東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グリーンコート レジデンス 契約者専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンス 契約者専用
入居予定さん [更新日時] 2013-08-23 17:31:07

契約者スレ立てます。
これからの生活を夢見ながら情報交換しませんか?

所在地:東京都小平市喜平町2-1081-2(地番)
交通:
中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.05平米~90.08平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【スレッドを東京都下の新築マンション板から、東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.07.26 管理人】



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-24 18:46:16

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 922 匿名さん

    921さん
    向かいのマンションとはD棟の向かいのマンションという事ですよね。

  2. 923 匿名

    922さん。

    本当に工事点検だったのなら良いのですが、
    作業員もその1人だけでした。

    ただ、外界からの視線などには十分気をつけたほうが良いと思います。

    この掲示板、契約者以外も閲覧している可能性があるので
    詳しく、棟などは書けません。すみません。

  3. 924 匿名さん

    923さん

    管理人さんへは報告済みですよね?
    もし、まだでしたらお願いしますね・・・。

  4. 925 匿名

    向かいのマンションが本当に工事点検だったとしたら?

    作業員の方がたまたま、点検の合間に休憩していた可能性もありますよね。

    個々でカーテンを開けっ放しにしないように、気をつければ良いと思います。



  5. 926 匿名さん

    やはり、管理費と修繕積立金の見直しは合わせて考えるべきの様ですね!

    下記をご参照ください。

    修繕積立金を見直す前に
    修繕積立金改定・値上げの理由が大切な資産であるマンションを長期間維持するためとは言え、家計を圧迫することはどこの家庭も嫌なはず。

    修繕積立金を見直す前に、まずは、管理費の支出に無駄がないかチェックしましょう!支出を見直すことにより、余った管理費を修繕積立金にまわせば、値上げの幅を抑えることができます。
    切り詰められることは、とことん節約するべきです。

    ・修繕積立金を見直す前に、まずは、管理費の支出に無駄がないかチェックします
    ・管理費の支出で大きなウェイトを占めるのが、管理会社に支払う管理委託費です。特に分譲会社系列の管理会社は、価格競争のない「言い値」で管理費が決まるので、金額が割高です
    ・支出を見直すことにより、余った管理費を修繕積立金にまわせば、修繕積立金値上げの幅を抑えることができます

  6. 927 住民さんA

    絶対に下記のHPを一度見られた方がいいですよ!

    http://www.11kanri.com/mondaiten.html

    問題点として以下の4点が指摘されています。
    問題点①ぬるま湯につかった企業体質
    問題点②言い値で決まる高い管理費
    問題点③マンション分譲業者とのなれあい
    問題点④修繕工事は「おいしい」商売

    皆さんが指摘されているここの実情に対して全て当てはまっていますよね。
    もっとも、住民が何も意識をせずに管理会社におんぶに抱っこで、何の対策をしていない最近のマンションはどこにも当てはまるのでしょうけどね!
    一時期は修繕積立金が少なすぎる(月に5000円以下など)というのが問題になっていましたが、今や全く逆の状況になっていますね。

    デベもマンション単体では十分利益が取れなくなったので、大規模修繕や管理費などの手数料で連結で利益を稼ごうという戦略なんでしょうね。
    住民にとってはほんと迷惑な話なので早急に見直しをしましょう!

  7. 928 マンション住民さん

    907さんの情報は何を見れば確認できますか?
    お手数ですが教えていただけますか?

    907さんの情報で計算すると修繕積立金は毎月
    70㎡の部屋で6年目以降で12600円、11年目以降で18200円、15年目以降で21000円
    75㎡の部屋で6年目以降で13500円、11年目以降で19500円、15年目以降で22500円
    80㎡の部屋で6年目以降で14400円、11年目以降で20800円、15年目以降で24000円
    90㎡の部屋で6年目以降で16200円、11年目以降で23400円、15年目以降で27000円
    となりますね。

    これに加えて高い管理費も払わなければならないと思うとぞっとします。
    だから908さんが書かれている通り、今のままだと400万円も500万円も余計に支払う羽目になるのですね。とんでもない話ですね。

  8. 929 住民ママさん

    928さん
    管理規約の一番後ろに載っていますよ。

  9. 930 匿名

    自転車駐輪場、違法駐車がありますね。
    スペースが空いていて、自転車が駐輪されていなくても、
    とりあえず、先に家族の台数分を契約、確保しておいて
    後から自転車を購入する、人もいますよね。
    我が家は3台分、契約しているんですが、
    我が家の契約スペースに見知らぬ人の自転車が駐輪されていて、びっくりしました。。

  10. 931 匿名さん

    930さんへ

    「自分の契約スペースに見知らぬ人の自転車が駐輪してあった」 とのことですが、
    どのように対処されたのか教えてください。
    本当にひどい話ですね。
    駐輪場のお金を払わず、他人が契約したスペースに入れるなんて・・・・・。
    要望書を出されたらいいと思いました。

  11. 932 匿名

    931さん、管理人さんも気付いていたようでした。
    出し入れしにくかったスペースの上段の3台分だったんですが、
    出し入れに困った時は、管理人さんがわざわざ出すのを手伝ってくれていました。
    なので、私の顔を覚えていてくれたのだと思います。
    そこに見知らぬ自転車が置いてあったので、本当にびっくりしました。

    違法駐車として、管理人さんが預かっていると思います。
    出し入れ出来ない場合は、移動候補を何箇所か設けていると手紙をもらいましたよね。
    管理会社も困っている方のために、迅速に対応してくれたと思います。
    移動したいのなら、ただ申請すれば良いだけの事なのに・・・。
    1度でも他人の契約しているスペースに駐輪したら、信用を無くすだけだと思います。



  12. 933 匿名

    931さん。

    930・932です。
    我が家は子供の学校卒業を待って、先月引っ越して来たばかりなんです。
    そんな事情もあって、自転車を買うのが遅くなってしまったんです。。
    マンション住民として、お互いルールはちゃんと守りたいですね。
    コメント下さってありがとうございました。

  13. 934 匿名

    バルコニーの柵に引っ掛けタイプの物干しをつけるのは規約違反になりますか?
    洗濯物を干すたびに、毎回気をつけているんですが
    非難はしごの蓋を踏んでしまうので、音が気になっています。

  14. 935 入居済みさん

    >934
    管理人室にお問い合わせした方が、ここで聞くより確実ですよ。

    備え付けの物干しをゆくゆくは1つ追加しようとうちでは考えています。

  15. 936 マンション住民さん

    私もこのサイトに投稿するより管理人さんに問い合わせる方が現実的だと思います。
    また、このサイトは住宅の購入応援サイトと思いますので、私含めマンション住民の多くの方々は閲覧しなくなっているのではないでしょうか。入居して一年も経過するとこういった購入応援サイトの閲覧は残念ながら少なくなりますよね。最近、特に先日のGWなどはサイトじゃなくてエントランスやチャイルドルーム等で住民どうしの交流が増えているようで、雰囲気の良いマンションになってきていると感じています。

  16. 938 住民さんC

    どうせ誰も見てないなら…

    暑いけど、まだ窓を開けて扇風機で過ごせるこの時期に、ほんとタバコの煙が腹立つ…

    お宅も小さい子がいるから仕方なくベランダで吸ってるんだろうけど、ウチだって小さい子いるんだけど!
    自分たちが良ければ他人はどうでもいいという考えだろうな。

    自分の家庭の問題をよその家庭にまで押し付けようなんて、図々しいにもほどがある!
    お宅の家庭内で背負いなさいよ、まったく!

    旦那さんが吸うけど、家では子供達がいるから吸わないって方もいらっしゃるのに…
    ほんとに嘆かわしい…

    特に日中に吸われるのはほんとに辛い…
    土日なんて窓なんか開けられない。

    長時間吸ってるわけじゃない?
    そういう問題じゃない。

    法律?
    趣味趣向は自由でも他人の迷惑になったらダメでしょう。

    喫煙者が嫌いな訳じゃないんですよ、こっちは。
    優しさが無いんだよ…

    どなたか見てたらすみません。
    お見苦しい愚痴を投稿してしまいました。
    でも、ほんとに辛かったんです。我慢が爆発しました。

    管理室に言っても規約を持ち出されて、非喫煙者は我慢しろと言わんばかり…

    あ、泣けてきた…
    ほんとに重ね重ね申し訳ありません。

  17. 939 匿名

    脱走した猫ちゃん、見つかったんでしょうかね。

  18. 940 入居済みさん

    >939
    猫はまだ捕まってないみたいです。
    見かけたら連絡してあげてくださいね。

  19. 941 入居済みさん

    >938
    怒りが最高潮になってしまっているようですね。

    ベランダでの喫煙問題は他のマンション板や知恵袋でも多いです。

    そこで見かけた対策としては、
    「煙草の臭いがしたら自宅のベランダで扇風機を回して臭いを拡散させてしまう。」

    洗濯物も早く乾くし、幸いベランダにコンセントもあるので試してみては如何でしょうか?




  20. 942 住民さんD

    住民さんC さんへ
    わかります。その気持ち。
    うちも朝からベランダでタバコ吸われて窓も開けられません。

    せっかく緑に囲まれた住環境に住んでいるのに窓も開けられず・・・
    通気孔も入居時からずっと閉めたままです。

    隣が外出しているであろう隙をみて換気している始末です。

    なんでこんなにガマンしなくてはならないのか。
    何度直接隣に文句を言いに行こうと思ったことか。

    去年の夏はベランダで蚊取り線香付けながら喫煙していました。
    最悪です。
    集合住宅で蚊取り線香を使うという非常識さにも腹が立ちました。

    ベランダ喫煙禁止にして欲しいです。
    多数決でスパッと決めて欲しい。



スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸