東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ日暮里グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 西日暮里
  7. 日暮里駅
  8. リビオ日暮里グランスイート
購入検討中さん [更新日時] 2012-03-28 07:59:44

リビオ日暮里グランスイートについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社新日鉄都市開発 丸紅株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:東京都荒川区西日暮里二丁目304番1他(地番)
交通:JR山手線JR京浜東北線JR常磐線京成本線、成田スカイアクセス線「日暮里」駅徒歩6分
   日暮里・舎人ライナー「日暮里」駅徒歩5分
   東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩7分
   JR常磐線「三河島」駅徒歩8分
地域・地区:準工業地域・準防火地区・第3種高度地区
総戸数:217戸

こちらは過去スレです。
リビオ日暮里グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-07 10:38:44

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ日暮里グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

リストの物件のことを言っているのであれば、さすがに同じ価格ではなかったですよ。
    リビオより70㎡で500万円ぐらい高い感じだったでしょうか。
    それにJR西日暮里駅まで徒歩11分で明治通り沿い。大手物件ではないことも含めて
    条件は相当違う気がします。

2. 802 不動産購入勉強中

リストレジデンス西日暮里
    所在地 :東京都荒川区西日暮里6丁目508番6他、7号他(弐番館)(地番)
    交通: JR山手線京浜東北線「西日暮里」駅徒歩11分(壱番館)・10分(弐番館)、東京メトロ千代田線「西日暮里」駅徒歩9分、京成本線「新三河島」駅徒歩4分
    総戸数 壱番館:83戸、弐番館:55戸(壱番館、弐番館 合計138戸)
    間取り:3LDK
    売主:モリモトから(株)大勝へ変更
    施工会社:埼玉建興(株)
    管理会社:リストマネジメント㈱
    備考:基礎工事中長期中断有り、現地モデルルームにて販売中(2011年12月終了)

3. 803 匿名さん

なんか定借の物件を買うことで初期費用を抑えて、その分浮いた現金を運用・有効利用する、みたいな意見が横行してますが。

それは一理あります。
    要するに、言い換えれば
    山手線徒歩圏であの広さにしては安い」というごく当たり前の意見でしょう。

私にとっては割高ですね。
    「浮く費用」より「あの立地の定期借地に払うにしては高い」 
    と感じました。
    価値の捉え方は人それぞれですが。

シティタワー品川の即完売大抽選会の例や、これから出てくるパークホームズ南麻布と比べるとね。

どちらかといえば、大苦戦していた定期借地のサンクタス神楽坂を思い起こさせる物件ですね。

4. 804 申込予定さん

実際、10月入居の8か月前にして、つい最近はじまった第2期販売分(32戸)以外の
    部屋がほぼ完売している状況からは、定期借地物件としては、
    まあ相応の価格だったんじゃないでしょうか。

ほんと定期借地ばっかりは、各個人が求めるものの違いによって
    高くも安くもなりますよね。

5. 805 匿名さん

日暮里駅徒歩5分で築14年のライオンズシティ日暮里の中古物件が1月に成約していますが、
    8階南西向き60㎡2SLDKで3,500万円ぐらいだったようです。
    リビオの南向きで同程度の広さだと3,200~3,300万円ぐらいでしょうか。
    定期借地権なので築15年程度で3,500万円では売れないにしても、2,500万円以下には
    ならないんじゃないかな?
    一般的な定期借地権物件が高級地であることを考えると、日暮里程度で定期借地権とは
    確かに???ですが、価格優位性は高い気がします。

6. 806 購入検討中さん

大手とかどうとかいまだに言う方いるんですね(笑)
    >801さんは有名大企業にお勤めなんでね

リビオのすぐそば東日暮里6丁目に過去にこんなマンションもありました。

1階47平米2.300万 強制的に駐車場が付いて来る 月25.000円位

〇〇ーズプレイスと言う所有権新築マンション3年ほど前の事です。

ご参考までに

7. 807 不動産購入勉強中

売主変更で「アウトレットマンション」と銘打って大幅割引した物件ですね。
    小規模で40平米台の2LDKの物件なのでリビオとは比較対象とは思えませんが。

http://www.daikyo-realdo.co.jp/search/bukken/MHA91422.html

8. 808 働くママさん

ここの掲示板は、互いの購入マンションに対し、誹謗等する掲示板ですか??
    住みたい人が住みたい街・マンションを購入する・・・それだけです。
    山手徒歩何分とか賃借権等言う前に、
    誹謗する人の人生は今何分まで来ていますか?
    昔のような情報交換する場にするために管理者の力量も試されてきていると思います。

9. 809 物件比較中さん

私も今現在、いろいろとマンションを探しておりますが、
    悔しいことに、リビオ日暮里と条件が類似する物件というのは見当たりません。
    小規模なマンションは、日暮里・西日暮里周辺にも結構ありますよね。

山手線駅に徒歩6分。
    大通りに面していない。
    スーパーと学校が近接している。
    200戸を超える大規模。
    事業者も建設会社も大手・準大手?で、
    少なくとも名前も聞いたことのないような会社ではない。

そして定期借地のため初期投資が抑えられる。

希望の部屋を買えなかった人とか、先走って別のマンションを買っちゃった人が
    こういう掲示板に出てきて、悔しがって歯ぎしりするのも理解できます。

実は、私も抽選に外れてしまった1人です…。
    とりあえず、東側の低層を買ってしまおうかどうか、かなり悩んでます。
    首都直下地震による建物被害の修繕コストなどを考えると、
    やはり大規模物件の方が無難というか安心感があります。

新築分譲時に人気だった物件は、中古でも人気が出ますよね。
    この立地条件ですから、中古価格もある程度なら期待できそうな気がします。
    もちろん築後20年ぐらいまででしょうけど。

10. 810 匿名さん

亀戸のミッドランドアベニューにします。
    ここより1500万くらい高いですが。
    共用施設とか将来を考えると。
    認可保育園、ゲストルーム、レンタサイクル、コンシェルジュ、ラウンジ、ショップ、カフェ。
    この規模のマンションにはこれくらいの共用施設が必要ですよね。
    環境も日暮里・鶯谷エリアよりは良いのかな。
    売主に三井さん入ってるし。

11. 811 匿名さん

確かにここはこんな大規模なのに、共用設備ショボいよね
    間に合わせのラウンジって感じ。

12. 812 入居予定さん

>810

亀戸に素敵な所があるのですね!うちはあと1500万円も出せないので羨ましいです。
    あと二年すれば下の子も小学生になるので認可保育園はなくてもいいけど(そもそも幼稚園
    に通わせているから保育園は関係ないけど)、カフェやレンタサイクルやら凄いですね!!

我が家にとっては通勤や帰省などの都合で日暮里はベストですが、皆さんの生活スタイルに
    よってそれぞれベストな場所は違いますものね。。。

13. 813 周辺住民さん

810の歯ぎしりが聞こえてきたー(笑)。
    ザコが書き込むなよ。どーせ貧乏で惨めな生活でしょ?
    年収いくらよ?

14. 814 契約済みさん

共用施設が豪華なのも、住民の払う管理費で運営する訳ですから善し悪しですよ。

姉夫婦の購入した物件はラウンジ・ショップ・フィットネスルーム・ゲストルーム・キッズルーム・カラオケルーム・託児室などある600戸規模の大規模マンションです。
    築5年程度なのに既に管理費が足りなくなり管理費の値上げについて揉めに揉めています。
    全ての施設を存続させるためには入居時の設定金額の3倍にしないと足りないらしいです。

私はリビオは立地で気に入ったのですが、200戸規模なのに共用施設が少ないのもプラスポイントと捉えています。
    でも姉夫婦の物件のことを知らなければしょぼいと思ったかもしれませんね。

15. 815 匿名さん

私も共用施設には魅力を感じません。この立地ならば必要な施設は自宅外にいくらでも求められます。全戸が活用する共用施設となると、難しいですし、そうなると全戸が同じ管理費を支払うことに不公平感を持たれる方もいらっしゃるでしょうから。共用施設の乱立はけっこう、トラブるのもとかもしれないと考えます。

16. 816 周辺住民さん

811さんのマンションのように金箔貼りのラウンジじゃなくて良かったです。
    811さんのようにお金持ちではないので、共用部はショボくていいです。

811さん、 間に合わせのショボい人生って悲しいですね。
    いくら自分のマンションが失敗だっだからといって、さすがに見苦しいですよ。

あなた、嫌がらせで有名な人ですよね。
    きっと、あなたのIPアドレスも流れてますよ。
    この掲示板の管理人は把握していると思います。

そんなにこのマンションが欲しいのですか?
    そんなに自分が買ったマンションが悔しいのですか?

17. 817 物件比較中さん

すでに購入された方々にお聞きしたいのですが、
    このマンションと比較した物件はありましたか?
    教えてください。

18. 818 検討中の奥さま

都心部のタワーマンション検討層も、この物件に流れてきたそうです。
    都心への通勤は確かに便利ですけどね。
    おかげで、購入者の平均年収は高いらしく、800万円超えてるとか。
    だんなさまが大学院卒の方も多いらしいです。

本当ですかね?

入居者の収入があまりに違うと、管理組合で揉めそうですよね。

19. 819 匿名さん

813と816は同一人物かなぁ?
    たかが日暮里の2流デベの直床定借物件契約して勝ち組顔。
    ほしけりゃまだ残ってるんだから買うよ。
    この価格帯を買えない層なんていないよ。
    年収400あれば100%ローンで組めちゃう価格帯なんだから。

いらないから買わない理由を述べる意見が出てくるんだよ。それが検討板。
    買った者同士で馴れ合いたいなら「契約者スレ」行ってください。

20. 820 匿名さん

そう。
    まだ残ってるし、買えるんだけど、いらないんだよね。

21. 821 匿名さん

100%ローンの資金計画では定借物件は購入不可能ですね。
    各都市銀行の提携ローンは審査基準が通常より厳しい為自己資金が少ない方等はローン事前審査が通らかったはずです。

22. 822 匿名さん

なんか・・・
    業者が必死に自作自演してますが、どうしていきなりこんなに書込みが増えたのでしょうか?

もう、残りも16戸程度なのですから、ムキになって書込む必要はないんじゃないの?
    リストなんて物件と比較して、他には三井の亀戸? 亀戸なんて勝負にならないでしょ?
    共用設備を豪華にして、やっと検討するレベル。 そうしないと検討さえしてくれないしね。

認可保育園は良いけど、大人の家族では必要なし。コンシェルジュ?必要なし。ましてや、カフェなんて住民が見てるのに
    ゆっくりお茶してるなんて考えられないでしょ?
    高いお金出して亀戸買ったなんて、友人に言えないよな~(笑)

23. 823 主婦さん

3期販売の売れ行きはどうなのでしょうか?
    検討中ですが、少し焦った方がいいのでしょうか?

24. 824 入居予定さん

>まだ残ってるし、買えるんだけど、いらないんだよね。

検討した上で、買わないと決めたなら、もうこちらのスレッドに書き込む必要もないような。。。
    プラスの意見・マイナスの意見どちらも参考になりますが、買わない理由だけを何度も書き込んだり
    誹謗中傷するような内容は気持ちの良い物ではありませんね。。。

25. 825 匿名さん

物件のHPみたら、1期の抽選住戸が6戸から3戸になってますね
    地味に売り切ってしまうのでしょうか

26. 826 契約済みさん

>817

私が探していたのは70平米以上の3LDKです。駅まで徒歩10分以内、小学校に近く通学路が出来るだけ安全な事、徒歩5分以内にスーパーがあること、幹線道路沿い、線路沿いは出来れば避けたいと考えていました。

比較検討したのは「クレヴィア南千住」「オーべルグランディオ千住大橋」「イニシア北千住」
    その他西日暮里と南千住と千住曙町の中古物件も内覧に行きました。

現在荒川区内に住んでいるのですが、荒川区は本当に「住めば都」で暮らしやすく気に入っています。
    治安が悪いイメージがあったのですが東京区部内では文京・目黒・荒川が犯罪が少ない御三家だそうで平和な住宅街です。
    外国人の方は確かに頻繁にお見かけします。現在住んでいるマンション内にも外国人の方が住んでらっしゃいますが
    皆さん顔が合えば挨拶し、行事にもきちんと参加する常識的な方々です。
    以前に住んでいた横浜市西区大田区渋谷区、杉並と比べると私にとっては格段に生活しやすい街です。

27. 827 匿名さん

821
    それはありえない。
    都市銀の融資基準に自己資金の規定はない。
    年収400以上なら返済比率40%
    年収399以下なら35%という審査基準に基づくだけ。
    もしそういう説明を受けていたなら、
    手付金をきちんと確保したい業者の思惑ですのでご注意を。

822
    あなたみたいな人がいるとムキになっちゃうんじゃない?
    「勝負」って何?
    たまたまミッドランドにしますって意見や、リストもあったよねって話に、
    どうして「勝負」が出てくるの?

しかも「高いお金出して」と言っちゃってるところが痛々しい。
    貧乏根性丸出し。
    年収600あればどっちも買える範囲ですよね。
    私の中では荒川区江東区も同じ城東エリアのくくりですね。
    東京までの距離も変わらないし。

まあ、そうやって必死に反論しちゃうところが面白いんですけど(笑)

28. 828 契約済みさん

821さん

100%ローンで通りましたよ。
    年収に見合っていれば、定期借地だからと言って
    何か問題がありそうな感じはしませんでした。

29. 829 匿名さん

定期借地を知らないにわかが書き込むから、100%ローンがダメとかってウソ情報が
    出回るんですよ。

りそな銀行は1.7%優遇します。実際にローンが通ってるんですから。

30. 830 匿名さん

っていうか819は、年収400くらいあれば十分買えちゃうくらい安い価格って話したかっただけ。

31. 831 入居予定さん

>822
    あーぁ
    これが住民の質か。
    安いからねー。
    近隣住戸にあなたがいないことを願います。
    他の皆様は宜しくお願いいたします!

32. 832 821

100%ローンいけたんですか。
    それはすっかり他物件の営業さんに騙されてしまいました。
    うっかり他物件を買ってしまいましたよ(苦笑) まあそちらに縁があったってことでしょうから気にしませんが。
    私は2LDK程度の広さでよいので近隣に沢山選択肢がありました。
    3LDKだと日暮里西日暮里には少ないですよね?

33. 833 物件比較中さん

826様

817です。ありがとうございました。

私が探しているのも、70平米以上の3LDK。
    駅まで徒歩10分以内、徒歩5分以内にスーパー。
    幹線道路や線路沿いはNG。

ほぼ似たような条件です。
    この条件だと、この物件にたどり着きますよね。

オーべルグランディオ千住大橋なども比較の対象でした。
    しかし、やはり山手線というのが大きく、こちらの物件に傾きつつあります。
    残りの3LDKで検討中です。

34. 834 マンション投資家さん

831(入居予定)さん

>822
    >あーぁ
    >これが住民の質か。
    >安いからねー。
    >近隣住戸にあなたがいないことを願います。
    >他の皆様は宜しくお願いいたします!

これを読んだ多くの人が、831(入居予定)さんに対して同じ事を考えたと思います。
    831さんのような人が、同じマンション内や近所にいなければいいな、と思う人は多いでしょう。
    こんな人が入居予定のマンションなんて、買いたくないなと思う人もいるかもしれません。
    匿名のネット掲示板ですので、831さんが本当に入居予定かどうか不明です。

この投稿には、看過できないレベルの重大な問題があります。
    現在、販売中の部屋もありますので、これは営業妨害となる可能性が極めて高いです。
    あるいは、契約者・入居予定者に対する名誉棄損に該当するおそれもあります。

>「これが住民の質か」
    >「安いからねー」
    不特定多数の者に対し、本物件の購入意欲を減退させかねないメッセージを発しています。
    契約者・入居予定者に対しても、必要以上に不安を煽り立てる可能性の高い投稿です。
    つまり、契約者・入居予定者にキャンセルを促すおそれがあります。
    さらに、本物件の契約者・入居予定者の名誉を毀損しかねない内容を不特定多数に向けて投稿しています。

ネットの掲示板に殺人予告を書き込んだり、営業妨害や名誉棄損に当たる投稿をする人もいますが、
    その後彼らがどうなっているか、ご存じですよね?
    ご存じの通り、匿名の掲示板とはいえ、投稿者を特定することは可能です。
    今さら削除しても手遅れです。すでに不特定多数が閲覧しておりますので。

私は自ら入居はしませんが、本物件の購入契約者です。
    831さんが、本当に入居予定者ならば、徹底的に戦うつもりです。
    もし入居を装っているのであれば、さらに悪質です。徹底的に戦います。

35. 835 匿名さん

マンコミはそんな投稿ばかりですよ。
    少し他の板も読んでみればいいんじゃないですか?
    匿名掲示板において無駄に「訴訟」「特定」と「警察沙汰」を匂わせることも「脅迫罪」になりますよ。

36. 836 匿名さん

それを言ったら、「脅迫罪」をちらつかせた835さんが脅迫罪になっちゃいますよ(笑)。
    ツッコミ所が満載のように見えて、実はセンスあふれる自虐ギャグだったんですね。

みなさん、マンションの話をしましょうよー。

37. 837 購入検討中さん

掲示板の質を高めるために、
    あまり価値の無い投稿にはなるべくスルーしましょうねー

私はこの物件は気に入った条件が多いのですが、
    唯一、ひぐらし小学校の前の道路が残念です・・
    再開発されて、綺麗になるとよいのですが。

38. 838 匿名さん

同感!ちょっと反応しすぎですね。
    スルーすべきはスルーです。
    1週間前ぐらいまでのまともな検討板に戻しましょう。
    挑発には乗らないことです。

39. 839 マンション投資家さん

834の投稿者です。

835さんが言われるように「マンコミはそんな投稿ばかり」なのかもしれません。
    私自身、網羅的に他の掲示板を拝見しているわけではありませんので、そうした点は存じ上げませんでした。
    そういう意味で、私の調査不足は否めません。ご指摘の通りかもしれません。

しかし、他のマンションの掲示板は私個人には全くの無関係です。
    一方、本物件の掲示板の内容は、私個人の利害に深く関係し、多大な影響を与える可能性があります。

定期借地権マンションとはいえ、建築物の区分所有に対する固定資産税が課税されます。
    つまり、建築物の区分所有権、ならびに当該建築物内で快適に生活する権利は購入契約者の資産です。

購入契約者として不快感を与えられ、私の入居予定者に対して故意に不安・不信感を与え、
    ひいては資産価値を意図的に低下させようとする不特定多数への投稿は到底許し難いです。
    マンションは投資物件でもありますので、いわゆる「風説の流布」に該当する可能性もあります。

他の入居予定者のみなさんや、投資目的で契約された方々が、どのようにお考えか不明です。
    しかし、私は断じて許すことができません。
    わずかながらの財産のうち、数千万円を本物件に投資しておりますので。
    残念ながら、私はそこまで心が広くないようです。

40. 840 買い換え検討中

837様

ひぐらし小学校の周辺は再開発の計画?があるのかもしれません。
    南側のいなげやの敷地もいずれセットバックされるようですので、
    いなげやの道路を挟んだ南側街区も含め、再開発計画があっても不思議はありませんね。
    古めの建物も多そうですし。

道路を拡幅するのは、大規模建築物を建設する目的が大きいようです。
    敷地に面する道路が狭いと建築規模がある程度限定されるらしいです。
    当方、素人ですので、あくまで聞いた話ですが。

将来的に南側に綺麗な再開発ビルが建つ可能性がありますので、
    私も周辺の将来性に期待して、この物件も含め、この周辺で2LDKを検討しております。
    このマンションの東側にできるマンションも検討対象です。
    再開発は時間がかかりますが、早く綺麗になってほしいですよね。

再開発は街の起爆剤ですよね。
    日暮里も駅前の再開発タワーで随分とイメージが変わりました。
    反面、日当たりを巡って反対運動もあったらしいですけど。

41. 841 購入検討中さん

やっぱり価格が低いと入居者もこんな感じなんですね

このマンションはダメだ 危ない

42. 842 匿名さん

839
    投資で買った方がいるんですね。
    じゃあ賃貸に回すということか。
    なんだかなぁ。

それで、どうやって資金回収するつもりなんだろう、不思議です。
    ま、個人の自由ですよね。

不特定多数という言葉を何度も使われていますが、
    まずネットの掲示板への発言は「自由」です。
    不特定多数に「一方的に送付」しているのではなく、
    掲示板への記載が結果として不特定多数の人間が閲覧するに至るだけです。

【不特定多数】に対して【嘘の情報】を【投資の阻害を目的】として【無作為に送り付け】たら、あなたの言う「許しがたい」も理解できます。

ただ、荒れている掲示板を見て、「入居者がこうだったらイヤだ。」と感じるのは個人の感想、そして自由。
    「価格が安い」のも客観的に認められる事実。
    【安いから入居者層の民度が低い可能性】があるのは、
    考えられる想定の範囲内の可能性ですよね。
    結果としてあなたの【投資活動に不利】が生じても、
    この意見を見て、大切な財産を他の物件に投資したいと思い、
    【有効に情報を利用】する人もいるでしょう。

マンションコミュニティは全ての立場の人に開かれた、物件検討のため、契約同士の交流のための匿名掲示板です。

あなたの投資物件の宣伝板ではないこと、
    そしてインターネットにおける情報の取捨選択は利用者の良識にかかっていること。
    この2点を理解できないと、ご利用はオススメできませんね。

43. 843 購入検討中さん

購入者の方で、もしお分かりになる方がいらしたら教えてください。

定期借地権マンションの場合、土地所有者(貸し主)が死亡した場合や、
    土地所有企業が倒産した場合などは、定期借地契約はどうなるのでしょうか?

こうした場合、。一般的に何か決まりがあるのでしょうか?
    それともマンションごとによって、それぞれ取り決めが異なるのでしょうか?
    借り手側が不利になるような事はあるのでしょうか?

ちなみに、この物件の場合は、どのようになるのでしょうか?
    ネットで検索してもよくわかりませんでした。

すみませんが、よろしくお願いします。

44. 844 匿名さん

相続者に契約が承継されるでしょう

45. 845 匿名さん

土地所有者が代わっても、契約自体に変更はないですよ。

46. 846 匿名さん

実際割安なのかどうかの試算は以前の書き込みの方が理的でおもしろかったな。

解体費の合計額やらをローンで組んだらなど参考になったけどな

いまの書き込み感情的なもの多くてあんまり参考にならないな

47. 847 購入検討中さん

844さん、845さん、ありがとうございます。
    土地を所有する企業が仮に倒産した場合、そこの債権者が倒産企業に代わって定期借地権契約を履行してくれるわけですね。
    ちょっと安心しました。

48. 848 入居予定さん

入居予定者です。
    大震災でマンションに対する考え方が変わりました。

定期借地権なので、この物件が高いのか安いのか正直、何とも言えません。
    実際、所有権マンションとの単純比較も難しいですよね。
    純粋な建物価格だけみると高いような気がしますし、
    60年間の支払総額で考えると安いような気もします。
    その点、難しいです。

しかし、初期投資をある程度抑えたいと思う人にとっては魅力的かもしれません。

僕は当初、頭金とは別に年収の5倍のローンを組むつもりで、6000万円前後の3LDKを探していました。
    しかし、これだけ首都直下型地震の危険性が叫ばれている中、住宅にあまりお金をかけるのは気が引けてきました。
    首都直下型地震が起きたら、それなりの修理費用が発生する可能性も高いです。

かといって、賃貸はいやでした。
    しかも、通勤面ではあまり妥協したくありませんでした。
    なので、このマンションを選びました。
    結果、年収の2・5倍のローンで済みました。

まだ30代ですので、将来の年金額も心配です。
    余剰資金を貯蓄できるメリットは大きいと思います。
    ならば、天井が多少低いのも我慢できます。
    日中を家で過ごす身長の低い家族たちは別ですが、
    身長の高い僕は帰って寝るだけですから。

このマンションに限らず、定期借地権マンションを購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

49. 851 入居予定さん

ところで東側の大和の賃貸マンションの1階にはどんなお店が入るんでしたっけ?

50. 854 契約済みさん

我が家の場合も>848さんとほぼ同じ考えで、ここの購入に至りました。
    各部屋がもう少し広ければ文句なしでした。

51. 855 匿名さん

契約者さんのスレッドへどうぞ。

52. 856 購入検討中さん

地震が怖いので、同じく予算を落として検討中です。
    昨日も新たな地震の予想をニュースでやってましたけど、
    こうなると、高い部屋にはちょっと手が出しづらいですね。
    お金がいくらでもある人は、心配ないんでしょうけど。
    しかし、>854さんが言う通り、最近は狭い部屋が多いですね。

53. 857 主婦さん

先日、初めてモデルルームに行って、
    このマンションの平均的な購入者像を聞きました。
    「30代半ばで年収800万円」だそうです。
    「地震の影響も大きいでしょう」と営業マンは言っていました。

夫もちょうど30半ばですが、800万円に届くには
    少なくとも、あと2~3年はかかると思います…
    平均以下かー、残念!

きっとモデルルームで同じ質問をされた方もたくさんいると思いますので、すでにご存じの方には失礼いたしました。

54. 858 入居予定さん

マンコミの別のスレッドに・・・

荒川区には実は「荒川」は流れていません。
    隅田川が流れているのですが、
    実はこの隅田川、今の荒川が出来るまでは「荒川」という名前だったんです。
    その関係で「荒川区」という区のネーミングになったそうです

来秋荒川区民になる予定ですが、、知りませんでした。

55. 859 購入検討中さん

851さま

先日、モデルルームで、東側マンションの一階店舗はドラッグストアだと聞きました。
    まだ、計画が変わってなければですけど。

このマンションから東に400メートル位の所に高さ120メートルのタワーマンションができるらしいですね。
    300メートル位北東にも再開発計画があるようです。これもどうやらタワーっぽい感じです。
    ただ、どちらも最寄り駅が三河島というのが、少しイマイチな気がします。
    でも、きっと山手線が近いから再開発計画が複数あるのでしょうね。

今、私は都心から40分も離れた所に住んでいますが、
    これからの少子高齢化時代、この地域が将来どうなることか。。。
    再開発計画など、聞いたこともありません。

56. 860 匿名さん

山手線で住まいのランキングつけると、日暮里は、どのあたりなんでしょうね?
    恵比寿、目黒、目白あたりが高いのかな。
    駒込、巣鴨なんかも地味に良さそう。
    新大久保と鶯谷はダントツで最下位かな。

57. 861 851です

ドラッグストアのこと教えていただき、どうもありがとうございました。
    ついでに 三河島駅南地区の開発計画についてもありがとうございました。
    荒川区のホームページみたら載っていました。
    平成25年に商業施設・公共自転車置き場・駐車場・住居ビル330戸 120mが完成とあります。
    (駅直結の住居ビルみたいな感じになるのかな?)
    もうひとつのタワーについては、詳細は分かりませんでした。
    どちらにしても、近くにお店が増えるのは楽しみです。
    隣接区にはスカイツリーが開業するし、これからも街は変化し続けていくのでしょうね。

58. 862 検討中の奥さま

モデルルームで、コンクリートに含まれた放射能の事を聞くのを忘れてしまったのですが、
    この物件は問題ありませんでしょうか?

もし、ご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。

59. 863 いつか買いたいさん

本日ですべて完売のようですね。
    魅力的な物件(価格)なので検討していましtが、縁ないものと考えています。
    抽選もだめでした.(悲)
    近隣駅の三河島に魅力あるマンションができるようなので今情報収集します。
    でもリビオも魅力ありますのでキャンセルあればと考えています。
    購入できた方々がうらやましい今日この頃です。

60. 864 契約済みさん

863さん

おととい公式HPで残り18戸と出ていたのに。。。今日すべて売れてしまった?というのはびっくりです。
    三河島駅前に建設中のタワマンは、現在掘削工事中。平成26年完成のようです。

61. 865 匿名さん

定期借地狙いの人は、
    パークホームズ南麻布がいいと思う。

62. 866 物件比較中さん

もう完売ですか。
    定期借地物件は人を選ぶとはいえ、好調な売れ行きでしたね。

残念ながら、私もこのマンションの抽選に外れました。
    キャンセル待ちに期待しています。

パークホームズ南麻布もいいですよね。
    私の予算上、3LDKは低中階に限られてしまいますが。
    きっと、かなりの人気物件になるでしょうね。

しかし本音の部分では、日暮里の方が良いと思ってます。
    いろいろと先行きが不透明なご時世ですから、
    お金は少しでも多く手元に残しておきたいです。

63. 867 いつか買いたいさん

私も抽選に外れ、他の部屋を検討しているうちにどんどん先に申し込みが入ってしまい買い逃してしまいました。
    やはり諦めきれずキャンセル待ちをしていますが、もう少し待ってみてキャンセルが出ないようなら東向低層でも良いかと考えをまとめたのに、東向まで完売したとは驚きました。

パークホームズ南麻布も素敵な物件だろうとは思うのですが港区で暮らすとなると物件価格以外に様々な出費がかさみそうな気がしてしまいます。
    日暮里は山手線駅で至極交通の便が良いのに気取らずに暮らせそうで、やはり購入出来た皆様が羨ましいです。
    低層階や他の間取りへとっさに頭を切り替えられなかったのが悔やまれます。

64. 868 匿名さん

我が家も、ここのキャンセル待ちを考えているのですが、
    キャンセル待ちも、やはり先着順になるのでしょうか?
    それとも、キャンセル待ちのみなさんで抽選になるのでしょうか?
    ご経験のある方、教えてください。

65. 869 契約済みさん

まだ完売してないみたいですけど、、、(残りは東側のみ)

66. 870 匿名さん

情報が錯綜していますね・・・・・
    東棟をみてきましたが、道路から引っ込んで樹木で囲われる計画だから落ち着いた雰囲気になりそうですね。
    夏は涼しそうだし。
    本当に欲しい方は早めにMRに足を運ばれるのが良いかもしれないですね。

67. 871 ママさん

まだ残っているのですね?

68. 872 匿名さん

ここの人は、他人の意見に一定の理解を示す口調で、
    最終的には自分の判断に間違いないはなかったという結論付けを必ずするよね。

866、867みたいな。

そんなに一生懸命確認しなくていいのに。

69. 873 匿名さん

>869さん
    ありがとうございます。
    まだ完売していないはずと思っていたので、ちょっと焦りました…。
    確かにホームページ見ると、販売戸数などは変わっていませんね。
    更新がリアルタイムではないのでしょうけど。

確かに>870さんが言われるように、東側は樹木があっていいですね。
    南側住戸から見えるのは、大半が、いなげやの無機質な屋根ですので。
    緑を感じられるというのは、東側住戸の魅力かもしれません。

70. 874 匿名さん

検討中です。

さきほど、ここの全ての書き込みに目を通し終わりましたが、
    ここは、良くも悪くも注目の物件なのだと思いました。
    購入者に対するひがみ?やっかみ?みたいな書き込みも多くて(笑)。
    荒れては落ち着き、の波を繰り返していますね。
    きっと、定期借地というのも大きな話題性の一つなんでしょう。

「ここは立地、利便性の面でお買い得だ。こんな物件なかなか出てこない」
    「いやいや、定借なんか買うべきじゃない。買ったら悔するぞ」
    みたいなバトルも楽しく読ませていただきました。
    顔の見えない赤の他人に対する意見の押し付けは、あまり好きではありませんが、
    色々な書き込みがあって参考にはなります。

一方、「南のいなげや、いつまであるの?将来はマンションか?」
    「東側には何が建つのか?」「西側敷地は何か工事やってるけど」
    みたいなやり取りも、自分の疑問をクリアにしてくれました。
    しかし、いなげやに直接電話して確認した人がいるってのはスゴいですね(笑)。

ところで、ここって値引きやオプションサービスは期待できるのでしょうか?
    最終販売ということで、何かありそうな気もしますが、
    定期借地でもともと低めの価格設定だから、難しいのでしょうか?

契約済みのみなさんは、何かサービスしてもらえましたか?
    こんな事を質問するのは非常識でしょうか。
    すみません。

71. 875 匿名さん

問題物件でない限り、まだ完成もしてないマンションの値引きなんてあり得ないでしょう。
    値引きを切り出したら苦笑されて低層や狭めの部屋に誘導されるだけ。
    恥かくだけですよ。

72. 876 匿名さん

875様

ありがとうございました。

実家が10年前にマンションを購入した際、
    完成半年前の最終販売で値切ってもらったので、
    そういう事ができるのかと思い込んでました。

最近は、そういうものなのですね。
    危うく恥をかいてしまう所でした。
    契約された方の意見は参考になります。

もともと低層希望なので、もし人気がなければさらに値切れるかなー、
    なんてちょっと下心が出ちゃったんです。

73. 877 匿名さん

こんなに人気になってるから、値引きなんて言ったら売って貰えなくなるんじないのかな?

74. 878 契約済みさん

売れ残ってる部屋の最終販売なら値引きもあるかもですが、
    今は計画的な第3期販売(最終)なので、値引きはまだないでしょうね。
    これから完成近くまで残るようであれば、わからないですが。

75. 879 匿名さん

ありがとうございます。
    そういうものなんですね。
    たしかに、ここは人気ありますしね。
    売る側も、値引きせずに買ってくれる人がいたら、そっちに売りたいですよね。

勉強になりました。

76. 881 物件比較中さん

そうですよ<殿様商売

今時どこだって資料請求したりモデルルーム行ったら商品券くらいくれるのに
    ここは何にもくれなかった。すごくケチだと思いました。

77. 883 匿名さん

MRではペット茶もらいましたよ♪

78. 885 匿名

ここは無駄な共用設備もなければ、商品券などの客寄せバラマキもない。
    私の気に入ってる点のひとつです。

79. 886 購入検討中さん

このマンションについて東京都に提出された建築物環境計画書です。
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100228_011.html

この資料で「Ⅰ.建築物の熱負荷の低減」のうち「開口部の建具の断熱の仕様」の項目に、
    形態 窓
    材質 アルミニウム合金
    構造 一重サッシュ
    ガラス種類 単板ガラス
    とあります。

「複層ガラス」ではなく「単板ガラス」です。
    物件ホームページやモデルルームでは「複層ガラス」のはずですが…。
    物件の性能を示す重要な公的文書なので、おそらくミスではないと思いますが、
    これって、どういうことなのでしょうかね?

ちなみに、他のマンションの資料を見ると、ちゃんと「複層ガラス」となっています。
    例:ライオンズ新三河島
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/100192_011.html

80. 887 匿名さん

ご指摘の建築物環境計画書をみると、2009年度「(仮称)西日暮里二丁目計画 新築工事」となっていますね。
    マンション名が「リビオ日暮里グランスイート」に決まる前に出された計画書でしょうか???
    2009年当初の計画段階から仕様を変更したのでは?と素人的には推測しますが。
    今夜非常に気になって眠れないようでしたら、明日早く望遠鏡を持って現地に行って確認されると良いかもしれません。
    まだまだ建築中ですが、一部はすでにガラスが入っていましたから。

81. 888 購入検討中さん

887さん

ありがとうございます。
    ガラスの件が気になって眠れなかったため、
    本日早朝、双眼鏡を持って現場を確認してきました。

おかげさまで、不審者扱いされました。
    どうしてくれるんですか?

ってのは冗談ですが…。

この計画書で環境性能表示の認定を受けたはずなのに、
    事後的にさらに仕様変更するってのも、あまり良く理解できません。
    こういう事は比較的よくあるのでしょうかね?
    私はまったくの素人なもので…。

同様の疑問を持った方もいらっしゃるかもしれませんが、明日、MRに聞いてみます。

82. 889 匿名さん

888

業者さんなんだから良く知ってるでしょ? もう張り付かなくても大丈夫ですよ。

83. 890 購入検討中さん

>889さん

あれっ、バレちゃいました?
    ご指摘のとおり、私はIT系の業者です。

環境計画書の件は、純粋に疑問に感じたので、
    もしご存知の方がいればなー、と思っただけです。
    この手の制度は、素人にはわかりにくい制度ですよね。
    内容が異なる資料があるわけですから。

今日はMRが休みらしいので、明日、聞いてみます。

84. 891 検討中の奥さま

朝8時半まで、周辺道路が車両通行止めになるのは安心。
    そういう地域って少ないような気がしますが、実際、どうなのでしょう。

車を使う人にとっては不便かもしれませんが。

85. 892 匿名さん

地域の自治会状況についてご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてください。
    ここは西日暮里二丁目町会に属するのではないかと思いますが、夏祭りや餅つき大会、きもだめし
    ちびっこ相撲などの地域の催事はやっていますか?
    二丁目町会のホームページは存在するのですが、永らく更新されていない感じで・・・。
    行事は行っているがホームページに載せていないだけなのか、ほとんど活動はないのか
    どうなのでしょうか。

86. 893 匿名さん

買えますでしょうか?
    27歳、年収600万円、貯金400万円。

やはり年収800万円ぐらいでないと厳しいですか?

87. 894 匿名さん

とてもムリですね。

88. 895 匿名さん

ですよねー。

800万円まであと数年間も待ちたくないし。
    奥さんにもローン組ませるのはちょっとコワイし。
    あんまり頼りたくないんだけど、親に支援してもらおうかな。
    それでも結構カツカツな感じか。

89. 896 物件比較中さん

全然問題ないですよ。

もっと、年収の少ない方も都銀のローンがついています。

90. 897 契約済みさん

27歳で600なんてご立派ですね。
    これからも年収上昇していく安定した会社なら
    問題なく買えると思いますよ。

91. 898 匿名さん

いやいや厳しいでしょう。頭金を増やさないと。

92. 899 匿名

27歳なら頭金も収入も少なくてもなんとかなるでしょう。
    35歳頭金1500万年収1000万の人よりよほど安全です。
    30過ぎで35年ローンのほうが繰り上げ返済か死亡前提で異常です。

93. 900 購入検討中さん

みなさん、ありがとうございます。

そうなんですよ。頭金がかなり心細いんです。
    かなり恥ずかしいことに、貯金が思うようにできていません。
    浪費癖がバレバレです。反省。

普通、頭金は2割、ローンは年収の5倍らしいですね。

今は、奥さんも働いているので彼女の収入や貯金もあるんですけど、
    今後、子どもが生まれる可能性もあるので、それはカウント外にしてます。

ちょうど、希望している東向きが売っていたので。

94. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK