埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・ライオンズ三郷中央 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. ザ・ライオンズ三郷中央 part2
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-01-11 15:04:43

首都圏では初となる“ザ・ライオンズ”の名を冠したタワーを含む大規模プロジェクトが、駅徒歩1分の地に誕生します。

part1: https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/90045/

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.69平米~86.17平米
売主:大京オリックス不動産
設計:安宅設計
施工会社:佐藤工業東京支店
管理会社:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-19 09:55:55

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    ファミマは駅の中だから24時間は無理だと思いますよ

  2. 702 申込予定さん

    マンション内の店舗と言うものは、一般的に賃貸が多いのでしょうか?
    ここはどうなのでしょう。

  3. 703 匿名

    ライオンズ側は各店舗を買って欲しいと言っているそうです。
    ただ、店側も買うのは大変なので、専門の企業が買い上げて、そこが賃貸で貸し出す形になるだろうと話をされてました。

  4. 704 申込予定さん

    なるほど!それは初耳です。

  5. 705 匿名さん

    700さん
    ブランズの一階に入った店舗はLED照明のショールームですよ!
    LED BOXという名前のお店です。
    個人的にはもっと身近なものが買えるお店がよかったのですがね。
    ライオンズに入る店舗に期待します。

  6. 706 匿名はん

    705はん おおきに!
    ショールームってか! どないなんやろ?
    ライオンズの店舗に期待して
    関西転勤族の候補にいれたろかいな
    ほんまに

  7. 707 匿名さん

    706さん
    ショールームといっても、中に気軽に入れる様な雰囲気ではありません。
    奥に事務所があって手前に商品が置いてあるのですが、
    一般の方対象ではなく、事務所に来た人がみるといった感じの様な。
    LED照明は節電がうたわれている今かなり話題になっているので
    タイムリーに店舗ができたなと思います。

  8. 708 物件比較中さん

    道路整備は行われているのでしょうか?
    以前、MS帰りにちょっと走るとすぐ細い道になった記憶がありました。

  9. 709 匿名さん

    708さん
    三郷中央は確かに少し車で走ると、田んぼ道があったり細い道が多いです。
    でもそこを通ると新三郷まで渋滞なしの近道であったり、
    途中で新鮮野菜が売っていたりと発見がいろいろあって面白いですよ!

  10. 710 匿名
  11. 711 匿名さん

    私もこのニュースをみてびっくりしましたが、かえってこんなニュースが出て
    しまった後は施工もいままで以上に丁寧に慎重になるのではないかなと
    思っています。

    土曜日の日20時頃たまたま三郷中央を車で通ったのですが、地元の方達が
    数名パトロールしていました。

  12. 712 匿名さん

    ここはかなり治安が悪いそうで、そのためにパトロールしていたのでしょうね

  13. 713 匿名さん

    治安は本当に悪いですからね。
    自分自身で守らないと。

    このマンションを買った人は、強制的に自衛団に参加するんじゃないのかな?
    それも嫌だな。

  14. 714 匿名さん

    >713
    自治会で持ち回りのパトロールとか面倒そうw

    ここは駅近だけで、車無いと不便だし、治安は悪いし、将来の発展も微妙。

    名前に「ザ」でも付けて何かしら付加価値付けないと、どうしようもなかったんだろうね

  15. 715 匿名

    噂するほど治安悪くないと思うけどね。確かに自販機放火があったり近隣で車上荒らしは過去あったけど、夜出歩けない程危険なことはないけどね。
    もっともそんなに危惧するんなら住まなければいい話なんだが…
    ぐちゃぐちゃ言う割に結局皆越して来るんでしょ???
    町内会のパトロールもそれだけ町内会が機能してるってことじゃないの?やれ「危険だ」「治安が悪い」だの言う割には自分らがパトロールするのは「めんどくさい。」矛盾してるよね。
    これから住んでいこうとする街を自分らで守ろうという意識がないんだよね。まあこんな掲示板に書き込む連中なんてマンション内でも陰口しかたたかない住民だから、勇気もなにもないクズでしかないんだが…
    これだけの規模のマンションだ、いろんな住民がいるよな。新しく住む街を何等かの形で自分自身も守っていきたいけどね。

  16. 716 匿名さん

    715さん
    自販機放火は高校生グループがつかまりましたよね。
    面白半分でやったとか。
    私も同感で治安が悪いとは思いません。ここ最近特に大きな
    事件なども自販機放火位しか聞きませんからね。

  17. 717 匿名さん

    ここの掲示板で以前話題になっていたABS卸売りセンターがこの間テレビに
    でていました。リニューアルした後は、まぐろの解体ショーなどもやっています。
    テレビにでた次の日に行ったのですがすごい混雑。
    駐車場待ちの車の数もすごかったです。
    自転車で10分もかからない場所にあるので、利用価値のあるスーパーだと思います。

  18. 718 匿名さん

    確かに一部のごく少数の人間が何かやると、「その地区の治安が悪い」ということでもないですからね。

    実際にお互い注意しあってみていれば別になんてことはありませんし、そもそも言うほど治安が悪いか?といわれると、そうでもないような気がします。

    まぁ、こればかりは人の主観ですからね。

  19. 719 匿名さん

    自販機燃やされる地域が治安悪いって言わないってどれだけですか?

  20. 720 契約済み

    昔住んでいた所は、刺された、犯されたとかありました。
    嫌なら住まなきゃいいのです。私も引っ越しました。
    住むと決めたら、自分達で意識をしていかないと、同じことを
    繰り返すのではないでしょうか?

  21. 721 匿名

    何年も前にあった高校生のいたずら以外には目立った事件はないんでしょ?十分平和じゃん。

  22. 722 匿名さん

    治安が悪いに反論している人はよっぽどの場所で生活していたんですね。

  23. 723 匿名さん

    色々情報があるみたいですが結論から言うと721さんが言ってることがすべてなような気がする。

    別にどこにでも変なことする人がいるわけだし、要はその比率とか頻度の問題であって、そこで昔問題があったから治安が悪い、とはならないような気がするんだけど。

  24. 724 契約済みさん

    綾瀬?ドラム缶?コンクリート?JK?

  25. 725 匿名さん

    そういう凶悪犯罪者の話を始めたら一番住めないのは東京だよ・・・
    全国各地から地方で凶悪事件起こして住めなくなった人が流れてきてるんだし、人口多い分凶悪犯罪の数だって増えるんだから

    ただ事件が起きて悪いイメージが付いてしまったことは否めない
    でもそれと実際に住環境が悪いかとは別だからね
    桶川在住の知人が、住んでる場所言っただけで心配がられたり気の毒がられたりするけどもう慣れたって言ってたな~

  26. 726 契約済みさん

    まあコンクリート事件は、三郷は被害受けた側じゃん。
    治安の悪い足立区から埼玉に進出してきた訳だし
    あの事件の例は、三郷が治安悪い根拠にはならないでしょ

  27. 727 匿名さん

    >725さん
    確かに実際そうですね。イメージって結構大事ですが、一度ついてしまうと中々抜けないものですし。人によって受ける印象は結構違いますからね。気にしない人にとっては全然問題ないんでしょうが、真剣質な人が過敏に反応してしまう気持ちもわからないではないです。

  28. 728 匿名さん

    まぁ、言うほど治安が悪いわけでもないのかな。

    実際掲示板とニュース以外に治安調べる方法もないし。

    近くに住んでいる知り合いでもいれば聞けばわかる話なんだろうけど。

  29. 729 匿名さん

    728さん
    三郷中央に友人が小さな頃から住んでいます。治安について聞いたら、記憶に残る
    大きな事件はないという事でした。ディサービスの車が川に落ちてしまったとか、
    事件ではなく事故なら大きなものはあった様ですが。
    ただまったく犯罪が今までないという地域はないでしょうね。
    三郷中央は治安に関して心配しなくてもいいのではないでしょうか。
    ライオンズが出来れば、人の目も多くなりますしね。

  30. 730 匿名さん

    ここはアメリカじゃないけど、凶悪犯罪発生率はアメリカの何十分の一です。
    日本は世界的に見ても安全な国ですよ。

  31. 731 匿名さん

    別にアメリカまで引き合いに出さなくてもいいよ~
    そこまで議論するほどのこと?
    駅が出来るまで人の流れ自体がそんなに無かったんだから治安以前の問題だよ
    人がいないと悪くなりようが無い


    話は変わるけど、90平米の間取りにWICが無くてがっかり
    全体的に収納が少ないよ
    これじゃ購入する家具が増えてしまうじゃないか

  32. 732 匿名さん

    4LDK必要ないなら3LDKに変更もしくは4LDKでどこかの部屋少し小さくしてWIC
    を造って貰えば如何ですか?
    4LDKは3LDK無料変更プラン無かったですか?
    カスタムオーダーだと造作大工費は結構すると思いますよ。
    私は整箪笥等をなるべく置きたくなかったので一部屋減らしてLDK大きくして収納部屋を
    造る段取りで打ち合わせてますよ。

  33. 733 物件比較中さん

    駅近といってもここは車が無いと不便なのに、なんで駐車場100%にしなかったのでしょうか。

    契約者板でも駐車場の抽選話ありましたが、外れたら自分の中で物件価値下がりませんかね。

    都内と違って車の保有率や利用率も多いのに、部屋より先に駐車場埋まったら売れなくなるのでは?

  34. 734 匿名さん

    ま~確かに駐車場は100%でもよかった気がしますね。

    ただ、駅が近いって理由でそうならなかったんだと思いますが。

    数はあれば便利だとは思いますけどね。

  35. 735 匿名さん

    きっと100%駐車場がないから、その変わりにカーシェアリングシステムが
    あるのでしょうね。
    友達もカーシェアリングシステムがあるマンションを購入した時に車は手放していました。
    たまにしか乗らないご家庭なら、維持費など考えればカーシェアリングシステムを
    利用したほうがいいでしょうね。
    ただやはり週末、雨が突然降ったときなど、必要な時ってやはり集中してしまうのかな。

  36. 736 匿名さん

    駐車場何%分あるかわかりますか??

  37. 737 匿名さん

    確か70%だったと思います。
    私も心配で確認しましたが、大丈夫でしょと言われ安心して数字がはっきり記憶に残ってません。
    不確かな情報で申し訳ありませんがご参考になれば。
    木曜日にスタッフに聞くのが一番ですね。

  38. 738 購入検討中さん

    駐車場は、住宅用が328台で、その内2台はカーシェア用だったような気がします。

  39. 739 匿名さん

    全部で424世帯ですからやはり100%ではありませんね。
    今日三郷中央の駅を通りました。駅前のバスターミナルには何台かの
    防犯カメラがありました。
    街全体に防犯カメラがついている所もあるので、バスターミナルだけではなく
    何箇所かについていれば安心なのにな。

  40. 740 匿名さん

    もうちょっと徒歩圏が充実する目処が立ったら思い切って車も手放せるんでしょうが今の状況じゃちょっと、ですね。
    先々手放せるようになればそれでいいとも言えますが、自分の周囲にカーレスの家庭が思い当たらないことを考えるとちょっと心配はあります。
    車要らずの生活なんてまだまだ一部の都心の話だろうと思ってます、はい、田舎者です・・・

  41. 741 匿名さん

    また駅前に老人ホーム建設か。。。

  42. 742 契約済みさん

    銀行の後ろにありますよね?
    高速から、駅に向かう途中にも…
    まだ出来るんですか?
    なんでしょう?……………これも計画なんですかね?

  43. 743 匿名さん

    >>742さん
    ベストライフの横に出来た建物は高齢者専用賃貸住宅です。
    学研グループがやっている様ですね。
    下はディサービスになるとか。総戸数60戸の住宅です。
    9月開園となっていますが、まだ誰も住まわれていない様ですね。

  44. 744 契約済みさん

    A棟の100平米部屋を契約した者ですが、キッチンはアイランドタイプで、
    吊戸棚は標準に取付けてありません。収納と油汚れのことを考えて、
    どうも吊戸棚をオプションに取り付けたいと思っており、でも取付けたら
    アイランドキチンの良さは無くなると設計変更担当の方に言われました。
    どうしたらいいか、ちょっと悩みます……



  45. 745 匿名

    三郷中央駅付近の放射能の測定って出ていますか?三郷市の中でも三郷中央駅付近はより低地な方ですよね。
    雨水が流れてきて溜まり易い気がしまして。

  46. 746 匿名

    一応信じられるかどうかはしらんが三郷市のホームページに計測値出てる。都内でも汚泥から山程出てんだから、放射能はこの辺住む気ならお付き合いするしかないかな。個人的には数値より三郷市の対策の遅さを気にするべき。ここの役所の非常時の反応は極めて遅い、都市計画は遅いかつコンセプトがない。縦長の市を298で真っ二つに割って、大規模商業施設をたくさん作ったはいいが、土日は交通麻痺で動けないとかは市の責任だと思うね。三郷市役所はコネで入ったバカばっかだし。三郷市在住25年の一意見として。

  47. 747 匿名さん

    >744
    そういう相談は契約板へどうぞ

  48. 748 匿名さん

    サンデー毎日に名指しで掲載されちゃったのもあって腰が引けてる人もいるんじゃ<放射能関連
    いろんな意味で、震災後は不動産買うのが難しくなっちゃったなと思う。
    個人的に測定している専門家が、役所が発表する数値はいつ見ても自分の計測値より低いと言ったりしてるし役所の発表も鵜呑みに出来るかどうか。
    小さい子がいる家庭だと結構真剣に三郷から出ようかとか考えてる人もいたり、どっちかの実家が県外だと帰って来いコールで夫婦喧嘩とかネットでも目にするし実際に伝え聞きでもそういう話を聞いた。

    自分はもういい年だから諦めもつくが、小さい子抱えた家庭は色々気になるよね。
    このマンションも年齢層高くなるのかなあ。

  49. 749 匿名さん

    ここもスーパーホットスポットだよ。
    既に具合の悪くなった人も出ています。
    子供のためにもよしたほうがいい。

    地震時に困る高層マンション、オール電化。
    犯罪多発地域。

    3重苦ですよ・・・。

  50. 750 匿名

    ここに入るテナントはまだ決まらないんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

未定

3LDK

66.25m2~78.32m2

総戸数 76戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸