東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中目黒
  7. 中目黒駅
  8. ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-20 21:53:44

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。


所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩6分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩9分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.33平米~84.63平米


公式URL:http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/nakameguro/index.html
売主:モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
ピアース中目黒ローレルアイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-13 18:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース中目黒ローレルアイ口コミ掲示板・評判

  1. 758 住民さんA

    傘ぐらよいではないか。でも上の階(4)の足音は気になる。

  2. 759 入居済みさん

    以前投稿したものです。多少やわらぎましたが、4階の音がうるさくて困ってます。。

  3. 761 匿名

    友達がこちらのマンション買ったから遊びにお邪魔してきました。

  4. 763 匿名さん

    傘はありえないでしょう?
    内廊下に次から次へと並ぶ傘を見ながら帰るのは萎えますよ。
    そのうち傘開いて乾かしてたりして。
    換気されてればいいですが、可能性は低いとしてもカビでも発生しようもんなら目も当てられない。

  5. 764 マンション住民さん

    床がとてもいい感じになってきました。モデルルームと同じ色を選びましたが、引渡しの時には「え?これ?これで仕上がり??」と不安を感じるほど、安っぽいような仕上げがなっていないようなで、ワックスをかけようかどうしようか迷ったのですが、「天然の味が出なくなるので、やらない方が・・・」という業者の言葉を信じてほっておいたら、最近になって温かみのあるとてもいい感じが出てきました。皆さんのお宅もそうでしょうか?5年後、10年後には更に味が出てくるのでしょうか??

  6. 765 匿名

    3階の一番突き当たりの部屋なんとかなりませんかね?傘を廊下に出すなっつーの。しかも傘を広げて。。皆さん組合いで指摘しましょう。

  7. 766 マンション住民さん

    傘を広げてってスゴイですね。流石に広げている人はこれまで住んでいたマンションでも見た事がありません。共有地という意識が無いのでは? 注意書きを全戸ポストに投函してもらった方が良いかもしれませんね。

  8. 767 入居済みさん

    みんなが見てるとは限らないし。傘ぐらいで。。。

  9. 768 マンション住民さん

    765さん このような匿名性の高い場所で、強いコメントは控えましょう。言われた人はもちろん、見るほうも気持ちが良くないのでね。ちゃんと土曜日に議題として上げますから。

  10. 769 住民さんA

    ⬆同感です。

  11. 771 入居済みさん

    今日も明日も雨でまた傘のオンパレードかな。

  12. 772 入居済みさん

    え〜土曜日理事会を開催しました。
    すぐ共有したほうが良い事もありましたので、
    こちらをご覧になっている方へは、先にお知らせします。

    ・ポストに設置した、不必要なチラシ用のゴミ箱
     >こちらすでに設置ずみでした。郵便受けエリアに入って左手の下の大きなポストは不要チラシ入れだったとの事です。こちら郵便受けエリアの掲示板に詳細記載して頂きます。

    ・共有部廊下の傘について
     >やはり廊下は共用部となりますので、傘などの私物での専有は基本的に禁止にしたほうが良いでしょう。特に廊下部は絨毯ですので、濡れた傘の放置はカビの発生や悪臭の発生の原因につながります。
     理事会としては、雨が降った日の濡れた傘対策(玄関入り口での傘の水滴を落とす機材等)対策を検討します。

    こういった案内は1階の掲示版もしくは、折り込みチラシで回覧しますね。

    また3ヶ月点検用のチラシ、提出する必要があるようですね。自分すっかり忘れていました。
    紙を紛失した方は管理人さんが予備をお持ちですよ。

    以上取り急ぎ報告でした。

  13. 773 マンション住民さん

    772さん、ありがとうございます。

    南側の木が枯れているのですがこちらは管理会社の問題でしょうか?

  14. 774 契約済みさん

    773さん

    失礼しました、そちらはすぐに植え替えをして頂けるように、管理会社へ依頼済みです。
    枯れ木を見てると切なくなりますからね...

  15. 776 入居済みさん

    772さん
    ありがとうございます。
    さっそくチラシをゴミ箱に捨てました。
    大変だと思いますが、がんばってください。
    情報提供、大変助かります。

  16. 777 契約ずみさん


    772です 776さん有難うございます。
    でもいがいに楽しいんですよ、これが。
    気になってた事に、自分で関われるんで :)

    だから気軽に気がついた事があったら、是非投げてくださいね。
    折角なんで

  17. 778 入居ずみ

    772さん、情報ありがとうございます。
    引っ越し期間の際に生じたと思われる共有部分の修理については、一括でサカイに修理依頼をかけることになるのでしょうか? 

  18. 779 匿名

    778さん、772です。
    次回の理事会で確認しますね。ちょうど3ヶ月点検で業者も来てくれますしね。
    ところで、修理が必要な場所はどこですか?
    場所を教えて下さい。

  19. 780 匿名

    772さん。色々とありがとうございます。例えば5Fのエレベータ、入口部分の黒の塗装が引越しではがれています。
    また、施工自体の問題で指摘すべき箇所(共有部)も多々ありますが、この場は最適ではないと思いますので、どのような形で住民の方の意見を収集すべきか、理事会で検討していただければと思います。よろしくお願いします。

  20. 781 マンション住民さん

    さっきから狂ったように泣き叫ぶ子供の声?が響いています。虐待?そうじゃないとすれば何故?

  21. 782 匿名さん

    防音に問題ありですね。
    心配でしたら、念のため虐待でないか確認したほうが…

  22. 783 マンション住民さん

    >782さん
    781です。窓を開けていたので窓の外から聞こえましたが、この建物の中からだと思える泣き声でした。
    何日も続くようだったらしかる所に話してみます。

  23. 784 住民さんA

    そうですね。相談の通報して差し上げて下さい。そうでないことが望まれますが。
    こういう関心事に常識的な方がいらして安心します。

  24. 785 匿名さん

    虐待でないとしても、何かあってからでは遅いので、連絡するだけ無駄にはならないはず。

  25. 786 住民さん

    みなさんミネラルウォーターのサーバーを頼まれていますか?

    どこかお勧めがあれば教えてください。
    希望は定期便じゃないもので、サーバーがおしゃれなものがいいのですがいろいろみすぎてわからなくなってしまいました。

    こんな話題でも大丈夫でしょうか。

  26. 787 住民さんA

    786さん、
    2月だったか田道の会館で入居前の説明会をしたときに、
    ウォーターサーバーを引っ越し前後に部屋に仮置きしてくれて
    それで使ってみて本契約という案内があって、申し込んだのを
    思い出しました。
    あれって、それぎり音沙汰なしなんですけど、786さんは使って見られましたか?

  27. 788 マンション住民さん

    772さん、
    上で何名かの方が書かれていましたが、私も1階の共有廊下の匂いが本当に気になります。通るたびにきついです。
    ぜひ、ディフューザー含め理事会で対応を検討して頂ければ幸いです。
    でもあの悪臭はディフューザーじゃおさまらないでしょうね。。何か妙案はないのでしょうか。。。

  28. 789 マンション住民さん

    横からすいません。ウォーターサーバーの件です。
    私は黙っててもダスキンの人がモップのお試しと一緒に、本当に置くか確認に来てくれました。
    結局、置く場所が厳しくてお試しは辞めました。
    対応が行き届いてないんでしょうか?

  29. 790 マンション住民さん

    南側の木の植え替えはいつ頃になるのでしょうか?

  30. 791 マンション住民さん

    788さん
    772です。
    そうなんですよね、妙案が必要ですよね。
    前回も話したんですが、これだ!というソリューションはでませんでした。
    今週の土曜日また理事会ですので、話し合ます。
    みなさんも何かアイデアがあったら下さい。

    最悪、燃えるゴミに関しては、収集日に出す等のルールを設定する必要があるかもしれませんね〜。
    できるだけ不自由なルールは作りたくないのですが...

    790さん
    多分今度の3ヶ月点検のタイミングだと思います。
    これも確認します。

    とりあえず決定した内容に関しては、こちらで共有しますね〜

  31. 792 マンション住民さん

    1階住民です。
    ごみの匂い、私も気にしてました。ごみの日の前の日の夜が一番臭い、廊下の奥まで匂いが充満してますよね。1階住民にとっては毎日のことなので、死活問題です。
    これから夏になって、もっと臭いがキツくなると思うので、ぜひ今のうちに色々対応して欲しいです。

    いくつか案を考えてみましたので、理事会で実現性を検討頂けますでしょうか。

    ①1階の廊下の24時間換気
    →空調の下に手をあてても空気の流れを感じません。特にごみ置き場の前の廊下は空調を強めに、24時間しっかり換気をして頂けばかなり効果があるのではないかと。

    ②ごみ置き場の1つ目のドアと2つ目のドアの間に空調やイオン除湿機を置く

    ③ごみ置き場の空調をもっと強くする。
    調べてみると、吸着脱臭フィルターや酸素クラスター除菌脱臭装置というものもあるそうです。導入の検討をお願いします。

    ④ゴミ収集を区のものだけではなく毎日収集して頂ける業者に頼めないか

    ⑤そもそも、ゴミ置き場の入口を1階の専有廊下ではないところに付け替えなおせないか

    運用面での解決法もあるかと思いますが、まずは管理会社として出来ることを徹底して頂きたいです。
    よろしくお願いします

  32. 793 マンション住民さん

    すみません、流れとは違いますが、駐車場に続く扉を開けた場所が、雨の日にいつも大きな水溜りが出来ていて(屋根があるのに・・・)歩きにくいのですが、こちらの対応は理事会で話題に出ていますでしょうか???

  33. 794 マンション住民さん

    このマンション問題山積みです。やはりモリモトだからでしょうか。もう少し頑張ってグレードの高いマンションを買えば良かったとたまに後悔しています。

  34. 795 マンション住民さん

    1階のものです。本当、あの臭いは日常の死活問題ですよね。。。
    例えば、ゴミ置き場の燃えるごみ・燃えないごみそれぞれにフタつきの大きな箱を用意し、その中に捨てるようにするとか、ゴミの日の前日は外と繋がるドアを開けっ放しにしておくとか、そもそも外からしかゴミを捨てないようにするとかはいかがでしょうか。
    外に出ると、ゴミを捨てるのが面倒になるかもしれませんが、1階の住人にだけ負担を強いられるのもひどいので。。。

  35. 796 マンション住民さん

    ゴミの臭いは本当に何とか解決していただきたいですね。
    一階の住民でなくても、ゴミを捨てに行く他の階のみんなさんもあの臭いにやられているのではないでしょうか。
    臭いを解消できる抜本的な解決策が見つかるまで、795さんのいうとおり、ゴミ置き場は外から出入りするようにします。
    一階廊下に通じる内側のドアは当面締め切りとし、ドアの隙間をシーリング材で充填し、ゴミ置き場の臭気が廊下に漏れるのを防止します。
    というのはどうでしょうか?

  36. 797 匿名

    ↑嫌です。外からなんて面倒。

  37. 798 匿名さん

    一階の人のためにそこまでするのはちょっと。上層階だから割りだかだったので。

  38. 799 匿名さん

    臭いは日常の生活ではかなり厳しいですよね。ストレスの原因です。

  39. 800 匿名

    797さん、798さんは自分勝手な人ですね。私は外からでもいいです。30秒も違わないだろうし。

  40. 801 マンション住民さん

    まあ、一階のドアを閉めるのは最終手段として、管理人や管理会社ができることからまずはやってもらいましょう。空調強めたり新たなフィルターを取り付けるのはすぐにできそうですよね

  41. 802 匿名さん

    私は798さんに同感。
    1階買った人は臭いのリスクを承知の上で安さと引き換えに
    買った訳でしょ?それで本当に臭いからって文句言うのは
    どうなんだろう。それだったら高いお金払って上階買った
    私たちは何なの。

    1階の人は安く買ったくせに文句言わないでと言いたい。

  42. 803 入居済みさん

    ↑が同じ建物の住人だとすればなんだか悲しくなります。

  43. 804 マンション住民さん

    こんな臭いがするなんて、事前説明や案内に書いていましたっけ?
    一階のみなさんはどうやってこのリスクを承知できるというのでしょうか?

  44. 805 マンション住民さん

    部屋が負圧になるように換気量調整出来ないんですか?
    外からごみ捨ては嫌なので…

  45. 806 マンション住民さん

    願わくば、匿名と名乗っている797さん、798さん、802さんはこのマンションの住民でないことを!

  46. 807 匿名さん

    ただの釣りですよ。。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

7,348万円

2LDK

47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

9,790万円~2億3,990万円

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米・75.00平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

1億2,680万円~3億1,980万円

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

1億9,900万円~4億900万円

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,400万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町2丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸