    部屋全部にネットワークを構築して用途はあるのか?と言われると…。

    今持ってる機器はほとんど無線LANなので、無線LANさえ繋がればいいのかもしれませんね…。
    テレビだけが有線LANですね。

    ちょっとした興味だけなので、いちど実験してみます。
    下駄箱に無線LANがあっても電波悪かったら意味ないですしねw

  26. 326 匿名さん

    布団柵干しは危険です。

    落として怪我ですめばいいですが、命にかかわる事故に繋がった場合は、どうするんですか?

    規約にあるなしに関係なく、想像力の問題です。

    1階住居の人も、布団を落とした階の人も、どちらの世帯にもいいことはありません。

    ちょっとした行為が思わぬ大事故につながります。

  27. 327 匿名

    そんな事いったら、
    柵の高さよりも、高々に洗濯物を干しているのも同じことでわ?

    柵に干してないんだから、いいでしょ、と云われればそれまでですが…。


  28. 328 匿名

    家中のMDパネルをローカルにですかー。
    なかなかすごいですね!

    もしかしたら、データ共有ができれば良いということならNASとかどうですか?
    これなら、無線にさえすれば、どのPCからでもアクセスできるし、共有もできますよ。

  29. 329 入居済みさん

    327さん

    洗濯物の重さと布団の重さはずいぶん違いますよ。

  30. 330 匿名さん

    >328さん

    そうなんですよ、NASでもPCでもいいんですが、
    あの下駄箱に入れば、ファンの音の問題なくていいかなと思って…。

    となると、あのLANハブをルータにしてNASやら小型のPCをぶらさげれば、家中どこでもというイメージです。

    丁度よくコンセントも2つあったので、

    あ、これはサーバー用にあるのかな?とか勝手に思ってましたよw

    下駄箱をサーバーラックにしてるひといないかなw

  31. 331 入居済みさん

    ごみ置き場の鍵は居室の鍵では開かないですよね??

  32. 332 匿名さん

    331さん
    その通りですね。
    ごみ置き場の鍵は居室の鍵では開かないですね。

  33. 333 匿名

    ごみ置場の下側の鍵は居室の鍵で開きます。
    ただしそれを知らない人が、ごみ置場の扉が開かないと思って困っています。
    扉に鍵をかけないようにと貼紙がありましたよ。

  34. 334 匿名

    >330さん
    さすがに下駄箱はサーバーラックには・・・空調がないですし・・・
    それに嫁の靴の量を侮ってるとえらい目にあいますww

    ハブはハブのまま残してルーターをリビングに置くのがよいかもですね。

    あと、ごみ置き場の扉は居室の鍵で開きますよ。
    実験済みです。
    ただ、閉めないでくださいって張り紙確かにしてありましたね。
    私は閉めた方がよいと思っていますけど・・・

    部外者のごみをシャットアウトできます。

    そうすれば24hでもアリだと思うんですけどねー。

  35. 335 匿名さん

    >334さん

    なるほど、空調が無いですね…。
    嫁の靴の量は我家も同じですw

    いまのところ、リビングぐらいでしかくつろいでないので、やはりリビングですかねぇ~。
    子供の手が届かないところが…。

  36. 336 匿名

    会社じゃないんだから無線で十分じゃないですかー?

  37. 337 匿名さん

    もう共有施設を使われた方っていますか?

    ゲストルームとパーティールームの方です。

    お金かかるんですかね?

    コンシェルジュに聞けば早いのでしょうが、平日は仕事なので、まず顔を合わせないので…。

    使い心地とか雰囲気とか知りたいです。

  38. 338 匿名

    壁に穴あける覚悟があれば、壁掛けもできるやつが
    BUFFALOの無線LANルーターであるので高所に設置できると思います。

    後は意外と冷蔵庫の上とかいけそうじゃないですか?w
    コンセント近いですし。

  39. 339 入居済みさん

    323さん

    該当の項目は使用細則はP41、2条の20にあります。

    一人でも確認する動きをとってくれてうれしい限りです。

    この話題はとりあえずここまでにしましょうか。。

  40. 340 匿名

    子供用の小さな三輪車も通路際に置いてはダメですか?

  41. 341 匿名

    子供用自転車は置いても良かったような・・・
    使用細則をご確認ください。

  42. 342 匿名さん

    > 338さん

    冷蔵庫うえですかぁ~なるほど、それは気が付きませんでしたw
    あ、しかしLANが…。
    あそこらへんにMDパネルありましたっけ?

  43. 343 匿名

    >342さん

    あ・・・・MDパネル・・・汗
    冷蔵庫の上は難しいかもですね。。。(笑)

  44. 344 匿名

    >342-343
    この話題に終着点はあるのでしょうか?

  45. 345 匿名

    西向きに住んでいますが、意外に寝室、子供部屋が寒いですね。

    昼から日が入らないので当たり前といえばそうですが、
    まぁ・・・以前の一人暮らしに比べれば格段あたたかいのですが、
    やっぱり暖房器具いりましたね。

    捨てなければよかった・・・

  46. 346 匿名

    >345
    寝室、子供部屋は東向きだからね。

  47. 347 匿名

    東南向きの棟のお部屋の日当たりはどうですか?南向きとあまり変わらないのかな?

  48. 348 入居済みさん

    345さん

    暖房器具って何を使っていましたか?
    マンションは灯油を使う暖房器具はダメだから、
    エアコンですかね?
    廊下歩いてて思うけど、廊下側にもエアコンつけてる家が多いですね。
    うちも寝室は寒いから、寝室用にエアコン買わなきゃいけないかな?
    出費だな・・・。

  49. 349 匿名

    いわゆるセラミックファンヒーターを使っていましたよ。

    電気であったかい風が出るやつです。
    ハロゲンとかもあんまり使いたくないんですよね。。。。
    電熱とかも、火事のリスクが高いやつは灯油に限らずちょっとですね。

  50. 350 匿名

    自転車の第二抽選が終わったみたいですね。
    自分のところは入り口にほど近いところになったので、ひとまず良かったです。

    あと、A棟へ行かなかったのでわからなかったのですが、
    営業からエレベーターは3機と聞かされていたのですが、4機ありますね。

    うれしい誤算でした。
    朝のエレベーターはもっと混むかと思ったけど、全然ですね。
    やっぱりちょっとずつ出る時間が違うのでしょうか。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸