東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 小山ヶ丘
  8. ソルグランデメイツ多摩境 その5
入居済み住民さん [更新日時] 2012-10-11 12:39:57

その5です

所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-11-3他(地番)
交通:京王相模原線「多摩境」駅 「神奈川中央交通」バス「神奈中多摩車庫」行約5分「多摩境通り北」バス停下車徒歩5分
   京王相模原線「多摩境」駅 徒歩22分

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48443/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48321/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48188/

【前スレ】ソルグランデメイツ多摩境 その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86411/




こちらは過去スレです。
ソルグランデ メイツ多摩境の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-07 14:36:54

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルグランデメイツ多摩境 その5

  1. 207 匿名

    マンションのタイルとか割れたり段差が出来ていますが、外からでは分からない内部がどうにかなってたりはしないんでしょうか?
    専門家の方に診断してもらえないのでしょうか…

  2. 210 匿名

    女性専用車両賛成です 痴漢など防止するために必要です

  3. 212 グリーン上階住民さん

    うちの部屋は上階だから大丈夫だと思いますわ
    いざとなったら私の家は他の方とは違ってお金持っているし名士の家系だから
    都心に逃げる予定ですよ
    ご自慢のオーディオや家具とかがちょっと心配だけどね

  4. 214 匿名

    そうですわね!
    お金持ちでこのマンションをわざわざ買うなんて有り得ませんわね!

  5. 215 匿名

    色々な考え方があると思いますよ。あるお宅は高収入ですが、こちらのマンション大変気に入っており、家財道具や車、お子様、生活にお金をかけて、ある意味潤いのある生活をしてらして、私は羨ましく思います。

  6. 217 匿名

    どうでもいいじゃないですかー みんな何かのご縁で一緒のマンションに住んでるわけだし。仲良くやりましょうよ。

  7. 219 マンション住民さん

    相模湾と湾岸直下、富士山の噴火とどれも多摩地区は油断できませんね。
    意外と地盤は強いみたいですが、立川も生きてる間は大丈夫と思っていたものの絶対はないし。
    阪神大震災以降のマンションは比較的つよいみたいですが、震度6とか7クラスだとタダでは済まなそうな気もします。
    何度も余震があって建物や地盤も弱くなってるかも・・とか不安はつきませんが、仕事もあるし逃げることもできないので覚悟はしています。

    もし家にいるときに強い揺れがあったら、どうしますか?
    非常階段で下まで降りるのが賢明なのでしょうか。

  8. 220 匿名

    私も知りたいです。揺れが落ち着いたら、非常階段ですかね?で車を安全な場所へ移動ですか?

  9. 221 グリーン上階住民さん

    何かで見たのですが中上階だと非常に揺れるそうです
    家具等が飛び交い壁にめり込んで取れなく~になるようなので
    危ないかなと思うものが有ったら固定するのが一番だと思います

    また逃げるか逃げないかですが大きな地震で
    玄関の口が曲がってドアが開かなくなった話を聞きました
    マンションならではの話かもしれませんし
    必ずでは無いので参考程度に心にとめてください

  10. 222 マンション住民さん

    住宅ローンをとっくに完済している我が家は大金持ち

  11. 225 マンション住民さん

    またいつ大きな地震が来るかわかりません。 
    避難する際に何が妨げになるかわからないので玄関前やベランダの境壁の前に物を置くのはやめましょう。

  12. 226 匿名

    そうですね。お子さんの自転車や三輪車は、もしかすると逃げるときの障害になるかもしれません。なので、これを機に保管場所かえましょう皆さん!!

  13. 227 匿名

    居ますね~
    ベランダの非常用の壁に物を置いているお宅…
    自分だけ助かれば良いと思っているからそんな事出来るんでしょうけど。

    因みに下手に外に逃げない方が良いですよ。
    この辺は道路渋滞でパニックになりますし、緊急車両も良く通る道です。しかも鉄塔が沢山あるので万が一にでも倒れたら外にいる分危ないです。

    マンション自体は耐震性かまありますから一先ず家の中でも家具や照明が落ちて来ない場所を子供と確認しておき、まずはその場所でじっとしている事。
    可能であれば、ラジオやテレビなどで情報収集。
    まずは落ち着かないとね。

    あわてて外に出る必要なんて無いです。
    地震により家事などが起きる可能性を考え、子供の安全が確認出来たら家の権利書や印鑑などをカバンに入れて、火災の際は非難出来る様に準備をしましょう。

  14. 228 匿名

    ビックリする光景を目にしました。
    共用廊下部分を子犬を放し飼いにし、あっち行ったりこっちに行ったり、走り回っているおじさんと犬。
    人の家の前をおじさんが走り回ってて...大人としての常識を疑いました。犬は廊下なんかで放し飼いにするな!ここは公園ではない!犬と走り回りたいならお近くの公園へ。

  15. 229 匿名

    てゆうか、階数によっては犬に危険が!
    噛まないようしつけられてるなら多少は目をつぶりましょうよ。
    確かに規則になってるからいけないことですが、一度見ただけで目くじらたてなくても。
    第一放し歩き禁止されてない子供さんでも、さんざん迷惑をかけられてるんだから、それに比べたらマシでは?
    規律も犬をするなら、子供さんにも作ってほしいものだ。

  16. 230 マンション住民さん

    犬に危険? 
    そんなの飼い主の責任ですね。
    私は2回犬に飛びつかれそうになったことがあります。
    犬が苦手なのでこっちに向かって犬が走ってきた時はほんとに恐怖でした。
    最近も放して走らせてるのをみましたよ。
    たぶんその人はいつもそうなんでしょうね。
    何のための規約ですか?
    守れない人がいると今後ペット禁止になってしまうかもしれませんよ。
    前にマンションの前で放し飼いにしてる人が他の飼い主さんに「犬は急になにするかわからないからちゃんと繋いで」って注意されてましたが「うちのは大丈夫だから」なんて訳わからない答えをしていました。
    絶対に噛み付かない保証なんてないですよね。
    犬を歩かせる時はリードで繋ぐのが最低限のルールじゃないんですかね。
    そんなことも守れない人は犬を飼う資格なんてないと思うんですが。
    そしてマンションではエントランスを出るまで歩かせてはいけない決まりなので、それ位は守るのが当たり前です。
    上の方の子供に関する考えはあまりにも幼稚ですね。
    子供に対する規約はできないでしょうから、前にも書かれていましたがそんなに子供が嫌いなら引越しを検討した方がいいと思いますよ。

  17. 231 匿名

    この人の方が幼稚すぎ。
    子供いるのかしら?笑えますね。
    犬が何するか分からない?
    今は子供すら何するか分からない。ニュースをしっかり見ましょうね。
    そしていちいち反論するほど見苦しいですよ。
    あえて今回は書き込みしますが、犬も子供もいない私から見たら、同じです。
    犬を邪険にするなら、子供も同じです。
    人間を首輪できないから規則がないだけ。
    同じレベルの迷惑と可愛さを持ち合わせてると、すれ違う度に感じてますよ。
    だから、いちいち食いつかず、見守りましょうよ。
    迷惑で邪魔なら人間も犬も同じです。そこを忘れずに!

  18. 232 マンション住民です

    230さん。おかしいですね。
    細かいー。しかもネチネチ?
    いいんですよ、どうでも。
    規則は大切だが、完璧に守ってますか?完全に分別してますか?カートをすぐさま片付けてますか?夜は洗濯してませんか?足音迷惑ですよ?
    言われたら嫌なこと、するのはあなたですよ。
    人をつつかず、我が身をまずはただしましょう。

  19. 233 マンション住民さん

    相変わらず非常識な人が多いですね。
    子供が何するかわからないって・・・。
    あなたのような大人が増えてるから子供もおかしな大人に育っていくのかもしれませんね。
    もともと夜に洗濯したり、カートを使いっぱなしにしたり、家でドタドタ足音を立てたりはしてませんが、そういう規約があれば守りますよ。
    子供はマンション内では抱きかかえて歩けとかいう規約ができればそれも守ります。
    規約が守れないなと思えばこのマンションには住めないと思うでしょう。
    集合住宅なのだから当たり前です。
    守らなきゃいけない規則と守らなくていい規則って誰が判断するのでしょうか。
    規則は大事だけど守らなくていいのなら、大型犬の飼育、ベランダの布団干し、バイクの違法駐車、マンション内での喫煙等も見守ってればいいってなりませんか?
    自分の基準でそれ位いいじゃんってみんなが考えてたら集合住宅成り立ちませんよ。


  20. 234 匿名

    ああいえばこういう輩おおいな。
    黙って守れよ。
    子供をしっかりしつけろよ。
    犬は迷惑と感じたことまだないな。
    やっぱり子供が迷惑だな。
    あとたむろする迎えか。
    だから犬が何とかって書き込みは無視で良いね。いまのとこ。

  21. 235 住人さん

    ああいえばこういう輩ってご自分のことですか?
    そうそう、黙って守りましょう。
    迷惑、迷惑じゃないではなく規約は守るものなので。
    犬の放し飼いはしつけ以前の問題ですね。
    むしろ飼い主をしつけてほしいです。
    しっぽクラブで飼い主のしつけ会みたいなのやってくれませんかね。
    最近は幼稚園の送迎待ちは迷惑だと思ってなかったのですが、今日はひどかったです。
    新1年生の集団下校も親も一緒になって歩道いっぱいに広がって歩いてるし・・・
    今のうちに、他の歩行者の邪魔にならないように広がって歩かないように教えてあげなきゃいけないと思うんですが。
    エントランスではなぜか幼稚園のお迎え集団と合流して歩道まで広がっていましたが、他の歩行者や住民が見えていないのでしょうか。
    かなり迷惑そうにみなさん通っていましたよ。
    これも子供のしつけというより親自身の問題だと思います。

  22. 236 匿名

    ああ言えば上祐

  23. 237 匿名

    放し飼いにして一緒に走ってる人 私もみました。
    飼い主の方 頭大丈夫ですかね。

  24. 238 匿名

    規約は規約。
    守れない人が常識を知ってるとは思えない。

    集団生活なんですから子供が嫌いな人も居れば犬が嫌いな人もいます。
    どちらがどうこうではなく大人なら秩序を持ちましょうよ。
    子供とやかく言えませんよ。

  25. 239 匿名

    まぁ井戸端会議も犬の散歩も公園に行けってことだね!

  26. 240 匿名

    犬のしつけの講習会があるみたいですね。
    犬を飼ってる人はぜひ参加して、きちんと勉強してくださいね。

  27. 241 マンション住民さん

    土曜日、結構揺れましたね。

    これを機会にと言ったら何なんですが
    地震保険に加入しておいた方がいいのでしょうか・・・



  28. 242 マンション住民さん

    マンション契約の時、地震と火災の保険は強制的に加入させられましたよ
    長谷工本社に行ったときに

  29. 243 マンション住民さん

    No.241です。

    242さん、ありがとうございます。
    後で確認してみます。
    火災保険は入ってるんですが、地震保険がどうだったか
    判らなかったので。

  30. 244 匿名

    地震保険は強制ではないですよ

  31. 245 匿名

    確か購入時のはマンション自体の保険で、個人は別に入るか決めるんですよね。
    我が家も入らず、今どうしようか悩んでます。

  32. 246 匿名

    今朝、自走式駐車場で怪我をしてしまいました。我が家の隣は大型の車が線ピッタリまで停まっています。それは良いのですが、いつもの用に小さな子供を降ろし、ドアを閉めるとトコトコ歩きの子供がパッと中央へ飛び出しそうになったので、慌てて止めようとしたところ。出しっぱなしのお隣のミラーに激突。幸いミラーは何ともなく安心しましたが、私は目を負傷です。角膜には問題無いとのことですが、思わぬ事態でかなりブルーです。
    皆さん、ミラーは出来たらしまいましょうね。

  33. 247 匿名さん

    皆様なんとノンキなこと・・・自分で払った保険金の内容も知らないなんて・・・絶句!

  34. 248 匿名

    ぶつかられた車も気の毒のような…。

  35. 249 匿名

    わりと皆さん、ミラーはたたんでいるきがしますが。邪魔になりますし、ぶつかられてもイヤじゃないですか?ぶつからないように今後気を付けるのと、お隣が気づいて下さるのを待つしかありませんね。

  36. 250 匿名

    目の傷は大事に至らずひと安心ですね。よかったです。

    あのー隣の車に一言お話ししてください。
    今の車は自動で閉じたり開いたりするので、接触で壊れやすいです。
    見た目は変わらずとも幾度か開け閉めすると次第にガタガタっとなる場合があります。
    なので管理人でも良いので伝えてあげてください。
    閉じるのは大切だし当たり前だと思います。
    ですが、うっかり閉じ忘れた場合もあるし、閉じないからいけないとも言えない。
    もし接触悪くなってたら可哀想です。

    幸い目の怪我も大事にいたらないとのこと、車の持ち主にも、嫌な思いを感じさせず伝えやすいかも。
    持ち主知らなければ管理人に伝えてください!

  37. 251 匿名

    これは駐車場の事故ですよね?
    報告してください。
    もしや自分のかとヒヤヒヤです。
    管理人に問い合わせしたいんですが、グリーンとオレンジどちらですか?
    立体ですか?
    それだけでも知ると有り難いです。

    既に報告済みなら良いのですが。

  38. 252 匿名

    グリーンです。
    そうですね。明日にでも管理室に声かけさせて頂きます。
    皆さんのコメントを見て、考えたらぶつかってしまったミラーが万が一にも壊れていたら大変なことですね。申し訳ありませんでした。

  39. 253 オレンジ住民

    最近小学生の子供達が元気に挨拶してくれます! 朝からすごく気持ちがいいです!
    挨拶のできない人が増えてるのでこれを機に皆さんも元気に挨拶をされるといいですね!

  40. 254 匿名

    早速のお返事ありがとうございます。
    怪我が大事に至らない事で、今回は良かったですね。
    私も今後ミラー閉め忘れないようにと心掛けます。
    私自身も何年か前に、駐車場に停めて、次の日に傷がちょっとついていてショックでした。
    でも、それも仕方ないことだとなかった事にしました。
    車が大事な時でしたのですかなり悔しかったです…
    今ではそんなに気にならないですが。

    一言あるのとないのは違いますし、車に傷がついたと怒るより、
    怪我されたと知ればミラーも気を付けるかと思いますし。

  41. 255 匿名

    地震保険は任意でしたね。
    ていうか、入ってない人がいる事に驚きました。
    高い保険では無いし、活断層ばかりの日本に住んでいて地震保険に入っておらず、いざ大きな地震が来てからはいる人って…
    ちょっと危機感なさすぎですよ。
    因みに引越しにあたって家具を良いものに買い換えている人や装飾品で値の張るものや高価な物を持っている人は、家財保険も入ったほうが良いですよ。
    うちは前の住まいからの古い家具を持ち込みで、いずれ良いのに買い換える予定なので家財は入りませんでしたが、

  42. 256 匿名

    地震保険に入ろうが入ってなかろうが、それぞれの家庭で判断してるんだから、他人がどうこう言うことではありません。
    必要だと思えば加入すればいいし、必要でないと思えば加入しなければいい。
    それだけです。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸