東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ等々力ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 等々力
  7. 等々力駅
  8. ブランズ等々力ってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2014-06-14 09:48:17

モデルルーム公開が9月下旬予定だそうです。
まだまだ情報はありませんが、
何かご存じの方や、検討中の方、周辺住民の方
など、みなさんと意見交換させていただきたいです。
よろしくお願いします。


所在地 東京都世田谷区等々力8丁目80-7(地番)
交通 東急大井町線「等々力」駅徒歩9分
総戸数 33戸
間取り 3LDK~4LDK(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上6階 地下1階建て
建物竣工 平成24年10月(予定)
お引渡し 平成24年11月末日(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:東急建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.8.7 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-21 20:26:04

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ等々力口コミ掲示板・評判

  1. 77 匿名さん

    かなり苦戦していると噂を聞きましたが、どうでしょうか?

  2. 78 匿名さん

    今、地下部分を掘っているようです。
    駐車場10台しかないのに、メインエントランスも地下で、
    どの部屋選んでもエレベーター利用となると不便な気がしました。
    しかも、立地が…

  3. 79 匿名さん

    隣の工場というか作業場みたいなのがやはり気になりますね。
    あの砂でベランダが砂だらけになりそう。。。

  4. 80 匿名さん

    高圧鉄塔も近過ぎ。

  5. 81 匿名さん

    やはり、昨年のホームズとプラウドが光ってましたね

  6. 82 匿名さん

    アドレスは等々力だけれども、周辺の町並みに落ち着きがないのがちょっと。

  7. 83 匿名さん

    なぜ、ココにマンションを建てようと思ったのか

  8. 84 匿名さん

    >81
    同意。

    昨年のホームズ、プラウドと同列には語れない、ココ。

  9. 86 匿名さん

    そう、昨年なら、上野毛、中町、等々力で住まい探ししていた人には、<松竹梅>で自由に選べたグッドイヤーでした

  10. 87 匿名さん

    今年は選択肢少ないですね。

  11. 88 匿名さん

    今年の等々力・中町・上野毛エリアは選択肢が少ないですね。
    周辺では、今年は瀬田でいくつかよさそうな物件がありましたが。
    来年は八雲・柿の木坂の一種低層エリアで立地の良い物件が出るようです。
    でもどれもかなり高そうですけど。

  12. 89 匿名さん

    瀬田も八雲、柿の木坂も、良いと思う物件て
    ココ検討してる予算の人とはかぶらないような…

  13. 90 匿名さん

    価格の割に、諸々残念な点が多いですね。

  14. 91 匿名さん

    立地がねー。

  15. 92 匿名さん

    等々力のイメージとはかけはなれた立地だからな。
    鉄塔に土集めにバス通りとトリプル、、

  16. 93 匿名さん

    地下エントランスだし…

  17. 94 匿名さん

    まぁその分安いのだが。。でもなぁ

  18. 95 匿名さん

    そんなに安く感じないですけど…

  19. 96 匿名さん

    等々力アドレスで都市大学キャンパス隣接という条件から想像するイメージと、
    実際に現地に行って見たときの現実の風景とのギャップが大きいですね。やや窪地で、
    周辺は残土産廃処理業者、高圧線鉄塔、ミニ戸建てに軽量鉄骨アパートと、
    世間のイメージする等々力とは少々違うので、よほど安くしないと
    購買意欲をそそらないと思います。

  20. 97 匿名さん

    言ってもそんな安くないですよね?
    去年の等々力一帯での新築ラッシュのときと価格帯は同じ。
    それらと比べると明らかに劣ると思いますから、客観的に見て割高じゃないですか?

  21. 98 匿名さん

    >97
    同意。
    昨年のグッドデザイン賞とったプラウド、パークホームズが(地理的に)
    近いから余計、同じ価格帯でこの内容だと割高感を感じます。

  22. 99 匿名さん

    ここを買うなら去年の新築ラッシュで決めておくべきでしたね。
    等々力駅がいいならパークホームズ、
    尾山台駅がいいならプラウド、クラッシィ
    尾山台や自由が丘も生活圏にしたいならブランズジオやイニシア。
    イニシアだけ安かったけど、その他は同じ価格帯でありながらコンセプトが綺麗に別れてて選びがいがあった。
    その点いまはここだけですから、去年の盛り上がりを考えると今更感が否めない。
    安ければいいのですがね。

  23. 100 匿名さん

    ここのエリアだと、あと販売中は上野毛のクラッシィくらいか?

  24. 101 匿名さん

    競合マンションがあるとないとで、
    そんなにも違うものなんですね。

  25. 102 住まいに詳しい人

    毎日エロ詩吟を聞きたい人は是非こちらへ。

  26. 103 匿名さん

    一昨年秋に買った人たちが羨ましいような・・・中古でも欲しいくらいです

  27. 104 匿名さん

    >103
    グッドデザイン賞2物件はしばらく中古も望み薄か…

  28. 105 匿名さん

    ホームズもプラウドも、売りに出たら、ぜひ検討したいですね

    でも、まだ築1年。。。確かに、望み薄かな

  29. 106 匿名さん

    >105
    中古検討って言っても、当初売値+1000万だったら検討外でしょ。

  30. 107 匿名さん

    106さま

    当初の売値や大井町線相場をご存知でないようで、、、

  31. 108 匿名

  32. 109 匿名さん

    何戸売れたの?

  33. 110 匿名さん

    今時、大井町線沿線のマンションを高値で買う人がまだいるのかね?

  34. 111 匿名さん

    東横>田都>小田急>京王

    もちろん、駅によって路線評価は逆転しますが、大井町線は難しい選択

  35. 112 匿名さん

    東急の支線って
    特異な価格形成ですね。
    良く分からないけどとにかく高いです。

  36. 113 匿名さん

    大井町線沿線は、芸能人ら著名人の住まいも多い

    駅から遠いマンションもドン引きする高値だったりするし

  37. 114 匿名さん

    この立地なら桜新町のアージョの方が全然いいわね!
    高級感も全然違うしね。

  38. 115 匿名さん

    >113
    バブリーな時代の名残だね。

  39. 116 匿名さん

    弦巻は特に芸能人多いね。等々力も多いの?

  40. 117 匿名さん

    等々力も割合多いですよ。
    バス停前には住んでないけど、1本入ったところとかね。

  41. 118 匿名さん

    桜新町は渋谷まで乗り換えないから、利便性は高いです。

  42. 119 匿名さん

    >118
    郊外物件を検討している人は利便性は重視していませんよ。

  43. 120 匿名さん

    ブランズ・ジオの中古が出たが、ホームズやプラウドはまだかな。。。

  44. 121 匿名さん

    目黒通りは排ガスが凄いから引っ越したんだろな。

  45. 122 周辺住民さん

    目黒通り沿いといえば、ピアースコード等々力の中古も出てますね

  46. 123 買い換え検討中

    ブランズシリーズは、瀬田や弦巻でも販売中だと思いますが、設備仕様も含めて評判はどうなんでしょう?

  47. 124 匿名さん

    >123
    ブランズジオは立地で検討外にしました。

  48. 125 周辺住民さん

    プラウド等々力はいいと思います

  49. 126 買い換え検討中

    ブランズジオは、寝室側が目黒通りだったので踏み切れませんでしたが、今回の方がまだ静かですかね。
    樹に囲まれたイメージは、同じ上野毛通りに面したプラウドを意識してますね。

  50. 127 匿名さん

    プラウドのほうが、立地がよいよね。駅からは遠いけど。
    ここは、鉄塔と土業者の隣で、周辺の雰囲気も殺伐としており、等々力のイメージと違うんだよね。
    仕様はまずまずなので、立地が残念すぎる。

  51. 128 匿名さん

    確かに、同じブランズの瀬田や弦巻より仕様はいいですよ

  52. 129 匿名さん

    >127
    確かにこの立地は残念。駅距離あっても昨年のパークホームズみたいな
    閑静な立地が等々力っぽい気がします。

  53. 130 住まいに詳しい人

    エロ詩吟が聞こえてくるか来ないかはあなた次第です!

  54. 131 周辺住民さん

    大井町線も悪くないですよ
    自由が丘からすぐですし
    等々力駅全然徒歩圏内です
    歩きたくなければ
    すぐ近くのコンビニ前のバス停から
    バスでもいけます
    駒沢公園も遠くないですし
    高級住宅街ではないですけど
    住みやすいと思います。
    二子玉の川沿いや駒沢公園のドックランなど
    犬がいるのでたすかってます

  55. 132 近所のもの

    すぐそばに高圧線の鉄塔があり、その下には残土受け入れ業者があります。そちらの業者さんは朝8時前から作業を開始するので、音がかなりします。
    東側は絶対やめておいた方がいいと思います。

  56. 133 匿名さん

    等々力のじゅうたのイメージでいたので残念すぎる立地でした。この立地であれば、もっと安くしないと売れないよね。

  57. 134 匿名さん

    等々力に抱く良いイメージから相当離れてますね、ここは。
    立地が残念過ぎ。しかも、値段はそれを反映した低価格でないし。

  58. 135 匿名さん

    ライズしかり、東急沿線ゆえに、109プライスは、割高の印象がなくもない

    瀬田、弦巻、田園調布・・・三●、野●に負けず、ブランズもなかなかの価格だと思います

  59. 136 匿名さん

    >135
    等々力の三井、野村はグッドデザイン賞も受賞した
    瀟酒な物件、価値に見合った値段だったのでは?
    ここは、同列に語れない環境だと感じていますが、
    検討者のみなさんは如何でしょう?

  60. 137 匿名さん

    仕様がいいから検討したけど、鉄塔、残土がやはりNGでやめました。世田谷とはいえ、大井町線で都心へのアクセスも悪く、立地の悪さをカバーできる要素がない。東急のターゲット層が謎ですね。

  61. 138 匿名さん

    GDに輝いた三井、野村の両マンションは

    10年に1度あるかないかの希少な物件でしたからね

    早期完売したことがすべてを物語っていたと思います

    大井町線で駅遠というマイナス面を帳消しして余りある魅力があったかと

  62. 139 匿名さん

    >138
    確かにGDの両物件は等々力の良さを十分に
    活かしたマンションだったと思います。
    それに比べると、ここはちょっと…
    仕様を多少良くしても、環境の残念さをカバーする程には
    ならない気がします。

  63. 140 匿名

    取り柄がない物は、いいとこ坪270万が妥当かな。
    頑張れ、109。

  64. 141 匿名さん

    電話で販売状況聞いたら、いたってクールだった

    かなりロングランセールだけど、焦ってる雰囲気はないような

  65. 142 匿名さん

    私鉄支線じゃ地場の人しか買わないから今さら何をしても変わらないからでしょう。
    変に値下げしたら周辺住民から資産価値が下がると大ブーイングだからね。

  66. 143 匿名さん

    等々力は、親が子に資金援助して住まう、コアなエリアと聞いた

    だから、支線であろうと、中古の価格も強気の設定なのでしょう

    確かに、等々力は地価も高いし、地場である109の思い入れも強い

    でも、すでに三井や野村の分譲で潜在需要はハケタ気もするが…

  67. 144 匿名さん

    これからは相続で家余り時代になるから、どんどん資産価値が下がって行くでしょうね。

  68. 145 匿名さん

    >143
    親が子に資金援助して買ってあげたくなるような物件ならばね。
    一昨年の野村、三井級の物件でないと…

  69. 146 匿名さん

    仕様はまずまずかもしれないが、立地が残念すぎるからね。
    等々力を選択するターゲット層には合わないと思う。完売まで2年コースかな。

  70. 147 匿名さん

    プラウドは間取りイマイチなのに、ほぼソッカンだった

  71. 148 匿名さん 

    日本人が減って来てるので段々売りにくくなるのは当然。
    人口減少が致命的だよね。

  72. 149 周辺住民さん

    ブランズって住友みたいになってきたよな。
    売れ残りも焦らず、竣工後半年とかたった物件も定価で売りつけようとしてくる笑
    買うわけないだろ。

  73. 150 匿名さん

    東急沿線の資産価値を維持する使命が東急にはある。

    嫌だったら、沿線以外にマンションを作りなさい。

  74. 151 周辺住民さん

    それはそうですね!
    ただ住友みたいに在庫たくさんかかえるだけの体力が東急にあるのか気になって。
    かなり維持費かかりますよね?

  75. 152 匿名さん

    分譲マンションは今後も需要が見込める都心部に徐々にシフトでしょうね。沿線は老人ホーム、相続関連のビジネスかな?

  76. 153 購入検討中さん

    ブランズって日本一ハイクラスなマンションブランドだし三井しか買えないうちには羨ましい。

  77. 154 匿名さん

    あと5戸です。営業さん、頑張ってください☆

  78. 155 匿名さん

    ここの売れ残りどうでしょうか?興味あります。ブランズは値引きしてくれるのでしょうか?

  79. 156 匿名さん

    竣工からどのくらい?もう半年くらい経ってますか?
    残り3戸ですし、この連休中に売り捌けなければGW明けに
    価格改変、あるいは個別の商談で値引きも可能かもしれません。
    しかしここはGW中のイベントも特に予定していないようですね。。。

  80. 157 匿名さん

    竣工後の残戸・・・瀬田、弦巻のブランズと同様の感がありますね

    でも、そう簡単に値引きとはならないのでは

  81. 158 匿名さん

    値引きされても、鉄塔が気になりますね。等々力のよさを感じられない立地は残念。

  82. 159 匿名さん

    鉄塔は気になる人には気になると私も思います。
    ただお値段的にはこの辺りにしては良いのではないかと思います。
    部屋は狭くはないですからね。
    ただ残り数個の段階なので、
    値下げは期待したくなってしまいますよね~。

  83. 160 匿名さん

    5%引くらいならいけますよ。

  84. 161 匿名さん 

    鉄塔が近くにあるのはネットでは良くないと良く書かれているので確かに不安要素ですね
    その他治安に関してはわかりませんが玉川署が近いので何かあったとしても
    すぐ対応してくれそうでその点はいいと思います。

  85. 162 マンコミュファンさん

    電柱でさえ考えてしまうのに鉄塔なんて最悪ですね。いい物件なのに残念。安くなったとしても考えてしまいます。

  86. 163 匿名さん

    公式ホームページの物件概要が4月23日に更新されたままとまっているので、
    GW明けの現在どのような状況になっているのか?
    残っている部屋は3戸のままなのでしょうか。
    また、鉄塔が近いマンションは健康上の不安が生じるという意味で安くなったりしますか?

  87. 164 匿名

    >>163健康に影響がないことが実証されてますと言われます。
    最近は携帯やらパソコンやら電磁波だらけですって言われておしまい。


    けど実際に職場のOLが3人とも不妊症で苦しんでいたので、1人におふざけ半分で電磁波カットエプロンをプレゼントしたらすぐ妊娠したんですよ。
    で残りの2人も早速買ったら2人ともすぐ妊娠、1人は残念ながら子宮外でしたけど。
    つまり人の体は理屈抜きにデリケートなので気になる方は近寄らないことをお勧めします。

  88. 165 匿名さん

    電磁波カットエプロンは既に妊娠中の方が使用するものではなかったですか?

    実際、電磁波の影響はどうなんでしょうね。科学的に証明されてはいませんが、
    電磁波の強さは、機器から距離が離れると減衰するそうなので、
    IH、電子レンジ、携帯からはできるだけ離れて使用するのがベストなのでしょうね。

  89. 166 匿名さん

    鉄塔も気になりますが、みなさん、残土の作業や車両出入り等は
    気になりませんか?

  90. 167 匿名さん

    残土も気になりますね。。だから売れないのかなぁ

  91. 168 匿名

    見栄えがね・・・

  92. 169 匿名さん

    立地がせこい感じがしました。
    見たのが鉄塔側の部屋でしたが
    なんかごちゃごちゃしている。
    なぜなんだろう。

  93. 170 匿名さん

    お値段は立派だけど立地がなんとも悲しすぎる。
    ここ3−4年以内に分譲した近隣マンションと比べると、
    ここのマンションは本当に気の毒。

    立地はマンション全体の雰囲気やたたずまいに大きな影響を
    与えることを痛感する例ですね。

  94. 171 匿名さん

    立地はそこまで悪いかなぁとは思いますが…
    坂と坂の下りきった場所に近いというのが気になる感じなのでしょうか?
    日当たりはかなり良さそうなんですけれどね
    お値段は確かに高めです
    もう少し控えめだと嬉しいなぁなんて正直思いますが
    居室が広めにとられていてそこは良いなとは思います

  95. 172 匿名さん

    近所に消防署や警察署があるので、治安自体は良いのかなと思います。

    消防署や警察署が作られるのは地盤の良い地域という話を聞いたことがあるので
    そういう意味でもいいかな。。。と。

    駅までは徒歩9分ですが、
    信号が3つあるので、実質15分くらい見ておいた方がいいかもしれないです。

  96. 173 匿名さん

    治安って…あのあたりならどこでも治安いいよ。

  97. 174 匿名さん

    自分は賃貸物件みたいな印象だった。
    要は、安普請で、残土と鉄塔が横で、上の部屋から見たが
    なんか等々力らしくない。
    みんなが言う立地がわるいのかな。
    設計もああ言う建て方しかなかったのかな。

  98. 175 マンション投資家さん

    20%引きは無理かな?

  99. 176 匿名さん

    いやむしろ30%はいける

  100. 177 買い換え検討中

    30%引きだったら即買いしますよ。

  101. 178 購入検討中さん

    ブランズ等々力から等々力駅は近いですよ。歩いて六分くらいです。(帰りは坂道上がるので七分くらい)信号が多くあるという人いたけど、それは違う道です。またこの等々力の最高なのは、東京駅行きのバスがあることです。始発から二つ目の停留所までブランズ等々力から歩いて五分。二つ目ですから、必ず座れ、都心までゆったり行けます。非常にいい所です。

  102. 179 匿名さん

    でも東京駅って遠いよ。
    順調にいって1時間。1時間でつけばいいほう。
    電車なら等々力→大井町→東京で30分プラス乗り換え時間ぐらいでしょ。

  103. 180 購入検討中さん

    確かに東京駅までバスは遠いですが、ゆったり座れ新聞が見れる。こんなサラリーマンの通勤は重役以外はできないのでしょう。しかもバスは目黒通りにおいて、優先レーン(一般自動車は使えない)が使え、比較的スイスイ行ける。最高だと思いますよ。

  104. 181 匿名さん

    時間に余裕があるならバスもいいですね。
    満員電車でギューギューなのはいやですから。
    フレックスタイムのある会社の人ならいいでしょうね。
    ただ出社時間が決まっている会社の方だと電車が一番かたいと思います。
    事故がない限り一番時間通りに動きますからね。

  105. 182 匿名さん

    いやほんと、電車は結構疲れますね。
    自分なら早起きしてバスの方がいいなぁと思います。
    本数はどの程度あるのでしょうね?
    うちの会社は一番安く上がる交通費しかでないですが、
    自腹で上乗せしてバスにしても良いと自分は思います。

  106. 183 入居済み住民さん

    本数はいっぱいありますよ。
    東急バスで等々力駅で東京駅行をチェックしてください。
    価格は電車通勤より確実に安くなると思いますよ。
    このルートはものすごくメリットがあります。
    一回乗るとわかりますよ。
    私はいつも6時代ですが、七時代でも会社は全然間に合いますよ。

  107. 184 匿名さん

    このマンション、バス通勤派?東京駅に会社がある人ばかりではない。
    ローンとランニングコストで大変なのに交通費を一部負担?
    何でバス、バスって?
    それぞれだから否定しないけど、理解できない(苦笑)

  108. 185 匿名さん

    184さんが書かれてらっしゃることも一理ありますね。
    うちはプロジェクトごとに勤務地が変わるタイプの仕事なので、
    あまりバスは使わないかな…と思います。
    等々力だったら普通に電車の通勤も便利だと思います。
    駅までもこちらのマンションからなら実質で10分少々で行けますからね

  109. 186 匿名さん

    音を気にとめない人は廊下(室内の)が広く良いマンションでした。
    エントランスが広く殺風景。お洒落というかスマートなベンチとか置けばいいのに---
    余計なお世話ですみません。

  110. 187 匿名さん

    近くに阪急不動産が建てる予定地のほうが、通り1本違うだけで良さげ

    でも、再来年の4月竣工まで待てないや

  111. 188 匿名さん

    ↑そうかなぁ---
    上野毛12分では行かない気がするんですが。
    環境はここよりいい感じ♪

  112. 189 匿名さん

    砧、桜新町、、、さらに中町、等々力でも、、、
    阪急不動産が分譲する世田谷新築物件、なぜ増えてるの???

  113. 190 匿名さん

    ジオ??ブランズの方がずーっといいな!

  114. 191 匿名さん

    エントランス殺風景、そうかも…言い方を買えればシンプル!?ですかね。
    まあそこにお金をかけても…という感じなのかもしれないです。
    通路側の居室の窓はルーバー面格子なので、
    プライバシーを守りつつ風は入れられるので良いですね。
    両面バルコニーの物件もあるので
    それはすごく良いように感じました。

  115. 192 匿名さん

    大きな通り沿いということを除けば、
    全体的には良いのではないんじゃないかと思います。
    大通りが気になる方にはとことん気になるとは思います。
    間取りが本当にすみやすいように工夫されているのが伝わってきます。
    風通しは本当に大切ですしね。

  116. 193 匿名さん

    Pがない、音の問題で今回は見送りましたがやっぱりこの辺りに住める
    のはステータスです!二子玉よりずっと好きです!

  117. 194 匿名さん

    大きな通りに面しているのは確かですが、夜は静かそうだし、
    高圧線の影響が気になる点以外は、まずまずの物件だと思います。

  118. 195 匿名さん

    仕事をしていて家に昼間はいないので、
    夜の環境が重視になりますかね。。。

    目の前の通り、夜の様子はまだ見ていないのですが
    静かなんですか。
    交通量がかなり減るのでしょうか。
    実際に見に行くつもりではありますが安心しました。

    駅から若干距離はありますが
    基本的にはバランスが取れてて良い物件じゃないでしょうか。

  119. 196 周辺住民さん

    等々力駅まで坂だということを除けば良さそうなマンションですね。間取りもいい部屋がありますが、ちょっと高い気もします。

  120. 197 匿名さん

    地下1階にエントランスがあるので、居住エリアは2階から上なんですね。
    今残っている2階の部屋は北側にもサービスバルコニーがついていて、
    気持ちが良さそうな造りだと思いました。
    眺望で選べば405?西側の景観はどんな感じでしょうね。

  121. 198 ご近所の奥さま

    最近地下住戸多いね。ゲリラ豪雨の時どうなる?

  122. 199 匿名さん

    ここは標高40mくらいあるんじゃないの?
    地下といっても、豊洲タワマンの13階くらいの高さはあるよ。

  123. 200 匿名さん

    >198
    今の地下住戸はレベル5(1時間に100ミリの雨)ぐらいは問題ない設計になっているのでは?

    >199
    そうですね。
    マンションだけ見ると心配になるのですが実は、という立地で安心して良いように思いました。
    だからこそ地下住戸も設けようという話になったのでしょうか。
    私は積極的に地下に住みたいとは思わないほうですが数的に希少性はあると思い注目しております。

  124. 201 匿名さん

    等々力なのに立地が残念すぎる、の一言。
    鉄塔横、バス道路沿い、残土業者横であり、一般の等々力のイメージとは乖離しています。
    マンション自体の仕様は、この価格帯としてはまずまずと思いますので、
    前述した立地を許容でき、坪単価に納得感あれば買ってもよろしいかと。
    ただ、リセールは立地の関係から厳しいと思いますので、永住者向けかな。
    売主も大手で倒産リスクは少ないですね。

  125. 202 匿名さん

    残土業者とはどのような職種でしょう?
    字面から想像するに、マンション横に土砂の山が築かれているとか?
    その業者が横に立地する事でマンションが受けるデメリットはありそうですか?
    等々力とはかけ離れたイメージであるというだけでしょうか。

  126. 203 匿名さん

    現地を実際に見学することをオススメいたします

  127. 204 匿名さん

    情報収集は大事です。でもどうしてご自身の目で確かめようとしない
    のでしょうか? 本当に興味がある人は自分で現地行きます。

  128. 205 匿名さん

    公式ホームページのトップにお知らせが出ていますが、
    モデルルーム使用住戸住宅購入支援金
    総額2500万円プレゼントキャンペーンが開催されているようです。
    詳細の文字が小さすぎて確認できないのですが、ブランズ等々力は
    どのような扱いになってますか?

  129. 206 匿名さん

    ↑文字は難しいですから直に電話して聞きましょう。

  130. 207 ご近所さん

    近隣で阪急不動産が分譲予定なので、待つ手も

  131. 208 匿名さん

    長谷工のジオ上野毛ですか?

  132. 209 匿名

    私も大井町線が好きなので、こことジオ上野毛を検討してます。ふむ、リーファは手が出ないし、困りました。決め手がない。

  133. 210 匿名さん

    208さま

    中町のジオ上野毛ではなく、クレセント等々力の道路反対側にある更地のほうです。

    現地に建築お知らせの看板があります

  134. 211 匿名さん

    208です
    210さん、勘違い失礼致しました。
    また情報有り難うございます。

  135. 212 匿名

    210さん、私も等々力で探しているので、そちらを待ってみます。情報ありがとうございます。

  136. 213 匿名さん

    中町、等々力は、三井と野村の物件が早期完売したように

    駅から遠めでも人気エリア

    おそらく中古は売りに出にくいでしょう

    その意味では、等々力のジオ計画はバス通りから1本はずれ割と静かです

  137. 214 匿名さん

    ジオは仕様次第ですね。
    駅から多少距離はありますが、一本通りから中に入っているので、良い感じ。
    上質な仕様のマンションであれば即完でしょう。

  138. 215 匿名さん

    子供を学世田や有名私立に進学させたい家庭にとって、
    中町、等々力は文教エリアとして評価が高いと思います
    仕様やデザインに優れた新築マンションなら、申し込みも早いとみます

  139. 216 匿名さん

    ブランズ等々力もデザインや仕様は素晴らしいと思いますよ。

  140. 217 匿名さん

    ブランズは立地が。。。

  141. 218 匿名

    マンションは立地が9割かな

  142. 219 匿名さん

    リーフィアが良かったなぁ。高かったけど。

  143. 220 匿名

    私もリーファが良かった。手が出なかった

  144. 221 匿名さん

    ブランズ等々力の立地も駅から9分だし悪くわないと思うのですが、何で売れ残ってるんでしょうかね?
    ここより若干遠くても緑豊かな立地の方が等々力としては価値が高いと言うことでしょうか?

  145. 222 匿名さん

    そうですよね、私も行きましたが、
    それほど悪い印象はありませんでした。
    ただ、この辺りを探している方々は、相当目も肥えていて、
    こだわりが強いんじゃないかなあと思います。
    これは等々力であって等々力ではない、みたいな。

    前スレにもあるとおり、
    残土業者、バス通り、鉄塔と、
    気になるポイントが幾つかあるので、
    永住目的で選ぶには一歩踏み出すのに勇気がいるなと、率直に思いました。
    もうちょっと他を探してみようかな、と。
    とはいえ、悪くない物件だと思います。

  146. 223 匿名さん

    私も物件単体ではとても良いのではないかと思っています。
    リビングがとても広いですし、
    収納も多く取られていますし、設備面では申し分ないですし
    駅からの距離もまぁこれくらいなら許容範囲かな、と。
    周辺のいくつかの要因とどれくらい折り合いがつけられるか…でしょうかね?

  147. 224 匿名さん

    この物件いいですよ。
    価格が少々厳しいのかもしれませんが、
    総合的にはもっともっと評価が高くてもいい気がします。

  148. 225 匿名さん

    価格が大事なのは十分分かるけど、
    ここを迷ってる人って、
    引っかかってるのはそれ以外の要素だと思う。
    立地ね。

  149. 226 匿名さん

    立地は徒歩10分圏内だし問題ないでしょう。

  150. 227 購入経験者さん

    等々力にしては環境がイマイチっていうこと。

  151. 228 匿名さん

    ここを検討する層は、
    徒歩10分は気にしていないのでは?
    バス通り沿い、鉄塔横、残土業者横を許容できないから敬遠されるのだと思います。

    ポンと値下げして、違う層を呼び込めば完売しますよ。
    その場合、マンション住民の年収格差で複雑なコミュニティになりそうですが。。

  152. 229 匿名さん

    立地のこととか相当悩みましたが、
    いい所もいっぱいあるので購入しようかなと。

    等々力での生活、胸が躍ります!

  153. 230 匿名さん

    おめでとうございます!
    いいと思うよ!

  154. 231 匿名さん

    物件自体は魅力なんですよね。
    その他の環境と天秤に乗せて比べると…という感じになると思います。
    この辺りの加減は本当に人によると思います
    何にプライオリティを置くかによって結果が異なってきますからね。

  155. 232 匿名さん

    たしかに。物件はいいんだよなぁ。
    立地さえ問題なければ、、とつくづく残念に思う。

  156. 233 匿名さん

    立地も残念だけど、たたずまいも残念。
    なんかチープな感じが拭えない。

  157. 234 匿名さん

    東急に魅力がないのよ。
    管理もずさんだしねー。

  158. 235 匿名さん

    別に外観は癖もないですし、周りになじんでいるので自分は良いんじゃないかなと思っています。
    好みはまぁ、人それぞれですね。
    周辺環境、そこまでいうほど悪くないように自分には思えるのですけれど…。
    人それぞれってことでしょうか。
    広さも十分にありますし、全体的にいいんじゃないでしょうか。

  159. 236 物件比較中さん

    さっさと買いなさいよ。

  160. 237 物件比較中さん

    残土業者とか高圧線の鉄塔とかは、
    個人で対処できる問題ではないから、よーく考えないとね。

    バス通り沿いは、そんなにすごい交通量ではないから
    あんまり気にならないけどね。

  161. 238 匿名さん

    1階の部屋も少し割引してくれるのでしょうか。
    世田谷の物件をいろいろ見ていますが、等々力駅から徒歩で10分以内だし、
    建物自体の仕様も悪くない印象です。価格が何とかなるのならと思ってます。
    販売センターには1年以上前に行ったきりなので、売主に思い切って聞いて
    みればいいのですかね。

  162. 239 物件比較中さん

    修繕費の上がり方が半端ないですが、やはり小規模だからでしょうか?
    他のマンションもこんな感じでしょうかね?

  163. 240 匿名さん

    等々力渓谷、散歩してみました。

    東京にもこんな場所があるのですね。

  164. 241 匿名さん

    30戸規模だと、修繕費は“うなぎのぼり”でしょうね。

    三井の新築でも、値上がりのピッチは、すごいと思いました。

    管理費、駐車代も含めて、いずれ6、7万・・・

  165. 242 匿名さん

    月々のローンの支払いにプラスして6、7万の支払いが生じる事を考えると
    厳しいですね。長期修繕計画の内容が知りたいです。
    もう少しで住宅購入資金プレゼントキャンペーンに釣られそうになりましたが、
    永住にせよ転売にせよリスクが高いかもですね。

  166. 243 購入検討中さん

    実質的な割引が行われていることを確認。
    いよいよ決め時、早いもの勝ちかな。

  167. 244 匿名さん

    わざわざそんなこと掲示板に書かないでさっさと買ったら?

  168. 245 匿名さん

    東京がオリンピック開催地に選ばれると、
    マンション価格が高騰するとの気になる
    記事が。

    いまのうちですかね。

  169. 246 匿名さん

    どこぞの国のように、選手村がマンションになれば、それを待つ手も。。。でも、まず招致できればの話

  170. 247 匿名さん

    世田谷区等々力。場所的には問題なし。
    南向きで、建物もハイグレード。
    悪くない気がするけど。

  171. 248 匿名さん

    まさかと思いましたが、2020年東京オリンピック決定ですね。
    ニュースによれば選手村だけでも約1000億円規模の経済効果があり、
    その後はマンションとして分譲予定・・・ですか。
    それはともかく、2戸限定ですが住宅購入資金プレゼントと言う名目で
    300万円の値引きが行われていたんですね。

  172. 249 匿名さん

    場所的に問題無くて、仕様も良いとご自分で思うなら早くご購入されたら如何ですか?

  173. 250 匿名さん

    等々力にありますか!?アニヴェルセル

  174. 251 匿名さん

    こちらは完売目前のようですね。
    最近、ブランズのCMを良く見ます。
    またこのあたりでブランズシリーズが
    発売されるのを期待しています。

  175. 252 匿名さん

    完売目前になってからもう何ヶ月も経ってますね。まだ残ってるんですかね。早く売れるといいですね。

  176. 253 匿名さん

    完売目前って…
    まだ売ってたの??っていう感想のほうが妥当かと。

  177. 254 匿名さん

    東急さん頑張れ!

  178. 255 匿名さん

    高台に建つマンションってやっぱり安心。

  179. 256 物件比較中さん

    >255
    それはどんな面で安心ということでしょうか?

    私的には高台は当然標高の低いところよりは見晴らしがいいわけでこの点で安心は覚えます。
    でも坂の上であり自身の経年を想像するとどうなっていくのかなあと少し不安もあるのですよねえ。。

    それでも住みたいと思えるのは高台マジックでしょうかね(汗)

  180. 257 匿名さん


    高台は安心だけど、送電線は不安というこことですか?
    個人的にはこの立地は良くもないけど悪くもないかなと。
    ただ今はオリンピック効果か盲目的に買い進まれる方が多いので個人的にはちょっと様子見です。

  181. 258 匿名さん

    この物件の印象をいうなら、
    場所良し、質良し、売手良し。
    価格も最近の相場からは妥当なレベルといってよし。
    つまり、文句のつけどころなし。

    ほめ過ぎでしょうか。

  182. 259 匿名さん

    >258

    売れ行き悪し、ですね

  183. 260 匿名さん

    近隣のパークホームズやプラウドと比べてしまいます

  184. 261 匿名さん

    高台だと台地の上ということになるので、
    災害に対して強い地域だという認識があります。

    確かに高低差があるので、年を取った時どうなっていくかというリスクもありますけれど。

    電動アシスト付自転車を使えばある程度大丈夫なんじゃないかと思います。

  185. 262 物件比較中さん

    >258

    売手もいいのですね、知識がないのでわかりませんでした。売手がいいからこそ場所と質が実現された、こういう順番も私は考えます。いずれにしましても検討意欲を貰えるご意見でした、早速調べにかかろうと思います。

    >259

    どのぐらいのペースが良し悪しの境かわからないのですが、現状は多く残っているということですね。
    これから検討する者としては嬉しい限りですよ、間取りが多いわけですから。

  186. 263 匿名さん

    あまり値下げをしたりとかそういうことがないのでしょうか?
    だから販売のペースがスローなのかなぁと推測しました

    駅から徒歩9ぷんならまぁ歩けなくはない距離かなと感じました。
    実際は高低差もあるみたいなので、
    平地を歩くよりは負担がある感じ、と解釈してよろしいのでしょうか??

  187. 264 匿名さん

    坂の途中の傾斜地に建てられているんですね。
    駅までは緩やかなくだり坂なのでしょうか。
    マップで標高を調べてみたところ、マンション周辺は海抜39m、
    等々力駅周辺は海抜28mでした。結構高低差がありますね。

  188. 265 匿名さん

    等々力駅からは高低差がありますが、
    長いゆるやかな坂なので、それほどキツくないですよ。

  189. 266 匿名さん

    263さん
    そこまで急な坂なので辛く感じる事はないですが、フラットな道に比べれば大変でしょうね。
    駅からは13分位はみておいた方がいいでしょう。自転車で行った方が楽かな。
    等々力駅には2か所の駐輪場があるみたいです。1日100円。1か月1800円です。たまにしか
    止めないのであれば回数券もある様なので都度払うよりはお得にとめられるでしょうね。

  190. 267 匿名さん

    確かに駅までの道のりはそんなに遠くないと感じました。
    小学校、郵便局、サミット、小児科なども近くで生活も便利そうですね。

    学区は等々力小学校になると思いますが、
    等々力小学校の評判はいかがでしょうか?

  191. 268 物件比較中さん

    ニコタマと自由が丘を日常的な生活圏として判断するかどうか。これで価格に対する考え方も変わりそうじゃないですか。なんだかんだ言っても隣の駅ですから移動距離はありますよね。うちも隣の駅が大きくて便利なんですけど、結局いつも行かなくなっています、汗。怠慢ですが近所で済ませようという気持ちになってしまうんですよねえ。でも飽きない生活を送るためには生活圏にしたいところですね。

  192. 269 匿名さん

    あと一戸ですね!

  193. 270 匿名さん

    等々力小学校の評判、私もこの辺りに知り合いがいないのでよく判らなくて…
    調べていたらPTAのブログを見つけました。
    普通に検索すると出てくると思います。
    かなりPTAも熱心に活動をしていて、学外の活動にも参加しているようです。
    PTAがしっかりしている学校は、全体的にきっちりしていると思うので
    あまり心配はないかなと感じました。

  194. 271 匿名さん

    等々力小学校のブログ見ました。
    アメーバのブログでPTAの人が個人でやっているのではなく
    等々力小学校PTAのOBとOG、役員で管理しているようです。
    ブログ内容見るとPTA活動や地域の活動などが多く書いてあり
    学校と地域を良くしようと活動が活発なのがわかります。
    子供を育てる環境が良いのがわかります。

  195. 272 匿名さん

    完売おめでとうございます!!

  196. 273 主婦さん

    十九コミュニテイーの管理イマイチですね。
    全く住人のことかんがえてくれてないです。
    もっと安くて、サービスのいいところに変えたいです。
    理事長さんお願いします。

  197. 274 主婦さん

    以前の住まいも東急の管理だったんですが、前のマンションは、さほど酷くなかったです。
    確かにこのマンションの管理はとてもいいとは言えないですね。
    担当がわるいのか、担当営業所が悪いのか、どちらかでしょう。
    いずれにしろ、担当や営業所が変わるだけで、管理のサービスも下がってしまうというのは困りものです。
    管理費も安いとは言えないですし、管理会社変更も考える必要もありかも。

  198. 275 ビギナーさん

    最後のチャンス?という謳い文句が気になり、用賀駅前の交差点で、本物件の広告ゲット。
    先週末と今週末にオープンルーム開催とある。

    築浅未入居&家具付&6/2価格改定で5,980万円/70.07平米なので、坪281万くらいか。
    3LDK,3面採光(北側ルーフバルコニー、西側バルコニー、南側サービスバルコニー)なので高層階?
    確かじゃないが405号室っぽい。

    田園都市線の物件と比較すると確かに安いなあ。HPみたら完売とあったので、先週末に誰か決めたのかしら?
    家具付きってことは、多分モデルルームだったんでしょうかね。

  199. 276 匿名さん

    さすがに、5000万円台で納得された方がいたんですね

    竣工後の先着物件は、実物を見て買えるのはメリットではありますが

    ジオのほうが、まだ良さそうな感じも

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸