東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part13

広告を掲載

マンション住民 [更新日時] 2011-10-10 10:39:32

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

早いものでPart13となりました。

色々な問題が提起されていますが、同じマンションに住む者同士として穏やかにお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分


【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151176/



こちらは過去スレです。
THE TOYOSU TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-09 15:39:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    5000円くらい減額されてもうれしくないって人は、
    その分が積み立てに回っても別にうれしいわけではないってことでしょ?

    要はそれっぽっちの金でガタついてほしくないってことでしょ?

    ほとんどの人は

    それっぽちの金のことはどうでもいい、またはどうにでもなると思っているから

    掲示板で書くほどのエネルギーや価値を見出さないけど、

    それっぽちのことでわざわざ書き込む人は、実際にはそれっぽちとはとらえていない人ってことなんじゃないの?

  2. 102 マンション住民さん

    >>101
    言いたいことはわかるし、まさにその通りと思うけど、
    そんなの書かなくてもみんなわかってることだからあえて書くほどのことでもないことを、わざわざ書くことないのに。
    それよりも、来年3月になくなるコンビニの後継について議論してみないか?
    マンション内コンビニに求める利便性とは?
    ・営業時間?
    ・品揃え?
    ・公共料金等のサービス?

  3. 103 マンション住民さん

    >96さん
    マンションを買ったことがある割には認識不足のようですね。当マンションの修繕積立金は、著しい積立不足なのですよ。
    賢明なマンションの理事会では、管理費を削減した場合は、速やかに修繕積立金に回していますよ。当マンションの修繕積立金は、1㎡当たり75円/月ですが、修繕積立基金があるもののこの金額の2倍以上の積立をしないと12年目の修繕時に資金ショートすることになります。また、当マンションは、立体駐車場があるので更に修繕費がかかるのですよ。
    >94さん
    12年目には全体で億単位で積立不足になります。一戸当たり40万円でなく、一桁違ってますよ。
    理事会はいかにも修繕ができるような総会資料を出していますが、あなた方以上に認識不足なのか別の意図があるのか。このままでは、修繕実施時にもめること必至。参考までに国土交通省webサイトにアクセスを
    http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html












  4. 104 匿名さん

    エレベータの認証スピードが速くなりましたね。
    いままでキータッチからボタンが押せるまでに3秒ほどかかっていたのに、
    待たされることが無くなりました。
    すばらしい改善ですが、最初からそうあるべきでしたね。

  5. 105 マンション住民さん

    >103
    億単位なら40万円で良いんじゃないか?
    40×825=33000

  6. 106 マンション住民さん

    凄いですね。騒音のトラブル。掲示板見ました。
    うちより悲惨なケースがあって、同じ苦しみを持つ住人が多数いて
    自分だけが苦しんでいるのではないと知ったときに気持ちが楽になりました。
    精神を壊してしまうのはお気の毒です。周囲や隣人に恵まれている方に
    この気持ちは理解できないと思うし、ただのクレーマーと思われてしまうだけ。
    あの余震のようなドスン、バタン、ドン、ドン!!!本当に辛いです。
    ここの遮音性疑っても悪くないレベルと思いました。

  7. 107 マンション住民さん

    ↑ この張りつきさん、どうにかして!!

  8. 108 マンション住民さん

    103で言っているのは、恐らく40万×825=3億3000万の不足でなく、
    8億2500万以上の不足で、40万円でなく100万円以上かかる。
    つまり10万単位の不足でなく、100万単位の不足なので1桁違うと言っているのでは、ないでしょうか。

  9. 109 マンション住民さん

    減額分の5000円×12ヶ月×10年=60万円也
    全く減額せずに60万円貯まるのならば、減額なんかしない方がずっといいんですが。
    同額にせよ、一時金で出費する方がよっぽど家計にこたえます。

  10. 110 匿名

    今日14時位に西側中層階のベランダ怒鳴り声うるさかったですね。
    兄弟喧嘩にしては激しいけど落下するかもしれないので危ないね。

  11. 111 マンション住民さん

    え~?14時頃?全然聞こえなかったけど?

  12. 112 マンション住民さん

    張りついているわけではありません
    事実を話しているだけです。嘘だと思ったら1階の掲示板を
    どうか見てきて下さい。改善して欲しいと願い、書き込みをさせて
    頂いております。今日は特にうるさい。最近改善されてきたのに。
    人って忘れちゃうのですね。平気で騒音出す人なんてまともではないし
    何度でも、何度でも言い続けなきゃ快適に暮らせない。構造的に欠陥もあると思いますよ-!
    震災で売却できない以上、ずっとここに住まなきゃならない。
    快適に暮らしていきたいだけなのに。騒音で苦しむ人の集いとかやって欲しいな

  13. 113 マンション住民さん

    1回の掲示板は気付きませんでしたが、見てみますよ。
    構造的に欠陥あるとは思っていませんが、今日昼ごろ外廊下で小さい子供(就学前と思われる)が大きな声で叫んでましたね。まあ子供なので仕方がないかと思いましたが・・・。

  14. 114 マンション住民さん

    共用部分の空調ですが、いつから冷房つけるのでしょうかね。ライブラリー結構暑かったのですが、理事会メンバーも変わるので、しばらく無理かな。
    展示物のところもそろそろ照明つけてもいいと思いますが皆さんいかがですか。

  15. 115 マンション住民さん

    >103さん
    自分も管理委託費削減分は修繕積立金に回すべきと思います。
    理事会はいかにも修繕できるような総会資料だしてると言いますが、おそらく管理会社のアドバイスであり、特に意図はないのでは?
    修繕積立金不足も懸念されますが、この前の震災による免震装置の点検費用ってどのくらいかかるのかも不安です。いきなり管理費の減額しなくてもいいと思うのだけど。

  16. 116 マンション住民さん

    外廊下なんて響くの知っていて、子供が大声で騒いでも注意できない親が多いから
    レベルが低いマンションだと騒がれるんですよ。
    共用廊下で子供が走ったり騒いだりしてどんだけ迷惑かけられているか。

  17. 117 マンション住民さん

    まだ総会前だから確定ではないでしょう。
    要は、過半数の人が総会に出て、そこで減額分を積立金に回すように発案してそれが通れば良いのだから、総会に出るなり、出れないなら委任状にその旨明記して投函するなりして、きちんと意見表明した方が良いと思います。
    ここでぶつぶつ言っても何も始まらない。

  18. 118 マンション住民さん

    ここでぶつぶつ言ってるだけではなく、去年の総会にも出席したけど、たいした出席者数じゃなかったよ。
    過半数の人が出席というのはそもそもあり得ないと思うし、ましてや総会の内容に興味ない人の方が多いだろう
    から委任状で丸投げするか、それすら提出しない人だっているだろうよ。
    というわけで、原案通り可決だよ。
    よかったな、理事諸君!
    どうせ何年かでここのマンションから出る腹づもりで、今、減額された方が嬉しいんだろうよ。
    後々の修繕の事なんか興味ないんだろ?
    一度下げてしまった管理費を、再び値上げすることがどれほど大変か考えてないんだよな。
    ほーんと無能。最後の最後までやってくれたな。

  19. 119 マンション住民さん

    マンションの外にさ、公開空地の利用方法に付いて、
    見たいな建て看板が幾つか立ってるんだけど、
    あれってダサくない?
    青い面が田舎臭いんだけど。
    お隣さんの看板がシルバーで見た目が良かったのに。
    あれって取り替えられない?

  20. 120 マンション住民さん

    手柄をアピールしたくて管理費下げるんですね、わかります。
    立候補制なんかを許した初期理事の浅はかさを今更ながら痛感します。

  21. 121 マンション住民さん

    mixi劇団の代表代行さんはしっかり残ってましたね。
    凄い「やる気」ですね。(笑)

  22. 122 マンション住民さん

    >118
    これが最後の所業ではない。
    121の言う通り彼らは残留するので、今後まだまだビックリするような事が起こることを予言しておく。

  23. 123 マンション住民さん

    だからと言って諦めてここで愚痴るだけってのは最低にカッコ悪い。総会に出て意見を述べた上で、ここで詳細報告するなら分かるけど、日本人はなぜ言う前に諦める?仮に118の言う通り無駄な抵抗かもしれなくても、反対ゼロと、反対100では重みが違うのではないか?

  24. 124 マンション住民さん

    確かに管理費を値上げしなければならない時に当たっちゃった理事には同情するなぁ~。
    今5000円下がって喜ぶビンボー人は、その時にきっと文句言うだろうしな。

  25. 125 マンション住民さん

    うーん理事の手柄のアピールか・・・。
    でも管理委託費の減額頑張ったから管理費下げるか修繕積立金に回すという選択肢ができたのであってある種手柄だよ。
    でもほんと修繕積立金にまわしたほうがいいよね。

  26. 126 マンション住民さん

    みんなで理事様エライエライ!って褒めてあげればいいんじゃない?
    銅像でも建てて、名誉住民にしてあげるとか。

  27. 127 住民でない人さん

    湾岸・高層がダメとメディアが騒いでいますが、支持層まで数十mの杭を打っている埋立て地の免振マンションと武蔵野の築10年くらいの耐震でも無いマンションを比べると、大地震が来たときに助かる確率は前者の方が高いでしょうね。
    直下型が来たら、地盤が固くても相当ゆれますからね。ましてや旧耐震のマンション(築30年以上くらいでしたっけ?)であれば、尚のこと。。神戸震災では1Fが潰されたりしましたよね。。
    敷地周辺がかなり液状化したとしても、給水復旧に要する時間はたかだか1ヶ月。(浦安はもうちょっと(1.5ヶ月?)かかったみたいですね。)道路がデコボコしても、実生活に与える影響は特になし。
    根源的価値(ファンダメンタルズ)で議論すると、豊洲のこのマンションは、”良い”と思います。
    ただ今は、ファンダメンタルズを理解しない記者や、騒ぐと売れることがわかっている”賢明な”雑誌やメディアが騒ぐので(騒ぐインセンティブがありますよね(笑))、”本来の価値相応の価格”では売れないですよ。
    逆に、買うなら、今ですね。
    売りたい人は、”どうしても売らなきゃいけない人(転勤とか)”以外は、今は売っちゃ損ですよ。(笑)
    買うなら今といいましたが、意外と安い売り物はないんですよね。どうしても売らなきゃいけない人ってごく一握りですし、リーマン時と違って自己破産的換金売りはほぼ無いでしょうからね。
    色々騒がれて売りたいと思う人もいるかもしれませんが、今は我慢。良いマンションだと思いますよ。
    回復時期は、う~ん、わからない、4,5年待てば確実。早ければ1年。かな?
    ちなみに回復後の価格は、他の要素が無ければ、震災前程度でしょうね。
    震災が無ければ4,5年で若干あがったと思いますが(生活利便性施設が周辺でどんどん完成すれば、価値はあがります。豊洲はほぼ完成だから、その上昇幅は限定的かな?)、震災でデベの新規開発速度が遅くなるので、そういった意味では若干あがる、ということは無くなったかな。

  28. 128 匿名さん

    管理委託費の減額分だけ
    管理費から減額するのがスジでしょうね。
    ちょっとセンスないかな。

    >>123
    だから内閣解散しないわけだよね。

  29. 129 マンション住民さん

    豊洲の開発もありますが、東電不動産の資産売却もあるので、豊洲5,6丁目の再開発計画は遅れるでしょう。豊洲地区に関して言えば供給過剰気味なので、資産価値はしばらく横ばいと見るのが適当かと思います。震災の影響は東電不動産がらみくらいで、実際に揺れや被害による湾岸高層での影響は軽微でしょうね。

  30. 130 マンション住民さん

    >>128
    だめ。絶対だめ。せっかく浮いたお金があるなら、何かの時にとっとくべき。税と同じで、新たに徴収するのは抵抗が強くて大変だけど、子ども手当てみたいに分配するのは、「まあ、貰えるものはもらっときましょう」というのが人間の心理。
    うちのマンションはビックリするほどほとんど無傷だけど、他の地域では本震では無事だったのに、度重なる余震がボディブローのように建物を傷つけて、結局大規模に修理してるところもある。大きなお金のかかることなんだから、しっかり管理して、共用部分の修理は絶対にケチったりせず、安心安全なマンションにすることを目指すべき。

  31. 131 匿名さん

    言いたいことは解るけど、
    管理委託費を積立に転用するのは、
    正義とは違うと思うよ。
    税金から使いもしない
    高速道路を無料化されたらやだよね?

  32. 132 マンション住民さん

    131の言いたいことはわかるけど、税金を高速道路無料化へ転用する話とは一緒にしたらおかしいでしょ。
    通常、道にかかわる税金は軽油税やガソリン税であって、他の税金とは違うでしょ。
    使う人が払っている税金であって、なにもよそのマンションの為に積み立てろって言ってるわけじゃないなんだから。

    話の本質が変わるからそういう変な例え出さないでね。

  33. 133 マンション住民さん

    管理費がやすくなれば不動産の流動性もよくなり、結果的に資産価値が維持される
    値下げに文句言う人の気持ちがイマイチわからん

  34. 134 マンション住民さん

    なんだかんだ言っても減額勝ち取ったのは理事会なんだし、その理事会が管理費を減額するって言うなら文句言いません。
    減額分を積立金に回した方がいいと個人的には思いますが、文句しか言わないのは筋違いと思いますよ。

  35. 135 匿名さん

    減額分一戸当たり2000円限度で減額すべし。
    それ以外は重要事項変更扱いで投票でよい。

  36. 136 マンション住民さん

    2000円は半端だな。
    5000円減額か
    減額なしで積み立てに回すか
    どっちかにしてほしい。

  37. 137 匿名さん

    133さんのような考えこそ、わけわからん。
    今の修繕積立金では将来絶対に足りなくなるんですよ。
    まともな修繕をするのであればね。
    みなさん購入時に説明受けてるはずだよ。

    つまり、後で多額の一時金を出すか、今から少しずつ修繕積立金を増やしていくか、どちらかしかないわけですよ。
    だとしたら、浮いた管理委託費分は修繕に備えてとっておくのが筋でしょうよ。

    現時点で管理費を減額するなんて、余りにもふざけているよ。
    長期に住むことを考えている人達は、声をあげて反対しましょう!

  38. 138 マンション住民さん

    管理費は下げるな。納得して買った
    って人は、修繕積立金が足りなくて将来不足するのも分かって納得して買ったのではなかったっけ?

  39. 139 マンション住民さん

    だってよく考えてよ。
    ざっくり2000万円÷825÷12って2000円強だよ?
    ということは、3000円分の減額って何よ?
    関係のないところから減らしてるって事でしょうが。
    そんなこと、納得して購入してないんですけど。

  40. 140 マンション住民さん

    >139
    電気代の予算計上に対し、実際のコストが安かったということで5,000円程度の減額となったんですよね。
    電気の契約の見直しで相当のコスト削減できたということでしたが、今後電気代がUPしたからといって管理費値上げなんてことになればまた波乱・・・。

  41. 141 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  42. 142 マンション住民さん

    134さんが正しいです。
    口だけは出すが何もしない。こんな人間ばかりです。
    文句があるなら自分の時間を作って改善する努力をすればいいのに。
    理事さんの意向に添えないなら自分が理事になればいい。
    結局こんなところで隣のバカ犬みたいに吠えているのは小者。

  43. 143 マンション住民さん

    ↑ こういう人こそ、いざ一時金だの値上げだのっていう時に一番ギャーギャー騒ぐんだろうな。
    隣のバカ犬以上にさ。

  44. 144 匿名

    まあまあそんなに熱くならないで。
    ようはいろんな考えがあるのは当然で理事に対して伝えたいなら総会にでて、挙手して部屋番号名前言って伝えたらいいんじゃないのかな?
    もしかして人前での発言あがって出来ないのかな?
    言っちゃえばいいんだよ。やっちゃえやっちゃえ!

  45. 145 マンション住民さん

    ↑非住民は黙っとれ。

  46. 146 マンション住民さん

    どうせなら、日本初の共有部分電気使用量と連動する管理費として毎年増減できるよう議決したら

  47. 147 マンション住民さん

    2000円だとか電気代連動だとか騒いでる人は結局本質よりも、騒ぎたい、文句言いたいってだけにしか見えませんよ。
    電気代は当初予算が過大だったんでしょう。総会資料の予算のページ見ればすぐにわかります。
    数字が弱いのか頭が弱いのか、資料をみもしていないのか分かりませんが、キャンキャン恥晒すのはやめて欲しい。

  48. 148 マンション住民さん

    >理事さんの意向に添えないなら自分が理事になればいい。
    毎度、こういう発言をする輩が出てくるな。
    ただ、辞めてくれればいいだけなんだけど。
    つーか、立候補しないなら、自分の意向に従え!って、凄い発想だよな。
    何様か・・・というより、頭が可哀想な人なんでしょうなぁ。

    しかし、ここは約800世帯の大規模物件で、色々な考えの人がいるのに、立候補した人間が2年間も理事に居座るってーのは、どういう神経してるんだろうか。
    しかも、ブラックボックス化された理事会の中で決めちまってさ。

    あ、知りたきゃ傍聴しろ、なんて馬鹿げたあんたの理屈は止めてよ。
    議事録に発言者、発言内容、やりとりを明記して、全世帯に知らせるべきことなんだから。

  49. 149 マンション住民さん

    もうそろそろ二階のロビーのギャラリー前の電気つけましょうよ。
    なんだか薄暗くて、友達が来た時も残念感があります。
    節電は必要なのは分かってはいるんですが、住民全員が毎日通る場所なんですからこの部分は節電解除でいいじゃないでしょうか。

  50. 150 匿名

    あんたとか輩とか、文章から賢さ伝わってきますね。かっこいいね。ひゅー

  51. 151 マンション住民さん

    苔が生えたエントランスアプローチの、寂れた滝も何とかしてください。
    醜いです。

  52. 152 マンション住民さん

    >147さん
    スル―することを覚えましょう。
    そんな分かりやすい太い釣り針にいちいち釣られているのも立派な恥さらしです。

  53. 154 匿名さん

    なりすまし非住民はチワワの糞

  54. 155 マンション住民さん

    糞はうるさくない分マシ

  55. 156 マンション住民さん

    非住民とそれに煽られる立候補理事のグルーピー。
    悲しい・・・。

  56. 157 匿名さん

    糞以下ワロタ

  57. 158 マンション住民さん

    庭から蛙の鳴き声。のどかですね。

  58. 159 マンション住民さん

    >148
    知りたきゃ傍聴しろ、なんて馬鹿げたあんたの理屈は止めてよ
    ってなんで理屈なのかわからないのですが・・・。

    理事じゃない人で心意気のある人は理事会で傍聴したんだよね。
    議事録に発言者や発言内容かけばいい、というのも否定はしませんが、何十枚にもなる議事録を全区分所有者に配布するのは無駄だと思います。

  59. 160 マンション住民さん

    2F共用部分の照明は早くつけてほしいですね。
    もう今週総会だから、新理事会までまたなきゃいけないのでしょうか。
    お客様にみっともないという発想というよりなんだかここまでする?というように思います。


    エントランスアプローチの滝は自分はまだそのままでいいかな。

  60. 161 住民

    800世帯のマンション運営、管理費の取り扱い・・・。
    これらを取り上げ、時には個別に決断していく理事会の議論は「住民が知ってもよい事」ではなく、「住民に知らせるべき事」ですよねぇ。
    発言者や発言内容を書く事が無駄なんていうのは、知られたくない人の言い訳でしょう。
    そもそも何十枚にもなるのだとしたら、議論の進め方のまずさ、コントロールされていない長時間会議・・・といった会社でも見られる問題社員の行動のようなものが原因かと。
    ご自身の無能さを前提に、やるべき事をやらず、余計な事をしてしまう現状を正当化するのはどうかと思うなぁ。

    これは蛇足だけど、清掃員の行動をわざわざ一項目として取り上げ、あれだけ書いておいて、理事残留の件は・・・。
    ちょっと歪ですよねぇ。

  61. 162 マンション住民さん

    148とか161みたいに発言内容まではいらないと思う。
    ただ発言者は必要だよ。
    あれでは無責任な覆面座談会と同じ。
    特に管理会社変更とかお金が絡む話では重要じゃないかな。
    159も極論だよ。
    それか、議事録は議事録として配布して、それとは別に補完用としてビデオを撮って、Webで見れるようにする、というアイディアもある。
    今が不透明というわけではないけど、次期理事会では透明性を高めるような施策を実行してくれるといいと思う。

  62. 163 マンション住民さん

    理事会の進め方が効率化されて、短時間で済むようになれば理事の報酬はいらないと思う。
    報酬が発生した理由が「拘束時間が多い」だったから。
    そういう意味で、「見られる」という緊張感は効果的な気もする。

    特に立候補理事は理事会運営において高い志をもって立候補したのだろうから、理事になってみたら予想以上に時間拘束が多いから報酬もらいたいなんてことは思ってないと信じたいけど。

    で、以前よく話題になっていた「理事たちはボランティアでやってくれているので感謝しなければ」という(一部にあった)論調も有償になったことで「感謝」ではなく、やって当然、むしろより高いレベルの運営内容が求められるわけで、その点でいえばそれぞれの発言内容にはそれ相当の責任が発生していると思う。

    管理組合から報酬を貰うってことは、組合員がいわゆる雇用主でしょ。
    それなら組合員に対して発言の責任はしっかりともってもらいたい。
    そのための透明性は必要だと思う。

  63. 164 マンション住民さん

    >163
    立候補理事に報酬は必要ないと思うけど、輪番で当たっちゃった理事には報酬を払ってあげたいと思う。
    前住んでいたマンションでは1ヶ月2万円でした。だから、5千円が高いとは思いませんが、私が不幸にも当たってしまったら、報酬の多寡にかかわらず、もらってしまう以上は、理事会にに参加しなければいけないと言うモチベーションにはなります。

    それと、組合員が雇用主と言う発想は異常ですね。全く非常識。

    わたしが輪番で当たってしまったとしたら、それこそ受け取り拒否して理事会にも一切参加しません。

    当たってしまった人への配慮のかけらも見られない最低の意見です。

  64. 165 マンション住民さん

    連投ですみません。
    同じ理由から、議事録に発言者と発言内容の記載がされるなら、立候補理事の発言のみ記載にしてほしいです。
    そうでなければ、形だけその場にいても、私は一切発言しません。
    同じ理由から、ビデオの撮影も私の姿を写すのは拒否いたします。誰かが立ち会いで参加するのは致し方ないと思いますが、形に残るようなものに残されたくありません。

  65. 166 マンション住民さん

    >164
    組合員から徴収したお金で報酬を得ているということですよ。雇用主というのは行き過ぎた表現ですけど。
    報酬を受けている以上それなりの活動をしていただくのは当然のことで、決して理事会に参加してもらうための報酬ではないので勘違いされぬよう。
    たしか、ここでは「月5000円」ではないと思いますけど?

    でも、それこそ輪番で当たったかたに配慮ないですよ。輪番理事でも頑張っている方もいるのに。
    それにお金もらっちゃったから参加しなければならないなんてモチベーションで理事をされたらマンション住人にとっても失礼ですよ。
    というか、思っていても口には出さないでしょ。
    そういう協調性のない方が同じマンションに住んでるんですね。


    >同じ理由から、議事録に発言者と発言内容の記載がされるなら、立候補理事の発言のみ記載にしてほしいです。
    >そうでなければ、形だけその場にいても、私は一切発言しません。
    >同じ理由から、ビデオの撮影も私の姿を写すのは拒否いたします。誰かが立ち会いで参加するのは致し方ないと思いますが、形に残るようなものに残されたくありません

    匿名掲示板なら意見言えるのに自分の発言にそんなに責任持てないんですね。


  66. 167 マンション住民さん

    >166
    話の流れや発言の趣旨を無視して言葉尻や一部の表現だけを切り抜いて、全く筋違いな批判を展開し、あなたのように匿名掲示板で自分は匿名の安全地帯でねちねち批判や文句しか言えない方が住民にいるかもしれないのに、発言や映像を記録に残されるようなことは絶対に避けたいので一切発言しないと申し上げたのみです。

  67. 168 マンション住民さん

    >>164
    気持ちはわかるけど、輪番制でも代表者であることは事実。自分が住んでるマンションを少しでもいいマンションにしたいと思うのは住民なら当たり前の感覚。最初からやる気なし、責任とらないっていう態度は、社会人としてどうかと思うよ。協力はしないけど、旨味は吸いたいというのは、共同住宅では通用しないと思う。その感覚を捨てられない人は、戸建てに住んだ方がいいと思うよ。もっとも戸建てでも町内会とか、結構厳しい協力を求められるけどね。

  68. 169 マンション住民さん

    >168
    では、あなたが輪番で当たったらそうなさってください。
    別にあなたに説教されなくても私は自分の思う通りにします。
    あなたと違って私は自分のマンションを良くしようなんて思ってませんし、理事にになりたくてマンションを購入したわけでもありません。
    他人さまに干渉されたくもしたくもないんです。
    共同住宅ですからルールは守りますが、それ以上のことをする気は全くありません。
    理事が当たってしまうのはルールだから仕方ないとは思いますが、理事になることで、
    あなたのような異常な感覚の持ち主から理事についての心意気や共同住宅のマナーなど説教などされたくもありませんし、理事としての期待などもされたくもありません。

    だいたい矛盾していませんか?
    報酬をくれてやる以上、雇用主なんだと上から目線で物言いをする反面、輪番でも頑張っている理事に失礼だと。失礼だと言うのは、あなたの「雇用主目線」ですよ。わたしの100万倍失礼ですよ。
    報酬と言うのは理事をやっていただいているお礼として理事に受け取っていただくものとの考えがあるべき姿だと思いますが違いますか?
    こちらは管理組合に頼まれてやるんですよ。
    こちらから頼んでやらせてもらう立候補の人たちとは違うんですよ。
    理事になったら無私の気持ちで働くのが当たり前なんてあなたの思想は勘違いも甚だしいですね。
    頼んで理事になってもらうなら、もっと理事が活動しやすい土壌を作らないといけないんではないんですか。
    やれ発言録だビデオだ報酬だなんていやしい考えの人間の卑しい発想でしかありません。
    そんな人間が住民であればいわれのない批判をされ、上から目線でものを言われ、批判者は匿名で批判される理事は名指しで批判されるようになるであろうことなど想像に難くありません。
    まずはご自身の卑しい発想を反省されてはいかがでしょう。
    規制をかけるなら立候補した方だけにしてください。でなければ誰もたかが5000円のはした金で理事会なんて出やしませんよ。5000円で自分の名誉を売るような人がいると思いますか?

  69. 170 住民さんA

    >>169さん

    全く正論だと思いますが、
    >>168
    は「非住民」の釣りですからこれ以上のご登場はご遠慮ください。

  70. 171 マンション住民さん

    >164-165&>169-170
    いや、凄いね。
    それは言っちゃぁいけない台詞をここまで恥ずかしげも無く高らかに謳い上げるとは。
    マンションの理事だけでなく、戸建の町内会も含めて、社会生活全般ダメだね。この人。
    正に非住民の煽りだと信じたいが・・・。
    何というか「俺は働きたくない。働くために生まれたんじゃない。世間の価値観なんて押し付けるな。俺を評価する資格など誰にも無い。俺は"ニート"という生き方を選んだんだ。」と自信をもって語っている困ったチャンを思い出しました。
    君も自分のやる気の無さをそこまで強く訴えるなら、それこそ議事録やビデオで住民全体に"やる気の無い姿"をアピールしたらいいじゃないか。
    心の奥底では恥だと思っているのかね・・・。

  71. 172 住民

    嫌な事を嫌々やる = 誰でもいいから金よこせ & 無責任でいいに決まってるだろ

    これってどういう理屈?
    グルーピー壊れちゃった?(笑

  72. 173 マンション住民さん

    蛙いますね。

  73. 174 マンション住民さん

    カスケード付近にいますね。
    ゲコゲコと結構大きい声で鳴いてます。

    決して三井シンパでも管理会社擁護でもない、というか時々文句を言っていますが、ここのところの議事録のネチネチ度合いはちょっとヒドイ。
    メインは端折ってるのに、あんな事をあんなに書き連ねる意味が分からない。
    異様な憎しみを感じます。

  74. 175 匿名さん

    蛙の鳴き声癒されるわー。
    「アーバンビレッジ」を初めて感じたよね。

    非住民の理事ネタはいつまで続くのでしょう。
    面白いと思ってるのでしょうか。

  75. 176 マンション住民さん

    なんか、田舎を思わせるマンションですよね、蛙なんて。
    滝も水が枯れているので、いずれ蛙も干からびて死んじゃうんでしょうね。
    かわいそうに。

  76. 177 マンション住民さん

    非住民にされちゃた168だけど(^^;;
    164、170は、輪番制にさせたくない、現理事のシンパでしょ。この発言ややり方みてるだけでも、単なる勘違い集団じゃなくて、ホントに異常なグループかも。それならやる気のない人でもいいから、輪番制の理事の方がいい。とりあえずの害はないから。それから、理事会の監視をする委員会をつくった方がいいんじゃない?こんな人たちにどんな方向にもっていかれるかわからない。

    ところで、あのサッシの扉が重いかってアンケート結果、約80名の女性が避難に支障をきたすほど重いって....そのうちのほとんどが高齢者と子供でしょ。これ
    年齢下限が条件化されてない質問だったと思うけど、2歳3歳の子に簡単に開けられたら、避難以前に危険すぎるよ。まあ、直したいかどうかはあとは世帯主が決めることで、自分たちが手柄たてたってことが言いたいだけだとは思うけど。なんか、「どうだーやってやったぜー!!」って感じがみえみえで幼稚だよね。

    言っときますけど、私は管理会社は三井じゃなくてもいいけど、長谷工は絶対にイヤな人です。あしからず。

  77. 178 マンション住民さん

    スクールバスが到着する時間当たりに悲惨なマンションになっています
    この時間帯だけは人を絶対招きたくないな
    中央ホールでママさんたちが立ち話して、こっちが遠回りして玄関を出る
    これ毎回なんでうんざりです。長谷工の管理が嫌だって言うけれど
    長谷工物件以下だよ。午後三時頃の光景なんか知らない方が多いからね。
    ご意見書の意見により子供がソファーに土足で乗っている
    子供への注意は速やかにするって書かれていたね!!!!!!
    私が今まで訴えてきたことは嘘ではなかった。根本的このマンション
    話し合う論点ズレまくってるよ。 マナーを守らないモラルの低い住人が多すぎ
    今も自転車は誰一人降りて敷地に入ってこない。残念です。

  78. 179 マンション住民さん

    蛙は大事にしましょうね。間違ってもカスケードの上に登って探したりしないでね。
    それはうちのマンションの“主様”かもしれないから。主がいる家は栄えるけど、いなくなったり、死んだりすると、その家も衰退すると云われてる。

    私の実家の庭にも、子どもの時、子猫くらいの大きさの蛙を発見して、川も池も沼も近くにない都会なのに変だなと思ったけど、祖母からうちの主だから触っちゃいけないっていわれた。大人になってからもう一度遭遇したけど、大きさも形も変っていないのでびっくりした。

    "主様”は他に蛇の場合もあるっていうけど、関東平野では蛙が多いらしい。
    うちのマンションは繁栄するってことだよ。

  79. 180 マンション住民さん

    そんなんで繁栄するなら、蛙がたくさんいる地域には天災はないんだろうね。
    マンション名もTHE蛙タワーにすれば?

  80. 181 マンション住民さん

    >177
    現理事シンパではないですが、輪番制100%には反対です。
    明日は総会ですが、留任理事はいるにしても立候補0であとは輪番のようですので、(方向性はいろいろあるとしても)やる気がある留任理事と輪番制の適度な校正じゃないですか?

    私も長谷工はいやですが、レジにモノ申せない三井には不満な住民の一人です、

  81. 182 ご近所さん

    今発売中のプレジデントの表紙中央をこのマンションの写真が飾っていますね。

  82. 183 ご近所さん
  83. 184 マンション住民さん

    やる気があって、更に留任・・・
    というのが一番最悪てじょ。
    今日は最低・・・。

  84. 185 マンション住民さん

    留任は4名ですね。
    輪番理事がどれだけ頑張れるか・・・。
    まずはコンビニの来年4月以降の継続と共用部分の電気つけてほしいよ。

  85. 186 住民さんA

    コンビニ継続なら長谷工しか選択肢ないんだよ

  86. 187 マンション住民さん

    そうなの?
    三井は動いているようで何もしていないの?

  87. 188 マンション住民さん

    商社系もあるな。

  88. 189 住民でない人さん

    通りすがりの者ですが

    コンビニ部外者にも解放してますか?

  89. 190 マンション住民さん

    湾岸エリアから遠い八王子や武蔵野へ客が流れているみたい
    豊洲から移ってきた人もいる様子でした。
    でも八王子って安いですね。ここの半値くらいだった。
    埋立地は不安、不安と言うけれど、買えない僻みにも聞えてきました。
    湾岸も落ち込み、風評被害もあって冷え込みは避けられないでしょうけど
    すぐにまた復活すると思っています。免震タワーは安全です。
    みなさん、物が1つも落ちなかったことをアピールして下さい。
    豊洲は液状化をしっかりしてあることも伝えて下さい。

    人気復活したのち、早く騒音マンションを中国人に買って頂きたいです。
    騒音は深刻です。



  90. 191 住民

    >189
    マンション住民専用です。

    >190
    病院へどうぞ。

  91. 192 マンション住民さん

    騒音どころかうちの部屋はサッシ閉めると無音。
    住民ですよ。総会でました。
    国土交通省の指標と比べられて
    質問されている方がいましたね。
    そういう根拠が資料としてあればよかったですね。

  92. 193 マンション住民さん

    The 蛙

  93. 194 マンション住民さん

    きっと場所によるんでしょうね。
    たしかにサッシ締めると外の音は無音で静かなのですが、その分中の音が響くんですよね。
    隣なのか、上なのか、斜め上なのか。
    最近は慣れてしまったのか、気になることが少ないので快適ですが。

  94. 195 マンション住民さん

    強風でドアがバタバタ、ドンドンうるさいな
    タワー特有なんて言わせない。あちこち手抜きしまくり。

    コンサートホールのように反響するマンションなんて住みたいですか?
    なんでこのマンションは騒音が凄い?
    本当に理由を知りたいんです。別に神経質になっている訳ではないです。
    現実に苦情が絶えないではないですか?

    絶対遮音とか防音って目に見えない部分だから手抜きしています。
    千葉のマンションの事件もあり信用できない。
    風圧でバリバリドアが音がするなんて普通?

  95. 196 マンション住民さん

    >195

    ドア開閉の音は仕方ないですよ。
    外廊下だし、すべての音が響いちゃうから。
    強風のときは、外廊下へ風が流れるので、
    部屋の中のゴミが全部廊下に流れていくので便利です。
    省エネな掃除ができるので満足してます。

  96. 197 マンション住民さん

    196さん

    参考になります この時期省エネは大切です

  97. 198 マンション住民さん

    >>195
    また来ちゃった、騒音おばさん。マンションをお間違えのようですよ。知覚に問題があり、被害妄想もあるようです。

  98. 199 匿名さん

    スラブ厚、壁厚ともに十分じゃなかったけ?

  99. 200 住民さんA

    >199
    カタログ上ではシティタワーの方がスラブ厚、壁厚とも上だったんじゃなっかったっけ

  100. by 管理担当

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸