東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 751 住民さんH

     例えば畑か保育所のスペースに浸水および免震のことも考慮しながら、ディーゼル発電機など設置して、非常用エレベーターが稼働するように対策してもらえるといいですね!設置費用は各世帯の負担になっても非常時の生活レベルを維持できるようにした方が安心だと考えています。住民のかたの意見をお聞きしたいです。

  2. 752 匿名さん

    発電機設置や対策強化する予算でみんな移転したら?

  3. 753 匿名

    燃料備蓄が法律上できないのがポイント。大量の便袋を用意して暮らすしかない。まさに浦安状態

  4. 754 マンション住民さん

    何日間かの話でしょ?
    長期化するなら賃貸なりホテルなりに移動すれば良い話し。
    リスクへの過剰反応も日本人の良さであり短所でもある。

  5. 755 匿名

    浦安ですら数週間。仙台の例でもわかるように水道回復しても電力復旧なければタワーだけトイレ使用不可なわけだから数ヶ月でしょ。

  6. 756 マンション住民さん

    浦安はタワーだろうが戸建てだろうが関係なく水道止まってましたからね。
    あの時は同僚にポリタンクで水を提供してましたよ。
    戸建ての方が建物の被害が多い所があったみたいですね。砂地はまだ固まってなかったんですね。
    工業区域で石川島播磨のお蔭もあって、地盤がしっかりしてて良かったと今回改めて思いました。

  7. 757 匿名

    タワーマンションはポリタンクに水もらっても、そこからが地獄ということが実例で示された。便袋や汚い仮設トイレ行列が浦安のイメージを大幅ダウンさせたがタワーも同じ。

  8. 759 匿名

    確かにローン組んで40階に住んでますっていうのが同情の対象になった感は否めない。

  9. 760 マンション住民さん

    ところでエレベーターホールから出てきて
    真正面のソファーに子供がいました。小学生の男の子。
    テレビゲームしていたのですが土足のままテーブルに足を乗せてゲームしていたんです。
    きちんと教育して下さいよ。最近テレビゲームしている子供が多いけど
    ソファーのクッションを下敷きにしたり酷すぎる。
    まぁ、親が未熟な証拠

  10. 761 匿名さん

    >759
    頭金なし35年ローンで40階購入すれば、住めない部屋に僻み付きたくなるのは理解できる(笑い

  11. 762 匿名

    タワーマンションの高層階って羨望の眼差しに金出してるんだよね。今はそれが同情に変わってしまった。資産価値維持のためにも対策は急務

  12. 763 マンション住民さん

    高層階を現金で買って、他にも拠点を持ってリスクヘッジしながらライフスタイルを自由に選択する人に同情するの?
    ここんとこの株安の含み損の方がマンション一部屋分より大きい事に同情するの?

  13. 764 マンション住民さん

    761さん
    頭金なしってことはないと思いますよ。
    頭金は親に出してもらった若い世代が多いのです。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  14. 767 住民

    9月から会社が変わったコンシェルジュは、PCTと兼務体制なんだって。
    シフトの関係なのか?
    兼務って、何となく嫌な感がした。

  15. 768 マンション住民さん

    なんで削除されなきゃならないのですか
    騒音で苦しんでいるのに

  16. 770 住民さんA

    >768

    あなたは連投しまくっているからでは?
    ネガ投稿はやっぱりほとんどが同一人物なのがよく分かりました。

  17. 771 マンション住民さん

    兼務体制ってどういうこと?
    PCTに居ながらリモートで豊タワを管理するの?
    電話だけ置かれてたらどうしよう。

  18. 772 マンション住民さん

    確かに地味なオバサマ方になったな・・・と思います。
    でも、何を期待するわけでもなし。(笑
    普通にこなしてくれれば、それでいいでしょう。

  19. 773 マンション住民さん

    770

    連投しまくっているなんて失礼ですね
    それより売却のときに重要説明事項にはどうしたらよいの?

    コンクリート偽造問題で。

    ここを売却中の方ねよろしかったら教えてもらえません?

  20. 774 住民さんA

    アラシ注意報発令中!

  21. 775 匿名

    確かにそれは非常に気になるな。重要事項なのかな

  22. 776 匿名さん

    コンシェルジュのレベルが...明らかに...

    管理費を下げるためとはいえ、こんなことしてたら、このマンションの将来は悲惨なことになるんじゃ。

    昨年と今年の理事達には、本当に反省してほしいよ。

  23. 777 マンション住民さん

    コンシェルジュのレベルって見た目の問題?
    まあ、上がる期待をしていた分、ガッカリ度が高いのは同意。

  24. 778 マンション住民さん

    コンシェルジュのレベルやら、若いのがいいやら
    本当にレベル低いですよ。落ち葉を拾わなかっただけで
    コンシェルジュの質を言われるのですから。

    それより外廊下の子供の奇声やめて欲しい
    本当にうるさいですね。あんな反響する構造になっているのに
    平気で共有廊下を運動場として開放しているのですから。

    それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど
    コンクリート問題で住民説明会あったでしょう?
    774の方がおかしいでしょ

    売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
    質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。
    別にアラシてる訳ではなく真実の話ししてるんだよ。

  25. 779 マンション住民さん

    >売却のときに偽コンクリート問題はどうしたらよいかって
    >質問したら、リハウスに聞いてくれって言われたよ。

    これのどこが問題なのかわからない??
    偽コンクリート物件がどのような影響があるのかは仲介販売会社ならよく知ってるんじゃないの。
    たぶん資産査定などに問題ないとの答えだろうけど。

  26. 780 匿名

    重要事項として告知義務が発生するかってこと。告知しないで売却した場合、契約無効になる。リハウスに聞いたってしょうがないのでは?

  27. 781 マンション住民さん

    それなら尚更リハウスでしょう。
    仲介するときに重要事項説明作成するから、入れるか入れないかは仲介業者じゃないのかなぁ。
    法的には問題ないし、強度も問題ないから、重要事項に入れないだろうね。
    その辺もたくさん仲介してるリハウスなら他物件の情報とかもあるし妥当な回答だね。

  28. 782 匿名

    買う立場になれば偽装コンクリート物件を説明なしに買わされたら怒らない?実際発覚した時は自分も怒ったでしょ。リハウスは仲介のみで偽装コンクリートの責任はない。重要事項って強度とか関係ないよ。イメージとか抽象的なことも大事。事件現場も気にしない人が納得して安く住むわけだから。これこそマンション全体で施工社と話すべきだ

  29. 783 匿名さん

    778さんの「偽コンクリート」って書き込み大丈夫ですか??

    何をもって「偽」といってるのかわからないけど、
    建物の性能表示証にあるコンクリート強度のこといってるのですか?
    「実際の値は書類記載の値より低い」、という指摘であれば、
    それが事実でない場合、風説の流布になり最悪告訴されませんか? 大丈夫ですか?

  30. 784 住民さんA

    778さん

    本当に気を付けた方がいいですよ。
    こんな世の中ですから誰が告訴するか分からないですよ。

    匿名だと思ってら痛い目みますよ。

    本当の住民なら誤解のないように書き込みをお願いします。
    ま、住民じゃないだろうけど。
     

  31. 785 匿名さん

    >778
    >それとアラシ?とか言われると意地になってしまうけど


    >524
    >次回の議事録の一部でも書きます?意地になってしまうタイプなんで
    >とことん付き合いますよ。

  32. 786 マンション住民さん

    どうしてこの掲示板はいつも荒れるのですか?
    穏やかに行きましょう。

  33. 787 住民さんA

    理由は明確!
    非住民がいるからしょうがない。
    匿名掲示板の運命でしょう。

  34. 788 匿名さん

    また伝言ゲームの人か
    もういいよ

  35. 789 マンション住民さん

    778=524さん?

    「騒音を出す」という家の方とは、その後お話されましたか?

  36. 790 匿名

    重要事項、告知義務違反かどうかは触れずに揚げ足とりばかり。これはとんでもなく大きな問題ですよ

  37. 792 マンション住民さん

    コンシアージュが刷新されましたね。
    以前はこちらが挨拶をすれば、エスカレーターの乗り降りのタイミングで挨拶を返して頂いていたのに、こちらが挨拶してもスルーされているんですけど。。。
    たまたまなのかもしれませんが、受付周辺に誰もいない状態にもかかわらず、3回スルーされるとちょっとなぁ、と感じてしまいます。
    皆さんはいかがでしょうか?

  38. 793 住民さんA

    コンシアージュですが全然向こうから挨拶してくれますよ!

    前の人も綺麗でしたが、今回の方も綺麗ですね!
    嬉しいなー

  39. 794 匿名

    好訴魔は削除されてしまったが本当に住民だったのかな

  40. 795 住民さんE

    コンシアージュカウンター幅が狭すぎて
    見た目、バランスがカッコ悪い
    改修したい

    駐車場内は暗くて危ない、走行性・安全性軽視!
    無茶な節電はすべきではない!

  41. 796 住民さんA

    住友さんお疲れ様

  42. 797 マンション住民さん

    車出すのを待ってるのに、中で長々とくっちゃべってるお母様。
    迷惑なので、早く出て、扉を閉めてから、お話してください。

    駐車場内の正面の鏡に注意書き張ってくれないかな。
    「次の方が待っています。早めに出ましょう。」
    って。

  43. 798 マンション住民さん

    タワーパーキングでの入庫待ちの間はアイドリングストップが常識だと思うのですが、
    あからさまにエンジンをかけっぱなしの人って結構いるんですよね。
    変な挨拶運動をするよりも、アイドリングストップ運動の方がずっと世のためだと思います。

  44. 800 住民さんA

    >799

    管理組合に是非ご連絡下さい。

  45. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸