東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<7>」についてご紹介しています。
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あざらし住民 [更新日時] 2011-08-11 02:28:46
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/DATA/20hbt100.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2007/11/20hbt100.htm

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

物件URL:なし
施工会社:なし
管理会社:なし

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/【地域スレ】東京サウスゲート計画

[スレ作成日時]2011-04-01 22:39:39

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東京サウスゲート計画<7>

  1. 121 匿名さん

    ケツ穴の小さいビルオーナーが晒せるわけ無いじゃんw
    口だけだして責任は取らないタイプだから
    今後もコソコソ嫌がらせをするだけだろうよ(爆

  2. 122 匿名

    121みたいな挑発に乗っては駄目ですよビルオーナーさん。

  3. 123 匿名さん

    同じく高層マンションの多い池袋なんかもそうだけど、こういうターミナル駅やビジネス街のそばに
    住んでいるからといって、「品川(もしくは池袋など)は自分たちの街だ」などの思い込むのは
    錯覚でしかないし、傲慢だとすら思う。

    品川(や池袋)は、ほとんどすべて外からやってくる非常に多くの人と、それを迎え入れる
    公共性の高いビルなどの都市基盤で成り立っているのであって、そういったエリアのマンションに
    住んでいるような人などは、街にとっての本音は、そりゃどうでもいいでしょう。
    池袋だとまだ商業施設が昔からとても多いので店側と住民側がまだマッチングしやすいけど
    品川のようなオフィスやホテル一辺倒の街だと、なるほど新住民とビルオーナーなどの街側は
    折り合わないだろうね。

    「わたしたちの街」ごっこがしたいのなら港南なんか住んではいけない。私鉄沿線のほうがよい。

  4. 124 匿名

    正論ではあるけど、それで果たして永住する気になるかね?
    単に通勤便利な街で完結、オーナーチェンジ→スラム化サイクルが早まるだけな気がするが。職住隣接も絵に描いた餅。

  5. 125 匿名さん

    結局港南オーナー側も住民に期待していないし
    住民側も港南口に期待してはいけないってことが結論でしょ

    リニアスレは港南に期待してるけど
    サウスゲート(品川駅北口~新駅)に期待しようというスレ趣旨は正しいのでは
    港南オーナーが口を出せない(出しても聞いてくれない)JRと京急の土地だし

  6. 126 匿名

    (124のつづき) 採算面で通勤者>住人、は如何ともしがたいとしても、妥協案を探らないとターミナル駅周辺のタワマン
    どこもミニ六本木ヒルズ化が完成形ってオチのような気がする。
    住人が希望する業態に家賃優遇をするなりした上で、住人に地元で金を落とさす仕組み作らないと。

  7. 127 匿名

    北口〜新駅だって下手したらリニア並に先の話になりかねないよ。
    そんな気長に待つタワマン住民ばかりとは思えない。

  8. 128 品川駅前ビルオーナー

    大規模、あるいは超高層マンションなどは、修繕費用が驚くほど高額になります。上階と下偕の所得層は違います。いくら自分のところだけはと頑張っても、回りの生活水準が下がってしまえばマンション全体の価値が下がりますし、全員が定期的に修繕費を出せるのかは疑問です。将来計画が甘いとうまく修繕ができなくなります。

    特に賃貸オーナーは管理に無関心な人が多い為に賃貸オーナーがいるマンションでは管理費や修繕積立金の滞納が増えてトラブルになるケ-スが多いのです。


    上の方の上等な部屋から、崩壊は始まるかもしれない。
    超高層マンションは上の階の方が相当に高い。
    これが「節税」となる。
    固定資産税でも相続税でも、実際の上の階の価格と、下の階の価格差のような評価の差は出てこない。
    だから上の階を裕福な年寄りが買って、亡くなったら、早いうちに売ってしまう方が得になる。
    超高層マンションの様々なサービスは、富裕層がどんどん減っていけば、少しづつ減少していくに違いない。
    フロントにあんなにたくさんの人を何時までも雇っていられるわけがない。
    そうなればマンションの格落ちとなる。
    だんだん、中古で購入する低所得層が増えていくだろう。負の連鎖が止まらなくなる。


    私のいるマンションのように、ホテルと併設されていれば寿命は長いかもしれないが、ホテルも淘汰されているから安心は出来ない。パシフィックも赤プリもなくなってしまう世の中、不安はある。





  9. 129 匿名さん

    久しぶりにこのスレ見たが、変なの出てきて糞スレになったな。
    前は夢があるスレだったのに。

  10. 130 匿名

    恨み言は地震に言ったら。お気楽に夢を語ってる場合ではない。

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  12. 131 匿名さん

    確かに糞スレ。2ch以下。自分の考えが絶対と思っている年寄りは日本社会のガン。

  13. 132 匿名さん

    地震関係ないでしょう。
    もともと妄想がひどすぎた。
    地元関係者が根拠を示し、現実に即してたしなめてくれたおかげで、やっと夢から覚めた。

  14. 133 匿名さん

    ホテル併設?
    プリンスレジデンス、それともシーフォート?

  15. 134 品川駅前ビルオーナー

    >>132
    やっと現実的に考える人が現れて良かった。
    環状4号線計画ひとつ取ったって、とても出来る計画ではない。白金の高級住宅地を潰して道路なんてあり得ないでしょう。議員宿舎は潰せるだろうけど、高輪プリンスの駐車場をかすめて、第一京浜の上を渡り、ビルを2-3個つぶして、JRの広大な線路をまたぎ、港南に至る。
    品川駅東口再開発の時から話しはあったけど、当面、夢物語としか考えなかった。三田通の拡幅だって50年掛ってます。
    昭和20年代から決まっていた、第一京浜拡幅のために、つばめグリルから京浜ホテルあたりまで、ずっと低層の建物しか建てられず、ウイングだってマクドナルドやホットドック屋あたりはすぐに壊せるようなものしか建てられなかった。
    これで拡幅する道路と、高輪プリンスから港南に渡る道路が立体交差になるんです。

    京浜急行の品川駅を第一京浜地下にする話もあったが、勾配の関係で、青物横丁付近から地下にしないと無理で、これも潰れています。

    既に書いたけどまったく評価されなかったが、八つ山アンダーパスも大型トラックが通れないようにした。
    通れるようにすると、そのまま、品川埠頭方面に行くようになる可能性が高いから、今まで通り環状6号経由で行って貰いたいから。今のあなたがたのマンション街をトラックが突っ走る事になるから。
    それで、あなた方のマンションの理事長とかに何人か開お会いしたが「地元の町会とか自治会とは付き合わないと決議しているので!」とか言われた。
    結局、私たちよりもマンション街に影響が大きい話だったので協力はしてきたが、本当に何さまのつもりかと思った。
    この掲示板をみてもその印象は変わらない。
    駅前の商店街を薄汚い、無くしてしまえ、言いたい放題。私はそれで腹をたてて書き込みを始めた。
    夢を語るのは自由だが、駅前の人間も見る事があるのを考えろ!
    現実を見ずに、夢だけ語っているから、居酒屋壊せとか邪魔だとか平気で書けるんだ。
    テレビゲームじゃないんだぞ!

  16. 135 匿名さん

    ゲーム感覚タワマン

  17. 136 匿名さん

    現実を見極めながら夢を語ろう

  18. 137 匿名さん

    タワマン住民はお客様感覚だからね。他人が開発したものを買うだけ。消費オンリー、しかも消費者としてもショボい。

    あと今、すぐが重要だから完成品しか欲しくない。
    待ったり辛抱したりはできない、というか辛抱の時間感覚、レベル感覚が違いすぎる。
    マンション住民と地元民の関係は港南じゃなくてもこんなもん。特に再開発地域では顕著。

  19. 138 匿名さん

    また、そのような妄想に近い構想を喧伝しているのはデベロッパー。夢を見させてマンションを買わせる。
    麻薬を買うやつが悪いのか、それとも売人が悪いのか?デベロッパーの罪も重い。

  20. 139 匿名さん

    ビルオーナーの言う通りなら、
    一番割を食った、食いそう、なタワマンはパークタワーなんじゃない?

    レインボー通路を曲げられて徒歩時間が長くなった。
    山手新駅で駅に近くなるのを期待していたのに、計画はかなり先になりそう。

    ってことで。

  21. 140 匿名さん

    その分安かったんだからしょうがない

  22. by 管理担当

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