東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    ちょっと聞きたいけど。宅配屋さんが敷地内のコイン駐車場に停めた場合、その料金って誰が払うの?

  2. 652 マンション住民さん

    >651
    もちろん宅配業者、最近は会社の指導で違法駐車はせずに有料駐車に止めてるはずなんだけど。
    うちのコンイパには美観の問題で止めさせないんだけどね。

  3. 653 匿名さん

    料金は宅配屋もち?じゃあ、メール便みたいに1通160円の宅配代金に、コインパ・・・(うちのマンション30分いくら?400円だっけ?まあいいや少なくとも160円ってことはないだろう)400円とか払うの?まあ、メール便一通っていうことはないだろうけど、でもバカバカしいよね。そりゃ停めないだろう。

    それに、あのゲートがじゃまで、荷物が大量だと車から防災センターまで運ぶのが大変じゃないのか?第一、出入りする住民の車と接触しかねないからかえって危険。見通しの悪いところだし。

    理事派の人は、デベがスペースとっておかなかったって責めたいみたいだけど、そんなに宅配使うやつがいるなんて、ふた開けてみないとわからない話。責任転嫁もいいところだな。そりゃ仕方ないさ。
    もしひろ~くスペースとっておいたら、こんどは無駄が多いってデベ責めるんだろ?笑)笑)ま、文句つけたいだけなんだろうけど。

    じゃあ、理事の皆さんのご尽力で、キッズスクエアの遊び場を駐車スペースに変えてもらおうよ。お得意の住民アンケートでもとれば?それできっと反対する子育てパパママを説得・交渉するのは理事の仕事じゃん。

  4. 654 マンション住民さん

    美観のためにトラックを締め出し美観のためなら近隣に迷惑かけてもいいの?
    そんな住人が多いから、タバコは敷地内にポイ捨て、何度呼びかけてもバルコニーで喫煙、
    菜園は荒らされ盗難、水入りペットボトルが何度も落とさる、鮭、ラーメン、
    いろんな物が降ってきて何だか気味が悪いマンション。体裁ばかり気にするんですね。
    ママさんも平気で共有ロビーを公園開放して井戸端会議始めちゃう!!

    どうせトラックが行き来して子供が危ないとか何とか言って
    宅配業者を締め出したに違いない。
    住人の車の方がよっぽど危ない。いきがってあの狭い敷地を
    凄いスピードで入ってくるし、自転車も危ない。
    子供がたくさんいるのに、よくあんなスピードで入ってくるよね?
    他人に対する配慮に欠けてる住人が多くて嫌になります。

  5. 655 住民さんA

    あらあら、また非住民が沢山わいてきましたね。

    コインパーキングのことを知らないっていうのは非住民確定かと。

  6. 656 匿名さん

    コインパなんて住民が自分で使わないだろ?友達も近場はかりだから、車でなんてこないしな。値段なんか知るかよ。アホか。

  7. 657 住民さんA

    へ~、そうですか。
    2年以上経っても知らないのですね。
    おかしな点がいっぱいあるなー。

    本当に住民ですか?

  8. 659 マンション住民さん

    おいおい。
    違法迷惑駐車している業者に文句を言ってくれよ。
    ウチにはコインパーキングもあるのに使わないのは奴らだぜ。
    奴らは都心部では普通に金払ってコインパーキングに停めてるけどね。
    ちょっと経費を浮かしたいために法律を犯すなんて、何考えてるんだろ。

    でもさ、近隣賃貸住民がどうしても、っていうんなら自分達の敷地を提供したらどうだい。
    その業者への優しさを自分達で形にしたらどうだい。
    他人にばかり望まずに。
    2年くらいはよくウチの敷地内に停めて、君達の賃貸住宅に荷物を出し入れしてたんだから。
    今もウチの出入り口付近に停めてそっちに行ってるし。
    この辺りで恩返しも兼ねてさ。

    ま、悪いのは、迷惑掛けずに停めるトコがあるにもかかわらず、金のために法律を犯してコンプライアンス意識の欠片も無い業者なんだけど。

  9. 660 マンション住民さん

    あー恥ずかしい。
    近隣賃貸住人の方がよほど富裕層が多くてマナーやモラルがいいね。
    実際うちよりお向かいさんの方が高級車が多く家賃もここの賃貸より高い。
    本当の金持ちは賃貸に暮らすよ。ここは頭金親に出してもらっている層が多いし
    見栄っ張りで背伸びしている住人が多いから歪みが出てトラブル多し。

    外観、美観が悪いから、敷地に車止めないでって話しでしょ?

  10. 661 匿名さん

    <660
    じゃ、向かいの賃貸マンションに引越したらいかが?誰も惜しまないよ、非住民さん。ということは、あなたの親は、子どもにマンションの頭金ほどのお金も援助できないくらい貧乏なのね。
    658も同一人物だろうけど、いい加減、おばさんのふりするのやめたら?

    >657
    ちなみに私もパーキング料覚えてないよ。

  11. 662 匿名

    ここは高級マンションというよりは子育てマンションだな。子供いない夫婦などは弊害のほうが大きいね

  12. 663 匿名さん

    裏の平置き駐車場の一階のいくつかを、配達業者用にしたら?外のマンションまでも距離があるから、うちに停めて他にまわるのも防げるし、美観も損ねない。実際、見てると日に2回は満載の荷物を降ろして配ってしてるんだから時間もかかるし、パルシステムだって食料品を扱うから、車内で各住戸分仕分けしてドライアイス入れてとかするのは時間がかかるし、その作業はコインパーキングでは他の車の通行の邪魔になる。

    出入り業者には高飛車に出ず、便宜をはかって贔屓にしてやるもんだよ。

  13. 664 マンション住民さん

    友人がツインに居るが宅配業者はマンション棟内に停めて配送してもらってるって言ってたよ。
    美観、安全性、宅配業者の方々への配慮、例えば配達の効率や暑さ寒さ天気を考えての事だとか。
    出入り業者への対応、あとは納涼祭とか見ても理事や住民の理解や姿勢がうちとまるで違うよね。
    なんか情けなくなってくる。

  14. 665 マンション住民さん

    >実際うちよりお向かいさんの方が高級車が多く家賃もここの賃貸より高い。
    確かに。
    あの白いリムジンとかね。馬 鹿 っ ぽ い 感じの。
    以前、ウチの敷地内に停めてたね。

    >外観、美観が悪いから、敷地に車止めないでって話しでしょ?
    賃貸物件敷地内に停めさせればいいじゃない。
    以前はウチに停めて、賃貸物件に運搬してたんだから、逆もアリでしょ。

  15. 666 マンション住民さん

    >659

    業者の責任ってことにして済む話じゃないだろう?
    路駐のせいでここの子供たちが事故にでも遭ったら大変だ。

    安全確保。まずはこの観点から考えて欲しいですね。

  16. 667 匿名

    >655
    住民だろうが非住民だろうが、迷惑していることに変わりはない。

    >非住民確定かと。
    勝手に確定してろ。そんなことはどうでもよい。
    重要なのは路上駐車をどうするかだ。

  17. 668 マンション住民さん

    荷捌きスペースを設計されているのがツインやシンボル。
    してないのがうち。
    ってだけでしょ。

    荷捌きスペースを設計してないのは購入前にグランドデザイン見て確認してんだから、情けないのは自分の見る目のなさじゃね?

  18. 669 匿名さん

    違います。668みたいなのと同じ住民なのが情けなくなったんです。
    文章理解力の低いのが居ると疲れますね(汗

  19. 670 マンション住民さん

    賃貸マンションのように地域関わらないほうが良いとの判断でしょう。
    パークシティはゲスト用の有料駐車場に宅配業者止めてるの見たことある。

  20. 671 マンション住民さん

    仕事もしないで掲示板に張り付いてる自分が情けないのかと思ったよ。
    え?夏季休暇中なの?休みなのになんもする事なくて掲示板張り付いてるの?
    なんだ、どっちにしてもニートの俺と同レベルだね~。だっせ~。
    え?違うの?
    掲示板監視して書き込むのが仕事なの?

  21. 672 匿名さん

    なんか口調が一時期パークシティ住民板に張り付いてた自称住民粘着さんみたいになってきたね。

  22. 673 匿名さん

    業者の責任だけにはできないでしょ。それに今の状態では、雨や風で荷物を汚される可能性だってある。

    賃貸の方に停まらせろとか、子どもじみたこと言うセンスは信じられない。
    美観の問題なら、路駐が一番醜い。まだ敷地内の方がいい。安全性の面でもね。

  23. 674 マンション住民さん

    664=669=672はパークシティ住民版にも張り付いてるんだねぇ

  24. 675 匿名さん

    普通に近隣マンションの掲示板見ますよ。

  25. 676 住民さんA

    次は少しでも掲示板が荒れているように見せるのが目的ですか。
    大変ですねー。

    トヨスタワーの中古を検討中の人が出てきてから掲示板が荒れたい放題ですね。

    中古検討者の方々へ

    住民が言うのも変ですが、すごく住み心地の良いマンションですよ。
    新改札ができることで徒歩五分になったり、これから期待できることが増えてきます。
    是非とも自分の足で内覧してみて下さい。
    この掲示板の状況が嘘みたいに見えますから。

  26. 677 マンション住民さん

    百歩譲ってマンション自体は良いかもしれないよ。ただこのマンションが叩かれるのは、住民の質が余りにも低いからなんだろうね。

  27. 678 匿名

    >676
    仲介不動産業者の方ですね。
    三井のリハウスさんでしょうか?

  28. 679 マンション住民さん

    >673
    >業者の責任だけにはできないでしょ。
    だから、先ずは業者に早急に責任、対応をとらせよう。
    次のステップはそれから。
    安全性の面でもそれが一番ですね。

  29. 680 マンション住民さん

    配送業者にこれまでの迷惑駐車の謝罪として、近隣マンション4棟に慰謝料を支払う。
    配送業者はこれからうちのコインパーキングか近隣の有料駐車場に停めて配達することを徹底する。
    配送業者はこれまでの違法駐車の謝罪として、近隣の警察署に自首する。

    全てはここからだね。

  30. 681 住民さんA

    >678

    住友の営業の方ですね。
    住民以外の方は書き込みをご遠慮ください。

  31. 682 マンション住民さん

    >679

    業者って、宅配業者のことなんだけど。
    どこの業者だと思ってんの?

  32. 683 匿名

    >679
    >だから、先ずは業者に早急に責任、対応をとらせよう。

    それが間違ってるってんだよ。
    路駐のきっかけを作ったのは他でもない、トヨスタワーだから。

  33. 684 匿名

    >681
    スミフの営業がこんな板に書き込みしたって、メリット無いじゃん。
    何言ってんだか。
    仲介業者なら分かるがね。

  34. 685 匿名さん

    昨日もパトカー来てたね。

  35. 686 マンション住民さん

    >685
    理由は?
    巡回じゃないの?

  36. 687 住民さんA

    >>684 さん

    >>588 から >>600 ぐらいまでの投稿をみれば、住友さんの営業がいると考えるのが自然では?

    トヨスタワーを検討中ですって人が現れた瞬間、連打投稿ですから。
    匿名掲示板は怖いですね。

  37. 688 マンション住民さん

    >687
    うわ。そんな過去レス引っ張り出して、逆にあなたが変ですね。

  38. 689 マンション住民さん

    >それが間違ってるってんだよ。
    >路駐のきっかけを作ったのは他でもない、トヨスタワーだから。

    その珍説が間違ってるってんだよ。(笑
    取引を打ち切られた自営業の男の犯罪行為を、取引先企業が責任取るなんてありえんだろ。
    生協やヤマトでは寝物語にでも聞かされるのか?

  39. 690 マンション住民さん

    責任を押しつけあっても何も生まれないよ。
    今ある現状(課題)を解決するのに、
    どうするかの方が大事だと思うのだが。
    日本の政治家みたいなことは辞めようよ。
    宅配業者さんから能動的に動くことは考えられないから、
    我々から宅配業者にコンタクトをして、
    どうするかを話し合うしかないだろう。
    その話し合いを、理事会に任せることは不安だが、
    それはまた別問題ということで。

  40. 691 マンション住民さん

    「やめよう」の字が違ってました。「止めよう」です。
    すいません。

  41. 692 マンション住民さん

    >690に同感だな。
    >689みたいな屁理屈言っても解決に向かわないし。

    宅配業者と話し合いましょうよ、理事会の皆さん。今こそ動いて下さい。

  42. 693 マンション住民さん

    >689に同感だな。
    >690>683みたいな理屈にもなってない世迷い事を言っても解決に向かわないし。

    まず、警察に通報して、宅配業者を取り締まること。
    ここから始めましょうよ、管理会社と理事会の皆さん。今こそ動いて下さい。

  43. 694 マンション住民さん

    日本は法治国家なんですから。
    泥棒にお金を渡して泥棒を止めてもらう・・・なんて発想自体が恥ずかしいですよ。

    あの迷惑駐車がそのままでいとは思えません。
    皆で警察に通報しましょう。
    取り締まってもらいましょう。

  44. 695 マンション住民さん

    >693
    ここにもバカがいるな。

  45. 696 匿名さん

    >693
    >694
    あなたのような人って、何か問題が起きたら、常にその責任は自分以外の誰かにするような人なんだろうね。

    恥を知りなよ。

  46. 698 マンション住民さん

    >693
    >697
    さっきからサルまねしてるあなた。
    ウケ狙いかわからんが、つまらないんだよ。
    まったく..

    >まず、警察に通報して、宅配業者を取り締まること。
    誰が通報するんだよ。あんたがやってくれるのか?
    仮に警察が取り締まるとしても、一時だけだから効果は薄いと思うが。
    やはり理事会が宅配業者と話し合う場を設けるのが現実的じゃないのか?
    宅配業者にケンカ売るような態度って、どうかと思うよ。


  47. 699 マンション住民さん

    来月からコンシアージュのかたが変わってしまうのですね。

    昨日いた綺麗なコンシアージュのかたと会えなくなってしまい残念です。

  48. 700 マンション住民さん

    >692
    >696
    >698
    さっきからサルにも劣る珍説を晒しているあなた。
    ウケ狙いか、マジかわからんが、つまらない上に危ないんだよ。
    まったく..

    >やはり理事会が宅配業者と話し合う場を設けるのが現実的じゃないのか?
    「現実的」って言葉を理解しているのか?
    傍若無人な犯罪者に諂って、家に招きいれ、お茶をご馳走する事を「現実的」という社会は古今東西、存在しないよ。
    君の頭の中だけは知らないが・・・。
    >宅配業者にケンカ売るような態度って、どうかと思うよ。
    そこまでして、違法、迷惑行為を繰り広げている宅配業者を庇い、媚びを売り、持ち上げるような態度って、どうかと思うよ。

  49. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸