埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 下前
  7. 戸田公園駅
  8. グランシンフォニア(戸田公園ミツカン跡地)ってどうですか?PART3
匿名さん [更新日時] 2011-06-07 22:45:14

グランシンフォニアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26818/
パート2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94875/

所在地:埼玉県戸田市下前1丁目71番1(地番)
交通:
埼京線 「戸田公園」駅 徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:67.54平米~84.19平米
売主:有楽土地
売主:平和不動産
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
売主:ヒューリック
売主:神鋼不動産
販売代理:有楽土地住宅販売
販売代理:野村不動産アーバンネット

施工会社:長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理会社:長谷工コミュニティ(予定)

こちらは過去スレです。
グランシンフォニアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-09 20:38:05

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシンフォニア口コミ掲示板・評判

1. 812 匿名さん

幼稚園はどうですか?

2. 813 匿名さん

仕様や間取りは散々議論されてきたような・・・

幼稚園は私も気になります。
    どの辺りが評判良いのでしょうか?
    この地域のお子さんは、どこに通う方が多いですか?

3. 814 匿名さん

幼稚園、確かに気になりますね・・・
    熱く語りましょうよ。
    仕様や間取りの話は気にしない。気にしない。

4. 815 匿名さん

お子さんがまだ小さい時の引越しは何かと大変ですよね。自分は子どもの時は幼稚園通いでした。
    今時は共働きのご両親も多いでしょうし、遅くに迎えに行くことを考えると保育園に通わせる親御さんのほうが多いのでしょうか。

病気の流行のときにあっという間に映るという心配もありますが、鍵っ子は心配で心配でしょうがないです。
    やっぱり保育園がいいですかね。今のうちに何件か候補を探す必要がありますね。

5. 816 匿名さん

幼稚園もいいですよ。

6. 818 匿名さん

>806
    >811
    >814

こういう人たちって茶化して何の得してるんだ?パンの時から煽ってたのと同じやつか?
    住みたいと思っている人たちが住環境の話するのになんの不都合があるんだ。

7. 819 匿名さん

本当ですね。間取りや仕様の検討が楽しいのか?カフェが羨ましいのか?
    住みたい人でこれからも語ろうぜ。

8. 820 匿名さん

総合病院は、大病したときやいざという時に行くので十分かと…
    やはり普段から頼れるのは町のお医者様だと思うのですが、この辺りでよい内科や小児科は近くにありますか?

9. 821 匿名

17号沿いのロイホ隣に新しい病院(内科・小児科)ができたようです。近くて便利そうです。

10. 822 匿名さん

まあ、みなさん、一生の買い物ですし、検討していて疑問に思ったことや知りたいことに関する情報を提供したりしてもらったりしましょう。現地に行っても営業さんに聞いてもわからないことがいろいろあるでしょうから。検討者は売買のプロではないでしょうし。
    ところで、このあたりは深夜に一人で歩いても平気な感じでしょうか?

11. 823 匿名

よーし、次は治安についての話で盛り上がるぞー!!

12. 824 匿名さん

何よりカフェが気になります。一番オススメのパンの種類は何ですか?
    焼きたてが食べられるなんて夢みたいなマンションです。

13. 826 匿名さん

>810さん
    保育園に通ってますが、ほぼきっちり2週間毎風邪をひいてしまいます。
    病児保育室は働く親として助かりますよね。
    うちは「すっかり元気になり走り回っているものの、まだ熱がある」状態が
    長く続くので、近々病児保育室を利用したいと思ってました。
    利用料金も良心的なんですね。

14. 827 匿名

私はマンションよりさらに先の住宅地に住んでいるので、毎日マンション前を通って通勤しています。
    個人的に夜間のひとり歩きはどこでも危ないと思いますので、極力しません。夜間の移動は車か自転車です。でも、帰宅時間帯から終電くらいまではちょうど駅から帰宅される方も多いので、ひとりで歩いていても大丈夫と思います。飲み屋も少ないので、よっぱらいのがたむろしていたり、やんちゃなこたちが夜遊びなんて光景も、駅からマンションまでの道で遭遇したことはありません。

15. 828 匿名さん

周辺のファミレス事情はどうでしょうか。。。

16. 829 匿名さん

ロイホがごく近所にあるのは知っているけど・・・
    車があれば市内いろいろあるし、
    ララガーデンにも色々店入っているし
    外食にはそんなに困らないんじゃない?

17. 830 匿名

スーパーについて詳しい方いますでしょうか??

18. 831 匿名さん

普通に買い物も外食も何も困らない良物件だよね。夫婦で行く外食先とかはちょっと調べておきたいところ。あまりアルコールを主体に扱うお店は多そうではないけど、たまには水入らずで行きたいもんだ。

ファミレスやショッピングモールとかは週末に家族で利用する感じになりそうだな。休みは遠出するパターンかなと思っていたけど、近場で十分良い一日が送れそうだ。

19. 832 匿名さん

おいしいイタリアンはありますかぁ?

20. 833 匿名さん

832さん
    バンブーというイタリアンがおすすめです!
    都内の有名店にずっと働いていたシェフが生まれ育った土地に
    構えたお店だそうです。
    とにかくパスタがおいしいです。わざわざ都内の有名店へ行かなくても
    ここで大満足できるかと思います。

21. 834 匿名さん

戸田も夜間診療所があるのは安心です。
    前に自分が夜間診療所の無いところからあるところに越してきて
    本当にお世話になる事がなんどかあってその有り難味を実感したので…
    特に子供がいると夜中の急変とかあるから心強いです。

22. 835 匿名さん

ラーメン屋について情報希望します!

23. 836 匿名さん

夜間診療所ってここの事ですか?

戸田休日・平日夜間急患診療所
    http://www1.cablenet.ne.jp/wtcms/kyukyu.html

ここは深夜だと22時30分までのようですが、それ以降は
    戸田中央総合病院と済生会川口総合病院が輪番制で
    診療しているようですね。

※平日夜間診療時間のあと

毎週月曜~金曜日の平日夜間診療時間
    午後10時30分~翌朝7時
    ※受診される場合は、必ず事前に各医療機関に電話でお問い合わせください

◇月曜・水曜・木曜・金曜日 戸田中央総合病院
    戸田市本町(ほんちょう)1-19-3 電話番号 048-442-1111

◇火曜日 済生会川口総合病院
    川口市西川口5-11-5 電話番号 048-253-1551

24. 837 匿名さん

生活情報、地域情報、とても参考になります。私が気になっているのは、ママ友と集まれそうなファミレスやカフェなどのお店は充実しているのかなということなのですが、子供OKのお店でおすすめはありますか?

25. 838 匿名さん

ママ友が集まるカフェですか。マンションに住んだらマンション内のお友達が増えそうで、最初はみんな土地勘無くてそういうお店を探すのに苦労しそうですね。普通にロイヤルホストに集まったりしそうじゃないですか?前からこの地域に住んでいるママさんたちはいつも利用していて、新しい集団が現れるて不思議がるシチュエーションがありそうで想像しちゃいますね。良いママ友ができるといいですよね。

26. 839 匿名さん

待ってました!
    カフェ(パン)について語りましょ。

27. 840 匿名さん

救急医療体制はしっかりしてるんですね。
    他の自治体から越してきてもそういう部分が分かりやすいと助かります。
    うちの田舎は昔からいる人はお医者様の自宅の番号を教えてもらって夜に電話とかするけど、
    新しく来た人はそういうの知らないから離れたとこまで行かないといけないみたいなのがあったので
    こういうシステムは本当に有り難いと思ってます。

マンション内にママ友が多いってのは良し悪しですね。
    派閥とか出来て嫌な感じにならずにさっぱりした付き合いが出来ればいいですが。

28. 841 匿名さん

子供ってなぜか夜間に具合が悪くなることが多いですよね。
    埼玉県小児救急電話相談というものもあります。
    電話番号は#8000です。
    月曜~土曜 19時~23時まで、日曜・祝日・年末年始は9時~23時までやっています。
    家庭での対処方法や受診の必要性についての相談できるので便利です。

29. 843 匿名さん

ママ友ってほどほどの距離感が一番ですよね。
    普通の”友達”とはちょっと違う存在。
    子どもの切れ目が縁の切れ目みたいなカンジだしね。

友達は大切に。ママ友は適当に。

30. 844 物件比較中さん

>841さん
    #8000、便利ですよね。確か地域の医師が輪番で診察していたんだと
    思います。

子供が小さいうちはしょっちゅう熱出したり感染症をもらったりするので
    すぐに行ける体制が整っていると親としては有難いですよね。

31. 845 匿名さん

やはり医療スレは盛り上がりますね〜

32. 846 匿名さん

これだけのメガマンションだとママ友関係でも悲喜こもごもありそう。
    子育て世代に特化したかんじですし。
    次はママ友付き合いに関して、白熱した議論を期待します。

33. 849 匿名さん

848

営業乙。IP 気をつけて。

34. 850 匿名さん

あなたもw

35. 851 匿名

ママ友かー、、

36. 852 匿名さん

ママ友ってなんなんでしょ。
    接点が子供しかいないのが問題ですよね。
    子供がいなかったら友達にはなってないだろう、価値観も生活スタイルも違う人と仲良くしなくちゃいけないのはストレスですよね~。
    気の合うママ友ができたらよかったと思うけど、ほどほどの付き合いが楽でいいです。

37. 853 匿名さん

ママ友だけではなく、人間関係はいろんな場面でありますよね。
    戸建の場合は隣近所や町内会でしょうか。
    マンションの場合はどうですか?
    自分は10戸以下の小さな物件にしか暮らしたことがなく、単身者が多かったためかプライバシーはお互いほとんど知らないという感じでしたので、大きな規模のマンションにはまだ抵抗があります。
    やはり同じ物件に暮らす人には挨拶程度はするものですか?

38. 854 匿名さん

853さん
    挨拶はもちろんしますよ。同じマンションに住んでいるのに
    挨拶もしないですれ違うのはちょっと悲しいですよね。
    地震などがあれば近所の人たちと助けあわなくてはならないし
    広く浅くつきあうのが一番いいのかななんて思います。

39. 855 匿名さん

挨拶ってやっぱ人付き合いの潤滑油じゃないですか?
    別にそれ以上親しくなるかどうかは、相性の問題で。

ママ友もそうだと思いますよ~
    子どもが同じ幼稚園だの小学校へ行っている間のつきあい。

一生付き合っていくわけじゃないんだから、
    近所より、ママ友の方が期間限定な分、気楽かと。

私は今まさに、子供が幼稚園と小学校行ってるので、
    ママ友と付き合いありますが、超表面的で気楽にやってますよ^^

40. 856 匿名さん

小学校の事もよろしいでしょうか?

学区の戸田東小学校は、PTA活動は盛んですか?
    例えば「子供1人につき、必ず1回は役員を引き受けなければいけない」とか
    ありますか?

41. 857 匿名さん

ママ友は期間限定で気楽とありますが、ここに住んで同級生の子供がいたら
    同じ幼稚園、小学校と長い期間のお付き合いになるわけですよね。
    賃貸と違ってそうそう引っ越しもできないし・・・
    私も近くに848さんの言うような人がいるので不安があります。
    相性もそうですが、距離感を保ってのお付き合いを願いたいです。

42. 858 匿名さん

逆にそういう人付き合いの部分が苦手って人にはお勧めできない物件なんじゃないかな。
    メリットとしては子供が小さいうちは同じところに住んでいる子が多いから通学班の人数が多くて安心とか。
    ご近所の医者情報・お稽古ごと情報が回ってきやすいとかもあるかな。

自分が小さい頃、母親が自分と仲の良くない子の母親と仲良くて情報ダダ漏れなのがイヤだった。
    その逆で自分が苦手なママ友のとこの子と自分の子が仲良くなる事もあるかもしれない。
    大型マンションに住むとそんな可能性も高くなるだろうね。

43. 859 匿名さん

小学校の学区は、本当は戸田東小ではないのですよね?
    駅の近くは南小でしたっけ? あちらの方が距離的に近いですよね。
    そうすると、グランシンフォニアに住んでいる子以外のご近所のお子さんは
    違う小学校へ通っているので、マンション以外の近所のお友達…ってできづらくないでしょうか。

44. 860 匿名さん

そうですか?
    逆に多くの人がいて、多くの付き合い方があるので、
    あまり深く接しないタイプ人も、かなり仲よく付き合うタイプの人も
    いろいろいて、スタイル様々、が可能なのかなぁ…と思いますが。

45. 861 匿名さん

う〜ん。
    保育園、幼稚園、パン屋、自転車、ファミレス、ママ友と話題が尽きませんね〜。

次のテーマは小学校で燃えましょう!

46. 862 匿名

>859

隣の団地も東小、東中ですよ。
    もともと学区の端に位置してるんです。

47. 863 契約済みさん

パン屋の話はもうしないの?
    パン屋の話がしたい!
    焼きたてならよっぽどじゃない限り美味しいよ

48. 864 匿名さん

858さん

この物件は、ママたちが集まって仲良くしようという物件ではないと思います。
    日頃から家事に仕事にと忙しくしているママたちをサポートするのをコンセプトの一つにあげているはずです。
    この物件のママたちは他の物件のママたちよりも忙しいので、そもそも多くのお付き合いなんて出来ないのでは?

49. 865 匿名さん

>>855
    日常的に挨拶や会釈を交わすというコミュニケーションは、とあるきっかけで交流が必要になった時に、取っ掛かりをスムーズにするのは確かだよね。

いつも感じのいい人っていう印象はご近所さんだからお互いにアピールしておくことは悪くないことだと思う。

50. 866 匿名

幼稚園ママ友付き合いはどうなんですかね。
    濃密になりそう。

51. 867 匿名さん

>863さん
    パン屋さんは結構今まで話題出ましたからねぇ^^;

ある程度近所付き合いとかがあるとやっぱりいいですよね。子供が通っているところと同じ人たちの横のつながりは大事だと思います。

52. 868 匿名さん

ご近所同士のお付き合いは好き嫌いがあると思いますが、
    やはり小さい子供がいれば、小児科の情報とか幼稚園の情報とかは
    お付き合いがなければ分からないことがたくさんあると思います。

>866さん
    このマンションの周辺の幼稚園はたくさんあるんですかね?
    親同士も濃密に関係する幼稚園とあっさり目の幼稚園があるみたいなので
    それぞれにあった所が見つかるといいですよね。

53. 869 匿名さん

子どもが同じ年だと話題につきなくて、仲良くなりやすいですよね。
    私も結構小児科や近所の公園の情報なんかはママ友さん経由で仕入れることが多いです。

54. 870 匿名さん

820さん
    小児科は とだこどもクリニック がおすすめです!
    駅から5分位の所かな。
    水曜日、日曜日、祝日がお休みになっています。
    午後は月曜日と木曜日しかやっていません。先生も看護婦さんも皆
    いい方で行くだけで安心できる病院です。

55. 872 ご近所さん

862さんの言う通り隣の団地は東小の学区ですが、
    道をはさんでこちらの学区はもともとは戸二小・喜沢中の学区でした
    が、戸二小の学区には何年か前に大規模マンションが相次いで建って学校がパンク状態のため
    比較的余裕のある東小・東中の学区に変更になったのです
    まあ学区のはずれにあったので違和感を感じることなく学区の変更も可能だったのでしょうね

東小ではグラシンによってかなりの児童数が増加すると予想して教室の増築もしてました

859さんの言うとおり距離的には南小のほうが近いと思いますが学区は17号で区切られています

ただ中学校は学区外の学校を選択する事ができるので、戸田中や喜沢中への通学も可能です
    (定員を超えた場合は抽選になりますが)

56. 874 匿名さん

戸田の学校の環境がよくない?

子供が入学前はそんな心配もしましたが
    いたってふつうの環境ですが・・・

中学校では朝自習の時間を設けたりとがんばってますよ

57. 875 匿名さん

小学校のランクはどうですか?
    越境できるのかな?
    仕様や間取りの比較はもうどうでもいいかな。

58. 877 匿名さん

学校の良し悪しってその人個人の受け止め方にもよるし、
    その学年・クラスにもよるし、
    担任の先生の裁量にもよるし、
    校長の技量にもよるし、なんとも一概に言えないよね。
    ただ学力重視・受験重視で親子ともども行きたいなら、
    最初から私立の方が割り切れるから良いと思うよ。

59. 878 匿名さん

越境も必ず出来るというものでもないかもしれません。
    埼玉では学校の越境はけっこう珍しくなくなってきてますが、
    自治体によっては人気の学校とそうでない学校の差がつきすぎて越境を停止してるところもあると聞きました。
    確か三郷の小学校だったかな?恒久的な中止か一時的なものかは知らないのですが。
    戸田で人気の中学ってどこかご存知ですか?

中受するにも戸田なら選択肢は多いからいいと思います。もっと遠くから都内の私立に通う子も大勢いますから
    ちょっとでも東京に近い分まだいいのかと。

60. 879 匿名さん

北与野のタワーと競合していますが、都内私立にはこちらが近い分優位かな。

61. 880 匿名さん

都内の私立に通わせるにもここは便利そうですよね。
    お金があれば、ですけど。
    うちは公立に行かせることになりそうなので、戸田の学校事情、気になります。

62. 881 匿名

戸田の学校・・・塾の少なさから見れば解ります。親が熱心で需要があれば日能研やサピックスだってあります。お稽古ごともあまりありません。南浦和の土曜朝の風景と比べてみてください。

63. 882 匿名さん

>>878さん
    三郷市の小学校は昨年まで学校選択性を行ってきたそうですが
    今年から廃止になったそうです。
    学校教育の更なる充実を図ることを目的としてやっていたそうなのですが
    あまりにも生徒数が少ない学校があって学校運営に影響が出ているケースが
    あったからだそうです。
    例でいうと20ある小学校のうち、
    新入生が123人の学校がある一方10人の学校があったりしたそうです。

64. 883 匿名

>879
    北与野タワーとここじゃ金額が違いすぎませんか?
    都内私立を検討しているなら赤羽の方がいいと思いますよ。

65. 884 匿名さん

>>880
    マンションの立地的に子どもの通学する学校も同じマンションの住人でもまばらになるかもしれませんね。学校の水準に関係なく、様々な教育環境の話を交換できるような意味のあるご近所付き合いが理想的だなと考えています。

学校の話がよく出ていますし子ども人口が多くなりそうなマンションですね。

66. 885 匿名さん

856さん
    戸田東小学校のPTA活動をみてみたら、学年毎や各部毎に年間行事が
    みっちりありましたよ。主なものだけあげても、これくらい。
    ●PTAソフトバレー大会/●市P連運動会/●フェスティバル/●授業参観・懇談会
    ●PTA行事/●校外活動・交通安全運動/●給食試食会/
    こんな感じなので、6年間のうち1度は必ず役員になる必要がありそう。
    まあ、子供が中学卒業するまでは仕方ないですよね・・・

67. 886 匿名さん

埼玉から都内の私立中学に通うとなると、朝の満員電車が心配です。
    それだと浦和、大宮あたりの私立中学がいいかなと思いますが、
    都内の私立中学と埼玉の私立中学ではちょっと雰囲気とか、環境が違うので、
    子供が望まない限り無理に行かせられないかと。

68. 887 匿名さん 

>881さん
    中受させようと思ったらあまりこのマンション周辺は向いていないんですかね。。
    結構地域というか土地柄で教育熱心かどうかって変わってくるようですね。

69. 888 匿名さん

お次は中受について語りましょう!!

70. 889 匿名さん

>>884
    PTAについてありがとうございます。
    ごく一般的ですね。
    どこもこんな感じだと思います。
    6年のうち1回はやらないと…ですね。
    でもやってみると意外と楽しかったりしますよ。

71. 891 匿名

同感です。中学受験するなら都内か浦和近辺です。戸田はスポーツセンターの安い運動教室を利用したり、ヤマハ音楽教室や公文だったり、リーズナブルで大衆的な習い事をする方が多いです。適当な私立に入れるならともかく難関校を狙うならそもそも戸田を選ばないと思います。

72. 892 匿名さん

お受験はどうですかねぇ、、、

議論は尽きませんが、、、
    もうマンション自体の議論はしなくてもいい感じ。
    雑談の方がいいですね。

73. 893 匿名さん

逆にいえば、戸田の公立中学回避の為の私立中学受験組はいないともとれますか?
    それならば中学校はそこそこ落ち着いているのでしょうか。

74. 894 匿名さん

横浜や東京あたりでは小学生の頃から電車通学するようですね。
    先日、朝の通勤時間で混雑するホームで電車待ちしている小学生たちを目にしました。
    いろいろな意味で心配になりました。
    ホームに落ちないか、怖い目にあわないかなどなどなど。
    そうなると学校のある街に暮らしたほうが良いような気にもなります。
    卒業するまで賃貸で、購入は追々考えたらいいのかなと。

75. 895 匿名

賃貸と購入どちらが結局メリットがあるの?
    どなたか語って下さい。

76. 896 匿名さん

891さん
    戸田は受験勉強!というよりは、習い事を楽しんでいるご家庭が多いですよね。
    私の友達も、7歳の子供を公文とドラム教室に通わせています。
    スポーツセンターでは器械体操やヒップホップダンス、空手、柔道、スイミングなどが
    格安で受講できるので、皆さん複数の習い事をさせているみたいですね。

77. 897 匿名さん

賃貸がいいか購入がいいか人それぞれでしょうけど、一般的に言われているのが
    購入のメリットは老後に自分の家を持つ安心感や、ローン支払いの終了後は自分の資産
    になるという事かな。
    デメリットはあたり前だけど住み替えが簡単に出来ない事。
    賃貸のメリットはその時その時のライフスタイルに合わせた住み替えができることかな。
    デメリットは毎月お金を払っているのに自分のものにならない事。
    やはり転勤の多い方は賃貸の方が圧倒的に多いでしょうね。

78. 898 匿名さん

一昔前であれば、転勤が無いなら賃貸よりは購入がいいと言われていましたね。
    理由は897さんが記載の通り。
    今でも私は正直購入の方がいいとは思うのですが、やはり震災の影響で心配な部分があるのも事実です。
    メリットデメリットの検討は絶対必要ですね。

79. 899 匿名さん

公立がそんなに荒れてないならそこに通わせて、その分余ったお金で習い事をたくさんやらせたり、近所の友達をいっぱいつくって遊んだ方が子供には良いんじゃないかな。私立行かせると近所に友達ができなくて放課後は家で遊ぶとか塾とかになってしまうし。

80. 900 匿名さん

結局は公立中がいいの?
    私立中受がいいの?
    これからも熱い議論を期待します!

81. 902 周辺住民さん

中学入学前は公立中学校は荒れてると聞いていたので心配しましたが
    現在高2の子が公立中に入学したときは全然荒れてなく普通でした

82. 903 匿名さん

朝はパン食に限る!
    マンションカフェは便利!

ですよね?

83. 904 匿名さん

1年くらいまえかなぁ・・。
    戸田市の小学校で、英語教育に力を入れているというところがTVでとりあげらえていましたよ。
    今は、私立の中学校を受験だかする割合は、1割~2割程度ですよね。
    でもみなさん、ご自分はどうでした?
    私は高校まで家から自転車で通えるフツーの公立校でしたけど、大学院も出られましたし、
    そんなに早くから私立に行く必要なんて無いと思いますけど・・。
    大学受験も今の子供たちが大学受験をする頃は、早慶と旧帝大が難関になるだけで、
    あとは難易度が下がるか、定員割れするような時代でしょうし。
    こればかりはご両親の教育の考え方なんでしょうけどね。

84. 905 匿名さん

>>864
    このマンションってそんなコンセプトがあるんですね。夫婦共働きの入居者が多くなるでしょうか。
    昼間は子どもは園や学校、親は仕事、誰もいない時間帯が一日の中で多いと、専業主婦はちょっと寂しいかも・・。

でもガーデンラウンジやサロンは時間によっては悠々と使えそうですね。

85. 906 匿名さん

今後の大学受験はどうなるんでしょう?
    詳しい方いらっしゃいますか。

86. 907 匿名さん

我が家は経済的なこともあって中学受験は選択肢にありませんでしたが、
    高校受験の時、公立高校の内申点の不公平さをしみじみ感じたので、
    中学受験で私立の中高一貫教育を受けて、大学受験に向けた勉強を
    始めるのもいいのかも、と思ったりもしました。
    結局は子供次第なんですけどね。

87. 908 匿名さん

語るペースが落ちてきているようです!

パン屋、幼稚園、医療、治安、教育と続いた流れを止めないで!
    お次は何の話題を熱く語りますかね?

88. 910 匿名さん

朝は忙しくても朝食を取りたい派。
    短時間で簡単に食べられるパンは便利なのですが、前日に買いそびれると朝食抜きになってしまうことも。
    マンションにお店があると助かります。食べられる場所とドリンク類もあってほしい。
    部屋に戻る時間も惜しいから。
    ついでにランチのお弁当やサンドウィッチなんかも売ってたらいいなあ。
    急いで出かけることが多いのでコンビニに立ち寄る暇もないことがけっこうあります。
    メニュー少なくてもいいから、ここだけのおいしいランチパックみたいなのがあったらいいなあ。
    きっと「いってらっしゃい!」の言葉もサービスしてくれそう。
    そのひとことで一日がいい感じで過ごせるってこともあるんですよね。

89. 911 匿名

ですよね!同意っ!!

マンション内にカフェはそれだけで憧れます。さすが高級物件と感じる。
    どんな種類のパンがいいですかね〜?

90. 912 匿名さん

クロワッサンに1票。

91. 913 匿名

戸田の教育事情、近隣の受験についてならまだしも、今後の大学受験て・・・マンションの話題からはずれすぎでは?教育系の掲示板できいたほうがいいとおもいますが。

92. 914 匿名さん

・・・ここって高級物件でしたっけ?

93. 915 匿名さん

高級・・・ではないような気がするけど、

カフェがマンション内にあったら、
    確かに便利そう。
    雨の日とかでも濡れないで、食べに行けそうだし。

94. 916 匿名

カフェにはエスプレッソ系もあるのでしょうか?
    ワクワクしますね。

95. 917 匿名さん

ここに入る保育園はマンション住人優先枠があるんですね。
    同時に入園金、初年度年会費、保育料の割引制度もあるようです。
    完全給食ですし、お昼寝用のふとんも用意しなくていいとか。
    対象も2ヵ月~10歳までなので、学童に入れなかった時にも
    利用できそう!

96. 918 物件比較中さん

>917
    マンション優待があるのはいいですね。預けるママも安心ですよね
    10歳まで預けられるってことですが、金額も気になりますね。

97. 919 匿名さん

やはり幼稚園派より保育園派が優勢ですか?
    参考になります。

98. 920 匿名さん

10歳までっていいですよね。
    学童も家から遠い場所になってしまうと、帰り道が心配なのですが
    敷地内ならその心配もないですしね。
    スポット利用ができるともっとありがたいけれど…

99. 922 匿名

やはり共用施設はあればあるだけステイタスになりますね。
    カフェのメニューもたくさんあると便利!

100. 923 匿名さん

…カフェに期待しすぎではないですか?

101. 925 匿名

共用設備・施設は魅力もあるけど管理費がかさむ両刃の剣ですよね。

102. 926 匿名さん

>>922
    >>925
    共用施設というのはメリットデメリットが同時にあるものですよね。

いろんな施設があれば敷地内で平日休日問わず過ごすことができますし、積極的に使いたいです。その反面管理費はどうなのかという心配もあります。あまり利用しないご家庭にとっては出費の感覚が強いかもしれません。どうせあるなら使うことで出費と相殺したいところですね^^

103. 927 匿名さん

カフェはそんなに便利なんですか…
    現在のところメニューはドリンクと焼きたてパン、ケーキ、ソフトクリームですが、
    ランチに利用できるフードメニューが増えていけば利用率が高くなるかも。
    パーティサロンは料理教室にも使えると書いてありますが、
    営利目的でも構わないのでしょうか?

104. 928 匿名さん

カフェ最高。

105. 929 匿名さん

ん~でもマンションの出入り口である場所で軽食ではなく
    本格的な食事をしている人がいたら嫌かも…。

106. 931 匿名さん

そろそろ教育の話題に移りましょう!

107. 932 匿名さん

カフェがそんなに人気あるとは思わなかったです・・・
    近所のロイホじゃダメなんでしょうか?
    やはり敷地内にあるので便利なのでしょうか?
    便利に感じて利用する人が継続多いと撤退はないでしょうけど、
    そうでない場合は撤退する可能性があるんですよね?

108. 933 購入検討中さん

>932
    カフェが途中で閉鎖になるマンションもたまに聞きますよね。
    やはりランニングコストもかかることだし、利用者が少なくなれば、後々閉鎖も考えられますよね。
    入居後しばらく楽しめたらいいやぐらいに思っておいたほうがいいんじゃないですか?

109. 934 匿名さん

賑わうのは初めのうちだけなのでしょうかね。
    これだけカフェ最高!とかって持ち上げられてて
    そのうち閉鎖になったら哀しいですよね。

110. 935 匿名さん

カフェすたれそうですよね。。。
    マンション内だけじゃ集客力低そうですし。

933さんの言うようん、ずっとあるとは思わない方がいいのかも。

111. 936 匿名さん

でもこれだけ規模が大きくて子育て世帯が中心ならカフェも需要があると思うけどな

ロイホ近くてもいつもあそこのマンションのママグループばっかとかで地域の人に敬遠されるのもねえ
    内輪で溜まり場があれば越したことないんじゃ
    恒久的にあるとは限らないからとりあえずあるうちは活用くらいに思ってれば
    実際は住民が揃ってからじゃないとわからんね

112. 937 匿名さん

>>932さん
    小さな子供がいるお母さん達にとってはマンション内のカフェはとても
    うれしい共用施設ですよね。
    お天気も関係ないし。
    子供を連れて雨の日に出かけるのは大変ですからね。
    ちょっと欲を言ってしまえば、カフェに子供を遊ばせられる
    スペースがあったらうれしいな。

113. 938 匿名さん

魅力的な共用施設も、いざ入居してみると意外と使わないような気もするんですよね。
    カフェでのんびり読書もいいなと思っていたけど、ここを読んでいると、
    ママグループやお子さんたちで賑わう雰囲気になりそうな予感。
    もしそうだったら1人では居づらいかも・・・。どんな感じになるんですかね~。

114. 939 匿名

たぶんママグループか中高生のたまり場になって、足が遠退く人もいると思います。
    エントランスがあるマンションで中高生のたまり場になって住民が困ってるなんて話もよく聞きます。
    そうならないような運営なら何も問題はないのですが…

115. 940 匿名さん

管理組合がどれだけ機能するかでしょ

116. 941 匿名さん

はい!次は管理組合に関して御意見を募集します!!

117. 943 匿名さん

でも子育てをウリにしている物件なんでしょう?

118. 944 匿名さん

カフェの説明には、「お子様連れでも利用しやすい空間」とあるので
    小さい子がいる家も気兼ねする事無く利用できそうですね。
    ただ、カフェに子供を遊ばせる場所は行きすぎかと思います。
    外のカフェと同じように公共マナーを守って利用するのが良いのでは?

119. 945 匿名

944さんに同意します。

120. 946 匿名さん

まぁ小さな子供でも多少のやんちゃはともかく、極端に回りに迷惑をかけない/親が放置しないならいいんじゃないかと思いますけどね。残念なのが結構放置して回りのお客さんとかに迷惑かけちゃう人がいること。

そういうことがなければ共存してても別に苦じゃないし、多少本読んでいても「子供がいるんだな」位で考え終わるし。

集中して勉強したいとかなら家でやればいいわけだし。

121. 947 申込予定さん

突然の来客で部屋に上げられないときなどカフェがあると便利だと思ってましたが・・・

子育て応援をコンセプトにしたマンションなのである程度のことは覚悟してますが
    マンション内といえども公共の場でのマナーは忘れずにいて欲しいです

エントランスやカフェはいくら広々していても遊び場ではありませんので

細かいことに目くじらたてるつもりはありませんが堂々と遊ばされるのは違うような気がします

122. 948 匿名さん

子供がいるからって理由でカフェラウンジに行けないのもママとしてはストレスたまるでしょう、
    かといって子供がカフェ内をウロウロしたり大声で騒ぐのはまわりの迷惑になるし、
    喫煙ルームみたいにガラスの壁で囲われてるキッズルームがあったら双方にとって良い環境になりそうですけど。
    結構、子連れでカフェラウンジまで降りてきてパンとコーヒー買ってまた家に戻るのって大変なんですよね。

123. 949 匿名さん

子育てカフェ派が優勢ですね。

124. 951 匿名さん

カフェはあくまでも飲食の場。
    静かに出来ない子供を連れてくる場ではありませんね。
    しつけができてから、そのような場に連れて来るべきです。
    それまではキッズラウンジを利用するべきですね。

125. 952 匿名

あらあら、、、、
    鼻息が荒い方がいますなぁ

126. 953 匿名さん

まあまあ。常識内のマナーは必要だけれどみんなの共用施設だからね。その場の空気っていうのもあるから今はカフェに子どもを入れないほうがいいと判断したらその時は入れないとかちょっとした配慮で足ると思いますよ。どっちかというとキッズラウンジよりもカフェのほうがセラピー効果がありそう、かな??^^;

127. 954 匿名さん

みんなのカフェなら子供達も利用したっていいのでは?
    排除せずに。

128. 955 匿名さん

子どもがいるので、子供と一緒に行けるカフェもいいけど、
    カフェは静かに楽しみたいっていうのもとってもわかる!

時間帯とか、場所を分けるとか、
    うまく住み分けられたらいいな

129. 956 匿名さん

カフェの規模だって雰囲気だって、出来あがってみなくちゃわからないですよねぇ。
    平日に会社・幼稚園・学校へとそれぞれが出かけている時間帯に、未就園児や赤ちゃん連れのママクループがおしゃべりに利用する分には全然かまわないのでは?
    自宅マンション内なら移動の手間がなくて羨ましいです。
    ただ、遊ばせるのはキッズルームでと使い分けをお願いしたいですね。

自分としては、小さいお子さんよりもペットの方が気がかりです。
    ペットを飼う予定の方は、ペットをバルコニーに出したりするのですか?

130. 957 匿名

確かに、うまく使い分けができればいいですね。

うちはこどもいませんが、家族で利用してゆっくりすごされる分にはある程度落ち着きないお子さんでも、微笑ましく思えるかと。休日、家族の時間をカフェで過ごすのも素敵ですよね。こどもを排除することもないかと。
    ただ、ママ友の集まりがこども野放しでうるさいような状況はごめんです。でもここは確かガーデンが見えるとこだったと思うので、外で遊んでるこどもをみながらママたちはお茶をする、なんて使い方もできそうですよね。

131. 958 匿名さん

結局、スーパーのフードコート化しそうですね。

132. 959 匿名さん

ペットは気になりますね!

さぁ、ペットについても熱く語りますか。
    カフェにペットは可能なのかな?

133. 960 匿名さん

子供の多いマンションはそこが一番ネックかと。
    川口だったかのマンションで、マンション内で鬼ごっこしてて転落死みたいなのあったし。
    小学校高学年の子だったから本人も親も普段から良くなかったんだろうけど、こうなる以前に管理側がしっかり締めておけば防げたかもしれない話。
    ここのマンションは厳しいからってイメージが住民に定着すればいいけど。ある程度厳しいことは悪い事じゃないしね。
    キッズルームあるんだからカフェで盛り上がられてもって意見もあるだろう。

134. 961 匿名さん

カフェにキッズは入りずらい雰囲気、、、
    でも高級マンションだから仕方がないかな

135. 962 匿名さん

子どもさんもペットも一人一人の考えを考慮するのは大変なことですね。最低限の共通のモラルのようなものを理解しておく必要があるでしょう。他人のことを考えて生きるのはなかなか難しいでしょうけど、双方の幸福を尊重するにはそれしかないですね。
    カフェは退職後の年齢層の方とお子さんのいる主婦さんの時間帯がダブりそうですが、孫のようなものと思えれば和やかな場になるのでは。自分が利用するとしたら出勤前の早朝か仕事から帰ってきた時間帯でしょうから主婦層とは重ならない気がします。土日はご家族で外出したりするでしょうからカフェも静かなのでは。読書したり静かに過ごしたい時はカフェを覗いてみて賑やかだったら他の店に行くというのもありだし。

136. 963 匿名さん

カフェってやるのは昼間だけじゃないんですか?

137. 964 匿名さん

早朝までやったら人件費など大丈夫?
    う〜ん、やはりカフェの話題は盛り上がりますねぇ。
    どんどん意見交換しましょう。

138. 965 匿名

早朝からモーニングセットがあれば助かります。

139. 966 匿名さん

深夜も利用できる共用施設はここはあるんですか?できれば注文などはできなくても構わないのでフロアだけでも出入りができれば夜遅くに帰って来たときにワインの一本でも持ってしっとり一日の振り返りでもしたいスペースがあればいいと思っているんですよね。カフェラウンジ、ガーデンラウンジなどはコンシェルジュデスクのそばなので管理のもとで少し遅い時間まで利用できると良い使い方ができそうです。

140. 967 匿名さん

深夜まで営業していると、風紀上あまりよくない雰囲気になっていきそうな気がするので・・・・

お酒はやめてほしいな、と思います。

141. 968 匿名さん

同意。ワインだろうと焼酎だろうと、エントランス付近で飲酒なんてとんでもない。
    ホテルのロビーと勘違いしないでいただきたい。

142. 969 匿名

深夜に勝手にワイン飲むスペースとか、、、。
    もう、なんでもアリですね!
    他にトンデモ要求はないですか?

143. 970 匿名

なぜ敢えて持ち込みまでして飲みたいのか意味がわからない。

144. 971 匿名さん

冷酒と焼鳥はいいですか?
    あ、夏は冷えたビールも特別に用意して欲しい。持ち込みしないからギンギンに冷えたところを提供しては?

145. 972 匿名さん

なるほど、良い使い方ができそうですね。

146. 974 匿名さん

でも一日の振り返りはバルコニーではやりずらいかな。
    一日の振り返りは大切なことです。

147. 975 匿名さん

カフェラウンジでアルコールはNGでしょうね。
    さすがに。
    今日からエアリーステージの登録受付始まりましたね。

148. 977 匿名

板の雰囲気も物件を選ぶ際は気になりますよね。

149. 979 匿名さん

無くても良い施設って一体どれだけの人が使うのでしょうね。

以前サービスアパートメントに住んでいました。
    カフェ・バー・ジム・ミニスーパー・レストランがアパート内にありましたけど、
    カフェもある程度身支度整えて行くことを考えると、そのまま外に買い物に行ってパンを買ったり、
    外のカフェに行くことがほとんどでした。アパート内の施設はほとんど利用しなかったです。
    マンション内のカフェってことは、ほとんどが住人で、なんかイヤじゃないですか?
    仲の良さも度を超えると何かあった時に、同じマンションの住人だから険悪になるのもいやだし。

150. 980 匿名さん

間取りや仕様の話はもういい感じなのでは?

151. 981 匿名さん

なぜかここが高級マンションと思ってる人がいる。

どう見ても普通のファミリーマンションです。
    むしろ外観は病院みたいで高級感は全く無いですよ。

152. 982 匿名さん

「子育て応援マンション」なので高級は確かにちょっと違うかな。
    子育てを全面に出されると、そうじゃない家はちょっと腰が引けてしまうかも。。。
    でも逆にお子さんがいるご家庭が多く集まると
    色々とみんな仲良くなって情報交換なんてできて良いのかもしれないですね。

153. 985 匿名さん

確かに、ベランダにペラペラ板がズラリと並ぶと高級感は無くなりますね。

154. 986 匿名さん

まぁこんなもんじゃないの?
    高級だろうとファミリータイプだろうと、しょせんマンションさ。
    リーマン以降、マンションは全体的に造りがちゃちになってる印象だよ。
    一部の「高級」を除いてはね。

155. 987 匿名さん

>939さん
    中高生の溜まり場って、マンションの住人以外が利用するという事ですか?
    誰もが出入りできる複数テナントの入ったマンションならその心配も
    ありそうですが、ここは大丈夫じゃないかな。
    小学生が学校の友達を連れてカフェでゲーム…というのは考えられそう。

156. 988 匿名

マンションの住人の子供が同級生を呼ぶんですよ。理事会の報告書にいつも載るくらい問題化してます。
    金を払うカフェで有り得る話かどうかは知りません。

157. 989 匿名さん

エントランスホールにソファが置いてあるだけの所なら
    中高生がたまるのはあるかもしれないけれど、
    ここは有料のカフェなんでしょう?
    常に人の目もあるし大丈夫なのでは?

158. 990 匿名さん

987さん
    友人のマンションはエントランスにソファーといすが置いてあるのですが
    雨の日などは小学生のたまり場になっているとか。みんなマンションの
    コンセントを使ってゲームを充電しているそうです。
    そして夜は夜で中学生や高校生のタマリ場。
    一人住人の子がいれば共用部分なんて簡単に入れてしまいますからね。
    カフェでゲームもおおいにありそうですよね。

159. 991 匿名

カフェでさえたまり場になるかどうかは住民の質によるんじゃないですか?

160. 992 匿名さん

これだけ大規模だといろんな住人の方がいらっしゃるでしょうね。
    カフェラウンジやガーデンラウンジが子どもの溜まり場にならなければ
    よいですね。

161. 993 匿名さん

むしろ、カフェって溜まるための場所でしょう。

しかも子育てファミリーマンションでしょ?
    溜まるのが自然だよ。

162. 994 匿名さん

だって住人が一人でもいて、お金を払ってパンだの飲み物だの買われれば
    高校生だろうが、文句も言えないでしょう。
    テナントで入るお店だって、客が所有者の可能性が高い以上
    強くも言えないでしょうしね。

163. 995 匿名さん

例えば学生さんが和気藹々と勉強を主体に集まって利用する分には微笑ましいことだと思うんだけどな。使い方の雰囲気が確立されていれば住人一同使い方をわきまえるということは自然とルール化されてくると思うよ。敷地内のことだから配慮する心は誰にでも芽生えるのではなかろうか。

164. 996 匿名

と、どこでも期待してしまう人もいるんですけどね。
    あと学生が何人かで勉強しだすと雰囲気が、、、になってしまうからそれだけは避けたいですね。

165. 997 匿名さん

人によるのかもしれませんが、勉強などは別に自分の部屋などでやればいいのでは・・・って考えてしまいます。読書程度などであればカフェでもいいですし、教えあいながらというのもわからないのではないのですが、わざわざお母さん方がわいわいしているようなカフェでやらなくても・・・。

166. 998 匿名さん

今はスタバやミスドで勉強している学生、多いですよ。
    音楽を聴きながらなので、逆に騒がしいマンションのカフェも
    気にならないだろうと思います。
    複数たむろして嬌声をあげられるのは困りますが、静かに
    勉強する分には特に問題ないんじゃないですか?

167. 999 匿名さん

店側としては歓迎はしていませんよ。
    勉強学生。

168. 1000 匿名さん

私もカフェなどで勉強してタムロしてる学生はイヤですね。
    そんなもの、家か学校か図書館でやれ!と思ってしまいます。
    コーヒー1杯て何時間も居座られちゃ、飲食したい方が困るってもんです。
    スタ○って英語の勉強してる人多いですよね。
    「なんでスタ○で英語を勉強する必要があんの?」っていつも思いますね。

169. 1001 匿名さん

さあ!
    話題を変えて教育の話しに戻しましょうよ!!

幼稚園が良いのか保育園が良いのか?
    中受についても熱く語りましょっ!!!

170. 1002 申込予定さん

カフェの隣はただのラウンジなので
    学生や小学生たちはそちらにたまるのではないかと思いますが・・・

どちらにしても壁で仕切られてるわけではないので騒がれたりしたら気になりますね

公共の場のマナーをわきまえていてくれれば問題はないのですが???・・・

171. 1003 匿名さん

公共の場のマナーをわきまえている常識人が多勢だとよいのですが。
    世帯数も多いのでいろいろと気になりますね。

172. 1004 匿名さん

マナーをわきまえている人は、
    大体にして、公共のラウンジに長時間居座ることはないですよね。

173. 1005 匿名さん

>1001
    >幼稚園が良いのか保育園が良いのか?

幼稚園はプレスクールです。
    保育園は養育が不足している子供が通うのが目的です。

174. 1006 匿名

↑中受についても教えてくださいませんか。

175. 1011 購入検討中さん

1000件越えましたので新スレ立てました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167551/

176. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸