東京23区の新築分譲マンション掲示板「ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 市谷加賀町
  7. 牛込柳町駅
  8. ヴィークコート市谷加賀町ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-04-05 09:21:22

公式URL:http://www.vc-ichigaya.com/
売主:清水総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:清水総合開発株式会社
販売:(代理)住友不動産販売株式会社
竣工予定:平成24年6月
総戸数85戸、地上7階地下1階

お待ちかね、ヴィークコート市谷加賀町がたちあがりました。
コンセプトは「匠景。市谷加賀町に紡ぐ、美の継承」だそうです。
かなり魅力的な立地だと思いますがいかがでしょう。



こちらは過去スレです。
ヴィークコート市谷加賀町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 15:48:35

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークコート市谷加賀町口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    世帯年収1500は大したことないけど、世帯主だけで1500を30歳半ばで稼げるのは、日系サラリーマンなら年収トップ10位に勤めてる人達だけ、あとは開業医・渉外弁護士・外資系金融位じゃないかな。まぁ、限られた層だよね。

  2. 163 匿名さん

    うちは、夫は30代前半勤務医ですが、普通に1500は超えますよ。
    私はそこまでいきませんが、金融とは無縁の外資で1200くらいですし、そういう人は東京だといくらでもいるんじゃないでしょうか。
    そうでないと、こんなに市ヶ谷~本郷あたりに続々と1戸1億円前後のマンションが建ったのが、はけていかないでしょうから。

  3. 164 匿名さん

    うちも世帯年収は163さんと同じ位ですが(一馬力)、
    1億以上の部屋は買う気になれないですね

  4. 165 匿名さん

    ここって外から見ると1階の床部分は地面より若干下ですか?
    つまり、ここの南の1階は「半地下」ではなく「1割地下」のようなイメージでしょうか?

  5. 166 匿名さん

    >163
    二馬力の世帯も、子供ができたら一馬力に下がりますからねぇ〜
    164さんのように、一馬力3千万が安定的に継続するなら、1億5千万の部屋は買えるでしょうね。
    羨ましい(笑)

  6. 167 匿名

    この手のマンションを購入する世帯の年収は、さすがに1000万以上は軽くあるでしょう
    でも実際の平均年収は新宿区在住の人でも数百万が現実
    昔から住んでいる人とか、古いアパートに住んでいる人も多いから
    東京はやっぱりお金持ちとそうでない人の格差が大きく、お金持ちがそれなりに多いというのがこの手のマンションがちゃんと売れる理由かと

  7. 168 匿名さん

    >166
    このご時世だし、年収3000といっても1億5000の部屋を買う気になれません
    うちは年収の3倍程度の部屋にしたいと思ってます

    1億5000の部屋を買う方って、30代で貯蓄が1億以上あるとか、
    40代以上でキャッシュで買える方じゃないでしょうか

  8. 169 匿名さん

    1馬力なら年収3000万でも、手取りは1800-2000万くらいだもんね
    貯蓄の額にもよるが、ちょっと1億5000万はきついのかも

    その点2馬力で年収3000万なら出産・育児の問題はあるが、もう少し手取りが増える
    二人ともまだまだ同じ収入で働けるなら、一番高い部屋でも買えそう

  9. 170 匿名さん

    税金の差額と、奥様が産休中の収入減で相殺という気もしますが・・・

  10. 171 匿名さん

    年収1800万円、3LDK6500万、2・3階のお部屋がほしいです。年収の3.5倍がだせるぎりぎり……。
    現状の提示販売価格とはまだかけ離れていますが、南柏でも20%の値引きがあったらしいですし、
    値下がりまちの様子見です。

    5月に抽選会らしいですね。みなさんいらっしゃいますか?

  11. 172 物件比較中さん

    ここは20%も下がりますかね?

  12. 173 匿名さん

    いや~、都心の人気立地だから20%はあり得ないでしょう

    せいぜい5~10%位では?
    もし20%引くとしたら、1億5000万の部屋が長期間売れ残った場合位じゃないですか

  13. 174 匿名さん

    まぁ最上階なり角部屋は最初で売れてしまうだろうからね
    そういうの気にせず条件悪い部屋でもよければ待つのもアリかと

  14. 175 匿名さん

    173さんに同意。
    たしかに20%値下げは120㎡の部屋以外ないですよね。
    私もMRの感触から、全体5~10%はひくつもりの値づけだとかんじました。
    初回の価格は、様子見でこれ以上値上げすることはありませんが…
    というかんじで提示されました。

    抽選前の段階で5~10%ひいて
    長引かせず完売…という流れだったら上手い戦略。
    300万ほどの値下げ(おまけ?)ではずみをつけさせたら、ここは完売しそう。

    かなり慎重になる世相だし、大事なのは最後ではずみを
    つけさせることかなあ。微妙な値づけだけにいまいち踏ん切りがつかない。
    このままいったら「検討中、検討中……」で
    他に対抗物件がでてきて完売長期化しそう。
    というのは、うちだけか?




  15. 176 匿名さん

    部屋にもよるだろうが、抽選のある(人気のある)部屋は値引かないよねぇ
    第3期販売位でも売れ残った物件が1割引くらいでしょうか

  16. 177 匿名さん

    なるほどー。
    この価格帯の1割っておおきいですよね。

    5%でも、最後のところで迷っている
    ひと押しになる。

  17. 178 匿名さん

    ここって外から見ると1階の床部分は地面より若干下ですか?
    つまり、ここの南の1階は「半地下」ではなく「1割地下」のようなイメージでしょうか?

  18. 179 匿名

    市谷でマンションを探しているものです。
    175さん、まさにそれは、当方のことのようです・・・ 。
    300万さがったら即購入。
    さがらなかったら、またしばらくさがそうと
    方針をきめたばかりです。
    わがやにとっては・・・
    300万はおまけとよぶには
    あまりにしっかりした額です。
    子供の塾の費用が三年間分用意できます!

  19. 180 匿名さん

    年収3千万でも1億5千万のマンションは買えないか。まぁ土地の値段は下がってくるだろうから、その時にまた戸建て買うかなと。

  20. 181 物件比較中さん

    いずれにしても都心高台にある当物件は、人気のようですね。

  21. 182 匿名さん

    自衛隊駐屯地が近いのは、いざという時心強いのかもね

    前は「狙われるから危険」と思ってたけど。。。

  22. 183 匿名さん

    防衛庁のそばだと、過激派のロケット弾が飛んでくるかもしれませんね

  23. 184 ご近所さん

    子供の塾代が厳しくなるようなら、この辺りのマンション買うのは止めた方が良いのでは
    基本的にそれなりに裕福な人が買うでしょうから、周りはそれなりの生活レベル
    マンションのローンが教育費を圧迫するようなら背伸びしすぎの物件ということです

  24. 185 ご近所さん

    この場所は地位が高い、いい土地だと思うし、施工会社は大手じゃないけれどデザインはいいと思う。牛込の方にいけば、いいレストランもそこそこあって、生活は楽しいはず。ただ、前の道は大日本印刷の関係で、日中、けっこうトラックが多い。

  25. 186 近所をよく知る人

    そんなにトラックが多い気はしませんが
    ただ今はこのマンションの建築関係のトラックが多いから正直よくわからないですね~
    工事の無い日曜日はものすごく静かですよ
    早くこのマンションの工事が終わって静けさが戻ってきて欲しいものです

  26. 187 匿名さん

    入居後数年は、今度は大日本印刷の工事でうるさいんですね
    近隣住人の方は大変ですね・・・

  27. 188 匿名さん

    周辺の交通量は多そうだけど、マンション近辺はどうなんだろう?
    大日本印刷関係の配送トラックは通りそうだけど、それほどスピードが出せそうな道でもないし。
    まだ周辺を歩いてないのですが地図で見るかぎりだと最寄りのコンビニは薬師寺町の信号のところにあるローソンになるのでしょうか?

  28. 189 匿名さん

    大日本印刷関係のトラックは前の道はほとんど通らないですよ。
    関係車は外堀通りにぬけるか「お札と切手の博物館(既に閉館)」を通って外苑東通りに出ることが多いようです。
    今工事中の大日本印刷の高層ビル関係の工事の車もこのマンションの前は通りません
    コンビニは188さんご指摘のローソンがいちばん近いと思いますが、他にも牛込柳町駅から曙橋界隈の外苑東通沿いにたくさんあります。

  29. 190 匿名

    マンションカタログをみたのですが
    排水管は鋳鉄ではなく、塩化ビニールに
    薄い鋳鉄を巻いたものらしいです。
    高級マンションでは、厚い鋳鉄がスタンダードではないのか?

    どなたかくわしい方がいらっしゃいましたら
    御教授ください!

  30. 191 匿名

    どんだけ細かいんだよ!

    薄くても性能上がってるってこともあんじゃないか?

  31. 192 ご近所さん

    確かに
    その配水管だけで購入するか否かが決まるのか?って感じですな
    素直にすべてを好きなように出来る注文住宅の方がいいんじゃないの

  32. 193 匿名さん

    私は数年後転勤になる可能性がありますが、仮に8000万で買って入居2年後に売ったらいくらになりますかね?
    経済情勢は今と同等だとして。

    いわゆる駅近物件じゃなくて永住系の戸建風味のある物件なので、中古マンション市場ではあまり評価されないのでしょうか。

  33. 194 匿名さん

    >193
    駅からの距離、震災時に着工済みだったことがネックになり
    5~15%位下がるのでは、と思います
    (分譲時の値付けと部屋タイプによります)

    2年後ならすでに新耐震基準は出ていると思うので、
    「新耐震基準前の物件」というだけで敬遠されるのもあるでしょう
    更に消費税アップ後というのもあり、消費マインドも落ちていて、
    価格は下げざるを得ないと思います

    購入のニーズが下がる分賃貸需要はあるはずなので、
    出来れば数年賃貸に出し、景気が回復してきたあたりで、
    10年以内に売却するのがベストではないでしょうか
    景気が回復しなくても、5~8年位を目安に売却されると良いかもしれません

    ちなみに部屋のタイプによっても下落率は大分変わるので、
    3~5Fの南向き、出来れば角部屋がベストだと思います
    (日当たりさえ良ければ、高層以外を希望する人が今後増えそうなので)

    2年後売却を考えるなら、立地重視で選ばれた方が良いと思いますよ
    都心の複数路線乗り入れの駅徒歩5分以内のマンションで、
    地盤が強く火災危険度も低い(木造家屋の少ない)地域がベストだと思います

  34. 195 匿名さん

    耐震基準って今でもオーバースペックなのに見直す余地なんてあるの?

  35. 196 ご近所さん

    転勤になる可能性があるなら購入意欲にも水を差しますね
    転勤が決まれば売却じゃなくても定借で貸す手も有ると思います
    3−4年の定借なら借りる人も見つかるのでは

  36. 197 匿名さん

    >196
    ありがとうございます。
    もし貸す場合でも、同じ値段の物件なら他の駅近(代わりに環境悪い)物件より賃料は低くなるんですかね?

  37. 198 匿名さん

    耐震基準の改正って津波がきても壊れない家を造れとでもなるのか?
    そりゃ無理だろう

  38. 199 匿名さん

    耐震基準は震災前から今年改正する予定で、
    現在「1分間の揺れに耐えられる強度」となっているのを
    「8分間の揺れ~」に変更する予定だったんじゃなかった?
    でも実際は震度5程度で13分とか18分とか揺れたビルもあったので、
    どこまで変えるかを今後協議予定、だった気がします

  39. 200 匿名さん

    そんなことしたら、より専有部分は狭くなり梁や柱が太くなるね
    建築コストも上昇するか

  40. 201 匿名さん

    >190さん
    排水管などは軽視されがちですが、大事なチェック項目です。細かすぎる、なんていうことはないかとおもいますよ。191さんはデベロッパーさんでしょうか……。
    後々個人の判断ではかえようのない部分ですので、基礎など、構造の一部とかんがえてもいいくらいです。

    この分野は専門ではないのですが、参考になりそうなURLを以下に
    http://ameblo.jp/escrow/entry-10019267375.html

    排水管ひとつで、買わない!という判断をするのは性急すぎますが、どこまでお金をかけてつくられたか、を知るための基準にはなります。そういった意味では、排水管についてはそこそこの材質をつかった、ということになり、他もそうだろうか、という風になるわけで、既出の価格は高すぎる値づけの可能性はあります。

  41. 202 匿名さん

    >197
    基本的に駅から遠い程賃料は下がります
    新築・中古の場合と同じです
    でもその若干の賃料の差より、部屋が埋まるまで数カ月か1年か、
    この差の方が大きいです(金額にして数十~数百万)

    数年住んで売却、もしくは賃貸に出す予定なら、
    多分ブランズの方が良いと思いますよ
    メトロ市谷の駅から徒歩5分以内なら、すぐ部屋は埋まります

    このマンションは、やっぱり永住志向の方向けだと思います

  42. 203 ビギナーさん

    ブランズの田町、砂土原は週末のチラシで価格帯がなんとなくわかりましたね。その割に両方ともスレは盛り上がりに欠けますね。。いい立地なのに。。

  43. 204 匿名さん

    ちなみにおいくら位ですか?
    うちはチラシ来ませんでした・・・

  44. 205 匿名

    田町、砂土原も地盤はよろしいのでしょうか?

    加賀町のほうが落ち着きがありますよね。
    交通の便ではまけますが。
    あと、田町、砂土原は
    新婚三年間すごすにはいいけど
    子供できたらアウトかな。
    教育環境考えても。

  45. 206 近所をよく知る人

    場所にもよるから一概には言えないけれど、砂土原と加賀町ならば、一般的に砂土原の方がやや格上だと思います。田町は明らかに、砂土原や加賀町よりも格下です。マンションの売り出し値では、あまり差がないかもしれませんが、時を経るにつれ、地位の差は出てきます。ところで、砂土原と加賀町を比べて、砂土原の方が教育関係が劣るということは無いと思いますが。。。

  46. 207 匿名さん

    http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2fmnz1fz2ncz1...

    suumoに詳細が載りましたね。
    やはりエントランスは地面よりやや下がってるのでしょうか?

  47. 208 匿名さん

    格は 砂土原>加賀町>田町 だと思いますが、
    売却や賃貸でニーズがあるのは ブランズ砂土原>ブランズ田町>ヴィークコート加賀町 だと思います

    ブランズは砂土原とは言っても牛込神楽坂通り沿い、坂の下、マンションは駐車場なしと残念な点も多いですが、「メトロ市谷から徒歩4分」は不動産の流動性・資産性で圧倒的に強いです
    多分あそこを買う人は砂土原だから買うのではなく(そういう人はもっとグレードを求めるはず)、駅近という立地を買うのだと思います
    ちなみに砂土原は愛日のエリアなので、教育環境は極めて良好で、加賀町と同程度かと思います

    地盤は何丁目かによっても違いますが、物件で見ればヴィークコート加賀町>ブランズ砂土原>ブランズ田町 でしょう
    (大枠で見れば砂土原と加賀町はほぼ同じですが)

    賃貸や売却のことを考えなければ、ここは落ち着いていて良いマンションだと思いますよ

  48. 209 匿名さん

    売却はともかく、賃貸に出す可能性があるなら、牛込柳町徒歩6分というのは微妙かも
    市ヶ谷から近い方が、賃貸出すにはやはり有利なのでは

    あと、エントランスが下がっているのなら、ちょっと残念ですね
    大雨の問題も有るでしょうし、玄関に降りていくというのもいまいちな気がします

  49. 210 匿名さん

    エントランスが下がっているメリットって何かあるのでしょうか

  50. 211 匿名さん

    >210
    その分上に部屋を作るスペースができるので、要するにたくさん売って利益上げようと詰め込むわけです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸