東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ田園調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 大田区
  6. 田園調布
  7. 多摩川駅
  8. ブランズ田園調布ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2014-07-21 23:37:19

ブランズ田園調布について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区田園調布1丁目30-1他(地番)
交通:
東急東横線 「多摩川」駅 徒歩6分
東急多摩川線 「多摩川」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.93平米~125.58平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-04-16 11:19:39

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ田園調布口コミ掲示板・評判

  1. 211 匿名さん

    登下校ともに集団でなんですか。
    下校時間帯は学年によって異なってくるので
    帰りはバラバラなのかと思っていました。
    その場合はある程度はお迎えはした方がいいのかな…と思っていましたが、
    近所のお子さんと帰ってこられるなら安心ですね。
    多くの事が学べるでしょうし、いつまでも親がついていくわけにもいきませんし。

  2. 212 匿名さん

    間取りと同時に価格も表示してくれているので安心ですが、予想通りお高いのですね。
    住人の年齢層は退職され、悠々自適に過ごされる裕福な熟年層が多いと思いきや、
    約40パーセントが30代までの方とお聞きして驚いております。
    これから子育てをするには良い環境ですし、羨ましい限りです。

  3. 213 匿名さん

    まだ残ってるんですね。
    駐車場の空きが無さそうだったんで検討から外していたんですが。
    604号室の間取りはなかなか魅力的ですね、眺望も悪く無さそうですし。

  4. 215 匿名さん

    ここはなかなか売れないみたいですね。
    建設途中はよくもこんな崖の途中にマンション造るもんだと驚いてました。
    近隣住人ですが、実際にこの近辺で崖崩れが起きたことは記憶の限りありません。
    ですが、自分も買わないと思います。気分的に不安です。
    他の方も書かれてますが、残念ながら買い物環境も外食なども不便な場所です。
    駅からこのマンションまでの坂周辺は夜は真っ暗で人通りもないので遅い時間は怖いですよ。
    変質者注意みたいな看板も立ってたはずです。

  5. 216 匿名さん

    倒壊危険度の話は事実無根なので削除されたのでしょう。
    ここがピンポイントでと言う話は事実ではありませんし、都の出している倒壊危険度マップでも(2)と低レベルです。

    裏付けとなるソースの提示が無ければ誹謗中傷や風評被害の助長、営業妨害ともなります。

    1. 倒壊危険度の話は事実無根なので削除された...
  6. 217 匿名さん

    倒壊危険区域ではあるけどこのマンションの場所だけがピンポイント指定されてるわけではないですね。
    地盤はしっかりした場所ですよ。
    ただ斜面マンションなので実際の安全性はともかく心理的に敬遠する人は多いのかもしれません。
    個人的には周辺の生活利便性の悪さと富士見坂のキツさ、娘がいるので夜道の暗さの方が気になりました。
    チカン注意の看板、ありましたね。

  7. 218 匿名さん

    レベル2は実質的に倒壊危険区域ではないですよ。

  8. 219 匿名さん

    地元民です

    この辺は国分寺崖線の地盤の良好な所で、関東大震災でも被害はほとんどありませんでしたよ
    この辺が崩れる時は東京は全滅でしょう

    ↓のサイト、東京の地盤を調べる方法が載ってます 参考に
    http://allabout.co.jp/gm/gc/383729/

  9. 220 匿名さん

    219さん、大変参考になりました。
    確かにこの辺りがだめなら東京全体も…というお話は頷けます。

    駅まで近い割には自然も多く残されていて(確か、保護されているんですよね)
    環境としてはかなりいいのではないかと思いました。
    夜道はまだ確認していないのでこれからですが、
    静かなのはとにかく良いかな、と。

  10. 221 匿名さん

    もともと人通りも繁華街ではないのですごく多いわけじゃないので
    夜は減るなぁという印象です。
    でも犬の散歩やウォーキングをされている方もいらっしゃいますが。
    全く静かで怖いというほどではないですが、
    やはり夜間ですから用心はした方がいいとは思います。

  11. 222 入居済み住民さん

    富士見坂、夜間でも結構人通りありますよ。多摩川駅から1丁目の住宅街に行くには富士見坂か、どりこの坂の方を通るしかないので、あのあたりの住人はみな利用しています。暗い路地ではない(不審者が隠れられるような場所がない)ので私は深夜でも比較的安全に感じます。夜道の心配をなさるなら駅直結マンションなどしか選択肢はないのでは?
    駅まで信号もなく道路が安全という点が、むしろ購入のポイントになりました。

  12. 224 周辺住民さん

    他のブランズに比べてかなり仕様がいいですね。
    東横沿線で低層階で仕様のいいマンションを探していたので、
    一度検討しようと思ってます。公園も近くにたくさんあり子育てにも良さそうです。
    スーパーとかもあるし通勤時には徒歩圏内の田園調布駅も利用したいと思いますが、
    どうですかね?合わせて自転車利用も考えています。

  13. 225 匿名さん

    公園が近い点と、低層な点が凄く良いですよね。
    通勤は自分は普通に多摩川駅を使おうと思います。
    ただ駅周辺は田園調布の方が便利でしょうね。
    仮に買い物をしていこうと思うなら、
    そちらを通勤駅にするのも便利なのではないでしょうか??

  14. 226 匿名さん

    田園調布をつかう、という考え方もあると思います。
    私は歩いて行けてしまう方を選択してしまうと思いますが、
    利用する駅の周辺が便利なのってすごくいいですものねぇ。
    毎日歩くのは大変そうですが、自転車だったらよさそうだなと私も感じました。

  15. 227 匿名さん

    家具付きの住戸が1戸あるみたいですね。
    モデルルームの家具ってすごくセンスが良いですから
    自分で選ぶのが面倒な人にはすごく良いかもしれないですね。
    どの程度の家具が揃っているのでしょうね??

  16. 228 匿名さん

    >>227
    画像に掲載の家具類ということでいいでしょうか。
    クールをコンセプトにしたような製品ですね、好き嫌いあると思いますが総価格がどれぐらいかを伺えると思いますのでそれによっても判断変わってくると思います、不要の物もあると思いますから入居後の売却も考慮しておいて良いのではと、私のがめつい考えですが・・汗。

  17. 229 匿名さん

    すごく自分で家具のこだわりがある人だったり、不要な物なら引き取ってもらうというのはアリかもしれないですね。
    現実的に値引きするより、デベ的には家具を付けたりする方が良かったりするのでしょうか?
    どの程度の家具を使っているのか正直よく判らないですけれど…。
    組み立てたり、配送の手配するのが私は面倒なので、最初から組みあがってあるのは嬉しいななんて思ってしまいます。

  18. 230 匿名さん

    プライスダウンはすでに購入している人に対して、印象が良くないように感じるから…ですかね?
    家具なら入居してから必要な物ですし、
    買うとやはりソコソコしますし、そういう点を含めてしているのでしょうね。

    この辺りはワンちゃんの散歩をされている方が夜も多いですよね。
    意外と昼間に予測していたよりもさびしくならなくて安心しました。

  19. 231 物件比較中さん

    ここ値引きもしてますよ。すでに購入された方の手前おおっぴらにはしないのでしょうけど。
    MRの担当の感触ではかなり引きそうな印象でした。
    最寄駅が侘しくて不便に感じたのと傾斜地が懸念だったのでうちは検討から外しました。

    家具のサービスはあまり魅力には感じないですね。
    せっかくの新居なら自分の気に入ったものをそろえたいです。
    MRの家具は見た目重視で実用的でないですし、不特定多数が触った後のお古というのも
    抵抗があります。結局処分するなら手間もかかりますから。

  20. 232 匿名さん

    この前、モデルルーム見てきました。
    値引きはありませんでした。 

    231さん、ガセネタですね。

    環境はよいので、子育てには最高のところですが、ほとんどが億ションです・・・
    ここを購入された方はお医者さんとか弁護士さんとか公認会計士さんとかも多いとか。
    セカンドハウスとして買った方も何人かいるそうです。
    この地域の方が多いようです。

    ちなみに家具は任意だそうですよ。 あたりまえか。

  21. 233 物件比較中さん

    >232
    実はもっと押せば値引き情報を出してくれるとか(汗)
    私もMR行って確認しようかなー。

    お医者さん、立派な士業の方々…何だか一緒の物件に住むだけで私は緊張しそうです…。
    でも子育てにはいいのだろうなーと参考までに見てる物件です。
    駅近の利便性と自然環境の共存している環境は珍しいですよねー。

  22. 234 匿名さん

    >ここを購入された方はお医者さんとか弁護士さんとか公認会計士さんとかも多いとか。
    セカンドハウスとして買った方も何人かいるそうです。
    この地域の方が多いようです。

    他の購入者の職業まで営業トークでもらしてるの?信用できない会社だね。

  23. 235 匿名さん

    ガセですか。

  24. 236 ご近所の奥さま

    こちらのマンションはブランズのTVコマーシャルで使われてますね!
    ブランズシリーズの代表的なマンションなのかしら?

  25. 237 購入検討中さん

    あと2部屋ですか。
    ここは資産価値ありそうですね!
    あのCM格好良いですね。

  26. 238 匿名さん

    >237
    >資産価値

    地域的にということでしょうか。
    かなり高額のマンションですから値下がり幅のリスクを想像せずにはいられないのですが、大きく下がることは考え難い安定したエリアですか?

    田園調布にこんな心配を持つことは愚問かなと思いつつ・・・一応・・・。

  27. 239 匿名さん

    資産価値はどうかなと思います。田園調布はマンションのエリアではないような気がしますので。
    資産価値のあるマンションを考えたら、迷わず3Aでしょう。

  28. 240 匿名さん

    田園調布としての資産価値はないかもしれないけれど、駅から徒歩10分以内だし
    そこそこ資産価値は保てるのではないかなと思っています。
    賃貸で貸すとなると近辺の相場は2LDKで21万円位。3LDKで26万円
    位の様です。近辺は緑が多く子育てにもいい環境だなと思っています。
    ただ小学校までの距離がちょっと気にはなるのですが。

  29. 241 匿名さん

    環境はいいんだけどね。もう少し仕様を落としてもいいから安くした方が良かったと思う。田園調布の名前にひきずられたかな?

  30. 242 匿名さん

    資産価値は、売却が前提なら港区の麻布界隈が一番でしょう。
    でも、何億の資産があっても死亡税や遺族殺し税がかかって国に持ってかれるだけですよね。

  31. 243 匿名さん

    勝手なイメージになりますが、こちらの物件にファミリーで住む場合、殆どの人が小学校は私立に通うか、車での送迎とかになるのかな?と思っています。
    なので、小学校までの距離とかは、あまり気にしてない人の方が多いのではないでしょうか?
    どちらにしても、私には手の届きそうにない物件ですが、憧れますね。

  32. 244 匿名さん

    田園調布という感じではないので、必ずしも私立の小学校に通われているとは限らないのでは?と私は考えています。
    小学校もできれば徒歩10分以内が良いですけれど、
    この距離だったらみなさん普通に歩いて通われるのでは?
    実際の所はどうなのでしょうね。

  33. 245 匿名さん

    ここ良いですね。
    外観も格好良い。

  34. 246 匿名さん

    244さん
    小学校まで大体1キロ位ですね。一応13分とは書いてあるけど、これは1分間に80m歩く
    計算になっているので、子供の足だとのろのろと20分近くはかかるかな。
    田園調布小学校辺りだと、児童数も少ないのかなと思い調べてみたら、今年の全校生徒数は
    658名とわりと人数がいるのですね。多くもなく少なくもなく丁度いい人数かなと個人的には
    思います。

  35. 247 匿名さん

    あと一つ!

  36. 248 匿名さん

    小学校の距離は低学年だと少々大変かもしれませんが、高学年になってくると大丈夫なんじゃないかと思います。
    先週末の雪みたいな日だと登下校が心配ですがそういう日も滅多にないですからね。
    この辺り、学童保育的な物はあるのでしょうか?
    あまりあるようなイメージがないので、探しておかないと。

  37. 249 匿名さん

    完売しましたね。

  38. 250 匿名

    ブランズシリーズはいつの間にか、八雲や等々力も完売しましたね。なぜだ。どんな物件も時間が解決する事が良くわかりました。コングラ。

  39. 251 匿名さん

    時間が解決って(笑)。
    密かに値引きしてんだろ。じゃなければ売れるわけない、あの値段で。

  40. 252 地元民

    地元民です

    251さん、きっと良い場所がみつかりますよ。
    あなたにとって良い場所が

  41. 253 匿名

    ブランズのCMはここですよね。良さげですよね。
    CMは。

  42. 254 ご近所さん

    ここ、買おうかな、と思って拝見しにいきました。
    場所は、駅から近いのでいいと思いますが、帰りに何にもないので駅構内のコンビニで買うくらいしかありません。
    移動は、自転車か車が中心になると思います。
    歩きの範囲には、レストランガスト、駅内ローソン、多摩川駅周辺の居酒屋くらいでしょうか。
    かろうじて、ちょっと距離があるけれど六軒道路出口のミニスーパーのまいばすけっとおてんとうくらいかな。
    ちょっと不便なんですよね。

    現地を見に行って思ったのは、「田園調布」をブランドにして売りたいことがありありでした。
    基本的にアタクシの年収が高くないので、売る方のセールスの方が全く熱心ではありませんでした。
    「まぁ、見せてやるよ」的な感じで(笑)
    それは、仕方ないとしても、価格は高過ぎに思います。
    内装も見ましたし(そんなに高級感ないと思う、通路狭いし、部屋も六畳間以上が基準ではない狭い作り)、建築上の細かい部分も建築系の友人とともに質問しました。
    また、ここにもともとあった建物も知っていますので、地盤の安心感は多少ありましたが、地下水の流れまでは把握できていないので、やはり崖の途中階というのは、買いたくない候補に挙がりました。
    つまり、候補は「崖より向こう側」の地下階と地上階ではなく、崖の上側の地上階のみ。
    感覚としてトータルの相応価格は、販売したい価格より1,500~2,000万円は低いだろうなと思いました。

    余計なことですが、中古で売ったらいくらなのかを全国チェーン系某不動産屋に伺ったところ、抵当権設定程度の価格にもならないので、まぁ、そんなものかなと思いました。
    毎週無駄に新聞折り込みとか入っていたし、たくさんの広告費が上乗せされていることが想像つきますもん。
    だから、この価格では買いたくないかなぁと思ったのです。

    少し価格が下がって、地上より上の階があいていれば、また検討対象になるかもしれません。
    ただ、このエリアなら現在、環八沿いにも他社が新しく造っているので、それを見てからでも良いかな、と。
    その物件が出ると、たぶん下落が始まると予想しています。
    だからというわけではないですが、購入された人同士での「いくらで買ったの?」もお勧めしないですね。

    最後に、田園調布小学校は三~四割程度学区外です。
    案外、戸建てに住む子どもたちでも相続でそこに住んでいるだけの普通の家庭も多いですよ。
    もちろん、飛び抜けてお金持ちな三丁目四丁目側の子どももいますが、中学以上は私立に行くので仲良くなっても続きません。
    変ないじめがあるとも聞いていませんし、子どもたちなりに貧富の差はで起こる現象は許容していると思います。
    ただ、よそから来た人が多いので、ちょっと自己主張の強い親御さんは多いかな(笑)
    あくまで、アタクシ主観です。

  43. 255 匿名さん

    あなたは住まなくて正解ですよ、この辺りの買い物は宅配スーパーか週末に旦那の運転で買い出しですから。

  44. 256 匿名さん

    小規模だからよい物件ならとうの昔に完売してる。こんだけ時間がかかる時点でお察しだよ。
    崖地に建ててるから実際の地盤は心配なくても不安に思って敬遠した人は多そう。
    あと最寄の多摩川駅が暗くてさびれてて不便すぎ。

  45. 257 匿名さん

    え?まだ完売してないの?

  46. 258 匿名さん

    時間はかかったけど完売はしたよ

  47. 260 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/517798/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸