東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 豊島区
  6. 池袋
  7. 東池袋駅
  8. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 15:02:32

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
アウルタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-29 16:10:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アウルタワー口コミ掲示板・評判

  1. 836 入居済みさん

    売り言葉に買い言葉じゃないですよ。
    感じの悪い人がいなくなっただけです。
    住人の声が届いたんですよ。
    >>831さんは管理会社の人ですか??
    初期の管理会社の対応を知ってる住人なら
    対応の悪さを感じてたはずです。

  2. 837 契約済みさん

    810です。 

    >811さん
    なんで、ケンカ腰だと契約者じゃないんですか?
    806みたいに言われたら普通ケンカ腰になるでしょう。

    >814さん
    そうですよね。迷いますよね。株価もとんでもないことになってるし。

  3. 838 入居前さん

    810さん

    その方は、数少ない感じのいい方ではないでしょうか?
    自分を名乗る方が私の知る限り二人います。
    それとは別に、凄く感じの悪い人も数人います。

    だから「総じて対応がよくなった」と、ここでは言えないと思います。

    みなさん、入居されてたから感じたことを、また意見交換すればいいと思います。

  4. 839 入居済みさん

    みなさん、クリーニングってどうされますか?
    ライフパートナーへ取次をお願いしますか?
    それともエアライズの下のクリーニング屋に行ってますか??

  5. 840 入居済みさん

    もう住んでいるのであれなんですが、こんなことになって正直とても後悔しています。

    地震のときにギシギシ、すごい音がするのはものすごい不安感があります。
    すぐに外に出るのは完全に不可能ですし、半日近く非常エレベーターが止まり、
    発狂したいくらいです。早めに売りたいですが、多分売れないでしょうね。


    話変わりますが、地下のアウルタワーの照明がギラギラしすぎです。
    いくら停電無いと言っても、あれはないんじゃないでしょうか。

  6. 841 匿名さん

    たぶん売るのは無理でしょう。
    なぜならこの契約者スレを見ているのは契約者だけではないからです。
    アウルを買いたい人、アウルを検討してる人、池袋が好きな人、タワーマンションに興味がある人、アウルを叩きたいネガ等々、沢山の人がみます。

    そしてこのスレに書かれている内容。
    ・不幸自慢の住民からのアウルの地震による建物の毀損や損壊状況の数々
    ・モンスタークレーマー地権者からの管理(会社)が最悪であるとの報告及び管理会社に対する悪口の数々
    ・契約者又は契約者を名乗る人同士のケンカ腰の言い争い
    ・とにかく自分達のマンションの悪口のオンパレード
    誰がこんなマンション買いますか!
    マンションネット界で噂が広まってますよ!
    削除されない限り永久に残るんですよ!

    840さん、あなたのレスだって(他人が)見たら誰だって買いたくありませんよ。
    誰が見たってネガたちの悪口とかじゃないでしょ!
    どうしてここの契約者さん達はアウルの資産価値下げるのに必死なの?
    もうちょっと考えてレスし下さいよ!

  7. 842 入居済みさん

    私はアウルを購入して満足しています。
    少し気になることもありますが、それ以上に良いことが多いです。

  8. 843 匿名

    住人としては住むか出ていくかの二択だけです。
    高く売るとか資産価値なんか関係ありません。
    環境重視生活重視が第一ですから。
    地震の対策や管理の対応については5月の総会を待ちましょう。

  9. 844 匿名さん

    >>841
    難破船のように揺られた後で、エレベーターの復旧が遅くイライラしている時に
    管理人に高圧的な態度を取られれば誰だって頭にくると思う。

  10. 845 匿名

    ひびが入っている部屋を内覧させてくれなかったり…入居が1ヶ月遅れたり…そもそも震度5強レベルでそんなに補修工事が必要なくらいひびが入るのですか?落石も?
    むしろ木造の一軒家より安心かもと思って制震マンションを購入したのにお粗末様ではないですか?それでもアウルタワーは素晴らしいと言えますか??
    環境や利便性を買うとおっしゃいますが命を預ける住居としてはとても心配です。

  11. 846 匿名

    841さん貴重なご意見ありがとうございます。
    842さん、素直に率直な意見を出して下さった841さんには感謝しませんか?してはいけませんか?
    皆さん不安ですよ。普通は気に入って購入して入居したマンションのマイナス面をなかなかさらけ出してくれないものです。
    このような災害で色々たまっているので出てくる本音があるのだと思います。
    タワマンは素晴らしい!と、安心だと思って契約しても心配ばかりですよね。
    もちろん自分の事ですし、自分の財産なんですが、同じように悩んでいる方と本音で語りたいのだと思います。
    書き込みは確かに残りますが素直に話して頂ける方は貴重だと思いますし、とてもありがたいです。

  12. 848 契約済みさん

    入居が一ヶ月延びるといろいろと大変だとは思いますが、点検・補修工事をしっかりやってから引渡しということであれば、安心して入居できるのではないでしょうか。
    御近所物件の中には、目視して問題がなければ大丈夫と判断して予定通り引渡しをするところもあるようですし。
    さっさと引き渡して後は買主の責任でというデベよりは信頼できる気がします。

    これから長い間安心して住むためには、少々の延期は致し方ないと思います。
    私は待ちます。

  13. 849 契約済みさん

    私も修復してくれるとのこと安心しました。すべて部屋を見てくれて当たり前だとは思うのですが。入居は遅れても安心して入りたいです。私は売りません。

  14. 850 入居前さん

    841さんも冷静になられては? 煽り目的の燃料投下だと思われてしまいますよ。

    多くは悪口ではなく、良い方向へ持っていくための相談ではないでしょうか?
    何も問題ないマンションなどどこにもなく、問題が起きたときにどう対処するかが問われるところだと思います。

    お見受けするに841さんはオンラインに詳しいのでしょうが、一般の人はこんな掲示板だけみて、評価を上げたり下げたりなどしないのではないですか?
    マンションの評価額を変えるほど影響力があると思うのは自惚れです。


    むしろ契約者スレなのですから、問題箇所を隠すのではなく、情報の共有や改善する相談を前向きにしたいです。



  15. 851 入居済みさん

    結局、今回の地震はアウルだけの問題ではなく。
    高層階に住むことのデメリットが明らかになった、
    ということじゃやないでしょうか。

  16. 852 契約済みさん

    大きく揺れても部屋には問題がないのは高層階。
    長く揺れなくても部屋に修繕が必要な問題があったのは低層階。
    どっちがいいんでしょうか?

  17. 853 契約済みさん

    852さん
    おっしゃる根拠はどこからの情報ですか?
    高層でも破損してますが。

  18. 854 契約済みさん

    高層階の自分の部屋は何ともありませんでした。
    40階越えの方達も部屋には被害なしとの書き込みがありました。
    地震直後、非常階段を徒歩で降りましたが、
    壁のクラックは低層階。降りていくほどパラパラとかけている量が増えて行ったので、
    低層階に被害があるのだろうと判断した次第です。
    少ない情報で判断したのは間違いでした。
    すみませんでした。

  19. 855 入居済みさん

    一般的に高層マンションで大きな負荷がかかるのは低層階で、
    そのために低層階は柱を太くしたり、性能の良いコンクリを使用しているのだと思います。

    アウルの場合はどうなんでしょうか?
    入居済みですが、修繕が必要な破損がある件は全然知りませんが。。。

  20. 856 匿名さん

    >>841
    たかがネット掲示板ごとき何ら影響力ないしそんな気にすること無いよ
    どこの物件の掲示板も、こんな感じだし荒れてるから

    住居者や契約者同士が有効な情報交換できればそれでよし

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸