東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アールブラン大井町レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 大井
  7. 大井町駅
  8. アールブラン大井町レジデンス【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-02-25 20:48:19

遅ればせながら、契約者板を作成してみました。
入居まで色々と検討事項もありますので、よろしければ是非情報交換しましょう!


売主:株式会社モリモト
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

所在地:東京都品川区大井3丁目4176番(地名・地番)
交通:JR京浜東北線・りんかい線「大井町」駅徒歩8分
   東急大井町線「大井町」駅徒歩10分
   JR横須賀線・湘南新宿ライン「西大井」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上5階建

[スレ作成日時]2011-02-15 09:48:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アールブラン大井町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 27 契約済みさん

    21=23です。
    26さんのご担当者はアタリだったんですね。うらやましいです。
    22さんとうちの担当者は同じだったりして(笑)

    合理的な時間内であれば理解できるんですが、返事がない(忘れてる?再度こちらから聞かないと対応しない)とか知識不足は問題外かと…。

    ◇ ◇ ◇

    久しぶりに動画見てると、結構進捗していてビックリです。工事レポートありがたいですねー。

  2. 28 契約済みさん

    うちも見積もりに時間かかりましたよ。
    昨年末打ち合わせで、届いたのが2月中旬でした。
    さすがに2月に入ってからはモリモトとタキズミに催促しましたが、それから10日後くらいに届きましたよ。
    期限表を見てイライラしていたのですが、目安のようですね。

    担当の方は、質問の即答は少ないが、後日返答がきちんとありました。アドバイスはなかったな。

  3. 29 契約済みさん

    タキズミってあまり聞かないのですが、あまり実績がなく、不慣れなのでしょうか?

    ヤマギワというところはモリモトの他のマンションのスレで良く見ましたね。

    みなさん、オプション代金で貯蓄減少の今日この頃、スーモのマンション購入アンケートはいかがでしょうか?(リクルートの回し者ではありません。)回答者全員に謝礼5000円です。2口コンセント移設くらいは賄えます(笑)

  4. 30 契約済みさん

    ローン申込会の日程(こちらから希望出した後の確定スケジュール)ってまだ連絡ないですよね?営業さんに聞いてみようかな。

  5. 31 契約済みさん

    ピアース中目黒ローレルアイはヤマギワだそうです…この差はなんですかね。本当に対応の悪さにがっかりです。

  6. 32 契約済みさん

    先週の週刊ダイヤモンドに掲載されていた「大手管理会社実力ランキングベスト100」で当マンションのモリモトクオリテイが最下位の100位でした。

    大丈夫なんでしょうかね・・・

  7. 33 契約済みさん

    プラウドがどんな感じか偵察(笑)に行ってきました。

    価格帯はこんな感じでした。
    <2F>
    70.46㎡ 約6,400万
    75.40㎡ 約7,100万
    <5F>
    70.46㎡ 約6,700万
    75.40㎡ 約7,400万

    上層階に行くと更に高くて75.40㎡の11Fは約7800万でした。

    その他情報。
    管理費・修繕 約3万/月
    駐車場    約3万/月
    駐輪場    約1台/戸

    全体的にアールブランより高いですね。
    また、仕様・デザインもアールブランの方が良かったです。
    ※リビングのサッシは2100㎝・食洗機もオプション。

    やはりこちらにして正解でした。

  8. 34 契約済みさん

    32さん

    最下位とは…調査方法に偏りがあってもいただけませんね。管理の悪いマンションは資産価値が下がりますので、小規模マンションのメリットを活かしてしっかり組合の運営をしていかないといけませんね。

    33さん

    早速行かれたのですね。レポートありがとうございます。修繕積立金の計画内容が不明ですが、管理費とあわせてのっけから3万円って高いですね。部屋自体は駅徒歩4分を考えるとお手頃と言えるのではないでしょうか。
    向こうは駅近、(長谷工だけど)プラウドといったところでそこそこ人気ありそうですね。
    うちは、仕様の良さや、無駄な設備がない点、子供の学区を重視していたのでこちらを買えて良かったです。

  9. 35 契約済みさん

    32さん
    最下位ですか。
    33さんが言うように、管理組合をきちんと運営して、逆に色々管理会社に意見できるようにいけませんね。
    タワーの管理組合の方がまとまらなくて大変そうです。

  10. 36 契約済みさん

    みなさんの書き込みを見ていてウチも書いてみようかと。

    タキズミの対応の遅さにはけっこう苛ついてます。

    ただでさえ自ら決めた期日を守れていないのに、
    見積もりを運送会社の中では使えない部類の福山通運で送ってきたこともちょっとなぁ、と。
    (不在時の福山通運の再配達は午前or午後しか選択肢が無く、受付の応対レベルも低い)

    知識不足もあって不安を感じたところはありますが、担当者が必死に頑張ってるので、
    その好感度だけで耐えてきました。
    ただ、ウチとしては一生モノに等しい買い物をしてるつもりなので、ちょっと。。。

    ちなみにオプションですが、ウチは
    •壁葺かし2カ所
    •床補強2カ所
    •カップボード
    •シーリング1カ所追加
    •レンジ
    をオーダーしました。

    最初は友人を介して外注しようと思ってましたが、タキズミの方が安かったんですよ。
    特に値が張るカップボードが安かったなぁ。

    みなさんの書き込みを見る限りでは、壁葺かしのオプションについて
    あまり触れられていない気がするんですが、本棚とかキャビネットとかの類いは
    直接アンカーが打てない状況で、どうやって耐震対策とかされるんでしょうか?
    突っ張り棒みたいなやつでしょうか?気になるところです。

  11. 37 契約済みさん

    ”壁ふかし”は、後からでも可能ですよね。

    うちは、家具は新しく買うつもりなので、

    サイズ・置く場所とかがわからないことも

    あり未対応です。

    さすがに内覧会とかで現物を見てみないと

    イメージがわかなくて・・・。

    まぁ、テレビを壁掛けにしなければ最初は

    いらないかな?と思ってます。

    No36さんはすでにその辺も決定済みとは

    スゴイデスネ。

    ちなみに、壁ふかしや床補強はどのくらい

    かかりましたか?

    それと、見積もりは同じ福山通運でしたが、

    ポストに入ってましたよ。変ですね・・・。

  12. 38 契約済みさん

    壁ふかし、我が家はあまり高さのある家具は持ってないので、全然思いつきませんでした。
    入居前に配置場所がわかっていれば対処できますが、これは難しいですよね。

    最近、工事も進んで来ましたね。たまに現地に行ってますが、もう1階の鉄筋が組まれていて部屋の配置がわかります。殺風景だった現場もだいぶイメージが具体化できるようになりました。

  13. 39 契約済みさん

    我が家も、梁下フカシ、床下地補強、壁下地補強を頼みました。
    戸境壁には、後からは出来ないと聞いたと思うのですが。

    価格は面積によって違うのでしょうが、壁は10万円弱、床下地は10分の1の価格でしたよ。

    フカシは下地補強に比べ、高額でした。

  14. 40 契約済みさん

    オプションの案内は届きましたか?
    いつごろになるのでしょうね。

  15. 41 契約済みさん

    地震すごかったですね。工事中ですが、構造上問題は起きないのでしょうか?

  16. 42 契約済みさん

    ご無沙汰しています。
    震災後に書き込みがとまってしまいましたが、皆様や御家族の方々は無事でしたでしょうか?

    マンションの引渡しも最大2ヶ月遅れの見通しとのことで、ひとまず安心しました。

    インテリアオプションはやはり高いですね。
    うちは最低限で粘るつもりですが…。
    みなさんは、何をインテリアオプションで依頼するつもりにしていますか?

    また、情報交換しながら少しずつ盛り上げていきましょう!

  17. 43 契約済みさん

    インテリアオプション。高いですねぇ~。

    うちは玄関ミラーがいいかな、と。
    あと気になるのは照明とカーテンですね。

    とりあえず検討してみようかと。


    ちなみに現場を見てきました。
    今は内装の工事をしているみたいですね。

    1. インテリアオプション。高いですねぇ~。う...
  18. 44 契約済みさん

    43さん、現地写真ありがとうございます。webカメラのアングルとは違うので、参考になります!

    玄関ミラーと表札はお願いしようかと。
    水回りのコーティングは費用対効果がいまいちというクチコミが多く、見送ろうと思っています。

  19. 45 契約済みさん

    うちも、玄関ミラーはお願いしようと思っています。

    気になっているのが、パンフレットに入っていたCUUMAというところの壁面収納です。

    リビングのテレビがあるところにこんなのがあったらいいなぁと
    検討したいとおもいました。
    こまごましたものを収納できますよね。

    その分お値段も結構するので悩みます。

    このパンフレットのお値段って妥当なのでしょうか。
    他サイトを調べても結構しますので妥当なんだとは思いますが。。。
    (30パーセントオフって書いてあるし。)

    どなたか壁面収納ってご検討されてる方でご存じの方はいますでしょうか。

  20. 46 匿名さん

    壁面収納は圧迫感があり、部屋が狭くなりそうじゃないですか?

    リビングもすごい広いわけではないので、うちは検討から外そうかと。。

  21. 47 契約済みさん

    うちも壁面収納はパスします。模様替えできないのが嫌で。
    でもキッチンには壁面一帯に収納を造り付けてもらおうかと思っています。

    玄関ミラーはモデルルームタイプが15万円くらいだそうです。

    フッ素コーティングはこのサイトの掲示板でも評判良くないですね。自分で塗布するのも可能なようなので、見送ります。

  22. 48 契約済みさん

    造作家具は高いですね。デベ価格としては標準ですが、外部の業者さんのほうが良心的。腕の確かなところを探す手間と時間がかかりますが。

    月末の上棟見学会楽しみです。かなり暑いので、熱中症に注意ですね。メットかぶって汗だくになりそうです…。

  23. 49 契約済みさん

    明日は上棟見学会ですね。
    雨なのはイマイチな天気ですが、気温が高くないのはメリットです。

    ところで、アールブラン南品川はこの週末から入居のようです。
    アールブラン南品川の実績は
    3月末上棟見学会→6月末内覧会→7月末入居
    のスケジュールのようです。

    これを大井町にあてはめると
    7月末上棟見学会→10月末内覧会→11月末入居
    になるのではないか、、、と勝手に予想しています。

    もしこのスケジュールなら当初より1ヶ月遅れですが、
    年末にバタバタすることはなさそうなので良いですね。

    まぁ、希望的観測ですけどね。。

  24. 50 匿名さん

    駐車場は抽選かなー

  25. 51 契約済みさん

    49さん、ご明察。11月末入居見通しって説明ありましたね。

    見学会で現場を見て、早く入居したい気持ちが高まりました。イチケンの所長さん、気さくな方で、挨拶も一生懸命さが伝わってきて好感が持てました!

    しかし、引き渡しが遅れるとなると、契約書の取り直しをしないといけないのでは?面倒ですね。

    駐車場はどうでしょう?うちは車持って無いので、駐輪場のみ参戦です。駐車料金安いので、状況をみつつ車買ってもいいなーと思ってます。

  26. 52 契約済みさん

    見学会、天気に恵まれ(?)涼しくてよかったですね。

    うちは子供が小さいので、子供が載せられるタイプの電動自転車を買おうかと思っているのですが、そういった自転車が置ける駐輪場は制限があるのでしょうか?

    駐輪場の平置き2台となっているのがそうなのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただければと思います。

  27. 53 契約済みさん

    別に制限はないんじゃないですかね。
    おそらく駐輪場は上下2段になっていると思われるので、上段に乗せようとすると重いはず。
    ただ、逆に言うとそれくらいじゃないですかね。

    置けない、わけではないかと。

  28. 54 匿名さん

    車はこの場所だとレジャー用途以外いらないですしね
    レンタカーがヨーカドーの前にありますね

  29. 55 契約済みさん

    うちも平日は寝るだけ、休日も毎回出かけるわけでなし、なので車は必要ない派です。

    オプションは何から何まで高いですね。唯一メリットは引き渡しまでに工事が終っていること、アフターケアが楽なことくらいでしょうか?

    カーテンは早く付けておきたいと思いオプションで頼もうかと思っていましたが、ネットオーダーだと半額以下でした。オプション販売でもかなり割り引いていると謳ってましたが、メーカー縫製か否かと、自分で採寸する手間でここまで差額はでないと思うんですが。

    うちは家具メーカーの正規割引くらいしか魅力を感じませんでしたので、家具以外は自前調達する予定です。

  30. 56 入居予定さん

    車を所有していましたが売りました
    売ってオプション買ったほうが幸せな気がして

  31. 57 契約済みさん

    11月末お披露目の案内が来ていましたね。
    入居前の説明会早く案内して欲しいです。いろいろ予定が組めない。中古車市場は調子が良くて、いまそれなりに高く買ってくれるので、駐車場外れたら手離したい。

  32. 58 契約済みさん

    11月末は鍵の引き渡しで、お披露目会(内覧会)は10月末頃ではないでしょうか。
    駐車場、駐輪場の抽選は確か入居説明会の時だったような。1ヶ月遅れとして、9月でしょうか。

    それから、インテリアオプション相談会の2回目が8月末頃ときいていたのですが、案内がない。

    ローンの手続き等も含め、早く案内がほしいですよね。

  33. 59 契約済みさん

    なんか売りっぱなし感がしますね

  34. 60 契約済みさん

    入居前案内会は10/2で案内がきましたね
    障害者用の駐車場枠ってやっぱ手帳持っている人じゃないと申し込んじゃいけないのかな?

  35. 61 契約済みさん

    手帳交付はされてないけど、身体に障害のある方が世帯にいらっしゃるということですか?

    3連休にオプション会ってやめてほしいわー。

  36. 62 匿名さん

    半分だけシートが取り外されてました!

    1. 半分だけシートが取り外されてました!
  37. 63 契約済みさん

    みなさんオプションはどうすることにしましたか?

    私は結局ミラーだけになりそうです。
    コーティングもカーテンも別業者にします。

    今週末は入居説明会ですね。

  38. 64 購入者

    コーティングは結構進められましたが必要でしょうか?最初はシートフローリングなのでコーティングはいらないと言われたのですが。

  39. 65 63

    私も不要だと思っていたのですが、会社の同僚がやって良かったと言っているので、
    コーティングしてみようかと。
    ※その同僚のマンションもシートフローリング。

    ただ、コーティングにも水性・油性等いろいろあるみたいなので、比較してみる
    必要がありそうです。

  40. 66 購入者

    うちも最初不要だと思っていたのですが、今UVコーティングにしようと検討しています。

  41. 67 契約済みさん

    うちもミラーだけです。他は全部外注。廊下の大理石コーティングしてほしかったけど、取扱できないってどういうこと?

  42. 68 匿名さん

    大理石コーティングは浸透タイプだから取扱ないんですかね?不明ですね。

    私は引っ越し日程が決まったので、引っ越し業者選定中です。
    サカイ・アート・アリさん等比較してみようかと。

  43. 69 入居予定

    一番早い方で何日に引っ越しするの?

  44. 70 契約済みさん

    みんなの入居予定はモリモトから連絡きてましたね。

  45. 71 契約済みさん

    うちはマンションコミュニティでは割と評判のいいアート等も検討しています。サカイは…電話連絡の際に名乗らないのに(毎回)はびっくりしました。小さいこと気にしすぎでしょうか?

  46. 72 68

    私がお願いしているサカイの営業さんは名乗りますけどね。
    当たり外れがあるってことですかね。

    結局、私はサカイさんに決めました。

    梱包の丁寧さではアートが良さそうだったのですが、価格差がありすぎました。
    最後はアリさん・サカイで比較し、サカイに決めました。


    次は保険です。
    この掲示板では日新火災の「住自在」が安いってことでしたが、一括見積サイト経由で
    比較すると他も安いところありそうでもう少し検討が必要そうです。

    みなさんはどうしましたか??

  47. 73 契約済みさん

    うちはアートのほうが圧倒的に安かったので、アートにする予定です。

    見積は内覧業者が無料コンサルしてくれて、あいおいの見積の無駄なところ、足りないところを指摘してくれまそた。ローン提携のところと見比べてどちらかにする予定です。

  48. 74 匿名さん

    どんな過不足がありましたか?
    参考に教えて頂けないですか?

  49. 75 契約済みさん

    73です。74さんへ。
    水災は起こりにくい地域なので不要とか、家財保障はうちの状況からすると少ないかもしれない、とかです。過去の震災時の家財買い替えにかかった平均費用などネットにも落ちてますんで、ご覧になってください。

  50. 76 契約済みさん

    71ですが、引越は他社にお願いすることにしました。サカイは最後まで良い印象はなかったです。おそらくうちのエリアの支店がハズレだったんでしょう。
    大した提案内容でないのに即時決定を迫ってねばる、聞いてもないのに他社の悪口を言う、断りの電話を入れたらあからさまに不機嫌な口調になりガチャ切りするなど、信じ難いことが起こりました。

  51. 77 契約済みさん

    内覧会…疲れた。

  52. 78 匿名さん

    内覧会で、どれくらい指摘ありましたか?
    不備が多かった点はどこですか??

    私は明日です。

  53. 79 匿名さん

    サカイは絶対にやめた方がいいですよ。
    前回引越しをした際、営業は連絡なく約束の時間に来ない。その後、謝りの言葉もなく非常に不愉快な思いをしました。
    最低です。

  54. 80 契約済みさん

    内覧会に行ってきました。
    ウチの場合、不備な点は約40カ所でした。
    これが多い方なのか少ない方なのかは正直判断しにくいところですが、
    個人的には多すぎるのではないかと思ってます。
    ベランダの逆梁部分の表面仕上げがボコボコ、サッシに傷やラッカーの飛沫、
    窓ガラスに気泡あり、クロスが浮き上がってる、カップボード扉の全ての縁が削れてる、
    床に大きな傷、風呂場のドアの立てつけが曲がってる等々…
    イチケンの担当者に都度指摘していたらだんだん無口になってました。
    補修や交換をしてからの再内覧会が2週間後とのことで、
    そこで直っていなかったら大クレームです。
    アンケートの「仕上がり具合について」は、もちろん「かなり悪い」にマルです。
    内覧会に出席された他の方々の状況をぜひ伺ってみたいです。
    これから内覧会に行かれる方々はデジカメ必須です。

  55. 81 契約済みさん

    間取りは伏せますが、うちも40ヶ所以上はありましたよ。もちろん2週間後は完璧にしてもらわないと。本来なら再度足を運ぶ必要ない訳ですし。
    指摘箇所は80さんとまた違う感じ。80さんのお部屋は酷い箇所がありますね。うちもありましたけど。
    他の部屋の方の状況は不明でしたけど、早々に終了してた方も多かった印象です。
    まだ売主の所有な訳ですけど、引き渡し1ヶ月前ってこんなものでしょうか。内覧会に「これはマズイ」というレベルのものも買い主に見せて平気なんだなと思いました。3ヶ月点検とかきちんと対
    応いただけるのか…疑問です。

  56. 82 契約済みさん

    78です。
    80さん、81さんありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    私の友人は住友の某豊洲タワーマンションを購入していましたが、
    指摘は180カ所近くあったらしいです。

    友人は「内覧会は間違い探しをしているようなもの。必ずどこかに何かある。」
    と言ってました。

    ってことなので、色々指摘があるのは当然なのでしょう。
    ※良いか、悪いかは別としてどこのデベでもある程度は指摘がでると思ってます。

    お二人が40カ所あったということは、最低でも40カ所の指摘は潜んでいると思って、
    しっかり検査していきたいですね。

  57. 83 契約済みさん

    クローゼットなど建具の中も要チェックだと思います。
    みなさん、内覧業者に同行お願いしましたか?

    昨日は部屋の中が暑くて、賃貸住みの私は部屋の気密性に驚きました。そして、床暖房の動作チェックを忘れました…。

    シンボルツリーがCGと違って随分貧相でしたが、冬だからでしょうか。別にこだわりはないんですけど、おかしくて笑っちゃいました。

  58. 84 契約済みさん

    82です。

    いや~、疲れました。。
    指摘は約60箇所でした。

    特にキッチン天板(御影石)の継ぎ目が気になりましたね。
    「あれ?こんなのモデルルームにあったっけ?」って感じでした。
    石なので仕方ないところはありますが、目立たなくするような仕上げを依頼しておきました。
    ※施工会社の方は「何人か指摘する方がいる」とおっしゃってました。

    その他は汚れが主でしょうか。特にバルコニーは汚れが多々ありました。

    2週間後までにちゃんと直して欲しいですね。


    あと気になったのは、、
    ・エレベーター狭いですね。もう少し大きいものかと思ってました。大きなものを搬入
     する際はちゃんとサイズを測らないといけないですね。
    ・エアコンつけるの大変ですね。内部に配管が既にされている箇所は量販店の標準工事
     対象外となるそうなので、別途費用がかかるそうです。
     エアコン業者に同行してもらって設置の見積をしてもらいましたが、室内化粧カバー
     も入れると相当な費用がかかることになりそうです。(全部で10万オーバーとか。。)
    ・収納はやっぱり少ないかな。その分部屋が広いのでしょうが、使い方に工夫が必要そう。

    ってところでしょうか。

    カーテンの採寸や食器棚のサイズ等今後購入する為のイメージはできたので、これから
    いろいろと発注です。

  59. 85 匿名さん

    すみません、現在建築中のモリモト物件契約者です。
    部外者で申し訳ありませんが一つ質問させてください。
    今後上棟見学会があるのですが、見学会の時に何かチェックされたことはありますか。
    ここをよく見ておいたほうがいい等あれば教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  60. 86 契約済みさん

    うちも内覧会行きました。
    指摘箇所は20箇所程度あり、特に収納の扉やシステムキッチンの建て付けが酷かったです。
    他の方々が40箇所以上あるならば見落とした箇所がいくつもあったかもしれません。
    再内覧会の際にもう一度チェックしようと思います。

    ちなみに、内装の不具合が理由で引き渡しが延びたりするのでしょうか。

  61. 87 匿名

    内覧会の指摘箇所って、メモ(記録)をくれるんでしょうか?

  62. 88 匿名

    >87さん
    指摘箇所はコピーをとって頂けますよ。


    以前長谷工マンションを購入し住んでますがその際の指摘箇所はありすぎて覚えていません。

    今回はそのときよりもキレイに仕上げていただいてる気がしました。(素人目ですが)


    とは言いつつ、え!?っていうような立て付けの悪さとかあったのでうちも2週間後再度念入りにチェックしておこうと思います。


  63. 89 契約済みさん

    保険ですが、結局モリモト提携のあいおいにしました。
    当初先方が提示したプランからかなり削りましたけどね。

    さて、次は・・・食器棚です。
    オプションは頼んでないので、綾野あたりにしようかと。

  64. 90 契約済みさん

    食器棚、知人に綾野すすめられて知りました。既製品では、価格対比で綾野が最も品質が良いと思います。

  65. 91 あああ

    内覧会だけじゃなくて取説迄呼ぶのかよ・・・

    金が合わんわ・・・・

  66. 92 匿名さん

    本日、3回目の内覧会でしたが、すべて完了しました。
    何とか引き渡し日までの終わったので良かったです。

    さて、もうすぐ引越しですね。

  67. 93 契約済みさん

    うちも3回目でした。2回で終わらせて欲しかったです。今日は雨でしたしね。
    ロビーの赤いスツールが安っぽくなかったですか?

    もうすぐ引き渡しは嬉しいのですが、引越準備が間に合ってません。

  68. 94 契約済みさん

    みなさん、入居の際の挨拶回りはどうしますか?
    一斉入居の場合はお互い様なのでしないという声もあるようですが、みなさんどう思われますか。

  69. 95 契約済みさん

    たしかにロビーのソファやオットマンは安っぽい感じの合皮でした。
    共用部分の傷はとなたか指摘されましたか?

  70. 96 契約済みさん

    入居の挨拶って引越の時期がバラバラなので、タイミングが難しいですよね。

  71. 97 入居前さん

    本日見てきましたが、エレベータの内側に結構大きな傷ができちゃってますね。。
    おそらく本日引越された方の荷物搬入時にできたものと思われます。

    とりあえず明日モリモトに相談してみます。

    ただ写真撮り忘れちゃったので明日行かれる方は確認お願いします。
    私は明日行けませんので。

  72. 98 97

    97です。

    エレベーターの傷についてモリモトに確認しましたが、
    引越幹事会社のサカイが対応(というか補修の代金払い?)してくれるそうです。

    ただ、まだ引越し中に傷が付く可能性があるので、引越しが落ち着いてからの
    対応になるとのことでした。

  73. 99 契約済みさん

    キズの件、ご確認ありがとうございました。

    バスタブのエプロン内コーティングについて業者が訪問してきましたが、あれはモリモトから委託されている業者なんでしょうか。よくわからなかったので一旦帰っていただいたのですが。

  74. 100 匿名

    フロアコーティングされた方いらっしゃいますか?
    傷つきやすそうな床の素材な気がしてコーティングを迷っています。

  75. 101 契約済みさん

    うちはフロアコーティングをしました。最初匂いがきつかったですが、二日くらい換気したらもう大丈夫です。そして床が滑りやすくなった気がするが、掃除しやすいので今のところ、してよかったと思います。

  76. 102 100

    思い切ってフロアコーティングすることにしました!
    ありがとうございました!

  77. 103 マンション住民さん

    教えてください。
    入居してすぐにこばえのような虫が数ひき出現してます。
    みなさんのお部屋はいかがでしょうか?
    我が家だけなのか知りたく投稿しまさた。

  78. 104 契約済みさん

    コバエはいないですね。たまに建材や家具に卵があって、虫が沸くこととかあるみたいですが。

  79. 105 契約済みさん

    コバエはいないですが、蚊が数ひき出現していましたよ。

  80. 106 マンション住民さん

    うちには虫1匹もいませんよ。
    引越しの際に外から持ち込んだのではないでしょうか。

  81. 107 マンション住民さん

    みなさん ご回答ありがとうございます。
    出現率が低下してきたので、しばらく様子をみてみます。

  82. 108 マンション住民さん

    上階の音、結構響きません?
    足音はもちろん、掃除機をかけて響く音まで。
    前のマンションは全く聞こえなかったので非常に気になります。
    皆さん、どうですか?

  83. 109 住民さんE

     とても響きます。
     どこからか低重音が夜に聞こえます。
     音響の音でしょうか? 玄関の出入りの音や階段の歩く音など
     おつしゃる通り前のマンションでは聞こえませんでした。
     なぜなのでしょうか? 欠陥マンションではと友人が心配して
     います。 

  84. 110 匿名

    音、響きますよね…うちも気になっていました。
    後、越して一月もしないのに壁のクロスの継ぎ目が浮いてきてる箇所が複数出てきていてビックリしています…

  85. 111 契約済みさん

    私も音気になります。デベにクレーム言うか考え中です。

  86. 112 契約済みさん

    うちもクロス継ぎ目が駄目になってます。床鳴りも発生。
    上階の音、聞こえますね。両隣からは全く聞こえないのですが。朝からお子さんの走る音、廊下でのお喋りが響いてうるさいです。暖かくなって中庭で騒がれると嫌だなぁ。大きくなるまで我慢ですかね。

  87. 113 マンション住民さん

    近々1ヶ月点検がありますから,各自言いましょう!

  88. 114 マンション住民さん

    布団などをバルコニー手摺に掛けて干しているお宅がありますが、規約違反ですよね。見た目も悪いので、早めに気づいて欲しいです…。

  89. 115 住民のひとり

    マンション住民さん。そのとおりだと思います。
    規則違反ということで、管理人を通じて管理会社に言ったのですが、反応はありません。やはりこの件は、理事会の際に議題として提案して、きちんと徹底しないといけないのかと。前住んでいたマンションでは、干したらすぐに理事長から注意がいく形でした。マンションのクオリティにもつながりますからね。

  90. 116 住民さんA

    昨日、エントランス側のバルコニーに布団がぶら下がっているのを見てげんなりしました。落下の危険などから禁止されているんでしょうが、干した当人はあれを外から見られて平気なんでしょうか。しかも東側なので日にあてるという訳でもないと思います(バルコニー内に干せば良い)と思うのですが。
    管理人さんは普段からきちんと業務されている印象ですが、果たして管理会社が動くのかどうか…規約を徹底するのは管理組合ですかね?組合には情報連携されていないのでしょうか?次見たら、組合に言います。

  91. 117 マンション住民さん

    リビングへの扉が斜めになって開閉時に床と擦れるように。
    我が家は大丈夫なのか不安になりました。
    皆さまは不具合など出てないでしょうか。

  92. 118 マンション住民さん

    床がとにかくダメダメです。床なり、沈みこみ、隙間もすごい。賃貸より劣るって、どんな工事してんのよ?って聞きたいです。117さんのドアの歪みもひどいですねぇ。
    上階の音が響く件も何人かの方が指摘されてましたが、LL45って嘘っぱちなんじゃ…と思います。
    モリモトとイチケンにはきちんとフォローして欲しいです。

  93. 119 マンション住民さん

    うちもリビング扉が傾いています  クロスも剥がれや傷のついている壁紙を貼り直しながら仕上げていました
     クロス貼りに詳しい人に見てもらいましたら最低な作業で数年で剥がれてしまうようなやりかただそうで呆れて
     いました 床も壁との間に隙間が沢山できています  モリモトは補修してくれるのでしょうか?
     

  94. 120 マンション住民さん

    何件も同じ不具合が発生する時点で工事の質は知れてますよね。当然補修すべきでしょう。
    床と壁の隙間って、クロスー幅木ー床なので、やっぱり床が沈んでるってことでしょうか?うちはそこまで見てなかったので、改めてチェックしてみます。

  95. 121 マンション住民さん

    施工に問題があるんですね。
    各住戸で不具合が出ているのであれば管理組合からモリモト社へ伝えるべきなのでしょうか。
    アフターサービスへ問い合わせても、大丈夫ですからと。
    この先大丈夫か不安になってきました。
    モリモト社と交渉するしかないんえすよね。

  96. 122 マンション住民さん

    アフターサービスは全く話になりませんよ。釣った魚に餌はやらないという感じの対応をされます。

  97. 123 匿名さん

    モリモトと言うよりイチケンがダメダメなんでしょうね。

  98. 124 マンション住民さん

    3ヶ月点検終わりましたね。皆様は無事補修完了しましたか?うちはあまり指摘箇所がなかったので、こんなものかという感じです。季節が変わって夏になると、また違った不具合が出るかもしれません。

    エントランス(外側の自動ドア)の木がボロボロに枯れているのが残念です。植栽のメンテが本格スタートしたら、対応するのでしょうか。

  99. 125 マンション住民さん

    我が家はクロスのひび割れを補修しまいたが、元通りにはなりませんでした。
    今から再修理をお願いしようと思います。
    「今年は乾燥がひどくて」と再三言ってました。
    モリモトさん 大丈夫?

  100. 126 マンション住民さん

    いつもエントランス横にママチャリ置いてるの誰ですか?来客用駐輪場がないのは不便だけど、無いなりに皆さんルール守ってるんだから。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸