埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ三郷中央 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央 part2
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-11 15:04:43

首都圏では初となる“ザ・ライオンズ”の名を冠したタワーを含む大規模プロジェクトが、駅徒歩1分の地に誕生します。

part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.69平米~86.17平米
売主:大京オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 09:55:55

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名

    具合悪くなったって、何が原因ですか?
    どういう様に具合悪くなったか、詳細を
    教えてください。

  2. 752 匿名

    老人に優しい街になればいいんだよ中央は。セレモニーホールなんかはちょっとカンベンだけどな。
    ほったらかしておくとすぐ放射能モンスターで荒らされるなー、まるで秋のブタクサみたいな感じだね。
    きっと心配でやり場がなくてこの掲示板に思いを寄せてるんだろう。かわいそうに…
    自分で勝手に計測なり自己判断して自分勝手に単独行動するのが本当は一番危険なんだけどね。
    これ、集団生活でも軍隊でも常識。

  3. 753 申込予定さん

    中央も線量が高いとしても、タワマンなら逆に地表面から離れていて良いのではw実際自治体が測定している高さは20m(今は違うのか)だから線量低い出るって叩かれてたしw

  4. 754 匿名さん

    >>750さん
    テナントはまだ決まっていない様ですが(もしかしたらもう決まっているけど発表に
    なっていないのかも)、三郷中央の駅のすぐ近くにスーパーができる事が確定された様です。
    近くに安いスーパーは出来ると、競合して色々安くなるのでうれしいです。

  5. 755 匿名

    754みたいなでたらめの情報はいったいどこから来るんだろう。

  6. 756 匿名さん

    どうしてでたらめの情報と分るんですか?
    確定とは書いてありますが決定とは書いてないですよね。
    建築確認却下したとか755さんが当事者なら納得できますが。
    新しいスーパー出店情報喜んでたのに少しがかりに成るかもですね。

  7. 757 周辺住民さん

    ヤオコーってきいたけど

  8. 758 匿名

    でたらめと思っても、聞き方ってのがありますからね~
    遠回しにうまく聞いた方が、ご自身も受けなくていい非難を浴びなくて
    すみますからね~

  9. 759 申込予定さん

    不安要素があり、自分にとってこの物件が気に入らないのであるならば、自らの候補から外せばいいだけです。

    749さんの様な方は、この物件のマイナス情報を書くことによって、利益がある方なのでしょうか?

    何人の方が書き込んでいるか分かりませんが。

  10. 760 契約済みさん

    ヤオコーって高いのでしょうか?

  11. 761 匿名

    洗面台と水栓をどちらにするか悩みます…

    どちらが使い勝手いいのでしょうか?

  12. 762 契約済みさん

    洗面台は洗い勝手のいい方にしました。
    水洗は蛇口がリフトアップする方にしました。そうすると、鏡が10センチ下がなくなるそうです。
    収納がちょっぴり減るかも?

  13. 763 匿名さん

    契約者・入居者の方で相談されてみてはいかがですか?
    私も興味あります。

  14. 764 匿名さん

    755さん
    こちらのマンションギャラリーの方に聞いた情報ですので確かです。
    どこのスーパーかは名前はでませんでしたけど。
    マルエツも高いイメージはありますが、午後になると食パンが半額に
    なったり、夕方は魚やお肉も安くなったりしますから使い様によっては
    かなりお買い得に買い物ができます。

  15. 765 匿名

    店舗を聞いた者です。教えてくださった皆さんありがとうございます。

    マルエツだけだと競争原理が働かないので、スーパーは大歓迎です。
    ヤオコーは中堅ですが、最近注目されてるスーパーですよ。
    ヤオコーではまだ買い物したことはありませんけど。

  16. 766 住民さんA

    ヤオコーが来るなんて埼玉県のホームページにも載ってないよ。
    営業に適当なこと言われたんだろ。

  17. 767 匿名さん

    1年前からヤオコーってレスでてるよ。
    出店するなら県や市に届けるからまだ噂段階でしょ。。。

  18. 768 匿名さん

    まぁ、住む側、検討している側としては便利になる分には問題ないですからね。

    スーパーとか近くにあったらやっぱり便利だと思うし。

  19. 769 匿名さん

    ヤオコーいいですね。
    実家の近くにあるけど手頃で結構いいですよ。お惣菜もおいしいし。
    地域に2店舗はスーパーあると安定してていいですよね。ここならどっちかが潰れちゃうようなこともなく順調な人口増加も望める場所ですし。

  20. 770 匿名

    >762
    私もリフトアップ式の方が使い勝手良さそうに思いましたが、鏡と鏡裏収納を小さくしてまで選ぶべきかどうかで悩んでいました。
    でもやはりリフトアップ式にしようかと思います。ご意見ありがとうございました!

    >763
    仰るとおり板違いでした…。失礼致しましたm(__)m

    ご指摘ありがとうございました。

  21. 771 契約済みさん

    770様

    762です。頑張ってくださいね。

  22. 772 匿名さん

    >>760さん
    実家のの近くにヤオコーがあってよく利用しています。ヤオコーは値段は普通ですが
    野菜や魚などがとても新鮮です。
    プライベートブランド商品もあるのでそういったものは値段も安く色々活用できます。
    お惣菜などはいつも揚げたてのものが売っていたりするので
    一人暮らしの人などは便利ではないでしょうか。

  23. 773 匿名

    ヤオコーどのあたりに出来るんでしょうね?でたらめとの情報も有ったのでゼネコンが積算見積もり
    してるか調べてみましたが、私の調べた中では材料見積もりは入ってないようですね。
    時期が先なのか特命発注で延べ床からざっくり見積もりで着工待ちか。
    皆さんの評判も良さそうだし実現してほしいですね。

  24. 774 匿名さん

    773さん
    営業の方の話だと、三郷中央の駅のすぐ横にあるセンターマークスの横にある
    今何もない広場だとか。
    去年あたり道も舗装されて、お米やさんの方へぬけられる様になったんですよね。

  25. 775 匿名さん

    あそこは、確か建てられる条件があって、1Fが店舗で2F以上は住居だった気が。。。
    商店街を誘致するので区画もかなり細かく分割しているので、大きい建物、スーパー含め建てれないと思いますが。

  26. 776 匿名さん

    じゃあ本格的に商店街計画を進めるんですね。まだまだ車中心の世帯が多い三郷だけにこの計画が成功するのか期待と不安・・・といったところです。ゴーストタウン化しなければよいのですが。

  27. 777 匿名さん

    775さん
    商店街ができるとも聞いた事があります。
    商店街に入る店舗は新しくできる店舗なのか、それとも三郷内にすでにある
    昔からの店舗が入るのかどちらなのでしょうね。
    商店街などができると街全体も活気がでてきていいなと思います。

  28. 778 匿名さん

    商店街とかは経営が大変だっていうけど、ぜひ頑張ってほしいなって思います。

    ちょっとした買い物にはいいですし、何より町に活気が出る気がしますから。

  29. 779 匿名さん

    商店街経営の統計がでていて、売上高が伸びているという商店街は全体のわ
    ずか5%に過ぎず、減少しているという商店街は71%にも達しているのが現状だとか。
    大型ショッピングセンターなどが次々にできてきた影響があるのでしょうね。
    この現状の中商店街ができるという事はすごいですよね。
    近くにはちょっといけば、イトーヨーカドー、コストコなどもあるし。
    ただ商店街は物販機能のほか、地域コミュニティの中核、地域文化の発信地としての機能
    をもつので後者のほうを期待しているのかもしれませんね。

  30. 780 匿名さん

    前だったら結構不安だったけど、震災後はやはり地域の連携の大切さを知る機会となったので、それが商店街計画にも反映されるとよいですね。
    ただ、自分自身も大きなモールでの買い物に慣れているし小さい商店が近くにあってじゃあどれだけ利用するのか?と思います。車をよく使うというのが一番の理由ですが。ちょっと車を出せば大きい店舗、しかも関東各地からも客を呼べるところが近くに多くあるので心配も残ります。

  31. 782 匿名さん

    >>780さん
    大型だと全部一箇所で買い物が済んでしまうのでやはり便利ですよね。
    それなりに安いとか、いい商品が置いてあるとか、大型店舗にはない
    プラスのものがなければお客さんを集めるのには難しいかもしれませんね。
    商店街に負けずとマルエツなども安くなるでしょうからね。

  32. 783 匿名

    台風直撃ですね。三郷中央駅付近は今どうなっているのかな。川が近いのでこういう時にどの程度の影響があるのか気になりますね。

  33. 784 匿名

    昨日の台風程度なら川はまだ余裕ですよ。タクシー待ちの列と迎えの車でロータリーはひどい混雑だった。

  34. 785 匿名さん

    783さん
    すごい風と雨で大場川はどうなってしまうか私も心配だったのですが、
    海の様なうねりはありましたが、全然水位は余裕でした。
    つくばエクスプレスも遅延はでていた様ですが止まる事はなかった様ですね。
    自分の最寄の駅に走っている電車が災害時などにも強いとありがたいです。

  35. 786 匿名

    大場川、水面が高いですよね。
    溢れでなかったなら安心しました。

  36. 787 契約者

    C棟の価格公開されたようですね。南向き日当たり最良だから坪単価はB棟南西向きより更に高くなるて営業から聞いてたが同等かむしろ安いじゃない?どーいうことだろ。。
    価格考慮してB棟契約したけど日当たり重視してただけにちと騙された感を覚えるのは私だけでしょうか。。。

  37. 788 契約者

    板間違えました。契約者スレにリライトします。

  38. 789 匿名さん

    三郷市のほうで放射能対策として保育所、学校などの、
    子ども達の活動頻度の高い場所から除染作業をやる事が
    決定された様です。
    小さい子供たちが多く通う保育所から除染作業を行うとか。
    園庭の表土を3~5センチ削り新しい土で覆土、砂場については
    深さ20センチの砂を除去し新しい砂を入れる作業だとか。



  39. 790 購入検討中さん

    つくばエクスプレスの8両化工事は、準備工事にとどまるのでしょうか?
    8両化されると更に便利なると思うのですが。

  40. 791 匿名さん

    期待していた10月のダイヤ改正もホームページにも出て無い様ですし
    もう少し我慢ですかね?来年秋にダイヤ改正と同時なら嬉しいですが。

  41. 792 匿名さん

    (仮称)三井ショッピングパーク ららぽーと新三郷ANNEX 2011年9月16日着工
     国内最大級の「フォーエバー21」の出店が決定 !
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/09/2011916-48b5.h...

    三郷は近年、エリアごとに集中して商業施設が造られてますね。
    特に新三郷は凄い規模の開発です。
    ただ、通勤面などでは三郷中央が一番将来性のあるエリアだと思います。

  42. 793 匿名さん

    今回の台風で川近くは結構怖かったですね。

    ある程度大丈夫とわかっていても心配にはなってしまいます。

  43. 794 匿名さん

    これで大型モールが新三郷、こちらが地域密着型の商店街というように住み分けできればよいですね。


    個人的にはこの近くに大型人気店が出店とかでなくて助かってます。
    ちょっと足を伸ばせばある分には便利ですけど、間近にあるとやはり休日の混雑で参ってしまいそうですから、三郷中央は良い住環境を保って欲しいです。

  44. 795 匿名さん

    794さん
    そうですね。新三郷周辺の休日の混雑はすごいですからね。
    家の近くがあんなに車が混雑していたら環境的にも嫌ですね。
    フォーエバー21は銀座松坂屋店が閉店する予定らしいので
    三郷に進出したのでしょうかね。新三郷にどんどんお店ができるのは
    うれしいですね。

  45. 796 匿名さん

    それこそ住み分け、人によりけりでいいと思います。
    人気スポットの間近に住んでその便利さを享受したいという人もいれば、小ぢんまりとまとまった街がいいという人もいるでしょうし。その選択肢が充実しているのが三郷市となれば自治体全体が活性化します。
    あとは三郷駅の付近の古さが目立ちつつある部分を今後どうしていくかなんでしょうね。



  46. 797 三郷駅周辺住人

    三郷駅前はコンビニと美容室とパチンコ屋しか持たないし、それ以外の出店は大体潰れる。スターバックスでさえ一年持たなかった。早稲田団地がさらに古びたら目も当てられないな。最近質の悪い外人も増えてきたし、本当にどうすんだろここ。市外から三郷住むなら三郷中央か新三郷住むだろうし。

  47. 798 匿名さん

    797さん
    スタバがあったんですね。はじめて知ったのでちょっとびっくりです。
    何で三郷駅はあんなに暗い古いイメージなのでしょうね。
    三郷中央から三郷駅に向かう歩道もガタガタ道で自転車では走りずらいし。
    三郷駅にあるワオシティも閑散としていますね。
    すごい暗いイメージだし。

  48. 799 匿名

    ワオシティは昔はニチイでそれからサティ→ワオシティとなりました。ワオシティも出来た時はそれなりだったんですが、前2つが潰れてるのでお分かりのように続々テナントが撤退して今あんな感じです。ブックオフの所は第一家電で、新三郷のメガドンキは長崎屋だったので三郷は有名企業の墓場みたいなもんです(苦笑)。三郷駅前である程度昔からまだあるのはマックと北側のサンクスと悟空ラーメン、小僧寿司、モスバーガー(場所変わったけど)くらいでしょうか。ローソンも27日閉店ですね。企業は出店意欲わかないでしょうね、人はある程度住んでるのに。

  49. 800 匿名さん

    799さん
    そんなに変わっているんですね!
    ワオシティはカスミはまあまあ人が入っているイメージはありますが、
    2階のダイソーでさえあまり人が入っていない様な感じです。
    新三郷のメガドンキは結構人が入っている様なのであたりなんじゃないかな。
    あんな感じだとちょっと自転車で行けば新三郷だとイトーヨーカドーや
    コストコなどもあるしお客さんはそっちへ行ってしまうでしょうね。
    三郷あたりに新三郷などの勢いがあれば、三郷中央からも近いので便利なのにな。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル飯能II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸