東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 中目黒
  7. 中目黒駅
  8. ピアース中目黒ローレルアイ【契約者専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-10-20 21:53:44

契約者版をつくってみました。

入居まで一年以上ありますが、色々と情報交換していきましょう。


所在地:東京都目黒区中目黒1丁目346-3他(地番)
交通:
東急東横線 「中目黒」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩6分
東急東横線 「代官山」駅 徒歩9分
東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩9分
山手線 「恵比寿」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.33平米~84.63平米


売主:モリモト
施工会社:大日本土木株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ



こちらは過去スレです。
ピアース中目黒ローレルアイの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-13 18:09:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアース中目黒ローレルアイ口コミ掲示板・評判

  1. 813 マンション住民さん

    根本的な解決をする必要があると思います。
    なので、吸排気のバランスをとるしかないです。
    共用部に臭いがいかないように、共用部を正、ゴミ捨て場を負にすることで、臭い(空気)の流れを共用からゴミ捨て場に作らないと何をしても臭いがすることにかわらないかと思われます。

  2. 814 マンション住民さん

    今朝のゴミ捨ては、外から回ってみました。
    すこし遠回りですが、廊下の臭気を嗅がなくてすみ、爽快気分でした。
    ちょうど管理人さんが掃除していたので、ゴミ置き場の臭い問題を聞きました。
    なんでも、これまで、ゴミ置き場の換気扇はタイマーにしており、常時換気していませんでした。一方、廊下のほうは常時換気しているので、空気はゴミ置き場から廊下へ流れていました。いまはゴミ置き場の換気扇を常時換気にしましたので、かなりよくなるのではないかとのこと。
    少し様子をみましょう。

  3. 815 住民さんA

    久々に見ましたが798、802さんの意見、ものの言い方はひどいですね。

    その後の書き込みの方が言われる通り外部の釣りの可能性も高いです。
    住民板で仲たがいなんぞ起きれば、其れこそ部外からの愉快犯的書き込み者には、たまらないでしょうから...。
    万一住民の方なら、部外の釣りでしょう、と迄言われる点を気に留められたほうが良いと思います。

    私は上階住まいではありますが、受益程度の高い、低い。または不具合影響の高い、低い。それらの差は当然今後も出てくるでしょうが、やはり共同住宅というのは、共同受益、共同負担が原則です。

    最たるものは駐車設備です。非利用者も負担して行くのです。使わない自分もマンションについて色々調べているときそのことが引っかかりましたがやはり仕方ないですね。駐車設備の無いマンション等滅多にありませんし、かといって使わないものは無理に使いはしませんし。少し話がそれてしまいましたが...

    何階を選んだから悪い、とか例えば方角でどちら側を選んだから悪いとか、自分は殆ど使わないから負担しない、知らない、など、そういう見解を書き込むのは、匿名性の高い仲間内の掲示板だからこそ理性的にしてして欲しと思います。ここは共同住宅ですから。

  4. 816 マンション住民さん

    すみません。話それますが、4階の北向きでとても足音等がうるさいお部屋があります。もう少し静かにお願いできますか?たまに朝起きてしまうほどです。何卒宜しくお願いします。

  5. 817 入居済みさん

    772さん、理事お疲れ様です。
    ところで、このスレッドは誰でも書ける気楽さはありつつも、本当の居住者以外もなりすませる危険性が払拭できないですね。
    いまどき、簡単にclosedの掲示板はできます。
    たとえば、Yahoo!掲示板などがそうです。費用は掛かりません。
    今度の理事会でご検討いただけないでしょうか?
    どこかに掲示板を開いて、それで各戸に紙のチラシでも入れてエントリーしていただくというのは如何でしょうか?

    本質的な議論がなされていて良いと思いつつ、誰にもオープンという
    現状は若干心配です。

  6. 818 入居済みさん

    812さん

    772です。お疲れさまです。

    たしかにですね。
    でもまあ、あまりOPENにするべきでない話はもちろんここに掲載はしません。
    サイボーズ等Closedな無料掲示版の展開も考えましたが、
    今のところは、理事会主導でそこまでの必要性はないかなと思ってます。
    ご意見用紙を展開しますので、Openにするべきでない、気がついた点は、記名で管理ポストへの投函をお願いします〜。議題とさせて頂きます。

  7. 819 772

    812さん

    理由は、インターネットとか、面倒な方がいらっしゃると、情報に不公平がでてしまいますので。

    でもあると便利そうですよね。使い方が正しければ

  8. 820 772

    本日の理事会の共有です。

    ■ ゴミ捨て場の臭気問題
    > 換気を24時間へ
     最初のステップとして夜間止めていた換気を24時間に します。これで一週間ほど様子をみましょう。
     合わせてモリモトと根本的な解決について、理事会として打診をします。
    ※この問題は、ゴミの出し方も含め皆さんの全員の問題なので、みなで取り組み、必ず満足のいくところに落としましょう。

    ■ 駐車場・駐輪場の再募集通知
    > 再募集の通知を行います。展開予定日は来週末をです。

    ■ ご意見書の導入
    > 管理ポストへ共用部について気がついた事を、ご記入頂きご連絡頂けるよう、ご意見書をご用意します。
    ※ 必ずお名前のお部屋番号をご記入下さい。フィードバックを行えないので。

    780さん
    5階の引っ越しの傷の事は伝えておきました。

    取り急ぎ大枠は以上です〜  
     

  9. 821 住民さんA

    買わなくて良かったわw
    マンションも住民もレベル低いわw

  10. 822 匿名さん

    ほんと面倒くさそうなマンションですね。やはり三井、三菱など財閥に限りますね。安かろう、悪かろうのいい例。
    また外部がどうとか言うんでしょうが本当にお気の毒笑

  11. 823 匿名さん

    割安物件買う人たちって面倒くさいね。余裕がなさすぎ。

  12. 824 入居ずみさん

    ふふふ

  13. 825 匿名

    買えなかった。気になる、気になる。

  14. 826 入居住みさん

    上層階からの子供の騒ぎ声どうにかなりませんか?

  15. 827 入居済みさん

    どうにもならないでしょ。

  16. 828 住人

    一階の匂い少しやわらぎましたね。
    組合の担当の方ありがとうございました。
    これからも宜しくお願いいたします。

  17. 829 772

    828さん
    良かったです。一時対応は効果がありましたかね。
    根本解決をめざし、引き続き皆で取り組みましょう。

  18. 830 入居済みさん

    今週になって、再度1階のごみ捨て場前の地点で臭いがきつくなったように思います。
    送風機の問題であれば、24時間稼働の継続を望みます。

  19. 831 匿名さん

    臭いがきついマンションなんて最悪。絶対住みたくない。

  20. 832 マンション住民さん

    先日、管理のかたからのお知らせいただきました。ありがとうございます。ところで、共用の内廊下のアルコーブ部分(カーペットの色がこげ茶の部分)には、濡れた傘を直接置くのはカーペットを痛めるのでダメだけど、そこに傘立てをおいて傘立ての中に濡れた傘を置くのはOKということでしょうか。

  21. 834 匿名さん

    内廊下にものを置くのは違反って何度も言われてるのにこういう迷惑な住人がいるからいけないんだ。
    傘立てもだめに決まってんだろうが。

  22. 836 マンション住民さん

    832です。832での質問がよくなかったので、再度コメントします。
    自分自身も廊下に物を放置しているのを見るのは不愉快です。
    しかし、同じ階の部屋の前の廊下にはいろいろな物(傘や傘立て、ベビーカーや宅配物の箱など)を見かけます。
    管理組合からのお知らせが配られて数日経ちましたが、何も改善しません。
    ただし、お知らせには、ぬれた傘や生協の箱以外、具体的に置いてはいけないものが明記されていないように思えました。
    内廊下に私物を置くことが全面禁止であれば、それをはっきり明示したうえで、周知する必要があると思います。



  23. 837 マンション住民さん

    1階の内廊下ですが、やはりゴミ収集日の前日はにおいますね。。
    その後、改善策の検討は進展しているのでしょうか。
    24時間換気だけではなく、根本的な改善を望みます。

    傘もそうですが、管理組合のお知らせにあった「ごみ出しはごみ収集日当日朝」の原則が守られていないのが気になります。もっと強く記載いただきたいです。

  24. 838 入居済みさん

    週末だったか、この掲示板は閉鎖されるという記載が「管理人」名義でありましたが、
    どういう経緯で再開されたのでしょうか?
    少し前にも書かれていましたが、ITリテラシーのディバイドはあるとはいえ、
    普通の無料のclosedの掲示板を開通されては如何でしょうか>理事さんへ

  25. 839 772です

    838さん ご助言有難うございます。

    掲示板の管理は問題が発生した場合の対処が難しいので、今のところ理事会の責任で行うつもりはありません。しかしご意見・改善案は非常にありがたいので、今のところは管理ポストへの投函をお願い致します。そちらに対しては記名も頂きますし、しっかりと対応させて頂きます。



  26. 840 匿名さん

    改善されない住戸は、放置してあるものをゴミ置き場に移動しましょう。
    共用部に置くということは、外の道路にものを放置するのと同じ。
    外に放置してて物がなくなっても、文句いう人はいない。
    なくなって当然だし、ゴミ放置は違反だから。

    マンション共用部だって同じです。

    そろそろ私のフロアで改善されない住戸が目に付き出したので、行動に移そうかと考えてます。

  27. 841 匿名さん

    非常識な住民ばっかりで残念です

  28. 842 マンション住民さん

    840さんは、このマンションの住人なのでしょうか?
    こういう過激な意見は読むだけで怖くなります。
    ゴミを玄関に置いている方はいらっしゃらないでしょう?

  29. 847 匿名さん

    内廊下に私物をおくなんて非常識すぎます。捨てるまではいかなくても徹底しないと!部屋番号をチェックして住人に周知するとかどうですか?

  30. 848 匿名さん

    廊下に放置すると、こう嫌なことが起きるんだ
    と、思い知らせるしか無いでしょう。
    言っても聞かない人はいくら言っても無駄。

    だから、傘でも何でも共用部である廊下に放置するのであれば、撤去されて当然です。
    歩道に自転車放置すると撤去されるのと同じだと思います。

  31. 849 匿名さん

    それとも問題ありの部屋番号をリストにして掲示板に貼るとかどうです?
    さすがに自分の部屋が書かれていたら、あ、私はいけないことをしたんだ と気づいてくれると思いますが。

  32. 850 マンション住民さん

    なんか、物騒なスレッドになってきましたね。
    このマンションにはこんな人ばかりが住んでいるのだと思われたくないので、掲示板閉じた方がよいかと思うのですが。。。
    それとも外部のかたですか?

  33. 851 マンション住民さん

    なんだか資産価値が落ちそう。
    まあ内廊下に私物を置くのも資産価値下落につながりそうですが。
    住民のモラルの低さに悲しくなります。

  34. 852 マンション住民さん

    そうですね、閉じたほうが良さそうですね。
    どうやって閉じたらいいかご存知の方いらっしゃいますか?

  35. 853 住民主婦さん

    議論がどんどん過激になっていませんか?
    本当にうちのマンションの住民なのかしら?
    ↑でもなんどか議論があるようですが、やはり住民専用のWEB掲示板とかがあると便利ですよね。
    本当に住んでいる方々だけで議論したり、あるいは書き込みされないまでも、どんなことが議論されているのか知ることは貴重だと思っていますよ。

  36. 854 マンション住民さん

    住民以外がわざわざゴミの臭いや内廊下について書き込みむメリットはないと思います。

  37. 855 入居済みさん

    854さん、あなたはネットの世界をご存じないようですねww
    この世界、関係なくても焚き付け炎上させ、なんてにちじょうちゃめしですよw

  38. 856 住民さんC

    今日越して行かれた方がいらっしゃいましたね。
    環境面で不満が解消されなかったからでしょうか?
    残念です。

  39. 857 住民でない人さん

    同じモリモトでも恵比寿は、内覧会に大きな問題点はなかったようですね。

  40. 858 入居済みさん

    誰とは言いませんが、ごみの分別がしっかり出来ていない人がいるようですね。
    部屋番号までは分かりませんが階数は分かります。
    このレス見てたら次から注意して下さい。階数調べて書きますよ?

  41. 859 入居済みさん

    ↑部屋番号調べての間違いでした

  42. 860 マンション住民さん

    部屋番号を特定して書き込むことは、規約上禁止されています。

  43. 861 入居住みさん

    こんな状況じゃ出ていきたくもなりますわ。正直最悪です。でも35年ローンの先が長い。。。

  44. 862 契約済みさん

    ははは

  45. 863 匿名さん

    何か住民じゃない書き込みが増えたなここ。わかりやすいw

  46. 864 入居ずみさん

    数軒よりご意見書を頂戴いたしました。
    有り難うございます。

  47. 865 匿名

    どこにでもヤジをいいたがる人がいるので相手にしないでおきましょう。

    入居して4ヶ月私は快適です。
    やっぱ中目黒サイコー

  48. 866 入居済みさん

    ごみを調べてる人がいるんですか??気持ち悪い・・・
    変な住人ばかりで本当に嫌になります。

  49. 868 入居住みさん

    もしかして中年男性ですか?

  50. 869 住民さんD

    ゴミを調べている人とは管理人さんとは違うのでしょうか?
    住民の一人だとすると気味が悪いですね。

  51. 870 マンション住民さん

    このマンションの賃貸情報がポストにはいってましたね。
    見るたびに家賃が下がっていくのですが、時期が悪いのか、人気がないのか、高いのか。。
    ちょっとショックです。

  52. 871 匿名さん

    1LDKで18万位だからもともとあまり高くはないですよ?

  53. 872 匿名さん

    ピアース恵比寿の前を通りました。

    六月の引渡し予定かと思いましたが、引渡し前のようですね。工期を延ばしたんですね。
    うち(中目黒)でぐちゃぐちゃばたばたして、懲りた結果の判断かもしれませんが、こちらからしたら・・・。





  54. 873 匿名さん

    ピアース恵比寿はさすがですね。
    ほんとうちで懲りたんで慎重なんでしょうね。正直悔しいです。

  55. 874 匿名さん

    ここはJVあっちは単独。
    設計、施工もコストカットを意識した感じなのは分かっていたけど。。

    悔しいけどモリモト単独のほうが気合い入るよね、モリモトとしても。

  56. 875 匿名

    そうですか?
    まだ外構とかで気になるとこあります?

    直してもらえばいいじゃないですか。

  57. 876 住民さんA

    どっちがいいとか言う書き込みももう飽きました。
    ピアース恵比寿の人の書き込みや、買えなかった人の匿名書き込みを呼ぶだけです。
    こちらは、もうなかなか手に入らない高コストパフォーマンスの物件ということで満足出来たことに尽きますね。

  58. 877 匿名さん

    三流デベのコスパのいい割安物件いいなー
    まあ安かったからかいろいろ問題ありそうでご苦労様ですが。
    そんなことよりこのご時世川沿い低地のがやだけど。

  59. 878 匿名


    ぷっ(笑)

  60. 879 匿名

    このマンションって内廊下冷房きいてないのでは?

  61. 880 住民さんD

    879さん、
    これも一々要望書を出さなければならないものなんでしょうか?
    内廊下もそうなんですけど、エレベーターも効いてないですよね。
    子供はもう夏休みですし、いまこそ冷房効かせる時期ですよね。
    なにもかも一々言わなくてもやってもらいたいですよね?

  62. 881 入居済みさん

    冷房の件はモリモト管理に直接
    電話で要望いいました。
    今は朝と夕方の数時間タイマーだそうです。
    とても暑い毎日なので改善をお願いしましたが
    理事会で決めるということでした。
    夏が終わる前に改善して頂きたいですね。
    冬は暖かくて良かったのだから
    内廊下の利点もっと味わいたいところです。

  63. 882 匿名

    たしかに暑すぎるよね。

  64. 883 入居済みさん

    今日たまたま仕事が午後からだったので、久しぶりに午前中マンションに居て
    何度か出入りしましたけど、冷房なんか効いてなかったと思うのですが。
    こんな酷暑に、一々管理会社に聞いて理事会に掛ける?
    馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。

  65. 884 マンション住民さん

    EVの中暑すぎる。本当に何とかしてください。
    理事会必要なら、理事長の単独でいいから!後で追認すればいい!

  66. 885 マンション住民さん

    確認して、アクションしてみます〜。

  67. 886 入居済みさん

    エアコンについて意見が出されていますね。
    よぉく思い出してみたのですが、確か一斉入居直後の3月下旬あたりは、
    暖房が入っていましたよね。
    普段の年より寒かったので重宝しました。
    暖房が入って、冷房が入らないわけはないですよね。
    ここで議論がなされていたのでよくよく注意してみると、
    エレベーターは送風らしきものは動いているようです。

  68. 887 入居済み

    部屋のエアコンは29度でも十分すずしく効率がいいので、せめて29度ぐらい常時いれていただくかしてほしいです。(夜中はいいですが)
    内廊下でエアコンついているメリットですよね。
    電気代も東京電力に比べてやすいはず。
    (実際前の家より電気代安くなりました)

  69. 888 入居済みさん

    あの暑さは自宅帰って
    がっかりします。

  70. 889 入居済みさん

    内装不備、ごみの異臭、住人の中にマナーの悪い人がいると思ったら今度はこの猛暑の中のエレベーター内の暑さ
    ほんと暑くてイライラしてるのに余計嫌になります
    どうにかしてほしいです

  71. 890 入居済みさん

    前住んでた分譲賃貸はこんなことなかったのに本当にモリモトは失敗

  72. 891 入居済みさん

    なんなんだこのマンションは!?

  73. 892 マンション住民さん

    夕方帰宅するたびにもわっとして暑苦しいです

  74. 893 772です

    がっかりはやはり無いほうがいいですね。
    どうですか?昼間もエアコンは必要ですか?

    僕も今年はそれでどれだけ電気代がかかったかを
    検証できれば十分かなと思ってますけど、
    そこにコストをかけて良いとおもいますか?

    もし多くの方が、コストをかけても少なくとも
    昼間はずっとエアコンかけていたいと思うのであれば、
    すぐにでも、設定時間を変更します。

  75. 894 入居済みさん

    893さんへ。
    我々は聖人君主でもなんでもありません。
    快適性を求めます。というか、払っている管理費で、こういう電気代もまかなっているのではないのですか?
    昼間だってこのマンションに暮らして出入りしている人はいる、夜遅く帰ってくる人もいる。
    マンションって、集合住宅なんですからね。
    理事を務めていただいていること自体には大変感謝し、敬意を持っております。

  76. 895 マンション住民さん

    エアコンは時間設定してあるとのことですが、何時に設定してあるのでしょうか。朝も夕方も暑苦しいですが…。エレベーターで風を感じたことはありますが温風でした。設定は大丈夫でしょうか…。確認をお願いします。

  77. 896 マンション住民さん

    友人呼んだがエレベーターと廊下が暑くて恥ずかしい思いをしたー!暑くない?!って言われた!!

  78. 897 マンション住民さん

    893さん
    我が家は24時間エアコンをつけてます。
    昼間も住人はいます。出来れば常時空調は入れて頂きたい。
    費用については、共用部の空調は管理費に含まれてるはず。
    費用について議論があるのであれば、春秋冬で調整すべき。
    空調は夏につけるから意味があると考えます。
    また、エントランスは設定温度は低くする必要があると思いますが、
    内廊下は高め設定でいいと思います。
    理事会、理事長の決定は尊重しますが、マンションの安全性は
    もちろんですが、快適性、清潔性を優先に検討下さい。

  79. 898 マンション住民さん

    理事さんは昼間はマンションにいないからわからないのではないですか?
    昼間のあの蒸し暑さはひどいです。
    さすがに来客に言われたことはありませんが、今日も暑いねとエレベーター内が気まずい雰囲気になります。

  80. 899 マンション住民さん

    設定時間はいつですか?
    早急に対応願います。

  81. 900 住民さんE

    さっき午後10時ごろ帰宅しましたが、エントランス、エレベーター、内廊下、すべてがむせ返るようでした。
    狂ってませんか?このマンション。
    管理費返してほしいです。

  82. 901 入居済みさん

    私も常時エアコンはお願いしたいと思っている一人です。
    友人が来ても恥ずかしいですし、本当に早急に対応して頂きたいです

  83. 902 入居済みさん

    皆さんの要望通り、24時間でいいのではないでしょうか?
    夜間は弱めにしたり調整するとして。

  84. 903 契約済みさん

    遅くなりました。893です

    本日より設定を以下に変更しました。

    5時〜翌2時で稼動、深夜のみ停止 設定温度26度
    しばらくこちらで様子をみて下さい。

  85. 904 住民さんB

    ありがとうございます!
    凄く涼しい!

  86. 905 入居済みさん

    ありがとうございます!!

  87. 906 契約済みさん

    良かったです。

    僕も涼しくて嬉しいです。

  88. 907 匿名さん

    良かった。ほっとしました!

  89. 908 マンション住民さん

    快適に過ごすことが出来ます!
    ありがとうございます!

  90. 909 匿名さん

    エレベーター内は何とかならないものでしょうか?

  91. 910 マンション住民さん

    帰ったら涼しかったです。ありがとうございます。
    ただ、もう少し温度が高くてもいいかなと思いました。
    わがままですいません。

  92. 911 マンション住民さん

    893さん
    ありがとうございます!
    ただ、私も少し温度高くても…とは思います。
    すみません。

  93. 912 マンション住民さん

    温度はちょうどいいと思いますが。

    つねにマンションの外に自転車を放置しているの何とかしてほしいです。

  94. 913 匿名

    わたしも丁度いいです。エレベーターはたしかに暑いですね。

  95. 914 入居済みさん

    ようやくエアコンが点いてホッとしました。
    個人的にはもっと涼しくしてほしいですが、まぁ共用だからこんなものでしょう。
    少し涼し過ぎとか言ってる方。凍えるほど寒いですか?違うでしょう。
    この手の話題って、どうして寒がりが主張ばかりするのか?
    個々人で体感温度が違うとき、少し涼しいからって、それでどうもなるわけじゃないでしょう?
    26度設定だと、実際は時間帯にもよるけど28度越えるときだってありますよ。
    「わがまま?」←Yes

  96. 915 マンション住民さん

    そんな言い方しなくても。。
    体感は色々あるから、それぞれの感想が
    あっていいかと思います。
    もっと涼しくても…と言われてるのと一緒じゃないですか?
    とにかく、涼しくなってよかったです!
    あとはEV中ですね!

  97. 916 働くママさん

    エレベーターの中には、
    エアコンが設置されていないんでしょうか?
    これだけ議論があって
    暑いというのはそういうことなんでしょうかね。

  98. 917 契約済みさん

    はい、

    残念ながらエレベーター内は
    エアコンの設置はありません。

    また温度については、効率面、コスト面等しばらく
    様子をみながら調整が必要と考えております。

    引き続きお気付きの点がありましたら、参考にさせて頂きますので、宜しくお願いします。

  99. 918 住民さんC

    ↑でいろいろ議論されて、早速温度変わったのですか?
    昨夜はとっても快適だと思ったのですが、さっき帰ってきたら
    昨夜に比べて暑かったです。
    しばらく様子見じゃないのでしょうか?

  100. 919 契約済さん

    918さん

    色々調整し、最適を探そうとは考えてます。
    しかし、まだ変更していません。

    日によって変わる人の体感の話ですので、
    なかなか難しいですよね。

  101. 920 マンション住民さん

    893です。
    言葉が足りてなかったようなので、補足します。
    確かにエントランス、内廊下ともに快適になりました。私も寒いとは思っていません。むしろ通り過ぎるだけの時間なら今の温度はかなり快適です。

    ただ、マンションのエントランス、内廊下は自室に比べて、滞在する時間が非常に短いです。基本的には通り過ぎるだけですので、共用スペースには人がいないことの方が多いと思います。
    人がいない時間でも空調が効いてしまっているのはエネルギーの無駄ですよね?しかも、あれだけ広い面積に空調を効かせるわけですから、かなりのエネルギー使っていると思います。
    とはいえ、誰がいつ帰ってくるかわからない以上、常時空調を効かせるしかないわけですが、だからといって常時26°はエネルギーの使いすぎではないでしょうか?
    共用スペースは不快に思わない程度、例えば政府推奨の28°などでどうかなと。
    環境問題や節電など考えても、省エネルギーは重要ではないかと思います。

    これから夏は二ヶ月程度続きますし、夏は毎年来ます。
    いろんな温度を試してみて、住民にアンケートをとり、どの位の温度かいいか住民の総意として決めるのもいいのではないかと思います。


  102. 921 マンション住民さん

    体感は人それぞれですもんね!
    以前より断然!!涼しくなったので嬉しいです。
    26度設定も暑すぎず寒すぎずでいいかと思います。
    ありがとうございます!

  103. 922 マンション住民さん

    920に書き込んだものです。
    893と書きましたが、910の間違いでした。

  104. 923 マンション住民さん

    910さん

    同感ですよ



  105. 924 匿名

    28度で十分です。

    世の中の基準は28度です。

  106. 925 入居済みさん

    今の26度が絶対いいです!

  107. 926 マンション住民さん

    設定温度でいちいちアンケートですか。
    何のための内廊下だと思っているのですか?夏涼しく冬暖かい、雨風に濡れないことがメリットでしょう。快適に過ごすためのものですよ。それなのに真夏にエアコンをつけないとか、理事のエコ(エゴ?)意識でおかしなことをしないで頂きたい。普通にすればいいんですよ、はじめから。

  108. 927 住民さんC

    私も926さんに賛成です。
    やるべきことがなかなか為されない。
    やっと動いたと思ったら、アンケート?
    なんか変なマンションですね、やっぱり。
    いままで何軒も住んできましたが、初体験ばかりです。

  109. 928 入居済みさん

    確かに理事さんの節約意識はここでは無用だと思います。ご自宅の中を28℃設定にしてエコを楽しんでください。ここはあくまで共用部分です。理事さんがあまり片寄った意見では困ります。

  110. 929 入居済みさん

    設定を28度にすると、特にエントランス回りは
    28度にはならずもっと高温になると思います。
    快適に暮らしたいです。

  111. 930 住民さんA

    今日海外出張から帰国。
    エントランスを入って感動しました。
    家人にこの掲示板での経緯を聞き、自分でも今読みました。
    このぐらいの温度がちょうど良いのではないでしょうか?
    スーツで帰宅して、いつものように部屋に着く前に汗だくになるか?
    と思った予想が裏切られてとても嬉しかったですよ。

  112. 931 マンション住民さん

    910、920に書き込んだものです。
    誤解させたのかもしれませんが、私は理事ではありません。

  113. 932 住民

    上の階の掃除機の音が毎朝うるさすぎて目が覚めてしまいます。
    どうにかしてほしいです。

  114. 933 住民さんA

    932さん、
    でも大日本は入居時に、「普通にしていれば、遮音性高く作っている」と言っていましたよ。

  115. 934 住民

    実際かなり気になります。
    ちなみに4階なので5階の方の掃除機の音です。直接はいあどうにかなりますか?

  116. 935 住民

    間違えましたすみません。
    さすがに直接は言えませんが、どうにかなりますか?

  117. 936 マンション住民さん

    うちは子供の走る音?がテレビをつけていない時たまに気になります。掃除機は今のところ気になりません。

  118. 937 匿名

    上の部屋がメゾネット構造になっているせいだと思うのですが、まるで階段を駆け降りるような音が響きます。盲点だった。。。

  119. 938 住民でない人さん

    なんだか哀しいね。

  120. 939 住民

    936さんは何階にお住まいですか?

  121. 940 住民

    え?メゾネットとかあるんでしたっけ?

  122. 941 936です

    中層階です。ごくたまにですが響くんです。

  123. 942 入居済みさん

    特定の部屋への苦情を書き込むのは、いかがなものかと。。。
    普通に生活していれば、多少の音が出るのは当然でしょう。
    文句ばかりで嫌な住民が多いですね。

  124. 943 働くママさん

    942さんの書き方も少々刺激的ではありませんか?
    結果的に部屋が特定されるかたちにはなりましたが、あの書き込み自体は、
    その部屋に対して文句を書いているというよりは、ご自身の判断ミスを嘆いていると読み取れませんか?
    私は、同情に値すると思いましたが。
    生活音はもちろん仰る通りですが、私自身もこのマンションは過去に住んだどのマンションよりも、
    他の部屋の音が意外なまでに聞こえてくると驚いていますよ。

  125. 946 住民さんA

    外部書き込みの愉快犯の呼び水になるような書き込みは控えめにしませんか?

  126. 947 住民さんA

    エアコンの件、対応していただいて助かりました。エントランスから部屋に行き着くまでに汗だくでしたので。
    まだ暑いとか寒すぎるとかは徐々に対応していただくとして、とにかくエアコンを効かせていだたいた事に感謝です。ありがとうございました。

  127. 948 マンション住民さん

    なんか先週末辺りから、少し内廊下のエアコンの温度上げました?
    エントランス・エレベーターホールは感じないのですけど・・・
    正直暑くなったように思いますが。

  128. 949 匿名さん

    やっぱ。、内廊下、問題ばかりだな。

  129. 950 住民さんA

    内廊下といえば、1階のごみ捨て場周辺が最近再び臭いが気になるのですが、どうでしょうか?

  130. 951 入居済みさん

    エントランス暑いです!

  131. 952 入居済みさん

    ところで、洗濯機置き場の配管の匂いが気になります。夏になって以前より強烈になったのですが、皆さんの部屋もですか?

  132. 953 入居済みさん

    私は洗濯機置き場は気にならないです。
    水が腐っているような匂いがするのですか?

  133. 954 匿名

    洗濯機置き場に下水の蓋みたいなものがあるのでそこを閉めたら匂いはなくなりますよ。

  134. 955 入居済みさん

    そうなんですか?しめちゃって洗濯できるのかしら。。。やってみます☆

  135. 957 入居済みさん

    久しぶりにこちらの掲示板を拝見し、温度の件でこんなに議論になっていたと知ってびっくりしました。
    内廊下、エントランスの温度、私はとても快適です。
    個人的には特にエントランスはもう少し温度上げてもいいんじゃないかと思いましたが
    現状暑い寒いの両方の意見が出ていますので、間をとった今くらいの温度でよいのではと思います。

    生活音はほとんど感じません。たまに来客なのかな?と思うくらい足音が気になることがありますが、一過性です。

    通勤は日比谷線の始発駅から楽々、飲んだ帰りなどには恵比寿から歩いて帰れるこの立地に今も日々便利さを実感しています。

    ただ以前住んでいたマンションはもっと夏涼しく冬暖かいというマンションの高気密のメリットを享受できましたが、
    ここは暑いです…。常にエアコン必須です。
    冬すごく寒いということがないのを願うばかりです。

  136. 958 マンション住民さん

    日当たりがイイのもあると思うですが、熱がこもってる感じがします。

  137. 959 住民さんA

    要望書に対する管理組合からのお返事がありました。きちんとした回答で、役員の皆さんが頑張っていらっしゃると感じました。この場で言うべきことではないかもしれませんが、ご回答に対してお礼申し上げます。

  138. 960 入居済みさん

    エントランス、エレベーターなどの共用部分を
    犬を歩かせている飼い主がいます。
    抱き上げるのが普通ですよね
    最低限のマナーは守って頂きたいです。

  139. 961 住民ママさん

    960さん、
    5Fでは廊下も歩かせています。
    先日驚きました。
    どうしてルール守らないのでしょうかねぇ。
    ペットを飼うことは、ルールの順守と入れ替えに認められているものであり、
    無条件な権利ではないはずなんですが・・・

  140. 962 匿名さん

    5階でペットを飼ってる世帯って特定されてしまうのでは?

  141. 963 マンション住民さん

    一時期緩和されていた1階ゴミ捨て場の臭いですが、
    最近また酷くないですか?
    確か換気扇をnon-stopにすることで対処したかと思ったのですが、
    効かなくなったのでしょうか?
    捨てに行くたびに、臭くて気持ちが悪くなります。
    なんとかならないものでしょうか?

  142. 964 マンション住民さん

    細かいことがキチンとできなくなってますね。
    傘は相変わらず出しっぱなし、自転車は所定の場所に置かず散らかり放題、ペットはだっこしない。

  143. 965 匿名さん

    たしかに最近ごみ捨ての時匂います。
    涼しくなったらましになるかな。

  144. 966 マンション住民さん

    1階が売りにでてますね。
    やはりゴミの臭いでしょうか。

  145. 967 マンション住民さん

    966さん

    この部屋は未入居のまま結局売りに出したようなので
    関係ないと思いますよ。

  146. 968 匿名さん

    まあ1階だけど安いね

  147. 969 マンション住民さん

    窓辺にカウンターのあるタイプにお住まいの方にお伺いしたいのですが、
    カウンターの上は何でお掃除していますか?
    白いので汚れが目立つのですが、雨風が入ると汚れが落ちにくく、
    中性洗剤で拭いてもうっすら残ってしまいます。
    よいお掃除方法があれば教えてください。

  148. 970 住民さんA

    悪臭は不快ですが、犬を歩かせているというのは別にどうでもいいです。どちらかというとエレベーターの中で抱えられると顔が近くて逆に怖かったり。

    決められた所に自転車を止めていないという意見もありますが、所定の場所に収まらなさそうな子供用のシートがついた重そうな電動自転車が多いようで、仕方ないのかなと思います。

    無害なのに細かい事を逐一クレームされる方がいらして、ちょっと住みずらそうですね。

  149. 971 マンション住民さん

    人間の靴の方が犬の足よりよっぽど汚いと思います。

  150. 975 住民さんA

    もうここ閉めてください。 

  151. 976 マンション住民さん

    974さんはここの住民さんじゃなくて、住まわれてるマンションに満足なんですよね。みなさんルールを守ってるとのことで。
    何故ここの不満を発言されるのでしょうね。よくわかりません。
    私は快適に住んでますよ。

  152. 977 住民OLさん

    969さん、お答えします。
    洗わないことです。賽の河原状態がお好みならば、毎日決まった時間に磨かれたら如何かしら?
    それでも汚れは落ちないと思いますよ。そのうち目が慣れ、気にもなりません。

  153. 978 匿名さん

    割安物件って住民の質悪すぎですね。単身、新婚の若い人が多いわけだ。

  154. 979 匿名さん

    ↑妬み…w

  155. 980 マンション住民さん

    代官山にも恵比寿にも近いし、部屋の仕様も良い感じだし満足してます♪

  156. 981 匿名さん

    代官山からも恵比寿からも坂下の低立地。中目黒の中でも最低な立地w

  157. 982 匿名さん

    なら代官山か恵比寿に住めばいいのに♪
    高くて住めないから庶民的な中目黒がちょうどいいね♪

  158. 983 匿名

    はいそうです。 
    肩肘はらず丁度いいんです。

  159. 984 マンション住民さん

    そうですね。ちょうどいい感じですね。住めてラッキーです。

  160. 985 主婦さん

    中目黒の中では好立地です。この辺りに詳しくない人がワルく言いたいようです。中目駅付近のペンシルマンションなら有りますがこういう規模の低層マンションが駒沢通り横に広がるエリアでもう暫らくはでませんから。

  161. 986 kaitekiさん

    久しぶりにこちらのサイトをみましたが、皆さん満足されているのですね。
    よかった!
    私家族もかなり充実してます。
    エントランスはタワーマンションのようにはいきませんが、毎日恵比寿まで歩いてますが立地は本当に最高ですね。
    しかもかなり静かです。確かに中目黒でこのような環境の規模大きなマンションはなかなかでないでしょうね。快適に過ごさせていただいてます。
    買ってよかったー

  162. 987 住民さんA

    内廊下にゴミ捨て場が直結している構造だけは何とかして欲しかった…毎日苦痛です。

  163. 988 匿名さん

    アップダウンの激しい各所アプローチも、こなれて来るとGOOD。
    ベリーハッピー。
    住み心地とっても良いよ~!

  164. 989 匿名さん

    必死で住み心地最高と一人でアピールしている方がいますね笑
    工業地で薄暗く中目黒の中でも低地。
    外観は賃貸のよう。
    これが現実ですよ!

  165. 990 匿名さん

    当たり前だろ。住民版なんだし。もしろ、 989みたいに1人で貼りついてネガり続けてるヤツの方が目立つ。そろそろ他に行けば?

  166. 991 入居済みさん

    日時は記載しませんが、非常に不愉快な思いをしました。
    ペット関係でマナーの悪い奴いますよね?
    いつか直すと思って我慢していましたが先日見かねて注意したら完全無視!!
    呆れて茫然としましたが後から怒りが込み上げてきました。
    強制退去ってできないものでしょうか。

  167. 992 匿名さん

    ↑とりあえずモリモトクオリティに行きましょう。

  168. 993 マンション住民さん

    一部のマナー悪い人のせいで不愉快になるのはイヤですよね。
    ただし、管理に言っても掲示板による通告のみの可能性があります。
    前に住んでいた所ではそうでした。
    それに我慢できず転居しました。
    改善してほしい人に限ってそういう掲示は無視したり。
    お気持ち察します。

  169. 994 マンション住民さん

    う〜ん

  170. 995 入居組

    989さぶっ
    工業地?、工場・倉庫一つも無く、
    中目黒自体に、高低差は殆ど無く、
    グレーや濃いめの茶系、より外観・素材共抑制的良趣味、いわゆる好みの問題で、
    、、完成後半年経ってもサイトにわざわざ訪問ご苦労。

  171. 996 匿名さん

    989に同感だけどな。川沿いで雰囲気は薄暗いよ、ここ。代官山から大きく坂を下ったところにあるのも事実だし。周りの建物(ネット?)と隣接しすぎて圧迫感がすごい。賃貸物件っぽいといわれればそう思う。

  172. 997 匿名さん

    不毛。

  173. 998 住民主婦さん

              
    1000になったらここ閉めて。 目障り。

  174. 999 入居済みさん

    マンション組合の幹事さまへ

    この近辺の投稿見て下さり、同感されますところ在らば、この板の閉鎖をお願い出来ませんか?

    定時の会合でお諮りいただきマンコミュへ手続きして頂きたく切に願います。

    検討中の入居前マンション板なら致し方有りませんが、入居後半年経って未だ愉快犯的部外者による誹謗のスレと、やむを得ず反論してしまうようなことの繰り返しで、住民にとって全く実り有るものと言えません。

    1000のスレを経過し、懸案もある程度出た感が有りますので、定期の会合で閉鎖の件と併せ、それらの解決の方向を探って行って頂きたいと思います。

    管理人さんなどにご協力いただき意見箱のようなものを設置するなど、飽くまで住人の自治の中で抑制の効いた意見交換により着実な生活の充実に資するものにして行った方が良いのではないでしょうか?

    管理組合にて閉鎖のご検討方、重ねてお願い致します。

  175. 1000 マンション住民さん

    999さんへ。
    仰ること、ご希望もよく分かります。
    でも愉快犯の揶揄する投稿に交じって、騒音・マナー問題への警鐘など傾聴に値する書き込みもありますよね。
    実は以前ここに、「こういう誰もが見られる形ではなく、Yahoo!掲示板などで住民のみにアクセス可能なクローズドなオンラインコミュニティを開設して欲しい」と書き込んだ者です。
    その折、自称理事の方は「そこまでせずとも。しかも個々人にはデジタル・ディバイドがあるから」という返事でした。

    具体的な問題は「管理・運営についての意見書」で出せばよいですが、993の方も懸念されているように
    取り上げても回答は1階の掲示板で、ごく一般的な警告文となる程度なのかなとも思います。
    むしろ、問題があることをここで共有して、(いまだそうなってはいなさそうですが)問題を共有するもの同士で議論することもゆくゆくある可能性もあります。

    この掲示板を閉鎖するのであれば、そういう捌け口となるオンライン・コミュニティが必要ではないかと思います。
    Yahoo!掲示板なんて(他の会社のでも全然かまいません、あくまでこれは一つの例で挙げているだけですから)、無料でいとも簡単に開設できますよ。そのうえで、紙ベースで住民の郵便受けにアクセス方法を告知すれば、クローズドコミュニティが運営できると思います。

  176. 1001 匿名さん

    995さん
    残念ながらこの土地は間違いなく準工業地域ですよ!住居地域ではありません笑まだ商業地域のがましだよね。代官山からの道のりも下り坂でかなり微妙な環境。
    どんなに反論してもこれが現実ですよ笑

  177. 1002 匿名

    準工業地域で調べてみるとひどい…

    普通は住みたくないですね…

  178. 1003 匿名

    ここは好立地ではないよ。坂下、川沿い、入りくんだ未舗装の道沿い、薄暗さ…典型的な準工業地域物件。暫くでない土地だとホントに思ってるんなら、相当オメデタイ人だね。ジンギスカン好きにはいいのかもしれないがね。

  179. 1004 住民さんA

    これから開発されてどんどん住みやすくなりますね!
    なんだかんだ代官山にも恵比寿にも近いですし、副都心線もつながればより良くなりますしね~。
    ホント、文句ばかり書く人って…

  180. 1005 入居済みさん

    久しぶりに書き込みますが、未だに盛況なスレですね。ネガが多いの人気の裏付け。しかし未だにネガる人ってw

  181. 1006 匿名

    どうやったら閉めれるのですか?これ
    誰か教えてください

  182. 1007 近隣の地元民

    入居の方々にはお気の毒とも思いましたが、未だに興味津々で立ち去れないヨソの方々の方が痛々しくもあり、それだけの注目と倍率で完売した物件、エリアということでは⁈
    たしかに契約者さんがたの情報交換の掲示板にはなっていない、騒々しさですねぇ。未だに注目されてるんですね。

  183. 1008 匿名さん

    準工業地域はネックですね
    確かに周辺は薄暗くごちゃごちゃしてるし川沿いの低地ですからね。

    工業地域に住みたい人は少ないと思いますので転売時の資産価値は微妙でしょう

  184. 1009 マンション住民さん

    みなさん、こんにちは。
    実は風呂場がすぐに臭くなってしまうのですが、皆さんどう対処なさっていますか?
    直前住んでいたマンションは、風呂場に窓があって外気に触れる構造だったのです。
    今回は窓がないので換気が悪いようです。
    ミストサウナについている防カビの機能もしばしば使っているのですが。
    あっカビはまったく生えていません。

  185. 1010 匿名さん

    準工業地域だと周辺環境が今より悪くなる可能性ありますか?
    ホテルやパチンコ、学校、風俗店も建設可能とか?
    確かにアートコーヒー工場の跡地ですもんね
    工場跡地ってやはりマイナスか

  186. 1011 マンション住民さん

    もう閉じませんか?これ

  187. 1012 匿名さん
  188. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸