いや、高速、246、環八沿いより全然有り。
住環境は、桜新町>経堂だろう。
経堂なんか、道が狭すぎて、車もろくに乗り回せない街だよ。
でも、経堂は完売した
駅からの距離が違いすぎますよね。経堂の方は10分を切りますから。
桜新町も経堂もどちらも素敵な街だと思います。
街としては一般的には桜新町>経堂かと思いますが、
物件としては経堂はかなり便利な立地だったので、
それが完売要因かと。
こちらもそのうち完売するでしょうね。
桜新町に住んでるけど、車で経堂に行くのめちゃくちゃ大変。
特に駅の向こう側。
行ったら行ったら帰るのも大変で…。
あの辺道おかしいですよね。
世田谷通りの向こう側は道ぐちゃぐちゃで
できれば行きたくない。
しゃれたお店も少ないし、やっぱり小田急沿線って感じ。
でも最近はコルティで頑張ってるから少し良くなってきた。
駅周りの充実度では今は経堂が上だと思う。
ほぼ車移動のわたし的には桜新町はかなり快適。
桜新町界隈が町工場的雰囲気とは、また随分と斬新なご意見ですね。
桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。
桜新町、新町、弦巻、深沢いずれも純粋な住宅街にしか思えないけど。
↑横一線に見ているんですね。深沢は、それらしい住宅街だと思いますが…
深沢は格が違いますよね。それは分かりますが、だからといって、桜新町、新町、弦巻に町工場的雰囲気があるというのは違うでしょう。
いや、違わん。工業地域に立派な町工場結構あるの知らないの?地元じゃないな。
桜新町は駅のすぐ北西側に準工業地域が大きく広がってるんだよね。
フィルム加工メーカーとか自動車修理工場があったりする。
sokaの講堂があるところも用途地域は準工業だったはず。
>>167
コルティといえば成城のことかと思ってたけど
いつの間にか経堂コルティなんてのができてたんだね。
http://www.kyodo-corty.jp/index.html
サイト見てみたけど、ちょっとというか結構羨ましいかも。
ちなみに車で経堂方面に行くのは
中央図書館の道を世田谷通り越えた先の中学のトンネル工事が完成したら
城山通りまで一直線で行けるようになるみたいだから随分マシになるかもね。
運転の苦手な人が、ひとたび経堂駅周辺に舞い込んだら大変じゃ
せま~い道が、迷路のように入り組んでいるからなあ
コルティから成城へ帰るのも難儀
桜新町も経堂も何度か足を運びましたが、街並みの美しさとイメージは桜新町が、住宅街としての成熟度と生活利便性は経堂が、それぞれ上といったところかと思います。
桜新町は田都の象徴的な街ではありますが、172、173さんの指摘どおり、準工業地域が広がっているエリアがあり、住宅街の真ん中に、工場、葬儀場、配送センター、自衛隊駐屯地が点在しているので、そういったことが気になる人は注意が必要です。
あと、田都は通勤・帰宅ラッシュ時、混雑に加え、電車遅延が意外に多く、桜新町あたりは結構影響を受けるので、都心通勤のサラリーマンの方は承知しておいた方がよいでしょう。
一方、経堂は道幅が狭く、古いアパートが点在するエリアもあり、垢ぬけないイメージがありますが、コルティ以外に、パン屋、ケーキ屋、花屋、輸入食品店、イタリアン等の店舗がかなり広い範囲にわたって点在しており、特に女性にとっては楽しく、住みやすい街だといえます。
小田急は通勤・帰宅ラッシュ時に遅れることは少ないですが、住宅街の中を縫って走っていくので、田都に比べてスピードが遅く、移動距離の割には時間がかかる感じがします。
176さん、同感です。
個人的には、世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士という見立てです
どちらの路線も、「4番バッター」不在だと思いますが、それも私鉄沿線らしさでいい
4番バッターいるでしょ
田都は三軒茶屋と二子玉川 (もっと先にはたまプラーザ)
小田急は下北沢 (もっと先には町田)
人出は多くても、マンションは売れていない街、ふたこたまがわ
人気スポットという面では「4番」かもしれないが・・・
地盤の弱い二子玉川駅周辺には住まないでしょ。
瀬田の方ならまだわかるけど。
177さんの「・・・世田谷・田都と小田急の「3番バッター」同士・・・」 同感です。
それでは(可能なら)都内限定で、両線の1番・2番・4番はどの駅になりますかね~?