東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランイーグル多摩川Ⅵ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 多摩川
  7. 多摩川
  8. グランイーグル多摩川Ⅵ
近所をよく知る人 [更新日時] 2013-12-16 17:05:55

東京都大田区多摩川2丁目12番1(地番) 、東京都大田区多摩川2丁目8番以下未定(住居表示)

交通 東急多摩川線「矢口渡」駅徒歩5分

[スレ作成日時]2011-04-17 21:06:44

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランイーグル多摩川Ⅵ口コミ掲示板・評判

  1. 16 入居予定さん

    内覧会チェックリスト等 検索エンジンで探してみると結構あります。これを参考にしてチェックすれば良いと思いました。

  2. 17 契約済みさん

    うちも傷や汚れなどありました。
    気になる所は1つ1つ確認しながら回りましたよ。
    動かせるものは全て動かしてみました。
    フローリングの隙間は(あったりなかったりで)気になるところです。
    内覧会チェックリストを持って行きましたが、使いませんでした。
    あらかじめ読んでおき参考までにしました。

  3. 18 入居者さん

    いまさらですが、内覧会終了しました。
    指摘した個所は18か所ありました。
    たいした問題ではなく、また完成度はほかのマンションに比べても高いようです。(一緒に内覧会に立ち会ってくれたマンション購入者談)
    2週間後の再内覧会ですべてOKでした。

    あとは、ご近所づきあい・・・みなさん良い人だといいです。

  4. 19 入居者さん

    グランイーグルは床の厚みがあまりないようです。
    新築物件に180mmスラブ床とは薄いようです。

    みなさんは上下階からの生活音はいまのところどうでしょうか?
    下の階からの音が聞こえてきたのは気のせいでしょうか。。。。

  5. 20 匿名

    えっ!180ミリ?
    普通は最低でも200〜220ミリですよ。

  6. 21 入居者さん

    下の階からの音が聞こえてきたのは気のせいではなかったのですね。
    (´;д;`)ウッ・・
    180ミリのスラブ厚は薄いのですね。
    まだ全戸入居していません。4月中旬までには入居完了でしょうか!??
    これからうるさくなるのかと思うとブルーになってきました。

  7. 22 匿名

    ここの他の物件でも騒音問題やマナーの問題が多かったので、見送りました。
    モデルルームでの印象は悪くなかったのですが…。

  8. 23 入居予定さん

    確かに上の階から子供の走り回る音が聞こえます。
    これから入居して、生活していくにあたり
    毎日が憂鬱です。

    余談ですが床スラブ厚ですが平均が180~200㎜
    なので、基準地範囲内だと思いますが。

  9. 24 匿名さん

    子供の走り回る音は生活音ではなく騒音です。
    うちでは家の中では歩く、走ってよいのは外だけとしつけています。
    子供の走り回る音が続くようでしたら、管理会社や上の階のかたにやんわり言ってみるのがよいのでは??


  10. 25 匿名

    基準値範囲内の最低180ミリで造ってるから、ここの他物件でも騒音問題が多いのでは?
    賃貸ならまだしも、何千万も出して購入したのに既に憂鬱になってるなんて…若干の割安感があるにせよ、悲しすぎます。

  11. 26 入居予定さん


    内覧会で、あっちこちと直すところがあり
    2度目の内覧会で、直したところを確認して
    おわったのですがこちらとしても気が付かなかった
    のですが一昨日、入居する部屋を掃除しに行った
    ところ内覧会後に、なかったキズを発見しました。
    たぶんオプションを注文していたので設置した
    業者が取付中に何かを落としたかなんかでリビングの
    床にキズがついたのと思われます。
    昨日、管理会社に連絡して、業者に連絡を
    とって、連絡するとのことですがまだ
    連絡がありません。
    お金も支払っているので何食わぬ顔で
    すましている業者がとても不快です。

  12. 27 匿名

    内覧会後に発見された傷やよごれは入居者がつけたものでなければ無償で修理してもらえますし、6月になったら3か月点検ということでアンケートがあるそうなのでそれに書き込んで一斉に検査、修理してもらえるようです。もちろん入居者があとからつけた傷は無償ではなおしてもらえませんがね。。。。。
    NO26さん:傷をつけた業者さんからすぐにでも連絡あるといいですね。

  13. 28 入居済み住民さん

    みなさん、キッチンの手拭きタオルはどこにかけてますか?なかなか慣れずにいろいろ細かいところで悩んでます。

  14. 29 入居済み住民さん

     引っ越し業社が来る前に、部屋を掃除していました。
     和室の部屋を掃除していたら、内覧会の時にも
     気が付きませんでしたがベランダ-側の畳、1畳が
     歪んでいるのに気が付きました。
     パッと見だと気が付きませんが近づいて触ると
     歪みが出ているのがわかりました。

     急いで 建設部さんに連絡しましたが
     あいにくお休みでしたが業務部の方が
     電話対応して頂き翌日、電話を頂ける
     ことになりました。
     しかし、自分なりには内覧会時 確認した
     のですがすみずみまで確認したのですが
     所詮、素人がやることなので 限界が
     あります。
     
     

  15. 30 匿名

    No29さん
    内覧会時にはたいてい舞い上がっているうえ、天気も左右し傷がみえたりみえなかったりします。晴れの日はよくみえます。雨の日は傷等がよくみえません。
    入居してからでもピーエス三菱さんは修理は受け付けてくれるようです。

  16. 31 契約済みさん

    ご近所様の挨拶はどこまでされました?

    隣の方達と真下の方だけですかね?

  17. 32 匿名さん

    一斉入居なので、近所の挨拶は上下階と同じ階の方々にしました。

  18. 33 入居済み住民さん

    そろそろ入居する方々が完了した感じが
    しますが理事会などの今後の予定は、
    どう進んでいくのでしょうか?

  19. 34 入居者さん

    理事会などは6月以降でしょう。。。と推測ですが。。。。

  20. 35 入居済み住民さん

     1階の正面入口や駐輪場のところに防犯カメラなどを設置して
     いませんがセキリュテイを重視しているわりには、ずさんですね。
    また、そこの箇所は、理事会で決めて積立金から設置するのでしょうか
     
     
     PS 前々からちょっと気になっていたのですが7階と6階の各1室づつですが郵便
       ポストに名前がありません。 空室なんでしょうか。
       余計な詮索ですが。

  21. 36 入居者さん

    購入前から思っていたのですが、このマンションはセキュリティーは重視していないでしょう。セキュリティー重視しているマンションはもっともっとすごいです。例)田町のタワーマンションなど。

  22. 37 入居済み1号さん

    このマンションのカタログには、総合警備保障と連携して
    セキュリテイを諮っているようにうたってありますが
    どのような状態になれば警備会社が来るのか
    正面玄関の入り口には、総警のシ-ルが貼ってありますが
    向かいのマンションなんか、自転車置場に監視カメラがあったり
    するのがわかりますが。
    多摩川Ⅵには、自転車置場に監視カメラなんかありませんね。
    見えない場所には、必要です。
    管理会社に具体的にどのようにセキリュティ-を設置したりするのか
    説明を求めた方がいいのですかね。

  23. 38 入居済み住民さん

    室内のドアストッパーですが、体を屈めることなくロックができるというのが売りだと記憶してるのですが、みなさんのうちはロックできますか?ホームページは消されちゃってるので、記憶違いかなとも思っていますが…。それともやり方が悪いのでしょうか…。

  24. 39 入居者さん

    体を屈めることなくロックができるというのは記憶にありませんが、確かに足のつま先をつかってロックはできます。

  25. 41 入居済みさん

    挨拶は大事ですね。うちも子供が二人おります。皆さんに失礼でなければよいのですが・・・なんせ共働きなので配慮が行き届かない点がございます。子供は地域のみなさんで育てるという昔の習わし通り、どうかご鞭撻のほどどうぞよろしくお願い致します。

  26. 42 入居済み住民さん

    6月頃 入居者を集めて 理事会をするのかと思われましたが
    やりませんでしたね。
    管理会社は、どう考えているのかわかりませんが
    やるのなら早く理事会を開いて頂いて 取決める
    ことなどあると思うのですがね。

    7-8月は、夏休みなどで いろいろといそがしいから
    この時期は、避けて頂きたいですがね。
    一層の事、管理会社が管理して頂くと助かりますがね。

    余談ですが
    個人の自由なのでなんともいえませんが 6階と8階の住人の方の一部に
    郵便ポストに名前を入れていませんが在住しているか分からない。
    住んでいるかどうか何かはっきりしてもらいたいですね。
    外部の人で、空いてれば購入したいと言う人がいるので。
    情報が入ってきません。
    分かる方がいましたら教えてください。

  27. 43 入居済み住民さん


    皆さんにお尋ねしたい
    皆さんも感じていると思いますが
    1階にいる管理会社から雇われている管理人のこですが
    本当に管理人らしい仕事をしているのかと疑問を感じています。

    また、こちらから挨拶しても返事なし、もちろん管理人から挨拶は
    ありません。
    暗いし、いやいや仕事している感じが見受けられます。
    マンションに住んでいる子供たちの方が元気に礼儀
    正しく挨拶してくれます。
    とても偉いと思います。

    そんな管理人を管理会社に訴えて 代えてもらいたいですね。

  28. 44 入居済みさん

    え!??そうですか??
    管理人さんはきちんと挨拶してくださいますし、私がXXX号室のXXXです。よろしくお願いしますと自己紹介すると、「中野ともうします。近所に住んでいます。」とおっしゃっていらっしゃいました。そのあと立ち話をしましたがフレンドリーなかたです。

    中野さんは階段や共用部分の掃除。
    つまり、門の外を掃除したりしてくださっています。
    ゴミの日には8時前に来てゴミをだしてくださいます。
    きちんと管理人としての仕事をしていると思います。

    そんなことより、燃えるゴミは原則として最低でも前の晩にゴミ置き場へと言われているにもかかわらずゴミの日関係なくゴミ置き場へ異臭ただようゴミを置いている住人のほうが常識はずれと思われます。
    子供のおむつや生ゴミがあったら、できればゴミの日当日か前夜に出すように!と言われているはずなのに、この夏場に3日前から燃えるゴミをゴミ置き場において、異臭はするし。
    先日ビールの缶を捨てにいったら臭いで倒れそうになりました(笑)
    害虫発生の原因になりかねません。

    ゴミ置き場に置く可燃ゴミも奥から入れるように言われているのに、ここの住人は本当に自分のことしか考えていなく腹がたちます。1人や2人じゃないから頭にきます。
    私は管理人さんよりゴミの事をもっと深刻に考えていただきたいです。

  29. 45 入居済み主婦より

     やはり管理人さんは、挨拶してもしていただけませんね。
     先日、朝、車庫から車を出して、待機していたらちょうど
     出勤してきたので、車の中から挨拶したのですが挨拶が
     ありません。やはり、声を大にして○○○号室の○○ですと
     言わないと返事してくれないのですかね。
     まったく、駄目です。交代して頂きたいと思っています。
     年配の方なのだから社会人としての常識にかけるのは問題です。
     子供の方がちゃんとできています。

     ごみの問題ですがごみ出しの前日の夜から朝方の8時頃までに
     ゴミだしする?
     何のために ごみ収集場所があるの理解できません。
     収集場所なんかいりません。
     もっと有効利用に使えるスペ-スを作った方が
     よかったとおもいますがね。 
     面倒なので全員がごみ収集日、当日に出せばいいのでは
     ないのではないでしょうか
     ありませんか
     

  30. 46 入居済み住民さん

    管理人さん、悪い方ではないと思いますが、愛想がないなとは思っていました。
    もう少し、気持ちよく対応していただけるといいのですが。

    ゴミの問題は、正直厳しいなあと感じていました。
    ゴミ置き場があるのがマンションのメリットでもあるのに・・・
    今の規則だと、本当にゴミ置き場の意味がないですよね。
    この時期、異臭や害虫の問題もあるので出し方のマナーはもちろん必要だと思いますが。
    あの規則は、どう決められたのでしょうか。
    今後、理事会等開かれれば、そこで検討も可能ですかね。
    理事会、いつになるのでしょう・・・

  31. 47 入居済み住民さん

    つかぬ事をお伺いしますが、洗面所の排水溝臭くないですか?
    水を流すと臭ってきます。顔を洗ったりすると直できます。
    入居してからすぐに気がついて点検の時に言ったのですが、S字型のパイプには問題ないそうで。
    うちだけですか?

  32. 48 入居者さん

    うちは特に臭いと思ったことはありません。今もチェックしてきましたが、鼻が悪いのか(?)よくわかりませんでした。

  33. 49 No.47

    No.48さん早速、ありがとうございます。
    やはりうちだけなのでしょうか。また点検に時に確認してもらいます。

  34. 50 入居済み住民さん

    8月15日に六郷土手で大田区の花火大会がありますが、
    このマンションからも見える位置なのでしょうか?
    もしくは、この近くの土手まで出れば、見られますか?

    もともとこの近所にお住いの方など、ご存じの方がいらしたら、教えてください。

  35. 51 入居者

    歩いて5分の多摩川の土手でみられます。(~▽~@)♪♪♪立地的にはこのマンションからみれる位置にありますが、あの巨大都民たわーで見られなくなったりしたら最悪です(*`Д´)ノ!!!

  36. 52 入居済み住民さん

    No.50です。

    近くの土手からも見られるのですね!
    マンションからも見えたらいいですが・・・あのタワーの方向ですか。
    明日はお天気ももちそうだし、楽しみです。

    ありがとうございました。

  37. 53 契約済みさん

    こんにちわ。
    私も管理人さんに関してはちゃんとお仕事をされているか疑問を感じています。
    私も、こちらから挨拶をしないと、知らん顔されていますし、挨拶をしても
    少し頭を下げる程度です。

    エントランスや、廊下、階段、駐輪場など掃除が行き届いていないように
    感じます。
    階段にいる虫の死骸など1ヶ月以上経っても放置してあります。
    以前住んでいたマンションでは、管理人さんはモップで全ての共有部分を掃除してください
    ましたし、拭き掃除もきちんとされていました。

    できるだけ早くこういう部分をみなさんでお話する機会を設けていただきたいですね。

  38. 54 入居者さん

    六郷の花火大会、目の前が打ち上げ会場でしたね!!
    多摩川が曲がりくねっているため六郷の会場が直線上でした。
    花火最高でしたね。時間や花火数は少なかったですけど、バルコニーから見られたし、下の方までみれたというのが最高です。
    土手まででるのは大変です。トイレはないし。でも、ビールは飲みたいし。

  39. 55 入居済み住民さん

    こんばんわ

    NO53のおっしゃる通りです。今、来ている管理人は、エントランスや、廊下、階段、駐輪場など掃除
    しているところ見たことがありません。
    ゴミ出しの日に、ゴミをだしているだけです。
    それ以外は、テレビを見ている始末です。
    先日、目撃しました。
    挨拶もろくにできない管理人に、私たちの管理費から費用を支払必要はないはずです。
    直ちに、交代してもらいたいです。

    そんなことが起こっているのに、管理会社は、わかっているのでしょうか
    また、取決めなどをしたいのに、何時になったら理事会があるのでしょうか
     

  40. 56 入居済み住民さん

    こんばんは。

    やっと、30日に理事会を開くみたいですが何の理由があって 30日なんですかね

    21日に理事会の書類が届いていましたが急すぎます。

    こちらとしては、予定が組んであるので出席できません。

    もっと前に連絡してほしいです。他の住民の方は、予定はないのですかね。

    会社内で、何があったのかは、わかりませんが、管理会社がだらしがないです。

    本音は、出席して管理人のことなど話したいのですが残念です。

  41. 57 入居者さん

    ホント、理事会は急ですね。びっくりしました。
    我が家は日曜日は翌日の月曜日からの仕事の事を考え外出しない日にしておりますので予定はないので参加できますが、29戸も召集させるのですから1ヶ月くらい余裕を見て欲しかったです。

  42. 58 入居済み住民さん

    タイトな日程で開催して、出席者を減らして、苦情も減らそうとでも考えてるんですかね。あまりにも非常識です。
    住人の意向で管理会社を変えることも出来るでしょうから今後検討していきましょう。

  43. 59 入居済み住民さん

    理事会に出席できなかったのですが、どんな感じだったのでしょう?

  44. 60 入居済み住民さん

    理事会開催から1ヶ月以上経過したにも関わらず、議事録ができないということ、どういうことなんでしょうか?
    エレベーター内のステンレス部分の手垢なども残ったままで、錆ができ始めています。
    管理組合として機能していないように思われます。
    管理組合の見直しを早急に検討した方が良いように思います。

  45. 61 入居済み住民さん

    議事録が出れていないのは、仕方がない?何か理由があるのでは?
    NO60の方、少し言い過ぎだ。
    それならあんたがやれば。
    やりもしないのに文句ばっかりは、相手に失礼だよ。

  46. 62 入居者さん

    確かに。NO.60さんは言い過ぎの面あります。

  47. 63 入居済み住民さん

    議事録は参加者全員の確認が必要で、その過程で
    修正を行ったりするから完成までには時間がかかるもんだよ。

  48. 64 入居済み住民さん

     今日は、1回目の組合の総会でした。
     全フロア-の住人の方が出席されるのかと思っていましたが
     欠席が11もあったので、開催日が10日前にあったので
     その辺は、2週間前からととり決めているから前回も
     そうでしたが早めに連絡した方がいいのでは ないので
     しょうか?
     また、今回 役員の改選でしたが今の役員が選出されて
     半年ぐらいしか活動していないので、もう1年やるべき
     ではないのかなとおもいました。

  49. 65 入居済み住民さん

    No.28の方
    いまさらですが、うちはKEYUCAのタオルバーをキッチンの引出しにつけています。とても便利です。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸