埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3
匿名さん [更新日時] 2011-06-07 22:45:14

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.54平米~84.19平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

物件URL:http://www.toda923.jp/top.html
施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)



こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-09 20:38:05

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    じゃあやっぱり運営費とか従業員の給料とかは管理費の中から出さなきゃいけないんでしょうか。

    なぜパン屋なんていらない設備をマンション内に作りたがるんでしょうね?デベ側は「これを目玉に客が集まる」とか思ってるんでしょうけれど…

  2. 602 匿名さん

    >>なぜパン屋なんていらない設備をマンション内に作りたがるんでしょうね?
    >>デベ側は「これを目玉に客が集まる」とか思ってるんでしょうけれど…


    ハセコはよくやる手段じゃないか。
    いまだにwww

  3. 603 物件比較中さん

    あの周辺に美味しいパンやないから
    あってもいいんじゃね?

    運営はマンション管理費とは別で逆に家賃払って入るのかもしれないし
     

  4. 604 匿名ぱん

    パン屋は独立採算制ですよ。

  5. 605 匿名さん

    パン屋は経営状況に関わらずいつまでもいるものですか?
    独立採算ということは撤退したらどうなるのかな。

  6. 606 匿名さん

    駅隣接ぐらいなら下駄履きマンションはしょうがないけど

  7. 607 匿名さん

    微妙っちゃぁ微妙ですね。
    そもそも駅前物件だったり、周りに充分な商業施設があれば
    無くてもいいものばかりですしね。

  8. 608 匿名さん

    ちんたら売ったり、苦戦して動きが止まるようだと、
    他に後から後から新築がでて目移りしてくるよ。
    新築なのにどんどん古い印象になっていく。
    メガマンは難しい局面ですね。

  9. 609 匿名さん

    ヴィドフランスだったら知名度もある店だし味も外れじゃないし、不採算にはならないんじゃないかな?
    無名の個人店よりはちゃんとしたチェーンだからいいかと。
    個人店が悪いというわけじゃなくて、オープンしてからの反応がやっぱり大手の方がいいからね。

  10. 610 物件検討中

    >608さん
    確かにちんたらやってるように見えますよね。メガマンションだから、本当に難しそう。
    にしても、軒並み物件の完成が遅れたり、計画が延期されている中、そうどんどん新築が出ますかね。



    >607さん
    共用施設に関して私はそうダメなものとは思いません。フルタイムで働いている主婦にとっては、ネットで注文して、指定した時間に配達してくれるサービスも、保育園も、カルチャールームもいいとおもいます。

    考え方は人それぞれ、必要なものもひとそれぞれということですね。


  11. 611 匿名さん

    この戸数だから、動きが鈍れば時間かかるよね。  

  12. 612 匿名さん

    納得できるマンションなら、私だったら買っちゃうけれど、
    これだけの戸数があると即日完売は難しいのは目に見えているから、最後の最後に大きな値引きをしそうだよね。
    それでもほぼ?定価で早期に購入するか、という悩みが出てくるよね。
    意外と、「条件が良いために価格が比較的高めの部屋」とか、残ったりするんだよね。
    そういう部屋が値引きで、「お得な価格で買えます」的な事が、マンションをいくつか周った時にあって、
    一般的な部屋の定価購入≒南向きで広めの部屋(値引き)みたいな事があったので、買う時期って迷いますよね。

  13. 613 匿名

    >612さん
    結局、その良い条件の値下げ物件はなぜ購入されなかったのでしょう?南向きとはいえ、なにか612さんの条件には会わなかったのですか?そういう物件に出会いながら買われなかった理由を参考までに聞かせてください。
    私は残念ながらそういった物件には出会えていません。強気な値段のままか、条件が悪いかどちらかです。
    私も622さん同様、待てば値下がりするように思います。値がさがらなくても、何かしら付加価値を付けられると思います。でも、そこまで待つのが必ずしも自分にとって良い条件かはわかりません。買うタイミング、とても迷います。

  14. 614 匿名

    >622×
    >612

    失礼しました。

  15. 615 匿名さん

    >613さん

    612です
    条件は南向きで角部屋で、マンション内の上の階など、良い条件でした。
    価格は定価ではちょっと予算オーバーだなぁと思うような部屋でしたが、
    値引きされると充分購入可能になる感じでした。

    パスしたのは、それぞれの物件で理由は異なりましたが、
    ・駅前物件だったけれど、第一希望の駅ではなかった
    これが一番大きいです。例えばこちらの物件の最寄り駅の埼京線沿線に職場があるような方だと、
    京浜東北沿線に住むとなると、乗り換えができてしまいますよね。そんな感じです。
    興味があって見に行ったものの、通勤はずっと付きまとうことなので、最終的にパスした次第です。

    売れ残っていて値引きするケースは結構あると思いますよ。
    その場で値引きを出してくるところもありましたし、見に行って数か月してから
    「希望の価格に近くなるように交渉させてください」という電話は、何件かから貰いましたよ。
    かなり本気で物件探索をしていたので、MRでは4時間も5時間も話を聞いていましたし、
    隠すことなく気に入った所、不満な所、希望、予算なども話して見学していたので、
    「条件が合えば買ってくれるかも」と思っていただけたのだと思います。

  16. 616 匿名さん

    購入する時期によっては、非常にお得に買えることってあるようですね。知り合いの人でも、たまたま営業の人と話していたら、自分のマッチした条件の物件が、非常に値引きされていて購入できたって話してましたし。逆にタイミング悪く、損した気分になることもあるようで・・・。
    実際、こればっかりは時間作ってゆっくり探さないとダメなのかもしれませんね。

  17. 617 匿名

    >612さん、613さん
    レスありがとうございました。
    なるほど、そうでしたか。駅ってやはり大きいですよね!

    売れ残りは値引きもありえるし、もしかしたらいいお部屋が残ってるかもしれませんね。

    問題はそこまで待つ気力があるかどうか。。。

    大規模って入居が始まってもなかなか値下げってしないですよね。ここは東棟と西棟の入居時期が違うし、西の売れ行き待って、さぁ値下げってなると、早くてもあと一年とか?このまま家賃を補助なしで払うことを考えたら、待つのもなぁと思います。

  18. 618 匿名

    ↑度々すみません。。。
    613は私でした。616さんです。

  19. 623 匿名さん

    元々大規模物件はよっぽどじゃないと即完などは難しい上に、
    震災後の不安からくる不動産買い控えの影響で(売る側の)当初の予想より出足は更に遅れてると思う。
    ここで値下げをすると後々厳しいから、まだ当分目立った値下げは無いんじゃないかと予想。

    不動産買うのってライフサイクルとかタイミングもあるから、
    値段が下がるまで待って引越しって意外と難しいもんだよ。
    今年は震災の影響で職種によっては不況を被って年収下がる人もいるかもしれないし、逆もまた然り。
    いろんな意味で今購入できる人は限られてくるから、希望する合った物件があった人はチャンスなんだろう。

  20. 624 匿名さん

    けっこう良いかもと思いつつも、グリーンフォレストを検討していたので、同じ長谷工なのに何故こっちは直床だったり、細部が廉価版みたいになっているの…と悩ましく思っています。
    なのに価格はこっちのほうが高い。
    駅が違うとはいえ、しばらく悩みそうです。

  21. 625 匿名さん

    ↑良く見ていますね。
    確かにその通り。

  22. 626 匿名さん

    グリーンフォレストは、イニシア主導で計画が始まったからです。
    (もとは「イニシアフォレスト」という名前でした)

  23. 627 匿名さん

    >>624
    そうなんですか??他のマンションには目を向けていなかったので全然部分部分の違いを把握していませんでした。グランシンフォニアの建設の予算内におさめるにはいろりろ削らなければいけないポイントがあったのでしょうか。私としては最初からここの立地が気に入ってしまっているのでこの仕様でもグランシンフォニアがいいかなと思っています。直床の条件は譲る気満々ですよ。

  24. 628 匿名さん

    599さん
    ヴィドフランスならサンドウイッチなども美味しいしうれしいですね。
    ヴィドフランスは日本に200店舗あるそうです。
    大体イートスペースがある様だけどここはどうなのでしょうね。

  25. 629 匿名さん

    ヴィドフランスはパン屋の中でも多少価格が安めで気軽に利用できるので気に入っています。
    食べられるスペースのある店のメニューで黒ゴマバナナジュースはおいしいです。夏バテしそうなときには栄養たっぷりでおすすめです。
    神戸屋のランチもいいらしいですけど。
    毎日パンを食べたい自分にはパン屋が近いのは嬉しいことです。

  26. 630 契約済みさん

    パン屋ネタ、ひっぱりますね。

    パン屋は設備費、通信費などは管理費で負担、売り上げは全て事業者のモノ、っていう素敵な契約です。
    これでは赤字にはなりようがないですね。

    一応、契約は管理組合が拒否すれば、解約されますが。

  27. 631 匿名

    下に飲食店や医療テナント入るの嬉しいか?
    下駄ばきマンションは駅前ならわかるが。

  28. 632 匿名さん

    子供がいるので設備は好きですが、直床というのがないかなぁ。MS内のカフェラウンジって他のMSも設備費など管理費で住民持ちなんですか?焼きたてパンが食べられると喜んでいたけどそうと知るといらないって思っちゃいますね。

  29. 633 匿名

    パンはモデルルームで食べてみましたが、普通の焼きたてパン屋並でしたよ。
    あれば便利だし、無くても困らないので、多くの人が不要と思うなら契約解除すればいいでしょう。

    床は二重床だったら良かったですね。下の階に伝わる音に関しては、厚みや材質でカバーしているということなので納得でますけど、可変性に劣るためリフォームが不自由になるようですから。

  30. 634 匿名さん

    >パン屋は設備費、通信費などは管理費で負担、売り上げは全て事業者のモノ、っていう素敵な契約です

    すっ、すごい契約ですね・・・・・・・。

  31. 635 物件比較中さん

    >下駄ばきマンション

    駅近のタワーマンションっていうイメージがあります。
    パン屋だったら、治安が悪くなるわけでもないのでいいですね。
    個人的にはコンビニのほうが便利かなと思います。

  32. 636 匿名さん

    >624さん
    全くの同感です。
    全ては立地や土地の仕入れ価格の問題なのでしょうが、
    細かい部分がコストを抑えた作りになっているのが不満です。
    サービスや共用施設よりも、まずは占有部の質を重視して欲しかったなぁ。

  33. 637 匿名さん

    >>サービスや共用施設

    郊外大規模、一次購入層対象、H社がらみだとそうなりがち。
    特に一次購入層はそれにひかれて契約してしまう。

  34. 638 匿名さん

    >636
    戸田公園の物件だと思えば、専有部の仕様は十分でしょう。
    他に何が欲しかったの?
    逆にミストサウナとか付いてる物件、ないよ?
    和室の物干しのアレとか、むしろ邪魔で不要なくらい。
    共用施設も必要十分じゃないかと。
    まー、たまにやっちまった系のプール付き物件とか、
    変な共用施設が入ってないだけ、及第点かと。

  35. 639 匿名さん

    ミストサウナより二重床や田の字間取り回避、ベランダのペラペラボードやめてくれた方が良いなぁ。

  36. 640 匿名

    ミストサウナ、食器洗浄乾燥機は後日でも付けられるが、直床→二重床、ペラペラボード→コンクリは不可能。
    GFをここの様子見で見送ったので、感じる葛藤です。

    すぐには完売しないだろうから、もう少し悩むか。

  37. 641 匿名さん

    二重床は仕方ないとして、せめて複層ガラスだけは標準で付けて欲しかった。
    埼玉県は住宅性能評価が無いから敢えて外してコストダウンしたのでしょうけれど。

  38. 642 匿名さん

    >638さん

    ミストサウナっていっても品番いろいろありますよ?
    マイクロミストが使用できる最新機種ならついててうれしいけど、
    どうなんでしょうね??

    もし型落ちしたようなタイプが取り付けられるとしたら・・・
    ただの「客寄せパンダ」みたいなもんですよね。。。

    640さんの言うように後からでもつけられるものですし。

  39. 643 匿名さん

    ミストサウナなんてどうせ使わないって…

  40. 644 匿名さん

    最初の2週間は使うけどねw

  41. 645 匿名

    エレベーターの数が棟によってまばらなのが気になる。
    C棟の住戸とか、交通量多くて割にあわない。

    戸数に対してのエレベーター数ではなくて、エレベーターの配置も考慮するとバランスが悪く感じる。

  42. 646 匿名さん

    そうそう。ミストサウナなんて最初だけ珍しくて使うだけ。
    最も基本的な仕様を重視すべきだね。
    二重床、ペアガラスとか。

    これらはやった方が良いのにやらないのは、コストダウン以外なにものでもない。

    スーモは広告主に長谷工が多い手前、基本仕様で致命的なマイナスを大々的に言えないよね。

  43. 647 匿名さん

    >645
    923戸ありますからね、どこかの部屋はエレベーターから遠くなったり、一時的に朝晩渋滞があったりの可能性はありますよね。エレベーターの配置も考慮に入れて部屋の位置を検討する方はあとあと楽になるとは思いますが、希望の間取りとの兼ね合い次第かなと思います。

  44. 648 匿名さん

    ミストサウナ、我が家もきっと最初はめずらしくて使うだろうけど、そのうち使わくなるだろうなと思います。でも、適度に使っていないと壊れたりするものなんでしょうか?メンテナンスについても気になります。

  45. 649 匿名さん

    ミストサウナは気持ち良さそうですよね~
    我が家はお風呂好きだから結構使いそうですけれど
    時間がない方はなかなか使わない機能かもしれないですね
    ミストサウナはオプションでも良かったかも知れないですね

  46. 650 匿名さん

    エアリーステージの間取りが出てますね。
    リビングに引き戸でつながる部屋が洋室と和室、どちらもありますが
    和室って必要ですかね?
    使い道が思いつかないのですが、寝室とかですかね?
    意外と押入れの収納力があなどれないのか…?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸