埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART4
購入検討中さん [更新日時] 2011-11-04 11:15:58

引き続きグランシンフォニアについての情報交換をお願い致します。


パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/
パート3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144168/



所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK
面積:68.50平米~75.76平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/?iad=yahoo-sem
施工会社:長谷工・大成 建設共同企業体
管理会社:長谷工コミュニティに委託予定



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 23:56:05

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名さん

    戸田中央病院は設備も充実してていいですよ。東京女子医大などから先生が来ていたりとレベルも埼玉ではトップクラスです。

  2. 142 匿名さん

    すごいですね、単なるマンションスレでこれだけ地域密着の情報が得られてとてもうれしいです!

    こういった医療の話は、調べて名前はわかっても実際どうなのかは中々把握出来ないし、戸田に転入を考えている場合はそうそう詳しい人も周囲にいないしで…
    戸田中央総合病院って、名前だけ聞くと市立の病院かと思ってましたが違うんですね。

  3. 143 匿名さん

    戸田中央病院は紹介状がないと治療費とは別に特定療養費2500円がかかります。
    ここの病院は昨年ブレストケアーセンターが出来たことで話題になりましたね。
    女性にとってこういった科が家の近くにあるのは心強いかも。

  4. 144 匿名さん

    戸田中央病院は血液検査の結果がすぐでるので血液検査をしそうな病気と思うとき数回使ったときがあります。
    ふつう血液検査の結果がでるのに数日かかるし、そのために病院へ行く手間が省けるので2500円払ってもいいと思って使います。

  5. 145 匿名

    子育てオンリー
    ママサポ中途半端
    入居者、不信感抱いてる
    人気物件かと思いきや、先着順一戸売るのがやっとこさ
    セミ爆弾のんだのだ話で盛り上がる


    当初指摘されてた通りの物件ですね。
    最近スマッチにアップされた写真をみると、駐車場と近すぎ騒音被害が心配ですね。
    千台が24時間おかまいなしに入出庫ですからね

  6. 146 匿名さん

    ここのマンション、の92平米の部屋を購入するかどうか迷ってたけど
    結局やめました・・・

    一番の理由が、資産価値の低さと無駄な施設の多さのため管理費が高いということ
    あと、埼玉という場所でありなが価格が高めだということでしたね
    これがもうひと駅前の舟渡駅でしたら買ってたな・・・

    埼玉だというのがちょっと残念
    これがもし都内だったらもっと高くてもかってたのに

    ただ、こちらの保証期間の長さはかなり良かった
    だけど、キッチンのデザインが悪いね。。。
    換気扇なんて、何十年前のデザイン?って感じだった

    我が家の換気扇とほとんど似ていたけど
    19年前に付け替えた換気扇に
    オプションで付ける換気扇が常備だったらよかったのに
    なんで、あんな古い換気扇にしたんだか
    ちょっと全体的なデザインも古めでちょっと残念でした

  7. 147 匿名さん

    ここの管理は高くないですよ。私の住んでいるマンションと変わりません。ここにあるような共用設備はほとんどありません。

  8. 148 匿名さん

    こちらの都心に近く最高クラスの大型マンションということもあり
    購入リストに入れ、見に行ってみました
    こちらの営業さんはホントすごく、どんな小さな質問をしてもこと細かく丁寧に答えてくださったことには
    他の販売会社さんよりすごく、やはりマンションの規模もすごいのでそれなりの営業さんをそろえてるんだなと感じました
    ただ、購入にはなりませんでした
    保証期間が通常のマンションンに比べて長くしっかりしている
    住む者にはとても安心があるマンションだと感じましたが
    ただ、マンションの規模が大きいせいか内装や部屋の質がすこし低めでした
    確かに、若いご夫婦で所得も低い人でも手を出しやすいですが
    子供も今年中学生ぐらいになる我が家では
    いろいろ設備されているものが必要無かったのです
    ベーカリーを設けていても最初は興味と新しいので繁盛すると思いますが
    数年もたてば、売れ残りがでるようになります
    (現実近所の大型のマンションのベーカリーがそうです)
    コンセルジュというのは結構ひかれましたが
    コンセルジュはマンションがある間ずっといるのかと伺ったら
    数年後ぐらいから管理費の値上げが始まるから
    そうなると、少しずつ少しでも削減するものもでる場合があり
    10年後20年後になってもコンセルジュがいるか
    コンセルジュとしてやってるかは保証はできないと言われ
    正直、安くする分質を落としてる、必要無い施設が数多い
    大型マンションというのにしか魅力が残らなかったので今回はご縁がありませんでした

  9. 149 匿名

    戸田中央病院、私個人はあんまりおすすめできませんね。
    まあ大きい病院なのであれば安心位に思っておいたほうがいいと思いますよ。
    待ち時間もかなり長いですし、事務の不手際が多いし、イライラすることが多いですから。

  10. 150 匿名さん

    子どもに持病があり、夜中でも発作が起きたら病院に行かなければならない我が家には
    戸田中央病院の存在はありがたいです。
    夜間も小児科医がいる病院って本当に少ないんですよね。
    こちらなら車ですぐに駆けつけられるので安心です。

  11. 151 匿名さん

    病院の情報を読ませてもらってると、ここは緊急時のことを考えれば検討すべきマンションなのかもしれないと考えました。子どもや年配の家族のことを考えればまず医療の充実を優先させた物件探しをするべきなのかもしれませんね。それぞれの家庭でそれぞれの事情があるんだよなあ、と感じました。

  12. 153 匿名さん

    151さん
    今、病院をたらいまわしにさせられてしまうというニュースが結構
    ありますからね。
    今はまだ緊急で病院へかかる事はそうないですが、年をとれば大きな病院から近い所が
    一番いいのかもしれませんね。
    買い物はネットスーパーなどがあるし。
    戸田中央病院には病児保育室がある様ですね。
    働くお母さん達には強い味方ですね。

  13. 154 匿名さん

    私も子どもが小さいので、特に夜間かかれる大きな病院が近いというのは安心ですね。もちろん普段はもっと小さな病院を利用するでしょうけど。いざって時、安心ですね。
    しかも病児保育室があるんですか!
    これは良いですね。
    ふつう、保育園は病気になると預かってもらえないから大変なんですよね。。。

  14. 155 匿名さん

    国道17号、特にこの辺りは普段は渋滞はしないと聞きますが、渋滞する時もあるんですよね。そんな時は新宿渋谷に行くにしてもけっこう時間はかかってしまいますか?また迂回路など定番があれば教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

  15. 156 匿名さん

    病児保育室は事前登録が必要ですから、いつか使うかもしれないと考えている方はすぐにでも登録しておいた方がいいですよ。
    いざ必要な時に登録してないと間に合いませんから。
    私の知り合いもあるから大丈夫とのんびり構えてたらお子さんの病気で休まざるを得ない状態になったりしてました。緊急の場合にも柔軟に対応とはいかないようですから、転ばぬ先の杖ということで早めの登録がよいと思います。

  16. 157 匿名さん

    病児保育はありがたいですよね。
    最初の1・2日は仕事を休めても、何日も休む訳にはいかないですから…。
    あと専業主婦のママも、
    自分も子どもも同時期に病気になってしまった!という時に良いと思います。
    ママが病気だと子どもへの気遣い1つとってもすごく大変ですから。

  17. 158 匿名さん

    父、母、子ども。レスを拝見して、いろんな立場の視点からよく考えてマンションは購入しなければいけないと思わされました。マンションは移動できないですからね、周辺の環境が家族の誰にとっても安心で快適であることを今まで以上に細かく確認しようと思います。

  18. 159 マンション投資家さん

    ここは駐車場とっても安いけど
    リッチが悪いよね
    上層階はいいけど、低層階は震災の時もし荒川が壊れたら水災にあうよね
    あおtこんな大型マンションなのに耐震性がよわい
    あと、中古になると大型マンションすぎて価値がぐんと下がるらしいから
    買うにはホント慎重にいかないとって感じのマンションですね

  19. 160 匿名さん

    水害対策はそれなりにされているだろうけど、万が一水害にあってもとりあえず3階以上ならなんとか大丈夫かと。
    水が来なくても停電した際の物資の運びづらさなどを考えると上層階もためらわれるし、適度なのは4、5階あたりなのかと自分は考えています。

    複数人いる家族全ての利害が一致することはまず難しいから、家庭内で優先順位を決めてそれを一つずつクリアして納得行ってから買うのが一番だよ。自分が気に入ってても他の家族からブーイングではそれも憂鬱。
    ただどうしても子供が小さい家庭では父親が我慢することが多いだろうから、子育て優先で考えたときここを考える家庭が多いであろうのはわかる。

  20. 161 匿名

    戸田でマンション投資って(笑)

  21. 162 匿名

    え、ここ耐震性弱いの?根拠は?

  22. 163 匿名

    下前に住んでるけど20年くらいは浸水したこと無いよ。

  23. 164 匿名さん

    戸田で土地が低いのは埼京線から西側です。埼京線が通る前は特に戸田や北戸田の駅の西側は住んでいる少なかった。昔は田んぼも多かったからね。でも土田公園周辺は昔から人が住んでいたし戸田中央通りは埼京線ができる前から商店街があった。

  24. 165 匿名さん

    字を間違ったので再投稿します。

    戸田で土地が低いのは埼京線から西側です。埼京線が通る前は特に戸田や北戸田の駅の西側は住んでいる人が少なかった。昔は田んぼも多かったからね。でも戸田公園周辺は昔から人が住んでいたし戸田中央通りは埼京線ができる前から商店街があった。

  25. 166 匿名さん

    荒川が決壊したらグラシンだけじゃなくて戸田市全域が水没します

    もちろん戸田市だけではなく隣接地域もです

  26. 167 匿名

    大規模マンションにしては、管理費高いでしょ~
    南向きと言っても、団地にさえぎられて日当たり・眺望なし
    500万円高いと思って、買えませんでした。残念!

  27. 168 匿名

    団地は北側だよw

  28. 169 匿名

    中住戸か

  29. 170 匿名さん

    とだの花火中止なんですか??

    残念

  30. 171 匿名さん

    170さん
    戸田の花火大会中止は4月に決まっていましたね。
    理由としては、会場および周辺の輸送体勢に万全を期すことができない状況だったり
    会場や経路の照明設置も節電に配慮すると混乱がおきる事も懸念もされていたからだそうです。
    例年4月より花火大会にむけて準備がされるので早々に発表になった様ですね。

  31. 172 匿名さん

    今年は中止になって良かったんじゃない?周辺の花火大会は軒並み中止になって、後になって中止を決めたところの理由には人が殺到すると危険だからみたいなのもあったよ。隅田川の花火は1ヶ月遅れで開催することにしたらしいけど、ここぞとばかりに人が来るから大変かも。無理して開催しなくて正解だよ。

    水害の話だけど何十年浸水しなかったというデータが通用しないのが未曾有の災害になるわけだからねー、3階以上だったらとりあえず何とかなるかもと考えておけばいいんじゃないか。駐車場も上の階なら尚良し。

  32. 173 匿名

    未曽有の災害のこと言ったらどこも住めません。

  33. 174 匿名

    来週モデルルームに行くのですが、そんなに荒川から近いのですか?住むなら一階がいいのですが。

  34. 175 匿名さん

    川側の1階…。何故に。

  35. 176 匿名

    そんなに危険ですか。。。

  36. 177 匿名さん

    花火大会は延期じゃなくて中止なんですね。
    確かに今年の状況だと仕方がないですね、さびしいですが。

    修繕積立金が高くなるならわかるけど、
    どうして管理費が高いんだろう?
    敷地が広いから???

  37. 178 匿名さん

    ですから、未曾有の災害なんてことになったらここだけじゃなく、隣接の川口市蕨市さいたま市も水につかりますってば

    荒川へは直線距離で徒歩20分くらいですかね

  38. 179 匿名さん

    ここ売れ行きはどうなの?

  39. 180 匿名

    苦戦しているみたいだね!近くに住んでるけど毎週折り込み入ってるよ!
    当初のママサポ押しやめてWONDER押しに変わってる。
    アクセスがWONDER!
    スケールがWONDER!!
    クオリティがWONDER!!!

  40. 181 匿名

    あれっ、カキコミ出来ない!

  41. 182 匿名

    出来た!

  42. 183 匿名

    このスレおかしい。WONDER PLACE……。

  43. 184 匿名

    PART4が消えてる。何故??

  44. 185 匿名さん

    172さん
    私も同じ事を思った。
    これだけ花火大会が中止だと開催する所に人が集中してしまうので
    はないかと。
    人が殺到するから中止にしたところは正解じゃないかな。
    隅田川はただでさえ毎年混んでいるのに大丈夫なんだろうか。
    ちなみに開催は8月27日の様ですね。

  45. 186 匿名さん

    人が集中しちゃうと大変っていうのは分かりますが、
    なんでもかんでも中止にしてしまうのはなんだかさみしいところだな・・・
    このマンションから花火は(来年とか開催されたら)きれいに見えるのでしょうか。気になっているものの、まだ現地に行ったことがないので詳細が分からないのですが。

  46. 187 匿名さん

    部屋の向きによっては見えるみたいですよね。
    まあ今年は花火大会は正直しょうがないかな・・・
    花火師さんはかわいそうですが・・・
    今後に期待!!

  47. 188 匿名さん

    花火大会は永遠になくなるわけではないので、もしバルコニーから見たいという希望がある家庭は開催のときのために見える住戸を確保したいものですね。花火が見えるぐらいですから通常時の景観もなかなかのものかと思います。

  48. 189 匿名

    私は現在花火が真正面に見える部屋に住んでいます。確かに最初の1年目は
    盛り上がりましたが、言っても一年に一度のことですので、別に花火が見たければ
    見に行けばいいことで・・・  見えたらラッキーくらいに思ったほうがいいと思います。
    せっかく購入するマンションなのですから、立地や他の条件を大切にしないと。

  49. 190 匿名

    そろそろ値下げはされるでしょうか?

  50. 191 匿名さん

    値下げは当分無いと思います。オプションサービスくらいか?

  51. 192 申込予定さん

    もう花火のみえる部屋は売り切れだったので、うちは東側のF棟で要望書を出しました。リ○ルートのスマ○チの掲示板を見ると、東側からは、川口レース場(?)の花火大会が見えるらしいです。ちいさいらしいですが。戸田の花火大会会場までは子どもの足でも15分ぐらいと聞いたので、十分かなと思っています。

  52. 193 匿名さん

    やっぱり花火が見える部屋はすぐ売れちゃったんだね。確かに年に1回のことなんだけど、それだけでも毎年の家族の楽しみになるし、子どもは友達を家に連れてきたがるしですごくいい機会になると思う。自分の実家がちょうどそんな感じで花火大会がばっちり見える位置にあったから、我が家にとっては正月よりも大事な年中行事だったなあと懐かしく思ってみた。まあ無ければ無いで大したことはないんだけど(笑)
    ここは結構評判がいいみたいだからそう値下げしないだろうね。やっぱり小さい子どもがいる家庭の母親が気に入って夫が引きずられるというパターンを数組知っている。

  53. 194 匿名さん

    外に出て花火を見に行くには、人ごみの中で見なければならないし、タバコ吸いたい人やお酒飲みたい人にとってはマナー考えなきゃいけないし。

    それに比べて部屋で見れるって言うのは贅沢なことですからねぇ。

  54. 195 匿名さん

    毎年、車や電車で花火会場に行って、大混雑の中座る場所を探して、うちわで仰いでも汗が出る花火現物と、
    家の中で涼しくビールや食事を食べてのんびりと花火を見るのとでは全然違いますからね。
    ただナイアガラとかはさすがに見えないよね。

  55. 196 購入検討中さん

    小さな子供がいるので、G棟の2階(1階は駐輪場)部分か、キャンセルが出たということでC棟の2階部分(1階はゲストルーム)にしようか迷っています。
    G棟は南向き、C棟は西向き・・・。
    日当たり的にはG棟だと思うのですが、冬至前後の4週間は日が当たらないとのことです。

    たぶん、永住はしないと思うのですが、どちらを買っても、売却するときは大差なさそうでしょうか??

  56. 197 匿名さん

    予想以上にバルコニーからの景観を重視して検討している人が多そうな感じだね、そうじゃない部屋ならスムーズに購入まで進めそうかな。でもこれだけ景観の話があがっていると、よほど見晴らしが優れているのかもしれないと思ったからせっかくなら景色のいい部屋を優先したほうがいいよね。

  57. 198 匿名さん

    やっぱこのあたりだと花火大会で特等席を得られるかどうかって気になるところですよね。
    でも、もう見えるところは売れちゃったんですね。やっぱにんきあったんだな~。

    見えないところでも、花火大会へすぐ行けるって利点はありますからね、それで安くなるのであればいいなー

  58. 199 匿名さん

    196さん
    うちはC棟で昨年契約しました。理由は値段が南側より安かったのと、
    エントランスが一番近かったからです。
    資産性はよくわかりませんが、駅まで近いほうが良いと思い契約しました。

  59. 200 匿名さん

    まあ、他所の地域の人が電車やバスを乗り継いで大勢見に来る場所が徒歩10分ならそれだけでお得だし、地域の特色の一つとしてはいいんじゃないかな。流石に花火があるからここに決めるって程優先度は高くないけど。

    >196
    4週間日が差さないってけっこう長いですね。冬至の頃というとクリスマス付近か…その時期の日照ってけっこう貴重といえば貴重なんだけど、冬だから当たってもあんまり変わりないと割り切れるならいいのかも。
    売り出す時期にもよるけど、夏に売る場合は西向きの物件は不人気みたい。南向きってだけで聞こえはいいからやっぱり住み替えを視野に入れるならG棟かなと自分は考えます。

  60. 201 購入検討中さん

    196です。

    199さん、200さん、ありがとうございます。

    夏の暑いのは苦手なので、G棟かなあと、思っているんですがやはり冬に1ヶ月近く日が差さないと思うと、なかなか割り切れないんですよね・・・。

    C棟はエントランスに近くて良いですよね!!
    西向きは冬は暖かい(夏の暑さは日よけなどの対策)し、寝室は東に窓があるので(どのくらい日が差すか分かりませんが)、その点が魅力です!!

    迷ってしまいます~!!



  61. 202 匿名さん

    東向きの夏の朝は暑いです
    夜、窓を開けて寝たくても朝日を考えるとカーテン閉めないとまぶしいし暑いし
    カーテン閉めると風が通らないし
    カーテン閉めてもじりじり暑くてじっとり汗かいちゃうし

    でも冬は朝日のお陰であたたかいですが

    あとすぐ下の階の音って結構響くと考えたほういいと思います

    階下が共用スペースだと子供の足音とかあまり気にしなくても大丈夫という利点はあるけど
    逆に共用スペースで上階にどれだけ音が響くかなんて気を使う人もいないとおもうから
    階下でどんな音が発生するかを考えないと後悔もあるかもと思います

  62. 203 匿名さん

    質問です 読んでてちょっと気になりましたが
    G棟南向きといってますが
    南向きなのになぜ日が当らないのですか?
    部屋の前に何か建物があるのですか?

    実は私は新築マンションへ買い替えで現在住んでるマンションを売りました
    リビングは東向きで西向きに寝室があります
    ですが、西側に別の棟があるため日が一切はいりません
    ちなみに2階です
    日が照らない西側が売るとき結構マイナスになりました

    私今年に入ってすぐ新築マンションを探し始めて
    別のマンションに決めましたが
    最後の最後までその決めたマンションとこちらのマンションにするか迷いました
    ただ、希望していたのがとにかく広い部屋というものでしたが
    南向きの部屋92平米の角部屋(キッチンの横にちょっとしたスペースがある物件です)
    を検討していました
    間取りもまさしく私の理想でした
    ですが、目の前に3階だったか4階だったか建物があり
    日照問題には問題はありませんでしたが
    窓から見える風景はキッチンからもリビングからも人のお宅というので辞めました

    南向きなのに冬場は1か月日が当らないというのはなぜですか?
    あと、西向きは結構きついという人がいます
    特に夏場。。。午後になるとエアコンをガンガンかけても冷えないと。。。
    あと、洗濯物が日の強さによって色あせたりします

    究極の選択になるかもしれませんが
    高いかいものなので慎重に考えてください
    長文すみません

  63. 204 匿名さん

    196さん
    小さなお子さんがいるのであれば下が住居でないほうがのびのび子供を
    育てられますよね。
    資産性を考えるのであれば駅から近い方が需要が多いのではないかな。
    あとは西向きは夏の日差しが強いという事であまり中古物件でも売れないと聞いた
    事があります。

  64. 205 匿名さん

    ここは14階建てG棟の南側にはコの字に15階建てCDE棟が建っています。G棟は風通しもあまりよさそうでない。

  65. 206 匿名さん

    今現在、西向きに住んでいますが、夏場は本当にすごいです
    真夏の西日にジリジリやられるせいか、
    夜になっても外壁タイルがかなり熱く室内も夜になっても冷えないです。
    ただ、冬は本当に暖房いらずです。
    晴れている日は暖かい。
    メリットデメリットのふり幅が大きいような気がします>西向き

  66. 207 匿名さん

    実は資産価値を心配するなら売る時期を考えれば結構解決したりします
    たとえば西向きの物件を売るなら冬
    (冬でも暖かいというのが売り言葉です)
    東向きを売る場合は春から夏です
    (日差しが強すぎず心地よいというのが売り言葉です)
    あと、2月~3月が一番高く売れる時期で
    どんな物件でも結構客はつきます

    ただ、南向きなのに建物の影になるというのは結構マイナスになりますね

    G棟が南向きなのになぜ日が当らないのか疑問でしたが
    15階建ての裏側にある棟なんです
    自分がMRで伺ったときは15階建の棟でした
    南向きの15階建の棟でしたが
    やはり売るときのことを考えると部屋の前に建物があるってのは
    マイナスになるので辞めましたが間取り的にはホント理想だったな

    マンションを購入するにあたっては一番考えないといけないのは
    売るときにどうなるかです

  67. 208 匿名さん

    冬冷房要らずの部屋よりは、夏冷房要らず(まず無理ですが)側の部屋の方がいいなぁ。

    寒くても寝ることは出来るけど、暑いと全く熟睡できないから。
    冷房入れて寝ると風邪ひくし。。。。

  68. 209 匿名さん

    日が差さない期間が長すぎってのは、やっぱり売るときにもネックにならないでしょうか?
    それならC棟の方がいいと思いますけど。ゲストルームの上の方がまだ万人受けしそう。
    小さい子どもさんや元気な男子がいる家庭は階下への振動とかを気に掛けて1階を選ぶご家庭も多いですよね。そういうお宅なら買うという点ではどちらもいいけど、下が時間を問わず出入りのある駐輪場なのととりあえず毎日は人がいないだろうゲストルームなら後者の方がいいですね、自分なら。
    まあパーティルームもどんちゃんやられたらわからないですけど、常識外れの使い方が無い事を希望したいですね。
    後は下を気にしなくていい環境だからといって気を抜くと子どももストップが掛からなくなるので、音には気をつけるというのはちゃんと言い聞かせておかないと。

  69. 210 匿名さん

    音が響くのは下だけじゃないですからね…。
    下の住民の方がいない分気は楽になちゃいますけど、
    そこは気をつけなくちゃ(当方ファミリー世帯です…)
    今住んでいる場所は10年前竣工物件だからかもしれないですが、
    結構下の方の音が上の私たちにも響いてきます。
    特に壁に何かをぶつけているときなど。

  70. 211 匿名さん

    子どもがいると周辺への音は気になりますよね。
    うちにもチビが2人いるので、1階にしか今は住めないなーと思っています。
    ある程度大きくなれば、静かにするように言えるんですけど、
    小さいうちはどうしてもドタバタしちゃいますよね。。。
    いくら良いマンションでも音はどうしたって響いちゃいますよね。

  71. 212 匿名さん

    不動産関係の仕事をしています

    >>209

    >日が差さない期間が長すぎってのは、やっぱり売るときにもネックにならないでしょうか?

    これは売るときかなりマイナスになります
    新築だと新しさと新鮮さでたいして気にならないかもしれませんが
    中古で買う分にはリスクが高く
    いくら南向きとはいえ、間にある高層の建物により日が入らない時期が長期間あるような物件は
    どの無期の部屋よりも一番買い手がつかない物件になります

    大体基本の好まれる向きですが

    南→東→西→北ですが、高層の建物による日照問題がある物件は
    どの向きであろうと、北向きの物件より悪いです

    まあ、北向きのお宅というのはめったにありませんが
    ただ、北向きにリビングがあるというのは何かしら理由があります
    たとえば花火がよく見える物件だったり
    夜景がきれいに見れる物件だったりです
    それに北向きの場合前方がかなり広範囲に開け風通しが十分になる場合の部屋が多数です

    だけど、目の前に高層の建物があり日が当らない時期がでてくる物件というのは
    結構マイナスで客足がつかなくなる場合があります
    やはりマンションはいつ何どき何かあったときのことを踏まえのちに売却した場合のことを踏まえて選ぶのが大事です
    小さなお子さんがいるからと部屋を選んでも
    そのお子さんが騒ぐのはたった数年間だけです
    その数年間のためにリスクの高い部屋を買うというのは私でしたら絶対にしない行動です

  72. 213 匿名さん

    G棟はやっぱり日照的にはマイナスですよね・・・
    南西角部屋でもいまいちでしょうか?


  73. 214 匿名さん

    G棟の西から3部屋ぐらいまでの低層階を除いてと中層階以上であれば日照時間は問題がないと思いますが?

  74. 215 匿名さん

    G棟で1ヶ月 日が当たらないのは低層階だけでしょうか?
    中層階以上ならあまり心配ないでしょうか?

  75. 216 ご近所さん

    冬場の3時過ぎに何度か日当たりを見たことがあります
    G棟は両側にも他の棟が立ってるので日照に関して影響を受けないというのは難しいでしょうが
    上層階真ん中あたりはあまり他の棟の影響を受けなさそうでした

    南棟のD棟でさえも冬場は西側が近隣マンションによって一部影になってました

    が,この先販売されるB棟は冬場の日当たりもばっちりでしたよ

  76. 217 匿名さん

    >208
    電気料金も節約できますからそういった条件があればいいですよね。大きな料金ではありませんが馬鹿にはできません。夏の冷房が要らないようなポジショニングは日当たりが心配ですが、埼玉東京あたり、昨日のような気温ならお日様がさんさんと当たる部屋を選択しても涼しいでしょう。

  77. 218 匿名さん

    日照だけかーい?

    もしも他棟の共用廊下側からLDを見られてしまうならプライバシー面で最悪だよー。
    カーテン締め切りかーい?

    ハセだと他棟の影になったり色々な配棟があるみたいだね。

  78. 219 匿名さん

    B棟良さそうですよね。
    私は在宅で仕事をしているので、かなり日当たりは気になります。
    それにしてもせっかく広いのにどうしてこういう作りにしちゃったんでしょ…。
    一番効率が良かったのかなぁ…。

  79. 220 匿名さん

    マンションパビリオンの跡地、何も建たなきゃいいけど建ったら最悪。 B、C棟。
    C棟2階でキャンセルが出たというのはそういう心配もあってか?

  80. 221 匿名さん

    マンションパビリオンの後は今のところ何も建たないようですよ。地主が自分が生きている間は売らないと言っているそうです。デベが売ってくれるよう大分交渉したようですが首を縦にふってくれなかったようです。マンションパビリオンなら良いと土地を貸してくれたそうです。

  81. 222 匿名さん

    マンションパビリオンの跡地は建物が建つ可能性があると私は営業の人から聞いていますよ?
    それは戸建てかマンションかは分からないって
    売主がどこに売るかによるといわれましたが

  82. 223 匿名さん

    売主ってどんな人なんだろね?売らなくてもお金たくさんもってそうでいいなあ。売らないってことは敢えて借地専用にするってことなんだろうか。
    それはさておき、戸建てだったらまだマンションへの影響は無さそうだね。むしろ戸建てが建つと分かってたらそっちにも魅力を感じるんだけど。

  83. 224 匿名

    九階位までの建物が建つ可能性があると聞きました。

  84. 225 匿名さん

    >>224
    私もそう、グランドシンフォニアがあるから
    12階以上の建物がたつことはさすがにないだろうけど
    7~9階ぐらいの建物がたつ可能歳はあるって
    なにかしらMRぱぴりおんがなくなると建つ可能性があるっぽいね
    結構広いもんね
    グランドシンフォニアは一番いいところを先にうって
    残りを徐々にうるって方法をしてるよね
    一番良いところはたしか9月入居だったよね
    今売ってるのはいつ入居?

  85. 226 匿名さん

    マンションパビリオンの場所は高さ制限20mがあります。普通だと7階が限度かと。日照制限があるから後発の建物は色々制限が発生します。日照時間より変わるのは眺望だと思います。現実にこのマンションの北側の公団住宅は眺望が大分落ちたと思います。高い建物が建てられるのは17号沿いの商業地域で高さ制限は45mです。戸田市では一部例外はありますが高さの上限は35mです。ここの場合45mになっていますが周りや北側の一般開放できる緑地帯を儲けることが条件で緩和措置を受けています。

  86. 227 匿名さん

    >219
    ほぼ一日中家の中にいるという立場ですか。
    そうなると日当たりはかなり重要になってきますよね。
    広いマンションなので暑い時は内側のほうにいればいいだけですが、一日在宅となると気分的な自己管理も大切だと思います、日が当たる部分も必要でバランスの良い部屋の位置を希望したいものですよね。

  87. 228 匿名さん

    私も主婦なので、日当たりはとても気になります。
    一日家にいて、暗かったりするのは避けたいですよね。
    できれば、昼間は日差しがたっぷり入る方がいいなーと思います。
    なので、1日を通しての日当たり具合って気になります。

  88. 229 匿名さん

    MRの場所はそんな話になっていたのですか。
    どうなるのでしょうね…どちらにしても今の持ち主の方が売らないとしても
    未来永劫何もできないわけではないですからね。
    ある程度は覚悟しておかないとということでしょうか。

  89. 230 近隣住民

    日当たり気になりますよね。
    南向きG棟上層階は冬場でも、とても日当たり良かったですよ。
    南向きD棟も日当たりは問題ないと思いますが道路に面しているので低層階居住者はバスや車の騒音、中層階の居住者は目の前の公園内に設置されている防災無線がかなりうるさいです。毎日の夕方の放送、行方不明者の捜索、夏場は光化学スモッグ注意報の発令と解除、一番気になるのは年に数回しかありませんが「ごみゼロ運動」の日は休日の朝、6時過ぎから大音量で放送が流れます。
    10年以上、近隣に居住していますがこれだけはいまだに慣れません…

  90. 231 匿名さん

    日当たりが悪いと電気代もかかるし
    洗濯物も乾かない
    運気も悪くなる
    せっかくきれいな部屋なのに暗いイメージがする

    冬場の1カ月だけ日が入らないってだけじゃないですよね実際は
    日が入る時期でも南がわの良いお部屋から比べると日の入りは悪いです
    数百万の差でどっちをとるかとしたら
    私だったらちょっと無理しても日が入る部屋にします

    実は私現在リビングは午前中の9時ぐらいまでしか日がはいらず
    反対側の寝室側は同じマンションの別の棟の影で24時間日が入りません
    今回、売却し新築を買いますが
    中古としてかった10年前からこの10年間大変でした
    布団を干すなら朝から早起きしないといけないし
    お昼までに取り込まないと湿ってしまったり
    洗濯物は前の夜から干して次の日の夕方まで干さないと乾かないし
    外に干してるのに、夏場とか服に雑菌がわいて臭くなるし
    部屋には湿気がこもるし
    冬は寒いし、夏場は湿度で蒸し暑いしでホント最悪でした

    だから、今回新築物件を買う際は日当たり重視でした
    少しでも日照問題のある物件は特に新築で購入することですし
    後で絶対後悔しますよ

  91. 232 匿名さん

    231さん

    非常に苦労されたようですね。確かに日当たり次第で良くも悪くもなるのがマンションですからね。
    実際に展望なども大事ですが、いかに日中いい角度で日が入るかっていうのも重要な気がします。

  92. 233 匿名さん

    日の当たる角度って確かに大事かも…。
    取り敢えず東西南北の向きだけきにしていたけれど。
    それにしても冬場1か月間日が入らないのはつらいなぁ。
    一番日の光が欲しい季節だからです。

  93. 234 匿名さん

    私だったら、冬場であろうと1か月も日が入らない部屋はいくらやすくともかわないな。。。
    冬でも布団や洗濯物干したいし
    夏場1カ月日が入らないなら涼しくていいかもしれないけど
    冬場なんて日の暖かさも必要ですよね
    その物件って最悪ですね
    南向きだというのに、1カ月日が入らない時があるってことは
    中古として出すときの金額はかなりの下落が予想できます
    実際、南向きの住居を購入したけど、のちに目の前にマンションがたち
    日照問題がおきた物件で値が半額まで落ちたという話はよく聞きます

  94. 235 購入検討中さん

    ちなみに、1ヶ月陽の入らないG棟の部屋はいくらなんですか?

  95. 236 匿名さん

    1か月も日が入らない部屋ってあるんですか??
    それはなんか暗そうですね。。。
    昼間も電気をつけなきゃいけない感じでしょうか。
    そしたら、部屋の中かびやすくもなりそうですしね。
    あまりいいことがあるとは言えなそうな・・・

  96. 237 匿名さん

    日が入らない部屋も日中電気つけたりしていたら
    電気代は日が当たる部屋よりかなり高くなりますね
    以前南向きに住んでいたとき5000円だったのが
    現在日が入らない部屋になってから8000円以上になりました

    しかも、現在の電力不足の状況で日中くらくても電気つけるのはってなりますよね。。。

  97. 238 匿名さん

    100万歩譲って日焼けしたくない奥様が喜ぶとか…でもどうせなら夏場一ヶ月日が当たらない方がいいね…
    独身時代、北向きの1DKに住んでたがあんまり不便な思い出は無かった。でも家族がいるとなるとねえ。
    その部屋限定じゃないから、同じ条件の部屋が複数あるってことでしょ。うーん。
    冬場だから日が当たらなくてもかびたりはしない?
    その分思い切って値引きがあれば考えるかな?自分だったら無理だけど;;

  98. 239 匿名

    ほんとうに一ヶ月間も陽が当たらない部屋があるの?嘘だあ。

  99. 240 匿名さん

    234さん
    前にマンションが建ったおかげで値が半額まで落ちたなんて・・・
    今、マンション購入を検討して色々みているのですがすごく参考になるお話
    です。前に空地などがない所を選ぶのがいい様ですね。
    でも空地などがないにしろ、今まで違った建物が建っていてもマンションになって
    しまう可能性もあるので難しいですね。

    やっぱりお日様が部屋に朝からあたっていると気分も明るくなりますが、
    曇っている時などはどうも家事もやる気がなくなる事も。
    それが毎日お日様が当たらなくて暗いとなると気分的に嫌ですね。
    それも人それぞれだとは思いますが。
    湿気が多いとかびが発生しますが、かびはアレルギー疾患の原因にもなるし、種類によっては
    肝臓ガン・腎臓ガン・肝硬変などを起こすこともあるので怖いですよね。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸