東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-06 22:59:06

規約を守ってみなさん気分良く生活していきましょう。
情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、
煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-30 10:44:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    >>591
    まるで工作員、理屈に無理があるだろ

  2. 602 住民さんA

    なんだか数人の人間がかき回して騒いでいるだけに思える。会って話をするのが一番でこのままでは対立したまま相互不信になるだけだからここのサイトは閉鎖したほうがいいね。

  3. 603 マンション住民さん

    自治会嫌いな人が騒いでいるだけですよ。
    たいしたことありません。

  4. 604 匿名さん

    R’Sカフェのあとは何になるのか決まりましたか。
    どなたか分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

  5. 605 住民さんA

    >No.597 by マンション住民さん 2011-10-26 18:56:46
    >全く呆れかえる。
    >それが本当だとすれば。
    >そんな事をしたした者を放って置く様だったら、
    >このマンションはもう駄目だと思う。

    愚痴とは
    言ってもしようの無いことを口に出して
    嘆くことだそうです。

    ここでいくら愚痴ったて仕方無いでしょう。
    気になるんだったら
    理事になるなり、
    専門委員会の委員になるなりして
    何かやったらどうですか。

    子どもじゃあるまいし





  6. 606 マンション住民さん

    604さん

    公文が入るとかって話がありましたが、どうなんでしょうね?

  7. 607 マンション住民さん

    >605
    よお、あまのじゃく
    久しぶり
    ちょっと和んだわ

  8. 608 匿名

    運用が決まるもなにもに、
    個人所有の船は泊められないよ。

    ちょっとは自分で調べたら?

  9. 609 マンション住民さん

    604さん

    自治会ニュースにテナント委員会の話も出てましたよ

  10. 610 住民さんA

    こんな事を言うと、
    また「鬱陶しいから止めろ」と言われそうだけど、
    ここの子ども達は挨拶を返すことを親から教わっていないようですね。

    この敷地内で誰かの子どもに会うと殆ど例外なく挨拶しています。
    たまには元気のいい返事を返してくれる子どももいますが、
    それも十人に一人居るか居ないかですね。

    親御さん達の子どもの躾力が不足しているようです。

    挨拶することは人間生活の基本中の基本です。

    ちゃんと挨拶を返せる人間に育てたいですね。
    みんなでね。

  11. 611 住民さんE

    >No.603 by マンション住民さん 2011-10-27 10:16:14
    >自治会嫌いな人が騒いでいるだけですよ。
    >たいしたことありません。

    多くの人は、何故自治会が嫌いなんですかね。

    自治会には入らないで自治会主催のイベントには
    子どもや孫を連れて来て喜んでいる。

    何か可笑しいんじゃないのかなぁ。

    自治会が嫌いならば、
    意識して自治会に入らないのならば、
    自治会主催のイベントには出ないなどの気骨を示したらどうですかね。

    自治会が実施するいろいろな活動のお陰で
    このマンションも良い意味での存在感が
    地域で高まったと思うよ。

    マンションの価値も少しだけかもしれないけど
    高まったと思うよ。


  12. 612 匿名さん

    ちなみに東京弁護士会に対して、
    今回の件について、客観的な事実を記載した上で
    弁護士として問題がないのか、問い合わせしておきました。

  13. 613 住民さんA

    この掲示板に意味が無い?陰口を叩くだけ??

    私自身この掲示板でプール委員町、そしてその妻である理事長の件を知り
    実際に投書しましたし、ここを見てプール委員に参加された方も複数いらっしゃって、
    実際にプール委員長の強行(凶行)を阻止されています。

    そのようなピントのずれた批判をされる方こそが、
    最も何も行動を起こせない、ネット弁慶な口だけの方のように思えます。

  14. 614 住民B

    >>612

    懲戒請求するのですか?

  15. 615 住民

    >>611

    >多くの人は、何故自治会が嫌いなんですかね。

    >自治会には入らないで自治会主催のイベントには子どもや孫を連れて来て喜んでいる。

    自治会会員ですが、自治会に入会していなくても自治会主催のイベント参加は大いに結構だと思いますよ。
    自治会会長も自治会会員でなくてもイベント参加は歓迎だとコメントしています。


    >自治会が実施するいろいろな活動のお陰でこのマンションも良い意味での存在感が地域で高まったと思うよ。
    >マンションの価値も少しだけかもしれないけど高まったと思うよ。

    私もそう思います。
    東関東大震災により防災意識が高まり、自治会の役割はますます重要になっていると思います。
    大規模マンションでのホテルライクな生活が気に入って購入しましたが、自治会や子供らを通じてマンション住民とのお付き合いが少しづつ広がっています。



  16. 616 マンション住民さん

    また始まったんですね。
    宣伝すれば、宣伝するほど・・ですよ

    早く見えなくしたいんですね・・

  17. 617 マンション住民さん

    他のマンションは自治会ではなく防災委員という形で対応してますけどね。

    理事会の管理下にないメンバーが自治会を根城にして、
    各委員会で好き勝手にしているようにしか思えません。

  18. 618 マンション住民さん

    >611
    大人として地域活性に向けて催し事に参加するのは当たり前のこと
    自治会員も多くの人がそれも望んでいるし、活動に喜びを覚えている
    自治会に所属している人のある行動だけが問題あるということ、しかもかなり曖昧な事実
    お金のやり取りだけで地域社会は成り立っていない
    震災時のロビーでのみんなの助け合いを覚えているでしょ
    君の意見は子を持ったことがない若い人の意見か、何か鬱憤を晴らしているだけにしか思えない

  19. 619 住民さんA

    >610
    最近の子供はそんなもんだよ
    不用意に知らない子供に挨拶するとこんなメールが親に届いている事実を覚えておいたほうがいい
    こんな時代にした俺たちが悪い?
    【不審者情報】
    午後2時30分頃、**付近で、児童(小学生)が不審な男性に声をかけられるという事案が発生しました。不審者の特徴は、30歳代、身長170センチメートル位で髪型がリーゼント、めがねと革ジャンを着用していたとのことです。児童にケガ等の被害はありませんでした。

  20. 620 住民

    >他のマンションは自治会ではなく防災委員という形で対応してますけどね。

    そんなことはないと思いますよ。
    港南ではフェイバリッチタワー品川自治会があります。
    芝浦アイランドでも自治会はあり、管理組合とは別に防災に取り組んでいます。

    芝浦アイランド自治会
    http://www.shibaura-island.com/site/

    マンションの防災委員よりは自治会での人間関係のつながりの方が、実際の災害時に役立つのではないかと思います。
    災害時に防災委員が率先して動いてくれるとは限りませんよ。
    むしろ同じフロアの住民と顔見知りである方がよっぽど安心です。


    >理事会の管理下にないメンバーが自治会を根城にして、各委員会で好き勝手にしているようにしか思えません。

    これも同意できないですね。
    自治会を根城としたところで、各委員会は別組織です。
    好き勝手できる訳あるわけないじゃないですか。

    自治会に偏見を持ち過ぎかと思います。

  21. 621 マンション住民さん

    マンション単体で自治会を持っているのは、公団を除くとフェイバとここだけでは?

    公団は理事会の代わりだし。
    本来はマンション単体ではなく地域の組織だよねぇ。

  22. 622 マンション住民さん

    自治会の立ち上げメンバーが今回の混乱の原因なんだから、そう思われてもしょうがない。

  23. 623 住民さんB

    >>620
    今回の自治会ニュースに理事会の報告が乗っている件をわかってないでしょ
    理事会費から自治会へ大きなお金が流れたこと…

  24. 624 住民

    >>621

    ああ言えば上祐w

    >他のマンションは自治会ではなく防災委員という形で対応してますけどね。
    フェイバとアイランドは例外か?

    >本来はマンション単体ではなく地域の組織だよねぇ。
    タワーマンション単体は地域の組織でないってか?
    世帯数が多いまとまりの点からも単体で十分かと思うけど違う?

  25. 625 匿名さん

    上は背広で下は短パンの不審者なら見たことあるよ
    住人だったけど

    そういえば子供のころ不審者に声かけられたことあったな
    外で遊んでたら、車の中から手招きする男がいたから、全力で逃げたのを思い出した

  26. 626 住民さんB

    >>623
    ムカムカする感情を持ちながら寝ろよ
    あす、行動しろ
    少なくともこれはやっとけ
    >署名に不備があった気がするので署名を返却してもらうよう手紙を入れておいた
    >手紙には不備があるので提出しないでくださいとも書いておいた
    >ポストは10月30日まで有効なので良かった

  27. 627 マンション住民さん

    >>624
    アイランドはマンション単体じゃないね。

    フェイバとうちが例外。

  28. 628 マンション住民さん

    600>

    今更2期理事を引き合いにだすなんて
    余程根深いんだね
    なにがあったの?

  29. 629 匿名

    芝浦アイランドは港区に認められた自治会

    ワールドシティタワーズ自治会は、だたの勝手自治会。
    自治会は、元理事(初代理事長とか、副理事長)達が、作った仲間組織だよ。

    ちがうんだよ。

    港区に認められてないにもかかわらず、
    全住民の総意みたいな活動をしているから困るよね。

  30. 630 匿名

    ちなみに、フェイバも港区に認められている自治会ですよ。

  31. 631 マンション住民さん

    わかったことは、未だに2期が問題あると言われること
    そうすると、今期の理事も言われ続けるんだろうと思う
    将来のマンションのこと(理事会のあり方、資産価値や雰囲気)を考えると、問題を起こしたと言われる人は素直に身を引いて欲しい
    支出の方法、アンケートシステム、自治会との付き合い、世代間の派閥的な状況、プール管理会社との契約外の命令口調、ボート会社との契約、桟橋のあり方、幼稚園バスへの対応の仕方、あまりの多さにびっくりする
    この出来事を無視して今後うまくやっていくことができるのだろうか?

  32. 632 住民さんE

    No.610 の者です。

    言葉不足でしたので、()括弧内に補足説明します。

    ”ここの子ども達は挨拶を返すことを親から教わっていないようですね。
    ( わたしは)この敷地内で誰かの子ども(通常親御さん同伴の場合が多い。)に
    会うと殆ど例外なく挨拶しています。”

    ”ちゃんと挨拶を返せる人間に育てたいですね。みんなでね。”

    (また『鬱陶しい』と言われそうだ!)

  33. 633 住民さんA

    >>自治会が実施するいろいろな活動のお陰でこのマンションも良い意味での存在感が地域で高まったと思うよ。
    >>マンションの価値も少しだけかもしれないけど高まったと思うよ。

    >私もそう思います。
    >東関東大震災により防災意識が高まり、自治会の役割はますます重要になっていると思います。
    >大規模マンションでのホテルライクな生活が気に入って購入しましたが、自治会や子供らを通じてマンション住>民とのお付き合いが少しづつ広がっています。


    毎日の暮らしは暗いよりも明るい方がいいですよね。
    辛いよりは楽しい方がいいですよね。
    ここでの暮らしにおいて住民同士の挨拶があった方が楽しいですよね。
    暮らしの中で何か困ったことがあった時など手を差しのべてくれる人が居れば安心ですよね。

    わたしは、このマンションがそのようになるように恥ずかしいくらい微力ですが・・・

    こんなことを書くと『鬱陶しい』と叱られそうですね。


  34. 634 マンション住民さん

    挨拶しないと>>610に頭はたかれそうですね。

  35. 635 住民さんA

    >629〜631

    そこまでいうなら自分がやればいいのに

  36. 636 住民さんA

    自治会に入らないということで、
    反対意思を表明する事もできるでしょ。

    港区から認められていないということは、
    ワールドシティタワーズを代表していないということ。

  37. 637 マンション住民さん

    みなさんこんにちは

  38. 638 マンション住民さん

    結局、好き嫌いの話か

    政策の議論すれば

  39. 639 マンション住民さん

    政策?

    ルールを守れない、〇〇〇き君の話では。

  40. 640 住民さんB

    >No.636 by 住民さんA 2011-10-29 16:09:11
    >自治会に入らないということで、
    >反対意思を表明する事もできるでしょ。
    >港区から認められていないということは、
    >ワールドシティタワーズを代表していないということ。

    通常多くの人は
    自治会というものを胡散臭いものと感じていますね。

    だからそれを知ろうとしないで憶測で発言する人も居ます。
    しかし、いろいろな人が住んでいるので、それは仕方の無いことですね。
    自治会に入るか入らないかは自由
    入っても退会も自由
    入っても協力しないのも自由
    入っても会費を払わないのも自由
    自治会に関する批判も原則自由
    どんどん批判するのが建設的


    行政側の話では、
    行政側が自治会を認めると言うことは、「助成金」支給の対象にするということ。
    「助成金」支給の対象になるには、一般的にはその住民の3/4が自治会に加入していることが必要。

    しかし、現実的には、助成金を除けば3/4の話しそんなに意味はない。

    フェイバの場合は、管理組合が総会で造った自治会です。だから会員数割合は多いでしょう。
    で、会員数の割合は多いですがだからといって存在価値が大きいとは限らない。

    自治会員ですが、
    これが出来て私が得られている利益と言えば、

    1)自治会ニュースと自治会HPを通じて港南地域の情報が得られるようになったこと
    2)イオンにバスで生きやすくなったこと(バス停)
    3)隣の報知新聞社員食堂を時々使えるようになったこと(便利)
    4)港南小学校生の子どにここの大人達が支援してくれ始めたこと
    5)管理組合関係ニュース発信が以前よりも充実されてきたこと(自治会ニュースに掲載)

    これから、震災時に役に立てる自治会になるなど、
    もっともっと役に立つ自治会になって欲しいと願っています。

  41. 641 マンション住民さん

    上記のような事なら、理事会の下にそれこそ委員会を作って運営すればいいのにね。

    自分たちの好き勝手に出来るように、別組織にしたんだろうか?

  42. 642 マンション住民さん

    バッタやイナゴのたぐいだが、食えはしない。

  43. 643 匿名

    行政側からみれば、
    4分の3がいるかどうかは
    大きな違い。

    対応も違ってくる。

    であれば、ただの仲良しサークルでよい。

  44. 644 住民さんB

    >No.641 by マンション住民さん 2011-10-30 12:21:48
    >上記のような事なら、理事会の下にそれこそ委員会を作って運営すればいいのにね。
    >自分たちの好き勝手に出来るように、別組織にしたんだろうか?

    管理組合または管理組合下部機関の委員会で実施する事業は管理規約で規定されています。

    従っ規定されている事業以外の事は管理組合または委員会ではできないのです。
    管理組合はあくまで「建物」の維持管理です。


    管理組合規約で「防災」のことが記載されていますけど、
    あれは、「建物」の防災に関することで、
    火事や地震の災害から住民の命を守ることではないのです。

    管理組合は、たとえば、住民の命の維持には関与できないのです。
    そんなことをするための管理費ではないのです。
    そんなことをすれば区分所有者から非難されるのは明らかです。

  45. 645 マンション住民さん

    そんなこたねーよ。

    他のタワマンのこと良く調べてみな。

  46. 646 匿名

    んなこたーない。

    もっとちゃんと管理規約よみなよ。
    専門委員会ではなんでもできるよ。
    あくまで理事会への具申になるけどな。

    あとはまともな理事会であれば。と条件がつく。

  47. 647 マンション住民さん

    ここで何を言っても、理事会も委員会も取り上げない

    正々堂々名乗って、ご意見箱や委員会に参加するなりして声をあげなければ、大人は相手にしません

  48. 648 マンション住民さん

    言われなくても、きちんと責任をとるのが大人

  49. 649 匿名さん

    >>647
    >正々堂々名乗って、ご意見箱や委員会に参加するなりして声をあげなければ、大人は相手にしません
    匿名が故に本音で語り合えるという意味では、この掲示板も有効ではないでしょうか。
    勿論ご意見箱や委員会に参加して頂くのがベストなのは言うまでもありません。
    ちなみに自分はとある委員ですが、ここの情報や意見を参考にすることもあります。
    あくまで参考ベースですけどね。

    ○情報共有 ・・・ より良い情報はみんなで共有しましょう
    ○問題提起 ・・・ プール委員会の件がいい例ですね
    ○意見発信 ・・・ どんな意見を持つ人が住民にいるのか、参考になります
    △議論   ・・・ 相手の立場をしつつ意見を交わしましょう、ご意見箱や委員会が○
    ×個人攻撃 ・・・ 匿名が故に、行き過ぎた書き込みをしがちです

  50. 650 住民

    >言われなくても、きちんと責任をとるのが大人

    それって何の責任?具体的に説明してくれ。

  51. 651 匿名さん

    >匿名が故に本音で語り合えるという意味

    はないでしょう。

    「語り合え」たつもりになっているだけではありませんか?


  52. 652 匿名

    匿名だからこそ書けることもあるんじゃないかな?

    あとは受け手の器量次第。

  53. 653 マンション住民さん

    >652


    自分は匿名で、名前まで晒されている理事や委員を個人攻撃して、「受けての器量」・・・

  54. 654 住民さんA

    名前晒されてる人なんている?

    みたことないけど。

  55. 655 住民さんA

    スタジオのボクササイズ利用されてる方いますか?

    前利用してたのですが、レッスン終了後も、若い男性の先生に色目使って雑談するオバサン3人組はまだ健在なんですかね?

    よほど家庭で旦那に相手にされてないのでしょうか笑

  56. 658 マンション住民さん

    東京ゲートブリッジ、ライトアップしていましたね。
    少し眩しい位でしたが、レインボーブリッジとまた
    違ったライトアップで素敵でした。
    マンション東側から観る夜景がますます充実しますね。

  57. 659 入居済みさん

    >>658
    今蛍光っぽいグリーン、なんか落ち着かないね

  58. 660 住民さんD

    その後、プール委員長とその妻理事長はおとなしくしてるんでしょうか??

  59. 661 住民さんB

    今度猫飼おうと思ってるんですが、ペットがいらっしゃる方は
    ペットのクリニックとかどこを訪れてますか?

    当方車を所有していないのであんまり遠いところだと
    飼うのはやめようと思っているんですが
    よければご回答ください。

  60. 662 マンション住民さん

    東芝の洗濯機が調子悪くなってきたので、
    そろそろ新しいものに買い替えようと思うのですが、
    皆さんどうされていますか?

    あのサイズに収まるものだと、
    外国製のものしかないのですが、
    故障時の修理が心配。
    日本製の他機種ですと、どれもサイズオーバーなので、
    工事して天板の高さをUPさせなくてはいけなくて。

    管理組合も洗濯機の件は何もしてくれないようなので、
    とりあえず住友に工事の見積りを依頼する予定ですが、
    いくら位かかるのか…。
    洗濯機を買い替えた方がいらしたら、教えて下さい。

  61. 663 住民さんA

    >>662

    私も同様に悩んでいます
    洗濯機はどこで買ったもそれほど価格は変わらないと思いますが、

    天板の工事はまとめてやったら安くなると思います
    人数が集まるようなら、入札を行ってもいいと思います

    洗濯機の寿命って10年も持たないと思っています
    少し早い目に買い替えたい人もいると思います

  62. 664 マンション住民さん

    明日16日は20時からプール委員会です。
    私は今回も出席して積極的に意見を言いたいと思います。
    皆様も都合が合えば、ぜひ参加してください。

    プール委員会は今回の検討内容として、性懲りも無く
    「プールの使用年齢を下げるために、使用細則改正が必要か検討する」
    というような信じられない事案を挙げています。

    住民のアンケート結果を無視して、私利私欲で共用設備の使用ルールを
    ねじ曲げようとする行為を断じて許してはなりません。

    幸いにして、正常な判断をされる委員や理事の方も多いようですので
    ぜひ皆さんも委員会や総会に参加して、WCTを良い方向にもっていきましょう。

    今の素晴らしいWCTを維持していきたいです。


  63. 665 住民さんB

    なんつうか…理事長もプール委員長も、古いってか…もうそういう時代じゃないのにねぇ…

  64. 668 住民さんA

    プール委員会の話はどのようになったのでしょうか。
    ご存知の方お教えください。

  65. 669 マンション住民さん

    中庭でスケボーしている連中がいますね。
    ずいぶん長い時間やってるみたいだけど、
    管理会社や警備員は注意する気配も無い様子です。

    ここの管理は一体どうなっているのでしょう・・・。

  66. 670 住民さんB

    669さんが自分で注意したら返り討ちに遭うのを恐れているように、管理会社や警備員も見て見ぬフリしてるのでしょう。

  67. 671 住民さん

    >>669
    防災センターに言ったらすぐ対応してくれるよ
    防災センターの電話番号メモっとくと便利

  68. 672 匿名さん

    クリスタルヨットハーバーの跡地はなんと住不の中層マンション(20階程度)
    のマンションになるみたいですね。
    あんなところ売れるのか・・・。

  69. 673 住民

    やはりマンションだったのですね。

    建築計画は掲示されているのかな?

    天王洲アイル駅が近いから需要はあるだろうけど、周辺環境が殺風景だからやはり中古のwctの方が魅力あるかな(^_^)

  70. 674 マンション住民さん

    >>670,671

    何のために管理費払ってるんだろうね。
    防災センターやコンシェルジュやクリーニングの受付からも
    中庭は見えるけどね。

  71. 675 マンション住民さん

    洗濯機の件の662です。
    今、住友に見積を頼んでいるところですが、
    天板を外して洗濯機横の扉を活かしたまま体裁よく
    仕上げるのに10万位かかるそうです。

    洗濯機置き場は高さだけの問題かと思っていましたが、
    買替を考えている新機種の場合、奥行きも足りなくて、
    東芝の現機種より10センチ位手前に飛び出てしまう事に…。
    洗濯機だけで物凄い存在感になり、
    かなり見た目が悪くなります。

    パナソニックのプチドラムという小さい機種の場合、
    容量が小さいですし。(この機種でも天板の工事は必要)
    まだ工事するかどうか悩んでいます。

  72. 676 住民

    >>675

    情報ありがとうございます。
    我が家の洗濯機はまだ大丈夫なのですが、参考になりました。

    質問ですが、現行機種を購入すれば天板工事などは不要かと思うのですが、既に廃番になっているということでしょうか?

    今後、洗濯機の買い替えが増えてくると思われるので、管理組合または防災センターから情報提供してもらう必要が出てくるのでしょうね。


  73. 677 住民

    リビングのダウンライト用にLED電球を検討しています。

    導入された方、ご存知の方、お勧めのものがありましたら教えて下さい。

    なお我が家はオプションでハロゲンライトにしています。

  74. 678 マンション住民さん

    >>677
    いくつか買ってみましたが、現時点では、シャープ製LED電球「ELM(エルム)」E11口金ハロゲン電球代替タイプ(DL-JW32L) が一番お薦めだと思います。60Wタイプのハロゲン球と交換しましたが、あまり違和感はありません。ただ、メーカー的には50W代替用としているので、実質的には多少は暗いのですが、見た目としてはあまり変わらないような気がします。

  75. 679 677

    >>678

    的を射たレスありがとうございました。
    早速検討してみたいと思います。
    ありがとうございました。

  76. 680 住民さんA

    桟橋の件、ついに署名が集まってしまったのですね。

    もっとも、総会で変更の決議がなされない限り、変更はできないはずですが、
    現理事会は総会決議を経ずに、強引に変更しようとしているのでしょうか?
    それは断固阻止したいところです。悪しき前例を作ってはいけません。

  77. 681 匿名さん

    署名で総会に代えてもいいように思いますが・・・。

    でないと、何も決まらなくなる可能性はありませんか?

  78. 682 マンション住民さん

    思うのは自由だが・・・。

    区分所有者は、区分所有法や関係法令、規約に従わなければならない。

    これらを無視して決めなくて結構。
    もとに元に戻せば良いだけ。

    念のためだが、総会に何らかの議案を上げるのであれば、正しい情報や事実を記載すること。

  79. 683 匿名さん

    どこまでが総会に諮る必要があるのでしょうか?

    細かなことまで?

    緊急性のあるものは?

    まあ、管理規則をしっかりと読めばよいのでしょうが・・・。

  80. 684 匿名

    基本は総会だよね。
    内容により、
    普通決議と特別決議がある。

    緊急の事案があるなら、
    所定の手続きを経て、
    臨時総会をやればよい。

  81. 685 匿名さん

    署名でようやく賛同が得られるような案件は、まず合意を得られないということですね。

    将来不安ですね。

  82. 686 マンション住民さん

    クリスタルヨットクラブが移転されましたが、
    跡地はどうなるのでしょうか?
    解体が終わり、何やら建設し始めているようです。
    気になります…

  83. 687 住民さんA

    >681、683

    少なくとも、桟橋の利用方法は使用細則に定められているんだから、
    使用細則の変更=総会決議が必要でしょ。

  84. 688 687

    さらに言うと、総会は「区分所有者」による総会である必要があって、
    「住民」(つまり、賃借人も含む)の署名がいくら集まっても
    総会の意思決定に代えることなんかできないはず。

    この掲示板でずっと言われていることだけど、
    理解されていないようなので
    (あるいは、誘導しようとしている関係者?w)、
    念のため。

  85. 690 品川区目黒

    港区品川VS品川区目黒

  86. 691 匿名さん

    686さん

    クリスタルヨットクラブの跡地は、同じ住友のマンションが建設されます。
    階数は15~20階程度と聞いています。
    東南方向の中層以下の方は眺望に影響出るかもしれませんね。

  87. 692 匿名

    19:00から10分だけどお台場沖で花火ですよ
    12月の毎週土曜日です

  88. 693 匿名

    もう桟橋、元に戻してくれればいいよ‥

  89. 697 住民さんA

    次回のプール委員会は1月14日ですね。
    (掲示板で知ったのですが、委員にも特に通知などはないんでしょうか?)

    そろそろ、例の議題に入りそうだから、特に反対の人は出席しといた方が良さそうですね。

    私は出席する予定ですが、ほかに同志はいてくれるかな・・。
    一人だとちょっと心細いので、どなたか参加してくれると有り難いです。

    しばらくこの掲示板でも音沙汰なしなので、やや怖いですが・・・。

  90. 698 マンション住民さん

    家庭向けも電気料金値上げが検討中です。インターネットのように管理組合が一括でバルク契約すると東電のままでも2割、3割安くなります。初期工事費用が発生するので総会マターですね。各戸への請求は要調査ですが、他マンションの事例紹介があったから手段はあるはず。確か、約200戸以上で適用可能なボリュームになるとのことでした。

    PPS(特定規模電気事業者)も選択肢。2000戸あれば、交渉できるはず。家庭向けの実績有無は要調査。

  91. 699 住民さんA

    PPSの送電設備を東京都が無償提供するみたいです

    臨海副都心での実施ですが、これがうまくいくと港南地区にも広がってくる可能性もあると思います
    今後、東京電力独占という状況は変わってくると思います
    少しアンテナを張って、うまく乗り切れば大きなメリットを出せると思います

    東京都は2014年度をめどに臨海副都心に送電網を整備し、電力供給事業に参入する。東京電力の送電網を使わず、民間事業者の発電施設から周辺のオフィスビルに直接電力を送る。 中略
    都は臨海副都心約440ヘクタール内に総延長約6キロメートルの送電線を敷設する。同地区の地下には水道管やガス管などをまとめて収納する「共同溝」があり、この中に送電線を敷くことで投資額を約6億円に抑える。森ビル系の発電事業者などが自前の送電線を使って特定施設に電力を供給している例はあるが、都は送電網を張り巡らせることで供給先を点から面に広げる。
     日経新聞「東京都が電力供給事業 自前の送電網を無料提供」(2011/11/21)

    http://blogs.itmedia.co.jp/serial/2011/12/post-ffa7.html

  92. 700 マンション住民さん

    http://seabasslive.naturum.ne.jp/e1301474.html
    こういうことか。

    今までの不穏な動きの結果。

  93. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸