東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/ekimae_pj/index.html
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>186
    >>198
    どっちの写真も望遠?
    こんなに大きくは見えないような・・・

  2. 202 匿名さん

    >>201
    スカイツリーは肉眼で3センチくらいに見えるよ。

  3. 203 契約済みさん

    サンシャインが目の前にあるのに
    スカイツリーや副都心富士山を見ようとするのは面白いですね

  4. 204 入居前さん

    >>201さん
    望遠というか…コンパクトカメラのズームを使用しても普通にこのくらいに
    写りますよ。

    広角側で撮影した写真ももちろんあるのですが、どこから撮影したかもろバレなので、
    こんなのでかんべんしてください。

    >>203さん
    スカイツリーに登ったら、間違いなくサンシャインやアウルを探すと思われます。

  5. 205 入居前さん

    >>200さん
    182です
    >24時間換気の換気口が結構高い位置にあり、これもよく確認できなかったのですがフィルター掃除、
    >交換とかも必要なのでしょうか。

    こちらは直接確認していません。ベランダ脇にある外気取り入れ口は位置が低いので見てみたのですが、フィルターがあり、定期的な清掃が必要と言われました。

  6. 206 契約済みさん

    角部屋アイランドキッチンのお部屋を
    購入された方に質問させてください。
    そうでないかたも、宜しければお知恵を拝借願います。

    2面FIX窓の下にカウンターがありますよね?
    奥行き40センチくらいのですが、
    すごく家具の配置に困ってます。
    カウンターが正直邪魔で、あれさえなければ
    もう少し部屋が広く使えるのにと思ってしまいます。
    そのカウンターを有効活用できないかと思ってます。
    ただし、そのカウンターにあれこれモノを置くの
    も景観を損ねるのですが。
    カウンター手前にテレビ台をおくと、ものすごく無駄
    な奥行きを作るように感じてしまいます。
    カウンターにテレビをおいてしまうことも
    かんがえたのですが、正直それも、どうなのかと
    思ってます。

    とにかく、ものすごく家具の配置に困ってしまいました。
    同じ角部屋でも100平米のお部屋でしたら
    そんなに困らないかもしれませんが、
    80平米ですと、そのカウンターの分、微妙に狭いのです。

    テレビの配置のお知恵を拝借願えませんでしょうか。

  7. 207 契約済みさん

    友人宅が同様の造りですが、テレビはカウンターに置いていました。
    カウンターに置く物がテレビだけであればそれほど美観には影響ないかな?と思います。

  8. 208 契約済みさん

    No.207さん、ありがとうございます。
    カウンターに置いてましたか。
    でも、DVDや、WIIなどはどこに
    おいてますか?
    カウンターに置くと、まだ設置してませんが
    カーテンにほこりがかなりつきやすくなるのと
    窓から入る日差しをもろに受けるのではと
    危惧しております。
    ある程度大きい40インチくらい大きいテレビでも
    カウンターにおいて見栄え悪くなかったですか?

  9. 209 契約済みさん

    壁掛にすべきです。

  10. 210 契約済みさん

    No.209さん
    壁がないんですよ。角部屋なので、全部窓なんです。
    さらに腰高40センチくらいのカウンターが全面に
    ついてるんです。

  11. 211 匿名

    うちも角部屋でテレビをどこに置こうかと考えてしまい、40センチのカウンターに置いてもいいものかどうなのか内覧の時に大成の方にきいたんですが、
    カウンターにテレビを置くのはやめていただきたい
    と言われました。
    重たいからだめなのかな?と勝手に納得し理由を聞かなかったんですが、カウンターに置けるものなら置いてしまいたいです。窓が大きく開放感はあるものの、あのカウンターが無ければなって私も思います。
    具体的に何キロまでの耐荷重なんでしょう?確認会の時に改めて聞いてみようかと思います。

  12. 212 契約済みさん

    私は、同行の方に
    「いまどきのテレビ(薄型)ならいいんじゃないですか?」
    って言われましたけど。
    そして、他の方のご友人が置かれているとのことで
    あのカウンターに置くという選択肢もあるのですが、
    あのカウンターに穴をあけて収納庫にしたいという
    衝動にかられています。
    ほんと、あのカウンターさえなければもう少し広く
    なるのにと悔やまれます。

    困りましたね。
    テレビの置き場で何かいい案ないですかね。
    開放的でいいのですが、あのカウンターが・・・

  13. 213 契約済みさん

    >208さん
    207です。友人宅の例ですが、DVDレコはTV一体型のため無し。WIIなどもなかったです。
    参考にならずごめんなさい。

  14. 214 内覧前さん

    カウンターにはとりあえず鉢植えの花でも置こうと考えていました。
    テレビはそこそこ大きいので、リビング入口側の壁付近に置いてみるつもりです。

    だけど、本当にモノを置くところがないですね。マルエツ、西友やセブンイレブンを
    自宅の収納庫として考えようという話になっております。

  15. 215 契約済みさん

    やはりテレビをカウンターに置くのは直射日光でテレビが熱を持つそうです…電化製品はどれも気を付けなければまなりませんね。困りましたね。記憶が定かではないですがモデルルームだとリビング横の部屋との境に少し壁がありませんでした??そこに斜めにテレビを壁にかけるというのはどうですか。モデルルームを見たときに、テレビを置くならここかな~と会話したのを思い出しました。参考にならずすみません。うちは角部屋ではありませんが、DVDを置きたくないので一体型に変えます。wiiは最近使ってないですが使う時だけ繋いで普段はしまっておこうかと…。部屋を出来るだけすっきりさせて過ごせるように色々考えています。

  16. 216 匿名さん

    上の方と同感です。とにかくいらないものは買わない、買い置きしない足りなかったら買いに行く。しかないですね。子供がいる人は物はもっと増えるでしょうから。

  17. 217 契約済みさん

    我が家の場合、冷蔵庫は24時間営業の西友、本棚はあうるスポットの図書館ということになるかと。

    ちなみに、カウンターに重量物を置いていけないのは、もしかすると消防法からかもしれません。住居は良く知りませんが、オフィスビルの場合は同法の関係でダメみたいです。特に地震の時に大きく揺れるタワーマンションの場合、カウンターに置いたテレビが窓に強くぶつかる危険性もあるという懸念があるのかもしれませんね。

    あと、あのカウンターって、マンション自体の梁になっているんじゃないかな?多分、鉄骨でできていて穴なんて開けられないと思いますけど。

  18. 218 入居前さん

    >>217さん
    >あと、あのカウンターって、マンション自体の梁になっているんじゃないかな?多分、鉄骨でできていて穴なんて開けられないと思いますけど。

    確か41階から上は高さが低く幅が狭いですよね。梁になっているせいかもしれません。

  19. 219 入居前さん

    北方面より夜のアウルを撮りました。

    1. 北方面より夜のアウルを撮りました。
  20. 220 入居前さん

    >>219さん

    写真ありがとうございます。
    北側からだとビルが重なって見えるせいか、「高層ビル街」といった印象が強くなりますね。

  21. 221 契約済みさん

    かっこいいですね!!ところで、駐輪場の抽選結果は届きましたか?

  22. 222 契約済みさん

    うちも角部屋ですけれど、構造から見てもカウンターは幅6mの出窓だと考えたほうが良いのではないでしょうか。しゃれた置物や花瓶を置いたり、カウンターにコーヒーやケーキを置いて外を見ながらお茶したり、ノートパソコンでスカイツリーを見ながら仕事をするのも良いかなと考えています。

  23. 223 匿名

    角の買えなかった自分にとっては羨ましい悩みだな。

  24. 224 契約済みさん

    角部屋うらやましいですねー^^

  25. 225 契約済みさん

    駐輪場の抽選結果は確か2月14~15日頃に届く予定と。言ってましたよ。

  26. 226 匿名さん

    内覧会済みもしくは入居済みの方に伺います。
    40F以上の高層階で、auの携帯はつながるでしょうか?

  27. 227 匿名さん

    auのWimaxは繋がりましたか?

  28. 228 契約済みさん

    駐輪場の抽選結果、今日届きました。
    抽選番号が遅い番号だったのですっかり諦めていたのですが、第一希望が通ってビックリです。
    案外、駐輪場を申し込んでる方って少ないのでしょうか。

  29. 229 入居前さん

    うちは駐輪場放棄。駐車場は申し込んだけど。

  30. 230 入居前さん

    >>228さん
    うちも同じ状況です。希望者が少なかったのでしょうかね。

  31. 231 契約済みさん

    駐輪場は西友のを見て考え直しました。

  32. 232 契約済みさん

    内覧時にソフトバンクはやはり電波弱い事がわかりました。
    ホームアンテナ申し込んだ方いますか??

  33. 233 匿名さん

    >232さん
    うちは北西向き、ソフトバンクでど部屋でもアンテナ3本立ってましたが、どちら向きですか。

  34. 234 契約済みさん

    233さん、

    ありがとうございます。
    自分も北西向きだったんですが、、、、
    たまたまだったんですかね。

  35. 235 契約済みさん

    南西です。
    softbankバッチリでした。今の住まいでは1本なので嬉しいです。

    あとエアライズとお見合いで眺望は全然だとあきらめてたのですが、意外と東側の抜けが良くって期待以上でした。
    窓の鍵はちゃちかったけど、閉めてみたら外の音も思ってたより静かでしたよ。

  36. 236 契約済みさん

    駐輪場、うちも第1希望になりました。希望者が少ない様でしたらもしかしたら二台目も検討していただけますかね。

  37. 237 契約済みさん

    新規購入の家具・家電店に搬入経路の用紙は渡して
    いますか?

  38. 238 契約済みさん

    >237さん

    引越し日が確定したので、購入した家具屋さんなどに配達依頼をし始めています。
    うちは念のため、搬入経路の用紙をFAXで送っていますよ。

  39. 239 入居前さん

    >>235さん
    エアライズとの距離は想像以上にあり、南西側の抜けはよかったです。
    嬉しい誤算です。

  40. 240 入居予定さん

    サンシャインも同様でした。

  41. 241 契約済みさん

    239さん、
    実際に部屋から見る間までは、もっと近いのかと思ってたのですが、お隣とはけっこう距離ありますよね。
    今回の購入はMRで図面見て説明だけで契約しちゃいましたけど、実際に建物が出来て中に入ってみたら想像していた以上の良さだったのでホッとしています。
    他のマンションだと実際に完成してみたらがっかりという書き込みも見れますが、ここはいまのところそういうのはなさそうですよね。
    価格は正直安くはないけど満足しています。これで管理費がもうちょっと安くなってくれたら言うことないんですけどね。(笑)

  42. 242 匿名

    管理費ではなく修繕積立金についての見直しが5年10年後に来ます。
    経年劣化に対する増額です。
    仕方がないものですが諦めるしかない。

  43. 243 契約済みさん

    この前の入居者説明会で管理費が改訂になり、少し下がったと説明を受けました。
    計算すると平米単価で398円です。(改定前409円)

    管理組合の頑張りでもっと下げていただけると助かります。
    残念ながら当方は理事になれませんでしたが、当選なされました理事のみなさん頑張ってください。 
    応援しています。

  44. 244 匿名さん

    >243さん、「残念ながら当方は理事になれませんでしたが」
    と書いてありますが、希望したのに落選されてしまったのでしょうか。私は抽選ではずれの為役員ではありませんが、抽選よりも立候補優先だと思います。

  45. 245 契約済みさん

    >244さん

    最終日に入居者説明会に参加したのですが、すべて決定済みということで、抽選もできませんでした・・・。
    興味があったので残念です。

  46. 246 匿名さん

    244です。
    私は説明会は中日でしたが、その後、希望者が集まったということなのでしょうか。1年目の役員は、管理会社がめぼしい方に声を掛けて決めることが多いのですが、集まらずに抽選になったのかと思いました。2年目からはおそらく立候補者をきちんと募るので是非、243さんみたいなやる気がある方に役員になって欲しいです。

  47. 247 匿名さん

    フィットネスの時間を延長して欲しいです。建物内にあるのに21時までって、一体何のための施設か…

  48. 248 入居前さん

    >>247
    賛成!設備はしょぼいけど、使うかもしれないので。

  49. 249 匿名

    血圧を測りに毎日行く位でしょ。

  50. 250 匿名

    あ、隣の文化会館にコナミスポーツがありますよ。
    本格的にやるならあちらへ行ってはどうでしょうか。

  51. 251 匿名さん

    マンション内ではちょっと軽くをやりたいんです。9-21時で時間が取れる時はむしろコナミに行きます。仕事のちょっとした合間を上手に使いたいってニーズあると思います。

  52. 252 匿名さん

    そうゆう人こそ営業時間の長いコナミへ行けば?
    軽くということならば部屋でもいいでしょう

  53. 253 入居前さん

    私は帰宅がいつも21時以降なので延長して欲しい。

  54. 254 匿名さん

    21時以降のフリー共用施設はいくらマンション内とはいえ、セキュリティ、治安面、不審者等でチョット不安です。やはり最後に管理人がチェックして鎖錠するのが良いと思います。

  55. 255 入居済みさん

    でも、フィットネスルームはエアロバイクとバランスボールくらいしかありませんけどね。

  56. 256 契約済みさん

    コナミが平日深夜1時までなので、コナミを利用する予定です。サウナもあるし。

  57. 257 匿名さん

    水虫に気をつけて。できればサウナはやめた方がいい。

  58. 258 入居前さん

    フィットネスルーム鍵の管理等々は警備の人でよいかとおもわれます
    エアロバイクとバランスボールしかなくても マンション内であれば充分です
    コナミに行きたい方はもちろん個人の選択だからよいと思います
    私の選択はマンション内のフィットネスルームなので
    時間の延長の要望をしたいです

  59. 259 契約済みさん

    うちも駐輪場の抽選番号が300番くらいだったので
    あきらめていたのですが、第一希望の平置きをゲットできました。
    うちは子供の分も含めて4台欲しいのですが、
    早く2台目の抽選、まわってこないですかね。
    それにしても、駐輪代年間6000円って高いですね。

  60. 260 入居予定さん

    私も延長希望です。
    特にコナミは希望しません。

  61. 261 契約済みさん

    私も、フィットネスルームの延長希望です。
    働いているので、21時以降がやっとフリータイムです。
    コナミに行きたいかたは行かれたらいいと思いますが
    私もフィットネスルーム付のマンションだから
    購入しました。 施設がショボかろうがなんだろうが
    部屋の中でやったら騒音ですし、
    管理費払ってるんだから共有施設は利用したいと
    思っております。
    エアライズも、キッズルームとフィットネスルームは
    時間延長になりましたよ。
    出勤前後に利用できないとかなり困ります。
    朝一汗かいてから出勤したい方だっていると
    思いますし、夕食後に運動したい方だっています。
    子供も居るので、わざわざマンションの外の
    フィットネスには通いたくありません。

  62. 262 契約済みさん

    私もフィットネス延長希望です。
    それに付随して、隣のキッズルームも多少延長して
    頂きたい。
    というのも、せっかく窓を隔てて隣にあるので
    子供をキッズルームに入れて、
    チラチラ見ながら運動したいのです。
    産後のママは体型が崩れるので
    運動させてくださいっ!
    なおかつ、働いているので日中は利用できません。
    保育園児はお昼寝をしているので
    そう簡単には夜寝てくれません。
    キッズルームも延長してくださると非常に
    助かります。
    保育園お迎え⇒夕食を終えたら既にキッズルームは
    終ってる状態になってしまうので、
    発散できる場所がありません。
    キッズルームがあるから購入をしたといっても
    過言ではありません。

  63. 263 契約済みさん

    フィットネスルームの延長をお願いしたいです。我が家もフィットネスルームを利用しようと思っています。

    駐輪場、後々のことも考えてあと2台欲しいです。贅沢かもしれませんが、子ども自転車用などにフリースペースみたいなのがあったら良かったなと思います。
    自転車を出す際に非常用エレベーターを使っても良いことになっていましたね。

  64. 264 入居前さん

    >>259さん
    >うちも駐輪場の抽選番号が300番くらいだったので

    うちも同様でした。子供用の自転車が置ける平置きが確保できて
    安堵しております。

  65. 265 契約済みさん

    うちも子どものせ自転車だったので平置きが当たらなかったらどうしようかと思っておりました。

  66. 266 契約済みさん

    内覧会の時に、言われたのですが
    まぁ、場所柄と時代性で、いま車所有している人が
    少なく、ましてやアウルみたいな立地のマンション
    では、駐車場が余ってるようで、
    駐輪場の方が人気あるようです。

    売り出し中の時から、駐輪1世帯1台は
    少ないと思っておりましたし営業の方にも
    伝えてはいたのですが。

    子供自転車用置き場を出来れば設置して
    頂きたいです。
    可能ならば無料で、ダメなら少し低価格で。

  67. 267 匿名

    フィットネスルームの上下階は一般住居なので延長は難しいと思います

  68. 268 契約済みさん

    フィットネスルーム、まだ現物見てないのですが、エアロバイクのみのイメージ画がありましたよね?
    TVとかナシで延々と運動するのってかなり退屈するので、これくらいの設備だったら有料のスポーツクラブと契約しようと思っています。 せめてマシンにTVくらいつけて欲しいなぁ。
    なので、やりたい方には不満が、必要ない人には元々不要な、なんだかちょっと中途半端なフィットネスルームのイメージがあります。
    入居して現物はまた違うかもしれませんが。

  69. 269 匿名さん

    同じ方がひとり延々とフィットネスルームについて投稿を続けていますが、当初から条件のわかっていて購入したものについて、しつこく張り付いて書き込みするのはちょっと異常かと思いますよ。
    しかるべき手法で頑張って条件の変更を提案してくださいね。
    検討スレならば削除依頼ですよ。

  70. 270 入居予定さん

    >同じ方がひとり延々とフィットネスルームについて投稿を続けていますが、

    同じ方が書いてるんですか?どうやって調べたのでしょうか?

    私は260です。フィットネス延長希望される方が多くて安心です。がんばりましょう。

  71. 271 匿名

    シアタールームを使用料を払ってまでワザワザ使用される方が気になります。

  72. 272 契約済みさん

    私は今、初めての投稿ですが
    私もフィットネス延長希望ですよ。
    そのために管理組合があるんですから
    希望意見を出しましょうよ。
    延長希望してる方、多いと思いますよ。
    同じマンション内にあるから
    移動も楽なんじゃないですか。
    お互い管理費を払ってるのですから
    利用しましょうよ。
    テレビがなければポータブルDVD
    などをイヤホンしながら見ればいい
    じゃないですか。
    私はジョーバをPSPでもしながら
    やろうと思ってますよ。

  73. 273 匿名さん

    まずは入居して使ってみて下さい。
    延長希望はそれからでも遅くはないでしょう。

  74. 274 契約済みさん

    カギって1世帯にどれくらいもらえるんでしたっけ?
    いわゆるカギとカードと2種類あるんですよね。
    例えば、もっとカードが欲しいという場合は
    有料で作ってもらえるんでしょうかね。

    前もどなたかが仰ってましたが
    この契約者掲示板に、ゴクレの方が参入して
    コメントして頂けると助かりますよね。

  75. 275 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  76. 276 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  77. 277 契約済みさん

    274さん、
    こことは別にゴールドクレストなり管理会社なりで居住者のみの掲示板を設けて欲しいですよね。

  78. 278 契約済みさん

    一例ですが、こういうのが導入されたらいいなとは思いますが。
    ネット使わない方もおられますし難しいかな?

    http://www.m-collabo.com/

  79. 279 内覧前さん

    FaceBookとかいいと思います。
    顔がお互いに見えた方が責任ある発言がでますし。

  80. 280 入居前さん


    すいません。入居前でした。きちんとえらべてませんでした。

  81. 281 契約済みさん

    南西ですが、外の音がうるさいです。低周波音のようです。階層によってちがうのでしょうか。高層階は静かでしょうか。

  82. 282 契約済みさん

    低周波オンってどんな音ですか。

  83. 283 匿名

    南東ですが、別に煩くはないです。

  84. 284 内覧前さん

    皆様、こんばんわ。
    今週内覧なのですが、内覧中は暖房や電気等は使えるのでしょうか?冷え症なもので教えて頂けると助かります。

  85. 285 契約済みさん

    床暖房は使えず、あまりに寒かったのでリビングのみですがエアコンを入れてもらいました。
    きっと頼めばつけてくれるはずです。

  86. 286 入居前さん

    >>281さん
    40階超えでも窓を閉めた状態である程度音は聞こえます。
    ただ、特に気になるといった大きさではなかったです。
    もちろん、こういうのは個人差があるのでしょうが。

  87. 287 引越前さん

    外廊下の手すりが気になった方いらっしゃいませんか。
    うちは小さい子供がいるので、手すりに登って下を見たがりそうで怖いです。
    自分の子供はやらないように言い聞かせて、やらないかもしれませんが、
    遊びに来た子が登らないか心配です。
    高層マンションの廊下に足場になるようなものが付いているのにびっくりしました。
    ゴクレの方に聞いたら、URはご年配の方仕様になってるから、手すりが付いてる、
    普通は付かないですよねって言ってました…

  88. 288 内覧前さん

    285さん
    284です。ご親切にありがとうございました。

  89. 289 入居済みさん

    三方高速道路で囲まれている場所なので我慢すべきかと

  90. 290 契約済みさん

    南西低層階ですが外の音は全然きになりませんでした。
    自分ではどちらかというと神経質な方だと思ってるんですけど。。。

  91. 291 匿名さん

    既に入居済みの方。今日は雪で帰りの電車の窓も結露でビッショリでした。アウルの窓はいかがでしょうか?

  92. 292 入居前さん

    >274さん

    カギはカードキー4枚のみと思います。それ以上希望なら追加で作れるそうです。

  93. 293 購入検討中さん

    北西向き住戸ですが、タイミングが悪かったのか外で工事をやっていて窓を開けると結構音はしました。
    しかし窓を閉めると全然音がせずびっくりしました。

  94. 294 入居前さん

    NO 273さんへ


    フィットネスルームの延長についてはつかってみてから
    延長希望でも遅くないでしよう

    ということでしたが
    使ってみたくても 現状の時間設定では使えない時間帯だから
    要望をここで あげています
    使ってみてからというのであれば
    まずは 使える時間帯をオープンしていただき
    どの時間帯が 使用者がおおいのか
    一定期間データーをとられてから 時間設定しなおすのもいいのかもしれませんね
    いずれにしても最初の総会でしようか

    延長希望のかたが多くて安心しました

  95. 295 契約済みさん


    No.284さん
    先週内覧だったのですが、足が底冷えします。
    今の住まいからとても近いので、かなり軽装でしかもスリッパも別に
    いらないしって思い、行ったのですが、汚れ防止の意味ではなく
    寒さ防止のためのスリッパでした。スリッパ必須です。
    それかモコモコ靴下など。
    あまりにも寒く、エアコンつけてもらいましたが、
    補助電圧? なのか正規にまだ電気代払っていない状態なので
    すぐ、電気使いすぎです と、アラームが表示されました。
    通常40アンペアのようですが、私達は入居後に60に変更して
    もらうつもりです。 エアコンと電子レンジとドライアーで
    多分40だと電気とんじゃうと思います。

    当方も南西なのですが、南西はむしろうるさくなるような
    道路もないので、唯一静かな場所ではないでしょうか。
    エアライズや日立のビルがお向かいになるところが南西ですよね?
    低周波音ってなんでしょうか?
    換気システム?
    私は内覧の時には全く気づきませんでした。むしろ静かすぎくらいでした。
    内廊下だからかもしれません。

  96. 296 契約済みさん

    No.287さん
    外廊下に手すりがついてるんですか?
    それは危険ですね。
    遊びにきたお子さんの親御さんにも
    充分注意をしておいたほうがいいですね。
    うちも注意します。

    子供はダメということばかり
    やりたがってしまうものですからね。
    命かかってますからお互い必死でとめましょう。

    この季節、雪や雨が降ると
    外廊下はやはり寒かったり濡れたり
    傘をささないと歩けなかったりしますか?

  97. 297 入居前さん

    >>287さん
    内覧時に一番気になったのは、外廊下部分の手すりでした。
    同行していただいた内覧業者の方も「これはちょっと…」という
    感想。運良く自分の子供に何もなかったとしても、世帯数も多いですし、
    10年、20年という期間で考えたら、何らかの事故が起こる可能性は
    低くはないでしょう。でも、今更どうにもならないんですよね。

    子供の転落という起こりがちなリスクへの配慮がないのは、
    不可思議としか言いようがありません。

  98. 298 入居前さん

    >>296さん
    高さを実感しにくい写真ですが、こんな感じです。
    幼稚園児ぐらいのこどもでも、その気になれば足がかかってしまう
    ぐらいの高さです。自分の子供はもちろん、遊びに来た友達とかが不安です。

    1. 高さを実感しにくい写真ですが、こんな感じ...
  99. 299 匿名

    共用部を汚さないように注意すればよいのでは?
    家の外の躾をすれば済みます。

  100. 300 入居前さん

    >>299さん
    契約者ですか?
    子供の友達まで躾けることは難しいですよね。常識的に考えて。

  101. 301 契約済みさん

    この手すりというよりも、そもそもの高さが低くないですか?
    この高さは、幼児が危険というよりも、
    まさかもうそんなことはしないだろうと
    思ってしまう、小学生、中学生レベルが
    怪しいと思います。やんちゃな男の子が特に。

    URってほんと何様のつもりなんでしょうか。
    お年寄りのことをないがしろにすることは
    よくないけれど、地権者(お年寄り)のこと
    しか考えていない気がします。
    言いなりです。

    どこのマンションにも地権者はつきものですが
    ここまで地権者が幅をきかせすぎている
    マンションは初めてです。

  102. 302 入居前さん

    >>301さん
    たぶん一番危険なのは小学生でしょう。
    部屋側に手摺を設ければ良かったのでしょうが、安全性を犠牲にしても手摺が
    連続している方を優先させたのでしょう。アクセスドアに手摺は取り付けにくい
    でしょうし。

    悲観的に考えれば、遠くない将来に誰もが望んでいない何らかの出来事が起こってから、
    対策が取られることになるのでしょう。現状では、いくら個人で動いてもどうにも
    ならないと思います。自分の子供は頑張って躾けるしかないですね。

  103. 303 契約済みさん

    本当に地権者さんが希望していたのかどうかわかりませんし、地権者さんがどうこうという話はここではやめませんか?
    それよりも、この手すりの危険性を総会で話してみると良いのではないでしょうか。子供のしつけはもちろん大事ですが、実際に事故が起きてからでは遅いです。(しつけができないことを肯定するわけじゃありませんが、自分の子供時代を思い出すと、言われたことを全て守る子供なんて沢山いるとは思えないし、上から下を覗きたくなるのは、大人も一緒かもしれません。)

  104. 304 匿名

    子供の友達を家に呼ばなければ良いだけかと。

  105. 305 匿名

    自動扉に顔を挟んだり階段を駆けたり、それこそ心配の種は尽きないでしょうね。

  106. 306 入居前さん

    >>303さん
    そうですね。単に悲観していても何も良いことはないので、前向きに考えたいと思います。

  107. 307 契約済みさん

    No.304さん
    貴方がもし契約者さんなら、悲しい限りです。
    子供の友達を呼ばなければよいだなんて
    そんなのありえませんよ。

    色んな意見があっていいものだと思いますが
    子供を呼ばない、子供を歩かせないなどは極論です。

    廊下を走らせない ⇒ 走って転んでも怪我ですむ
    共用部を汚さない ⇒ 仮に汚しても片付ける

    でも、この手すりは落ちたら取り返しがつきません。
    下に何らかの網みたいなものってあるんですか?
    それこそその安全網は”景観を損ねる”ものだから
    ないですか?

    高層マンションの外廊下の高さとしては
    低すぎると思います。

    それに、これって思いつめた大人も気軽に・・・
    酔っ払った大人が・・・
    興味本位で覗いてみたつもりが・・・
    な、高さではないですか?

    こういっては何ですがそれこそ、そんな事故が
    起きたら、一気にここの資産価値が下がりますよ。

    総会で発言してみましょう。
    特に外廊下の契約者の皆様。

  108. 308 契約済みさん

    ところでタワー式駐車場の屋根にあたる部分はどのような感じになっているのですか?
    空中庭園風にでもなっていたら素敵なんですが。

  109. 309 契約済みさん

    文句ばかりですね。
    同じ契約者に307さんのような思慮の足りない人がいることは悲しい限りです。

  110. 310 入居前さん

    >>307さん
    誰でも書き込める匿名掲示板に「ノイズ」が現れるのはしょうがないことです。
    無視しましょう。

    安全網のようなものはありませんでした。
    ワタシつい興味本位で覗き込んで確認しました。

  111. 311 契約済みさん

    みなさん、自分の子育てにそんな自信ないんですかね。
    小学生とは言え、手すりに登るような一般常識のない子供に育てた時点で、もし万が一のケースになっても割り切ってほしいものですね。

  112. 312 匿名

    ならばデパートのように、吹き抜けに落下防止ネットでも張るのですか?
    そしてその費用は誰が出すのでしょうか?
    躾る自信がないからと全体を巻き込んでいるようにしか見えません。

  113. 313 契約済みさん

    >>308
    何もないタイル張りのようなものです。
    庭園風には換気の関係で難しいと思います。

  114. 314 契約済みさん

    >305さん
    程度問題です。
    階段を駆ける子供は、踏み外しても怪我をして痛い思いをしながら学んでいけます。また自動扉に自ら頭を挟むような遊びをする子供はめったにいないと思います。外で車に気をつけるように言えば、自らの意思で車に飛び込むこともないでしょう。

    ただし、手すりから下を覗き込みたがる子供は比較的多いかと。(子供の好奇心をあまり甘くみないことです。)まして、子供は頭が重いので、ちょっとバランス崩せばまっさかさまに落ちていきます。階数にもよると思いますが、痛い思いをしながら学ぶチャンスもなく、まず助からないでしょうね。うちには子供はまだおりませんが、そのような危険があることに周りの大人たちが気が付いていながら何もしないで放置し、もしなにかあったら結構寝覚めが悪くないですか?

  115. 315 契約済みさん

    営業さんが、普通のタワマンではこの高さと手すりは
    あり得ないのですが・・・と、仰っていたのですよね?
    でしたら、ここはレアなケースなのではないでしょうか。

    No.311さん、312さんはお子さんがいらっしゃらない
    方でしょうか?
    自分の子が大丈夫でも、よその子がもしと
    想像しただけでも、私は心配してしまいますが。
    それに、小学生なんかは
    常日頃から親にダメと言われたものは
    ついついチャレンジしてみたくなっちゃう性分
    ですよ。 躾しているからこその結果です。
    幼児園児なら親がその都度
    ダメだと言えても、小学生ならば
    一人で帰ってこれるし、監視できないですよ。

    落ちたら自分の躾が悪かったからあきらめろって
    もしご自身のお子さんがそうなっても
    思えますか?

    他人を思いやれない方が多いのですね。
    ご近所つきあいに不安を感じてきました。

    我が家も外廊下ですが、内廊下エリアに
    すれば良かったかもと思えてきました。

  116. 316 匿名さん

    子供が外から友達を連れてくるだろうし、他人様の子供までは躾けようが無いのでは?

  117. 317 契約済みさん

    マルエツプチの入り口で上を見上げたら、ネットありましたよ。
    エアライズの管理なのかな?
    最近、高所平気症って聞きますね。
    http://www.kousyoheikisyou.net/heikisyoutoha.html

  118. 318 入居前さん

    ははは、私、大の大人ですが、内覧の時に覗き込みました。気をつけなきゃ。

  119. 319 購入検討中さん

    高層で外廊下のマンションって、部屋側を歩くものだと思っていました。お年寄りだってあんな手すりにつかなって歩いたら、かえって危なくないですか。躓いたり、フラーっとなったりしたら、落ちないとも限らない。(アップされている写真を見ただけなので、どのくらいの高さなのかわからないが・・・)後、手すりにつかまって歩いたら、雨にぬれたり、寒かったりしないか?

  120. 320 契約済みさん

    この話題では初めて投稿致します。
    私も外廊下が怖いと感じた1人です。
    私の家庭には子供がいませんが子供がいる家庭は心配だろうなと感じています。
    もし、管理組合で安全ネットなどの議題が出た場合には私は賛成に一票入れたいと思います。

    ただ、青田買いの外廊下にはリスクがあることを念頭に眺望などを捨てて又は値段が高い高層階で内廊下
    を選択した入居者もいることを考えなければいけないと思います。
    そういった人たちに管理費等で無神経に費用負担を求めるのはこれも思いやりが足りないかと思います。

    難しい問題ですが上手く解決していきたいです。

  121. 321 入居前さん

    少なくとも、子育ての経験があったら「躾が悪かった。自業自得(笑)」とは考えないでしょう。
    遊びに来る友達まで指導できなだろうと、すぐに想像がつくでしょうしね。
    タワーマンションに住んでいる子供は少数なんだから、すぐに覗き込むと思います。

  122. 322 契約済みさん

    心配は理解できますが過保護すぎだと感じます。
    そうやって子供の前から危険な可能性のあるものを全て取り除くことが子供のためなのだろうか。
    危険な物を危険だと教えた方が良いと思うのはおかしいでしょうか?

  123. 323 入居前さん

    匿名掲示板なので本音で感じたことを書きます。

    内覧の際に初めてエレベーターを降りてから自室に着く数十秒の間に、
    これじゃ子供が落ちるのは時間の問題だし、落ちたらテレビなどで報道されて、
    資産価値が下がるかもしれない、と無慈悲にも考えてしまいました。

    スミマセン

  124. 324 契約済みさん

    私も外廊下は危険だと思いました。主人もとても怖がっており、どうにかならないのかと申しておりました。
    小さい子どもを抱っこしていて、子どもが暴れたりしたらほんとに危険です。ですから、出来るだけは内側を歩くようにしないといけないなあと思いました内覧会の帰り、エアライズを見上げると網がかかっており、なるほど、そういう理由なんだなあと納得致しました。

    子どものお友達まではしつけることが出来ないということでしたが、もっともですね。ですが、小学生くらいならば
    お友達に、「ここは登ってはいけないし、遊ぶ所でもないからやめてね、小さなお声でお話しよ。」などお友達に注意するように促すよう日頃から言い聞かせて、しっかりした子どもに育てたいと思います。そんな風にうまく事が進まないのが子育てってものですが。

    このマンションに住む子どもたちの危険な行為を見かけたら誰であろうと叱りつけてくださり、皆さんで子どもたちも安全に住めるようにしていきませんか。勿論お年寄りもです。

  125. 325 契約済みさん

    色々な意見があるようですが、
    個人的には柵の高さは十分だと感じました。
    外廊下も解放感があって良いですね。

    落下防止策については良い案があれば賛成しますが。
    修繕積立基金を食い潰すような案なら反対します。

  126. 327 引越前さん

    契約書には手すりの高さは書かれていなかったのでしょうかね?
    もし書かれていたのだったらそれまでですし、書かれてないのであれば外廊下と知っていてその辺をチェックせずに契約した方にも問題あるのでは?
    躾できずに落ちたら諦めろとまでは思わないですし、あってはいけないことですけど、ちょっと神経質になりすぎじゃないですか?
    こんなことだと他にも問題点は続々出てくるかもしれませんね。 表の道路も危険だから交差点全部に信号機つけろとか。

    他人の子供でも悪さや危ないことしてたら叱るというのは賛成です。昔の大人ってみんなそうだったじゃないですか。

  127. 328 匿名

    さすがに子供が落ちるのは時間の問題と考えるのは神経質だと思います。

  128. 329 契約済みさん

    私も怖かった。透明だったから。もっと怖さがましました。ネットをつけて欲しいです。

  129. 330 契約済みさん

    危険なら遊ばせない。他人の子供でも注意する。
    それだけでしょ?

    全フロア外側の手摺りを外して内側に取り付けるので仮に1億円出して下さいと言われたら賛成しますか?
    私なら反対しますよ。

  130. 331 匿名

    手摺りを登るバカな子供が出るという話から
    外枠が気に入らないという話にすり変わってきているようにしか見えませんが?
    そういう方はタワーどころか普通のマンションでも恐怖を常日頃から感じているのでしょうか。
    下が覗けると怖いからと杞憂を感じて。

  131. 332 匿名さん

    モンスターペアレントという言葉の本質を考えずに、何でもかんでもひとくくりにする困ったチャンがまだいるんですね。こうゆう人が自分の子供時代を棚に上げ、全てを親の躾のせいにする。これじゃ、誰も親になんてなりたがらないわけだ。
    ま、うるさい親を黙らせるにはこの二つの言葉を出せばよいから、簡単な話ですね。

    結局、手摺りの危険性を指摘した人がいて、金に目がくらんだ多数の人達がその対応に反対し、その結果誰(子供だけとは限らない)が落ちようと、それは落ちた人や家族が悪いという結論にしたいということですね。何人か落ちて、それによってマンションの資産価値も落ちたときに、転落した人の家族に資産価値も落ちたと賠償でも求めるんでしょうか。

  132. 333 契約済みさん

    そう簡単に転落する高さだとは思いませんが。
    少し頭を冷やされては?

  133. 334 匿名

    文句があるなら引越をせずに転売すればいい。
    私にはクレーマーが引っ越してくるようにしか見えません。

  134. 335 契約済みさん

    それぞれのご家庭でお子さんにしっかりと危ない旨を躾るということで、もう手すりの話題はいいでしょう。
    いつまでもここで取り上げていても結果が出るわけではありませんから。

  135. 336 匿名

    >>327
    重要事項説明とどう関係があるのでしょうか?
    一棟売であってもそのような物を表記することはありません。

  136. 337 入居予定さん

    手すりの高さはわかりませんでしたけど、高所恐怖症の私は外廊下は怖いので内廊下を選びました。

  137. 338 入居前さん

    もとは「子供にとっては危険な箇所にもかかわらず、手摺をつける」という
    「高齢者への過保護」が原因なんですよね。

    たぶん、一部の方の強硬な反対で何も対策が取られないまま、結果的に事故発生という
    状況になるのではないかと。何か策が講じられるのは事故発生後でしょう。
    アウルも日本社会の縮図ですから。

  138. 339 匿名

    気になるのなら組合会や総会に出て意見を言いましょう。
    ただし、通るかどうかは別ですが。
    わかっているかもしれませんが、落下ネットがあってもなくともどちらにしても死にます。
    即死が搬入中に死ぬかの違いです。
    即死しなければ建物の資産価値は下がらないかもしれませんね。

    はじめから日頃から躾や注意をすれば終わる話なんですよ。

  139. 340 契約済みさん

    >>338
    高齢者に必要なものを過保護とする意見には納得できません。
    あなたもいつか歳をとるのですよ。

  140. 341 匿名

    そもそも内側に手摺りをつければ戸の開閉に支障が出ます。
    無理に内側に付けるというのもありえません。

  141. 342 契約済みさん

    対策をするのでしたら、吹き抜けの四方に鳥用の防護ネットを張るくらいでしょう。
    そうなりましたら友人も呼びませんし、美観も何もなく不快にしか感じませんので
    すぐにでも売却しますが。

  142. 344 内覧前さん

    窓ガラスに貼るUVシートの、指定の業者は決まったのでしょうか?管理組合が指定する業者で、指定の材質しかダメと言われたのですが、どなたか御存知ないですか?

  143. 345 入居済みさん

    小さな子供が落ちるほど低いようには見えませんし、この高さから落ちるほど大きな子供ならば分別があるのではないでしょうか・
    感じ方はひとそれぞれだと思いますのでなんともいえないけれど。

  144. 346 匿名

    >>344
    管理会社にお聞きすればよいのでは?

  145. 347 入居前さん

    これから引っ越し業者の選定に入るのですが、お値段が安い業者さんはどちらでしたか?
    アリさんはお勧めと伺いました。

  146. 348 匿名

    >>347
    複数社見積もりをしてみては?

  147. 349 匿名さん

    廊下の手摺よりバルコニーが危ないと思いますけどね。

  148. 350 入居前さん

    みなさまがたへ

     手摺の件でさまざまなご意見拝見させていただきました。
    実際に手摺の状況は見ていないのでわかりませんが
    みさなんの子どもたちです きっとしつけはできていると思われます
    そして その子どもたちが誘う仲間であれば
    皆様の子どもたちが 友達に危ないことをつたえられるように
    ご両親や私たち 居住者が伝えていけるようになるといいですね

    どなたかがアップしておりましたが 私たちも年をとります
    手摺が必要な時は必ず来ます

    またいろいろ問題が出る前に 大人も子どもKYT(危険予知訓練)をおこなってもよいかと思われます
    子どもたちは意外にちゃんと考えて理解できる子どもたちは多いですよ

    せっかくの多世代間のにおいがするマンションですので KTYだけでなく
    さまざまな交流を踏まえて お互いにすごしやすい環境がつくれたらいいですね

    楽しみにしています きっと地権者の大先輩たちは 子どもたちが目がきらきら
    するぐらい 伝承遊び(駒 ベーゴマ ビー玉 剣玉 めんこ お手玉等々)が得意なんだろうなぁと
    いまどきのゲーム世代の子どもたちが 大先輩達と出会える環境がつくれたら
    手摺の危険なことや お互いが注意しあえる関係や お互いが思いやれる素敵な空間にできるのではないかと
    思っています

    ずいぶんネガティブなアップが多かったので 期待 要望も踏まえてアップさせていただきました
     

  149. 351 入居前さん

    >>344さん
    指定の業者というのはなくなったようです。
    管理組合の承諾が必要と変更されたとのこと。

  150. 352

    バルコニーは普通に上らせたらおしまいでしょう。
    特に仕切りの先を単なる縁と勘違いする頭のゆるい人がいたら。

    それでも手すりが気になるのでしょうね。

  151. 353 契約済みさん

    これまでもフィットネスルームといい手摺りといい何かズレていると思いますが。
    どう考えても自転車置場の方が問題だと思います。

  152. 355 入居前さん

    >>354さん
    契約者板なんですが。

  153. 356 契約済みさん

    バルコニーなんて言ってたら低層マンションも同じ。4階や5階から落ちても命はないでしょう。

  154. 357 匿名さん

    自転車置場の地下から地上に出る坂が長いことですよね?私もあれには対策が必要だと思います。一緒に要望をあげましょう。

  155. 358 契約済みさん

    個人的にはスロープについてはベランダと同じレベルだと思っています。
    悪ふざけしない限り落ちるはずがないので。

    駐輪場については
    搬入搬出がスロープと非常用エレベーターしかなく、
    エレベーターホールへはサイドの二方向だけ。
    原付きを買う予定でしたが諦めました。
    あれで500台以上の出し入れするのと、二段式の様相は無理があります。
    他にはコンコースへ行き地上に出る方法はありますが現実的ではない。
    はたして5月以降の日曜はどうなっているのでしょう。

  156. 359 358

    × 個人的にはスロープについてはベランダと同じレベルだと思っています。
    悪ふざけしない限り落ちるはずがないので。

    ○ 個人的には手すりについてはベランダと同じレベルだと思っています。
    悪ふざけしない限り落ちるはずがないので。

  157. 360 契約済みさん

    駐輪場へのスロープは途中に折り返しや踊り場がなく、
    見通せる構造のため実際以上に距離を感じるのではないかと思います。

    自分の知っている範囲の比較ですが、他のマンションと比較して
    著しく距離が長いとか傾斜がキツイということは無いように思えますが。

    皆さんの納得のいく解決方法があれば良いですね。

  158. 361 匿名さん

    てか基本は歩きでしょう。
    池袋はけっこう長いけど、自転車は乗りにくいよ。
    日曜日とかあり得ないんですけど。
    自転車でどこに行くつもりだったの?

  159. 362 入居前さん

    契約者でない人たちが混乱させるために書き込むケースが増えていますね。
    乗せられないようにしましょう。

  160. 363 契約済みさん

    自転車置場につきましては個人的にはカードチェックも面倒だと思っています。
    暗証番号で済むのであれば、そちらの方が便利だったと思います。

  161. 366 契約済みさん

    なんだか勝どきはいい感じですね。

    南西の方、またご存じの方がいれば教えてください。高層階でスカイツリーは見えますか。内覧会のとき天気が最悪で景色が全く見えませんでした。

  162. 368 契約済みさん

    >366さん
    スカイツリーは、アウルからは東の方角なので、南西からは何階でも厳しいと思いますすよ。

  163. 369 入居済みさん

    なんだか契約者じゃない荒らしネガが混じってきましたね。
    契約者のみのパスワードでログインできる掲示板とかを管理会社に作ってもらいたいです。

  164. 370 契約済みさん

    368さん、早速のレスありがとうございました。
    視界の悪い霧の向こうに高い塔のようなものが見えたのでもしかしてと思ったのですが電波塔かなにかだったのでしょうね。

  165. 371 契約済みさん

    だいぶなりすましが紛れてきましたね。
    とりあえずは、「匿名さん」を削除申請しておきますか。

  166. 372 入居前さん

    >>364さん
    298です。てっきりURの仕様だと思っていました。

    諸説あるようですが、実際に見れば、子育ての経験者ならこの手摺の危険性は納得して
    もらえるでしょう。"躾"とか"過保護"とかでは解決しない問題だと考えています。

  167. 373 引越前さん

    手すりが危ないかどうかはさておいて、そういうことをここで取り上げてもスレが荒れるだけで解決にはならないと思います。
    取り上げること自体はいいですけど危険さをヒステリックに非難すれば契約者でないネガさんが荒らしにきますので、契約前の話とは違って極端に低かったりというのであればゴクレさんに言うなりとかが今の段階では望ましいと思いますけど。

  168. 374 契約済みさん

    ここには、アウルをより良くしていこうという熱意に溢れた方々が集まっていることがわかり、大変心強く思います。

    しかしながら、公開されている匿名掲示板で話す内容から少々趣旨が逸脱してきたように感じます。

    私も素晴らしいマンションにしていきたいと考えるひとりです。
    ぜひぜひ、管理組合の総会で、十分に協議していきましょう。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  169. 375 匿名さん

    検討者版でネガが居なくなったと思ってたら皆さんここにお集まりでしたか。

  170. 376 契約済みさん

    自分が正しいと思うのなら組合や総会で話したらどうです?
    入居前からヒステリックになっているようにしか見えないのですが。
    ボードが透けて見えるから怖いとか、興味本位で足を掛ける危険性があるとか言い出したらきりがないでしょ?

  171. 377 契約済みさん

    「匿名さん」は契約者の方でしょうか。もしそうであれば「契約済みさん」などと名乗り、堂々と書き込みましょう。
    そうでなければ、「匿名さん」でネガスレをしていたら荒れる原因になります。ここは皆さんがこれからマンションをよりよくしていこうと考えている人たちのスレです。不愉快に思われる方もいらっしゃるのでどうか荒らしや、つまらない書き込みはおやめください。お願いいたします。

  172. 378 契約済みさん

    そもそも名前の欄が本当に本人の立場を示すかどうかすら定かではないのに。

  173. 379 契約済みさん

    >>377
    勝手に敵意丸出しで荒らしに認定するのもどうかと思いますが?

  174. 380 契約済みさん

    >377さん

    同感です。
    今後は「匿名さん」は内容の是非に関係なく削除申請していきましょう。

  175. 381 契約済みさん

    それはそうですなのですが、契約者と名乗らないのはどこかうしろめたい気持があるのでは・・・と思いますので。

  176. 382 契約済みさん

    ・フィットネスおよびキッズルームの時間延長に関する検討。
    ・外廊下の吹き抜けに対する安全性向上に関する検討。

    これらについては、このスレッドでは結論が出ませんので、総会で検討することといたしましょう。

  177. 383 匿名さん

    勝どきビュータワーは記憶違い。
    やはり手すりある。

    ただ、広場の上にネットみたいなのもあった。

  178. 384 匿名さん

    勝どきビュータワーの外廊下の手すりはこんな感じ。

    1. 勝どきビュータワーの外廊下の手すりはこん...
  179. 385 契約済みさん

    >>384
    勝どきよりもむしろアウルタワーは安全策を講じているんじゃないんですか?

  180. 386 匿名さん

    よく見るとアウルの方が手すりの位置が低そう。

  181. 387 匿名さん

    参考に勝どきビュータワーの外廊下をもう一枚。

    1. 参考に勝どきビュータワーの外廊下をもう一...
  182. 388 契約済みさん

    それでも気に障るのでしたら落下防止のネットでも話し合いで決めればいいと思いますがね。
    手すりに上って遊ぶようなお子様なら、残念ですけど落下ネットに上って遊びだすと思いますよ。

  183. 389 契約済みさん

    >>384
    エアコンの室外機が廊下側にあるんですか?最悪ですね。

  184. 390 契約済みさん

    384様

    写真アップありがとうございます。
    勝どきの方が危なそうにみえますね。。。

  185. 391 匿名さん

    ついでに勝どきビュータワーのネット?みたいなやつ。

    1. ついでに勝どきビュータワーのネット?みた...
  186. 392 契約済みさん

    >>391
    これはデザインの延長ですね。役割もなさないし。

  187. 393 匿名さん

    >>389
    勝どきビュータワーは、ベランダが食い込んでいるアウルと違ってベランダが外付けで広いから室外機はベランダか廊下におく仕様。

  188. 394 契約済みさん

    ネットの上に落ちても命はないと書き込まれてましたが本当でしょうか。確実にネットの上に落ちれば助かる気がします。

  189. 395 住民でない人さん

    ここより2ヶ月入居の早い勝鬨で危険性を指摘している人はいないみたいだが。
    写真みた感想だと、落ちたらネット?に叩き付けられて死ぬね。

  190. 396 契約済みさん

    ネットは柔軟性があり、たたきつけられる事がないように思えます。

  191. 397 契約済みさん

    ネットと言うよりスカイデッキにいる人を落下物から守るための防護柵のように見えます。

  192. 398 契約済みさん

    3~4階の高さからネットに落とされても怪我をするのに
    それ以上の高さから落とされて大丈夫なわけがないでしょ。
    普通に考えればわかるでしょ。

    そもそも落下物を止める為の物であって、落下防止ネットなんかでは人間なんか救えませんから

  193. 399 匿名さん

    ネットは人が落ちてくるというよりも物が落ちてきた場合に広場にいる人を守る意味かもしれない。

  194. 400 引越前さん

    372さんも今になって手すりの問題を言われるのであれば内廊下にすればよかったのに。。。
    それとも実際に入居してみたら実は手すりの高さや形状が当初のゴークレさんの話とは違って極端に低かったというのでしょうか?
    スロープの問題もそうですが、自分の好みにそぐわないことを言い出したらきりがないと思うんです。 それこそこういった共同住宅には住めなくなってしまうと思いますよ。

    ところで問題の外廊下の手すりですが、ベランダの手すりと比べてどちらが高いのでしょうかね?

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸