東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 西東京市
  6. 向台町
  7. 武蔵境駅
  8. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート8
匿名 [更新日時] 2011-09-09 02:54:18

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう



こちらは過去スレです。
ヴィーガーデン ザ・レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-05 23:50:13

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィーガーデン ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    お疲れ様です

  2. 3 匿名

    夏祭りの子供の手作りポスターいいよね。

  3. 4 マンション住民さん

    ですね。
    [終了]

  4. 5 入居済みさん

    終了に一票です。

  5. 6 マンション住民さん

    っていうかここを終了させたい人の意図は何?
    存在することによって不都合が生じる人?
    mixiに誘導したい人?
    嫌なら見なければいいだけだと思うんだけど。
    10の書き込みの内9が無益であっても、たまな有益な情報があればいいんじゃない。
    それを選別するのは個々の判断なんだから。

  6. 7 マンション住民さん

    そうですね。
    [終了]

  7. 8 匿名

    10のうち1もないからでしょう。
    100のうち2くぐらい?
    のこりが無益ならまだしも害だからでしょう。
    違う?

  8. 9 マンション住民さん

    見にこなければ無害じゃない?
    くだらない雑談とかを楽しんでる人もいるのさ!

  9. 10 マンション住民さん

    それであれば有益な情報交換しましょう。
    ヴィーの住人さんは挨拶をいつもしあえるので
    気持ちいいです。
    しいていうなら管理事務所の人が感じ悪いこと
    くらいかな。態度が悪い悪い

  10. 11 マンション住民さん

    ええ!?
    管理事務所の方はいい方ですよ!!
    何か態度を悪くさせるようなことでもしたんじゃないですか?

  11. 12 マンション住民さん

    たしかに ゲストルームと駐車場の予約
    聞いた時 ものすごく 感じ悪かった
    旦那 きれそうになって 
    でも こっちは普通に質問してただけなんだけど
    多分 そんなカチンとさせる言い方しかできないのかな

  12. 13 入居済みさん

    東部公園のプールって利用料350円安いね
    流れるプールもあって

  13. 15 マンション住民さん

    管理事務所の方といっても1人ではないでしょうから
    よい人とそうでない人の両方ともいるんじゃないですか。
    私は感じ悪い人というのを知りませんが。

  14. 16 匿名

    一人(少数)を見て判断するのは早計では?
    そんな人もいるでしょう。
    私の時はみんな感じの良い人ばかりだしたし。

  15. 17 マンション住民さん

    >6
    っていうかここを終了させたい人の意図は何?
    存在することによって不都合が生じる人?

    この先、このマンションを売る人も出てくるよね。
    買う人も出てくる。
    で、調べるよね周辺環境やマンション自体の情報を。
    当然ネットでも調べる。で、ここを見てしまって買うかね?
    こんなに性悪な陰口叩き合ってる陰湿な住人板みて買うかね。
    外から見たら、ここの書き込みがヴィー住民のイメージだぞ。
    これは全住民に対してただの迷惑でしょ。

  16. 18 匿名

    >17
    そういう事なんですよね。
    ここに書いてある極一部の意見だし荒らしもいる。
    それを住民もそうでない人も分かっているんだけど、情報がここしか無いのも事実。
    それを見なけりゃ良いじゃんで済ませる。って、本当に住民?って思っちゃいますね。

  17. 19 マンション住民さん

    別に売る気ないもん。

    だったら、荒らしが入れないくらい有益な情報出したり、楽しい話題を提供したらいかが?

    結局、他人まかせでしょ?

  18. 20 マンション住民さん

    19がこれから荒らしが入れないくらい有益な情報出したり、楽しい話題を提供するそうです。

  19. 21 マンション住民さん

    勘違いしないで。
    私は荒れようが下らない内容だろうがROMって楽しんでるだけだから。
    ムカついた時はコメントするけどね(笑)

  20. 22 匿名

    勘違いしないで。 とか
    カッカしてる意味がわからないですね。

  21. 23 マンション住民さん

    来年は 管理組合に入りたいなあ。
    いろいろ決める権利ありそーじゃん

  22. 24 マンション住民さん

    カッカしてるようには見えないけどなあ。

  23. 25 マンション住民さん

    23
    そうそう!
    何か変えたり決めたりするなら、自分で動かなきゃね!
    俺も入ろうかな

  24. 26 匿名

    どうぞどうぞ

  25. 27 マンション住民さん

    26も一緒に入ろうよ!

  26. 30 匿名

    >13 昔は100円でしたよ

  27. 31 匿名

    粗大ごみはどこに出せばいいの?

  28. 32 マンション住民さん

    これでも有意義ですかね?

  29. 33 マンション住民さん

    ここが閉鎖ならmixiも弊社だな。
    あそこもろくなもんじゃないからね。

  30. 34 マンション住民さん

    御社なの?

  31. 35 匿名

    >>33
    と言いつつ両方に張り付いてるのね
    ろくなやつじゃないな

  32. 36 匿名

    >31
    まずは 西東京市の粗大ごみ受付センターに電話しましょう。
    番号はググって下さい。(月~土曜の、たしか18時まで受付だったかと。)
    んで、出す場所は 説明するのだるいので、
    管理事務所のおいちゃんに訊いてください。
    ルールを守って出してくださいねー。

  33. 37 匿名

    粗大ごみシールの購入→貼付もお忘れなく。

  34. 38 マンション住民さん

    お風呂の床が、だんだん黒ずんできて困っています。
    お風呂用洗剤じゃ落ちなくて…
    メラミンスポンジは使わないほうがいいと聞いたので、
    それ以外に良い掃除方法知りませんか??

  35. 39 マンション住民さん

    床、カビではない⁇

  36. 40 匿名

    38>同じく!!
    取れないんですけど・・

  37. 41 住民さんA

    うちは油断するとすぐ床が赤っぽくなります。
    洗剤でこするとすぐ落ちますが…

    黒いのはカビかもしれませんね。

    カビキラーか何かを試してみたらいかがですか?

  38. 42 マンション住民さん

    ちゃんと換気してる?
    うちはぜんぜん。

  39. 43 匿名

    >38 わかります!うちもです。うちは多分、スリッパで出入り(洗濯物干したりする際)するときのスリッパ底の汚れの蓄積?と思うのですが、何やっても落ちない。目地が細かいからかな?カビキラーもダメでした。
    ちなみに換気はしてます。

    >41 赤いのは『赤かび』カビの第一歩だよ。水垢や石鹸糟が残っているところに生えやすい。これこそカビキラーで一発!

  40. 44 匿名

    >>38
    重曹はどうでしょうか?

  41. 45 匿名

    >>20
    のようなカキコミを理解できない人がたまにいるよね(^_^;)

  42. 46 匿名

    カビキラーも換気悪いと喉やられますから気をつけてください。

  43. 47 匿名

    お風呂の扉の隙間にシャワーあてたら大量の埃が出てきてびっくりΣ(゚Д゚ノ)ノ

  44. 48 マンション住民さん

    私は二週間に一回は扉の埃とりしてます。あそこは予想外に埃がたまります‼

  45. 49 住民さんA

    41です

    やっぱり小まめに掃除しなきゃ駄目ね。
    がんばります。

    ありがとうございました。

  46. 50 匿名

    私も扉の下の隙間の埃取りは気付いたらやるようにしています。
    あとなるべく扉は開けっ放しにしています。

  47. 51 匿名

    うるせー

  48. 52 マンション住民さん

    何がうるさいの?
    騒音?

  49. 53 マンション住民さん

    38です
    みなさん、ありがとうございます☆
    お風呂の床の汚れ、カビキラーでも駄目だったので、
    重層を試してみようと思います!
    石鹸カスの蓄積などにも、重層効きそうですよね。
    ありがとうございました(*^_^*)

  50. 54 マンション住民さん

    重曹がダメならクエン酸が良いですよ!

  51. 55 匿名

    みなさん素敵主婦ですね!

  52. 56 匿名

    小金井公園の方向から煙上がってません?
    なんでしょう。あれ

  53. 57 匿名

    火事だぁ

  54. 58 北側住民さん

    野焼きでしょ。
    この辺は野畑が多いから結構やってるんじゃないかな。

  55. 59 匿名

    上の家毎日ガタガタうるさい。何してるんだろ。

  56. 60 マンション住民さん

    今朝富士山見えた!

  57. 61 マンション住民さん

    直接注意しに行きましょう‼

  58. 62 匿名

    ただ、上から聞こえていても真上とは限らないのがマンションの怖いところ。斜め上とか下手したら下だったり。

  59. 63 匿名

    ダイニングに座ったり立ったり
    収納式ベッドとかをしまったりじゃない?
    クローゼットも結構響くしね。

  60. 64 マンション住民さん

    コンクリートは響くらしいですからね…
    掃除機を引きずる音とかも、結構響いてそうで気を使います(汗)

    小金井公園の煙、以前も火事かと思ってびっくりしたけど、
    どうやら野焼きのようですね。消防車とかの音しないし。

  61. 65 マンション住民さん

    Bサルーンの1階の廊下で男の子2人がラジコンカーで遊んでました。
    コレって良いのかな⁈

  62. 66 住民さんA

    部屋のドア(引戸も含む)の開け閉めも響きますね!
    毎日聞こえます。

  63. 67 匿名

    早朝から掃除機かけたらまずいですか?

  64. 68 住民さんA

    ラジコンくらい、迷惑にならない程度に許してあげましょうよ。
    「気をつけてね」って声をかけて(^O^)

  65. 69 住民さんB

    掃除機は隣人がお互い窓を開けてると良く聞こえるので、早朝はどうかな〜⁈
    夜勤で昼間寝てる方や、出勤時間が遅い方などもいると思うので、どうしても早朝にかけたいなら窓を閉めるとかしないとね。。

  66. 71 マンション住民さん

    私もラジコンくらいは許してあげたいですね。
    そのへんは優しく子供たちを見守りたいけど
    それを、どうかと思う人も大所帯ですから中には
    いると思います。
    何が許容範囲か難しいけど。

  67. 72 マンション住民さん

    中庭で遊ぶ 小さい子供たち
    叫び声が部屋にガンガン響くんです
    中庭近くに買うんじゃなかった。。。

  68. 73 住民さんB

    今日、中庭を通ったけど奇声あげてましたね〜‼
    建物にこだましてましたね〜
    夏休みになったらどうなる事やら…

  69. 74 マンション住民さん

    公園のが楽しそうなのにねえ。
    親御さんは公園をオススメしてくださいな。

  70. 75 住民さんA

    中庭はみんなの憩いの場所。
    キッズルームも近くにあるんだから、ある程度許してあげなきゃ。
    親も配慮は必要だけどね。

    子供はみんなの宝なんだから、暖かく見守りましょ

  71. 76 マンション住民さん

    夏休みは、、、公園で遊ぼうと中庭で遊ぼうと
    私たち住人の自由ですから、安全面もあるし
    マンション内は安心です。
    先日、ある共有スペースで子供を遊ばせていたところ
    注意を受けました。どなたかわかりませんが。
    こういったこと みなさん ありますか?

  72. 77 マンション住民さん

    「ある程度」が難しいんだよね。
    子どもを連れている側は寛容になるし「いいじゃない」って気になるから
    そうでない人と比べると基準値がかなり違う。
    これは答えのでない話。
    議論は不要です。

  73. 78 匿名

    >76 なんて注意されたの?内容によっては注意されて当然かもよ。それならば有り難いと思うけど。
    理不尽なこと言われたのならひどいね

  74. 79 匿名

    なんか色々難しいね…

  75. 80 匿名

    私はアソコに埃はたまりませんが、色々と面倒なものが溜まります。

    出来るだけ清潔にしています。

  76. 81 マンション住民さん

    入り口の下のスロープ的なやつは外れるからね。
    外して掃除しましょう。

  77. 82 匿名

    騒音スレのなかに共用部で子供を
    遊ばせるなんとかってのがあるから
    一般的にはだめなのかな?
    でもしばらくは静かにならないから
    失敗したと思うなら早めに売りにだしたほうがいいかも。
    売りに出すのと見積もりタダだし。
    今ならヴィーに競争相手いないし高く売れるかも?。
    一戸建てでも近所に公園や子供がいれば
    道で遊んでたり同じだとおもうけど(^_^;)
    掃除機も接近してる家なら気を使うしね。

  78. 83 匿名

    >76

    ずいぶん身勝手な意見だなぁ。

  79. 84 マンション住民さん

    なぜ 76さんが 身勝手な意見??
    うちも チビがいるので よく中庭で走っています。
    キッズるーむと、いったりきたり。
    遊ばせるのがいけないなんてこと ないですよね

  80. 85 匿名

    だから>76はなんて注意されたんだよ

  81. 86 匿名

    ないと思いますよ。
    でも、公共の場所(マンションに限らず)ではある程度節度が必要ですよね。
    子供が暴走しだしたら(見てればわかりますよね。あれです)止める気持ちがあるかないか。
    が大事だと思いますよ。

  82. 87 住民さんB

    お母さんが井戸端してて、マンション内だからと安心して子供を放置しちゃってる光景がありますよね。
    その辺の節度を守れば良いと思います(^-^)/
    私は思いっきり遊ばせる時は公園に行ってます‼

  83. 88 マンション住民さん

    言い出しっぺの>>76さんはこう書いてますが、

    > 注意を受けました。どなたかわかりませんが。
    > こういったこと みなさん ありますか?

    いかにも「納得いかない」っぽい言い方なんですよね。
    自分が悪いという要素がないから。
    お互い気をつければいいことだと思います。

  84. 89 北側住民さん

    >>80
    何かこれだけ読むと卑猥ですね

  85. 90 匿名

    まあいつか自分も誰かに迷惑をかけるのかも…と思ったうえで注意することも必要だな、注意する側にも。

  86. 91 匿名

    中庭での遊びを無制限によしとするわけではありませんが、ある程度はいいのでは。

    ヴィーガーデンに小学1年生だけで何十人もいます。マンション内の友達の家との行き来の間で追いかけっこなど想像できます。

    奇声を発する、全速力で走る等については、ここが居住空間であることを親が(そして周りが)注意しつつ、温かい目で見守るというのは、いかがでしょうか。

  87. 92 匿名

    Dサルーン側のエントランス前で、タバコを吸ってる人がいました。エントランスの中までタバコの臭いが…

  88. 93 マンション住民さん

    キッチンリビングで子供が
    追いかけっこしてまして
    上階からクレームくるからお静かにと
    かるーく 注意されたことなら私あります  

    静かに宿題やゲームしてるなら いいそうです

  89. 94 住民さんB

    みなさん 荒らしが紛れてますから  
    あんまり信じない方が

  90. 95 匿名

    南の方角から太鼓の音が聞こえてきますね。
    どこかで夏祭りかな?
    いいですね〜、日本の夏ってかんじで。

  91. 96 マンション住民さん

    奇声あげてギャン泣きしても、かまわずほっとくお母さんを今日見ました。
    同じ母親として私の方が見てて焦ります。
    子供が泣くのは仕方ないので、お母さんがほっとかずにすぐ部屋に連れてくなり、なだめるなり周りに迷惑がかからない様にしないと、中庭やキッズルームでウルサイと言われてしまうと思います。
    いくらファミリーマンションとは言え、独身〜高齢者まで年齢層も幅広いので、子供は何でもOKで許されるとは思いませんので、皆が気遣いすれば暖かく見守って頂けるかな?と思います。

  92. 97 匿名

    76>
    共有スペースにもよるんじゃないですか?キッズスペースだったら理不尽ですけど・・
    エントランスや中庭はやっぱり通行する人も居るので妨げになったり声が響いたりするので注意される可能性はありそうですよね。

  93. 98 マンション住民さん

    エントランス前も喫煙禁止ですよね?やはり理解していない方はいるんですね。

  94. 99 匿名

    公共の場所だからって
    夜中に若者が花火打ち上げたり
    ウーハーかけてさわいだりしても
    >>76
    はどこで何しようと勝手ですよね?
    っていえるのだろうか?
    やってることは大なり小なりあるけど
    気持ちのもちようが同じだね。

  95. 100 匿名

    >>96
    今日は泣かせていませんが
    うちのこはすぐ泣きます。
    泣けばなんとかなるとかなだめてくれると
    思ってるからです。
    今後泣かないようにするためにも
    泣いてもどうにもならないことを教えるのも
    必要だと思います。

    そうすればなだめてすぐ部屋に駆け込むより
    結果周りに迷惑をかけないようにするためです。

  96. 101 マンション住民さん

    >100

    愛がないねえ。
    っていうより放置は情緒的に良くない気がするんだけど。
    泣かない子ってのと、いい子ってのは違うからね。

  97. 102 住民さんA

    そう思います。

  98. 103 住民さんA

    99は心狭いね。
    子供が騒ぐって言っても常識の範囲でしょ?

    中庭の子供の声もガマンできないなら、ファミリー層対象のマンションなんか買わなきゃ良かったじゃん。

    それにモデルルームにあれだけ子連れがいたんだから、子供の泣き声や叱る声、走りまわる子供くらい想像できたでしょ?

    子連れ世代は中庭で子供を遊ばせるのを望んで、ここに決めた人もいるよ。

    今中庭で遊んでる子供たちを見守りながら、将来変なところで花火とかやらない様に導いていくのも、同じマンションの大人としての役目じゃない?

  99. 104 住民さんB

    99さんが言っている公共の場の意味と
    76さんが言ったマンション内の共有スペースの
    話は全然意味合いが違うのでは?

    なんでマンション内で花火の例え出すのかな?
    この人も 荒らし?
    こういう時にこそ 管理組合 しっかりしてくれ

  100. 105 マンション住民さん

    誰も実際の状況を知らないわけで、
    まったく遊んではいけないということもないし、
    もちろん際限なくOKということはないでしょう。
    いくらここで言葉を交わしてもしょうがないです。

  101. 106 マンション住民さん

    何か不満や改善点などあったら
    どんどん管理組合に言いましょう
    そのための人たちなんだから
    きっと立派に解決していただけるはずです

  102. 107 マンション住民さん

    上の方に議論は無用と書いていたのになあ。

    「それが良いならこんなのも良いのかよムキー」
    「それがダメならこんなのもダメなのかよムキー」

    これの繰り返しだよ。
    あほらしいと思いませんか。
    掲示板ってこういうやり合いになりやすいから気をつけてね。

  103. 108 マンション住民さん

    管理組合ってどんなかたたちなんですかね?
    お年寄りのかたに 子供らの騒音の話したら
    きっと子供を静かにさせるようにって
    流れになる気がしますが。。。?

  104. 109 匿名

    そもそもタバコの件だって管理組合の人たちの中に喫煙者が多いから解決できないって管理人さんたちが言ってたんでしょ?

    前にそんな書き込みがあったよね。

  105. 110 匿名

    ここで言わないで管理事務所なり、理事に言いなよ。
    誰が理事かわかってんだから。

    ただ言いたいことだけ言って、ストレス発散してるだけ?

  106. 111 匿名

    >>101
    なんでもかんでも要求に答えればいいってもんじゃない。
    それは愛情とは違うと思うが。

  107. 112 マンション住民さん

    週末になるとベランダ喫煙の回数がとたんに増えて、暑いしクサイよ〜( ̄ー ̄)

  108. 113 マンション住民さん

    無限ループ

  109. 114 匿名

    >110管理事務所に言っても、理事会に喫煙者が多いみたいで…と言われ

    理事会に言っても、喫煙者にはマナーを守ってもらいたいですね…で済まされ

    他にどうすればいいですか?

  110. 115 住民さんA

    114

    来年、自分で理事会に入って、禁止にしたら?

  111. 116 匿名

    >112週末は来客の喫煙もあるんじゃない?

  112. 117 匿名

    ホントに管理事務室では理事会に喫煙者が多いから云々なんて言われたの?私はそんなこと言われたこと無いよ。

  113. 118 匿名

    おまいら外にでろ

  114. 119 マンション住民さん

    日焼けどめを忘れずにな。

  115. 120 マンション住民さん

    >>117
    喫煙の件を持ち出すと言われますよ。
    確か3〜4人位いるって言ってた気が。
    彼らは既得権益を死守するだろうから、今の理事会メンバーで喫煙の禁止にもっていくのは難しいでしょう。
    もしも本気でやりたいなら、臨時総会の招集って手もありますよ。

  116. 121 匿名

    何でそんな奴らが立候補したの。

    人として恥ずかしくない?

  117. 122 住民さんA

    してない奴が言うな

  118. 125 住民さんA

    124
    日本語でOK

  119. 127 匿名

    私は管理事務の方に、今の新しいマンションはほとんどが安全上の問題からベランダ喫煙は禁止にしてると聞きました。こちらとしても禁止にしたほうがいいと思うんですけどね…って言ってましたよ。

  120. 128 マンション住民さん

    無限ループ

  121. 129 マンション住民さん

    喫煙する理事達を解任すればいいんじゃないの。

  122. 130 マンション住民さん

    喫煙者にも権利あるんだぜ

  123. 131 マンション住民さん

    >>130
    マナーを守った上で権利の主張をしてね。
    煙を吸わない権利もあるからね。

  124. 132 マンション住民さん

    守ってない人が悪いだけで、こういうのを風評被害というのでは。

  125. 133 マンション住民さん

    ジャングルジムで事故があったらジャングルジムごとなくしちゃうような。

  126. 134 マンション住民さん

    ベランダの天井の梁にひびが入ってる!!
    地震の影響かなぁ?

  127. 135 マンション住民さん

    ベランダの問題はアンケート来てなかったっけ?

  128. 136 匿名

    >>134
    梁って内側?外側?内側なら地震関係なくなることあるみたいよ ベニアの関係かなんか

  129. 137 匿名

    >135
    来てないですよ。

  130. 138 匿名

    チラシがきてるよ

  131. 139 マンション住民さん

    >>136
    134です。
    ひびがあるのは、外なんです。
    表面の塗装も割れて少し浮いちゃってて、そうそう水が入り込むことはないと思いますが、
    気になっています。
    震災被害のアンケートに書いて提出してみようと思います。

  132. 140 マンション住民さん

    ベランダにタープをしてもよいのでしょうか?ブルーシートで窓を囲いたいとも思っていますが、どうなんでしょうかね?ビーガーデン共通のシートでも配布があれば皆でそろって窓にしてもおかしくないと思いますが。
    暑くて昼間、たえられないので。節電もあるし。

  133. 141 マンション住民さん

    配布って…

  134. 142 マンション住民さん

    エアコン付ければ?

  135. 143 マンション住民さん

    140
    やってみてくださいよ。

    問題あれば、注意があるんじゃない?

  136. 144 マンション住民さん

    すぐに外せるものだし良いと思いますけどね。
    ベランダを物置みたいに使うよりぜんぜん。

  137. 145 マンション住民さん

    ブルーシートって外見あきらかに悪いけど。
    傍からみたらこのマンション地震の影響で損壊したんじゃないのって思われる。
    それがブルーシート。
    もっとましな方法おもいつかないのかな?
    そんなに昼間暑いならサミットに行けばいい。
    図書館もあるし

  138. 146 匿名

    うち昼間も全然暑くないよ

  139. 147 住民じゃない人

    ここの住民は民度低そうだという事が分かる良スレですね

  140. 148 マンション住民さん

    いくらなんでもブルーシートってw

  141. 149 マンション住民さん

    向きによっては暑さの違いはあるだろうけど
    昼間 全然あつくないってのは 信じられないな
    このマンションの西向き、南、東とお友達の部屋に
    遊びに行ったけど、みなさん クーラーないと
    いられないよねって言って つけてましたね
    ちなみに 暑くない向きはどこですか?

  142. 150 マンション住民さん

    南の高層じゃないかな。太陽が真上なら直接入ってこないし、上の階なら風もありそう。

  143. 151 匿名さん

    どの方角でもクーラーないと暑いでしょう。外がこれだけ暑いのだから。

  144. 152 マンション住民さん

    こんなに暑いのに、クーラー無しで過ごそうとしてるからブルーシートが欲しいと言ってるんですよね⁈
    何でクーラーなしで過ごせるのか?過ごすの?かな⁇

  145. 153 マンション住民さん

    南の高層ですが基本的にはそんな暑くはないですよ。臨機応変にエアコンも付けますが、気候によっては窓開ければ涼しい風も入るし、無風の暑い日もエアコン30分で消しても3時間は冷えたままです。逆に北側(共用廊下側)の部屋の方が暑い。

  146. 154 匿名

    何階より上が高層階にあたるんだろ?

  147. 155 マンション住民さん

    Dサルーンの下層階西側はほとんど日が当らなそうだから
    夏はすごしやすそうだなぁ。
    中庭はにぎやかだけど…

  148. 156 マンション住民さん

    >>154
    都市計画法施行令では、一団地の住宅施設の都市計画については、
    住宅の低層、中層又は高層別の予定戸数を定めることとされており(第6条第1項第7号)、
    実務上、低層は1-2階、中層は3-5階、高層は6階以上とされている。

  149. 157 マンション住民さん

    エアコン30分で3時間冷えてるのは有り得ないですよ〜!

    昼間、室内温度はエアコン無しで何度ですか⁇

  150. 159 匿名

    管理事務所からのお知らせが入っていたのですが、
    高層階から故意に物を投げ落とすとか‥
    どんだけ心に問題抱えてるんですかね。
    こういうことって続きそうで嫌ですね。

  151. 160 マンション住民さん

    わざわざ書かなくていいのに。

  152. 161 マンション住民さん

    >>157
    153です。昼間エアコン無しの室温は26度〜29度です。毎日は見てないけど見た時はだいたいそうでした。有り得ないですかね?有り得るので否定されてもどうしよう…30分27度のハイパワー冷房で締め切るとかなりキープされます。

  153. 162 マンション住民さん

    高層階からの落下事件 

    犯人を特定すべき

    小学生なんだから まだ子供だし

    事の重大さをわかってないと思う。

    親に厳重注意するべきです。

    もちろん犯人を公表せよとは言ってません

  154. 163 住民さんA

    156の定義だと、南側高層階です。

    窓さえ開ければ結構過ごせますよ。

    西向きの方が信じられないと発言しているのだと思いますけど、
    最近のマンションは高性能なので・・・

  155. 164 匿名

    >161
    たぶん、西向き住戸の人が暑くてイライラしてるだけですよ。
    気にしないで(^^)


    かく言うわが家も西向きなんですけど、
    いや~ 陽が傾く15時頃からはホントに暑いですね。在宅時は陽の傾きに合わせて徐々にシェードを閉めていってます。
    留守にする時はもちろんシェードを全部閉めてから外出。

    緑のカーテンも検討しましたが、ゴーヤ嫌いの家族がいるのでゴーヤは却下。
    ゴーヤ以外で育ちが早くて育てやすい植物はヘチマとかですかね?
    いま緑のカーテン育ててる方、どうですか?
    効果ありますか? あと、何を育てていますか?
    来年の参考にさせて下さい。

  156. 165 匿名

    >164さん 実家が南向きマンションの2階なのですが、グリーンカーテンでキュウリを育てていますよ。すぐに成長してなかなか立派なキュウリがなっていました。ゴーヤも育てていますが手間も成長っぷりも同じくらいみたいです。気持ちキュウリの方が実がなっていました。

  157. 166 匿名

    うちも南の高層階にあたりますが、私が冷房苦手なこともあり、窓開けて網戸で過ごす方が多いのですが、気持ち良い風が入ってきますよ。
    そのかわり風が強い日は大変ですが…
    このマンションは気密性が良いんじゃないですか?
    だから室温キープできるのでは?

  158. 167 マンション住民さん

    ハイパワーでつければ良いんですね‼
    参考になりました!

  159. 168 マンション住民さん

    きゅうりいいですね!
    ゴーヤは結局ディスポーザー行きになっちゃいそう…

  160. 169 マンション住民さん

    うちは西向きですが、夕方にベランダで打ち水してみたら、
    いくらか涼しく感じました。
    外壁も熱を持ってましたよ~

  161. 171 北側住民さん

    ここに越して来る前は南西角部屋の最上階でした。
    夜仕事から帰ってきて部屋に入るとその暑さといったら、それはそれは大変なものでした。
    常温保存可能な食品も冷蔵庫に入れないと心配な程暑かったですから。
    今は南向きで西日は一切入らずまた最上階でもないのですが、夜仕事から帰ってきて部屋に入るとこうも違うのかという位暑くないです。
    ですので節電の有無はあるにせよ、エアコンの使用頻度というか設定温度は大分変わりました。

  162. 178 マンション住民さん

    打ち水いいですね!

    試してみます(^-^)

  163. 179 マンション住民さん

    庭でプールは禁止でしょうか?

  164. 180 マンション住民さん

    なぜプールが禁止?
    冗談でしょ。
    庭がない妬みですかね。
    とにかく子供はビニールプール
    大好きですからね

  165. 181 匿名

    とうぞー(^_^)

  166. 182 マンション住民さん

    プールは問題ないですね
    規約にも記載ないし あんまり
    住民同士で監視しあうのは
    嫌ですね
     
    落下事件 住人の子供なのかな。
    小学生でそんな危険なこと するかー??

  167. 183 マンション住民さん

    小学生だからこそかも。

  168. 184 マンション住民さん

    だれか見ていたのでは?人物の特定はしていないけど時間とか人数が具体的に書いてあるから。

  169. 185 匿名

    >184 監視カメラにうつっていたのでは?

  170. 186 匿名

    うーん、該当の場所に監視カメラは無かったと思う。
    書いている内容をそのまま受け取ると、各階を移動しながら計7個を落としたって事?(それとも一ヵ所に集めて一気に投げ捨てた?)だと思うので、
    周囲で音に気付いた住人や、下に居た人が目撃したんですかねぇ?

    ケガ人が出なかったのは不幸中の幸いだけど、
    もし人に当たっていたらと思うと本当に怖いですね。
    何階から落としたのかよく分かりませんけど、当たりどころ悪ければ死にますし。

  171. 187 マンション住民さん

    庭でプールするときの注意点
    1 とにかく子どもは、はしゃいで大きな奇声をあげるから
      隣近所には迷惑をかけないようにしないとね。
      特に子どもがいない世帯に気を配ってあげてね。
      子どもの奇声が夏休み中きかされたりすると
      それはそれで嫌がらせの部類にはいるものですよ。
    2 水は入れっぱなしにしないようにね。
      1日入れっぱなしにしただけで蚊が湧きますから。
      

  172. 188 マンション住民さん

    一階専用庭でのプールの奇声は、かなり上階まで響きますよ。
    ほんと、要注意です。

  173. 189 マンション住民さん

    子供の奇声・絶叫を気にしない親が最近多いですね〜

  174. 190 マンション住民さん

    お前も叫んでたんだよ

  175. 191 マンション住民さん

    サカキバラみたいな
    他害衝動のある発達障害児の犯行だったりすると、
    今後どんどんエスカレートして、
    そのうち、暴力の対象が、小さい子供に向かうよ。

    そういう子は、良心の呵責なんてこれっぽっちもないから、
    心当たりのある親は、児童相談所行くなりして
    早めに対処してほしいな。

  176. 192 マンション住民さん

    「そういう子」かどうかわからんだろ。

  177. 193 匿名

    まずは自分自身が迷惑かけないようにね。

  178. 194 マンション住民さん

    ただ、今回のこの投げ落とし事故は
    一歩間違ったら命にかかわる重大なことだってこと
    だから発達障害の子供っていう決めつけの意見は
    間違ってると思うけど、きちんと犯人を見つけて
    ほしい。。。
    高学年らしいっていう情報もあるわけだし
    もしかしたら目星はあるのかもしれないけど
    住人としてはきちんとこの事故の結果報告が欲しい

  179. 195 マンション住民さん

    小学生ならまだ子供に罪は無い。
    しつけ、教育が悪いわけだから、親に責任を取ってもらわないと。
    結局モンスター・・・のたぐいかなこれも。

  180. 196 マンション住民さん

    やったら叱れるけど、やってない全てのことを言いつけておくのは無理ではある。

  181. 197 匿名

    管理室に詳細を聞いてきなよ。

  182. 198 住民さんA

    自分の子供がやってなくても、自分たちが住んでいるマンションでこういうことがあった、こういうことはしてはいけないんだよと教えるくらいは親であったらできるんじゃないでしょうか?

  183. 199 マンション住民さん

    >>198
    誰もそれに反することは書いてないし、
    教えてないとも言ってないけど。

  184. 200 住民さんA

    >>199
    やったら叱れるけど…と言ってる人がいるからそう言っただけ。

  185. 201 匿名

    一緒に重力についても教えましょう

  186. 202 住民さんA

    そうだね!

  187. 203 近隣住民

    近隣住民として、放り投げ行為があったことを重く受け止めています。
    ご近所でもこの件は話題になっています。
    マンション南側の道路はなるべく避けるほうがいいって。
    我が子にはこのマンションに近づかないようにいいつけないといけないってことですよね?
    たった一人の行為でこうなってしまうものです。

  188. 204 マンション住民

    近隣住民、近寄らなくて結構ですよ。夏祭りもうちうちでやらないと、絶対にトラブル起きそうです。盗難、いたずら、夏祭り当日、開放されるマンションのセキュリティが、心配です。

  189. 205 マンション住民さん

    >>203
    車道がありますから、物が落ちてくるより自動車事故の可能性の方が高いですよ。
    小学校とかを卒業しているとわかりそうなことですが。

  190. 206 匿名

    >>203 近所の噂話が大好きなおばさんがきたみたいだね!わざわざココ見てる意味はなんなのかな?

    別に南側道路は危なくないよ。何故南側に限定?どこの誰かもわからないのに。

    犯人もしかしたら近隣住民さんのお子さんかもよ?
    何食わぬ顔でマンション住民と一緒に入ってきちゃえば侵入なんて可能じゃん。

    とにかく大人がしっかりしていないと子供がこうなる…

  191. 207 匿名

    そうそう、なんで夏祭りは近隣住民にも開放することにしちゃったんだろう?

    住居部分への立ち入りは禁止とか言ったって入れちゃうよね。
    203みたいに検討板から張り付いている悪意に満ちた人も入ってきそうで、すごくこわい・・・。

  192. 208 匿名

    マンションに憧れてるんだよ

  193. 209 マンション住民

    自分のマンションではないから、ゴミのポイ捨てや、最上階にあがって景色を堪能する人とか、いるだろうなぁあ。。。不安な夏祭り。

  194. 210 マンション住民さん

    そのうち高層階から飛び降りる人が出てくるよ。
    確実に逝けるからね。
    もっとセキュリティ強化しないとね。

  195. 211 住民さんA

    >210
    あなたがずっと監視してるってのはどう?

  196. 212 近隣住民

    このようにこのマンション住民は相当民度が引くことが立証されました。

  197. 213 住民さんA

    212
    でも、お前には関係ないじゃん♪

  198. 214 マンション住民さん

    >>212
    引くことって何ですか?
    民度とがどうとか言う以前に知能がアレかと。

  199. 215 匿名

    この方はきっと夏祭りにくるね

  200. 216 住民さんA

    来るね。

    私たちが楽しんでるのを見せてあげましょう!!

  201. 217 匿名

    いやはや
    夏祭り後のここが楽しみだ(^_^;)

  202. 218 マンション住民

    夏祭り、台風こないかな

  203. 219 匿名

    ホント近隣住民とかゆう張り付きの人ちょっと怖いね。なんでしょっちゅう来てるのここに。何が知りたいの? そんなことより子供に愛情注がないと…まさかうちの子が…ってなりかねないよー

  204. 220 匿名

    オートキーがないと住居部には入れないよ

  205. 221 匿名

    人の出入りが激しいだろうから簡単に入れちゃうと思うんだけど、実行委員はそこまで考えてるのかな?

  206. 222 マンション住民さん

    雑に閉めると鍵のかからない扉がいくつかありますので
    きちんと閉まったことを確認しましょうね。

  207. 224 匿名

    >223意味がよくわからない

  208. 225 匿名

    共用トイレって使えないのかな?開かなくないですか?

  209. 226 住民さんA

    >>223

    ほんと、意味わかんない。

    だから、マンションに住んでる子かどうかもわかんないじゃん。

    よく、よそのお友達を連れてきてるみたいだしさ。

  210. 227 マンション住民さん

    現時点では近隣住民には危害を与えてない

  211. 228 マンション住民さん

    管理組合に夏祭りの件で
    意見を上げてみます。
    理由をしりたいですね
    開放する意味を。
    みなさんも声上げてくれませんか?
    とりあえず私は意見書に書いてみます。

  212. 229 匿名

    お祭り、マンション住民がお友達連れて来るくらいは良くない?

  213. 230 マンション住民さん

    みんなカリカリしすぎ。

  214. 231 マンション住民さん

    カリカリしすぎって・・・
    住民がお友だち連れてくるくらいならいいかもしれないけど、サミットにまで「来てね」なんてポスター出しちゃってるくらいだから、誰でも入れる状態になりますよね?
    セキュリティは大丈夫なのかって、自分の周囲の住民の間ではかなり話題になってますよ?

    理事会の方でここ見てる方、いますよね?

    なぜ住民の意見を全く聞かず開放することにしたのか、経緯を知りたいです。



  215. 232 マンション住民さん

    それが委任ということ。

  216. 233 匿名

    やっぱり嫌だと思う住民さんもいるよね、800戸もあればね

  217. 234 匿名

    やるな。
    無駄使いして、トラブル増やす理由がわからん。

  218. 237 マンション住民さん

    目くじら立ててもしょうがない。

  219. 238 マンション住民さん

    このマンションが嫌いな近隣住民が、マンションの様子を知ったら
    荒んだ心も少しは落ち着くかも…
    いじめっ子を自宅に招待すると、いじめなくなる…みたいな。
    安全面への配慮は当然必要ですが。

  220. 239 マンション住民さん

    私はこのスレに登場する近隣ぶってる方って
    実は住民ではないかと思っています。
    いわゆる病んでる住人です。
    近隣の中で落下事件が話題になってるのか、、
    ちょっと無理があるんですよ。
    荒らすのが楽しいとか、きっとこの
    マンション内に親しくできるようなご近所さんが
    いないのでしょうね。。。

  221. 240 内覧前さん

    >>96
    ウッソぴょーん

  222. 241 マンション住民さん

    とにもかくにも、あらしはスルーですよ。
    書いたのが誰であろうと。
    それが一番幸せ。

  223. 242 匿名

    普通に小学生の子供がいたり、普通に向台町の住民だと思えば近隣を招くのは当たり前な感覚だけど。

    なんでマンションだけと思うのかわからん。

  224. 245 匿名

    いいマンションですよね、ここ。うらやましいです。

  225. 246 マンション住民さん

    >>243
    仲良くするのはぜひにと思いますけど
    一緒に開発されたとかいうのはなんかずれてる。
    町のお祭りをおおぞら公園でやる、とかならここまで荒れなかったんでしょうけどね。
    まあ、もう決まってるんだし楽しくやりましょうよ。

  226. 247 匿名

    >242
    だからさ〜、みんなセキュリティは大丈夫なのかって心配してるのに、何「招くのは当たり前」なんてトンチンカンなこと言ってるの?

  227. 248 マンション住民さん

    心配ならお前が見回ってろよ

  228. 249 匿名

    242だけど。

    中まで入ってくるんだから当日は二重オートロックのセキュリティとしては意味が無くなるのは当然。その分警備員さんに頻繁に廻ってもらったり、各戸が戸締まり等を普段以上に気をつけるしかないでしょう。

    ただ近隣の人とお互い知り合う中で高まる防災・防犯意識もあるんじゃないかな。震災を通して自分達だけ良ければというのは通用しなくなってるし。

    近隣仲良くなるってそういう意味もあると思うよ。

  229. 250 匿名

    世の中いい人ばかりじゃないからね
    それを心配してるのよ

  230. 251 匿名

    来年は企画しないで欲しいですね。

    交流なんて勝手にするし、騒ぐだけなんて、時間の無駄。

  231. 252 マンション住民さん

    と思う人は参加しなければいい。
    強制では無いので…

  232. 253 匿名

    >>249
    「二重オートロックとしてのセキュリティは意味がなくなる」
    ・・・それって当たり前のように言うことじゃないと思うけど。
    マンションってセキュリティも買ってるようなものなのに。

    それに「近隣が仲良くなる」って、それこそ小学校やらなんやらの常日頃からの交流で親しくなるのであって、お祭りに呼んで知り合いになって仲良くなるなんてあまりないんじゃない?

  233. 254 マンション住民さん

    253さんの意見は、まさにですね。
    249さんの書いてることは もう笑っちゃうくらいですね。
    もしかして管理組合の人ですか?
    だって祭りでさ、どうやって近隣住民と仲良くなるの?
    教えてよー!!

  234. 255 マンション住民さん

    とかいいながら、夏まつり楽しみなんだろ?

  235. 256 匿名

    特に(^o^;

  236. 257 マンション住民さん

    中庭でビールが飲めるぅ♪

  237. 258 匿名

    242,249 です。

    引っ越す前にちょっと地元の町内会に関わったことがあるんだけど。

    小さな祭っていうのは地域住民の「楽しみのため」っていうだけじゃなく、みんなが地域に馴染むという意味があるわけで。

    一対一で知り合いになるのはそりゃあ無理だけど、何となくの連帯感とかあるじゃない?

    新興住宅地で結構泥棒が多いのは地域住民がバラバラだからだとか。

    例えば「最近アヤシイ人がうろついている」なんていう情報があったら、マンション住民と近隣住民がお互いに教え合える間柄の方がいいじゃない。痴漢とか、放火魔とかさ。

    年に一度ぐらい各戸が戸締まり等を気をつけて祭を開催することで、互いに見知らぬ相手じゃないと感じられればいいことじゃない。

    いつも寄せ付けない雰囲気だったら、そっち(マンション)はそっちで勝手にすればとなるでしょう。

  238. 259 マンション住民さん

    258

    素晴らしい意見です!

    楽しい夏まつりになるといいですね。

    実行委員の皆さん、頑張ってください!

  239. 260 契約済みさん

    セキュリティを下げない為に、外でやるとかしたら。
    正直、迷惑だよ。

  240. 261 匿名

    本当に258さんってずれまくってる。
    こんな人の自己満足に付き合わされて、いい迷惑。

  241. 262 マンション住民さん

    年に一度って・・・毎年開放するの!?

  242. 263 マンション住民さん

    私はドアを硬く閉めて自宅警備してます。

  243. 264 マンション住民さん

    理事会のどなたかここをモニターリングしてると思いますので書きますが、中庭には警備員配置してくれるんでしょうね。泥棒の下見に絶好の機会を与えてるんですから。
    部屋なんか覗かれまくりだから、当日は終日窓とカーテンは閉めなければいけないし。
    部外者を入れないための二重ロックなんですから、何かあった場合の責任の所在だけははっきりとしておいて欲しいですね。

  244. 265 マンション住民さん

    258と259は自画自賛っぽいな

  245. 266 マンション住民さん

    いま南西方向で上がっている花火は、どこの花火大会でしょうか?

  246. 267 マンション住民さん

    258さんは何らかの形で祭りに関わっているようですが、高層階の警備もちゃんと考えてくださいね。
    何かあってからでは遅いんですから。
    私も何かあった時の責任の所在を知りたいですね。

  247. 268 マンション住民さん

    >>267
    高層階ならまだいいじゃないですか。
    うちは1階ですよ。
    よその人が中庭うろうろするの本当に勘弁なんですけど。

  248. 269 マンション住民

    責任の所在を考える余裕はないでしょうから、自己責任で、各自対策するしかなさそうですね。
    何もないことを祈ります。。

  249. 270 マンション住民

    とくに、中庭にめんした一階なんて、当日大変でしょうね。

  250. 271 匿名

    269さん
    部屋の中への侵入等は戸締まりを厳重にするとか、自己責任でどうにかするしかないかもしれませんが(それでも外部の悪意ある人が下見するにはチャンスになってしまうので、そういう問題ではないのでは?と思いますが)、中庭での事故や転落事故等が起こった場合、自己責任云々だけの話ではなくなってきますよね。
    そういう話し合いはあったのかな?

  251. 272 マンション住民さん

    こんなとこで何か言うより、公式サイトに書き込んだら?
    あ、住民じゃないから書き込めないか。

  252. 274 マンション住民さん

    だから ここで夏祭りの件 言ってても
    仕方無いんです。
    声 上げましょう。

  253. 275 匿名

    よその人だって判るように鍵を持っていない人にはエントランスで「御招待者様」と書かれたカードの入ったネックストラップを首から下げてもらったらどうですか?
    変な所ウロウロしてたら周りに気付かれ易くなるかな?

    ところで夏祭りっていつでしたっけ?

  254. 276 マンション住民さん

    夏祭りの件ですが 多分もう組合の
    実行委員さんたちが全部決めてあると思いますよ。
    さすがに来週ですから。
    ここで自分らの考えるセキュリティ策を提案したって
    全くもって無駄です。
    どんなふうにするのか住民説明してほしい。
    外部の人間とやらは何人くらいくるのだろう?

  255. 277 マンション住民さん

    何か問題か起きたら理事会全員責任をとって総辞職ってことでどうでしょう。
    そして新しい理事は全員非喫煙者で組織して、バルコニーの禁煙化を推進していきましょう。

  256. 278 マンション住民さん

    ↑スルー対象。

  257. 279 マンション住民さん

    因みに夏まつりは理事会関係ないはずだよ。
    ヴィーガーデンクラブってやつでしょ?

  258. 280 匿名

    あ、花火また見逃した

  259. 281 マンション住民さん

    夏祭りは組合のかたで作られてるはずです。
    全部、組合の方で構成され、準備され、決定
    されています。
    結果的にやって良かったってなればいいけど。
    批判多そうだな

  260. 282 マンション住民さん

    普段の面倒なこともやってくださってるんだから、
    今回反省点があれば生かしてもらえばいいわけで
    「何かあったら全員やめろ」とかいうのは馬鹿な日本の政治みたい。

  261. 283 匿名

    普段の面倒なことって屋上見学とか?(笑)
    管理事務室の方がよっぽど大変そう。

  262. 284 マンション住民さん

    281
    組合って言い方なら、あなたも組合ですから。
    理事会ね。それから理事会とイベント担当のクラブは別物ですよ!
    総会で説明ありましたよね?

  263. 285 マンション住民さん

    >>284
    説明ご苦労さまです。
    理事さん?

  264. 286 マンション住民さん

    違いますよ。
    ちょっと忙しくてお手伝いできないですが、ボランティアに参加したかった者です。
    当日のボランティア参加ができれば、参加しようかな。

  265. 287 マンション住民さん

    >>283
    それを比較することに意味はあるのかな。

  266. 288 マンション住民さん

    管理事務室→代金発生
    理事会→ボランティア

  267. 289 マンション住民さん

    意見箱に夏祭りのことで意見を書いても、ここに書き込んでる理事さんのような人が「ご近所さんを呼ぶのが当たり前だよねー」と言って揉み潰して終わりになりそうな気がするのですが、どうなんでしょう?

    当日のセキュリティは全く機能しない・住民と外部との人が分かるようなことはしない・何かあった時の責任の所在は決まっていない(何かあったら反省して次に活かせばという意見もありますが、何かあってからでは遅いと思います)

    この辺の問題がクリアになっていないのに、よく実行するなーと思いましたね。

  268. 290 マンション住民さん

    誰もセキュリティ対策してないとは言ってないような…


  269. 291 匿名

    セキュリティ対策をしてるとも誰も言っていない。

  270. 292 マンション住民さん

    こんなとこで対策内容を話す事でもないだろ。

    もし、ちゃんと対策してたら、キレてる人はすげぇ恥ずかしいよね。

  271. 293 匿名

    >>292
    住民への説明がひとつもないんだから不安になって当たり前だと思うけど。
    あなたこそ何切れてるの?

  272. 294 マンション住民さん

    >>293
    まあ落ち着いて。

  273. 295 マンション住民さん

    それは292が祭の関係者だからでしょう

  274. 296 マンション住民さん

    いや、セキュリティーこんなふうにしてますって
    こんなところにおおっぴらに書いちゃまずいでしょ。
    専用サイトとかならまだしも。

  275. 298 匿名

    なにここ、恥ずかしい

  276. 299 マンション住民さん

    >>297
    何をそんなにかっかしてるんだ?
    関係者か?

  277. 300 匿名さん

    私は理事ではありませんが、理事会の決定に文句があるならその旨を理事会に伝えましょう。
    理事会に伝えないのなら従いましょう。組合員なのですから。
    まあ、ここでセキュリティだなんだと騒いでいる人も、ちょっと調べてみると実は2人しかいないようなので、実際に声を上げることは難しいのかもしれませんが。

  278. 301 マンション住民さん

    意図的な荒らしかもしれませんね。

  279. 302 住民さんA

    今後、○○祭りなどはやって欲しくないに1票!

  280. 303 マンション住民さん

    >>300
    祭りって理事会の決定事項なんですか?
    少し前に理事会は関係なくてヴィーガーデンクラブがやってるって書いてあったけど。
    それからセキュリティだなんだと騒いでいる人がいると荒らし扱いしてるけど、
    マンションではセキュリティが一番大事だと思うので、それを心配している人達を荒らしにしてしまうのか理解できない。

  281. 304 住民さんA

    祭りに不安感や不満がある人は参加しない
    それが一番の答えになるし
    不満が他住民から出れば今後はやらないのでは?

  282. 305 匿名さん

    >>303
    あなたが理解できないのも当然で、私は別にセキュリティと騒いでいる人を荒らし扱いしていませんし、マンションで何が一番大事かを論じた覚えもありません。
    >>303の後半部分はあなたな妄想を基にした言いがかりです。
    やはりあなたには冷静さと客観性が必要なようです。

  283. 306 マンション住民さん

    303
    総会でヴィーガーデンクラブが夏まつりをやると言ってましたよ。
    賛成過半数で承認されてました。

    立派な意見がある様ですが、総会に出席されなかったんですか?
    勿論、出席されない方は、出席者と理事会、ヴィーガーデンクラブに全て委任されてるとご理解されてますよね?

    私は自分達で承認した組織とイベントですので、全てお任せして楽しむつもりです。

    別にヴィーガーデンクラブに全部任せなくても、自分達のマンションなんだから、不審者に注意を払ったりすればいいんじゃないですか?

    それに不安なら管理事務所に質問すればいいと思います。

  284. 307 住民さんA

    303

    意見があるならこんなとこで言わないで、直接言えばいいじゃん。
    こんなとこでブツブツ言ってても、精神衛生上良くないよ

  285. 308 住民さんA

    夏祭りがこんなに問題になるとは。
    私はとっても楽しみ。
    今回もコンサートみたいなものあるのかな?
    盛り上がればいいですね。

  286. 309 匿名

    総会にも出ずに、委任のなんたるかも分からずに、匿名掲示板でワンぎゃん言っている人が荒らし扱いされて逆ギレって。。
    ホントに住民で本気で心配しているなら直接言いますって。ほっといて良いでしょ。

  287. 310 匿名さん

    夏祭り、私もとても楽しみです。
    ただ、一部の残念な方が総会の内容も知らないまま、妄想を交えて管理組合にケチをつけているというだけの話のようです。
    セキュリティの大切さは私も、皆さんも理解していらっしゃると思います。
    夏祭り、盛り上がれば良いですね。

  288. 311 マンション住民さん

    306と307は名前を変えたつもりでも同一人物ですね。
    バレバレですよ。
    ネット初心者さん。

  289. 312 匿名

    >311
    そういう言い方やめなよ~。

  290. 313 マンション住民さん

    >311
    なんでわかるの?

  291. 314 住民さんA

    >311

    水晶玉に映ってるんだよね。

    病院紹介しようか?

  292. 315 マンション住民さん

    ていうか同一人物だとしても内容的に問題ないと思うんだけど。

  293. 316 マンション住民さん

    現状だって、住人はめんどくさいけど悪意の侵入者には甘い馬鹿丸出しのセキュリティなんだから、
    夏祭りは殊更に騒ぐほどの問題ではない

  294. 317 マンション住民さん

    例えばエントランスの自動ドアのところに係員を配置して、
    すべての人に鍵を持っているかどうかチェックして住民の確認をしてもらうっていうのはどうかな…

    やっぱ面倒くさいか

  295. 318 匿名

    このマンションへの泥棒はプロならやらないでしょう。
    ザルの様に見えて結構ハードル高し。
    もちろん鍵開けっ放しの住宅はアウト出すけどね。

  296. 319 マンション住民さん

    入ろうと思えば普段からいろんなタイミングで入れるからなあ。
    むしろ普段より人の目があるわけで、泥棒さんはやりにくいんじゃない?

  297. 320 マンション住民さん

    とりあえず普段からダブルロックとセキュリティかけとけばある程度は大丈夫なんじゃない?

  298. 321 マンション住民さん

    室内のセキュリティー、今までさぼってたけどこれを機に使ってみようかな。
    いい機会を頂きました。笑

  299. 322 匿名

    とにかく、自分ちの戸締まりをキチンとして、お祭りはお祭りで楽しみましょうよ。
    この町の新参者であるうちらが心を開かないで誰が受け入れてくれましょう。

    心開いて扉開かず。

  300. 323 匿名

    まあまあ、楽しんだもん勝ちよね♪我が家は旅行中の為参加できないのですが…

  301. 325 住民さんA

    ↑マンション購入前のコスモスの説明でも
    「街開きや夏まつり等のイベントで住民同士の購入を図る」って言ってたよ。
    それなのになんでこのマンション買ったの?
    前に誰か書いてたけど、総会で承認された内容だよ。嫌ならなんで理事会に入ってやめさせないの?
    ただの嫌がらせ?

    申し訳ないけど、気分悪いから理論的に理由を教えてくれないかな?

  302. 326 マンション住民さん

    祭りはいいけど部外者に敷地内禁煙だけは守らせてもらいたいですね。
    中庭でスパスパ吸われるのだけは勘弁して欲しい。

    別件ですけど、今日の朝もバス停側の出入り口でタバコを吸ってるメガネくんがいました。
    時間がなかったので注意できませんでしたが、朝から煙を吸わされて本当に不愉快でした。
    明日もいたら絶対に注意してやろうと思います。

  303. 327 匿名

    何言いたいんでしょ。
    釣りですか?
    台風だから今日はお家で大人しくしていた方が良いでは?

  304. 329 マンション住民さん

    スルーしましょうね。

  305. 330 住民さんA

    夏祭りに台風が重ならなくて良かったですね。
    子供の友達も招待しました。
    幼児たちは中庭で遊べるし、ママたちは
    ビールでも飲もうかな?

  306. 331 住民さんD

    台風直撃で中止になるかと期待してたのに残念だよ。
    中庭で子供野放しにされて騒がれたら五月蝿くてかなわないからな。

  307. 332 マンション住民さん

    はいはい。

  308. 333 住民さんA

    夏祭りって音楽流したりマイク使ったりするのでしょ?
    近所に音が漏れないかこの点がしんぱい。
    苦情がきたらどうするの?

  309. 334 マンション住民さん

    苦情とかについては実行委員に任せましょうよ。
    私たちが何か言っても何の意味もないし。
    変な対応をしたら、文句を言えばいいだけですよ!!

  310. 335 マンション住民さん

    「とりあえずここでキーって言っとく」のはやめましょうね。

  311. 336 匿名

    荒らしのあたかも住民のような発言

    住民の正論

    待ってましたと荒らしの反論

    このスパイラルを終わらせる方法はないものか。。

  312. 337 匿名

    発言しないこと

  313. 338 住民さんA

    >336

    住民が正論を言えてない事が多い印象が・・・


  314. 339 マンション住民さん

    来年はなくなってほしい。近隣招待って、分譲マンション内でやることではない。
    大空公園とか、公共の場でしょう。
    なんてばかな企画。

  315. 340 マンション住民さん

    じゃあ、あなたが理事会に入って変えればいいですよ!
    次期会長決定ですね。

    あ・・・すいません。

    住民じゃないから無理ですよね?

  316. 341 住民さんA

    >339は正論の部類かな。

  317. 342 住民さんA

    >340は正論じゃない(T_T)

  318. 343 住民さんA

    近隣招待って分譲マンションでやることですよ。
    住宅地にあるファミリー向けマンションではよくあることです。
    私が前に住んでいたマンションでもやってましたよ。すごく盛り上がってました。

    公共の場でのお祭りって、地域の自治会じゃなくてマンションのお祭りですよ。
    公民館をお金出して借りるならともかく、公園とかじゃできないと思います。

    こういうことに詳しい人にコメントしてもらえるとうれしいですね。

  319. 344 住民さんA

    マイクで熱唱とかは、さすがにないと
    思うから騒音ってまではいかないのでは?
    カラオケとかやったら、びっくりだけどね。

  320. 345 住民さんA

    来年は、マンションの祭りは止めよう。

    やりたい人は自治会の祭りに協力すれば良いんじゃない。

  321. 346 住民さんA

    共益費の一部をちょろまかしてバカ騒ぎ。

    横領と変わらんじゃん。

  322. 347 マンション住民さん

    中庭の芝生が踏み荒らされてしまいそう。

  323. 348 住民さんA

    規約読め

  324. 349 匿名

    分譲マンションでのイベントに近隣招待をするのがよくあることというのは初めて聞きました。
    私が前に住んでいた地域にもファミリーマンションがいくつかあったけど、イベントはマンション内だけでやっていたし、だからといって周辺住民はマンションはマンションで勝手にやれば?なんて思ってませんでしたし。

    もしそれがよくあることだとしても、このマンションに関しては800世帯もあって、入居して一年未満でお互いもまだよくわかっていない状態の中で、いきなり外部の人も入れちゃうのかという違和感があります。
    総会で決まったこととは言いますが、てっきり住民同士の交流としての夏祭りかと思ってましたし・・・。(なので街びらきに関してはモヤモヤは全くありませんでした)

    ちなみに343さんはそういうマンションをいくつもご存知なのでしょうか?
    この辺のマンションでもそういう近隣住民に開放するようなイベントがあったりするのでしょうか?

  325. 350 匿名

    一人何役も忙しそうな反対派(?)のあなた、あまり派手にやりすぎると、世の中良いことないですよ。

  326. 351 匿名

    >343
    そう思う。
    招待するのは普通なんじゃないの?
    初回ぐらい黙って見守れるでしょうよ。
    反対する人って本当に住民かい?
    怒らないから正直に言ってみな。

  327. 352 住民さんA

    はい、住民です。
    セキュリティのあるマンションで部外者を呼んだ祭りなんて聞いたことがありません。

    セキュリティの無い旧型マンションの話ではないですか?

  328. 353 住民さんA

    >351

    頭、わるっ!

  329. 354 住民さんA

    きれいなマンション買えたって舞い上がっている連中がたくさんいるんだよ。
    まわりに自慢したくて、思慮に欠けた言動を行って。

    もうそろそろ落ち着いた方が良いのでは。
    10年後には、より広い家へ買い替えるでしょ。

  330. 355 住民さんA

    800世帯もあれば色んな意見もあるし
    一つにまとまるなんてことないわけだし。
    大型マンションを買うってのは、こういうことなん
    ですね。
    私は夏祭りは楽しみです。でも、今回は
    参加住民少ない気がします。けっこう あちこちで
    不満聞きますからね。

  331. 356 住民さんA

    まあまあ。
    ここで何か言っても理事会の人たちはみてないでしょ。

  332. 357 マンション住民さん

    セキュリティ無視じゃ、マンション買った意味ないね。
    せめて住民の知り合いまでに制限して欲しい。

    共用部分の破損・備品盗難などが起きたらどうするのだろう。
    監視役をそれぞれの場所に置くのかな。何の説明もないね。

  333. 358 マンション住民さん

    みんな暇だなあ。

  334. 359 匿名

    なんか参加したい気持ちが薄れてきた…泣 係わりたくないってゆーかぁー…

  335. 360 住民さん

    住民同士の交流が目的でないなら参加しません。部外者の方と交流する意味があるのでしょうかね。

  336. 361 マンション住民さん

    これは同じ人、もしくは特定の数人が頑張って抵抗レスを連ねているのかな?

  337. 362 匿名

    理事会の人もここ見てるよ。

  338. 363 マンション住民さん

    たくさん声を書いておけば効くかもという発想かしらん。

  339. 364 住民さんA

    見てても黙殺するでしょ。こんな書込み。
    むしろ反応される方が困る。

  340. 365 住民

    芝生に犬の排泄物を始末しない人がいますしやはり部外者がマンションを汚していく可能性があると思うので夏祭りは不安を感じます。

  341. 366 住民さんA

    感じた所でやるもんはやるんだろ?
    今更言っても仕方ないよ。

  342. 367 マンション住民さん

    いまさら中止はないだろうから、当日は注意して、
    問題点は後で整理ってことでいいんじゃないですか。

  343. 368 住民さんA

    肯定派には教養の低さが漂う書き込みが多いなぁ~。

  344. 369 マンション住民さん

    ↑スルー対象

  345. 370 住民さんD

    肯定派の人達は何で反対意見が少数だと思うんだろうか。
    795世帯あれば色々な考え方があるんですよ。
    A棟やE棟なんかは祭やっても影響無さそうですけど、C棟やD棟なんかはセキュリティや音の問題で影響ありそうですもんね。
    多分反対派はこの辺りの人達なんじゃないかな。
    今更中止はあり得ないんですから、いかにして事故が起きないか実行委員や管理事務所と話し合えばいいんじゃないかと思います。


  346. 371 マンション住民さん

    なんだかんだいっても 夏祭りは盛り上がるのでは?
    みんな陰では不平不満言うんですよね
    でも、ちゃっかり祭りには参加して、盛り上がって
    食べて、飲んで、ここでの夏祭り批判は
    何の意味もなくなります。あと4日後、分かりますよ。

  347. 372 匿名

    >364
    いろいろな意見がありますがこの意見につきる。

  348. 373 マンション住民さん

    誰も問い合わせはしないんですね。
    確認しないのに文句だけは言うってのが理解できない。

  349. 374 匿名

    発言して賛同を得たら喜び。
    得なかったらがっかりする。
    それだけの掲示板だからでしょう。

  350. 375 マンション住民さん

    文句ある人、次回から理事会参加したら?

  351. 376 マンション住民さん

    不平不満をこういうところでしか言えない人たちってかわいそう。。
    まあそういう人はほっといて、楽しんだものの勝ちです。
    盛り上がりましょう!

  352. 377 マンション住民さん

    迷惑に思っている人もいることをお忘れなく

  353. 378 マンション住民さん

    聞きましたよ。ちゃんと。
    セキュリティーの件。
    当日、きちんと警備するようになっているそうです。
    そういった住民の警備係もいるそうなので、
    みなさん、一安心ですよ。
    騒音は、マイクとか困るよねー。。。
    マイクで歌うってことはないだろうから大丈夫だろうけど。。。

  354. 379 匿名

    お祭りを騒音としか思えない人もいるんですね。
    ほんと、買う前から分かってたのに今更文句言う人ってなんなの?

    3・4日お祭り騒ぎなわけでもあるまいし・・

  355. 380 マンション住民さん

    どこかに出かければいいんじゃない?
    嫌な人は。

  356. 381 マンション住民さん

    騒音嫌いさんは、先日どこからか聞こえてきた盆踊りの音にも「近所迷惑!」ってクレーム付けたりしてるのかな…。

  357. 382 住民でない人さん

    私有地と神社とコンドウするな。
    おまえの家の隣が夏祭りと称してどんちゃん騒ぎしていたら五月蠅いだろ
    それと同じだ
    嫌ならでかければいい?
    ふざけんな
    嫌なら警察に通報するのみだ。

  358. 383 マンション住民さん

    ちょっとやばい人…

  359. 385 住民でない人さん

    近隣住民、近寄らなくて結構ですよ。夏祭りも うちうちでやらないと、絶対にトラブル起きそうです。

    ↑かってに夏祭りしかけておいてなんだその態度は

    節電で窓を開けたくてもてめえらの敷地から大きな音が流れてきたらまじ怒鳴り込んでやるから。
    それと確実に近隣住民から白い目でみられるからな。
    引きこもり騒音住民ども

  360. 386 住民でない人さん

    公共の行事ごとはたとえ五月蠅くても我慢できるが、
    近隣マンション敷地内で住民が騒ぐのはたとえ近隣住民をさそっても騒音による迷惑行為そのもの。
    ここの住民ってマジ自分勝手だな。

  361. 387 住民でない人さん

    とあるマンション夏祭りに関するマンション住民のブログ

    今日は、マンションの夏祭りでした。私が住んでいるのは、2階なのですが、そのすぐ下で、マイクトークや大音量の音楽が流れるので、かなりの、大迷惑なのです午前中から、「あ~、あ~、あ~」とずっと、何回も何回もマイクテスト。「下手?」って思うくらい、そりゃあもう何回も。

    お昼休憩をはさんだような感じで、午後も再び、「あ~、あ~、あ~」とほんとに、もう、ねぇそうでなくても、暑くてイライラしているのに

    そして、夜は、いよいよ本番で、マイクでなんやかんやしゃべってるし、大音量で、音楽が流れて、ベースの音が、「ズンズンズンズン」響いてるし。年に一度なんでね、まぁ、ね、我慢しますよ、私だって、ね。でもさ、9時過ぎたら、やめて欲しんだよね。って思うのは、私のわがまま?9時って早過ぎ?だって、5時からずっとそんななんですよ。4時間以上も、家のテレビの音がちゃんと聞こえないくらいの不愉快な音を聞かされて、もう、気がどうにかなりそうでございました。

    来年も、やるんだろうなぁ。来年は、どっか泊りに行っちゃおうかなぁ。

  362. 388 匿名

    ここは住民のスレなのに住民でない人がなぜ来る?お祭りはマンション内でやるのだから住民でない人に言われる筋合いはない。

  363. 389 マンション住民さん

    みなさん、何も問題が起こってない今からよくそんなにケンカできますね。

  364. 390 住民さん

    お祭りの実施が決まってしまったのだからもうあとの祭りというわけ。

  365. 391 マンション住民さん

    >>385
    それは売り言葉に買い言葉ですよ。
    流れを読みましょう。

  366. 392 住民さんA

    あの変な看板つけてた家の人?

  367. 395 匿名

    〉393 祭りは住民以外の人間も来るから住民以外の人にもちゃんとあなたが注意してあげてね。

  368. 396 住民さんA

    はじめてのことなんだからやってみなきゃわかんないじゃん。

  369. 399 匿名

    三井のファインコートを知らない人が来るかもね。

  370. 400 住民さんA

    まあ、なんだかんだ言っても皆さん夏祭りが楽しみなんですね。

  371. 401 住民さん

    住民と住民でない人の区別など当日はわからなくなると思いますよ。

  372. 402 マンション住民さん

    建物の内側で音を出すのだったら、音が漏れるのは主に東ですよね。

  373. 405 住民さんA

    そんなに羨むなよ。
    遊びに来てもいいからさ!

  374. 407 マンション住民さん

    >>404
    何かあったら代表者に言ってくださいよ。
    ここは住民の掲示板なんでご遠慮願えますか。

  375. 408 住民でない人さん

    そうですね。取り乱しました。
    こちらからご迷惑を掛けることがないわけではありませんし、
    まあほどほどにお願いしますね。

  376. 409 住民さんA

    我々こそ取り乱して申し訳ありません。
    なるべくご迷惑をおかけしない様、私からも代表者に言いたいと思います。

    何分にも初めての事ですので、近隣の皆様にはご迷惑をおかけする事もあると思いますが、何かの縁でご近所になった事もありますので、仲良くして頂けると幸いです。

  377. 410 住民さん

    入場制限はあるんですかね?

  378. 411 マンション住民さん

    >>410
    確認して共有を!

  379. 412 マンション住民さん

    マンション内の廊下、非常階段を
    今日一日鬼ごっこしていた小学生高学年か
    中学生くらいの子供たち
    勇気がなくて注意できませんでした。
    思ってしまうんですよね、仕返しとか。
    小さい子供連れてるんで。。

  380. 413 マンション住民さん

    >>412
    それをここに書く意味がよくわからない。

  381. 414 マンション住民さん

    小学生は夏休みに入ったのでしょう。
    これから騒がしくなりますね。
    気が付いたら管理人さんに報告するのも
    良いでしょう。

    ここは、どんなことも愚痴れる場所ですよ
    413さん あなたも そんなことで返信しないで
    よいのでは?

  382. 415 マンション住民

    412さん

    我が家は午後になり気がつきました。(うちはA棟)
    子どもを昼寝させていると、非常階段をものすごい勢いで走りぬけていく足音と、奇声が!

    寝室の窓から『コラ、やめなさい!』と怒鳴ると、逃げていきましたが、まだ続いていたようなので、管理事務室に電話して、見回ってもらうよう伝えました。が、管理事務室の電話番号を探すのに時間がかかり、ちょっと遅かったかも。。
    これから長い夏休みですし、またあるかもしれませんね〜。。

    ぶつかったり、事故とかなければいいんだけど。。

  383. 416 マンション住民さん

    どこで走ってもぶつかるし事故はありますけどね。

  384. 417 匿名

    さっきの花火?どこの?

  385. 418 住民さんB

    >413
    1票

  386. 419 マンション住民さん

    >>414
    「愚痴れる場所ですよ」っていう前提はどこから来ているのでしょうか。
    愚痴っていうのは基本的に他人を不快にさせますので
    できればご遠慮願いたい。

  387. 420 マンション住民さん

    ポストに夏祭りについての手紙が
    投函されてましたね
    みなさんで 気を配れば きっと
    安全な夏祭りになりますね

  388. 421 住民さんA

    内容が嘘、偽りでなければ、多少の愚痴は良いと思います。

  389. 422 匿名

    それがわかれば苦労しないんですけどね~

  390. 423 マンション住民さん

    しかも「多少」って。

  391. 424 匿名

    ならばここのあるべき姿ってなんなんだろうね。
    まぁなんにせよそれぞれが日々幸せであれば何よりだ!

    結局敷地最西端(現工事中)は病院ではなくて介護施設のみなのかな?
    病院近いの魅力と思っていたのでちょっと残念。
    それでも尚空いてる土地は建造目的まだ未定なのかな?

  392. 425 匿名

    >424
    不要って事です。
    その質問も含めてここで聞かなくても分かる事ばかりですし。

    因みに今作ってるのは老健で、病院はその後らしいです。
    とまぁ私の知っている限りで答えましたが、本当かどうかは結局自分で調べないと確定しないんですよね。

    確定なのは荒らしにネタを提供したって事だけだと思いません?

    なので不要論が出るんです。

  393. 427 住民さんA

    >>417

    武蔵野大学だって。

  394. 428 住民さんA

    外部の人以上に、内部の人の発言のレベルも問題だと思うな。

  395. 429 匿名

    外部は書き込んではいけない。
    というルールを破って書き込んでいる事はこの際棚上げって事ですね(^_^;)

  396. 430 匿名

    棚上げ
    (^_^;)(^_^;)

  397. 431 マンション住民さん

    チラシ見ましたが「近隣の方をも巻き込んだ」って表現はいかがなものかと。
    「巻き込む」って言葉は何かマイナスイメージがあるんですけど、いい意味でも使うものなんですね。
    それはそれとしてセキュリティ強化もされるようですし一安心ってところですかね。
    私は騒音から逃れたいので旅行に行きますけど。

  398. 432 マンション住民さん

    お祭りどうなるんでしょうかね。
    確かにセキュリティーは気になります。

    祭り話ではないですが・・・

    先日エントランスに自転車に乗ったまま(漕いだまま)入っていく子供を見ました。
    またがったままではなく、結構なスピードを出してました。
    注意しようとしたときに、親が中から来ましたが注意する様子もなく
    自転車に乗ったままでエレベーターに入っていきました。

    年中さんと小1くらいの兄弟ですが、母親はもっと小さい子を手をつないで出てきていたけど、
    同じくらい小さい子供もたくさんエントランスにはいたので、こっちはぶつからないかヒヤヒヤしました。

    しかも違う日にもその兄弟を見かけましたが、同じ状態。
    同じ住人としてルールは守っていただきたいです。


  399. 433 匿名

    ここに書かないで注意なさい

  400. 434 匿名

    今週末はNHK受信料の強化日でしたっけ?貼り紙があったような。

  401. 435 マンション住民さん

    >>434
    そうなんですか。
    じゃあ避難しないと。

  402. 436 マンション住民さん

    このマンションで夏祭りがあり、外部の人も出入り自由な事。
    その間セキュリティがザルになる可能性が大きい事。
    お祭りの騒音をさけ旅行など家を留守にする家がある事。
    積極的に参加して中庭に集まり、家を空ける家庭も多い事。
    これだけの事がこの板を見ただけでわかってしまってる。
    空き巣や誘拐にとってこんな素敵な掲示板はないよ。
    セキュリティうんぬん叫んでる人は、すぐに鍵かけた掲示板に移行する方法を考えるべき。
    管理組合サイトの掲示板使えば良いのになんでわざわざ外部に情報提供してんの?

  403. 437 マンション住民さん

    なんで夜間暗いままなの?夜間節電は何のためにやってるの?電気代浮かすためにやってるの?一生このまま照明切ったまま運用すんの?

  404. 438 マンション住民さん

    >>437
    管理事務所に聞きに行けよ

  405. 439 匿名

    >>434
    来ましたが丁重にお断りしました。

  406. 440 マンション住民さん

    留守番なので分かりませんと言いました

  407. 441 匿名

    この家のものじゃありません。
    知り合いでもありません。
    と言って断りました

  408. 442 マンション住民さん

    ドイツ語でしゃべり続けました。

  409. 443 住民さんA

    冷やし中華始めました

  410. 444 匿名

    2チャンみたいw

  411. 445 匿名

    しあわせです

  412. 446 匿名

    NHK払わなくてもいいものなの?なら払わければよかった。本当に全然観てないもの。

  413. 447 マンション住民さん

    お祭り、なんだか亜大の学祭みたいですよね〜

  414. 448 匿名

    >>437
    確かにもう少し明るさ戻してほしいですよね。暗すぎる。

  415. 449 マンション住民さん

    明日は学生さんのブラスバンドのパレードもあるのですね。
    個人的には楽しみ。
    どんだけの音がでるか想像できないけど、住人から
    クレームがこないといいですね。
    祭りを快く思っていない人もいるわけだから
    そんな人たちへの配慮も必要なのかな?

  416. 450 マンション住民さん

    さっきテストで音を出していましたけど、あれはやばいですね。
    三方に建物があるせいでホール効果が出てしまい、東側に抜けていく感じでした。
    ということは反対派住民の家を直撃ですね。

    あの音だといくらこのマンションの気密性が高いとはいえかなりの騒音になりそうですので、明日は日帰りでどこかに避難することにしました。

  417. 451 匿名

    ご自由に
    わざわざ宣言しなくてよいよ

  418. 452 マンション住民さん

    >>451
    どんどん宣言してやるよ

  419. 453 住民さんA

    >>450

    全然、聞こえなかったよ。

  420. 454 マンション住民さん

    頭の中で響いていたのでしょう。

  421. 455 マンション住民さん

    どこに住んでるかにもよるけど、五月蝿いのは確かだから。
    明日になればわかるよ。

  422. 456 マンション住民さん

    一人でもウルサイとクレームがでたら
    管理事務所としては対処しないといけないからね。
    多分、音は最小限に抑えることになるのでは?

  423. 457 住民さんA

    別にいいじゃん。
    一日くらい。
    心が狭いのね。

  424. 458 住民さんD

    今日はエアコンいらずの一日で
    良かったのですが なかなか子供の癇癪が
    止まらず 窓が開いている中で号泣
    外に聞こえてないかヒヤヒヤの一日でしたが
    明日はお祭りで賑やかでもあるので
    心なしか ホッとしています

  425. 459 マンション住民さん

    >>458
    明日は暑くなるそうですから、エアコンが必須になりそうですよ

  426. 460 匿名

    今日なんの音もしなかったけどなあ〜

  427. 461 マンション住民さん

    暑くなってから…深夜に夜泣きが聞こえるので引いてます。

  428. 462 住民さんA

    2011-07-22 18:27:45
    miyukichikunの投稿
    テーマ:ちょっと警戒しようか!

    ズレてます。
    結構揺れています。
    でもまだズレ続けています。
    朝は静けさの中にいました。
    ここのところ賑やかすぎたので神経を休ませられて良かった♪
    ‥ってか、嵐の前の静けさだったら嫌だな…とは考えたけど、ドキドキがなかったし。
    また書いている最中に揺れていますね。
    病院や所用で落ち着かなかったのですが、今ちょっとドキドキ感&頭痛&イヤな感じありです。
    でもダウンはしていないんですよね。
    だからもしかしたら三陸沖周辺でちょっと大きめ発震があるかもしれない?
    足元が揺れるときは小さくてもソワソワです。
    軽くはなりましたが、まだ沖縄周辺と北海道と新潟(ここは強めキープ)は継続中です。
    宮城沖も三陸沖も揺れ続けているので微震動も感じっ放しで気持ち悪いかも…(・・;)
    防災意識高めで、備えて安心して楽しく過ごしましょうね。
    (⇧気持ち悪いかも…とか言いながらのセリフなのが笑える?( ´艸`))
    変化があったらまた‥‥来れたら来ます。(^.^;


    <地震>岩手・遠野で震度5強=午後1時34分

    毎日新聞 7月23日(土)13時56分配信

     23日午後1時34分ごろ、東日本大震災の余震とみられる強い地震があり、岩手県遠野市で震度5強を観測したほか、北海道から中部にかけて震度5弱~1の揺れを感じた

  429. 463 マンション住民さん

    夏祭り楽しみですね!!

  430. 464 マンション住民さん

    別に。
    迷惑なだけだけど。
    今年限りにして欲しい。

  431. 465 マンション住民さん

    せこい…

  432. 466 住民さんA

    楽しめる人の方が多ければ、来年も続くでしょう!

  433. 467 マンション住民さん

    夏祭りに参加するのは住民全員では
    ありませんし、一日家でゆっくりされたいかたも
    いるわけですから、最低限の音量は守るべきだと
    思います。
    私は顔を出してみますが、参加率はどうですかね?
    夏祭りが終わったあと、きっと批判が多そうだとは思うな

  434. 468 マンション住民さん

    何をやる前からグチグチ言ってんの?

  435. 469 住民でない人さん

    マイクを使い演奏を屋外で行う行為自体、マンション住民の室内まで音が響き渡ること
    それと近隣住民の室内まで音が届くことを理解できる方はいますか?
    マンション住民はマンション敷地内の交流だから我慢するか程度かもしれないでしょうけど
    近隣住民は毎年この時期はマンションから騒音が一日中でているだけの迷惑行為に他ならないってことを理解できますか?
    この提示版でかかれている住民さんは他人に迷惑をかけても他人事でいられるのですか?
    今日、結果がわかります。
    私が書いた内容を削除依頼した人は十分反省してください。
    あなたは周辺住民に迷惑をかけた上にその行為を削除以来でもみ消しするマンション住民であるってことがね。

  436. 470 住民でない人さん

    逆の立場で考えてください。
    毎年戸建て住民だけで近隣戸建てから夏祭りで大音量が一日中マンション室内まで響き渡ることを!
    戸建て住民がおれたちが楽しんでいるから夏祭りが騒音とか言っているマンション住民ってどうなのよ?
    ってこれまでのここの提示版の反応とか

  437. 471 住民でない人さん

    節度ある常識のある書き込み

    464
    467

    常識のない書き込み
    465
    468

  438. 472 匿名

    >469
    参加してみたら?考え変わるかもね。

  439. 473 住民さんA

    無視

  440. 474 マンション住民

    お祭り日和ですね!
    一日楽しみましょう!
    飲みすぎない程度に♪

  441. 475 マンション住民さん

    楽しみだ~

  442. 476 マンション住民さん

    >>469
    ここは住民の掲示板なんで、おかえりください。

  443. 477 住民さんA

    亜細亜大学の子たち、案外にうまいじゃん!!

  444. 478 マンション住民さん

    周辺住民の方々に騒音で迷惑を掛けて申し訳ないよ。
    このマンションは気密性が高いから窓を閉めれば音はほぼ入ってこないけど、戸建とかで防音性が低いところでは病気で寝ている人だっているだろうし赤ちゃんのお昼寝の妨害にもなるし。
    係の人達はもちろん近隣家庭にはちゃんと挨拶して回っているよね。

  445. 479 マンション住民さん

    せけえ

  446. 480 マンション住民さん

    >>479
    どこの方言だよ。
    田舎もんが。

  447. 481 マンション住民さん

    >>480
    幼い。

  448. 482 マンション住民さん

    マンション内の人間が田舎者扱い…

  449. 483 匿名

    ちょー楽しかった!!でも屋台が少なかったなぁ・・
    来年はもっと盛り上がればいいのに~

  450. 484 マンション住民さん

    来年はないよ

  451. 485 匿名

    私はこのくらいの規模で丁度良いと感じました。
    最後のガムランがちょっと楽しみ。

  452. 486 匿名

    うるさくて迷惑なだけ。

  453. 487 マンション住民さん

    赤ちゃんの昼寝の時間帯にあれだけ音が大きいと、ご近所の戸建て子持ち世帯にご迷惑だったのでは?
    気密性うんぬん以前に窓を開けると五月蠅かったもの。

  454. 488 マンション住民さん

    うるさいなら祭りの間は窓を閉めてれば良いだけよ(^^)

  455. 489 マンション住民さん

    とても楽しかったです!開催関係者の方々お疲れ様でした。
    課題も、たくさん発見できたことかと思いますが、来年はもっと良くなると思いますので
    是非継続して、地域の良いお祭りにしていきたいですね。

  456. 490 匿名さん

    窓を閉めても充分聞こえます。個人的には継続反対ですが継続するなら音は控えめにしてほしいです。

  457. 491 住民さんA

    人の歌声はマイクを通すとうるさいよね。

  458. 492 住民さんA

    見に行ってはないのですが、生演奏が聴こえてきて
    心地よかったです。
    いいですね~

  459. 493 住民さんA

    抽選会、盛り上がってますねぇ〜!!!

  460. 494 マンション住民さん

    16:05分に受付行ったら16時で受付は終わりでーすと冷たくあしらわれました…抽選会にも参加できず。

  461. 495 マンション住民さん

    そしてここに書くと。

  462. 496 マンション住民さん

    >>494
    それはひどい。

    って言ってほしいのかな?

  463. 497 マンション住民さん

    だって受付は4時までって投函された
    チラシに書いてありましたよ。
    むしろ冷たくあしらわれたとか書いちゃうことに
    びっくり

  464. 498 マンション住民さん

    ほんとここに書き込んでる人って釣りをスルーできない人たちね。
    私生活が充実してないんでしょうね、かわいそうに。

  465. 499 マンション住民さん

    充実している人の言葉とは思えませんなあ。

  466. 500 匿名

    ここ見てる人は全員同じマンションのむじなですけどね。

  467. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸