東京23区の新築分譲マンション掲示板「ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 足立区
  6. 柳原
  7. 北千住駅
  8. ナイスブライトピア北千住(旧称:ナイス北千住プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-09-29 11:52:00

ナイスブライトピア北千住についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都足立区柳原2丁目6番4他(地番)
交通:
常磐線 「北千住」駅 徒歩7分
常磐緩行線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ千代田線 「北千住」駅 徒歩7分
東京メトロ日比谷線 「北千住」駅 徒歩7分
東武伊勢崎線 「北千住」駅 徒歩7分
つくばエクスプレス 「北千住」駅 徒歩7分
京成本線 「京成関屋」駅 徒歩8分
東武伊勢崎線 「牛田」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.56平米~73.32平米
売主・販売代理:ナイス 
売主:三信住建

施工会社:株式会社 間組 東京建築支店
管理会社:ナイスコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-04-15 09:51:30

スポンサードリンク

オーベルアーバンツ秋葉原
ヴェレーナ大泉学園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ナイスブライトピア北千住口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    西口と言っても良いのはごく一部のエリアで
    日光街道沿いなんて排気ガス、騒音、振動で最悪ですよ。

  2. 102 匿名さん

    >101
    その条件でもDinks中心に高値で売れてしまうのが実情なんですよね。利便性重視の需要は非常に多いですし。窓閉めれば最近のマンションは静かですからね。
    1010タワーなんかは中古で東向き(街道側向き)低層階が坪220で売れてましたよ。あの物件は諸々仕様やデザイン性が高いのでとりわけ高値で取引されているようですが。
    この物件も墓やら周辺のどんよりした雰囲気に目を瞑れれば買って良い物件でしょうね。
    東口側に関しては今後も色々出てきますよ。西口より土地に余裕がありますから、多分財閥系の物件も出てくるでしょう。
    ただし、その場合には若干価格の底上げと財閥系ブランドが加味されて結構なお値段になるでしょうね。

  3. 103 匿名さん

    自分も先週末駅から現地まで歩いてみたのですが、近いですね。
    信号待ちもないですし。
    あとは隣の寺が気になるか、どうかの問題かな。
    見えない部屋があるならそこにしたいけれど。

  4. 104 匿名さん

    皆さんはどの間取りが気になりますか?

    我が家は4LDKがいいなと思っているのですが…。

    どこのマンションも4LDKは人気があるようなのでちょっと心配。

    希望通りの部屋に当たると良いのですが。

  5. 105 匿名さん

    駅徒歩と強耐震性は良かったです。
    ただ、仕様と間取りの悪さが気になりました。
    暮らすとなると毎日そこにいるわけになるので特に気になってしまいます。

    価格については仕様が良いわけではないので、こんなものかなと思いました。

  6. 106 匿名さん

    73平米の4Lはさすがに無理がありませんか…。

  7. 107 匿名さん

    モデルルームを見ましたが非常にコンパクトな作りです。
    大型クローゼットも物入れもないし…
    掃除機とか季節の飾り物等どこにしまえばいいのかしら…
    とちょっと悩んでしまいますね。
    夫婦ふたりぐらいがちょうど良い広さかな~って感じです。

  8. 108 匿名さん

    ここと同じ、ナイス売主、間組施工の
    セントスクエア武蔵小杉、って物件がありますから、
    参考までにスレの2008年3月の内覧会辺りをお読みになれば。

  9. 109 匿名さん

    4LDKで73平米はちょっと無理矢理感がありますよね。
    駅近物件の4LDKはすごく人気が高くなりますが、ここはどうかな?
    全体的にちょっと狭い感じ。
    駅までは近いのに惜しいなぁ。

  10. 110 匿名さん

    防災が強化されているようでかなり気になっていたのですが
    確かに窮屈な感じは否めないですね
    うちはまだ子どもが1人なのでいいかなと思いますが
    複数人子どもがいる場合は「うーん」
    周りの静かさや駅までの近さはすごくよいと思います

  11. 111 匿名さん

    この辺りだと日常的な買い物はどこが便利なんだろう?

    やはり北千住駅周辺???

    徒歩3分のところにあるというスーパー田中ってどんな感じなんでしょうか?

    商店街は生鮮のお店ってありましたっけ?

  12. 112 匿名さん

    この辺りって日常的な買物をするスーパー的な物ってありますか?
    商店街の中でチョコチョコ買う感じになるのでしょうか?
    スーパー田中がどれくらいなのかな?
    どのあたりにあるんですか?

  13. 113 匿名さん

    スーパー田中ググったらでてきました
    http://machi-log.jp/spot/101067

    想像していたのとは違い、かなりキレイ
    お惣菜も美味しそうですねー

  14. 114 匿名さん

    商店街の中にある店みたいですね、スーパー田中

    帰り際に買い物できるのは便利ですね

    商店街もいろいろな店舗があって楽しそう

    飲み屋が比較的多いのかな?

  15. 115 匿名さん

    飲み屋さんもありますが、
    おせんべい屋さんやおもちゃ屋さん、文具屋さんなど普通の「商店街的な」お店も多くありますよ。
    北千住は宿場町だったからか
    ちらほらお煎餅屋さん見かけます~

  16. 116 匿名さん

    よくテレビで北千住のグルメって見かけますけど
    どこかおすすめってありますかぁ?
    せっかく住むのなら
    いろんなことを知っておきたいなぁと思います!

  17. 117 匿名

    明日から申し込みが始まりますね。

  18. 118 近所の住人&申込済み人

    今日申し込んできました。申し込みされた方いらしたらよろしくお願いします

  19. 119 近所の住人&申込済み人

    私も申しこんで来ました。隣近所は大切です。
    小規模マンションでもあることですし、
    良い人ばかりだといいなあと思ってます。
    あと半年。楽しみですね♪

  20. 120 118です

    そうですね。ご近所付き合い大切ですね。特に上下階や隣の方とはうまくやっていきたいものです。

  21. 121 匿名さん

    付き合いがあるなしじゃなく、快適に暮らせるかどうかはほとんど運だと思いますよ。
    世の中、常識の通じない人が結構いますからね。

  22. 122 匿名さん

    確かに上下左右の住民さんは運ですよね…
    でもよい方たちばかりだといいなと思います。

    せっかくですから心地よく暮らしたいですし。
    まぁマンションなのでそんなにお付き合いは濃くはないでしょうけれど…

  23. 123 匿名さん

    上下左右というか、「上」ですね。

  24. 124 匿名さん

    窓の種類にもよりますが馬鹿デカい音をたてて閉めると下からでもかなり気になります。

    それと下の部屋の人が異常に音に神経質な人だと、普通の生活音でも怒鳴り込んできたりしますよ。

  25. 125 匿名さん

    なんかそんな話が続くと集合住宅に住むの怖くなっちゃいますね…
    ここで明るい話に転換!
    東口、だいぶ開けるっぽいですね!
    東口ならではの下町の雰囲気を残しつつ便利になるといいなあと期待してます。

  26. 126 匿名さん

    今度は東口が再開発ですね。
    「下町情緒と新しい街並みとが調和する、安心して暮らせるまち」との事ですので、
    今の昔ながらの雰囲気も残してほしいなと思います。

  27. 127 匿名さん

    北千住は宿場町だったもんね。
    そういう雰囲気が残ってくれたらいいね。
    どこも同じような街並みじゃつまらないし。
    東口も数年後、全然違う印象になるんだろうな。

  28. 128 近所をよく知る人

    近所の住民です。
    一般食材はスーパー田中が手近ですね。
    向かいは八百屋さん、付近に酒と100均のお店、商店街界隈に薬局あります。
    品揃えに不満なら、足を延ばせば駅にあるルミネなどの地下も食料品扱ってますし、大きな薬局もあります。
    自分はほとんど西口のプライスを利用してますけど。
    徒歩で20分強ですがあまり苦痛に感じません。
    界隈的にはとても静かなところです。

    最近商店街付近で建物の立替がよくあります。
    5年後あたりにかなり雰囲気変わったりするかもしれませんね。

  29. 129 購入検討中さん

    柳原の液状化は大丈夫なんでしょうか?

  30. 130 匿名さん

    あなたの脳味噌の液状化の方が心配です

  31. 131 匿名さん

    >130
    意味不明。

    足立区液状化マップ。
    http://www.city.adachi.tokyo.jp/001/pdf/d09200056_1.pdf
    柳原一帯は足立区の中でも液状化し易いエリアのようです。

  32. 132 匿名

    本当、130幼稚発言!!(苦笑)
    柳原は埋め立て地なので液状化が心配されているエリアですよ。

  33. 133 匿名さん

    131さんと132さんに逆に聞きたい。
    液状化で非常に困ることって何ですか?

    下水道が止まってウンコを袋に入れて固めてゴミとして出したり、
    上水道が止まって水を配給所で貰ったり、
    ガスが止まって銭湯通いになるかもしれませんが、
    長い人生の間の短い期間だから耐えられると思います。

    浦安のように資産価値が下がるでしょうが、浦安の場合は湾岸バブルで不当に高い価格で
    買わされてるので下がり具合が非常に大きいです。
    ココは高くもないというか安いので下がり具合は大きくはないと思います。

    液状化で非常に困ることがあったら教えていただきたいです。

  34. 134 契約済みさん

    >133
    ネットで調べれば分かることなのに自分にお調べになるべきと思いますが、
    今回の震災で液状化により浦安のプラウドは共有部にかなりの被害を被っているようです。
    (御自分でスレを見て頂ければ。)
    そうなった場合、物件の現状回復をする費用を支払うのは当然住民になります。
    液状化により物件に傾き等が発生した場合、莫大な費用が必要になります。
    資産価値はガタ落ちというか、ほぼゼロに等しくなるでしょうね。

  35. 135 匿名さん

    支持層に杭を打っているだろうから
    戸建と違って建物が傾いたりする確率は低いだろうけど
    共用部が壊れやすくなったりするのは確かにあるかも。
    っていうか、柳原って埋立地なんですか?
    知らなった。

  36. 136 匿名さん

    千年に1度の震災が、自分が生きている間に起こるなんて
    誰も予想してなかったでしょ?
    今の日本、どこにおうちを建てたって、結局は100%安全なんて事、
    ないんじゃないかな?
    そうなるともう『運』としかいいようない気がする。
    先の事なんて誰にもわからないんだから、
    あんまりマイナス面ばっかり考えてると、そ~ゆ~情況を呼び寄せちゃうよ。
    言霊(ことだま)って言うでしょ。
    な~んてね。ちょっと荒れてるみたいだから口出ししてみました。

  37. 137 契約済みさん

    136さんに同意です。
    地震大国&島国ニッポンに住んでいるかぎり(大きく言えば地球に住んでいるかぎり)災害のリスクは避けられないのです。液状化しやすいけれどもするかどうかはわからない。不安はあるけど完成するのが楽しみです。

  38. 138 匿名さん

    >今の日本、どこにおうちを建てたって、結局は100%安全なんて事、
    >ないんじゃないかな?
    >そうなるともう『運』としかいいようない気がする。

    液状化リスクの高いところで戸建ては避ける。
    標高が低くて洪水の可能性のあるところでは低層階は避けるっていう基本は抑えておかないといかんでしょ。

  39. 139 匿名さん

    東京にとってはあれは1000年に1度の震災ではないですよ。
    震源地は東北なわけで、この辺りは精々震度5強でした。
    浦安も同様に5強で、浦安ほど深刻ではないにしろ木場やら豊洲等でも液状化が発生していますからね。
    この前の震災でこの辺りは液状化していないので、そういった場所よりは少なくとも地盤が安定している証明にもなりましたが、柳原一体の地盤が千住エリアでとりわけ軟弱なのは事実です。
    そのため、数十年以内にあると言われている震度6弱以上の地震があった場合には、
    かなり損害を受ける可能性は高いのではと思います。
    100%の安全は無くとも、千住エリアで検討するにしても最も地盤が緩い場所をセレクトすることもないのかな と、私は候補から外しました。
    荒らしているわけではなく単に私個人の見解です。

    ちなみにイニシア北千住は住宅密集エリアにあるため、
    緊急車両が入り辛く地震と言うより火災が近隣で発生した場合にリスクが非常に大きいので止めました。
    (街道が少し中に入っている事を営業さんがやたらアピールしていましたが、
    火災などの災害時を想定すると、むしろ国道や有る程度大きな通りに面していた方がプラス要素に感じます。)
    あと、仕様やイニシアの割に価格が高いですね。あの価格であれば1010タワーの中古の方が良いと思いました。
    (1010タワーの出物は現在ないようですが。)


  40. 140 買いたいけど買えない人

    …まあ考え方は人それぞれって事で。
    それでもいいよって人が購入を検討すればいいんじゃないでしょうかね。

  41. 141 匿名さん

    北千住の駅からは程よい距離ですから、それに関しては売りですね。
    こちらの物件は強耐震構造とうたっているので
    そういう面では心強いですね
    ただ、周辺が道も狭く、電信柱も多い地域なので、
    実際に大震災が起きてしまったときマンションが例え大丈夫でも
    帰宅自体が困難になることはないかな?

  42. 142 近所に住む人

    電柱や周辺の建物が倒壊するほどの大震災なら当然電車も止まってるはずなのでここに限らず徒歩圏内でなければ帰宅困難になるでしょうね。

  43. 143 匿名さん

    病院や避難所などと同等の耐震性なら安心かなと思っています。
    直下型地震が来たら、地盤的には城東地域は正直どこも同じだと思いますし。
    今回の地震で、ほかのナイスシリーズの強耐震の建物はどんな感じだったのでしょうね。
    これは営業さんに聞いた方がよさそうですよね。

  44. 144 入居予定さん

    地上部分が出来つつありますね。
    買い物がてら足を延ばして建設地を一回りするのが日課になりつつあります。
    契約済みの方、オプションはどうされますか?
    結構高いですよねえ…
    でも頼んでしまえば自分で取り付けたり探す手間が省ける訳で…
    悩む所です。

  45. 145 匿名さん

    オプションが高いのは手間賃だと思うしかないですよね。
    入居後に色々と手配するのは正直しんどい…。
    ただそういうのが苦にならない人はオプションで付ける意味合いはないでしょうね。
    うちは…悩みどころですw

  46. 146 匿名さん

    オプションは入居時にはきちんと備え付けられているので、
    まー、その手間賃というか足元見られちゃってる???
    他のマンションもオプション高いなんて話よく見かけるけど。
    うちは全部納得してやりたいという家族がいるので
    その人にお任せ。

  47. 147 匿名さん

    うちは奥さんが頑張るといっているので
    オプションは最小限にして、後は全部ふっちゃおうかと。
    何しろ初めてマンションを購入するもので、
    結構気合が入っています。

  48. 148 入居予定さん

    147さん、そうですよね~一生のうち何回も買うものじゃないですもんね。
    購入したのは地元の人が大半なのかな?
    あと半年ちょっとですね。
    出来上がるの楽しみです。

  49. 149 匿名さん

    うちは地元ですね。。。
    実家近いし、駅近いしで結構メリットあるかなと。
    柳原という場所自体、結構シブめの場所なので、
    地元の方多いでしょうね。

  50. 150 匿名さん

    はじめての購入で気合が入るって判ります!!

    うちも色々と家具屋回ってみて歩いていて

    すごく楽しいです。

    皆さん地元の方が多いんですね。

    私は夫がこの辺りなのですが、私はよく知らない地域なので

    いろいろと穴場を見つけていきたいです!!

  51. 151 検討中

    地元の人が多いんですね。購入した方は、やっぱり場所が決め手になりましたか?

    地元で、駅から近いことにも惹かれていますが、部屋の狭さがネックです…

  52. 152 ご近所&契約済みさん

    部屋の狭さと収納の少なさは気になりましたが、やはり立地と価格で決めました。同じ北千住でも西口側はマンションもいくつかありますが、幹線道路沿いとか駅から少し遠いとか…なのに人気で東口側より高めですが全然魅力を感じなかったですね。東口は電機大学も来ますし、今店舗もいくつか新しくできるみたいで楽しみです。

  53. 153 匿名さん

    電機大が来たら東口も少しは活気を帯びますかね?
    西口の開放的で活き活きした雰囲気に対して、東口側のドンヨリ感はちょっとコントラスト効きすぎです。
    お店の数も雲泥の差ですし、流行の洒落た店は全部西口側。
    駅を挟んでこれだけ差がある街も珍しい…。

  54. 154 近所をよく知る人

    私は東口ののんびりした雰囲気が好きですけどね~
    まあこれから変わっていってしまうんでしょうけど。
    下町の良さと交通の便利さ、買い物の利便性、
    ここは色々な面を兼ね備えたいい町です。

  55. 155 匿名さん

    今日の日経に液状化が起こった地域として
    足立区内で柳原1,2丁目とずばり出ていましたね。
    どの程度の液状化だったのでしょう?

  56. 156 近所をよく知る人

    荒川土手じゃないですかね?
    土手のグランドは何箇所か液状化して地割れが出来ていましたよ。
    住宅地のほうは…私の知っている限りでは聞いた事ないですね。
    『液状化』と聞くとメディアで見た浦安の様子が頭に浮かんでしまって
    びっくりしちゃいますよね。

  57. 157 匿名さん

    東口競合物件となるのかどうかわかりませんが
    KMの跡地が動き始めたようですね。三井?

  58. 158 匿名さん

    KM跡地とは、具体的にどの辺りですか?こちらも含め、東口で探しているので気になります。

  59. 159 匿名さん

    KMの跡地の方が若干こちらよりも駅まで近いかな?
    どこがデベになるのかは気になりますよね。

    ところで今日のアド街は「北千住」ですよ!
    録画しておこうと思います。

  60. 160 ご近所さん

    アド街録画しながら見てました。西口ばかり出ててこちら側は全然でしたね。味久とか葉っぱカフェとか出るかなあと思ってたからちょっと残念。でも西口の路地裏のオシャレなショップは今度行ってみようと思いました。

  61. 161 匿名さん

    こちら側はこれから…という感じの街だからかも知れないですね。
    大学ができるとまた変わってくるかも!?

    それにしても面白かったですね。
    好きな店が何店か出てきたので、とてもうれしかったです!

  62. 162 匿名さん

    >>161
    私もそのように感じます、東口側はこの先5~10年でガラっと雰囲気が変わっていくんじゃないのかな。

    今の雰囲気が好きでこちらの物件を選んだ方も居ると思いますが、私としてはどんどん便利になっていって欲しいですね。
    そういう期待もあってなかなかのお買い得物件なのかなという気もしています。

  63. 163 匿名さん

    今の雰囲気を残しつつ便利になってほしいと勝手なことを願っていますが…(笑)
    ちょくちょく現地を見に行きがてら千住の街も散歩しているのですが、
    やはりこの雰囲気はたまらなく好きです。
    しかも交通の便も良いので、自分にとっては言うことなしの街です。

  64. 164 匿名さん

    東口はあんまり変わらないでしょう。
    今回は大掛かりな再開発ではなくあくまで大学誘致を主眼としたもので、
    必要なものや魅力的な商業施設は西口に全て揃っていますから。
    西口はどんどん魅力的なお店が増えてきていて、北千住の顔としての役割です。
    東口は基本的には古くからの地元民がひっそりと住む場所として、
    西口と東口の明確な棲み分けがされてると思います。
    ただ、東口でも生活するのに十分なお店はあるわけで、住む上で問題はないでしょう。

  65. 165 匿名はん

    東口は駅前はちょっときれいにするみたいな話がありますが、
    基本電機大が目玉のようですね。
    あと防災の観点から整備もするようです。
    あの商店街から1本入った細い路地とひしめく店の雰囲気はたまらないですが、
    防災的には厳しいでしょうえん。

  66. 166 匿名さん

    そういえばここから駅に行く途中にある「洋食三太」って美味しいらしいですね。
    食べログで評価が良かったです。
    私はまだ入ったことがないのですが…。
    今度現地に行ったときに入ってみようかな!?

  67. 167 匿名さん

    166さん、北千住にはその他にもいい場所がたくさんあります。
    ぜひ北千住を好きになって下さいね。

  68. 168 匿名さん

    >166
    洋食三太は何年か前に閉店していますね。おいしかったので残念ですが。
    167がおっしゃるように、ほかにも良い店たくさんありますので楽しんでください。

  69. 169 匿名さん

    あっ!そうですね。洋食三太さんは閉店してましたね。
    うっかりしました。
    土手の夕暮れも気持ちいいですよ。
    東口には東口の良さがあります。
    入居、楽しみですね。

  70. 170 匿名さん

    166です。
    洋食やさん、閉店されていたんですか…。
    最近は食べログの北千住エリアを見ていてワクワクしていて
    その中で見つけていたのですが…。
    残念ですっ!!
    でも本当に北千住は他にもよさそうな店が多いので
    入居したら色々と食べ歩きしたいな~と思っています。

  71. 171 匿名さん

    北千住はちょっと調べただけでもレトロでいい感じの洋食屋が結構引っかかってきますね。
    どのお店も行った方のブログレビューみるとかなり好感度が高いですし。

    北千住ってところで美味しいおそばが食べられるところはありますか?
    今まで蕎麦屋の話は出てきてなかったように思いまして。

  72. 172 匿名さん

    お蕎麦屋さんは結構いろいろありますが、
    「街のお蕎麦屋さん」って感じの所が多いかな。

    ここからは反対側になっちゃうけれど、槍かけだんごの並びの「中川屋」というところは
    まぁまぁ美味しかったかな。
    セットの深川飯風の物がとても美味だったけど、
    蕎麦じゃないね(笑)

  73. 173 匿名さん

    今度の土曜日から第2期のMRがオープンしますね。
    どんな間取りが出てくるのか楽しみです。
    シルバーウォーク中に行かれる方いらっしゃいますか?
    行かれたらぜぴぜぴレポをお願いします!

  74. 174 匿名さん

    第2期の間取りが気になる。
    どんなの出るんだろう?
    知っている人いますか?
    HPでとりあえず探してみよう。

  75. 175 近所に住む人

    この間第2期の広告が入ってました。
    3LDKを2LDKにするプランや、Cタイプ等の独立型キッチンをオープンキッチンにするプランが出てましたよ。
    私は購入時に3LDKを2LDKにしたいと営業さんに言ったら(広いLDKに憧れてたので)、収納部屋としてとっておいた方がいいって言われて変更はやめましたが…(笑)。

  76. 176 契約した人

    昨日インテリア相談会の案内がオプションカタログと共に送られてきました。
    契約された方はある程度オプションは決まってますか?カタログを見たらあれもこれもつけたくなりました。お金がいくらあっても足りませんね(>_<)

  77. 177 匿名さん

    オプション悩んでしまいますね。
    色々お願いしてしまおうかと思ったりしていますが、
    インテリアに関しては張り切っている家族がいるので、
    彼女に任せようかと思っています。

  78. 178 匿名さん

    オプション高いですもんね…
    でも色々見て探す手間、搬入の手配や自分で取付等々考えると仕方ないのかな…
    (などと無理矢理自分に言い聞かせ・苦笑)
    話変わりますが…公式のブログ『荒川日記』もうちょっとマメに更新してほしいなあなんて。
    北千住を知る手がかりになりますしね。

  79. 179 入居予定さん

    オプションのフロアマニキュアってどんなのでしょう?
    ネーミングからするとコーティングの軽いやつ??
    マニキュアってゆからにはいずれハゲちゃうものですよねえ
    みなさんどうされますか?

  80. 180 匿名さん

    フロアマニキュアをするとワックスがけの必要がなく、
    日頃のお手入れがすごく楽だと聞きました。
    傷がつきにくい、というよりお手入れが楽な方の理由でかなり惹かれています。
    …といってもオプション色々つけたいですし、
    優先度はちょっと下がってしまうかもしれないです>フロアマニキュア

  81. 181 入居予定さん

    180さん、ありがとうございます。
    北千住にしてはお手ごろ価格なマンションですが、
    結局付いてないものも多いので(食洗機、ウォシュレット等)
    色々つけると結構高くなっちゃうんですよね~
    今更言っても仕方ないですが、床暖もディスポーザーもないですしね。
    贅沢を言ったらキリがありませんが…

  82. 182 匿名さん

    そうですね、最近のマンションではデフォルトで付いているものがオプションになっている印象ですね。
    リーズナブルさを思うとしょうがないのかなと納得しています。
    現在同じ足立区内に住んでいますが、床暖は無ければ無いでやっていけますよ。
    あまり東京が寒くないからかもしれないです。

  83. 183 匿名さん

    東京の冬は寒いですが、家の中はそこまで冷え込まないですからね。
    でも冬場の節電を思うと、ガス温水式の床暖は強く惹かれます。
    床暖は勤労意欲が削がれるくらい、すごく気持ちいいですからね。

    食洗機のオプションは皆さんつけられますか?
    後から自分で設置するのと迷っています。

  84. 184 匿名さん

    オプションで付けた方がキッチンがすっきりしていいかなと考えています>食洗機
    オプションはあれこれ悩みますね。
    私は結構自分で手をかけたいと思っているのですが、
    入居後にすると大変そうなことは頼むと思います。

  85. 185 匿名さん

    フロアマニキュアってお手入れが楽になるのはいいですね。
    ワックスがけもしなくて良いというのがとてもいいですよね。
    かなり手がかかってしまいますから。
    我が家もフロアマニキュアしたいと思いつつ、
    他の物のオプションの方がプライオリティが高いですね。

  86. 186 匿名さん

    第一期の販売状況ってどうだったんでしょう?第二期はこれからのようですが。

  87. 187 匿名さん

    第一期で売れたのが27戸、仮おさえ12戸、現在(第二期)売り出し中20戸、次期(第三期)売り出し14戸です。今日MRに行ったら貼り出されてました。

  88. 188 匿名さん

    半分以上は既に売れている&押さえられているという状況なんですね。
    駅から近いですし、リーズナブルだからでしょうか…。
    1期はちなみに抽選はあったのでしょうか?
    あったとすると、2期に漏れた方たちも来るので、また競争率があがったりする可能性がありますね…。

  89. 189 匿名さん

    188さん、1期で抽選になったのは、上層階の1部屋だけで
    あとはすべて希望通りだったと記憶しています。
    もしかしたらこれからの人は値引きとかオプションプレゼントとかあるのでしょうか?
    だとしたらちょっとくやしい…と思ったりしちゃいます。

  90. 190 匿名さん

    もともとすごくお手頃価格なのでディスカウントは望めないかなと考えています。

    入居後も長く売れ残っているようだと何かオプション的な事はあるかもしれないですね。

    MRの状況見ているとなかなかそういう風にはならないかなとも感じています。

    結構賑わっていますよね>MR

  91. 191 購入検討中さん

    やっぱり、MRは賑わっていますか。
    これからの値引きも、あまり期待できないようですね。
    のんびりと様子見をしていると買い逃しそう。。。。
    2期で勝負したほうがよいのかな。

  92. 192 購入検討中さん

    1期で購入を決めた方に質問です。
    営業の方の雰囲気や、また契約の進め方等はどうですか?
    一生に何度もする買い物ではなく、
    またこちらも初めてで分からない事だらけなので、
    親身に相談に乗って頂けるのかどうなのか…
    どんな感じか教えて頂けると安心です。

  93. 193 匿名さん

    同じく、既に契約済みの方の感想を聞きたいです。また何が決め手でしたか?


    確かにMRは混みあってますね。私が行った時は、ほぼ席が埋まってました。

  94. 194 匿名さん

    欲しい部屋があるときは早めに動かないと逃してしまいそうですよね。。。
    かといって急いてはいけないと思うのですが、
    北千住駅に近い地域でマンション販売って中々ないので人気があるのでしょうね。
    2期でなんとか決めたい感じがします。

  95. 195 匿名さん

    『北千住、都内で唯一の地価上昇 スカイツリー効果も』

    この記事が出た効果もあるでしょうね。
    4LDKが売れてしまって3LDKも狭めなのが残念ですが。

  96. 196 契約済みさん

    私の担当の営業さんはいたって普通の対応でしたよ。あまりガツガツ勧めてはきませんでした。すごく良くもないけど悪い印象もありませんでした。こちらが質問したらちゃんと返答してもらえましたよ。
    決め手はやっぱり立地です。あとお手頃価格かな。近所の賃貸に住んでますが完成が待ち遠しいです。

  97. 197 匿名さん

    北千住は都内で唯一地価が上昇・・・すごいですね
    本当にきれいに変わりましたし、
    街も住みやすく通勤通学に便利ですからね
    今までも特に安かったわけでもないのにこのご時世に上がるのは本当に注目度が高いんですね

  98. 198 匿名さん

    レーベンリヴァーレと悩んでおります。
    比較したいので誰か解りやすく教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願いします。

  99. 199 匿名

    そうですね。決め手はやはり立地です。駅から近いのに静かな環境。また、日ノ出町、柳原界隈では、この先中々ないであろう販売。手狭ではあるけど手頃な価格。営業の方は…う~んちょっと物足りない感じがするかなあ…ガンガン質問していった方が良いです。

  100. 200 匿名さん

    やっぱり立地はいいですよね。
    ただ、間取りが悪いのが引っかかってます。
    収納が少なく、洗面所が狭いので住んでから不便で後悔しないか不安です。

スポンサードリンク

バウス一之江
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸