横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮前平駅
  9. ザ・パークハウス 宮前平エルドってどうですか? Part 2
物件比較中さん [更新日時] 2013-03-12 00:00:04

1000を超えたのでPart 2を立てました。

ちょうど第一期の抽選前ですね。検討されている方にとって有益なスレになるとよいですね。

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平2丁目12-1(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩5分 (北口)
価格:3,988万円~8,558万円
間取:2LDK~4LDK
面積:60.75平米~93.37平米
売主:三菱地所レジデンス
売主:三洋ホームズ マンション事業本部 東京マンション事業部

施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-05-17 22:32:56

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 宮前平エルド口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    我が家は大塚家具派ですが、カリモクってどうなんでしょうか?

  2. 252 匿名さん

    我が家はソファとベットは大塚家具・ダイニングセットはカリモクかTime&Styleの予定です。
    カリモクは軽くて人間工学が考慮された椅子が売りで実際の座り心地も抜群でしたよ。

  3. 253 匿名

    カリモクってどこにあるんですか?

  4. 254 匿名さん

    カリモクは製造メーカーだから取扱は全国の家具屋さんでしているのでは?

  5. 255 匿名さん

    残り12戸になったようですね。

  6. 256 匿名

    8558マンの一番高い部屋が残っているのか?
    間取りは良さそうだけど価格が高いのかね?

  7. 257 匿名さん

    まだ?あるの?

  8. 258 匿名さん

    エルドとヴィークコートで悩んでいます。価格が安ければヴィークコートにしたいのですが・・・。エルドとヴィークコートは駅が異なる為、駅を一つの判断材料にしようと思っていますので下記にお答えいただけると助かります。宮崎台と宮前平の一般的な価値を教えてください。

  9. 259 いつか買いたいさん

    エルドとヴィークコート建物は十分立派ですが、あえて作りに対して一言するなら、バルコニーが両方狭いですね、エルドは奥行き、ヴィークは横幅、とっても残念です。

    両方共高額ですが、ヴィークコートは2年がそろそろ経とうとしています、管理費の不足が考えられます、売主は最後のプライスダウンを検討していることと思いますが、次のセールがこの物件の価値に随分と関係してくるような気がします。

    ドレッセ鷺沼と三菱ふそう跡の大規模物件が期待ですがそこには、宮前平という駅の名前は入って来ません。
    比べてゆうならば宮崎台かなと思います。

    エルドの最上階8000オーバは予想をはるかに超えています、もう少しなんとかなりませんか?

  10. 260 契約済みさん

    20年以上近くに住んでいますが、宮前平も宮崎台も駅としての価値はほとんど変わらないと思います。宮前平には新線の計画があるので、これができればまた評価も変わってくるのではないでしょうか。できるとしても大分先だと思いますが。

  11. 261 匿名さん

    ヴィークコートの管理費不足?
    空き戸の管理費は売主が負担していると思いますよ。
    立地的には2駅利用可能・仕様に関してもヴィークコート優位かなあ?
    発売当初より相当値下がりしていますし。
    それでも周辺物件よりは高め、敬遠ということなのかな。

  12. 262 匿名さん

    ヴィークコートわが家も見学に行きましたが、やはりフローリングや和室の作りが『一昔前の仕様』という印象を持ちました。しかし販売員は強気で値下げの意思も予定もないようなことを言ってました。。

  13. 263 匿名さん

    強気というより 売る気あるのか、くらいだよ。

  14. 264 匿名さん

    エルドもヴィークコートも何で売れないんだろう。
    この辺は川崎市とは言っても、坪300でも
    十分買い手がいるぐらい人気のある地域だと思うけど。

  15. 265 購入検討中さん

    確かに、人気のある地域だとは思うのですが、価格の割に仕様が…って感じに
    思えてしまって。
    宮前平とはいえ駅にも近いし、いいのですが。
    決めかねています。

  16. 266 匿名さん

    >>264
    坪300でも・・・なんて、それは評価しすぎ。
    それならここは即完してますよ。
    何で売れないんだろう、って、価格に見合っていないと判断されている
    からでしょう。

  17. 267 匿名さん

    清水建設は宮前平が坪300どころか坪330でも売れると思ってたようだが
    結局そうでは無かった。三菱地所も立て続けに3棟を分譲したが
    やはり坪280とかでは売れ行きが悪い。

    地元住民の評価は高いけど、他地域からの評判とはまだまだ差がある所だと思う。
    川崎の壁を打ち破るまでは行かないようだね。

  18. 268 匿名さん

    個人的にはヴィークコートの立地はかなり良いと思いますよ。ただ、坪300では確かに高い気がします。坪260くらいまで下がれば、今の残っているエルドの部屋とほぼ同等価格になるかと思います。もしそうなればヴィークコートの方がよい気がします。
    ただ、エルドの立地も良いと思いますよ。宮前平も宮崎台も駅力はほぼ同等と判断すれば、あとは本当に好みと思います。

  19. 269 匿名さん

    温泉に近いのも魅力的♪

  20. 270 匿名

    いいんですが駐車場がもう地下はいっぱいだし近隣の案内駐車場がマンションにかわったら辛いね。

  21. 271 買い換え検討中

    駐車場は問題ですね。
    車は手放したくないですし。
    まぁ、駐輪場の少なさも気になるところではありますが。

    急行の通過駅ではありますが、宮前平は良いところですよね。

  22. 272 匿名さん

    ここに住んでて自転車って使いますかね??
    駅から近いし坂だし。。
    手放そうかと考えてましたがあったら東急ストアなんかに行く時は便利なのかな〜

  23. 273 周辺住民さん

    エルドは宮前平駅へ向かう道が坂なだけですので、自転車はあった方が便利ですよ。
    エルドから宮前平駅までの坂は一度歩くことをすすめます!半端ない坂ですよ!もしエルドなら宮崎台駅まで歩いた方がいいですよ。立地は断然ヴィークコートだね!フラットフラット。

  24. 274 匿名

    宮崎台駅から花園橋までの坂も何気にダルいけどね!言うほどフラットじゃないぜ

  25. 275 ご近所さん

    トータルで宮前平二丁目の価値をわからない方は割高に感じるでしょう。それ以上いえません。

  26. 276 近所をよく知る人

    自転車でドラッグストアのクリエイトや平方面に行くことは多いですよ。
    平方面はバス通りの歩道が狭いので親子連れには不適かもしれませんが・・・。

  27. 277 匿名さん

    >>275
    ここやヴィークコートぐらいの値段になると
    世田谷と購買層が被るから、そうなると地元民以外の購買が見込みづらいので
    良い物件でも売れ残る。地元民だけで完売出来るほど富裕層が多い地域でも無い。

  28. 278 匿名さん

    >>275
    価値がわからない、というより、今は前ほど宮前平二丁目に価値が
    なくなっている気が。

  29. 279 匿名さん

    住みやすい場所は確かだよー。坂を除けばの限定だけどね。
    川崎と横浜なんて、住めば気にならないしね。

  30. 280 匿名さん

    スーパーもお役所も図書館も小中学校も近いですし、ホームセンターもあって何も不自由しないようですね。
    まだ現地に行っていないので坂がどれほどなのかわかりませんが、横浜に暮らしていたので坂に抵抗は無いです。
    269さん、温泉はどこにあるのでしょう。天然温泉ですか?

  31. 281 近所をよく知る人

    いい街だ。宮前平。住んだらわかるよ。一度住んだらきっと好きになる街だよ。小中学校もほんといいよ。すべてがそろってるよ。たまプラーザ、溝の口、二子玉川も近いしね。

  32. 282 入居予定さん

    280さん
    湯けむりの庄という日帰り温泉が近くにあります。
    天然温泉の源泉かけ流し風呂もありますよ。
    岩盤浴も。
    平日大人1200円ですが。

    宮前平は良いですね。

  33. 283 匿名さん

    築浅賃貸3LDK、4LDKが15万以内で借りられるエリアなのに
    3LDKが5000万超とは、かなり強気な価格設定ですね。

    将来にわたり修繕積立金、管理費等を払い続けることを考えると
    ものすごい割が合わない感じ。。。


  34. 284 匿名

    永住前提ならいいのでは?

  35. 285 匿名さん

    永住前提としても割が合わないのは変わらないと思うが?

  36. 286 匿名さん

    283さん。エリアとはどこまでのことなんでしょうか?富士見台小、宮前平中、駅、区役所周辺の全てに五分で行ける宮前平二丁目のことですか?

  37. 287 匿名さん

    いくらいい場所と頑張って言っても、所詮、神奈川県川崎市
    富士見台小、宮前平中、宮前平二丁目、だから何?エセレブの憧れ?

  38. 288 近所をよく知る人

    宮前平二丁目のマンションは中古が出るとすぐ売れてますね。築浅の70平米で4500万位はするけど。これから建ちそうなのはエルド前のテニスコートとアバコスタジオくらいかな。ブリリア横の社宅風建物もいずれ建て変わるかも。しばらくはなさそうですが。

  39. 289 匿名さん

    ファミリータイプなのに築浅で売ること前提なんだ。
    供給量増えすぎたエリア+経済状況も悪いのに、
    数年後そんな上手くいきますかね。

  40. 290 匿名

    とにかく狭いのが難点だった。70平米で4人で暮らすってかなり狭い。

  41. 291 匿名

    高いけど広い部屋が残っているのはラッキー?

  42. 292 買い換え検討中

    66平米の3LDKはちょっときついですね。
    ゆったりとした間取りもありますけどね。
    価格がそれなりにしますからね。
    狭くても価格を優先するか、高くても広さを求めるか…

  43. 293 匿名

    70平米でも狭すぎるよ、、、子供が幼児の頃は良いけど。

  44. 294 匿名さん

    77のMR価格は方角割り切ればいいとおもうよ。
    クランク廊下、キッチンにパントリー風物入れ。
    角部屋でバルコニー、共用部からのプライバシーも上々。
    個室の配置もLDとの引き戸をドアにすれば4人家族でもいける。
    北でも上層階なら採光いいしね。でも何階?

  45. 295 わたせせいぞう

    立地の良さは文句なし!
    買いたいマンションだよね。

  46. 296 匿名さん

    確かに買いたいマンションだね。
    徒歩5分なら、きつい坂道も苦にならないでしょう。
    あとは、価格がネックになっているだけ。

  47. 297 匿名さん

    買いたいマンション、というには販売が苦戦してるという印象。
    デベも、この地域押しの方も、もっとあっさり売れると思っていたのでは
    ないでしょうか?

  48. 298 匿名さん

    立地はいいと思うし、仕様もいいので苦戦しているのは価格帯が高いのが原因ですか?
    この価格帯だといいと思っても踏ん切るのが難しいのでしょうか?
    私には高嶺の花です。

  49. 299 匿名さん

    住むには良さそうな場所なんだけど、
    駐車場の事と残ってる部屋が納得できるかは別の話ですからね〜

  50. 300 匿名

    目の前のテニスコートにマンション建っても道幅があるから日当たりは大丈夫ですとMRで言われたが、
    さすがにそれは無理があると思いやめました。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸