東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 マンション住民さん

    こいつカルガモプロジェクトを、さも自分の手柄のように選挙活動していた奴だろ。

    芝浦港南地区には文教施設がないことを、どう考えているんだろうね。

    アイランド地区でも独断専行で評判が悪い人なのに、
    何で、人のマンションの施設の桟橋にまで口出すんだよ!
    マジで頭くるな。

  2. 702 マンション住民さん

    自治会幹部も応援していたし、
    お互いに利用したんじゃない?

  3. 704 住民さんA

    >>700
    この人、マンションの資産価値が上がるって勝手に言っているけど、桟橋の維持管理は全てマンション持ちなんですけどねぇ。

    自分の趣味の釣り船でも出すつもりでしょうか?

  4. 705 住民さんB

    アイランドの自治会を追い出された人に目をつけられてしまいましたか。
    面倒な事になりましたな。

  5. 706 匿名

    >アイランドの自治会を追い出された人に目をつけられてしまいましたか。 面倒な事になりましたな。

    もっと詳しく教えて

  6. 707 住民さんA

    私は海塾主宰の港南地区のクルージングに参加して、
    彼がやろうとしている事を少しだけ理解できたと思います
    一度参加するのもいいと思います

    特に下水処理施設の改善運動は共感しました

    >703

    日大経済卒wではなく
    本人は海洋技術大学出身と言っていました

  7. 708 匿名さん

    http://www.enomotoshigeru.com/

    には、日大経済って書いてるけど詐称??

  8. 709 住民さんA

    >708

    確かにHPに記載されていますね
    私が聞いた時には海洋大学卒業みたいな話だったのですが
    恐らく、私の聞き違いだと思います

  9. 710 住民さんA

    さあ、プール委員会は1月14日(土)午前10時ですよ!

    委員長提案に反対のみなさん、出撃準備はよろしいですか?

    あと、理事会の理事のみなさん(特に、同様に反対の方)で
    この掲示板を見ている人いるのかな?
    ぜひ理事の方にもプール委員会に出席いただいて、
    生の声を理事会に反映してもらえると嬉しいですね。
    輪番制の理事には、かなり良識ある人も
    揃っているようですので、ぜひ出席してほしいですね。

  10. 711 マンション住民さん

    賛成は長だけだと思いますが。輪番制の理事以外も反対しています。強く反対しているのは、輪番制の理事以外だと思いますが。あと前記の議員は何故アイランド自治会から追い出されたのでしょうか?
    ご存知の方は、是非教えて下さい。

  11. 712 マンション住民さん

    この委員長、前回の総会でプールの件で嘘の発言をしてマンション管理士に窘められていましたね。

  12. 713 710

    >711さん

    そうなんですか。それを聞いて少し安心しました。
    いかに委員会で委員長が強引に提案したとしても、
    理事会で否決してくれる可能性も高いということですね。

    でも油断は禁物です。できれば委員会での話し合い段階で
    委員長提案を排斥、あるいは合理的な範囲に
    とどめさせることができればよりいいですね!

    ということで、委員に登録されている方、
    ぜひ明日は出席しましょう!

  13. 714 住民さんA

    残念ながら、明日はどうしても外せない所要があります
    申し訳ございませんが、出席できません
    出席できる皆様で対応をお願いいたします

  14. 715 住民B

    明日14日に諮ることになるプール委員会の報告書案を見ました。
    アクアプールに7歳未満入場を許可するための、めちゃくちゃな論理が縷々綴られています。
    経験から申し上げて、明日の委員会の出席者数は恐らく一桁です。
    わずか数名の動員をかけられただけで、
    この強引な報告書が、委員会の総意される可能性があります。
    住民の意向は、先のアンケートの通り”7歳未満の入場禁止”のはずです。
    不用意な細則改正に反対の方は、ぜひ、明日の委員会に参加されることをお薦めします。


  15. 716 住民さんA

    報告書(案)拝見しました。
    本日委員会が開催されることは認識していたのですが、予定をずらすわけにもいかず、申し訳ございません。

    報告書の内容は納得のいかないものではありますが、
    欠席した私がここで吼えるのは論外だと思っておりますので
    『委員会としての結論』のみ、ご教示頂けますでしょうか。
     1.報告書(案)のまま、理事会に提出
     2.報告書(案)に委員の意見を執筆者が反映、委員会でのレビューをせず理事会に提出
     3.報告書(案)に委員の意見を執筆者が反映、次回委員会にてレビュー予定
     4.報告書(案)は委員会として許容できない、理事会への提出は中止

    出先からの投稿のため、回答へのお礼は恐らく週明けになること、ご容赦ください。

  16. 717 匿名さん

    プール委員会の件どうなったのでしょう?

    もし恣意的かつ不当な誘導がなされて、
    最終的に力技で細則が変更されるようであれば
    訴訟するくらいまで行ったほうが良いかもですね。

    現在の論理構成を見ている限り、
    法律に対する他住民の無知と不安に付け込んでいるだけで、
    同等の知識を持つ弁護士を付ければ
    矛盾点だらけっぽいですし。

  17. 718 マンション住民さん

    プール委員会の結果を知りたいのであれば、この掲示板で聞かずとも、
    次の理事会を傍聴すれば済むことだと思います。

  18. 719 マンション住民さん

    >>716
    案は、ほぼ委員長が独断で書かれているようです。
    経過は、716さんの選択肢で言えば(3)です。
    先日の参加者はわずか10名。
    本件は、住民にとって重要な問題だと思うのですが、
    なぜ、皆さんは無関心なのでしょう?

  19. 721 住民さんA

    皆様

    対応ありがとうございます
    次回は是非とも時間を調整して、参加したいと思います

  20. 722 マンション住民さん

    次は桟橋。どうしても桟橋から屋形船を意地でも乗りたい委員長の暴走。他の委員はそれを止めるのに必死。
    委員会で決議されていないものを勝手に公表。
    委員長は暇だから、どんどん勝手に前へ。
    良識ある委員に期待。そもそも自治会長と委員長を兼任しているので、どっちの立場でものを言っているのか疑義を招いている。そして前者のアイランド自治会から追い出された者との結託。選挙応援。あり得ない。

  21. 723 住民さんA

    桟橋も委員長だけが暴走してるんですか?

    となると、ご意見箱の6-024の回答も、
    委員長が独断で作ったものということでしょうか?
    さすがに理事会から委員会に回答の作成を丸投げということは
    しないでしょうから(少なくとも、確認くらいはするでしょうから)
    理事会の理事の方も承認しておられるということになるはず
    ではないでしょうか?

  22. 724 マンション住民さん

    自治会のお祭りの時に理事会に、屋形船の有料乗船会をやるから承認してくれと委員長自治会長が言いに来ましたが、行政の許可が出ず中止になった事があります。次の理事会にそれを報告なり、お詫び、中止の経緯を説明に来るかと思いきや、来ませんでしたよ。
    後日知り合いの委員にお聞きしましたら、委員は全然知らなかったと。要するに委員長自身も、自治会長と委員長の考えが混同しているから、この様な事が起こるのだと思います。

  23. 725 住民さんA

    >724
    理事の方ですか。
    理事会のことをここで書くのですか。
    口外は禁止となっていることを知らないのですか。
    また個人が特定される記載は問題ありますよ。
    気をつけてください。

  24. 726 マンション住民さん

    いつの間にか、残4戸になっています。

  25. 727 マンション住民さん

    >725
    確かに理事には守秘義務がありますが、管理規約には職務上知り得た
    組合員の秘密を公開してはいけないとしかありません。

    屋形船試乗会の申請があり、その後許可が下りず中止になった件は、
    議事録で公開されているので、必ずしも秘密事項ではないと思います。
    委員長から説明がないとか、他の委員に聞いたとかは、理事会で
    議論された話でなければ、職務上知り得た情報にはならないのでは
    ないでしょうか。(ここに書くことがいいかどうかは別ですが)

    個人的には、委員会の運営に疑問があるならば、理事会で取り上げて、
    議事録に記録を残すべきだと思います。

  26. 728 マンション住民さん

    ポストにプール委員会の議事録や案、次回プール委員会開催のお知らせが入っていました。
    前期理事会アンケートで賛成した人にのみ配布しているようです。
    委員長のメモで次回委員会に参加するor意見箱に希望人数を書いて入れるよう書かれていました。
    7歳未満の制限緩和案が通らず、焦っているようです。
    そこまで賛成している訳ではないので、かなり引きました。

  27. 729 プール委員A

    【住民証明 ココクル 1月度駐輪場空き区画リスト 総通し番号1=駐輪No.150】
    >>728
    貴重な情報提供有難うございます。
    次のプール委員会の参考資料とさせて頂きたく、スキャンorコピーを提供頂く事は可能でしょうか。
    ご提供いただける場合は、お手数ですが wct.tmp@gmail.com までご連絡ください。
    受け渡し方法等、ご相談させていただきます。

  28. 730 マンション住民さん

    まとめるとこういうこと?

    ・孫と泳ぎたいがために、プールのルール改正(7才未満緩和案)を提案
     ↓
    ・全戸アンケートで玉砕(有効回答率20%、うち7割が反対)
     ↓
    ・総会で玉砕
     ↓
    ・身内を理事会に送り込み、プール委員会を立ち上げ、自身が委員長となる
     ↓
    ・プール委員会でも7才未満緩和案がなかなか認められない
     ↓
    ・全戸アンケートの賛成者を調べ「プール委員会への参加依頼」を個別配布  ←←←←←いまここ
     ↓
    ・10人前後の委員会に賛成者が大挙して押し寄せ、7才未満緩和案の決議を実施
     ↓
    ・賛成多数 = プール委員の総意 = 住民の総意 として理事会に報告

    ていうか、個人が管理組合や理事会の承認なしにポスティングして良いんだっけ?
    >>728さんの「お知らせ」を受け取った方、管理組合の承認印ってありました?

  29. 731 プール委員B

    >728

    な、なんと・・!!!本当に賛成者にだけ配布しているとすればそれはひどい!
    プール委員会でそのような招集通知を出すなどという議論は一切なかったはずなのに。

    反対意見の人は、これ以上委員会に参加しても全く意味がなさそうなので、
    とっとと委員なんて辞めて、
    ご意見箱でもなんでも、理事会にひどい実情を報告して
    良識ある理事の人たちにお任せする
    という方向でいいんじゃないですか?

  30. 732 プール委員B

    連投すみません。731です。

    730さんのご意見ではっとさせられたのですが、
    「ポスト」といっても、各棟1階・2階の集合ポストであれば確かに問題ですが、
    各住戸の玄関前のポスト(新聞受け)であれば、
    誰でも行くこと自体はできますから、
    賛成者(委員長?)が努力して自分の賛同者を募るという行為自体は
    そこまでおかしくもないともいえるかもしれません。

    731の意見は、あくまで「集合ポスト」に入っていた場合に関する意見
    ということでご理解ください。

  31. 733 マンション住民さん

    >>732さん
    いやいや新聞受けでもNGでしょ。百歩譲っても共有部への私物放置だし。
    誰でも行ける場所=OK であれば各階のエレベーターホール、廊下、ロビーでビラ撒きOKってことにw

  32. 734 マンション住民さん

    新聞受けに選挙のビラを配った人がいましたね。
    理事を首になったようですが。
    今回の行為に対して今期の理事会は何のお咎めも無しですかね。
    身内だからOKですか?

  33. 735 マンション住民さん

    728です。
    管理組合の封筒で一階の集合ポストに入っていました。部屋番号の記載が封筒にあり。中身は委員会報告書、報告書案、副委員長の提案(幼児登録制)、次回委員会のお知らせ(委員長のメモ書きで参加お願い)、全部で11枚。アンケートの情報がこんな形で利用されてしまうとは、とても不愉快です。

  34. 736 マンション住民さん

    ある法律関係者によると、プールの使用細則が違法だといっていた件はどうなったのでしょうかw
    私は現状の使用細則で問題ないと思うのですが、プール委員長と理事長の暴走は止めたいですね。

  35. 737 マンション住民さん

    このところのプール委員会参加者には、「7歳未満の入場反対者の方が多い」のですが、
    委員会案は委員長が独断&偏見で作成してしまうので、
    あたかも「7歳未満容認へ向けた」議論が進展しているかの文案になってしまいます。
    議事録については、半ば”ねつ造”に近い内容です。
    前回、住民のある弁護士さんが、文書にて反証したのですが、
    あたかもネガティブ意見であるが如く、超縮小コピーで添付資料とされてしまいました。
    非常にアンフェアなやり方だと思います。
    WCT住民として、こんな身勝手な委員会運営を許してよいのでしょうか?
    1月29日(日)10時~、今月2度目の委員会が開催されます。
    こんな性急な委員会開催は初めてです。
    委員長は、総会へ向けて、”既成事実作り”に必死です。
    このサイトをご覧のWCT住民のみなさま。
    ぜひ委員会に参加して下さい。
    健全な結論を導き出すためにご協力お願い致します。



  36. 738 プール委員B

    731=732です。

    >733さん

    新聞受けってダメなんですかね?
    規約や細則を調べてみたのですが、
    特にダメという規定もなさそうでしたし、
    これがダメとなると、
    例えば(現状もそうかもしれませんが)
    理事長・理事会などが暴走している場合に
    集合ポストを使えない各個人が
    その他の住民に対して、
    その事実を知らせて是正する手段がなくなってしまいます。
    となると、新聞受けに書類を入れるくらいは
    許容してあげても良いような気もしますが・・
    (すみません、規約や細則、その他の決まりで
    ダメとなっているようでしたら教えてください)

    >735さん

    今回は、いずれにしても、管理組合の封筒を使って
    (つまり、組合員全員の共有財産を使って)
    集合ポストに入っていたということですね。
    となると、問題は、それが理事会決議を経ているかどうか
    ということになりますか。

    理事会決議を経ていなければ、
    (おそらく)理事長による私的かつ不公正な組合財産の利用
    という点も含めて攻撃材料になりますが、
    ちょうど1月22日に理事会があったようですから、
    もしかすると理事長がなにげなく提案して
    他の理事が気付かないうちに通した
    などということもあるのかもしれませんね。

    理事会の議事録が開示されるまで不明ですが、
    理事会でこんなアンフェアな配布方法が
    決議されてしまっていたとすれば、
    それはそれで大きな問題ですね・・。

  37. 739 マンション住民さん

    >>738さん
    集合ポストに関しては>>733の通り『共有部への私物放置』となりNGです。
    管理組合への提言の正規ルートは、ますは"ご意見箱への投函"、ダメなら"理事会への参加"です。
    "配布や掲示"は最終手段であり、最悪規律を犯すことを覚悟した上での実力行使に近いですね。
    ・・・とまぁ本題からそれるのでこの辺で。

    私も、今の委員長のやり方や年齢制限緩和には反対の立場ですが、
    「攻撃材料」という単語には少々違和感があります。
    我々の目指すところは『委員長を攻撃し、やり込める、退任に追い込む』ではなく
    『公正かつ効率的な検討』により、住民が心地よくプールを利用できる環境を作ることだと思いますので。
    強要はしませんが、上記の考えに賛同していただけると嬉しいです。

  38. 740 プール委員B

    731=732=738です。

    >739さん

    ご意見ありがとうございます。
    配布に関する点は置いておいて(笑)
    「攻撃材料」という単語、ご気分を害してしまっていたら
    すみませんでした。

    私としても、委員長を攻撃し、やり込めて退任に追い込む
    という意味の攻撃ではなく、
    あくまで、739さんのおっしゃるように、
    公正・効率的な検討により、
    プールを心地よく利用できる環境を作ることができるようにするため、
    委員長のこれまでのやり方が不公正であることを明示し、
    公の場でこれを是正することを目的とする
    一つの「持ち駒」というか、
    こちらの正当性の根拠となるべき事実
    という程度の意味で記載したものです。

    私も、単に、
    プールを気持ちよく利用できれば良いと考えて
    プール委員になった一住民にすぎません。
    739さんと、おそらくお気持ちは一緒だと思いますので
    今後ともよろしくお願いいたします。

  39. 741 住民さんA

    静かになっちゃいましたね。
    結局、ポスティングの件はどうだったんでしょうね。
    理事会で決められたことなのかどうか?
    理事の人でこの掲示板見てる人いないかな。

  40. 742 匿名さん

    789です。

    >>731=732=738=740さん
    了解しました。
    本日の委員会には私も参加するつもりですので、よろしくお願いします。

  41. 743 マンション住民さん

    私も小さい子供がおりますので、WCTで水泳練習ができたら楽でいいな、
    という軽い気持ちで去年のアンケートには賛成で入れました。
    (私は728さんではありません)
    しかし少なくない方が現状維持を望まれているということでしたので、
    今までどおり子供が小さいあいだは近所のプールに連れて行けばいいや、
    程度に思っていました。

    ただ今回、委員長から届いた書類を見て非常に嫌な気分にさせられました。
    賛成者だけに送ってきたことも非常識な話ですが、まだこの話をしているのかという
    呆れた気持ち、特に報告書(案)の内容は読むに耐えませんでした。
    738さんはじめ、プール委員会の方々は大変なご苦労をされているのでしょう。
    いっそ今回反対派として飛び入り参加してやろうか(笑)と思いましたが、
    元々は賛成派なので発言を求められたら困ってしまうと思い、自粛させていただきました。

    私のように感じる方も多いと思うのですが、実際に委員長の呼びかけに応じて来た人たちは
    どの程度いたのでしょうか?
    あとポスティングの件について委員長がどのようなコメントをしたのかも気になります。

  42. 744 匿名

    >>743

    私も全く同感です。

    当初はよく考えずに賛成票を入れましたが、アンケート結果を踏まえて総会で否決されたのでそれに従うのが当然かと思っていました。

    総会に出席した時、お孫さんと一緒にプールに入りたいと公言していた弁護士の方が今のプール検討委員長と知って驚きました。

    あの委員長はアンケートの回収率が低く、恣意的なアンケートであった等と批判しています。
    しかし賛成者だけにプール検討委員会への参加を呼びかけて、賛成するよう依頼するのは極めて恣意的であり、
    不適切な行動であり非常に問題かと思います。

    本件については意見箱に投書して、プール検討委員会の運営に問題ありということを理事会に指摘して公式回答を求めたいと思います。

  43. 745 住民さんB

    >> 743さん, 744さん
    そういう方、多いと思います。私も参加しなかったのですが、出席されたプール友達に伺ってみました。
    ポスティングについては明確なお答えはなく、ただ、今回の委員会招集のやり方はよくないので、今回は多数決での決定はせず次回以降に決めるそうです。
    参加者のざっと半分くらいは動員された方だったみたいですよ。
    また、報告書案は表現が偏っているために書き直しだそうです。
    委員長からは、7歳未満の幼児を登録制でプール使用を認めるという折衷案が出たそうですが、なしくずしになること、進め方に対する不信から、いったん棚上げされているとのことです。
    前回のアンケートが不正であるという見解は撤回したそうですが、再度アンケートをとることを検討しているそうです(よくわからないですね)。

    以上すべて、伺った話なので、他に出席された方に詳細を教えていただけると助かります。
    743さんの仰るとおり、本来は賛成だけど進め方に問題があると感じたり、逆に反対だけど条件と進め方によっては譲歩の余地あり、という方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?「賛成派」「反対派」ということではなく、出席されて率直なお考えを述べられてはいかがでしょうか?いまの進め方ではまとまるものもまとまらないですよね。
    なおプール委員会は登録不要で飛び込み参加OK、次回は多数決をとる予定だそうですよ。
    きちんとした議論でプール利用の実態に沿ったよりよい結論が出て欲しいですね。

  44. 746 マンション住民さん

    743です。

    ありがとうございます。
    ざっと半分ということは約10人ですか、思ったより多いですね。

  45. 749 マンション住民さん

    昨年のWCT総会。
    「孫とプールに入りたいから、7歳未満の入場認めて~!」と老弁護士さん。
    お一人で15分近くKYな熱弁をふるいました。
    理事長の制止や、住民の「やめろ!議長、議事進行して下さい!」の罵声をものともせず、
    半ば総会ジャックのような振る舞いに、会場は騒然としたことを思い出します。

    さて。
    その方が、現在のプール委員長。そして奥様がWCT理事会の理事長。
    プール委員会での委員長は、ルール改正反対の参加者の意見を黙殺し、
    年齢制限緩和に向けて、相変わらずKYな持論を展開しています。
    う~ん。顛末はどうなるんでしょう。

  46. 752 マンション住民さん

    ダンアロマって都立大学の?
    むっちゃ雰囲気いい店ですよね。

  47. 753 マンション住民さん

    次のプール委員会は2月11日土曜日10時開催とのことです。
    プール運営に関心のある方はぜひ参加ください。

  48. 754 入居済み住民さん

    ダンアロマいいな~。

  49. 755 マンション住民

    ダンアロマに投票しました! モーニングから営業するのがいいですね。
    整体なんか客入らないと思う。。

  50. 756 住民さん

    特定のテナントを持ち上げるのは100歩譲っていいとして、
    他のテナントを貶めるような投稿は下品なので控えてもらいたい。

  51. 757 入居済みさん

    貶してませんよ!変なこと言わないで下さい。個人的な感想言っちゃだめなんだ?下手に投稿しちゃだめですね、これ。

  52. 758 マンション住民さん

    「XXがいい」は宣伝かもしれないけど感想だろうと思ってまだ許せるけど、特定の候補を「~なんか」とか書いちゃいけない。是非そこに来て欲しいと思う方もいるだろうし、応募して下さったテナント候補様にも投票した住民にもとても失礼。

  53. 759 マンション住民さん

    すぐに撤退にならないような繁盛するようなテナントがいいですね。

  54. 760 マンション住民さん

    今週のプール委員会、どのような展開になりそうですか?

  55. 761 住民さん

    今週土曜は全戸アンケートを再度実施するかどうかの多数決を採る予定です。

    委員会で否決→年齢緩和の検討は終了
    委員会で可決→アンケート内容の検討、理事会に提案

    理事会で却下→年齢緩和の検討は終了
    理事会で承認→アンケート実施、委員会で分析

    委員会で年齢緩和不要と判断→年齢緩和の検討は終了
    委員会で年齢緩和必要と判断→総会決議を理事会に提案

    理事会で却下→年齢緩和の検討は終了
    理事会で承認→総会決議実施

    総会で否決→年齢緩和の検討は終了
    総会で可決→年齢緩和の実現

    私個人としては、アンケートを実施せず終わりたいです。
    前回の結果から大きく変わるとは思えませんし、
    アンケート実施の為の内容の精査、実施、分析、
    理事会への報告と、物凄い時間と労力が必要です。
    因みに、既に10時間以上この件で費やしています。
    今後の時間は他の建設的な提案に対する検討に当てたいですね。

    土曜日の委員会は今後の方向性について決を採る会ですので
    緩和賛成反対に関わらず、多くの方に参加頂ければと思います。

    長文失礼しました。

  56. 762 マンション住民さん

    多数決っていうけど、委員の半分以上は委員長が個人的に集めた賛成派の人じゃなかった?

  57. 763 マンション住民さん

    >> 762
    そうですね。またむちゃくちゃな論理で総会で否決、ってオチじゃないのかな。

  58. 764 マンション住民

    >>763
    今期は、プール委員長の奥様が、WCT理事会の理事長ですから、
    昨期とは、多少事情が違うかもしれません。
    プール委員会に出席している奥様曰く、
    「この課題を次期理事会に積み残さないように頑張りたい」とのことでした。

  59. 765 マンション住民さん

    >「この課題を次期理事会に積み残さないように頑張りたい」←?

    この課題は前期理事会で全戸配布アンケートを行い決着済みです。

  60. 766 マンション住民さん

    >>765
    そう考えてない方々が集結し、ゲリラ戦の展開を狙っているのがプール委員会です。そこに理事長ご夫妻が深く関与しています。

  61. 767 住民さんA

    夫婦による理事会の私物化。
    今期は最低最悪ですな。

  62. 768 匿名さん

    リコールものですね。何か他には仕事されたのでしょうか?プール規約変更のためだけに理事長になっただけでは?

  63. 769 匿名

    明日のプール委員会に出席し賛成してと幼稚園のママ友ネットワークを使ってメールが回っています。
    多数決で可決を狙っているようです。
    出席して反対したいのですが今後のママ友関係を考えると出席できません。

  64. 770 マンション住民さん

    >>769
    そのメール、拝見したいものですね。
    反対意見のかわりに、ご掲載いただけませんか?

  65. 771 近いうちに出てゆく住民

    規則を破って孫とプールに入った人が委員長。
    奥様が理事長。
    娘婿様が理事。
    更にエゴママメールですか。
    湾岸きっての高級マンションの中身は
    湾岸きっての低モラルでしたね。

  66. 772 住民

    このプール委員会は港区議選挙のために副理事長の立場を利用して退任に追い込まれた例の方が関わっています。

  67. 773 マンション住民さん

    暴走する人間はどこにでも居る。
    そういう人ほど立候補で理事になったりする。
    大規模マンションのいい所はその暴走を許さないこと。
    理事の人数が多いので有識者が含まれる可能性が高く
    住民からも暴走を止めようとする動きが出やすい。
    もちろん人任せはダメだけどね。
    メリットデメリット両方あるとは思うけど
    今回の件については大規模マンションで良かったなと思った。

  68. 774 マンション住民さん

    プール委員会では、昨期、管理組合副理事長を途中解任された方が委員として参加しています。彼はあくまでも個人の意見としながらも、「この会は、改善したいという人の集まりだから、偏った結論でいいいんだ」と主張しています。この考え方って、おかしくないですか?

  69. 775 マンション住民さん

    そんな考えの人が区議選挙で落選して良かった。

  70. 776 マンション住民さん

    ファミマでの店員さんへの態度がスゴかった。

  71. 777 住民さんA

    プール委員会でアンケートの件はどうなったんでしょうか。
    ウチは反対に入れるつもりですが、記名式だとママ友関係にヒビが入らないかと心配しています。
    内容を確認する時は名前部分を隠してコピーしたものを使うなどの配慮をして頂ければと思います。

  72. 778 委員会参加者

    >>777ラッキーセブンの方へ
    昨日の委員会において、賛成者の一人は、「園児を持つ親にメールを回し、賛成票を投じて下さいと動員をかけた」と臆面も無く発言しました。しかし、そのメールに反応して参加した人は、ただの一人もいませんでした。ご本人は拍子抜けだったことでしょう。
    初参加者の方が3人ほどいらっしゃいましたが、賛成派のあまりに公正を欠く議論の流れを聞いて、皆、反対の方へ気持ちが動いたそうです。委員長等に対し、手厳しい批判をされていました。
    昨日は、元々の予定としては、再アンケートの是非を問う採決となるはずでしたが、結局、委員会の在り様が問われることになり、委員会の解散を求める緊急動議が提案され、結果、11対4で可決。8ヶ月に及ぶ茶番劇に終止符が打たれました。
    大方のWCT住民の意思を守ることが出来たのではないかと思います。



  73. 779 マンション住民さん

    >> 778
    お見事!

  74. 780 匿名

    グッジョブですね!

  75. 781 住民さんA

    777です。>> 778さんありがとうございます。安心しました。

  76. 782 住民

    >結局、委員会の在り様が問われることになり、委員会の解散を求める緊急動議が提案され、結果、11対4で可決。8ヶ月に及ぶ茶番劇に終止符が打たれました。

    まさにGJ!痛快!いいね!
    WCTの自浄能力の高さがまたもや証明されましたね(笑)
    理事長も身内の信用と目論見を失って辞任するのでしょうかね?

  77. 783 住民さんB

    一安心だが簡単には諦めないだろう。さらに暴走しないか心配。

  78. 784 住民さん

    次は「特定住民が利益を享受しているプールの廃止を!(孫と一緒に入れないプールなんて無くしてしまえ!)」あたりかなw

  79. 785 匿名

    委員の皆様お疲れ様でした。
    毅然と正しい判断を下されたことに敬意を表します。

  80. 786 マンション住民さん

    テナント招致にみなさん疑問がありませんか?いきなり5件の中から選べということですが、委員会が立ち上がってここ数ヶ月間、途中経過の詳細報告は住民に一切ありませんよね?ドトール、スターバックス、ベローチェ、タリーズ、エクセルシオール等等どうして駄目だったのか全く説明が無いまま投票っておかしくないですか?なぜ公開しないのか?このマンションはいつも一部の住民達によって私物化されています。

  81. 787 住民さんA

    >>786さん
    理事会議事録や総会議事録は読まれてますか?
    基本的に募集・審査・アンケートの方針などの重要事項については記載されていますよ。
    もしかしたら防災センターに行けば委員会の議事録が保管されているかもしれません。

    私はテナント委員ではないので議事録や掲示物からの情報だけでの判断ですが、
    テナント委員は限られた時間の中でよく検討頂いていると感じています。
    募集方法や選定基準、アンケートの方式についても私は特に異論はありません。

    しかし、現実には議事録や掲示物を全て読んでいる方ばかりではないとも思いますので
    アンケートの同封資料として候補以外の打診店舗(と断られた理由)募集店舗(と審査落ち理由)が
    整理されていればより素晴らしかったでしょうね。

    予断ですが、>>786さんが挙げられた有名店舗については、住民からの要望が多かったので
    こちらから打診をしたものの、店舗面積などが社内基準に満たなかったために
    残念ながらNGとなったと記憶しています。(どこに書いてあったかもう忘れてしまいましたが)

  82. 788 マンション住民さん

    >>778さん

    そもそも委員会には何の決定権もありませんよね
    委員会を発足すると決めたのは理事会であり
    委員会自らが解散を決めても理事会が認めなければ
    解散にはなりませんよね

    次のステップは委員長が委員会を解散して下さいと
    理事会に決議をもとめるのですか?

  83. 789 マンション住民さん

    >> 789さん、
    委員の皆様が、自ら、方針決定にいたらないという結論を出されたのですから、そこに理事会がいくら言っても、なにも変わらず、解散するしか、道はない、ということでしょう。

  84. 790 入居済みさん

    > 786さん
    それら各社には打診したところいずれも先方基準に合わず、と(社名入りか伏せ字か忘れたけど)説明資料が配付されていたよ。ちゃんと読んでる?
    「みなさん疑問がありませんか」って、疑問がないからみんな粛々と投票してるの。
    自分の欲しいものがないからって「私物化」とか言って駄々こねないように。候補各社に失礼のないよう、ちゃんと考えて投票してね。

  85. 791 マンション住民さん

    >>788
    プール委員会解散については、
    2月19日の理事会で承認されました。

  86. 792 住民

    786さんの言っているのはその先方基準というのが具体的に書かれていないということでしょう?それに駄々こねているとは思えませんけど。

  87. 793 入居済みさん

    出店基準そのものはかなり秘密度の高い(簡単には教えてもらえない)ことくらい、容易に想像つくよね?たいがいは結果通知だけじゃない?そこからの交渉が腕の見せ所だけど、あのロケーションからすると強気でいくのはどう考えても難しいでしょ。

  88. 794 マンション住民さん

    まぁまぁ
    >>786さんも勘違いしてただけっぽいし、当人不在の言い争いはそのへんで。
    「情報は公開されてますよ。今度からちゃんと確認してから書き込んでくださいね。」
    で丸く収まると思うんですがいかがでしょう。

  89. 795 マンション住民さん

    皆さんココクル見ていますか。
    コミュニティの書き込みで英語塾の宣伝をしていますが、
    部屋を商売で使うのは管理規約に違反しないのでしょうか。

  90. 796 住民

    率直にまずい。通報レベル。
    青山***ってなあに?

  91. 797 匿名さん

    新店舗、ダンアロマ。たしかにいいんですけど、
    結局業態としては以前のカフェとかわらないわけで、
    色々なところに、ソファー・テーブル、そしてラウンジ、コモンホールと
    店舗位置よりも景色がよく、複数人でも、広々と寛げる場所がたところが多いWCTでは
    結局それほど客が入らず、早期撤退になる気がします。

    WCTのイメージ的にはダンアロマがいいなぁ、と私も思うのですが、
    長期的、継続的に老若男女需要があって撤退がなさそうなのは
    接骨院かなと思ってます。
    ある意味、内科・小児科と歯科に加えて、それがあると安心ですし。
    あくまでも個人的な意見ですが。

  92. 798 797

    誤字&連投、スイマセン。

    ちなみに接骨院は港南にドミナント出店しているようで、
    そこ同士で効率的に人のやりくりできそうなので、それも含めて撤退可能性が少なくてよいな、
    と思ってます。

  93. 799 マンション住民さん

    私は既に投票済みですが、皆さんが気持ちよく利用できる店舗が入ると良いですね。

    ところで、テナント投票を促すエレベータ内の張り紙が白色から黄色になっていました。
    投票率を上げたい気持ちはよく分かるのですが、「締切迫る!」の黄色い張り紙は来客時には少し恥ずかしいです。
    派手な張り紙は個別ポスト前の掲示板など、住民のみ通る場所に限定して頂きたいなと思います。
    (今後続くようであれば、意見箱に入れておきます)

    テナント投票の張り紙は期限付き(あと1週間)ということで、仕方が無いと思っていますが
    もしかして期限を過ぎても投票率が目標値になるまで張られたままなのでしょうか。
    さらに黄色から赤紙になってたりして。。。

  94. 800 匿名

    あの整骨院だけは、ゴメンですね。

  95. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸