埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    東京へ通勤する人にとっては大宮より戸田公園の方が便が良い。

  2. 602 匿名さん

    ですよね。
    東京への通勤が楽なのに、東京都じゃないから安いっていうのは一番の魅力なんだと思いますよ。
    確かに街としては大宮より落ちるでしょうけど、これからまだ発展する余地もあるだろうし、いいかなーと思ってます。

  3. 603 匿名さん

    発展と言えば大宮は大門町再開発が話題だね。

  4. 604 購入検討中さん

    戸田って車があれば、とても便利な場所ですよ。
    池袋とかまですぐだし、道もそんなに混んでませんよ。
    治安もいいから住みやすいと思います。

  5. 605 匿名さん

    治安もいいから住みやすいと思います。

    エッ。

  6. 606 匿名さん

    大宮の方が栄えているけど、寝に帰るだけなら繁華街とかいらないですし、
    戸田と大宮間は結構距離がありますよね。

    東京から川を越えた途端に空が広くなり、広々した感じになるのもいいと思います。

    週末に池袋などに出やすいのも利点かと。

  7. 607 匿名

    戸田公園という立地では相場より高い価格だが、好調に売れているのは震災以降は大規模物件の需要が多いという事でしょうね。

    隣、近所の付き合いが煩わしという考え方の人が、震災以降は少しでも絆があれば、心強いと思えるようになってるかもしれませんね。

  8. 608 匿名さん

    >震災以降は大規模物件の需要が多いという事でしょうね。

    それはない。

  9. 609 テンパイ

    大宮にも板橋にも都心にも住み暮らしたことがありますが、今住んでいる戸田公園が居を構えるには一番よいと思って購入を決めました。コストフォーバリューもありますが、一番の魅力は、都心への通勤の便と暮らしやすさが両立できるところでしょうか。個人的に近隣で対抗馬になりえるのは浦和の中心部ぐらいでしょうか?
    住んでみればわかりますが、戸田公園近辺は住民の質がいいのですよ。おそらく住民の多くは「駅前がもっと繁華街になってほしい」なんて田舎っぽい発想はもっていないでしょうね。

  10. 610 匿名さん

    うーん、私はやはり近所づきあいは煩わしいかな・・・
    ここはいろいろな教室やサークルをする計画だから、
    仲良しを作りたい人には良いかもしれないよね。
    でも同じMS内だとひとたび心の行き違いがあるとかなり気まずいと思う。

  11. 611 匿名さん

    >>対抗馬になりえるのは浦和の中心部ぐらいでしょうか?
    こらこら。カテゴリーが違います。笑われます。アラシ?

  12. 612 匿名さん

    このマンションは仕様がよくないのに相場より高いだよね。今どき直床なんて

  13. 613 匿名さん

    戸数が多いんでいろんなカラーの家族が入居してくるんでしょうなあ、その点はなかなか楽しみが持てますよ。ショッピングモールとか行ったら同じマンションの人と何人も会いそうな気がしますね。そういうきっかけで話すようになったりするんでしょうなあ。一気に人口増えるんで周辺にも新しい娯楽とか誕生することを期待してしまっています。

  14. 614 匿名さん

    >ショッピングモールとか行ったら同じマンションの人と何人も会いそうな気がしますね。


    気まずいことや辟易することもあるでしょうなあ。

  15. 615 匿名さん

    >>592さん
    593さんがおっしゃっている様に前のレスで話題になっておりましたが、
    プラネタリウムは閉鎖になって保育園になるとか話がでている様です。


    大規模マンションだと色々な子供向けのイベントなどがあるでしょうね。
    やはり子供がいると何かしら小学校や幼稚園の情報などは欲しいので
    我が家にとっては魅力を感じる部分です。

  16. 616 物件比較中さん

    このマンションは仕様がよくないのに相場より高いだよね。今どき直床なんて

    単層ガラス、外観は団地、高い高い騙されすぎ!!
    勉強、勉強 

  17. 617 匿名さん

    >616
    大丈夫です。
    仕様が悪く直床なのも、割高なのも理解しています。

  18. 618 入居予定さん

    616さん。
    まぁ、いろいろと批判されてますけど、いいところもあるんじゃないですか。このマンション・・・。ダメマンションと思う方は、対象から外せばいいだけですし、そうじゃない方は、引き続き検討すれば、いいだけじゃないですか。

  19. 619 匿名さん

    >618
    その通りですね。
    今どき直床なんてありえないし、仕様もイマイチだし相場より値段が高いですが、緑が沢山っていうメリットはあります。



  20. 620 匿名

    プラネタリウムはいいですね!
    内容などの話題で盛り上がりましょうよ。

  21. 621 匿名さん

    批判の仕方が怪しいな。

  22. 622 匿名さん

    建築業をしている者です。
    直床が人気が無いのは関東だけですね、仕事をした関西や名古屋では直床が多いのが現実。
    しかもあんまり床の構造にはこだわらない方が多い印象でした。
    実際、関東の中古物件情報でも床の構造なんて優先度が低いらしく記載もないです。
    販売時の差別化とリフォームしやすさが売りですが、遮音性は遮音材を床下に入れない仕様
    では直床よりもかなり落ちます、内装施工中もけっこう床の音が響いていました。
    (遮音材をいれる売主は稀です、経年で遮音材が痩せちゃうので交換が必要なので)

    ペアガラスは重いというくらいです、実際に冬の施工をしたことがないので断熱性は分かりません。
    でもこれからは複層ガラスを入れる売主さんが増えているような感じはします。

    造っている側が言うのもなんですが、浮床もペアガラスもあればいい程度ですかね、立地が
    一番重要だというのが実感です、いくら仕様が高くても立地が悪いと評判わるいですね。

  23. 623 匿名さん

    希望では2重床がいいけど、最近都内でも直床マンション増えてますね。

    階下への騒音は2重床も直床もあまり変わらないというのは、色々なスレを見てわかりました。

    間取りと立地が気に入ってれば2重床じゃないから買わないというのはないかな。
    2重床だったらさらにいいというくらいかと、
    水周りを大幅に移動してリフォームとかしないなら天井も高くなるしいいんじゃない?

  24. 624 匿名

    もうやめなよ。
    逆効果だ。

    平成新築なんだからペアガラスと二重床はマストだよ。
    無いだけで対象外になる場合が多い。


    まあ、安いけどねw
    売り主にも購入者にも。

  25. 625 匿名さん

    ペアガラス信仰があるみたいですね。断熱にはそれなりの効果がありますが騒音に関してはあまり役に立たないです。騒音対策は二重窓が一番でペアガラスより単板ガラスの二重窓の方がはるかに効果が高いです。目的によって使い分けるのが本当のところ。最初からペアガラスだとそれだけコスト高になっている。

  26. 626 匿名さん

    ファミリータイプでこの規模、子ども人口は相当なものになる予感ですね。キッズラウンジはそれを想定しての施設なのだろうと思っていますのでどの世帯にもとても助かりますね。人数が多過ぎてそれでもパンパンになっちゃう時とかあるでしょうか、賑やかですね。車もボックスなどの大型所有のご家族が多くなりそうで、駐車場は埋まりそうな気がします。

  27. 627 匿名さん

    >間取りと立地が気に入ってれば2重床じゃないから買わないというのはないかな。

    そうですね。実際に床の種類で建物決めているわけではないでしょうし。
    それ以外に魅力があればいいんじゃないかと思います。

  28. 628 匿名さん

    違います。
    二重窓はそもそも、高速道沿い線路沿いなど劣悪な騒音環境の場合につけるものだ。二重窓物件は避けるのが基本。
    対してペアガラスに欠点はない。

    ペアガラスを回避してしまう物件は購入者属性(特に経済力)をそれなりに設定しています。

    最初からペアガラスって、、、、途中で共用部分を変更するということなの(苦笑)

    やはり一次購入層は面白いね。

  29. 629 匿名さん

    低仕様自慢は、もうやめようよ。悲しくなる。
    単ガラス、直床、二重壁

    ペアガラス、二重床、クロス直貼り
    のどちらがいいんだい?
    強弁するから荒れる。
    むしろプラネタリウムや教育論に話題転換したらどうだい?

  30. 630 匿名さん

    ガラスと床の話になるとむきになってくる人がいるのは掲示板だけのおもしろい傾向だね。

    一度でもマンションを購入した人なら、立地や価格、周辺環境で決めると思うよ。

    いくらペアガラス・二重床・クロス直張りでも、駅から徒歩15分以上だったり、幹線道路沿いや
    学校や工場の近くだったら選ばない人が多いはず。

    逆に壁や床だけで選ぶ人の方が少ないんじゃないかな、その人の総合的なバランスでそれぞれが
    選ぶだけだと思う。

    車も性能オタクが喜ぶ車と一般人が選ぶポイントは違うよね。

    壁や床の話はマンションオタクにうけがいいみたいだね、住宅スレは反応が大きいからツリやすいしね。。
    これからも壁床ネタのときは頑張ってね!



  31. 631 匿名さん

    二重床の良いところはリフォームのしやすさにあると思うけど…。
    でも確かに直床OR二重床<立地かな。

    ここができるとかなり子どもの人数が多くなりそうですよね。
    近隣の学校や幼稚園等に与える影響も多い?(教室が足りなくなるなど)

  32. 632 匿名さん

    630はカジュアルマンション購入者or営業の定型文だね。

    ターゲットは一次購入層。
    頑張ってね!

  33. 633 匿名

    仕様の話になると反論できないから、、、立地ガ〜、、、はレベル低い。
    立地は当然(マンションなんだから)、そして標準的な仕様、価格だよねぇ。
    購入者に対する売り主の思想、売り主の中での該当マンションの位置付けがでるなぁ。

  34. 634 匿名

    要するに売れているか、売れていないかが全てだよ。
    それが大多数の正当な評価だからね。
    掲示板でゴチャゴチャ言う暇があるのは、黙ってても売れる超優良物件か真逆かだね。
    真逆にならないように頑張りましょうよ。

  35. 635 匿名さん

    ここは長谷工マンションの典型だよ。
    ミストサウナ、食器洗いとかを入れて見た目の仕様はよく見せる。

    肝心な建築系の仕様は低仕様で一気にコスト削減。

  36. 636 匿名さん

    戸田公園は今のところ新築マンションだとまだ選択肢はある方だから、仕様を吟味して選ぶことも可能でし

    だから立地ありきだからと言って話題にしないのもおかしな話し
    ここでの会話で色々感じたり勉強になる人もいるんだろうし議論はあってもいいだろう
    開発され尽くした場所にやっと建った様な得がたい立地のマンションほどしっかりした仕様にしてガッツリ売りつけてくるイメージだけど

  37. 638 匿名

    今週末からプラウドとファインレジデンスのモデルがオープンですね。間取り・仕様・価格を比較して決めようと思ってます。

  38. 639 匿名

    肝心な立地が抜けてるよ。(笑)
    わざと最弱点の立地を省いたのでしょうか?

  39. 640 匿名

    立地はモデルルームに行くまでもなく分かっているからです。

  40. 641 匿名さん

    立地ガ〜


    出現!

  41. 642 匿名

    立地に触れず、仕様ガ〜


    限定されますね(笑)

  42. 643 匿名さん

    >>626さん
    駐車場は923戸に対して、893台あるので希望者の方は借りれるのではないかと
    思っています。駐車場に関しては来客用が10台あったりと手厚いですよね。
    しかも自走式なので車種も問われませんからね。
    以前住んでいたマンションは機械式と自走式だったので機械式の人は
    車の買い替えをする時にワゴン車にできないなど不便を感じていた様です。
    マンション内に洗車場があるのも魅力的です。


  43. 644 匿名

    639=642の立地ガーwが言うほど立地良いかぁ??

    埼玉県なら京浜東北沿線、浦和、大宮でしょ。
    まぁ、リーズナブルという点なら埼京線で大規模団地もいかにも定型的だがねぇ。
    もし、同一敷地内に複数配棟で自己日陰があるとしたら典型的な長谷工だなあ。どうせバルコニーはあのぺらぺらボードなのかな。

  44. 645 匿名さん

    悔しくて、朝から監視中の立地ガ〜が一言↓

  45. 646 匿名

    マンションにおいて立地は肝心だよ。(笑)

    仕様が高くないのは折り込み済みだから悔しくもなんともないですね(笑)

  46. 647 匿名

    肝心の立地は戸田物件では最強だよ。(笑)

    間取りやベランダの仕様もトレンドを考えた進化型。勉強してください。

  47. 648 匿名さん

    立地って戸田公園自体じゃなくて駅まで近いということの評価では?>644
    自分も他の物件と比較検討しているけれど、
    それぞれメリット・デメリットを感じるよ。
    それにしてもここまでマンションが色々とできると、街の雰囲気も変わりそうだよね。

  48. 649 匿名さん

    マンション増えれば人口増えて周辺施設も増えるでしょうから、気付けばガラリと街の雰囲気が変わっているかもしれませんね。殺風景なよりはいいと思うので今後の発展は大いに期待していますよ。

    もともとデメリットがそんなにないような立地なのでここは人気でしょうね。

  49. 650 匿名

    立地は10分以内だから普通。検討出来る最低限のノルマはクリアって感じ。
    戸田公園で10分以上は・・・売れないよ。
    中古で大苦戦するよ。

  50. 651 購入検討中さん

    立地? 話題になっているけど
    立地が悪いの?なぜ?

  51. 652 匿名

    8分だから悪くないよ。
    10分越えると論外だけどね。
    ここの評価のポイントは子育て世帯メインだから保育園や幼稚園に不便にならないかどうかだよ。
    敷地内のポポラは現時点でキャンセル待ちで入れないからね。
    これから苦戦するよ

  52. 653 匿名さん

    子育てファミリーなら個室配置にも気をつけないと。
    子供2人で田の字で中和室だと厳しい。共用廊下沿い2部屋+中和室ならプライバシーと採光通風が確保できる部屋が、、、
    田の字ズバリならLD横があるけどLDと仕切が襖ならそれも、、、

  53. 654 匿名さん

    また、田の字の人が出てきました。田の字がイヤな人は買えるマンションはほとんどありません。マンション全体の9割が田の字なのだから。田の字の人は一戸建てへどうぞ。

  54. 655 匿名さん

    そうだそうだ。お父ちゃんの言うとおりや。

  55. 656 匿名

    そりゃあ長谷工がらみは田の字多いさー。
    でも他のデベまでいれたら9割とかは言い過ぎ。ご自分が田の字に住んでるのかな?

  56. 657 匿名さん

    ここも角部屋ならば良い間取りあるがな。
    中住戸はうっうぅーん。。

  57. 658 匿名

    不動産関係の人は最上階とか角部屋とか広い部屋=坪単価の高い物件、を買う人少ないらしいね。
    職業上、坪単価を基準でみるから低層階で真ん中で田の字みたいな一般人には人気の無い=坪単価安い物件、を買う人が多いって聞いたよ。

  58. 659 匿名さん

    角部屋とか最上階って人気ありますよね。
    だけど、私は真ん中の真ん中が一番いいなーと思ってます。
    一番上は夏場熱いって聞くし、もちろん1階は論外ですけど、真ん中が冬は暖かく、夏も最上階のように暑くならないので。
    だから検討するときもそう焦らないで、見ていられるんです。

  59. 660 匿名さん

    マンションの9割弱が田の字と統計上出ています。

  60. 661 匿名さん

    ↑負け惜しみ連投よくないよ。

  61. 662 匿名さん

    角部屋とか最上階って高いですよね。
    だけど、私は快適性より断熱と安さが一番重要。
    今はエコで採光や通風より壁に囲まれた方がいいので。
    寝室横が廊下でも夜も私は気にならないし朝は音で起きるから目覚ましがわり。
    上の階でドコドコされてもあ、元気だなと微笑ましいくらいです。
    最上階や角部屋は暑くて。

  62. 663 匿名

    >>658さん 私の知人の建築士はマンションは最上階角部屋と言い切りますよ。大手デベですが。ただ価格面で普通のサラリーマンには買えないので。人気があり(資産価値があり)快適で広ければ坪単価が上がるのは当然かと。それでも売れるし。逆に中住戸中層は売るときに苦労するような。より良い部屋で(家賃換算で高い部屋)暮らすし売るのも高く早いから差額は妥当と思うな。ローンがきついなら残念。

  63. 664 匿名さん

    662さん
    私も今住んでいるマンションの寝室横は廊下側ですが、1階なので人通りは多少
    ありますが、夜なので騒いでいる人もいないし、窓があいていれば
    足音がかすかに聞こえる程度。
    全然気になりません。
    1階を選ぶとき、湿気や虫に悩まされるかもなんて思っていましたが、住んでみれば
    まったく気になりませんでした。
    個々それぞれ好きな階が違うだろうし、実際住んでみなければわからないですよね。

  64. 665 匿名さん

    廊下沿いだと窓が型板ガラス(曇りガラス)で格子に囲まれている閉塞感が
    アウトポールでないとさらに狭くなる
    1階だとゴミ出しやエントランスと導線重なるとプライバシー厳しい
    夫婦の寝室脇を自由に他人が通るのが嫌かな

  65. 666 匿名さん

    自分は角部屋がいいかなぁ。
    子どもがいるので、少しでも囲まれていない方がいいかな、と。
    大分我が家の子たちはおとなしいけれど、
    やはり気は使わないといけないので、

  66. 667 匿名

    まだ条件の良い角部屋はありそうですか?

  67. 668 匿名さん

    91.8のはいいんじゃないかな。

  68. 669 匿名さん

    668だけど91.8平米の部屋

    ・3面採光角部屋でクランクイン廊下
    ・共用廊下に面してしまう個室無し
    ・1620バス
    ・キッチンに引き出し窓+バルコニー
    ・リビングに物入れ
    ・トイレに手洗いカウンター
    ・ぐるりのバルコニー

    断然イイと思います。
    他の中部屋とは一線を画している。

  69. 670 匿名さん

    引き出し窓って、掃き出し窓でした・・・・

  70. 671 匿名さん

    >>666
    角部屋だと挟まれている部屋より窓の数も多いし日当たりも持続性があるところが多いよね、メリットが多いのは確かだと思う。家の中にいれば両サイド挟まれてる部屋でも角部屋でも生活には関係ないはずなんだけど何故か角部屋は気分が落ち着く。角部屋に住んでいるという最初に抱いた感覚がずっと続くんだろうね。

  71. 672 匿名

    >両サイド挟まれてる部屋でも角部屋でも生活には関係ないはずなんだけど

    全然違うと思います。
    角部屋で隣戸との間に水回りやLDがあると音の面でも有利です。
    また共用廊下に面した北側の個室は快適とは言えません。
    角部屋であれば個室も快適です。
    角部屋ならトイレやバスなど水回りも個室と離せます。
    わかっていないと買ってから気が付きます。
    あるいは生まれも育ちもそうなら別に気にならない可能性もあります。

  72. 673 匿名さん

    角でクランク廊下だと玄関先までの来客にリビング見られないし、来客時もトイレやバスにも行けるじゃん。個室もカーテン全開可能。

  73. 674 匿名さん

    同じ角部屋でも明らかにF-G<<G-Aですねぇ、、、。

  74. 675 匿名

    G‐Aはお隣のB棟との距離感が気になりますが、どうなのでしょうか?
    やはりリビングは丸見えでしょうか。

  75. 676 匿名

    廊下から個室丸見えや声丸聞こえよりましかな。

  76. 677 匿名さん

    >>669南棟の90平米以上の部屋の方がすごいよ

  77. 678 匿名

    南棟の角部屋に未契約住戸ってありましたっけ?もしかして、南棟ってD棟のことじゃないんですか?

  78. 679 匿名

    91.8の部屋、間取りはいいですが天井の張りがスゴクないですか?
    部屋の半分近く張りがあって圧迫感がある気がするけど…
    角部屋ってそうなってしまうのかな?

  79. 680 匿名さん

    そういう天井部分のマイナスがあるから広さとか間取りでカバーってことじゃないかと

    このクラスの大規模物件でなにもかもいいとこ取りの特上部屋ってそうそう作れないよ

  80. 681 匿名さん

    >672

    違いのあるポイントってそんなに多いものなんですね。私は挟まれた住居には住んだことがなく、672さんのお話を伺う限りではグランシンフォニアに住むとしてもやっぱい角部屋がいいのだろうと納得しました。家族の中でも特に女性はお風呂や手洗いの水の音を外に出すのは嫌ですよね。マンションの防音性にも期待したいです。

  81. 682 匿名さん

    G棟はB棟に近いですが、部屋に入ると角があるので視線も気にならないような。。。
    B棟はC棟とバルコニーがちょっと向かいあっているので、そのほうが気になりますね。

  82. 683 匿名

    長谷工は同一敷地内に複数配棟してしまうことがあるから宿命といえば宿命だ。
    お見合いと自己日陰

  83. 684 匿名さん

    >682 バルコニーのお見合いはよくあることなので気にするかしないかが買うか買わないかの分かれ目になるかと思います。

    一度経験があると次はお見合いしていないバルコニーを望みたくなるとは思います。うちはバルコニーではないですが隣のマンションと小窓がお見合いです。

  84. 685 匿名さん

    お見合いになるのは微妙ですよね。。。
    毎日のことですし、できれば避けたいですけど。
    うちもバルコニー同士がお見合いまで行かないけど、
    とても近くにあるので、
    何となく時間帯で使い分けしている感じになってます。
    長く住むところですからね。お互い気持ち良く過ごせる環境がいいですよねー

  85. 686 匿名さん

    実際にお見合いになってしまうことはあまり多くないとは思います。

    ただ、家にいる時間が長い人、家事をする奥さんとしては結構気にされるんじゃないかとも思います。

  86. 687 匿名さん

    自分的にはここのカフェは使いづらい
    だってマンションの住人ばかりでしょ
    気を使うし、落ち着けない
    あまり同じマンションのひとに会いたく無いし

  87. 688 匿名さん

    カフェはデベの客寄せ設備の典型。
    まぁここは戸数が多いからなんとか赤字は回避できるんじゃないかな?

    それより、住民専用コンビニ(ミニコンビニではありません。)があった方が便利なような気がする。
    確か住民が2000名以上のマンションならローソンとか出店できたはず。

  88. 689 匿名さん

    カフェがあるのはありがたいです・・・
    家に人を上げたくない時、こういうところがあると助かります

    居住者も多いので運営が長く続くといいですね
    自分一人でくつろぐためには利用しないと思いますが、
    だれかとおしゃべりしたくて来る方もいるかもしれないですね

  89. 690 匿名さん

    688さん
    マンション敷地内にコンビニがある大型物件がいま増えている様ですね。
    ただマンション敷地内だと、マンションの住人だけしか利用できないので
    閉店してしまうケースもある様です。
    マンション居住者だけを相手にして商売が成り立つためには総戸数が1000戸以上
    でなければ難しいとされているとか。
     

  90. 691 匿名さん

    同じマンションの住人にあまり会いたくない人というのはマンションに住まない方がいいと思います。結局周りの住人に迷惑をかけています。わたしの住んでいるマンションで会ってもろくに挨拶しない人とかいますが、そういう人はマンション管理にも関わらないので理事が回ってきても一度も参加しないで知らんぷりです。そのような人は分譲マンションに住む資格はありません。ここは大所帯なのでそのようなことは無いかもしれませんが、管理組合に参加しない人は管理費を上乗せして徴収して良いと裁判で判決が出ています。
    分譲マンションに住む人はなんでもいいから管理に関わると言う気持ちを持っていかないと結局マンションの価値を下げることになります。

  91. 692 匿名さん

    >>691
    ひとには価値観があるんです
    あなたがとやかくいう資格は無いですよ
    人には色々理由があるんですから
    カフェがいらないと思う人が全てあなたがいう人見たいだと思うような決めつけは良く無いとおもいます
    私の知人はカフェはあまりいらないから利用してませんでしたが
    きちんと理事会にも参加してましたやよ
    カフェは利用率が年々下がるから閉店するところが結構あるみたいです
    わたしが知ってるマンションでも2棟ほど2年いないに閉店してました
    ここのMRに行った時も営業の人にずっとあるのかと聞いたら
    売り上げが取れなくなったらなくなる可能性があると言ってました
    なくなる可能性があると言ってたのは
    カフェとコンセルジュだそうです
    わたしはその2つが魅力的でここを候補にしてましたが
    営業がそう言っていたので
    辞めました

  92. 693 匿名

    ここって都心に近く、駅8分で大規模なのが売りで相場より高値で設定して売れてるみたいですが、中古で売る時って苦戦しないですかね。

  93. 694 匿名さん

    中古での購入は考えていませんので現在の新築時の価格にて目下検討中です。たしかに割高で販売されているように感じますが、甘んじてその点を受け入れて購入する価値を感じています。

    とてもいいマンションですよね。永住も高い確率で視野に入れていますので、同じように考えている方には中古のことを意識する必要はないかもしれないですね。

  94. 695 匿名さん

    693さん
    以前マンションを売却した経験があります。
    今、インターネットが普及しているので中古物件などもネットでまず検索する人が多いとか。
    その時、駅から徒歩10分以内で検索する人が多いと聞きました。
    10分以内で検索すればここはちゃんとひっかかりますね。
    都心にも近いし、中古としても需要が高いのではないかなと思います。

  95. 696 匿名

    ただし大規模は売り争いがある。
    直接控えされてしまうから値下げ合戦になる。
    〇階の〇タイプが〇〇円で出したよ。〇階角部屋が〇円?!うちも下げないと、、、って。
    しかもファミリータイプなら売り出し適期が重なるよ。

  96. 697 匿名さん

    やはり駅近が強いんですね。
    駅から遠いといざ売りに出すときになかなか売却できないのでしょうか?
    インターネットで探す方は増えてるみたいですね。自分も探すならまずネットで探します。

  97. 698 匿名さん

    コンシェルジュがなくなる可能性があるんですか?

    これは収益とは関係ないような気がするのですが・・・

    コンシェルジュがいる事が私にとっては大きなポイントの1つとなっています。

    カフェコーナーはなくなってしまうと普通のラウンジという感じで使うのでしょか。

  98. 699 匿名さん

    カフェはなくなる可能性ってあるんですね。
    カフェ設置の設備など資金面でかかりそうなのに、統計的になくなる可能性が高いのであれば最初からなくして価格面を安くしたり、1階部分の一部を貸しテナントとしてカフェに入ってもらうなど手はありそうですけど。

    コンシェルジュはいてくれた方がいいのですが、それもいなくなる可能性があるなんて、
    コンシェルジュではなく管理人に代わるとかなんでしょうか。

  99. 700 匿名さん

    コンシェルジュはなくならない。管理費を下げるためになくそうという話が出るかもしれませんが、1世帯あたりの管理費は微々たる物だと思います。カフェは基本的に場所を提供して営業してもらうわけだから採算が合わなければなくなるでしょう。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸