東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 201 購入検討中さん

>200さん
    賃貸レベルは言いすぎでは? …と思ったんですが

分譲は2400で普通か少し低いかのラインの印象ですが、賃貸の平均ってどれくらいかわからないですね。これが

そもそも賃貸と分譲ってどれくらい天高に差があるもんなのですか?

予想的には分譲の方が、100くらい平均で高い!で!

2. 202 ご近所さん

天井高2400というのは分譲では最低ラインになっているのかなと思います。
    他の物件では2600だか2700というのを売りにしているのもありました。2500ぐらいが多いと思います。
    2450とか2400というのもあったと思いますが、ここは直床ですからかなり階高が低いということなのでしょうね。

階高が低いということは例えば10階といっても一般的な分譲マンションより高さが低くなるということですよね。

3. 203 近所をよく知る人

少し前に話題になっていた長谷工ですが、プラウドシティ池袋本町のような人気物件も施工しているんですね。
    結構野村や三菱地所なども施工しているようなので大丈夫なのかと思いますが、そうでもないのでしょうか。

4. 204 匿名さん

>>203さん
    プラウドシティ池袋本町も長谷工なんですね。知らなかったです。
    そのころ実際検討していて、モデルルーム見にいきました。
    自分は線路の音と値段面で折り合いがつかずでしたが…  
    あそこは2重床ですし、天高もここほど低くなかったとおもいます。(天高はうるおぼえです)

定期借地権なみの立地にこのクラスの規模のマンションは今までに類を見ないみたいなうたい文句でしたね。 
    元はJRの土地だったかな? 
    坪単価260万くらいだったかな?
    うるおぼえすぎますね。

中身の仕様は蝶番(ちょうつがい)1つからこだわってました。
    長谷工の施工でも、こちらは野村によった物件なんでしょうね。
    ここも新日鉄よりになってくれれんばいいんですが… 
    リビオといっても、直床ですし。 天高2400ということもあり、外観や内装も長谷工によったものになるのでは? 
    …というのが話の主でしたね。

>200さん
    天高の賃貸の話は2400が普通ですね。 
    分譲は以前は2400平均といわれていましたが、最近は2500ラインが一般的ですね。 
    本当に平均かよ?  とつっこまれそうですが、標準ということで!

太鼓現象も直床だとおきにくいという話ありますよね。
    確かにそうなんですが、実際なぜ2重床がはやりだしたかという所まで戻ってみるとおもしろいです。

もともとマンションは直床(直張り)でフローリングはあまり仕様されていませんでした。 
    なぜかというと、畳やカーペットと比べて音の響きが大きかったからです。

実は2重床にし始めてマンションでフローリングが一般的になったんですよ。 1階はもともと多かったですが

もちろん今となっては、スラブ厚も直床でもまったく問題ないラインまできているのでしょうけどね。 

ちなみにこの話は平成に入るか入らないかの話です。
    あくまで、おもしろいという観点で!

5. 205 匿名はん

標準ではないがそんなとこだな

コンクリートの厚さだけでなく、フローリング自体の性能も上がってるんだが、そんなのかくと叩かれるぞ

6. 206 購入検討中さん

× うるおぼえ
    ○ うろおぼえ

7. 207 購入検討中さん

確かに。  
    日本語って難しいですね。  
    普通にスルーしてました。  

プラウド池袋本町って長谷工なんですね。  
    興味本位で見にいったのが懐かしいです。  

8. 208 匿名はん

2ちゃんみたいだな

9. 209 購入検討中さん

>207

どういうこと?

10. 210 購入検討中さん

すいません
    208
    です。

11. 211 ご近所さん

担当から要望書が重なったという連絡を受けました。
    前にも話題になっていましたけど要望書を入れた人のうち申込みまで進む人の割合はどのくらいなんでしょうね。
    要望書が重なったということで人気があるのかとも思いますが、初回訪問時から気楽に書かせるということは申込みまで進まない人が多く含まれているのかとも思いますし。

12. 212 匿名はん

どの物件でもすぐ埋まる4LDKならかぶるんじゃないか?

要望書がかぶってます か
    使い方は上手いよな。

固めの作業にも使えるな

希少価値ある間取りは一期で勝負してもよいんじゃないか

あんまり真ん中部屋は焦らなくてよい感じだな

一期は話題づくりだから、即完よりも何部屋がかを見極めだな

13. 213 匿名

実際、あれだけのお客を目の当たりにすると、人気物件は否めないですね。
    私の担当さんは、行ったり来たりしてたし、信用できる人柄でしたよ。

質問しても、明確に答えてくれたし、わからない事は宿題にしてくれました。
    この人からなら購入してもいいかな~?と思えています。

14. 214 匿名さん

確かにMRは賑わっていますよね。
    駅近いからかもしれないですね。。。

要望書が重なって、お互いにひかない場合は抽選になる可能性が高いのでしょうか?
    初めてのマンション購入なので判らないことだらけです。。。

15. 215 匿名はん

実際3900万台中心っていわれたら、とりあえずいって話きくわな
    モデルルームいくのはタダだしな
    定期借地権がどんなものかもわからずいって話を聞いてみようってのも多いんじゃないか

モデルルームに人が土日は沢山いる=人気物件は安易
    実際平日こんでなかったしな  

天の邪鬼すぎるか?

要望書かぶっても抽選にはならない
     あくまでローンの仮申請を出してかぶって初めて抽選

16. 216 購入検討中さん

>>213さん
    良かったですね。 
    良い物件でもこの人からは、購入したくないって人いますもんね。 

>>196さんは大分つっこんできいてますね。

私も液状化のマップのこと聞いたら、今回の地震で大はずれだったので作り直すのでは? という回答でした。
    東京は震源地でないので、はずれも何もと思ったのですが… 大はずれの定義は??  
    そこまで突っ込めませんでした。 

私も平日行きましたが、こむという次元ではなく、1~2人って感じでしたね。真昼間でしたが、タイミングの問題?

土日は凄かったんでしょうね。 

17. 217 匿名さん

玄関や天井の高さは頭をぶつけてしまう訳でもないので住んでいるうちに慣れてしまいそうだけど、大きな荷物を出し入れするときは気になりそうですね、引っ越し以外でそんな機会は滅多にありませんが。
    知名度はあまり無いのかもしれないけど日暮里は色んな面で便利ですからね、人気になるのも納得できます。最寄り駅に山手線が止まるというのは心強いですよね。

18. 218 匿名はん

人気があるに繋げる流れが強引だな

ちゃんと仕事しろよ

19. 219 匿名はん

基本的な接客対応に対して指摘してないな
    むしろ基本はよいしな
    マイナスぽいんとの指摘に対して認めず中途半端な回答で濁したから書いた

接客対応良くてマンション買うのはすごいな

59年は最低住むのにな

簡単な質問には対応良かったよ

20. 220 匿名はん

日暮里いろんな面で便利の内訳ききたいな

217

21. 221 匿名さん

掲示板読んでいたら

資産価値、液状化や荒川氾濫したら、荒川沿いの地域は資産価値かなり低くなりますよね?  

資産価値を求めている人はどういう場所に買うんだろうって素朴に思った。
    どこでもある程度のリスクはつきものだろうけどさ。

いろいろなリスクがまじっているから山手線の中でもここあたりは坪単価が安いんでしょうね。
    定期借地に地域的リスク 長谷工 天高… 値段で飛びついたんですが、だんだんわかってきました。

物件探しはここで終わりと思ったのですが、もう少しがんばりますかね。トホホ

22. 222 匿名

私は登録しますが、皆様はどのくらい登録しますか?

23. 223 匿名

221

あなたに合った物件をゆっくり探して下さい。

24. 224 匿名はん

私も購入します

私はやめときます
    きいてどうするんだ?
    ここで申し込み入れますが多数なら自分も安心ですってか

営業にとってありがたい話だな

営業今がんばれよ

25. 225 匿名はん

223
    やっぱおもしろいよ
    管理組合頑張れよ
    得意の教養で上から目線でな
    構って欲しいんだろうな

26. 226 匿名さん

>>220
    やっぱり一番最初に思いつくのは交通網ですかね、西日暮里からの千代田線まで含めたら都内のかなりの範囲をカバーしてくれますし、個人的には京浜東北線をよく使うのでの快速が止まれば最高なのですが。
    あとは買い物関係ですね。スーパーもそうなのですが繊維問屋やコリアタウンなどちょっと変わった場所もあったり。

27. 227 匿名はん

たしかにな

交通の便はいいよな

もう少しハード面頑張れば見え方全然違うのにな

俺の主観だが、もう少し高くて良いから長谷工外してほしかったな 
    天高2500あれば直床は目をつぶるから

28. 228 匿名さん

いなげや隣地のコカコーラ所有物件が、建築説明会を開きましたね。
    少し離れているので、日当たり等問題ないともいますが、ワンルーム主体のマンションと
    いうことなので、今後の住環境が少し心配になります。一階にはおそらくドラックストアを誘致
    予定と聞いております。
    リビオさんもワンルーム主体物件が隣地にできるということで、分乗値段を下げ始めたと聞いております。
    仮登録した皆様方に、売主さんから説明等ありましたか?あれば教えてください。
    また、いなげやさんは、撤退しないと思いますが、いなげや跡地にマンションが
    できるとしたら、何階建てまでが可能でしょうか?
    高層マンションだと、日当たり悪くなり、リビオの価値は駅近い他に価値を見いだせますか?

29. 229 匿名はん

今まで書いてあっただろ

5階が限界、セットバックしてペンシル型で細かく区切るとめう2~3階高くできるかもしれない
    特に角地やセットバックの緩和はある可能性があるから、それは考慮して部屋決めよう
    あくまで可能性の話

シングル物件横にあるとよろしくないとは初耳だな

東側下げた分南に少しずつのっけてたな

こういうことがあるからあくまで予定ですというんだろうな

30. 230 購入検討中さん

228さん

最後の文章がよくないですね。

メリットはもちろんデメリットを理解した上でここでよいと思っている人もいるわけですから。 
    前の文章が1000も2000も有るわけではないので、読みましょうよ。

229さん
    シングル向け物件が横にあると、学生が多くなって家で飲み会窓開けたまま騒ぐ や 家の前でたむろして騒ぐってところですかね。(あんまりないか?)  
    私は正直そこまでという印象です。 
    それよりリビオ自体で、売れなくて賃貸だしで学生ルームシェア増えた方が怖いです。

東側の料金しらないですが、南は最初の借の見積もり書の金額より数十万上がっていました。 
    私は普通に予定より上がっただけなのかと思っていましたが、よく考えると何もなければこのままで行くぐらいまでは決まっていて当たり前ですね。  

トータルでいくら儲けるかだけの話ですからしょうがないですけどね。  
    普段の生活だと、1万円違えば、凄く考えるのにマンションだと数十万くらいならと考えるのは何なんでしょうね。
    比率の話でしょうけど、そのお金貯めるのに要する努力は一緒なのに 

31. 231 匿名さん

ワンルームマンションが出来る点については私は特に気になりません。
    立地的に学生さんというよりも社会人の方が多いのでは?と思いますし。
    駅に近いというのはとにかく最高のメリットだと思います。
    かいものもいなげやがあるので大変便利ですし。
    駅の反対側に行ってしまうとスーパーはなかなかないですし、
    こちら側でこの駅の近さとなると住みやすさも良いのでは?

32. 232 匿名さん

230さまの御気分を壊したなら申し訳ありません。
    私自身(家族も)この立地で環境価格どれを選択しても申し分ないと考えています。
    駅・医療公共施設等々これ以上の場所はないのでは??と考えています。

私なりに言わせてもらえば、いなげやさんがキーポイントになります。
    (別にいなげやさんの社員ではありません笑い)
    買い物も歩いてすぐは、主婦として最高の環境ですし、無くなってしまうと
    非常に困ります。(谷中根津からも自転車でいなげやさんにお買いもの来ているようです。)
    来月一期販売は完売になると思います。
    子どもの転校問題も考え、一期は見送り二期まで情報収集し
    考えたいと思います。
    (でも今後山手線内でこの価格はないですよね。)

33. 233 匿名はん

今後いろいろ出てくるだろ
    借地権新しくなって眠っている土地出てきやすいしな

後は表面の値段ではなく、毎月の地代と解体積み立て金計約1万60年で720万をプラスで考えておいた方がよいな

これは修繕積み立てや管理費とは別にかかる
    詳しいのは上に書いてある

一期完売は固いよな
    基本希望出た部屋を出して勢いつける販売戦略だからな

だが環境が申し分ないは同意できないな
    コリアタウン近い、荒川の氾濫ライン、液状化
    間違っても申し分ないとはいいきれない

34. 234 匿名さん

↑↑
    何処のどんな掲示板でもいる
    荒らしか(笑い)
    何が楽しいのかZ??
    無視でリビオや、他近隣マンション情報語りましょう。

35. 235 匿名さん

環境は人によって相性もあるでしょう。単に好き嫌いというのもあるだろうし。自分が一番いいと思った場所がベストだと思いますが。
    233さんにとって申し分ない場所とはどこですか?よろしかったら参考までに教えて下さい。都内の事情に詳しくないもので。(もう過去レスにあったらすみません)

36. 236 匿名さん

>232さん
    こちらも強かったですね 
    すいません。
    山手線でこの価格は確かにないですね。 
    いろいろ情報収集すると、メリットは営業さんが伝えてくれるのでよいのですが、デメリット部分が滲みでてくるとおもいます。
    長谷工よりの施工や天高2400 荒川や液状化、リセールバリューに賃貸の問題、スラム化の話など多種多様に出てきます。  

考えすぎればどこも買えないですが、メリットデメリットも理解して整理する必要はありそうです。

一期はいっても40~60世帯のラインですかね。 
    担当の話だと、半分はないとおもいます。 
    まず第一期即完  このネームは手に入れておかないと広告派手に打った意味が薄れてしまいますからね。  
    どこのサイト飛んでも出てきてた時期ありましたから、広告宣伝費は結構な額だったでしょうね。 

>233さん

私はコリアタウンは気にしないです。
    もちろんある所とない所ならない所がよいですが、近くの学校が荒れていないですしそこまで問題にならないのではと考えています。

確かに眠っていた土地は掘り起しが強くなっていくでしょうね。 
    借地の前払い地代方式は双方にメリットありますからね。 

個人的にはつくば方式もっとひろまらないかなとおもっています。 
    借りる側にメリット強いので難しいでしょうけど。

37. 237 匿名さん

234さん
    233さんもそこまで荒らしてない気もしますが…
    誇張がひどいわけではないですし、嘘も書いていないですし。 
    234さんの言うとおり、最近買う買わないの話ばかりですものね。 
    しかし、メリットもデメリットも情報が大分出揃ってきたのもありますね。

車の話あまり出ていなかったので…
    私はワンボックスに乗っているのですが、現地の道が結構細くて取り回しに苦労しそうな印象を受けました。
    現地は歩いただけで、車で行っていません。 
    正直運転があまりうまくないのもあるとおもいますが、この抜け方なら気にならないとかありますか?
    車お持ちの方ご意見もらえると嬉しいです。 

38. 238 匿名

人気物件にはありがちですが、他社の営業とおぼしき書き込みが目立ちますね。

実際、人気がなければ見学にも来ませんよ。わざわざ時間掛けて日暮里まで来ます?
    天高以外は反論になっていません。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれを取っても標準以上でしょう。

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。

やめる方が多くなれば、抽選で当たる可能性が上がります。
    私達は絶対購入したいと思っております。

39. 239 匿名はん

デメリット話すと業者の書き込み
    誰もお前の購入阻止しようとしてないから安心してくれ

あいかわらずズレてるな
    管理組合でしゃばりそうで怖いな

40. 240 匿名さん

なんでしょうねスルーってわかっていても、なんだか書きたくなりますね。

人気なければわざわざ時間かけて日暮里まできます? 
     モデルルーム見学くらい気になる物件はいくのが普通かと。価格面で目を引くのでとりあえず話を聞いてみようって方多いとおもいますけど。

駅に近い、買い物、学校、規模、内装、価格とどれをとっても標準以上でしょう。
     個人の主観が強いですね。 標準とは? 天高は反論と認めているのに内装が入っているのは? 設備だけのことを書いているのかな? 

荒川やハザードマップは気にする程度ではございません。
     気にする人は気にします。 私は気にしませんではだめなの?

こんな掲示板と言い切っていたのにムキにならない方が宜しいのでは?
    購入の意思が固いのはわかりました! 
    おめでとうございます。

41. 242 匿名

239 240

連投ご苦労様です。
    随分とこの物件に固執してますね(笑) 好きならもっと素直になればいいんじゃないの?

あー言えばこー言うでは嫌われますよ♪

42. 244 匿名

239は口が悪いのでスルーしますが、

240

では、価格で気になって見に行ったんですね?どうでしたか?
    天高が内装設備ですか?

スロップシンクも、タンクレストイレ&手洗いカウンターも床暖房も、ペアガラスも引戸はハンガータイプでも、内装は悪いのかな?

この設備で価格は埼玉並み。企業努力と感じませんか?

また反論するなら、何が気に入らないか聞きたいです。
    まさか、荒川とか天高だけじゃないでしょ?

43. 249 ご近所さん

毎月の地代と解体積み立て金は確かにかかりますが、土地の分の税金がかからない分を計算に入れた方がよいのではないでしょうか。
    その分も結構大きいと思いますよ。

44. 250 匿名はん

以前そこまでってなったけど実際どうなんだろうな

45. 251 匿名さん

闇雲に指摘じゃなければ否定も別によいのでは?
    いじってやろうとか場があれるからやめてくださいよ。

結局自分の正当性を相手に押し付けたいのは一緒という感じに見えてしまいます。

実際営業だったとしてもでもいいじゃないですか、否定意見から気づきもあるかもしれないですし。

買うのは自分ですしお互いどうでもいいのではないでしょうか?  

あくまで気づきの場でいいんじゃないですか? 

質問も別に普通にしましょうよ。  

問題点を指摘するのも買う人に配慮して言葉を選べばよいですし。

また買う人も過剰に反応しなくてもよいでしょう。 

大きい心で流しましょう。

結局だれだかわからない匿名掲示板ですし。

突いても何もでてきません。

普通に情報交換していきましょうよ。

買わない人は検討しなくていい 
    否定するのは他社営業
    否定するのは暇なあらし  
    買うと書く人は営業 
    買う人は否定をせめる

こんな書き込みふえたら読んでいて疲れますよね。

>>237さん
    道は確かに狭いなと思ったんですが、一方通行多くて片側通航だから、そこまでとりまわしは気にしなくても大丈夫かな?
    あまりよくわからないのに答えようとしてすいません。
    ご近所さんお願いします。
    でも小学生の飛び出しは気をつけないと 
    とはおもいました。

46. 252 匿名さん

下見しに、朝・昼・夜・深夜・平日・休日時間ある時に見に行っております。
    周辺は、一方通行が多いので、また道幅も狭いので、大型トラックは通りませんし、
    朝は町会や、行政のおかげでスクールゾーンに許可車両以外通らないということです。
    その点も気に入っています。
    また、我が家は、車を2台所有しています。(住まいが郊外なもので^^;)
    リビオに入居できれば、車も手放すつもりです。232様ご意見みたいに
    、徒歩圏内で全て賄えるし、駅も徒歩5分前後(山手線含め5路線魅力です。)
    運転すると、事故等リスク回避できるし、ガソリン等経費がなくなることも
    大変助かります。
    旦那も通勤時間が、1時間半程度から約20分程度に大幅に短縮になります。
    今後周辺散策したり、夫婦で車レス時間を楽しみたいと思っております。

47. 253 ご近所さん

荒川の氾濫や液状化はさすがに経験がないのでわかりませんが、日暮里は住みやすいと思いますよ。
    在日の経営の焼肉屋がたくさんありますが、日本人の客が普通に入っていますしね。
    (一部のニューカマーの店には入りにくいところもありますが。)
    小学校や幼稚園の同級生にもそれらしい人たちがいましたが、特に差別はお互いにありませんでした。

荒川区とか日暮里といった土地にブランド力がないということは聞きますが、そういう人は成城や田園調布や代官山の物件なら真剣に検討するということでしょうか。それならそうすればよいのでは、と思います。
    それとも武蔵小杉や溝の口に憧れて南部線沿線を検討されますか?

48. 254 匿名さん

購入希望ですが、価格って決まりましたか?
    営業さんからはなんにも言われてないし、ここにも書き込みがないので。

49. 255 購入検討中さん

東側の空き地にマンションが建つ云々の流れで
    価格が予定よりあがった/さがったの書き込みがあったので
    決まっているのではないかと思います。

50. 256 匿名さん

日暮里は確かに地味な感じの地域かもしれないですけれど、
    都心は本当に近いですし、買い物も便利ですし。
    狭い駅なのでしょうがないのですが、エキュートはもうちょっと頑張って欲しかったですね。
    でもお総菜類の扱いがあるから便利です。

51. 257 下町大好き

日暮里は、30年以上住んでいますが、住んでいる人間から言わせてもらうと
    これ以上の住環境の街(駅)子どもにやさしい行政区は、何処にあるのでしょうか?
    確かに昔は駅周辺は性風俗の店も沢山ありました。しかし今は、区、警察、町会等の
    ご努力のおかげで(浄化作戦)なくなりました。
    駅前ロータリーも整備されています。しかし行きかう人も
    それほど多くなく
    歩きやすいし、散策にも最適な環境です。
    谷中千駄木根津上野歴史を感じる街も徒歩で行けます。
    一度荒川区のHPご覧ください。特に教育・育児に関しては23区一番でしょう。
    都電も走る下町荒川区を私は好きです。
    リビオ?さんに入居される方も日暮里の便利さや、住民にとしての誇りを持てる
    街になると思います。
    マンションの設備等全くわかりませんが、周辺環境は誰もがうらやましがる環境ですよ。
    部外者ですが、お騒がせしました。

52. 258 物件比較中さん

要望書は結構入っているようですが、重複しているのはルーバル付と
    一部の間取りぐらいの印象でした。上下階の価格差が小さいので
    上層階はそれなりに売れそうですが、中下層階であれば2期まで
    様子見でも選択の幅はありそうな気がします。
    他の物件との兼ね合いで迷いどころです。

53. 259 ご近所さん

確かに階や部屋のタイプにこだわらなければ一期でどこか確実に決められそうに思いますね。
    いなげやの土地に高い建物が建たなければ南側の下の方でもいいと思うんですけど迷います。

54. 260 購入検討中さん

東側の空き地に建つ建物、独身者用の賃貸と学生寮とのことですが、
    学生寮はどこの寮かわかりますか?
    近くに日本語学校があるようなのですが、そこかな・・・
    となると基本日本人以外、ということになりますね。
    寮となる棟はバルコニーがリビオに面するように建つようなので気になります。

55. 261 匿名

257
    歴史を感じると言えば鶯谷と吉原も徒歩圏ですね。歴史だけじゃなく現役バリバリですし。

56. 262 匿名さん

物件見学時には線量計で周辺を計測することをお勧めします。

57. 263 ご近所さん

正式価格はまだ出ていません。少しそのへんのスケジュールは遅れているみたいですよ。

58. 264 ご近所さん

正式価格はまだで、予定価格で南側を少し高くして東西を少し下げたと思います。

59. 265 匿名さん

>>256
    エキュートはちょっと狭いですよね~。
    スペースは限られているからしょうがないかなとオモイマス…。

価格はまだまだ揺れているんですね。
    こちらとしてはリーズナブルな方が嬉しいですが…。

60. 266 匿名さん

ここそんなにいいの?  
    ここでの良い部分と悪い部分見て調べてみたけど…
    値段は安いけど、実質価格はそこまで安くないんじゃないの?

61. 267 物件比較中さん

日暮里駅は路線数がたくさんあるけど、基本的には千葉県北部と上野にしか行けません。
    山手線が使えるんで、その点は便利ですけど上野や品川・池袋のように色々な方面に行けるターミナルでは無いのでその点はご注意を。

この物件が立つ場所は、昔から工場の多い所だったので、近くには商店や飲食店は殆どありません。
    駅からの道も、日暮里・西日暮里・三河島あたりからどのルートも比較的暗いイメージです。
    いなげやがなくなると、周りにスーパーもなくなっちゃうんで・・・

それと回りに住んでる人も気になりますね~。
    日本人よりも外国(東アジア)の方が多い(赤門会がありますし)ので、そこらへんも心配です。

62. 268 下町大好き親父近隣小pta会長

批判する人も推奨する人もいるのが、参考になりますね。
    日暮里住民からみていいたいことは山ほどあります。
    まずは上記で書き込みのあった液状化、荒川氾濫、いつのことですか?
    私自身記憶にありません。
    震災被害者様に申し訳ないのですが、東北三県浦安地区と違い液状化は聞いたことありません。
    メリットは教育充実度・住みやすさは、山手線内で上位でしょう。散策場所も多いですし、四季を満喫できる
    地域です。
    デメリットは、鴬谷日暮里ホテル街吉原浅草場外馬券場があることですね・
    今後子どもに残したい街にするための
    撲滅運動を繰り広げる話があれば不肖私も参戦んしたいですね。
    リビオ様ご入居様を心より歓迎するのも日暮里の心意気の地域です。
    今後日暮里にお住まいになるならお祭りや、駅前でイベントや他数多く
    展開しています。
    ご入居された方のお手伝いも大歓迎です・ぜひぜご一緒にこの街を一緒に良くしていきましょう。
    ようこそ下町日暮里へ歓迎します。

63. 269 検討中の親父です。

268さまの書き込み拝見し、素晴らしい下町の粋な感じが垣間見えました。
    住んでいる街を誇りに思える地域は、学校保護町会が協働していると思います。

日暮里は魅力ある街と勝手に想いこむことにします。でもいい街ですね^^

リビオに入居したら、子どもも目の前の学校に通わせます。

私も他区
    で現役でP長しています。その時はよろしくご指導お願いします。

64. 270 匿名はん

氾濫した
    液状化したではなく、ハザードマップのことでしょ

65. 271 匿名さん

エキュートにしても駅前のテナントにしても普段使いにはちょっと向かないんですよね。
    特に駅前のステーションタワーのテナントは完成前すごく楽しみにしていたので残念でした、大型じゃなくてもいいので書店が入ってほしかった。
    せっかく便利な街になってきたのになんかもったいないですよね。

66. 272 物件比較中さん

確かに日暮里駅の再開発は途上なのか失敗なのかという感じです。
    駅からタワービルへの動線も今一。
    テナントは冴えない…。
    休日の駅前イベントも閑古鳥で寂しい感は否めません。
    ハードは一応整えたもののソフトが伴っていません。
    乗り換え駅ではなく駅前に集客できる街作りを是非
    期待したいですね。

67. 273 ご近所さん

ウチはこのマンションが建つことで日が当たらなくなるので大迷惑です
    全然歓迎してません
    もうどうにもならない事ですから
    仕方がありませんが

68. 274 匿名はん

近隣小pta会長ね
    文章よくよまないでいつのことやらと否定で、自分の街きどりで勝手に歓迎

本当にpta会長なのか?
    ある程度特定できるし、なりすましだとマズくないか?

わざわざ自分の位置付けするのなんだろう。

削除してくれて構わないけど、ちょっと気になった

69. 275 購入検討中さん

駅からの帰り道にレンタルビデオ屋ありませんかね?どなたかご存知ですか?
    映画好きなのでリビングで映画をゆったりと観たいんですよ。

ところで直床はホームシアターセット置けないですかね?

今住んでいるマンションは築30年近くになる古いマンションなので比較にならないでしょうが、ホームシアターセットを使ったら4方からクレームが来てしまいました。
    特にウーハーの振動が伝わったみたいです。

ここはどうでしょうか?

70. 276 購入検討中さん

うわー。こういう人がご近所さんにならないといいなぁ・・・非常識すぎる。
    ペットも怖い。10キロまでって言っても大型犬飼う人いるだろうし。ガクブル

71. 277 匿名さん

>275
    今どきのマンションでホームシアターセットが置けないなんかありえないよ。
    どれだけオームシアターセットが売れてるかを考えれば分かる話です。

72. 278 匿名

>275
    それは直床だからとかの問題ではなく、音量の問題では?

73. 279 ご近所さん

詳しいことが分からなくてすみませんが、直床だとホームシアターセットやら色々と制約があるのでしょうか?
    配管は二重天井の中を通っているから問題ないと聞いて安心したのですが、色々あるんですかね。

74. 280 購入検討中さん

非常識で申し訳ありません。私は専門家ではないのではっきりとは言えませんが音量の問題ではない気がするんですね。振動だって言われましたからウーハーだとおもうんですね。それで素人判断で直床が思いついたわけですよ。今の流行りは2重床と聞いていますもんで。その2重床ってやつが、なんかそうのようなたぐいの音をうまく遮断してくれるマンションの仕組みなのではないかと思ってしまったわけです。音の伝わり方をよくご存じの方がいましたらご教授願いたい一心です。ホームシアターセットの種類にもよるんですかね?どれだけホームシアターが売れているか知らないので・・・最新の機材に対して勉強不足ですみません。

75. 281 購入検討中さん

ここは直床ですが、二重天井ですか?階高はどれぐらいでしょうか?どなたか営業さんに聞かれた方いらっしゃいますか?排水や給水の配管はどこを通るのでしょうか?階下の天井ですかね?

76. 282 購入検討中さん

直床で直天井なら水回り箇所に段差ができますよね?まさかそこまでコストダウンしていないですよね?

77. 283 匿名さん

災害時はかまどになるスツールや浄水器など、こういう設備があるのは安心感あります。
    あとはこの辺の避難場所というと小学校になるんですかね、ちょっと入り組んだ場所なので避難時だけはちょっと心配。
    最近こういった設備のあるマンションをよくみかけますが非常用トイレというのはいざというとき助かるでしょうね。

78. 284 購入検討中さん

281さん

過去レスにもあるけど
    直床,二重天井
    だったと思う。
    昔の言い方で言うと LL45等級だから結構音,振動は響く,というか
    階下の方が神経質だとヤバイと思います。

79. 285 購入検討中さん

オフィシャルサイトにも載っているのに、何故見ない・・・
    http://www.nippori217.jp/quality/index03.html

ここの過去ログだって少しでも読めば色々かかれているのに。

80. 286 物件比較中さん

騒音・振動についてはいろいろ議論されてますが直床と二重床の比較で良し悪しに
    確固たる結論は出ていないと思いますよ。どちらもたいした違いはないでしょう。
    LL45等級は二重床でも一般的ですし。
    いずれにしても階上で子供がどたばた騒げば間違いなく下には響きます。
    それが気になるなら最上階を選ぶしかないです。

直床のデメリットは排水管等を通せないためリフォームしにくいことに尽きるのでは。
    最近は敢えて直床で建設はしませんよね。二重床の方が総合的に良いのは間違いないの
    でしょう。
    そのデメリットを許容できるかは各々の判断しかありませんが、
    個人的には価格面ほかを考慮して選択できる範囲だとは思ってます。

81. 287 匿名さん

チャイニーズマンションになりそうなくらい中国人の希望が多いって聞きました。
    かなり不安。

82. 288 匿名さん

>287
    中国の方がここのモデルルームのトイレを使って大をしてしまったと聞いてご近所さんになるのは不安だと思いました。

83. 289 ご近所さん

あるパークハウスに行ったときもやはり中国人が多かったです。ここだけではないのではないでしょうか。

トイレの件は今度行ったときに担当に本当かどうか聞いてみましょうか。

84. 290 匿名さん

>289
    是非聞いて教えてください。

85. 291 匿名さん

>>288さん

それ自分も聞いて引きました。 
    大惨事でした! と営業マン笑ってたけど… 
    中国人だったんですね

86. 293 匿名さん

それが本当なら販売の方に説明の義務はないのでしょうか。
    私は初めて知りました。

87. 294 匿名さん

中国人の管理組合の意識ってどうなんだろうか。
    モデルルームの入っているタワマン購入者はかなり裕福な中国人だと営業さんがいってましたが、この値段帯だとどんな感じなんでしょうね。
    TVで中国人のエリート学校の特集やっていたが、中国人が世界で戦うためには協調性のない部分を改善せねばならないと話てて、管理組合でどんな感じになるのか不安を感じました。

88. 295 匿名さん

告知事項ではないですしね。 
    義務まではありません。

聞いて嘘をつき契約にいたらせてしまった場合まずいことになりますけどね。

トイレの話はリアルです。
    中国人かまで聞いていなかったですが…

89. 296 匿名さん

直床でも二重床でも結局は住んでいる人のモラルによるところが大きそうですよね。
    皆さんお互いを思いやって気持ちよく暮らしていけるといいですね。

そういえば駅の近くに沖縄物産店がありますね。
    物産展でおなじみのものから結構マニアックな物もあって楽しかったですよ。
    沖縄限定のぷっちょもあってみていて楽しかったです。

90. 297 匿名さん

天井の圧迫感なんとかならないかな
    直床でもいいからさ

91. 298 日暮里は好きです。

288さまへ
    モデルハウスのトイレを使ったときは偶然私もいました。
    一般公開前の土曜日の昼過ぎにモデルハウスを見学中におきました。
     ただそれ以前に、私たち家族が係に案内され、トイレを拝見した時に
    あそこの部分に黄色い水?(小水)と
    思いますが見てしまいました。
    私たちも幾つかのモデルルームを見て回りましたが、嫌な違和感を覚えました。
    その数分後に、トイレから出てこないお客がいて、他お客にトイレを見学させたい係の呼び声にも返事がない状態が
    数分続きました。他のお客も騒然として見守っておりました。
    数分後出てきた方は、日本語で水が流れないと大声で叫んでいました。
    ふと見たところ、便器の中は見えませんでしたが、ペーパーが異常なほど
    便器の外に散乱しているのをみて、中国人の習性に嫌悪感を覚えました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

92. 299 匿名さん

本人もちろんだが、中国人のモラルも安易に考えすぎてた自分に気づかされたな

どこのマンションもいるだろうけど、多いと大変そうだな

93. 300 匿名さん

管理組合の運営とか中国人が多くて大丈夫なのだろうか。
    理事が自分以外全員中国人になるということも考えられるし。
    怖くなってきました。

94. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK