こちらを検討していて気になったので上記で話題の代々木西参道を見に行って来ましたよ。
新宿駅近い割に静かでいい場所だと思いました
確かに仰られる通り道路との境目の敷地側の方にデッカイ亀裂がありました。
4~5ヶ所くらいでしょうか
あとは駐車場はグリルシャッター越しにしか見れなかったのですがヒヒだらけでしたね。
細かいヒビから大きいのまで・・
敷地には入れないので確認できたのはそれだけですが
あれだけダメージがあれば他の部分も影響あるでしょうね、
あの状態で補修されないのはちょっと酷いですね。まだ築1年も経ってないのに。
震災から結構な時間が経過してもあの状態ってことは補修する気が東急側には
ないのでしょうね。
施工会社が違うので一概にここが悪いとも言えませんが、東急のアフターサービスには
ちょっと不安を覚えたのでここは見送りという結論になりそうです
気になった方はこの物件からあまり遠くないので見に行くことをオススメ致します
以上長文失礼しました。
補足です。東急に確認した所、こちらの物件も上記の代々木西参道と同じ
東急コミュニティの新宿営業所が受け持つとの話でその点も不安に感じた要因の一つです
目の前に小さなガソリンスタンドがあって通りが暗い。
周囲を古い建物に囲まれていて住環境としてどうなんだろうか。
事務所としてならありかな。
あんまり広告活動をしていない物件とレスで見ました。戸数が少ないので真面目に買いたい人には嬉しいことかも。新宿は地震に対する安全性のランキングでけっこう上位だそうですね。
この立地の辺りもそれに含まれるんでしょうか。あまりゴミゴミしたエリアではないので気持ち的にも安心を覚えれそうなのは良いかなと思いました。
ちょっと新しめの環境とは言い難い場所ですがそれなら今後の変わり様にはまだ期待が持てるのかなと前向きです。
モデルルーム見に行った
いい点は白色ベースで明るく見える
部屋の作りはちょっと古いかも。昔からありがちな間取り
あとタワーマンションばかり見てたせいか私には天井低く見えました
内廊下ではないし
自分で住むには△だけど投資用で買うのはありだと思います
場所もいいのですぐ埋まりそう
近くをよく通るけど、そんなに治安の悪い感じはせず、下町っぽい雰囲気が漂うところ。
小さい子供を連れた家族が住むようなところではないが、飲食店が多いし、交通の便がよいので、ディンクスにはいいと思う。
下町て言うか小さな事務所店舗が多い所だから夜になると人気がなく不気味なのは確か。
自分的に残念だったのは内廊下じゃない所。
上層階ならいいけどここで玄関むき出しはちょっと怖いかな。
小規模マンションだから内廊下をつくるゆとりがなかったんだろうね。
投資用と言うか賃貸向けマンションだね。
新築マンションを対象にしている時点で、投資マンションにはならないでしょう。新築の時点ですでに価格が下駄を履いている状態だから、利回りが出ないです。このマンションは価格がそんなに高いとは思わないけど、探せば他に選択肢はいくらでもありそうですねー。
[ブランズ西新宿]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE