東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ巣鴨【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 巣鴨
  7. 巣鴨駅
  8. ブランズ巣鴨【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-22 21:56:35

是非有意義な意見交換をしましょう!
よろしくお願いします!

売主:東急不動産
施工会社:NIPPO
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-08 11:09:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ巣鴨口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    契約者スレ作っていただいた方ありがとうございます。

    楽しい意見交換したいです。
    よろしくお願いします。


  2. 2 匿名

    シャワーのヘッドの仕様がかわったようですね。アップグレードになるのでしょうか?

  3. 3 契約済みさん

    他の物件で水圧が低いというクレームがあったので
    変えたという手紙が来てましたね。

    この物件でクレームがあった訳ではないのに、
    真面目な姿勢で好感度は高いです。

  4. 4 契約済みさん

    皆さん、住宅ローンどうされますか?
    私は契約時は漠然と提携ローンにしようと考えてましたが、
    調べてみると、手元にお金が残せる預金連動型ローンが
    よいのではと考え始めています。

  5. 5 契約済みさん

    南側の地蔵通りの角にあった元電気屋の建物の工場は内装・外装工事だけみたい。
    なので日当たりへの影響は全く無いね。良かった。

  6. 6 契約済みさん

    私は今のところ提携ローンを考えています。
    工事見学会の案内がきましたね。是非行こうと思っています。低層階の内装工事も始まっているみたいですし、楽しみですね。

  7. 7 契約済みさん

    現地見学会、かなり楽しみです。いい企画ですよね。

    近所に住んでいるので建築状況は外から確認できていますが、
    中に入ることができないので、中がどんな感じになっているのか
    楽しみです。

    工事自体は遅れることなく順調に進んでいるみたいですよ。
    建築資材も余剰感があるみたいですので、予定通りの引渡しになるのでは。

  8. 8 契約済みさん

    遅い時間に帰ると、地蔵通りの有り難さを強く感じます。
    街頭が多く明るく全然怖くないですし、
    土地柄、ガラの悪い人が歩いているようなことはなく、
    飲み屋も少ないので酔っ払いもあまりいない。
    コンビニに加え、深夜までやっているスーパーや「ときわ食堂」もある。
    生活は便利ですし安全ですね。本当に有り難いです。

  9. 9 契約済みさん

    マンションギャラリー8月末で閉鎖ですね。

    順調に売れてあと数戸ということと、
    マンションギャラリーにあるモデルルームは完売済のAタイプなので、
    あまり残していても今後の販売にはそこまで参考にならないということが理由でしょうか。

    今後の販売はどうするんですかね。
    工事が進んでいる低層階に棟内モデルルームを作って、
    見に行けるようにするのでしょうかね。

  10. 10 契約済みさん

    契約者の皆様、よろしくお願いします。

    担当者の方にお伺いしましたところ、モデルルーム閉鎖後は特に何もしないそうですよ。
    マンション完成後、空いてる一室をモデルルームにして販売開始するとのお話でした。

    入居してしばらくは、土日中心に見学者の人が来るのでしょうね。

  11. 11 契約済みさん

    現地見学会行って参りました。いい企画ですね。

    他の契約者の皆様と顔合わせましたが、皆さん落ち着いた感じの方で安心しました。
    NIPPOの人達は誠実そうで信頼感があります。

    順調に工事は進んでいるという印象でした。外壁もきちんとできていましたし、
    完成後の姿がイメージできました。

    廊下側は3階でも抜けていて、隣戸との距離もあり、中々開放感があっていいですね。
    天井は思ったより高く感じました。バルコニー側の窓が高いので開放感もあります。
    戸境壁もきちんと処理されていて隣戸の音の問題は少なそうです。

    若干気になったのが道路からの音ですね。
    7階の部屋はリビング側は窓を開けてもあまり気になりませんでしたが、
    北側の寝室側は遮る物が無いせいか、リビング側よりも多少大きく聞こえました。
    一方、3階の部屋は道路に近いせいかリビング側でも少し気になりました。
    ただ、いずれも声を掻き消す等の生活への支障は無いレベルで許容範囲と思います。
    もちろん、窓を閉めれば全く問題はありません。

  12. 12 契約済みさん

    騒音は窓閉めれば回避できると思うのですが、排気ガスは結構くるんですかね。
    布団とか洗濯物干して黒くなる程じゃなければ良いのですが。

  13. 13 契約済みさん

    部屋のタイプと階数にもよるのでは?あとバルコニーの向きも。

    Aタイプなら白山通りから30mは離れているので影響は少ないような気もします。
    排気ガスは重いので高層階には行き辛いようです(気流に乗って上がることもあるようですが)。
    Dタイプだとバルコニーが白山通りに正面を向いているので、比較的影響が大きそうです。
    その他のタイプは白山通り横向きなのでそこまででは無いと思います。

    過去、白山通りから30m、バルコニーは白山通り横向きの巣鴨の部屋に
    住んでいたことがありますが、騒音・排気ガスともに気になったことはありませんね。

  14. 14 契約済みさん

    初めて投稿いたします。

    私も、騒音や排気ガスももちろん気になりますが、
    それ以上に、どんな方々と「一つ屋根」に住むことになるのか・・・、
    (これは事前に全く考慮・選択の余地がないこととはいいながら)
    気になるところではあります。

    そんなことを気にかけているとき、
    ホッとする材料の一つがこの掲示板の皆様の投稿です。
    なんだかとても冷静で思慮深く、いい文章を書かれる方々ばかり
    のような気がします。とても嬉しいです。

    まだまだ先のことと思っていた建物の完成も
    いつの間にか近づいてきました。
    新たな住まいでの「シンプル・ライフ」のため、
    現在の生活の中で「断捨離」を心がけていますが、
    これがなかなか大変!!!

    皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



  15. 15 契約済みさん

    私もこのマンションの契約者の皆様は落ち着いた方が多いようで安心しております。

    もう14階まで躯体工事が終わってあとは内装工事だけみたいですね。
    遅延もなく順調に来年2月に引渡しを受けられるのではないでしょうか。
    養生シートの隙間から外壁が少し見られるようになってきました。
    12月くらいには養生シートも取り払われるのでしょうか。

    北西側の駐車場跡地は当面は動きがなさそうですね。
    まあ、北北西側で日照への影響は無いですし、跡地までの距離は離れていて
    間には計画道路があって高い建物が建たないので、
    仮に建ったとしても環境への大きな影響はなさそうです。

    南側のとげぬき地蔵へと続く私道が、南側からの日照のカギであるので(Aタイプ・Bタイプ限定でしょうが)、
    将来的にはこの私道近辺の開発状況も注視が必要かと考えています。

    あとは白山通りからの騒音等について実際にどの程度のものなのか、
    早く自分の部屋で確かめてみたいです。

  16. 16 契約済みさん

    既に北側のシートは外れてますね。もう完成間近でしょう。

  17. 17 契約済みさん

    シート外れてきたんですね。
    どんな外観か楽しみですね。
    この前、白山通りを車で通ったのですが、西巣鴨の方の道路で拡張工事を盛大にやってました。
    夜でもすごい音でした。

    来年には物件の前面道路もやるんでしょうかね。

  18. 18 匿名さん

    道路拡張工事はとげ抜き地蔵の高岩寺の敷地や建物の一部(本堂ではありませんが)にかかっているものの、高岩寺との調整が未了のようですね。
    故に高岩寺近くのこのマンションの前付近の工事は後回しで、
    西巣鴨の方から工事を進めて行くという話を近所の友人から聞きました。
    裏を取っていないので違っていたらすいません。
    今工事が行われているグローリオタワーの前も3〜4年以上工事をしている印象があります。

    故にこのマンション付近で工事が行われるのはかなり先になるのでは?

  19. 19 契約済みさん


    先日巣鴨に行って建物を見てきました。

    曇りの日だった為か、想像していた限りなく白に近いと思っていたイメージよりも
    外壁のタイルの色が濃いクリーム色に見えました。

    私の好みとしては実物の方が好きなのでうれしく感じました。

    北西側だけでなく、全体の養生シートが取れるのが
    とても楽しみです。

  20. 20 匿名さん

    本日時点で北西側・白山通り側はシートが全て取られていました。
    南東側は丁度Aタイプの最上階から7~8階部分までのシートが取られておりました。

    タイルの色は白というよりもクリーム色に近い感じですね。
    バルコニーは焦げ茶色のタイルを使用しており、コントラストとしては中々な感じです。
    シートをはがし終わったら1階部分の工事に移るのでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸