東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ浜田山(9)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 杉並区
  6. 高井戸東
  7. 浜田山駅
  8. パークシティ浜田山(9)
匿名さん [更新日時] 2013-11-28 20:13:29

パークシティ浜田山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区高井戸東1丁目2302番、2301番他(地番)
交通:京王井の頭線 「浜田山」駅 徒歩3分 (敷地入口) 徒歩4分(A棟) 徒歩6分(D棟) 徒歩6分(E棟)(D・E棟エントランスまで) 徒歩8分(I棟エントランスまで) 徒歩9分(H棟エントランスまで))

Part1  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44417/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44565/
Part3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44106/
Part4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43865/
Part5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43665/
Part6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43230/
Part7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61419/
part8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79387/

物件URL(三井不動産レジデンシャル):http://www.31sumai.com/mfr/A6020/
施工会社(鹿島建設): http://www.kajima.co.jp/
管理会社(三井不動産サービス): http://www.mitsui-kanri.co.jp/

[スムログ 関連記事]
「住まいの予算1億円あったら、何を買う?」考えてみた
https://www.sumu-log.com/archives/9423/

[スレ作成日時]2011-03-30 17:08:50

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ浜田山口コミ掲示板・評判

1. 684 匿名さん

ここは中古だと値段暴落してて、結局かなり下げないと売れないみたいですね。

2. 686 匿名さん

だから言わんこっちゃない
    浜田山なんて高級住宅地のかけらもない単なる不便な田舎町なんだから買っちゃいけないって

3. 687 匿名さん

今出てる中古の1億円付近のも8000あたりにならないと成約しないでしょうね。

4. 688 匿名さん

だからパークシティだよ。三井もbakaじゃないから。

5. 689 匿名さん

687
    売りに出ている中古は、売り主であるオーナーと買い主の交渉になるわけだから
    三井は関係ないじゃん。
    まあ仲介業者の売り方の方針とテクニックでしょ。

6. 690 匿名さん

あ、688ね。

7. 691 匿名さん

マンション自体は高スペックでコストがかかっているのは理解できるけど、土地が土地だし賃貸相場という厳しい現実がある。広尾ガーデンヒルズのような価値の上でも見た目の上でも真のビンテージには程遠い。
    何より維持費が高すぎて高リスク。
    資産としての魅力がなさすぎるのが問題。
    パークシティ成城の方は㎡あたりの管理費がここの半分以下で駐車場も半分くらい。
    維持費が安いからまだ資産としてはリスクが低い。
    ここを購入して賃貸に回してくれてる人はリスクを全部かぶっておいしいところを全部上げているようなもの。
    坪単価が250万くらいなら本当にいい物件なんだけどね。
    悪いところをいえば石垣とかの隙間をみても何か大味だったりとか中国人が好きそうな豪華さにもみえなくもないけど、将来金持ちの中国人がいっぱい欲しがって値上がりするのかな?

8. 692 匿名さん

売主は基本的には何らかの理由により売りたいから出している訳で、買主は別にここじゃなくても良い、この値段なら買わなくても良いという判断ができます。
    最初は値下げしてまで売りたくないと思っても、結局痺れを切らして値下げして売るんでしょうね。

9. 693 匿名さん

ここではないですが、マンションの売却経験があります。2社に見積もりを出してもらい、同じ見積もり
    だったので、そこのマンションを購入した会社に仲介を頼みました。とりあえず見積もりは買った値段より
    200万円プラスの値段。新築で購入して築4年でした。何人か見に来てくれて、マイナス380万円なら
    即決するとかいう人もいましたが気長に待ち、結局購入した金額の50万円マイナスで売却する事ができました。
    見積もり金額はあえて、値下げを承知の上で高く設定するらしいですね。途中でもう売れればいいやなんて
    思った事もありましたが、待った会ありました。売却は本当買主と売主どちらがひくかでしょうね。

10. 694 匿名さん

私は港区の某マンション、売却益2000万円でした。
    リーマンショック前の話しですが。
    6500万で買った築15年中古マンションが
    8500万で売れました。リノベーションに500万費やしましたが。

11. 695 匿名さん

逆にここの成約は下げないとらしいので売主も価値がないのを認識せざるを得ないんだろうか

12. 696 匿名さん

2004年頃分譲で良いマンションはどこも
    買値の3割や4割増しで
    プチバブルの時に築浅転売できましたよ。
    うちも中央区のを売りました。

13. 697 匿名さん

2000年代前半に買った物件をプチバブル期に売れば、ある程度利益が出たのは当然だし、
    逆にプチバブル期のピークに買った物件を今売ろうとすれば、ある程度損が出るのも当然。
    この物件に限った話でもないし、この物件も決して例外ではないというだけのこと。

ただし、買い手が必ずしもここじゃなくても良いように、
    売り手も絶対売りたいという人は必ずしも多くないから、価格調整は時間かかるでしょうね。
    ちなみに不動産仲介業者に本気で購入意欲があるところを見せれば
    売り手の事情が聞けて、売り出し中の物件について価格の交渉余地は結構簡単に分かりますよ。
    多くはないですが、中には管財人が売却措置をとっているものもあり、
    そういったものはそもそも少し割安についているし、
    資産処分までにそこまで時間をかけられないだろうから、
    買い手が見つからなければ一段の交渉余地が生まれてくる。

ただそういった特殊物件で無い限り、1億で出しているものを8000万という交渉は難しそうです。
    どちらかというと在庫処分をしたいデベとなら交渉余地がありそうですが、
    個人の場合は債務残高や損失確定を避けたがるので相当の時間を要すのでは。

駅距離が2倍で川沿いの低地に位置してグレードの差も小さくないヴィークコートが
    坪320万でそこそこ順調に売れている市場であることを考えると
    まだまだ売り手も簡単に諦めないんでしょうね。

でも広めの部屋が多いからグロスだと高いんですよね。
    ほんと皆さんがおっしゃるような手ごろな水準になれば是非欲しいところではありますが...

14. 698 匿名さん

事実としてここの成約単価は中古だと南向きでも坪300切ってますよ。最上階でも310くらいでしょう。
    ヴィークコートは言っても新築ですし、管理費も妥当な水準ですからね。

15. 699 匿名さん

697です。

698さん、それは結構魅力的ですね。
    不動産屋さんですか?レインズ等の成約データではその程度まで調整しているのでしょうか?

国交省の土地総合情報システムの取引価格で出てくる当物件は2件のみで坪単価は360-370万円程度。
    今売りに出ているものは、高層の南向きでは350万円以上、
    Ken Corpが扱っている最上階のプレミアム物件だと470-480万程度、
    実際の成約価格よりも安い価格になりがちな住まいサーフィンの価格でも
    より条件の劣る部屋も含めた全体の平均像で333万円程度ですから、
    免震棟の条件のよい部屋がおっしゃるような条件で交渉できるのであれば、相当魅力的ですね。

私、実は以前住まいサーフィンの成約相場を前提に交渉したことがあったのですが、
    2回とも実際の成約価格は全然違うといわれてしまいました。
    GH三軒茶屋とかは違いがひどかったですね。
    その成約予想価格よりはかなり上まで上げたのに全く問題外でした。

16. 700 匿名さん

上のほうで話に出てた住友不動産販売が仲介窓口の中古は掲載価額が最後7000万切ってましたよ。最終的にどの価額で成約したかは不明ですが、85平米くらいですから坪単価はそんなとこでしょう。

17. 701 匿名さん

それは安いですね!
    どんな間取りかは知りませんが、
    南向きの85で7000以下なら魅力あります。
    本当はもう少し広いとこが希望ですけど
    ここまで安ければ一度見て見たかったですね。

住友不動産販売で今出ているのは、
    80弱あるのにリビングが11畳弱しかない
    不思議な間取り。坪340万。
    バルコニーからなら緑は綺麗そうだけど。

売主になにか売り急ぐ理由があって、
    特別に安い、それがちょうど欲しい間取り、
    というようなことがあればいいのでしょうが、
    難しいですね。

18. 703 匿名さん

85平米で6000万台なんて見たことも聞いたこともないけどね。

19. 704 匿名さん

豊洲には豊洲の魅力、浜田山には浜田山の魅力。
    この掲示板にくる人は、少なくとも豊洲には何の興味もないと思いますけどね、笑。

20. 705 匿名さん

Cの一階の3LDKなら仰る通り6980で前出てましたよ。
    調べたらキャッシュならネット上にも残ってるんじゃないですかね。

21. 707 匿名さん

豊洲のは他のにも全く同じ書き込みしてるだけだからスルーしましょう。

22. 710 匿名さん

広尾ガーデンヒルズなどのヴィンテージマンションは都心の一等地にたっている。
    おそらくこれが値上がりするためにもっとも重要な要因だろう。
    その理由はそういった土地に立つ物件は古くても状態が良く、年代特有のオーラがあれば賃料が高くなることにある。
    賃料を実需として算出されるかかくに背びれ尾びれがついてヴィンテージ価格になる。
    このマンションはハードウェア的には最上級なものが入っているんだけどいかんせん場所が悪い。
    太田、世田谷、杉並など立派な住環境でいいんだけど、マンションというよりも一戸建てというイメージが強い。
    繁華街が徒歩圏内になければプレミアムマンションには成り得ない。

23. 711 匿名さん

Aの3階で8520万の物件があるけど坪単価280万くらいだね。
    ぶっちゃけ遠くに行くほど高級とかいうコンセプトだったけどAが一番いい環境じゃね?
    遠くに行くほど値下がり率が高くなりそうだな。

24. 712 匿名さん

ここは素晴らしいマンションでいつか住んでみたいと思いますが、
    管理費の高さを考えると価格下落は必至なので様子見です…
    築10年超えてくればだいぶ熟れてくるでしょうね。

25. 713 匿名さん

Aの三階も交渉すれば余裕で8は切るのでは。

26. 714 匿名さん

いや、あの間取りなら4500万円くらいでいけそうですよ。

27. 716 匿名さん

値段を決めるのはマーケットなので資格とか言ってるのは完全にお門違いで、それこそこのマンションの価値を読み違えてる。
    しかもここの管理費については住民板でも話題になってますので。

28. 717 匿名さん

三井はbとcの最上階をほんとにあの価格で売るつもりなのか115brが2億。
    都心部でもないのに坪単価570万とか最上階プレミアム上乗せしすぎだ。
    せいぜい400万位なら三井のプライドってかんじでわかるけどさ。
    最近ホームペジに再掲載されたってことはアベノミクスで再び不動産バブルになって妥当な価格になると踏んでるのかな。
    大型案件で最上階の一番いいとこをふっかけすぎて何年も売れ残ってるみたいなケース結構あるよな。

29. 718 匿名さん

MRに行って三月までに入居する気で交渉したら1.2億か更にその下もあると思いますよ。

30. 720 購入検討中さん

>>717
    >>718
    その部屋はホームページから消えてるので契約済みでしょうか。

31. 721 周辺住民さん

570万は宴のピークにつけられた今となっては冗談のような単価だが、一方1.2というのも信じられない価格。やりとりの中でそこまで引き出せると思ったのかもしれないが、実際にそれで交渉成立できたかどうかはわからないのでは。
    もしやと思い販売資料を掘り出して見てみたがやはりこのタイプの部屋か。販売当初すぐに売れていたはずだが。最上階に一戸だけある隣部屋が無く東西南北に開口部がある平屋の戸建のような物件だった。当時一戸建てを探していたのだが、立地、環境、間取り、開放感で見て理想的な戸建なのではと思えた。ただ価格が流石に手が届かなかった。
    戸建エリアが立ち上がってきたので結局どの位の価格帯になったのだろうと覗きにきたところで、このある種思い出深い物件に出くわすとは。

32. 723 入居済み住民さん

Aが一番良い環境。。
    住人だったら、その発言はしないでしょうね。見たら分かりますしね。

33. 725 匿名さん

宝くじでも当ったら住みたい。
    でも管理費が高い。結局、庶民には無理か。

34. 728 不動産業者さん

庶民の皆様でも購入できる清水総合開発のヴィークコート浜田山がお勧め。

三井不動産のマンションなんて名前だけで10年もすればボロボロ。建築費をケチるから。

その点、清水総合開発のマンションは200年先を見て造っている。三井なんかの金もうけ主義とは違う。

http://www.viequ.scdc.co.jp/guide/honsha/01/index.html

詳しくは清水総合開発首都圏事業部まで。

35. 730 社宅住まいさん

今もって理解できないのは何故此処が高額かということ。
    あの家畜運搬車としか思えぬ悪名高き井の頭線の浜田山が最寄駅、時代が変わったとはいえ土地柄はそう簡単には変わらないと思うんですがね。

36. 734 匿名さん

730
    >あの家畜運搬車としか思えぬ悪名高き井の頭線の浜田山が最寄駅、時代が変わったとはいえ土地柄はそう簡単には変わらないと思うんですがね。

あなたは理解しなくていいし買わなくていいよ。ここになぜ来るの?
    浜田山から西永福は昔から良い住宅地だよ。
    価値を見出だせない物件に粘着することないですよ。

37. 735 匿名さん

こちらと豊洲を悩んでいる方へ

<マンション専門家の見方>

「将来、売却を考えるとき、減価償却分を差し引いた価格で売ることができればトントン。
    それよりも高い金額で売れれば、資産価値が高かったことになります。
    このように、資産価値が高くなるためには地価が上がることが必要です。
    これから先を予測すると(これは実に難しいのですが)、 都心を中心に緩やかに地価が上がってゆくと思われるので、
    豊洲一帯も値上がりする可能性が高くなります。
    従って、豊洲のマンションは資産価値が落ちにくいと予測されるのです。」

38. 736 匿名さん

西高校、東大前期合格32人凄いですね。
    公立の高井戸中でも成績トップレベルならば、理3を目指すのでもなければ西高校で安泰ですね。

39. 738 匿名さん

こちらの緑の多い、ゆったりとした敷地が素敵だなぁ と思って同じ区内の戸建てからの住み替えを検討して
    他のマンションを含め色々調べていたのですが、住人専用スレをみると少し躊躇してしまいます・・。

こちらのマンションに限ったことではなく、マンションということでどこでも共通するのかと思いますが、
    朝から窓を開け放して赤ちゃんの泣き声がして配慮が足りない(これはマンションの形状によって多少防げるとは思いますが)、ですとか、駐車場・車の停車の仕方、共有部分や廊下で大騒ぎしたり、タバコのマナーの悪い人がいる等、やはり色々と問題になるものだなぁと思ってマンションで暮らすことの難しさを感じました。

他の方がおっしゃっているように最低でも坪単価330万以上(?)で500万とかもあるようですから
    都心でもない割に高額な物件でもこういう問題が起こるんだなぁ・・と。

歳を取って、セキュリティの問題とか、もう庭の手入れもしなくていいや、とかいろいろ考えて
    余生を穏やかに暮らしたいと思っていますが、やっぱり戸建てで良いのかなぁ・・?

それとも一番端の住戸数が少ない棟になれば多いところよりも問題は減るのでしょうかね・?
    マンションに住んだことがないのでモヤモヤ考えるばかりでなかなか結論がでません・・。
    独り言すみませんでした・・。

40. 739 匿名さん

少なくとも時代の流れは戸建てからマンションへ、だと思いますよ。
    マンションなどないような田舎ならいざ知らず、特に都内など都市部ではその傾向が顕著なのではないでしょうか。
    近隣関係についても、私としては戸建てのほうが気を使うと言うか、隣近所との関係が面倒でイヤですね。
    加えて、おっしゃるように家の手入れの問題、セキュリティの問題などなど・・、一度マンションに住んだらもう戸建てには戻れないと実感しています。
    歳をとってから、夫婦二人、最悪一人になったりしたら、とてもとても戸建てを維持していく自信などありませんから。

41. 741 匿名さん

739さん
    740さん
    お二人ともアドバイスありがとうございます!
    焦って後悔するより、もう少しじっくり考えてみます。ありがとうございました。

42. 743 匿名さん

金ばかり持っていても、教養や人柄は小さい時からの環境がおおきくものを言うから
    付け焼刃的には形成できない。特に成金は。
    ここにもそんな輩がいるんだろう。

43. 746 匿名さん

マンションの分譲価格と住民のマナーには関連性はないと思います。
    残念な事実ですけど。

老後のための住まいを探しているなら、マンションがいいと思います。

44. 749 匿名さん

共用施設が充実しているようですが、その共用施設を収容したクラブハウスの外観のデザインが個性的ですね。
    丸みを帯びたフォルムに時計がついた白い外観が珍しいと思えば、三井浜田山グラウンドの倶楽部ハウスを
    再現したそうですね。
    当時の写真も見ましたが、倶楽部ハウス時代の外観を忠実に再現していて驚きました。

45. 751 匿名さん

なんでこんなプチバブル時の物件が検討板に残っているのですか!?
    早く住民板に移動してください!!

46. 755 匿名さん

いつまで経っても街に馴染まないねぇ
    パッとしない何もない田舎町に突如現れた高級マンション群
    すごく違和感があるというか浮いている

47. 756 買いたいけど買えない人

高級ですよね~。

僕なんてとてもじゃないけど買えません。

思ったんですけど今は目立ち過ぎるのかなという印象ですが、長い時間の経過を今後考えるといつかはヴィンテージなマンションになり、いい味出してくるんだろうな~って想像してます。最近数十年前に建ったヴィンテージなるものを興味を持って見てるんですけど、「なるほど、当時は高級新築だったんだな」という風格を残しつつ時代に揉まれてきたいい意味での古さを出しているというか。

48. 757 入居済み住民さん

とっても良いですよ。

49. 758 匿名さん

ヴィンテージ化するか団地化するか見ものだな
    建物は間違いのないものだが高井戸という立地がどう作用するか
    高井戸のヴィンテージマンションちょっと考えられんな

50. 760 申込予定さん

高すぎ。
    よくこれで人入ってますね。
    まあ、四年もかかってるけど。

51. 762 物件比較中さん

何よりも気になるのは住民層ですね。
    勘違い系の方々が多そうで、ギスギスしてそう。
    住民スレッドを割り引いて読んでも、傲慢だったり口汚かったり。
    建物、立地はまあまあだと思うけど躊躇してしまう…。

52. 764 匿名さん

高すぎといいつつ周り見にいったけど、
    このマンションの環境といい希少性は半端ないね。。
    中古は下がってるみたいだし、これはお買い得かも。
    新しくできるプラウドより全然いいぞこれは。。

53. 766 マンション投資家さん

確かにこの物件は住むには最高だと思います。(環境面で)
    一瞬購入検討しましたが、投資用で考えた時には流動性が少なそうなので、結構厳しいかったです。
    15年住んで売却であれば、損はしない物件かと思います。(まず半額になることはありえない)
    三井不動産が掲げる経年優化とはまさにこの物件ですね。

54. 767 マンション投資家さん

ギスギスしているというか、自分たちの資産意識高いんですよねきっと。
    海外では当たり前、日本には珍しいです。

55. 769 匿名さん

戸建ちらほら建ってますね
    こんな整った邸宅街、古い町並みの多い杉並区内で駅近高台には滅多に出ないでしょうね
    さらに24時間警備付ですし2億ぽんと払えるなら買いたいです笑

56. 770 匿名

浜田山は駅はこじんまりしてるけれど、東京では有名な昔からの高級住宅街ですからね。
    にしても、ここは高いなー。。

実際に現地まで行きましたが、とても品のある方々が多かったですよ。

57. 772 匿名さん

買ってあげて。

58. 773 匿名さん

どれ買うんですか?

59. 774 匿名さん

>>771

超大規模ですからね。駅の近くなのにこの感覚を抱けるのはランドスケープの中にいると外界が遠くにあるからだと思います。たしかにリゾートっぽい気持ちにはなれるかも。

しかい、高いですね・・・余裕のある人にとってはキャッシュで買える額なのだと思いますが・・・。永住に向いている場所だと思いますので一度は検討してみたいです。最終的に断念する可能性は大きいと思いますが、こんな良い物件があることを勉強させてもらいます。

60. 775 匿名さん

ここは港区のような成金や生まれながらの富豪というよりは、杉並区の落ち着いた立地・町の為か
    医師弁護士等自身の能力で成功したような感じの人が永住する感じですね
    感覚が一般人なのでとても住みやすそうな気がします

61. 778 匿名さん

ここってみんな120平米以上とかだったんですか?
    公式サイトのモデルルーム見たら広すぎて落ち着かない(汗

62. 779 匿名さん

わかったから、買ってあげて。

63. 780 匿名さん

建ってからもうすぐ4年でしたっけ。

64. 781 物件比較中さん

>>778
    いや、4LDKの140平米もありますし3LDKの140もありますよ。
    120平米台は一番多い戸数なので代表間取りとして紹介されてるのでしょう。

120でに狭いと思う方もいると思いますが私からすると778さんと同じく広過ぎる感あります、汗。
    住んだことがないとゴージャス極まりますね。
    窓が大きいですから余計に広く見えるのもあるのでしょう。

65. 782 匿名さん

>775

医師なんて、単なる税金ビジネスで、能力低くくても、金があればなれる。

弁護士も、一昔前前までは単なる規制産業で、今や、大半は極貧。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/342249/res/479

66. 783 購入経験者さん

感覚が一般人って(笑)
    少し調べたら、「まともな」人が住むのは大変だって分かるだろうに。
    ステマか何かですか。

67. 784 匿名さん

一般庶民も普通に住んでますよ。
    そういう買い換え住人の方が比率多いのではないでしょうか。

68. 786 住民さん

タワーマンションを横倒しにした感じですよ。
    価格の幅や年齢層が広く、庶民もいるしセレブいる。

69. 788 買い換え検討中

たぶん庶民とかセレブとかの経済格差ではなく、ご近所さんになりたいかなりたくないか、ということでは。
    ちょっとご遠慮したい感覚の方々が一定層いらっしゃるようで。

70. 789 匿名さん

それは高級マンションの宿命じゃないですかね。
    億に近い物件を買える層の大半は成金ですよ。

71. 790 匿名さん

>786

物件環境に関してはその表現は合っているかもしれません。とにかく広い、まさに横倒ししたスケールですよね。ハウスIとAぐらいの正反対に離れた立地は同じ敷地内でも全く違った住環境なのではないでしょうか、どちらも残っているのであれば行って実際に比較をしてみたいところです。少しでも外部との利便性を求めればエントリーコモンサイドの住まいが良いのでしょうね。

72. 792 匿名さん

これを見る限り、詰め込みまくった中国の団地マンションにしか
    見えないのだが…。

http://goo.gl/maps/nlz6y

73. 793 匿名さん

Googleマップの45°ビューで言われても・・・
    現地へ行ってみるとかなり余裕のある配置ですし、建物の外観も綺麗です。
    敷地内は本当に良い雰囲気ですよ。

74. 794 購入検討中さん

あのゴージャスなコンシェルジュが格下げされてグリーンハウス(駅近の無人の建物)に移動するみたいですよ。
    購入前には、その点も確認した方がよいと思います。サービスが縮小されるようなので。
    低層棟だとかなり離れてしまいますよね。

75. 796 購入検討中さん

大人のサロンならファミリーは出禁だよな。

『管理費払ってんのに使用出来ない共用施設があるマンション』

76. 797 匿名さん

キッズルームに大人が入れないからと『管理費払ってんのに使用出来ない共用施設があるマンション』と言う馬鹿はいないよね?
    同じ事です。

77. 798 購入検討中さん

キッズルーム、大人出禁じゃないし

78. 799 匿名さん

キッズルームを大人一人では利用してたら不審者でしょう(笑

79. 801 購入検討中さん

ゴージャスな大人のサロン、素敵ですね。
    どんな、サービスが受けられるのでしょうか。

80. 802 購入検討中さん

お酒を持ち込む???、セルフなんですね。
    何か、イメージと違う。
    専用のスタッフがサービスを提供するのではないんだ。

81. 803 匿名さん

これだけ緑豊なマンションはそうそうないでしょう。お見合い感が指摘されていますが、気になる人は、お見合い感がなく、緑が綺麗に見える部屋も一部にありますよ。

82. 804 購入検討中さん

緑が美しいマンション。ルールとマナーを守らないとオシオキされちゃうそうです。

83. 805 匿名さん

ルールとマナーに厳しい物件でないと築後20年でもステイタスを維持できるようなビンテージマンションにはなれません。
    三田綱町パークマンションや広尾ガーデンヒルズの管理組合はもの凄く厳しいですよ。

84. 806 購入検討中さん

800、何故に削除するのかな?。
    大人のサロンを備えるPCH。

85. 807 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

86. 808 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

87. 810 購入検討中さん

よそ様の管理組合が『物凄く厳しい』と書き込みしてよいのでしょうか。

88. 811 入居済み住民さん

>>810
    特に問題ないと思いますが。

89. 812 匿名さん

管理組合が厳しいというのはこの場合褒め言葉ですよ。
    綱町や広尾はそれが評価されているんですから。

90. 814 匿名さん

>802さん
    お酒を持ち込む?共用施設の中のラウンジかどこかの話ですか?
    発言が削除されているのか、会話の流れがよく見えていませんが
    ビューラウンジでは飲酒OKという話でしょうか。
    パーティラウンジは勿論各自持ち寄りですよね。

91. 815 購入検討中さん

クラブハウスのコンシェルジュを移動させて作られる予定のサロンです。
    夜間の時間は、未成年者出入り禁止の『大人のサロン』とやらにして、
    飲酒可能にするようです。

92. 816 買い換え検討中

シルバーデモクラシーの悪しき例ですね

シルバー世代の都合の良い政策が優先されて未来に残るのは負の遺産

93. 817 匿名さん

805さん
    共用施設や共用部分が綺麗なマンションは資産価値が下がらないと不動産屋さんに
    聞いた事があります。以前、中古物件を見に行った時に、部屋自体はとても綺麗に
    使われていて気に入ったのですが、マンション前に不法に置かれた自転車がたくさんあったり、
    エントランスの壁などがすごい汚かったり。自分の部屋だけきれいでも仕方ないですからね。
    購入を見送りました。管理組合が厳しい位が自分の物件の価値を下げない為にも私はいいかと思います。

94. 818 契約済みさん

資産価値を保つための厳しさはよいのですがね。
    住んでるんですか?。住んでないなら実情もわからないで
    一般論書いても意味ないから。

95. 819 契約済みさん

ここは、個別の管理費以外に高い全体管理費まで払ってるから
    共用部分が汚いなんてありませんから。
    ここで、共用部分に自転車を置くのがダメなのは常識。
    比較対象を間違えてんじゃないですか。

96. 821 入居済み住民さん

デリカシーがないの。
    住まないとわからない。
    不動産業者のその人に伝えてね。

97. 823 周辺住民さん

ここって住民がもめてるみたい。
    契約者の掲示板見てごらん。面白いから。

98. 824 匿名さん

デリカシーの無い方、凄いでしょ。
    購入検討される方は、過去の議事録を見せてもらうといいわよ。

99. 825 匿名さん

共用施設にはさほど興味がないものですから検討続行しようと思います。

これだけ大きいと毎日全員と顔を合わせるわけでもないと思いますからそんなに共用のルール変更等にも神経質にならず、人付き合いも心配せず、という生活をやっていけるでしょか・・。

浜田山はいいところです。
    お高い物件ですがこの土地のバリューも加算されていると考えるとそんなに高くは感じません。

100. 827 匿名さん

> 823さん

ほんとですよね。
    住民スレ、面白いので先月あたりから暇なときに時々見てます。
    物件検討するときにの良い(笑)参考になります。

101. 837 物件比較中さん

きれいないいところみたいだけどなぁ。
    とはいえ、あれだけ住民板でもめてると怖いよなあ。
    管理組合が厳しいくらいの方がって書き込みもあるけど、仕事で十分ストレスかかえてるのに、帰ってからまたストレスになるようなところっていうのもどうだかなぁ。

っつうか、そこそこ高いのに、もめ方に品がないよなぁ。

うーん…。

102. 839 住民さんA

お代官様、ここはダメでしょ。
    それともコンサル?。

103. 840 匿名

838さんは、もう4年住んでるんだ。ふん〜。

104. 841 物件比較中さん

管理会社も変わるんですね。
    ちょっとなぁ。

さらに、「下町のマンション」云々って住民板にでてるけど、下町と呼ばれる地区に住んでいたこともあるから、嫌がられるかな…。

105. 842 匿名さん

住民版みると、確かに管理会社が変わるような記載がありますが、
    本当ですか?

本当だとしたら、熱いな、と思います。

デフォルトの管理会社なんてぼったくりだから、お灸をすえる
    くらいで丁度いいと思います。

マンション業界は透明性が低すぎます。

106. 843 住まいに詳しい人

理事長の横暴さもあるだろうけど、、
    区分所有者全員で管理組合を結成する。
    全ての区分所有者の代表が理事会。
    理事会で判断したことを、総会の議案として決議して、
    それを実行する、、、のが通常。

ココって、総会に出席せずに白紙委任状で決議権を放棄している組合員が多いから
    理事会の思いのままになっている。
    それだけの話。。

総会に出席して反対意見を述べれば、議事録にも載る!
    若しくは、白紙委任状だけでなく、其々の議案に関して賛成OR反対の意思表示も出来るように
    すれば、各組合員の意見が議案決議に反映される。(←総会で決める必要がある。)
    今一番大事なことは、今後の総会に出席すること!!
    予算等を決める「通常総会」は、普通は夏前に終わっているハズだから、
    管理規約に則り「臨時総会」の開催を要求したら良い。

先ず言えるのは、、こんなに揉めて、、ココの管理会社(理事会ではない!)は
    まともに働いていないことは確かだね。
    管理会社は、理事会をサポートする義務がある。

107. 846 匿名さん

こちらのマンションでは現在管理会社がらみのいざこざが起きているんですか?
    レスを読ませていただくと管理組合にも問題があるようですが・・・
    住民板も読ませていただきましたが、このような問題を事前(入居前)に知る事ができ
    良かったと思います。こちらの掲示板の存在に感謝ですね。

108. 847 匿名さん

846さんに同感です。

思うに、理事会の問題にせよ、管理会社にせよ、その他住民の方々にせよ、ここまでもめるというのは其々に何かしらの要因はあるのでしょう。
    もちろん「荒し」達も多いのでしょうが、読んでみると、それなりに問題はあるみたいに感じます。

安い買い物ではありませんから、やはり二の足を踏みますね。

109. 848 匿名さん

理事会の方向が間違っていたら、
    先ずは管理会社がただすべきだった。
    それが出来なかった時点で、管理組合を構成する各区分所有者が行動を
    起こすべきだった。
    それを放置していたから、、今があると思う。
    訴訟を起こす前に、臨時総会を開催すべきだと思う。
    住民スレを見ると、マンション管理センターに加入しているような?いないような?
    もし加入しているとしても、マンションとしての窓口は理事会になる。
    だから、マン管のアドバイスも無駄だと思う。

ウチは昨年、真剣にココの購入を考えたが、、
    どちらが正しいかは、もう別問題。
    今後の管理や人間関係を考えて、、、止めた。

住民の方々の意識で、今後持ち直すことは可能。
    力を合わせて起動修正して欲しい。
    だって、素敵な住環境であること間違いないからね。

110. 849 匿名さん

無関心が招いたことなんですね。
    白紙委任状があればどんな議案も可決されますからね。
    理事会のやりたい放題というわけなんですね。
    住人と理事会の関係の例として参考になります。

111. 850 匿名さん

とりあえず、管理会社は変えた方が、事態の進展に資するかと。

112. 851 住民さんC

住んでいることがストレスなので、引っ越しを検討中です。
    もう、マンションは懲り懲り。

113. 852 匿名さん

あんな超高級マンションに住める層はみんな、
    組合とか理事会とか、そういうことには無関心なのでは?
    金持ちは金で解決するし、金持ち喧嘩せずという言葉もあるくらいですから。

114. 853 マンション住民さん

この静かな綺麗な環境で静かに穏やかに棲まう。

それだけですよ。

一部の住人が、己の気に入らないことを大袈裟に書き込みしているだけの話し。

何度も同じことばかりしつこく書いて話を大きくしようとしているだけ。

いかにも反対派が多いみたいに見せているが、実際は何の抵抗もなく至って平和な理事会。

理事会は粛々とルール通りに運営しております。

意見があるなら、面と向かって投書なり意見書なりで真正面から具申すればよい。

記名の勇気すらない腰抜けとしか思ってないよ、理事長は。

115. 854 入居済み住民さん

怖いでしょ。

116. 855 ご近所さん

すごいですね。
    カラスさんはこんなところまで見回りに来るんだ。

117. 856 マンション住民さん

どんな意見も聞いてほしいな。記名をそんなにもとめるならご自分に進言したかたの名前も議事録にのせてつぶやいてほしいです。いろいろな意見を検討すべきです。組合員は腰抜けではありません。対等な住民になんと言うことを!これで一部の理事の方の人間性がわかりました。
    何とも思わないところがおかしいです。こんなところで書くのもへんですね。

118. 857 ご近所さん

ひょっとしたら、853が理事長じゃないの?

119. 858 匿名

粛々、よく使う。
    棲まう、己れ、腰抜けも世代を感じる。

120. 859 匿名

一部の住民とは、少数派、社会的弱者に対する発言ですか?。
    身内が多数派だと勘違いしないでください。

121. 860 匿名

『具申すればよい』???わかりますか?。

122. 861 匿名

具申は、組合員を己の下にみてますね。
    組合員は理事会に具申ですか?。

123. 862 匿名

『具申』が理事会の姿勢です。

124. 863 購入検討中さん

『具申』…。
    なるほど、住民さんがそう書いていらっしゃるのだから推して知るべしって感じですね。

もっともそれぞれがお互いの立場に立って物事を考えられないってところなのでしょうね。

ここを購入できるくらいの方々ですから、社会的にはそこそこのポジションにいらっしゃるのでしょうが、それと人格や品格があるってこととは別物ってことかな。
    もちろん全員そうというわけじゃないんでしょうけど。

直近の住民板みても、悪いのは自分以外の他の人のせいって感じに見える。
    管理会社がどうこうっていうことももしかしたらあるのかもしれないけど、理事会も住民も自分の事なのに問題点やその原因は他人事でなしりあいにみえる。

125. 864 カー

つぶやきシローです。

カーカーカーとつぶやいています。

126. 865 匿名さん

こういう縦路線って例えば南武線だと途中乗り換えがあって不便という声も多いんですけど
    自身の都合的には都心に近い地点にある井の頭線はたとえ乗換えがある毎日でも便利で助かります

ただ大多数の方は乗り換えないといけない生活だろうと考えると
    この少しの不便さを価格に反映させてくれてもいんじゃないかなーと
    思ったりしますね 汗

住まいがいいだけに難しいですか

127. 866 匿名さん

>>853
    あなたは理事長ご本人ですね。
    記名意見書を散々無視しているくせによくもそんな偉そうなことが言えますね。
    あなたの人間性を心から軽蔑致します。

もうすぐ正式にあなたを初めとした理事会は業務上横領罪、特別背任罪で訴えられます。
    これは脅しではありません、事実です。
    大きな態度ができるのは今のうちです。

128. 867 匿名さん

戸建、こんな状態でどうなるのなかなぁなんて思ってたら、住民板にも書かれてたけど、人気がなくなっちゃうかもですね。
    戸建もこの理事会に入ることになるのかなぁ?

ま、きっと私には購入できるような金額ではないのでしょうけど。

なんだか、ちょいと前の「夜行観覧車」って連ドラがあったけど、登場していた高級住宅地「ひばりヶ丘」の住民たちみたいって思うけど、実際そんな感じなのかな?
    住民板はドラマより面白いけど。

カーカーとかお代官様系の投稿はもう少しわかりやすく書いてくれると助かる…。

さて、ハロウィン編はどうなることやら。

129. 868 匿名さん

契約者ではないのでこちらに書きますが、なだ万の弁当くらい、大目に見ようよ。

理事会って、ボランティアなわけでしょ、ちょっとくらい役得があってもよいよ。

130. 869 匿名さん

868さん

わたしも似たようなことを思いました。
    こんな高いところに住む人々なんだから、当たり前ぇみたいな感じで流すのかなぁっと思ってました。
    2万、3万するのなら別だけど、気分によっては3千円くらいならわたしでも食べるなぁ。
    ちょっとびっくり。
    お疲れ様です…って気持ちがあってもいいかもね。
    もちろん、私も住民ではありません。

131. 870 住民さんD

普段の生活は地味な方々が多いと感じますよ。
    夜行観覧車の様な見えの張り合いはマンションなので、
    生じにくい環境が幸いしてるいると思います。
    パークシティーの名物つぶやきが登場するまでは
    とても良いマンションでした。

132. 871 契約済みさん

そのくらい多目に、
    お気持ちはわかります。
    ほとんどの理事会の方々は尽力されてますから。
    いつもなら4500円のランチくらい騒ぐことではないんです。
    ただ、このタイミングが居住者の怒りにふれました。
    管理費や修繕積み立て、または予備費を私的感覚で勝手に使われていると住民に思われている、このタイミング。
    金額の問題だけではないのですよ。

検討されている方、ここの環境は非常に素晴らしく、それは何にも代え難い自然とゆったり流れる空気があります。
    私の知る住民の皆さんは良い方ばかりで、ご近所付き合いも含めこちらに引っ越してきて本当に良かったと思います。

ただひとつ、一部の理事監事の問題さえなけば理想のマンションです。
    一筋縄ではいかない問題ですし、それに関して嫌な思いをしている居住者は想像以上にいらっしゃいます。
    共用部分に関わる問題ですから、自分が関わらなければいいという話でもありません。
    よく検討されてください。

133. 872 マンション住民さん

たった一人の非人が暴走し、ダメにしてしまったのです。
    反対意見には罵声を浴びせ、怒号で他人を制圧するやりかたでずっとやってきた非人。
    しかしあと半年少し辛抱すれば、また平和なパークシティ浜田山が戻ってきます。
    喉元過ぎれば熱さ忘れる
    時間が全てを解決します。
    この無駄な二年間は、間違いなくパークシティ浜田山の歴史の汚点です。
    省エネだの、エコだの、管理費を下げるだの、偉そうに唱えておきながら、
    今までなんら結果を出していないのです。全くコストダウンされていません。

134. 873 住まいに詳しい人

コストダウンだけでなく、管理の内容や仕様は詳細に検討すべきですね。他大手管理会社や専門コンサルタントに見せるだけでも違う視点での提案がいろいろもらえますよ。いまの管理会社では、提案出来ないような外部からの提案はマンションの資産価値を上げることにもなりえます。

135. 874 マンション住民さん

前の理事長なら5000円の弁当でも10000円の弁当でも許せます。
    要するに『人』なんですね。
    平気で他人を罵倒するような人間は、他人から罵倒されて当然なんですね。

136. 875 匿名さん

程度問題でしょ

5000円のお弁当が妥当かどうかと訊ねられたら
    組合費から出されるお弁当代としては私は高いと答えます

理事会のかたへ
    何気無い行動が、このようにあとから問題視されないよう次回からは自腹でお願いします

137. 876 匿名さん

『人』
    確かにそれはいえるでしょうね。
    住民じゃなくて、実際にお会いしたことはないので、違っていたらごめんなさいですが、ご自身のメンツと住民のためにといいつつ職権乱用的な横暴さで管理費を使っているとしか思えないから許せないということですね。
    確かに、私が住民ならやっぱり頭に来るかもですね。

いろんなイベントがあるようで…きっと以前は楽しかったのでしょうね。
    もったいないですね。

138. 877 匿名さん

5000円は高い。

3000円なら、たまになら、許せるかな。

139. 878 匿名さん

金額の問題ではないでしょう~~
    体質の問題です。

140. 881 購入検討中さん

完売って本当でしょうか??

141. 883 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
    当スレッドは閉鎖させていただきました。
    今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367347/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
    住民板の利用ルールについて:
    https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

142. by 管理担当

スムログに「パークシティ浜田山」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸