東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 142 匿名はん

デベは違えどせこうは長谷工だけどね。

デベデベいうけど、施工が長谷工、一流とはいえない。

比較にならないのはパンフレットのイメージ中心ではなししてるからでしょ?

デベのレベルの話してる人は、直床、天高低い、階高低い 
    ここはどう説明するの?

2. 143 匿名はん

買い取り請求権はないね。
    旧じゃないから
    というか、買取請求権は借りてる人間がつかうもんだから
    文章的に買い取ってもらえるかもって意味なんじゃないか?
    つっこむなら買取請求権の話じゃなく、引き取ってもらうの間違いだろ?とかじゃないか?

3. 144 匿名はん

転勤からのリセールバリューの話が60年後の買い取りの話になるのはなぜ?

しっかり答えてやりなよ

4. 145 匿名はん

悪い
    60年後買い取りではなく
    60年後の資産価値だわ

5. 146 購入検討中さん

いなげやの土地は今回のマンションと同じ会社の定期借地だと営業の方から伺いました。ということは地主の一存では定期借地の年数を短くすることはできないのではないでしょうか?また、同じ地主なのでいなげやの残年数を聞くのは難しくないと思います。営業がはっきりと答えないなら知っていて答えないのかもしれませんね。

6. 147 匿名さん

よその定期借地の内容を聞くのは無理でしょう。
    逆に他人同士の契約内容を漏らすような営業は信用できません。

そもそも定期借地という制度自体が最近5年くらいにできたもの。
    5年前に50年の定期借地を始めたとして後45年は残っています。

が、どれだけ乗っていようが定期借地権自体を他の人や業者に売ることができます。
    マンションを中古で売ることができることと同様です。
    また双方が同意すれば新たに契約することも可能です。
    だから、よその土地の定期借地の内容を気にすること自体が無意味です。

7. 148 購入検討中さん

ここを検討しているものですが、いなげやの今後が気になり調べてみました。
    ちょっと古いですが、東京都の都市整備計画によると、いなげやの南側の道路は何らかの整備計画の対象になっているようです。
    www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/.../70e3h100.pdf

ということは、道路幅を大きくするためにはいなげやは立ち退きが必要になります。その後は、狭くなった所に再度オープンするのか,それともコカコーラのところに出来る建物に引っ越すのか、微妙なところだと思います。
    ただ、個人的に思うのは、いなげやの後に立つ建物は平屋ではないと思います。それを覚悟して南を検討使用と思っています。
    南側希望なので、上の階で検討しているところです。

8. 149 148です

URLが省略されていました。すいません。http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/data/70e3h100.pdf

ちなみに、私はこの物件きにいっていますよ。

9. 150 匿名はん

新しい借地権で結んだのであれば最近で問題ないが借地権自体はかなり前からあるぞ

新借地権のこといいたいんだろうな

個人としては、セットバックに借地権自体がどう絡む
    のかが気になる

本当に大和の下に移転なら… どちらにしても関係
    あるか

10. 151 匿名さん

>150
    古い借地権であれば、借地期間過ぎても更新可能。借地期間を気にする意味が全くありません。

セットバックについてはセットバック分についても借地料はとられます。地主からすれば当然です。地主はセットバック分の固定資産税も払います。
    地主と借地人との間でセットバック分のみの借地権を解約できるかというと、詐欺とかで騙されたのでなければそんなことを認める地主はいません。

11. 152 購入検討中さん

>151さん
    そうなんですね! 
    セットバックすると、そこは区か都か国が買い取るもんだと思ってました。
    自分の土地で無くなった部分の固定資産税も払うなんてなんかオーナーかわいそうですね。
    借りたいなげやも地代払い続けるなんて… 

12. 153 匿名さん

セットバックしてるだけであくまでも自分の土地ですからね。
    当然容積率等の算入対象になりますしセットバックと引き換えに高い建物を建てるのを認めてもらえる等、悪いことばかりでもありません。

13. 154 購入検討中さん

いなげやさんに電話で確認しました。この店舗は平成15年オープンです。いなげやさんの賃貸契約の基本は20年間の契約だそうです。(担当部署が休みということでこの店舗が20年契約ということまではわかりませんでした。)非常に評判の良い(売上のよい)店舗らしくいなげやさんはすぐに移動・撤退することはありえないとおっしゃっていました。

14. 155 購入検討中さん

>154さん
    大和さんの一階というのは、あくまで噂という感じですかね?  
    どいた後の話怖いですね。  そんな緩和が実行されると、キツイですね。

>153さん
    直電!!
    詳しくありがとうございます。 
    担当部署休みが若干引っかかりますが、旧借地権で契約してそうですね。(法律詳しくないですが、簡単な調べで書いてます。)  

それでも148さんのように覚悟はして南の部屋検討するべきですね。 結局、何階から60年の日当り保証されることになるんでしょうね?

15. 156 購入検討中さん

日当り保障っていうのがあるのですか?

東側の物件は分譲じゃなくて賃貸だそうです。
    半分学生寮みたいな、学生向け。残りが一般。
    リビオに面したのと反対側の1階が店舗スペースで、噂レベルではドラッグストアが入る。
    でも半分学生寮ならコンビニとかかもなー、とも思います。
    建物は8階建てで、屋上にソーラーパネルを設置するそうなので、リビオ東側の9階以上だと
    その照り返しが気になるかも。

西側のコカコーラはしばらくコカコーラとして運用なのでしょうかね?
    だとしたらひらけていていいですよねー。お値段も安目だし。

な、なやみます・・・

16. 157 購入検討中さん

実際購入後のマンションの売れる値段っていくらが適当なんでしょうね? 60年後ではなく、5年10年後   
    私も借地権の物件は2~3割り落ちとは聞いたことがあるんですが…
    これは昔の話なんですかね?  
    借地権に住むのは売ることは考えてはいけない? 

新しい借地権の物件(実名で)こうなったみたいなのしっている方いませんか?    

17. 158 購入検討中さん

>156さん
    すいません紛らわしかったですね。 

いなげやが他の建物に変わった場合、セットバックの緩和や角地の緩和で最大何階の建物が建てられる可能性があるのかな~ (私の情報ソースはこの掲示板です) 
    といったことを考え、リビオで何階ならそういうこと気にせず、取り壊しまで日が当たるんだろう? 
    という質問でした。

営業の方からコカコーラのところは暫くはこのままという話を聞いたような。
    企業ですので、いつどうなるかはわからないですけどね。

18. 159 匿名

現在の敷地で、最大五階建てが最大なので、五階以上なら日当たりは問題ないと思いますけど。
    セットバックしたらもっと低くなるでしょうから、意外と問題ないのでは?

東側の建物もセットバックして建築予定だし。

今日も沢山の人が来てましたね。 当選するか心配です。

19. 160 近所をよく知る人

日暮里駅の近くに旧法借地権の中古マンションがありますが、新築分譲時の価格まではわかりません…。
    少し前に2LDK・3LDKのいくつかの住戸が売りに出されていました。

20. 161 匿名さん

>158さん
    セットバックして5階限界という話じゃなかったかな。
    うる覚えなので間違いだったらすいません。
    そこに角地の緩和やセットバック時の緩和、1Kのペンシル系のマンションが建てた場合もう少し高くできるかもしれない。  7階? 8階?  
    リビオは階高が低いからなおさら気になりますね。 
    詳しい人いませんか? 

新しい借地権のマンション調べてみましたが、八王子あたりにありましたが、元の価格がわからなかったし、八王子では… 
    転勤ありえるので、リセールバリューある程度は予想しときたいですね。 シティタワー品川は入れない方向で。

21. 162 匿名さん

新日鉄や野村など、昔は長谷工使わなかったところが最近使いはじめましたね。 
    シリーズモノで長谷工施工の完成済み物件を誰かしらないですか? できれば直床で 
    シリーズものなので、新日鉄よりと考えたいんですが、リビオ2重床2重天井多いのに、このリビオは二重床を採用しなかった部分で、長谷工よりの物件なのでは? と考えてしまって…

22. 163 申込予定さん

ゼネコンが土地を用意してデベロッパーに話を持ちかけるというパターンではゼネコンが仕様の主導権を握るという話を聞いたことがありますが、今回は長谷工が土地を用意して新日鉄と丸紅に話を持ちかけたのではないでしょうか。

23. 164 ご近所さん

定期借地権セミナーがあったので行ってきました。
    予定価格がより細かく出ていましたが、以前とあまり変わりませんでした。
    正式価格発表や抽選会の予定日も教えてもらえました。

最近のコンクリートの耐用年数や築50年以上の他のマンションの現状についての説明もしてもらいました。

今後も土日はイベントの予定で埋まることが多いみたいで、そうなるとこれ以上は要望書があまり多く入ることはなさそうかなと思います。

24. 165 購入検討中さん

>>157

仲介業者さんに聞いたら、売りづらいらしいですよ。
    中古だと次の買主の銀行ローンがとおりづらいとか?

立地が良くて賃貸より質の良い住宅に、お求め易い値段で入居できると割り切るのが良いのでは。

25. 166 匿名さん

>>164さん
    なるほど。 
    なんだか長谷工よりになってしまいそうですね。

自分でもいろいろ調べてみました。   
    長谷工施工の中古  
    http://www.haseko-sumai.com/syutoken/directsearch/searchlist/023?syuto...

これだと内装あんまり載っていないですけど… 

>>165さん
    ありがとうございます。
    以前は定期借地ほぼフラット35しか使えなかったですね。
    このマンションは売り出し時 三井住友・みずほ・りそなが使えるとのことでしたが、リセールのときは違うんですかね? 地権はローン担保としての土地のとらえ方が難しいんでしょうね。
    値段がついても、ローン通りにくいと買ってもらうの難しくなってしまう。
    売り手を選んでしまう物件は安くなってしまう。
    借地権リセールが安くなってしまうのにはこういう部分もあるんですかね。 
    実際の例も探してみます。  

でも一番は新しい借地権の物件が増えて、銀行の考えが変わっていってくれると嬉しいですね。  
    やっぱり割り切り覚悟ですか~
    いっそ転勤が会社からなくなってくれ。

26. 167 匿名

売らなくても貸せばいいんじゃない?
    ここに限らずどこに住むにしても現実的に自分が住むとしたらせいぜい筑20年くらいまでだと思ってます。それより古くなったら貸します。
    ここなら貸すのに困らないし60年後に壊すのが決まってるから揉めないし売るより貸したほうがいいと思います。

27. 168 匿名さん

貸している間、ローンが払い終わってなければ新しいローンを組むのは難しくなる。
    20年ローンで組める人と、20年たったら、賃貸でいいという人限定のアドバイス?

今までの書き込みで賃貸の問題点出ているけど、60年後に壊すから揉めないというコメントで解決するものはなかったけど?  
    問題点は賃貸に出したときのリフォームであり空室期間は収入が入らないこと、滞納やペット可での修繕の費用で上手く回らないのではという部分でしょ?  

167 は >107 >111 >116 と同一か? 

28. 169 匿名

空室にならないように、こういう好立地に安く買うんでしょ?

ネガで(同一人物?)ペットの話題を出してるけど、そんなに響いてませんよ(笑)
    気にする程度ではございません。

29. 170 購入検討中さん

あいかわらずだな 
    168さんもあなたに響かせるために書いてないんじゃない? 
    ネガでって?w
    気にする人は気にするし、ってあれ?前の流れと一緒じゃん?w
    そのうち理屈無くもしくは説得力の無い理屈で、教養の話しが上から目線でご教授されちゃいますね。

そして、突っ込まれるとあなたは検討してくれなくて大丈夫ですよと。

賃貸貸しはどこの物件も簡単には考えられないのは一緒。 ここだからというのはないですね。
    借り上げますという会社とか信用して安易に考えている人は多いかもしれないけど。 
    分譲はペット可物件も結構多いです。 

ローンの兼ね合いや、リセールバリューの低さで実際売るに売れなくて、賃貸貸しせざるをえない人が、通常より多くはなりそうですけどね。
    賃貸貸しが横行するとルームシェア増えて五月蝿くなる可能性があがる可能性は考えといた方がいいかな?  
    他のリスクはどこ買ってもあまりかわらないんじゃない?  
    リビオ日暮里は売るという選択肢が弱くなるのは確かですね。
    だったら買わなくていいって話で終わらせるのは掲示板が薄っぺらくなる。 

167は『住宅』ローンという意味わかっているのですかね? 20年で払い込みならその後は問題ないけどね。
    住んでいなくても、実際調べないとはおもうけどさ

30. 171 匿名さん

170

力説ですね。

31. 172 匿名はん

170
    根拠薄い指摘イライラしてたんで、スッキリ

ここからというかこれからみなさんでスルーしましょう

32. 173 購入検討中さん

>169
    いいかげんあなたの考えが世間一般とズレていることに気が付きましょう。 

こんなこと書くと、こんな掲示板に書いている人のことを世間一般と考えるのはおかしいという指摘してきそうですけど 

論点がずれすぎて、根拠がこういうもんだだから会話になってない  

169はこの物件住むこと決めているなら、それでいいんじゃない?  
    わざわざ見なければいいのに。 
    暇だな  
    主婦か?
    ごめんスルーだね。   

33. 174 匿名さん

多くの御意見拝見して、今購入していいのか?わからなくなりました、。
    要するにリビオ日暮里は、購入だめなんですかね??
    お聞きしたいです。
    私自身山手線中で、観光地谷根千神社等仕事とアフターを切り替える街だと
    考えています。
    皆様のご意見お聞かせください。

34. 175 匿名さん

これはもう個人の考え方によると思いますよ>174さん

定借だから売るときに困る、という考え方
    どうせマンションなんて何十年と住める訳じゃないからと割り切る考え方

交通利便性は良いですし、スーパーは近いですし、
    生活するうえではかなり便利そうですよね。

35. 176 購入検討中さん

>174さん
    ストレートな質問ですね! 
    基本良いです! 立地も駅距離も!生活も便利そうですね。   スタートの値段も!

ですが、定期借地ゆえに、リスクが薄いすごくお得なマンションではないとも考えています。

リスクが自分の生活に対して、薄くなる方はお買い得になり購入。

上記にあがっているリスクが濃くなってしまう方は、やめておいたほうが… と思います。   

…考えて書いている間に、当たり前のことになってしまいました。

ぱっと見の値段や雰囲気に流されず、ご自身の未来を考えてリスクと向き合う必要があることだけは事実ですかね。 

私は、今のところ転勤の可能性の部分でマイナス査定が大きめです。
    他は4500万ラインと検討しています。 

新しい定期借地のリセールバリューが見えて、『これぐらいなら…』と思えたら、一気に購入に踏み切ると思います。  
    実際どうなんでしょうね?  本当に情報ほしいです。

36. 177 匿名さん

万一の時リセール考える必要のある人は見送り、万一の時は賃貸に出せばいいという人は積極検討、これだけだと思います。

37. 178 匿名はん

賃貸出してる間は、次の購入ローン厳しいのは頭に入れておいた方がよいな

ここで借りれる銀行はリセール時も使えるかはきいとくかな

38. 179 購入検討中さん

>>164さん
    いったんですね。 
    私も行きたかったんですよ借地権のセミナー。
    よろしければ、もう少し細かく内容書いてくれませんか? 

仕事でいけなくて…
    そもそも土日仕事の人間はセミナーくるなってか?  
    新日鉄さん平日もたまにはやってよ。

39. 180 購入検討中さん

現在進んでいる人はどのくらいまで進んでいるのでしょうか。
    要望書出した後は・・・?

角部屋が3面採光じゃないのがなんでだろう。
    両脇にマンションたつこと前提なのかな。
    窓の少なさ、小ささはコストダウン故なのか。
    モデルルーム、なーんか閉塞感がありました。
    広さはあるはずなのに。

40. 181 購入検討中さん

>166さん
    URLあらがとうございます。 
    晴海レジデンスは内外装よいですね!
    値段もいいですが…   
    しかし、他の物件大京とのものでもチープな感じがでている印象を受けました。  
    正直共用部分のイスとかもなんだこれ? というのもありますね。 
    部屋も、オプションつけないと、こんな感じなんですかね。(これはどこもそうか)

バルコニー、モデルルームイメージしていると、違いにびっくりしそうですね。
    改めて、オプションってすごいですね。

外観は上に書かれていたようにこういうもんだという覚悟はしておいたほうがよさそうですね。

あくまで自分が見ての主観です。  
    気分悪くされた方いられたら、すいません。 

41. 182 購入検討中さん

>>180さん
    閉塞感の話しですね。

モデルルームのバルコニーは前が壁なので! 

冗談はさておき、このマンション直床で天高を2400に抑えており、階高も低めになっております。 
    逆梁工法ではないので、閉塞感がでます。

これじゃわからない人はわからないですよね。

天高= 部屋の天井の高さです。2400は最近だと普通むしろ最低限のラインといったとこですかね?

階高= ざっくりですが、1階2階の階で分けた高さのことをいいます。階高を抑えると、階高が高いマンションだと、10階までしかたてられないのに、階高が低いと12階までたてられるわけです。  

逆梁工法=大雑把に言えば、張り(天井部分の横柱)が部屋の中に出ていないもの。  リビオ日暮里は逆梁工法ではないので、横の柱が圧迫感を生みます。 

直床= 二重床と直床があり、どちらがいいというのは、賛否あるのでここでは直床の方が、階高を低くできるでとどめておきます。

基本はどれも、コストダウンに一役買います。 
    同じ高さで階数や部屋数違うでピンときますよね? 

窓のことは長くなったのでやめておきます。 

ちなみに私は身長普通で、あまり気になりませんでしたね。 

42. 183 匿名

今回、モデルルームに行けばわかると思いますが、コストダウンがメインでは
    ないように感じました。
    全戸に手洗いカウンターもありますし、スロップシンクも標準ですし。

機能面を重視してるのかな?と言う印象でしたね。
    たしかに天井は少し低く感じましたが、それほどではないかな?

43. 184 購入検討中さん

モデルルームの玄関高が異常に低かったですね。リビングになると急に高くなるように感じましたが、どちらが天高2400なんですか?

44. 185 ご近所さん

定期借地権セミナーでは大まかに、定期借地権って何だろう?という説明からシティータワー品川のような過去の成功事例、最近定期借地権の住宅の供給実績が増えていること、所有権マンションと比較したランニングコストの具体的な金額の例の比較、メリット・デメリットといった内容をやっていました。

参加できなくても担当者に資料だけもらえるように頼めばもらえるかもしれませんよ。

45. 186 購入検討中さん

居室は2400mm,廊下,玄関は2100mm。
    高さがないのでかなり圧迫感を感じました。
    シーリングライトなども厚みのある物はつけられませんね。
    おっしゃる通り,タンクレストイレ,スロップシンク,ベランダの電源&照明はよいのですが・・・。

46. 187 匿名はん

長谷工クオリティ

タワマンもやってるし、施工数一番だから大丈夫!

オプション付いてなくてもモデルルームなみのクオリティは確保されるって!
    大丈夫大丈夫!
    とにかく安いから、みんな積極的に買おうよ!
    第一期即完はまちがいなし!
    たぶん申し込みがあった部屋しか出さないからさ!
    定期借地権セミナーシティタワー品川の成功例出てたってマジか?あれ例にだしちゃダメだろ 

47. 188 匿名さん

設備面ではいいなと思うのですが、
    そもそもハード面が気になる感じですよね。
    スロップシンクは後からは絶対に設置できないですから
    最初からついていると本当にいいのですが。。。

48. 189 匿名

187
    近隣と比べて格安という例として品川を出したのかな?
    一体何を訴えたかったんだか。

49. 190 購入検討中さん

>185さん
    ありがとうございます。
    参加してなくても資料もらえるなら、是非みてみたいですね! 
    今度いったら書面お願いしてみます!  

>187さん
    安易に否定されるより、なにか考えさせられるコメントですね。 
    シティタワー品川は確か都が絡んで特殊に安くなった物件でしたっけ?
    借地も70年越えてましたし、ここを検討している人に成功例として上げられても感はありますね。

実際行っていないのでどんな説明だったのかわからないですが…  
    資料見てから考えますか。 

設備悪くないですよね。(自分はディスポーザーや食洗機は目をつぶれます。)
    ハード面は、モデルルーム(内装みる部屋ではない部分)のイメージが良すぎて、どうしてもその印象が残っていますね。  
    接客対応もいいんですよね。

あのMR見ると、外観や共有部分正直グレード感期待しちゃいますね。 
    長谷工施工だからある程度わかっているつもりでも、過度の期待を誘発しているような気も…
    MRなんてそんなものだろうけど…

50. 191 匿名さん

玄関が2100mmというのは確かにちょっと低いですねえ、まだモデルルームに行ってないのですが気になりそう。
    でも全体的に不便・不満は感じることはなさそうなレベルという印象ですね。現地のイメージと併せて考えても必要以上の高級感を望んでいる人も少なそう。

51. 192 匿名はん

リセールバリューの話はどうなった?
    興味あるんだけど

セミナー的にはどう説明したんだろな

土地柄的に過度なグレード求めてる人少なそうには共感できないな
    そもそもリビオ日暮里はグレード感売りにしている印象は受けたけどな

MRでも資料でも。

52. 193 購入検討中さん

>191さん
    すいません最初かなり高級感をイメージしてしまっていました。
    回りなれている方だと、現地イメージと合わせてという感覚が基本なんですね。

>192さん確かにリセールの話セミナーでどう説明したかきになりますね。  

今日休みで隅田川と荒川見てきたんですが、あんなに水なみなみ流れているのが普通なんですか? 今日が特別?  
    大雨になると、溢れそうな印象受けたんですが、最近まったく氾濫していないことを考えると増水時の地下水路等いろいろ整備れているのでしょうか? 

自分の田舎の一級河川は、普段水がそこまでなく、大雨時に一気に上がるので…   
    なにか違うんでしょうね。 

53. 194 ご近所さん

定期借地権の物件の中古売買件数は年々増加しているという説明がありましたが、価格が新築時と比較してどれだけになるかは説明がありませんでした。

あと、所有権マンションとの比較で、所有権マンションは建替えが問題になると言っていました。
    最近のコンクリートは耐用年数が長いので60年のここはそもそも建替えをしなくても大丈夫とのことでしたよ。

54. 195 購入検討中さん

>194さん
    ありがとうございます。 
    中古物件売買数は増えているんですね! 
    すごい気になる部分は説明なしなんですね。 

コンクリートの耐久度は上がっているとよく聞きますね!  

55. 196 匿名はん

MR平日ガラガラだったな
    デメリット部分を営業に質問したら対応しきれてなかったな
    長谷工クオリティなんか?
    新日鉄x丸紅クオリティです。
    窓や直床や天高低いのは長谷工よりなのでは?

リビオ基本二重床でないの?

ちゃんと現場みながら施工させてますから…

ちゃんと説明しろよな
    掲示板みて、上手い答え用意しとけよ
    営業なんだから

56. 197 ご近所さん

玄関が2000mmというのは他の物件でもありましたから問題なさそうに思いますが、感覚的に低く感じるのでしょうかね。

57. 198 匿名さん

玄関で暮らすわけじゃあるまいし。
    これだけ階高が低ければ、どこかにしわ寄せしなきゃいけないんだから、それが玄関なら別にいいんじゃないの。
    嫌なら階高が高くて値段が高いマンションを選びましょう。

58. 199 購入検討中さん

私も玄関は少し低くても大丈夫です。
    でも天高は2400は少し低いなという感覚ですかね。 
    2400でも住めなくないけど、う~む。
    完全却下ではないギリギリ悩むラインってありますよね。 

198さんくらいスパッといければいいんでしょうけど 
    一生で一番高い買い物になる可能性高いですし、いろいろ考えてしまうんでしょうね。 

営業の話をきくと、第一期販売は注文あった部屋を空けるのがメインで即完狙いの印象ですね。  
    倍率は4LDKの部屋は抽選になりそうですけど、他はそこまで抽選になるような話ではありませんでした。(あくまで現段階の話です)
    自分の希望する間取りはゆとりありそうです。 

人気のあるマンションと聞いており、担当も要望がある部屋は一期で空けようと考えてますなんていうので、下手したら第一期で全部屋即完もありえるのか?  

…と要望書出した時は期待と不安がありましたが、なんだか第一期に拘らなくてもよさそうなぐらいの感じですね。

3LDK間取り近いですし、そこまで値段差ないですし。

私はとりあえず一期は見に決定です。

ここからすごい勢いで借りのローン審査通す人いて第二期で希望の間取り取れなかったら、100万アップして別のタイプや階へゴーだ!w   

59. 200 匿名はん

玄関で暮らすわけではないな
    検討版って買う買わないの意志をはっきりしないといけないのか?
    階高低いと玄関にしわ寄せってのはちょっと違うな

天高も2400だから
    賃貸レベル

60. 201 購入検討中さん

>200さん
    賃貸レベルは言いすぎでは? …と思ったんですが

分譲は2400で普通か少し低いかのラインの印象ですが、賃貸の平均ってどれくらいかわからないですね。これが

そもそも賃貸と分譲ってどれくらい天高に差があるもんなのですか?

予想的には分譲の方が、100くらい平均で高い!で!

61. 202 ご近所さん

天井高2400というのは分譲では最低ラインになっているのかなと思います。
    他の物件では2600だか2700というのを売りにしているのもありました。2500ぐらいが多いと思います。
    2450とか2400というのもあったと思いますが、ここは直床ですからかなり階高が低いということなのでしょうね。

階高が低いということは例えば10階といっても一般的な分譲マンションより高さが低くなるということですよね。

62. 203 近所をよく知る人

少し前に話題になっていた長谷工ですが、プラウドシティ池袋本町のような人気物件も施工しているんですね。
    結構野村や三菱地所なども施工しているようなので大丈夫なのかと思いますが、そうでもないのでしょうか。

63. 204 匿名さん

>>203さん
    プラウドシティ池袋本町も長谷工なんですね。知らなかったです。
    そのころ実際検討していて、モデルルーム見にいきました。
    自分は線路の音と値段面で折り合いがつかずでしたが…  
    あそこは2重床ですし、天高もここほど低くなかったとおもいます。(天高はうるおぼえです)

定期借地権なみの立地にこのクラスの規模のマンションは今までに類を見ないみたいなうたい文句でしたね。 
    元はJRの土地だったかな? 
    坪単価260万くらいだったかな?
    うるおぼえすぎますね。

中身の仕様は蝶番(ちょうつがい)1つからこだわってました。
    長谷工の施工でも、こちらは野村によった物件なんでしょうね。
    ここも新日鉄よりになってくれれんばいいんですが… 
    リビオといっても、直床ですし。 天高2400ということもあり、外観や内装も長谷工によったものになるのでは? 
    …というのが話の主でしたね。

>200さん
    天高の賃貸の話は2400が普通ですね。 
    分譲は以前は2400平均といわれていましたが、最近は2500ラインが一般的ですね。 
    本当に平均かよ?  とつっこまれそうですが、標準ということで!

太鼓現象も直床だとおきにくいという話ありますよね。
    確かにそうなんですが、実際なぜ2重床がはやりだしたかという所まで戻ってみるとおもしろいです。

もともとマンションは直床(直張り)でフローリングはあまり仕様されていませんでした。 
    なぜかというと、畳やカーペットと比べて音の響きが大きかったからです。

実は2重床にし始めてマンションでフローリングが一般的になったんですよ。 1階はもともと多かったですが

もちろん今となっては、スラブ厚も直床でもまったく問題ないラインまできているのでしょうけどね。 

ちなみにこの話は平成に入るか入らないかの話です。
    あくまで、おもしろいという観点で!

64. 205 匿名はん

標準ではないがそんなとこだな

コンクリートの厚さだけでなく、フローリング自体の性能も上がってるんだが、そんなのかくと叩かれるぞ

65. 206 購入検討中さん

× うるおぼえ
    ○ うろおぼえ

66. 207 購入検討中さん

確かに。  
    日本語って難しいですね。  
    普通にスルーしてました。  

プラウド池袋本町って長谷工なんですね。  
    興味本位で見にいったのが懐かしいです。  

67. 208 匿名はん

2ちゃんみたいだな

68. 209 購入検討中さん

>207

どういうこと?

69. 210 購入検討中さん

すいません
    208
    です。

70. 211 ご近所さん

担当から要望書が重なったという連絡を受けました。
    前にも話題になっていましたけど要望書を入れた人のうち申込みまで進む人の割合はどのくらいなんでしょうね。
    要望書が重なったということで人気があるのかとも思いますが、初回訪問時から気楽に書かせるということは申込みまで進まない人が多く含まれているのかとも思いますし。

71. 212 匿名はん

どの物件でもすぐ埋まる4LDKならかぶるんじゃないか?

要望書がかぶってます か
    使い方は上手いよな。

固めの作業にも使えるな

希少価値ある間取りは一期で勝負してもよいんじゃないか

あんまり真ん中部屋は焦らなくてよい感じだな

一期は話題づくりだから、即完よりも何部屋がかを見極めだな

72. 213 匿名

実際、あれだけのお客を目の当たりにすると、人気物件は否めないですね。
    私の担当さんは、行ったり来たりしてたし、信用できる人柄でしたよ。

質問しても、明確に答えてくれたし、わからない事は宿題にしてくれました。
    この人からなら購入してもいいかな~?と思えています。

73. 214 匿名さん

確かにMRは賑わっていますよね。
    駅近いからかもしれないですね。。。

要望書が重なって、お互いにひかない場合は抽選になる可能性が高いのでしょうか?
    初めてのマンション購入なので判らないことだらけです。。。

74. 215 匿名はん

実際3900万台中心っていわれたら、とりあえずいって話きくわな
    モデルルームいくのはタダだしな
    定期借地権がどんなものかもわからずいって話を聞いてみようってのも多いんじゃないか

モデルルームに人が土日は沢山いる=人気物件は安易
    実際平日こんでなかったしな  

天の邪鬼すぎるか?

要望書かぶっても抽選にはならない
     あくまでローンの仮申請を出してかぶって初めて抽選

75. 216 購入検討中さん

>>213さん
    良かったですね。 
    良い物件でもこの人からは、購入したくないって人いますもんね。 

>>196さんは大分つっこんできいてますね。

私も液状化のマップのこと聞いたら、今回の地震で大はずれだったので作り直すのでは? という回答でした。
    東京は震源地でないので、はずれも何もと思ったのですが… 大はずれの定義は??  
    そこまで突っ込めませんでした。 

私も平日行きましたが、こむという次元ではなく、1~2人って感じでしたね。真昼間でしたが、タイミングの問題?

土日は凄かったんでしょうね。 

76. 217 匿名さん

玄関や天井の高さは頭をぶつけてしまう訳でもないので住んでいるうちに慣れてしまいそうだけど、大きな荷物を出し入れするときは気になりそうですね、引っ越し以外でそんな機会は滅多にありませんが。
    知名度はあまり無いのかもしれないけど日暮里は色んな面で便利ですからね、人気になるのも納得できます。最寄り駅に山手線が止まるというのは心強いですよね。

77. 218 匿名はん

人気があるに繋げる流れが強引だな

ちゃんと仕事しろよ

78. 219 匿名はん

基本的な接客対応に対して指摘してないな
    むしろ基本はよいしな
    マイナスぽいんとの指摘に対して認めず中途半端な回答で濁したから書いた

接客対応良くてマンション買うのはすごいな

59年は最低住むのにな

簡単な質問には対応良かったよ

79. 220 匿名はん

日暮里いろんな面で便利の内訳ききたいな

217

80. 221 匿名さん

掲示板読んでいたら

資産価値、液状化や荒川氾濫したら、荒川沿いの地域は資産価値かなり低くなりますよね?  

資産価値を求めている人はどういう場所に買うんだろうって素朴に思った。
    どこでもある程度のリスクはつきものだろうけどさ。

いろいろなリスクがまじっているから山手線の中でもここあたりは坪単価が安いんでしょうね。
    定期借地に地域的リスク 長谷工 天高… 値段で飛びついたんですが、だんだんわかってきました。

物件探しはここで終わりと思ったのですが、もう少しがんばりますかね。トホホ

81. 222 匿名

私は登録しますが、皆様はどのくらい登録しますか?

82. 223 匿名

221

あなたに合った物件をゆっくり探して下さい。

83. 224 匿名はん

私も購入します

私はやめときます
    きいてどうするんだ?
    ここで申し込み入れますが多数なら自分も安心ですってか

営業にとってありがたい話だな

営業今がんばれよ

84. 225 匿名はん

223
    やっぱおもしろいよ
    管理組合頑張れよ
    得意の教養で上から目線でな
    構って欲しいんだろうな

85. 226 匿名さん

>>220
    やっぱり一番最初に思いつくのは交通網ですかね、西日暮里からの千代田線まで含めたら都内のかなりの範囲をカバーしてくれますし、個人的には京浜東北線をよく使うのでの快速が止まれば最高なのですが。
    あとは買い物関係ですね。スーパーもそうなのですが繊維問屋やコリアタウンなどちょっと変わった場所もあったり。

86. 227 匿名はん

たしかにな

交通の便はいいよな

もう少しハード面頑張れば見え方全然違うのにな

俺の主観だが、もう少し高くて良いから長谷工外してほしかったな 
    天高2500あれば直床は目をつぶるから

87. 228 匿名さん

いなげや隣地のコカコーラ所有物件が、建築説明会を開きましたね。
    少し離れているので、日当たり等問題ないともいますが、ワンルーム主体のマンションと
    いうことなので、今後の住環境が少し心配になります。一階にはおそらくドラックストアを誘致
    予定と聞いております。
    リビオさんもワンルーム主体物件が隣地にできるということで、分乗値段を下げ始めたと聞いております。
    仮登録した皆様方に、売主さんから説明等ありましたか?あれば教えてください。
    また、いなげやさんは、撤退しないと思いますが、いなげや跡地にマンションが
    できるとしたら、何階建てまでが可能でしょうか?
    高層マンションだと、日当たり悪くなり、リビオの価値は駅近い他に価値を見いだせますか?

88. 229 匿名はん

今まで書いてあっただろ

5階が限界、セットバックしてペンシル型で細かく区切るとめう2~3階高くできるかもしれない
    特に角地やセットバックの緩和はある可能性があるから、それは考慮して部屋決めよう
    あくまで可能性の話

シングル物件横にあるとよろしくないとは初耳だな

東側下げた分南に少しずつのっけてたな

こういうことがあるからあくまで予定ですというんだろうな

89. 230 購入検討中さん

228さん

最後の文章がよくないですね。

メリットはもちろんデメリットを理解した上でここでよいと思っている人もいるわけですから。 
    前の文章が1000も2000も有るわけではないので、読みましょうよ。

229さん
    シングル向け物件が横にあると、学生が多くなって家で飲み会窓開けたまま騒ぐ や 家の前でたむろして騒ぐってところですかね。(あんまりないか?)  
    私は正直そこまでという印象です。 
    それよりリビオ自体で、売れなくて賃貸だしで学生ルームシェア増えた方が怖いです。

東側の料金しらないですが、南は最初の借の見積もり書の金額より数十万上がっていました。 
    私は普通に予定より上がっただけなのかと思っていましたが、よく考えると何もなければこのままで行くぐらいまでは決まっていて当たり前ですね。  

トータルでいくら儲けるかだけの話ですからしょうがないですけどね。  
    普段の生活だと、1万円違えば、凄く考えるのにマンションだと数十万くらいならと考えるのは何なんでしょうね。
    比率の話でしょうけど、そのお金貯めるのに要する努力は一緒なのに 

90. 231 匿名さん

ワンルームマンションが出来る点については私は特に気になりません。
    立地的に学生さんというよりも社会人の方が多いのでは?と思いますし。
    駅に近いというのはとにかく最高のメリットだと思います。
    かいものもいなげやがあるので大変便利ですし。
    駅の反対側に行ってしまうとスーパーはなかなかないですし、
    こちら側でこの駅の近さとなると住みやすさも良いのでは?

91. 232 匿名さん

230さまの御気分を壊したなら申し訳ありません。
    私自身(家族も)この立地で環境価格どれを選択しても申し分ないと考えています。
    駅・医療公共施設等々これ以上の場所はないのでは??と考えています。

私なりに言わせてもらえば、いなげやさんがキーポイントになります。
    (別にいなげやさんの社員ではありません笑い)
    買い物も歩いてすぐは、主婦として最高の環境ですし、無くなってしまうと
    非常に困ります。(谷中根津からも自転車でいなげやさんにお買いもの来ているようです。)
    来月一期販売は完売になると思います。
    子どもの転校問題も考え、一期は見送り二期まで情報収集し
    考えたいと思います。
    (でも今後山手線内でこの価格はないですよね。)

92. 233 匿名はん

今後いろいろ出てくるだろ
    借地権新しくなって眠っている土地出てきやすいしな

後は表面の値段ではなく、毎月の地代と解体積み立て金計約1万60年で720万をプラスで考えておいた方がよいな

これは修繕積み立てや管理費とは別にかかる
    詳しいのは上に書いてある

一期完売は固いよな
    基本希望出た部屋を出して勢いつける販売戦略だからな

だが環境が申し分ないは同意できないな
    コリアタウン近い、荒川の氾濫ライン、液状化
    間違っても申し分ないとはいいきれない

93. 234 匿名さん

↑↑
    何処のどんな掲示板でもいる
    荒らしか(笑い)
    何が楽しいのかZ??
    無視でリビオや、他近隣マンション情報語りましょう。

94. 235 匿名さん

環境は人によって相性もあるでしょう。単に好き嫌いというのもあるだろうし。自分が一番いいと思った場所がベストだと思いますが。
    233さんにとって申し分ない場所とはどこですか?よろしかったら参考までに教えて下さい。都内の事情に詳しくないもので。(もう過去レスにあったらすみません)

95. 236 匿名さん

>232さん
    こちらも強かったですね 
    すいません。
    山手線でこの価格は確かにないですね。 
    いろいろ情報収集すると、メリットは営業さんが伝えてくれるのでよいのですが、デメリット部分が滲みでてくるとおもいます。
    長谷工よりの施工や天高2400 荒川や液状化、リセールバリューに賃貸の問題、スラム化の話など多種多様に出てきます。  

考えすぎればどこも買えないですが、メリットデメリットも理解して整理する必要はありそうです。

一期はいっても40~60世帯のラインですかね。 
    担当の話だと、半分はないとおもいます。 
    まず第一期即完  このネームは手に入れておかないと広告派手に打った意味が薄れてしまいますからね。  
    どこのサイト飛んでも出てきてた時期ありましたから、広告宣伝費は結構な額だったでしょうね。 

>233さん

私はコリアタウンは気にしないです。
    もちろんある所とない所ならない所がよいですが、近くの学校が荒れていないですしそこまで問題にならないのではと考えています。

確かに眠っていた土地は掘り起しが強くなっていくでしょうね。 
    借地の前払い地代方式は双方にメリットありますからね。 

個人的にはつくば方式もっとひろまらないかなとおもっています。 
    借りる側にメリット強いので難しいでしょうけど。

96. 237 匿名さん

234さん
    233さんもそこまで荒らしてない気もしますが…
    誇張がひどいわけではないですし、嘘も書いていないですし。 
    234さんの言うとおり、最近買う買わないの話ばかりですものね。 
    しかし、メリットもデメリットも情報が大分出揃ってきたのもありますね。

車の話あまり出ていなかったので…
    私はワンボックスに乗っているのですが、現地の道が結構細くて取り回しに苦労しそうな印象を受けました。
    現地は歩いただけで、車で行っていません。 
    正直運転があまりうまくないのもあるとおもいますが、この抜け方なら気にならないとかありますか?
    車お持ちの方ご意見もらえると嬉しいです。 

97. 238 匿名

人気物件にはありがちですが、他社の営業とおぼしき書き込みが目立ちますね。

実際、人気がなければ見学にも来ませんよ。わざわざ時間掛けて日暮里まで来ます?
    天高以外は反論になっていません。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれを取っても標準以上でしょう。

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。

やめる方が多くなれば、抽選で当たる可能性が上がります。
    私達は絶対購入したいと思っております。

98. 239 匿名はん

デメリット話すと業者の書き込み
    誰もお前の購入阻止しようとしてないから安心してくれ

あいかわらずズレてるな
    管理組合でしゃばりそうで怖いな

99. 240 匿名さん

なんでしょうねスルーってわかっていても、なんだか書きたくなりますね。

人気なければわざわざ時間かけて日暮里まできます? 
     モデルルーム見学くらい気になる物件はいくのが普通かと。価格面で目を引くのでとりあえず話を聞いてみようって方多いとおもいますけど。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれをとっても標準以上でしょう。
     個人の主観が強いですね。 標準とは? 天高は反論と認めているのに内装が入っているのは? 設備だけのことを書いているのかな? 

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。
     気にする人は気にします。 私は気にしませんではだめなの?

こんな掲示板と言い切っていたのにムキにならない方が宜しいのでは?
    購入の意思が固いのはわかりました! 
    おめでとうございます。

100. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK