東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民さんA

    あげときます。 
    まだその9に書き込みがなされているようなので、
    こちらを掲示板上で上に出すため。

  2. 5 匿名

    まっすぐ道路の整備はこんな感じになるみたいよ。

    ・道路の整備範囲は御楯橋たもとから海岸通りまで。この範囲の歩道内に約2.0m×約0.9mの植樹桝を約8.0m間隔で設置。
    ・両側の歩道と枝道(港南幼稚園前)を合わせて51箇所に植樹。
    ・樹木の種類は「ソメイヨシノ」と「クロガネモチ」を交互に設置予定。
    ・シダレザクラは三角形の緑地に2本設置予定。
    ・来年3月末に完成予定。

    植樹のイメージはこんな感じ。

    1. まっすぐ道路の整備はこんな感じになるみた...
  3. 6 匿名さん

    あらステキ

  4. 7 マンション住民さん

    隣の公園の池って、魚とかいたらいいんですけど、フナとかメダカとか勝手に放っちゃまずいですかね。きょう見たらアメンボだけが異様に大量発生してて、いずれボウフラとかもわいちゃいそうだから、小魚いれたらいいかなと思うんだけど。

  5. 8 マンション住民さん

    >5
    毛虫降ってきそう・・・。

  6. 9 マンション住民

    時々、隣の公園に行きます。

    園内を歩いてあちこち気がついたことがあれば手を出したり口を出したりしています。
    きょうも子どもたちが池の奥で遊んでいたので注意しました。小学生のようです。
    子どもたちは素直に聞いてくれます。

    先々週総合支所に公園利用上の各種注意事項を歩道の掲示板にでも書いて欲しいとお願いしました。きょう気づきましたけどワンちゃん利用法を含めて結構手を打ってくれています。

    幼児たちが小さい自転車に気持ちよく乗っていますけど注意はしないでいます。幼児たちの自転車くらいはいいんじゃないかなぁと思っています。

    公園の事でお気づきのことがあれば教えてください。支所に方に伝えますから。

  7. 10 マンション住民さん

    >>9
    禁煙にして欲しい

  8. 11 匿名

    子供の自転車こそ危ないので注意して欲しいです。
    年寄り連れで散歩しているところに、周りをよく見ないでスピードを出して
    乗り回しているので、ひやりとすることがよくあります。

  9. 12 住民さんA

    >11

    9さんばかりにさせるのですか。
    人に注文ばかり?

  10. 13 匿名

    そうでしたゴメンゴメン>>12 さんにもお願いしますね

  11. 14 マンション住民


    >10 by マンショ
    >禁煙にして欲しい

    良い提案ですね。
    でも、この件は、微妙ですね。
    公園のベンチに座っている人などにはショックかも知れませんね。
    でも、画期的で、賛成です。
    支所に強く要請します。
    実現させるつもりで・・・


    >11 by 匿名
    >子供の自転車こそ危ないので注意して欲しいです。
    >年寄り連れで散歩しているところに、周りをよく見ないでスピー>ドを出して
    >乗り回しているので、ひやりとすることがよくあります。

    現在は、来園者もまだ多くないので、
    「まぁ、いいか!」と、
    多少好意的に眺めています。
    本格開園時には禁止するとしても、
    まだ来園者も少ないので、どうでしょうか?
    やはり、注意すべきでしょうかね。


    <参考>
    ドッグランについては、次のことを支所に質問して、
    広報するように要請します。
    ・使用時はいつか?
    ・その時の管理体制はどうなっているのか?
    ・犬のトラブル発生時にはどう対処するのか?

    素晴らしいWCTに相応しい公園にしましょう。

  12. 15 マンション住民さん

    隣の公園のことです。

    以前は、公園で子ども達がボール蹴りや、キャッチボールや、少人数の野球をやっていました。

    新しい公園では、子ども達はボール蹴りや、キャッチボールは何処でするのでしょうか。

    犬たちが走り回れるドッグランは出来ました。

  13. 16 住民さん

    ペットクラブの意見交換会があるようですが、1時間で何ができますかね

  14. 17 匿名

    ペットクラブでマナー向上のために、巡回してマナー違反者に注意するっていうのはどう?
    警備員にも注意してもらえれば良いかな?

    注意書き程度では改善しないと思います。

  15. 18 マンション住民さん

    中庭のモニュメントみたいなとこ、ヘンテコなコンクリの偽木で
    囲ったんだね。なんか周りと調和しないデザインでガッカリ。

  16. 19 マンション住民さん

    >17 by 匿名
    >ペットクラブでマナー向上のために、巡回してマナー違反者に注意するっていうのはどう?

    その巡回経費をペットクラブで払うというのはどう?

  17. 20 マンション住民さん

    ワンちゃんのおみやげ?

    ある日WCTの運河沿いをあるいていました。
    そこに大きな石があちこちに置いてあります。

    ワンちゃんのおみやげ?らしい痕跡のある石がありました。
    ワンちゃんの洗浄室にいって道具を持ってきて、
    タワシで水洗いしたら落ちるか、試みにやってみました。
    ワシの先端を持って力を入れてゴシゴシ、ゴシゴシやりました。
    これ以上力は入れられない程力を入れました。

    水か乾いた頃に帰ってその洗浄された石を見ました。
    添付した写真がそれです。

    洗浄までの上体と殆ど変わりはありません。
    洗浄してもたいして落ちないということです。

    1. ワンちゃんのおみやげ?ある日WCTの運河...
  18. 21 匿名

    >>20

    洗浄お疲れさまでした。
    洗浄では犬の落とし物の汚れは落ちないのですね。

    検索で「石材」「清掃」で調べたら、いろいろ業者のHPが出てきましたが、
    これらの業者に依頼すれば、綺麗になるのかなと思いました。

    マナー向上が図られて、落とし物が殆どなくなった段階で、一気に綺麗にしてしまえば良いのかなと思います。

  19. 22 マンション住民さん

    中庭あたり、すごい毛がモサモサのでっかいチャウチャウみたいなの散歩してる人がいました。飼い主のおばさんが引っ張られて制御できなくなってるんですもの。ちょっと怖かったです。

  20. 23 住民さんA

    僕、前は犬すきでした。
    中型犬で飼っていました。
    いまでも、中型犬は好きです。

    でも、ここで犬を飼っている大人は嫌いです。
    エレベータの中で平気で僕の口の近くに犬を持ってきたり、
    この美しいマンションを犬の小便で汚す、糞も落とす。

    こんな犬と一緒にエレベータに居るのは嫌ですから
    僕はそんな時エレベータには乗りません。

    大人はマンションのことをもっと考えて欲しいです。

  21. 25 匿名

    ペット飼育不可のマンションにすればよかったのに。
    それに僕〜なんて書くのは正直気持ち悪い。

  22. 26 マンション住民さん

    住民のペットマナー向上をもっと進めないといけないですし、その取り組みをペットクラブが担ったり、清掃をしたりするのは当然だと思います。
    しかし、ペットの糞尿などの被害は近隣住民によるところが大きい部分もあるほか、マンション内でペットを飼っていながらペットクラブに未加入で抜け駆けしている方もいます。こうした部分は、管理組合全体の問題として捉えるべきであり、ペット問題をすべてペットクラブに押し付け、敷地内抱き抱え方針を打ち出したり、ペットクラブに拠出金を出させようとする理事会の動きには断固反対です。

  23. 27 マンション住民

    港南小学校では、「人に会った時に、ちゃんと挨拶をしましょう」という運動を展開中だそうです。

    このマンションでも、子どもたちに会ったら、「おはよう」、「こんちにわ」、「さようなら」の挨拶をしましょう。

  24. 28 匿名さん

    「こんばんわ」

  25. 29 匿名

    おはよううなぎ

  26. 30 匿名

    こんにちわに!

  27. 31 住民さんA

    こんにちわ

    >No.10 by マンション住民さん
    >禁煙にして欲しい

    おかげで、「公園内禁煙」の表示が掲示されましたネ

    自転車禁止の表示もそのうち掲示されるかもネ

    1. こんにちわおかげで、「公園内禁煙」の表示...
  28. 32 マンション住民さん

    こんばんわん

  29. 33 契約済みさん

    タバコとペット 周りに配慮できない人が基本的に多い 自己中心的な

  30. 34 マンション住民

    タバコとペット 周りに配慮できない人が基本的に多いですね。
    自己中心的な人々です。

    目に入ったらそれとなくその人に呼びかけましょう。
    「すみませ~ん、あそこの看板に禁煙と書いて有りますけど・・・」




  31. 35 マンション住民さん

    部屋に居る時に、インターホンが鳴って、インターホンの画面表示をみると
    いきなり宅配便の留守番ボックス保管の通知になっていることありませんか?
    つまり配達人は部屋に連絡しないで、初めから留守番ボックスに入れてるということです。
    我が家は時々あります。
    それが必ず「ゆうパック」です。
    ゆうパックに苦情を伝えると、配達人は、ボタンを押したけど留守だったから留守番ボックにいれたと平気で嘘をつきます。

    配達人はここのシステム(保管ボックスに入れた瞬間、自動的に部屋のインターホンが鳴って知らせる)を知らないようだし、嘘はバレバレなんだけど。

    同じようなことを体験している方がいたら、情報お願いします。

  32. 36 住民さんA

    ゆうパックでは有りませんが
    私もあります

    終日家にいたんですが....
    インターホンの録画履歴には一切記録がありませんでした

    ところで、宅配ロッカーに入れた瞬間にインターホンの連絡があるんでしょうか?
    私は少しタイムロスがあるんだと思っていました

    もっと頭にくるのが、インターホンで呼び出してから、実際に運んでくるのに
    時間が掛かるケースが多々あります

    宅配業者はノンタッチキーを借り受けて配達効率が格段に上がり、
    そのしわ寄せで私たちが不利益をこうむるのは如何と思います
    ノンタッチキーの貸し出すのをやめるか、有償にすべきだと思います
    (なぜ新聞配達にはノンタッチキーの貸し出しはだめなんでしょうか)

  33. 37 マンション住民さん

    情報ありがとうございます。
    他社でも同じようなことあるんですね。
    ゆうパックの特定の配達人だけかと思っていました。

    インターホンの録画履歴ってどうすれば見られるますか?
    できれば教えてください。

    「少しお時間がかかります」と挨拶した上で
    ノンタッチキーを持って同じ棟を回るのは効率的にしかたないと思っています。時間の限度はありますが。


  34. 38 マンション住民さん

    インターホンの履歴の見方が分かりました。

    「戻る」を2回おすと、「再生」の表示の画面が出てきました。
    それで見るとゆうパックの履歴はありませんでした。すごい証拠ですね。

    こんな優れた機能があるの今まで気がつかなかった
    ありがとうございます。

  35. 39 マンション住民

    >(なぜ新聞配達にはノンタッチキーの貸し出しはだめなんでしょうか)

    <デパート等からの宅配の場合>
    デパート等からの宅配は玄関先でお客に手渡さねばならない。
    通常、お客から送料を貰っている。
    全部を宅配ロッカーに入れることはできない。

    <新聞の配達の場合>
    新聞を購読者の玄関までに配達することを法的契約をしている訳ではない。
    だから配達人にその義務はない。
    複数の新聞をこのWCTで配達することを仮定するとエレベータの待ち時間等を考えると
    配達に時間が掛かるので、配達人は配達手数料でももらわないと仕事にならない。
    従って新聞配達業者は経営的にマイナスなのでWCTの玄関先配達をしたいと思っていない。
    新聞配達業者に要請しても拒否される。
    避難階段を使っても極めて不便。
    ここはホテルではないからでしょうね。
    本件はWCT理事会においては古典的問題です。
    詳しくは理事会議事録をご覧あれ

  36. 40 マンション住民さん

    お隣のブランは玄関先まで配達してるはず。良いな~

  37. 41 住民さんA

    通常のマンションでは玄関口まで配達するのが普通です
    WCTのみ集合玄関までしか配達しないのは、新聞配達のコスト削減でしかないと思います

    したがって、我が家では新聞を取っていません

  38. 42 住民さんE

    >お隣のブランは玄関先まで配達してるはず。良いな~
    お隣のブランは一度階段の1階に入れば鍵を使うことなしに自由にどの階段でも行けます。
    鍵は不要です。
    したがって能率的に各階に行けます。

    WCTの場合内廊下から階段に入るのに鍵を使います。
    そして階段から出る時に鍵を使います。
    鍵で扉を開けるきは両手が必要です。

    ここWCTは頑丈な刑務所のように多くの鍵が設置されています。

    避難訓練を兼ねて一度お試しあれ



  39. 44 マンション住民さん

    >>42
    >当WCTの場合内廊下から階段に入るのに鍵を使います。
    >そして階段から出る時に鍵を使います。鍵で扉を開けるきは両手が必要です。

    運動を兼ねて時々非常階段使うので、知っています。
    人とすれ違うことがいないので、隠れ個人トレーニングに適して気に入っています。

    外部の人の侵入を拒むセキュリティが重視されていると考えて、別に悪いとは思いません。
    もともと鍵を所持しないで家を出たら、エレベータで家に帰ることもできないですし。

  40. 45 マンション住民さん

    入居時の説明会で、WCTは購読希望者が多くなかった。我が家もそうです。
    今はネットでニュースを知る時代。
    TVも新聞もYOUTUBEからニュースを得てるくらいだから、特別必要性を感じないし
    各階ロビーに数社の新聞が管理費で置かれているから、たまに読み比べが出来てその方が面白い。

  41. 46 匿名

    新聞の戸別配達でなくてもいいんだけど、大崎ウエストシティタワーズは戸別配達でWCTがそうでないのは何故?
    理事会議事録に書いてあるってあったけどわかりません。

    もう慣れてしまったし、新聞配達員に各フロアを廻られるよりはいいのかなとは思っていますが。。。

  42. 47 住民さんB

    ところで、
    コンシュルジュ業務に月戸当りいくら払っているか知っていますか、

  43. 48 マンション住民さん

    >もう慣れてしまったし、新聞配達員に各フロアを廻られるよりはいいのかなとは思っていますが。。。


    私も新聞配達員の安易な入館は断固反対です。チンピラを使った勧誘が残ってそうだし、
    偽善者然とした体質が大嫌いです。

  44. 49 マンション住民さん

    コンシェルジュよりも、各棟マネージャーに支払っている金額の方が無駄な気がします。
    各棟マネージャーは必要ないと思うのですが。。無駄な人員は削減して、この際、切ってしまっては如何でしょう?

  45. 50 マンション住民さん

    マネージャーの上にセンター長がいる。
    マネージャーの下にアシスタントマネージャーがいる。
    この給料みんなWCTの管理費から?

  46. 52 マンション住民さん

    コンシェルジュや防災センタースタッフはよく働いているし、WCTにとって必要な存在だが、
    必要以上に多い親会社からの天下りマネージャー等の給与が会計報告では分からないように分散されている。ここを明らかにしてほしい。来来期の理事に期待したい!

  47. 53 マンション住民さん

    マネージャー職は、制服がスーツで定年前後の老人だからすぐわかるよ。

  48. 54 マンション住民さん

    そう、その制服のいつもどこにいてどんな業務をしているかもわからない天下りの人達に、
    高額な金額を支払うぐらいなら、早めに切って修繕費に回したり、居住者の大切な管理費を有効に
    使いたいですね。

  49. 55 マンション住民さん

    監理規約によると、グランドマネージャー、各棟マネージャーの4名に125万円、
    アシスタントマネージャー(人数不明)に130万円が管理費から毎月支払われているようです。。
    マネージャーと言われるスタッフだけでも、年間3000万円の人件費がかかっています。
    必要だとしてもマネージャーは1人で十分なのではないでしょうか?

  50. 56 マンション住民さん

    NO55
    監理→管理でした

  51. 57 マンション住民さん

    グランドマネージャーの上にセンター長がいます。
    港南の住友マンションを総括するセンター長の給与は誰が払ってる?
    マネージャー職より高額なはず。

  52. 58 マンション住民さん

    >>55
    管理規約では・・・
    実際の会計報告では、分散され合算され、不明になっています。

  53. 59 マンション住民さん

    新センター長に変わったにも関わらず、前センター長が6月までダブルで勤務しています。
    2人分の給与はどこからでているのでしょう。
    前センター長は無給で居残っているとは思えませんし。

  54. 60 住民さんB

    >2人分の給与はどこからでているのでしょう。

    管理委託費は、契約で年間の額が決まっていますので、管理会社に支払う額は、仮に人数が増えても変わりません。
    二人のうち一人は管理会社から給料が出ているのでしょう。
    管理会社の都合により二人居るのではないでしょうか。


  55. 61 住民さんB

    ・事務管理業務=20 US$
    ・管理員業務=116 US$
    ・コンシェルジュ業務=9 US$
    80/US$

  56. 62 住民さんA

    >>60
    管理会社って管理費以外からも利益があるのですか?

  57. 63 住民さんA

    高額な管理費の行方の詳細はまったく組合の会計報告ではわかりません。
    管理規約通りであってもマネージャー職は減らすべきだと思いますが
    実際はもっと徴収してる可能性だってありますしね。

    社会の構図は、親会社が大金を得て親会社のやりたい放題です。やりくりが厳しくなると末端の下請けが低賃金で絞られる、そんなところだと思います。

  58. 64 マンション住民さん

    マネージャー等は、防災要員兼務でしょ。
    消防法の規定により、
    (ここと所轄消防署との取り決めがどうなっているかは知らんが)
    そんな簡単に減らせるもんじゃないよ。

    防災意識・法順守意識が低いマンションと思われるのは勘弁。

  59. 65 住民さんA

    >防災意識・法順守意識が低いマンションと思われるのは勘弁。

    でも、高いとも言えないんですよ。

    たとえば、
    管理組合の理事の中に防火管理者を設置することが消防法で決まっていますが、
    WCTの理事会ではいつもなり手なくて困っている状態ですヨ。

    第何期の理事会では結局防火管理者を出せなかったくらい。
    今期の理事会は、防災活動として、何もしなかったでしょう。
    防災に関しては、防災センターに丸投げですよ。



  60. 66 住民さんC

    マネージャー兼務でなく、防災センターに多く居る防災要員でいいのでは?
    アシスタントマネージャー、マネージャー、グランドマネージャー、センター長、管理者が多すぎると思う。

  61. 67 住民さんC

    多数いるマネージャーたちも防災センター職員と同じ作業服着て、同じ給与になるならいいが。

  62. 68 入居済みさん

    管理者多いとは感じない。管理費も適正に使用されていると思える。根拠はあるのか。偏った議論に聞こえる。

  63. 69 マンション住民さん

    >68
    住友の関係者?

  64. 70 匿名

    管理者は偉そうでウソをつく

  65. 71 匿名さん

    偉そうにウソをつくのは管

  66. 72 住民さんC


    いまのままで管理会社に支払いを続けていけば
    このマンションでは、
    修繕積立金が急激に減少し始め、
    2025年になると赤字。管理会社には支払い不能。
    以後ずっと同じ。
    心配の向きは、お手元の資料をご参照

  67. 73 入居済みさん

    来客した友人から言われた言葉です。

    友人「君のところのマンション、建物は豪華にみえるけど、少しおかしいね」
    「何が?」

    友人「いまエレベータに入ってきた女性、こっちが挨拶したけど、つんとしてたよ。みんなあんなか?」
    「おかしいか?」

    友人「挨拶されたら、返事はしないかもしれないが、会釈は普通するだろう?いま住んでいるマンションではそうだよ」
    「ここは皆そうだよ。さっきの女性が特別に無愛想じゃないよ。ここじゃ、用事もないのに挨拶するのは、変人扱いされるのさ。」


  68. 74 マンション住民さん

    >73
    B棟ですが、エレベーターで降りる時みなさん会釈します。
    夜だと「おやすみなさい」と言われます。
    見ず知らずの異性だと少しドキリとしますけど感じ良いので「おやすみなさい」と言い返します。
    上階に住んでいるとおおよそ会釈だけですが、ドアが開くたびに毎回会釈してもマナーの良いのは気持ちいいです。

    中には会釈しても無視する人もいるでしょうけど、気づいていないのかも。
    73さんもそうでない人に入るのでしょう。
    率先して挨拶してはいかがですか?
    ご自身の棟を住みよい場所にしたいと思ったら自らが実行。

  69. 75 匿名

    >>73

    脳内住民乙(笑)

  70. 76 匿名さん

    かも。挨拶して返されなかったこと一度もないし。

    お子さんでも、元気良く挨拶してくれますね。

  71. 77 マンション住民さん

    隣の公園からここのマンションに入る門ができたので、自転車に乗ったまま海岸通り歩道からこの公園に入り、公園内を通ってマンションに乗り込む大人の方を時々見かけます。

    公園内自転車乗り禁止というルールですが、これでは困ります。
    子どもへの注意の前に大人の方に反省して欲しいですね。
    お互いに注意し合いましょう。

  72. 78 マンション住民さん

    緑水公園内は自転車禁止ですか?
    特に看板見たことないですが。

  73. 79 マンション住民さん

    ドッグランとこに禁止行為書いてある

  74. 80 マンション住民さん

    自転車乗り入れ禁止なら入口に看板立てないと。
    公園が全開放になったら、B棟駐輪場から斜めに横切れると思っていたけど、ダメなのか。

  75. 81 マンション住民さん

    引いて横切れば大丈夫。

  76. 82 マンション住民さん

    隣の公園のこと

    (自転車のこと)
    自転車で公園に来ることはOK
    その自転車は、公園内の駐輪場(まだ出来ていない)に置く
    公園の中で、乗ることは禁止
    公園の中で、自転車を押していくことはOK

    (タバコのこと)
    公園内は、禁煙
    だけど、すでにベンチの下に吸い殻をポイ捨てする御仁あり
    いずれ、ベンチに張り紙「ここは禁煙です」される筈

    (ジョギング)
    公園内にジョギングの通路が出来るのでそこを走れる。
    もう少しのご辛抱を・・・

    (池のこと)
    いま池の中にアメンボウが多数生息し始めている
    子ども達が、時に、池の中でどろんこになって遊んでいるらしい
    本当は、どろんこ遊びの場所を子どもたちに提供したいですね

    (犬からのおみやげ)
    犬の落とし物を発見、その落とし物を他の犬同伴の女性に頼んで回収を依頼、
    気持ちよく、回収していただきました。
    立派な大人も居るもの

    お互いに
    ベンチでのタバコ人を見かけましたら、
    そっと注意しましょう。

    タバコの吸い殻の無い公園はすばらしい

    いい公園にしましょう。
    みんなで

  77. 83 マンション住民さん

    緑水公園、紫陽花の花が開き始めました。

  78. 84 マンション住民さん

    管理組合や自治会の掲示板があるが、
    ここ時々見ているけど、
    この掲示板が一番役に立っている。
    品位もある。


  79. 85 マンション住民さん

    >緑水公園、紫陽花の花が開き始めました。

    ところが、
    幼児の親さん達が紫陽花の花壇荒らしを共犯している。

    とうのは、
    昨日濃い紫のアジサイが折れていました。
    そしてあろうことか、
    きょうも薄赤色のアジサイが折られていました。

    子ども達が花壇の中に入って折ったのです。

    まさに「餓鬼」たちです。
    その親「餓鬼」達はその共犯でしょう。

    困ったものです。
    ちゃんと躾けて欲しいですね。

    このマンションの若い親たちが色々な問題を起こしています。

    なにか、いい考えはないでしょうか。

  80. 86 住民さんE

    「良い子は花を折らない」
    「花を折るのは悪い子」

    なんて標語の看板を紫陽花の前に看板立てては?

  81. 87 マンション住民さん

    19日午後5時45分ごろ、東京都港区港南3丁目で「モーターボートが運河から陸に乗り上げた」と110番通報があった。高輪署によると、運河でUターンしようとしたモーターボートが岸の柵を突き破り、陸に乗り上げたという。

     この事故で乗っていた男女6人のうち、50代の男性が右腕を骨折するなど男女4人がけがをした。いずれも命に別条はないという。

     モーターボートは長さ8メートルの10人乗りで、男性3人、女性3人が乗っていたという。

  82. 88 マンション住民さん

    A棟の住民です。対岸のクリスタルヨットクラブがシーフォート側に移転してくるようです。地域全体に活気が出ると良いですね。

    http://www.crystal-yc.co.jp/

  83. 89 マンション住民さん

    同じ側だと入港時の花火が見れなくなるかな?

  84. 90 匿名さん

    歩いていくにはチト遠かったので朗報ですね

  85. 91 マンション住民さん

    R'sガーデン閉店後の次のテナントがどうなるのか気になりますね。
    スタバやベーカリーショップなどが入ってくれると良いのですが。

  86. 92 匿名

    >>88

    10月からオープンですね。
    どこの桟橋から乗船するんだろう。
    WCT前の防災桟橋もこれから利用業者を決めたいですね。

  87. 93 匿名

    >A棟の住民です。対岸のクリスタルヨットクラブがシーフォート側に移転してくるようです。

    HP見たけど、対岸の東品川2丁目に移転するとのことですが、発着場所はどの辺りになるのでしょうか?

    ちなみに東品川2丁目はシーフォート以外にもTYハーバーの辺りも含む島の部分ですが、やはりシーフォート側の坂になっているウッドデッキ辺りに桟橋を造って、レストランはシーフォート内の空きテナントを活用するといったところでしょうか?

    いずれにせよ、WCTからますます近くなるので便利になり楽しみです!

  88. 94 住民さんB

    港南エリアは、海風のおかげか、
    港区内の計測地点(保育所)では大気中の放射線が
    地上5センチで、最低レベルかつ平常レベル内ですね。
    少し安心しました。

    http://www.city.minato.tokyo.jp/joho/gyomu/sogo/taisaku/topics/2011061...

  89. 95 マンション住民さん

    今週末は管理組合の定期総会ですね。
    皆さん出席されますか?

  90. 96 マンション住民さん

    >今週末は管理組合の定期総会ですね

    今期の理事会に関する特記事項

    管理組合ニュースをほとんで出さなかったこと
    理事会会議に出席した理事が少ないこと=流会もあった
    理事の職権を自己の政治的野望のために利用した理事が居たこと
    管理会社等に支払う代金を値引きさせたこと

    総会に出て活発に意見を出そう

  91. 97 マンション住民さん

    >管理会社等に支払う代金を値引きさせたこと

    管理会社が全てを牛耳る構図で、悪い構図になった。

  92. 98 マンション住民さん

    >管理会社が全てを牛耳る構図で、悪い構図になった

    これもわたしたちが無責任だということでしょうね。

    わたしも、そして、あなたも

    いつまで、この無責任時代が続くのでしょうか。

  93. 99 住民でない人さん

    クリスタルヨットクラブはレストランは銀河劇場の下1階部分、
    桟橋はシーフォートタワーの東側(ウッドデッキの坂下ったとこ)あたりになるよう。

    ホントは銀河劇場の方に作りたかったらしいけど都からの許可が下りなかったらしい・・・

    花火はもう一生ないとのこと。
    防災面からだろうけど残念。

  94. 100 マンション住民さん

    ありがとうございます。

    花火、残念です。
    が、誰の一生なのかとつっこみたくなってしまいました。失礼。

  95. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸