大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10
匿名さん [更新日時] 2014-09-05 15:25:20

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-27 15:30:41

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    高層階って携帯の電波入りますか?

  2. 352 匿名さん

    高さ100m以内なら大丈夫ですが、超えた場合は?です。

  3. 353 匿名

    本当か嘘かはわからないですが、仕事で知り合ったデベロッパ向け土地仕入れ業者さんが言うには、住友は財閥系で、ほかとは比べ物にならないくらい元々の資産総量があるから、短期的(10年くらいのレベル)でマンションの在庫を抱えるのは、経営的には痛くも痒くもないそうです。

    買いたい人が現れたときにいい商品を適正な価格で売るというのはある意味、商売として全うだとのことです。

    そして竣工時には既に完売を目指すようなマンションは、無理に需要を掘り起こすから、どこか歪みがある、例えば仕様を悪くして価格を目一杯下げるとか、実態のないブランドイメージだけを強調するとか、だそうです。

    そう言われたら、すみふの完売を早々見越さない売り方は、ある意味で普通なのかもしれませんね。

  4. 354 匿名さん

    そのような財閥体質の企業が、日本経済を悪化させる。住友って元々、クズ鉄屋でしょ?

  5. 355 匿名さん

    元○○で言い出したらきりないよね
    初めっから華やかで大きくて良い企業ってありましたっけ?
    しかも現在の企業で財閥体質なんてあるんかな?

  6. 356 匿名さん

    どうでもいいから早く売り切れよ。

  7. 357 匿名さん

    >356
    そう言うなら、買え!

  8. 358 匿名さん

    どなたか知りませんが、賃貸で募集出してます(共込み23万円)
    誰が借りんねんってツッコミが入ります。半値が限界でしょうね。

    さよーなら メガシティオワーズ

  9. 359 匿名さん

    >358
    間取りと方角と階建によります。

  10. 360 匿名さん

    >>358
    そうなん?いい条件の部屋なら借りたいぞ。

  11. 361 匿名さん

    南東角部屋の100平米超ならいいが、ここは狭いでしょ。そもそも100平米未満の集まり。

  12. 362 匿名さん

    広さだけでは語れんでしょ。駅スーパー直結。同じスペックでも駅徒歩10分とかなら高いけど。

  13. 363 匿名さん

    中古売り出し価格900万で家賃7万のマンション(分譲賃貸)に住んでたことあるけど、それが適正だとしたら中古で3000万以上の値が付く部屋ならその家賃で妥当だと思われる。

  14. 364 匿名さん

    中古価格と家賃に相関関係はあるのか?

  15. 365 匿名さん

    投資目的では利回りなど計算するんだから無関係なわけない。

  16. 366 匿名さん

    そうなのか。

  17. 367 匿名さん

    凄いねぇ、もう10スレ目。
    あと何スレいけるかな?

  18. 368 匿名さん

    >>363
    それ家賃が高いよ
    今は3000万の物件だと15万位

  19. 369 匿名さん

    > 今は3000万の物件だと15万位

    これは、本当に最低想定家賃ですね。
    とりあえず、転勤で移動になったけど、維持だけしてほしい場合の家賃設定ですね。
    もしくは、借主がいないから、しかたなく設定した家賃。

    中古販売実績が、3000万くらいなら18万くらいですね
    15万だと固定資産税を入れるとおそらく赤字ですね

  20. 370 匿名さん

    イーストはまだ売り出されてないんですか?

  21. 371 匿名さん

    18万でここ借りる人います?たまたまいても一度開いたら半年空き室。空き室期間も均したら月10万がいいとこかな?
    貸したら赤字だらけ。
    関西はそれが普通です。

  22. 372 匿名さん

    >371
    賃貸収入を期待するなら、1棟買いでしょ。

  23. 373 匿名

    イースト100㎡以上あるみたいです。

  24. 374 匿名さん

    タワマンで100平米より、戸建てで100平米の方がいい。

  25. 375 匿名

    戸建てで100平米が良いなら何でマンションの掲示板見てんだよ?(笑)

  26. 376 匿名

    在庫もメガだね。日本一。

    もう一棟の幽霊タワーどうするんだろう。

    経年劣化はドンドン進んでるけど。

  27. 377 ご近所さん

    メガシティタワーズにしろローレルスクエア八尾ミッドにしろ戸建住宅にしろです。
    現金でぽんと買える人も少なくないかわりに、買えない人にとっては何十年かかろうが一生かかろうが、年末ジャンボで一等を当てない限り買えないものは買えないというのが、今の日本の現実。
    この社会格差は今後ますます拡大していくと思われる。
    今後の日本の事を考えるなら、ここでグダグダと買う気もない物件の悪口を書き並べるよりも、格差社会をどうするのかというような掲示板で真剣に検討しあった方が良いように思います。

  28. 379 匿名さん

    しかし利便性の良いマンションだ。

  29. 383 匿名さん

    本日、仕事の都合で運転中、およそ2kmほど遠方よりこちらの建物を見る機会がありました。

    そうしましたら何と何と、建物(イースト棟?)のほとんど(北東面)が垂れ幕でラッピングされているではありませんか?
    もちろん、販売促進の垂れ幕でした。

    もうじき建物全部を垂れ幕で覆うことがないことを切に願っております。チーン

  30. 384 匿名さん

    もう一棟がどういう顛末になっていくか興味津々です。
    10年経っても完売はないのは確実なので、どうなるのか末永く見守りたいです。

  31. 385 匿名さん

    1年でウエスト棟の7割、約500戸売ったことを考えると、あと3年あれば完売はないとしても全戸の9割以上は成約するでしょうな。

  32. 390 匿名

    近畿道で夜に吹田から乗って走ってると、よく見えるのですが、片方は真っ暗な節電ビルのようで、もう片方はまばらに電気がついている状態で、なんかさびしいですねぇ

  33. 391 購入検討中さん

    こんにちわ。
    初めて投稿する市内平野区に住む3人家族
    の物です。平野区から、このマンションは凄いですね〜
    高層階に憧れ検討中ですが・・・(何度か見にいきましたが)
    このスレを見ると本当に迷います。現在居住中の方実際に住まわれて
    本当に良い所・言いにくくても悪い所を言ってもらえませんか?
    一生1度の買い物なので真剣に考えています。宜しくお願い致します。

  34. 392 匿名さん

    駅近ですので、便利ですよ。日頃の買い物や通院も便利です。

  35. 393 匿名

    節電大変ですよねぇ。

  36. 394 入居済み住民さん

    駅まで傘がいらないのと、買い物がマンション下で出来る事、
    あと一戸建てと比較して、びっくりするほど部屋が暖かいです。
    悪い点といえば、一戸建てに比べて車の出し入れが非常に不便になりました。
    すいません、一戸建てからの引越しなので比較してしまいました。

  37. 395 匿名

    391さん>

    私はまったく違う地域なんですが、マンションオタクの立場から。

    平野区、とくに大和路線沿線からの転居なら生活感覚は変わらず、いいと思いますよ。むしろ、ひがし線経由で京橋や南森町や梅田に出られる便利さが増えます。

    形のない悪口を言う人はインターネットではいろいろ居てますが、現実に考えて、快速停車駅直結、スーパー一体は、予想以上に生活の余裕を実感できると思います。

    転売とか考えず、普通にずっと住むなら、住みやすいんじゃないんですか?

    売れ残り住戸の数を言う人はいますが、考え様によっては事業主の住友が、ちゃんと管理費や修繕費を払うわけですから、変にややこしい住民層が入り、まとまらないコミュニティができるよりは、最低限の安定した管理と責任がなされると思います。

  38. 396 購入検討中さん

    いよいよイースト棟の申し込みが始まったみたいですねえ。現在内装工事中ですがモデルルームはウエストで見学出来るみたいなので楽しみです。

    来年2月に入居開始予定らしいです。

    ※イーストは現在も内装工事中なので、宣伝の垂れ幕は掲げております。25年2月完成予定です。
    ※ウエストのまばらに電気が見えるのは、遮光カーテンを取り付けている方が多いのでしょうね。

  39. 397 入居者

    地味な部分ですが、ゴミ出しが相当便利です。

  40. 398 匿名

    ゴミ出しが便利なのは重要。

  41. 399 入居者

    皆さんはどうか知りませんが、我が家での光熱費、前のマンションと比べてはるかに安くてビックリしました。ガスコンロ、ガス湯沸し器、ガスヒーターを使っていたからかもしれませんが、今の光熱費全部は、昔のガス代くらいです。覚悟していたので拍子抜けでした。今年に入ってからは、床暖房とオイルヒーターをダブル使いなので、どうなるかとドキドキですが。夜の11時から、朝7時までの利用を心がけた月は、かなり節約でき、まだまだできるかなーと期待しています。

  42. 400 購入検討中さん

    イースト棟の予定価格発表会に行く予定です。
    実はウエスト棟に、希望の部屋が年末は残っていましたが、
    家庭事情によって、契約は断念しました。
    今は売り切れているかもしれませんが、もし売れていなかった場合、
    両棟の価格比較が第一ですが、それ以外に
    「ここを気にするならイースト」
    「ここを気にするならウエスト」
    ってありますか?
    教えていただけたら、ありがたいです。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸