東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    >700
    もう分かったからいいよ。
    お前の屁理屈はつまらないし、飽きた。
    もう来なくていいぞ。

  2. 702 マンション住民さん

    ひねくれた性格の人って、訳わかんない文章になるのね。
    700さんみたいに。
    ものまねしか出来ない人ですか?
    どこの学校出てるのかしら。

  3. 703 マンション住民さん

    話し合う事が現実的なのではなく
    話し合う事で最高の解決法が見出す事が理想的だと思います。
    でも、宅配業者は何社存在するのでしょうか。
    大手とだけ話し合えば良いのでしょうか。
    路上でも敷地内でもトラックを停められれば危険です。

    トラックを安全に停める事のできるスペースがなく、
    乗用車サイズの有料駐車場を用意していてもトラックを路上駐車しているのが現状です。
    では近隣住民や通行者が安全に通行する事ができる理想的で現実的な解決法に
    辿りつく事ができるのでしょうか。
    デベが瑕疵を認めトラックヤードを作ってくれるでしょうか。
    そのスペースがあるでしょうか。
    多くの住民が賛成するでしょうか。

    有料駐車場の無料時間をもう少し長く(例えば2時間無料等)設定し、
    宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
    きっと「泥棒にお金を、云々」と屁理屈を言う方が出てくると思いますが、
    我々の安全への投資と考えれば無駄な事では無いと思います。
    それでも路駐し危険な状況が続くようならクレームや通報と言う手段も必要だと思います。

    事故が起きてからでは遅いので少しでも早い解決を望みます。

  4. 704 マンション住民さん

    >703さん
    >宅配業者には有料駐車場利用可能な車両での運搬をお願いするのが現実的だと私は思います。
    これには正しく同意します。
    ただ、これと駐車場料金無料化はセットにする話なのでしょうか。
    全く別物に思えます。
    これはセットにせず、単純に停められる大きさの車で来る事を、理事会か管理会社から業者に投げかけてもらう方がいいと思います。
    >700さんのように法律、原則だけで語るつもりはありませんが、一部過剰に宅配業者に肩入れされている方がいるのが気になります。

    また、全く別の観点の話として、以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。
    また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
    感覚ですが、以前とそれほど世帯構成に違いがあるとも思えません。
    なぜここまで多いのか、を探るのも解決を見出す一つの視点かもしれません。
    宅配業者にその点も確認できると良いかと思います。

    個人的には何かビジネスをされている方が複数世帯いるのではないか・・・などと思っています。

  5. 705 マンション住民さん

    >704さん
    703です。
    どれ程稼働しているかわかりませんが、
    個人的には稼働率が低いと思われる有料駐車場の無料時間延長も
    宅配業社の有料駐車場使用を誘引する一つのアイデアでは無いかと思います。
    勿論セットにせずとも宅配業者が投げかけを聞いてくれればそれに越した事は無いと思いますが、
    敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状から判断すると
    それ以外の解決案も必要なのではないでしょうか。

    >以前もこのクラスの大規模物件にいましたが、当マンションの近辺の宅配トラックの多さに少々驚いています。 また、一階に仮置きされている荷物の量も物凄いものです。
    1階の仮置きの量は凄いですね。
    704さんが言う「以前」がいつの事かわかりませんが、
    お店に行かなくても安価に品物を入手できるネットショッピング市場の拡大はここ数年は凄まじいです。
    私自身もここに越してくる2年半程前より何倍もネットで買い物をしています。
    現にamazonの段ボールもよく見かけます。
    そういう社会背景も宅配トラックが多い一因だと推測できます。
    ネット社会拡大の恩恵を受けているであろう宅配業者さんには我々の安全確保に是非とも協力していただきたいですね。

  6. 706 マンション住民さん

    路駐問題については、様々な観点で検証する必要があるようですね。
    理事会は解決に向けて動いて頂き、703さんのようなアイデアがもっと出てくれば
    良いと思います。

  7. 707 マンション住民さん

    私は北向きの小さい部屋に住んでいますが、犬や子供の声で困ったことはほとんどありませんよ。
    隣人も上の方も騒音とは無縁です。
    場所によって随分と違うんですね。
    ちなみに家は窓を開けていると運河の船の音が少々うるさいですが・・・。

    スレを見て驚いたのですが、納涼祭の協賛になってなかったのですね。
    当分豊洲にお世話になると思うので、街作りには参加したいです。

    私はかなりの庶民なのでこのマンションの住人さんとは価値観が違うかもしれませんが、
    周囲のごみ拾いなども平気なので、自治体にも積極的に参加したいです。

    豊洲フロントに引越ししてきた会社の方々が周囲のごみ拾いをしていてありがたいと思いました。
    街がきれいなことは美点ですよね。

  8. 708 近隣マンション住民

    来年の納涼祭りには(自治会が発足されるのが望ましいけれども)是非とも「管理組合さん」だけでもご参加下さい。

    ちなみに、13時~20時で900杯で13万円の売り上げでした。
    一部が東北へ送られます。
    やりがいがありましたよ

  9. 709 マンション住民

    受付嬢も、経費削減の為に三井から安い人材派遣会社へ変わってしまうのね!

    安けりゃ安いなりのスタッフしか来ないだろうね、残念しごく…

    うちのマンションって、築2年にして何でこんなに貧乏なの

  10. 710 マンション住民さん

    リアル住民の感覚としては、受付嬢って言葉に違和感あんだよね。うちのマンションはどっちかって言うと、受付婆だったしな。
    まあ、文句は次の会社の働きッぷり見て言えばいい訳だから、クビ切られた恨み節のレスにしか思えんよ。

  11. 712 匿名さん

    どこの住民にもなれなかった僻みでしょうか。残念ですね。

  12. 713 マンション住民さん

    >709
    過度の管理費削減してまでどこに向かってるんでしょうね。
    どんどんみすぼらしくなっていく、ギャラリーも縮小だし、コンビニなくなる、、、
    削減だけじゃなく、ちっとは管理費に見合うマンションにするよう努力してもいいんじゃないか。

  13. 714 マンション住民さん

    コンビニの件も知らない非住民はスルーしましょう。
    私はセブンに一票です。

  14. 715 マンション住民さん

    撤退、入居、撤退、入居、撤退、儲けの出ない組合からのクレームだらけの悪評テナントとして業界では有名になっていく、、、

  15. 716 マンション住民さん

    オーナーじゃなくて?

  16. 717 マンション住民さん

    >705さん
    駐車場の稼働率対策としてなら、無料時間延長も一つのアイデアですね。
    ただ、やはり目的が別なので、別に議論すべき案件だと思います。
    また、その場合は差別せずに一般車両も含めての話しとすべきですね。
    (私個人は1時間くらいでいいかなと思います。)

    >敷地内に立てている看板で既に有料駐車場利用をお願いしているが路駐だらけという現状
    ここも業者サイドの考えを知りたいところです。

    因みに私が言う「以前」は3年前程度のことです。
    既に数年前からネット通販は定着していますので、当マンションの周辺、1階の状態を不思議に感じたのです。
    仮の話ですが、配達便を除く宅配物の1/3が3%程度の特定世帯によるものであるなら、またその利用方法がビジネスに関係しているものなら、対応方法や考え方も違ってくるのではないかと考えています。

    この件は>703さんの言うとおり、安全に関係する話しですから、色々な視点から考え、複数の対応策を検討していくべきでしょうね。
    理事会に期待します。

  17. 718 マンション住民さん

    715
    それってプチマルシェのこと?

  18. 719 マンション住民さん

    ちょっと気になってるのが、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
    ピザや寿司の配達用ではなく、個人の普通のものです。
    あれなんで許されてるんでしょうか。
    以前、一度、警備に言いましたが、その後も時々見ます。
    あと、管理用スペースに停めているBMW。
    いや別に管理会社の人間はビーエムに乗るな、なんて事を言うつもりの無いですが・・・。
    それはおいといても、敷地内の違法駐車に対する警備がなってない。

  19. 720 住民さんE

    今日は涼しいから窓開けてみると、キツイ煙草臭。
    せめて廊下側でも開けてみると、玄関or窓開放して中から子供のはしゃぎ声。
    とても部屋で休日は過せないですね。

  20. 721 匿名さん

    ふーん。かわいそうですね!

  21. 722 マンション住民さん

    >、1Fのサブエントランスの脇の窪みにしょっちゅう停めているバイク。
    見てみたらバイクではなく、自転車が置いてありますね。
    誰がやってるのかな。

  22. 723 マンション住民さん

    本当に外廊下はうるさいですよ
    子供の奇声、どうにかならないのかな
    赤ん坊は仕方ないけど

  23. 724 住人

    ≫714さんは住民じゃないな。

    ファミマは直営店にもかかわらず、来年3月に撤退する。
    マミーも園児減少により同じく経営難で、こちらも時間の問題だよ。

    だから大手コンビニが来るわけないじゃん!
    何おめでたい事言ってるんだい。

    PCTのローソンは、住民専用で途中から直営店からオーナー店へなったけれど、潰れないのは世帯数の違いか?
    もある。

    ファミマとセブンは、郵政と契約が無い。

    でも、シンボルにはゲストルームが無くて、ツインタワーまで借りに行かなきゃならないし、ラウンジも自由に入れないから、マンションの付加価値は選択が難しいね。

    TSUTAYAとこの賃貸マンション見たら、大浴場があったから、風呂掃除の手間が省けるし、年いったら良いなと思った。

    マミーの跡は天国が良いな。
    APAのマンションは、ボーリングして天然鉱泉付きだ、さすが女社長

  24. 725 住民さんA

    スタート7時だし、お惣菜もおいしいし、セブンに1票です。

  25. 726 マンション住民さん

    724はアンケートも知らない非住民なのがこれでバレバレ

  26. 727 匿名さん

    いつものなりすましさんでしょう。もう飽きたからいいよ。

  27. 728 住民さんB


    自分もセブンイレブンに一票!
    ATMができるのも嬉しい。

  28. 729 住人

    いつも鍵の開いてる郵便受けで盗み見してネタ仕入れてるけど、
    アンケートはリアル住人がたまたま持ち帰ったから知らなかった、
    ってことかな。

  29. 730 マンション住民さん

    >719さん
    管理スペースにBMWがいつも駐車しているとのことですが、今日も駐車していましたね。トラック等業務用車両がマンションの日常の直接の管理業務の用に供するために駐車しているのならば問題ないと思いますが、BMWが管理業務に必要とは思われません。単に管理会社の従業員が通勤に使っている、或いは管理会社本社の担当者が立寄って駐車したのであれば、有料の駐車スペースを利用すべきで管理組合に対して住民と同様に駐車料を払わせるべきではないでしょうか。管理業務に必要と称して管理会社関係者が目的外使用しているならば問題だと思います。
    真偽のほどは分かりませんが、管理組合としては確認すべきではないでしょうか。

  30. 731 マンション住民さん

    管理業務に車両は必要なのでしょうか。

  31. 732 マンション住民さん

    管理業務に駐車スペースは必要なのでしょうか

  32. 733 匿名さん

    管理業務がそもそも必要なのでしょうか。

    自主管理でいいんじゃないでしょうか。

  33. 734 マンション住民さん

    あのBMWずっと停まってますね。
    通勤用か、管理会社とは別の用途なのでは。
    まさか一部の住民に・・・とか、実はカーシェアを試行運用してます・・・とかいった話ではない事を祈ります。

  34. 735 マンション住民さん

    恐らく何らかの理由で一時的なのか分からないが、住民に停めさせているんでしょう
    理事会は理由を把握してるはずなのに公表したほうがいいんちゃいますか

  35. 736 マンション住民さん

    有料スーペスは十分空いているにも拘らず駐車しいるということは、おそらく管理会社の独断で勝手に駐車させているんじゃないかな。そして、管理組合にも報告してないじゃないかな。いずれにせよ使用収益しているのだから、住民と同様に駐車料金を徴収すべき。もし事実であれば管理会社が適切な管理をしているかどうかの監理監督者を新に配置する必要があるかも。
    自主管理にしろと言ってた人(733)がいたけど、前面的な自主管理は、管理組意は管理の素人なので無理。ただし、一部は十分可能です。緑地部分の植栽管理、エレベーター保守管理等は管理組合が直接発注することが出来ると思いますよ。事務処理の代行を管理会社にさせれば相当管理コストは下がると思いますよ。今は管理会社が発注して、それに高い発注事務費を上乗せして管理組合に請求してくるので高コスト構造になっている訳ですよ。マンション管理士などの専門家のアドバイス(江東区の無料相談制度もある。)を得てやれば管理会社を変更しなくてもコストの低減は図れると思いますよ。

  36. 737 入居済みさん

    bmw批判してるけど、一部住民のなりすましとみた。
    こんな掲示板が総意となるわけでない。
    悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。

  37. 738 マンション住民さん

    737はBMW所有者ですか?

    >悔しかったら、掲示板に寝言を書かないで直接管理にいいな。
    あのね、掲示板って寝言書いてもいいとこなの。
    何で悔しくなるのか意味不明。

  38. 739 マンション住民さん

    では、BMの隣のWISHは誰のですか?

  39. 740 マンション住民さん

    >739
    愚かな書き込みは止めなさい。

    あのBMWは明らかに管理業務そのものとは無関係と思われる。
    かつ管理会社のものとも思えない。
    これははっきりさせるべきだね。

  40. 741 匿名さん

    無断駐車ならすぐに張り紙はられているはず。
    理事長又は担当理事が利用をOKしてるんだろうね。
    どういうことでOKしてるのか、住民に説明があってもいいような気もするし、
    一々そんなこと説明するのはおかしいような気もするし。

  41. 742 匿名

    今NHK首都圏スペシャルみてますか?高層マンション住民は必見です

  42. 743 匿名

    高層マンションの危険性が叫ばれてました。やはり高層階はかなりの注意が必要ですね

  43. 744 匿名

    自分も非常に恐ろしくなりました。江東区在住のタワーマンション住民がファックスで恐怖を訴えてた。震災後でタワーの基準が大幅に変わったが今後もさらに変わるみたいね

  44. 745 匿名さん

    戸建はもっと危ないじゃないの。仮に新築で地震に強い建物で有ったとしても、もらい火で火事
    で燃えちゃうし上手く火事から逃げれても後から路上生活が待ってるし。
    高層マンションで食べ物や水を自己責任で確保してあれば、電気が来るまで家の中で待機出来してればいいし。
    下界の様子やラジオニュース聞いて他の県に疎開すればいいだけですから。
    但しマンション自体が火事になったら戸建と同じリスクはあるが、マンションが戸建よりは火災リスク
    が少ないのは神戸の震災で経験してますからね~。

  45. 746 住民さんH

     No.745さんに賛同。食料品・飲料水確保、 トイレはペットシート・ペットトイレ砂とゴミ袋で2〜3ヶ月はマンション生活OK。地震火災回避が一番重要。高層マンションのメリットも大きいと思います。

  46. 747 匿名

    視聴者のファックスはタワーマンション住んでますが怖いみたいな意見一辺倒だった。番組自体が恐怖体験談ばかりでタワーの利点は全く紹介されず。タワーマンション下落こそ風評被害?

  47. 748 住民さんA

    番組の構成上都合のいい内容しか取り上げないでしょう

  48. 749 匿名

    この番組はいろんなスレッドで話題になってるね。ただでさえ湾岸タワー暴落記事多いのに。ますます豊洲のタワーマンションに住んでるっていいにくい

  49. 750 匿名

    エレベーターが動かなくなるとどうなるか、怖かったですよね。頼みの燃料備蓄も危険物取り扱い上法律違反となるため一日もたない。水食料は備蓄できてもトイレは使用不可で便袋。水求めて毎日行列、階段地獄。対策はないのでしょうか

  50. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸