東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-07-29 19:01:19

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
ワテラス タワーレジデンスについて情報交換しましょう。よろしくお願いします。

旧スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52778


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産、東急不動産東京建物
販売代理:東急リバブル、東京建物不動産販売、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 10:03:12

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 751 物件比較中さん

    749さんは、お金に余裕がありそうだし、買えそうでいいですね。でも500+αなら高いですよ。そんなに出せるなら、もっといいところ、例えばよく出てくる飯田橋三井とか待ってもいいのでは?
    私は子供(学童)にはいいところとは思いません。変な人や、交通事故とか心配です。さらには保育園にいくような子供は、保育園の供給も少ないでしょうし、場所柄もっとゆったりしたところ、都心でもうるさい幹線道路から少し入ったところ、例えば市ヶ谷なら南町とか加賀町とか、がいいのでは?
    高層は危ないし、不特定多数の人が出入りする商業ビルもあると、ふと目を離したときに危険な気もしますし、なるべく低いところで地面を感じて育てた方がいいような(これは感じですが)気がします。

  2. 752 匿名さん

    うちも園児がいるので、迷っています。
    夫婦二人ならいいのでしょうが。

    ここで80~90平米クラスを買うのと、それなりの一戸建てを文京区あたりで買うのと、果たしてどちらがいいのか・・・

    千代田区は子供が少ない分、教育にはお金をかけているようで、公立小学校が充実しているとも聞きます。
    あとはタワーの弊害と言われていること(引きこもりになりやすい等)をどの程度信じるかなんですよね。

    ちなみに共用施設に「キッズルーム」とあった気がするのですが、子供もそれなりにいるという想定なんですかね?

  3. 753 匿名さん

    余裕があれば現在の住まいを手離さなくて
    いいのですが…残念ながら(苦笑)

    山手内側中央線沿線は色々考えていますが、
    主人は楽器やさん、子供が本屋さん好きなのです。
    私は神楽坂の近い飯田橋も魅力的と思いますけど二対一で負け。

    小さい部屋しか手が出ませんが…。

    私は小さいお子様、これから通学される事を考えると、
    奥まった土地柄より、駅至近距離が良いかと…。
    公園も出来るそうですし。

    子育て…小学校まではそれこそ緑豊かな都下や近郊一戸建て
    も…迷いますね。
    年を重ねるとしかし、狭くても掃除が楽、病院近い駅近!
    に、嗜好が変わってきました。



  4. 754 匿名さん

    中野よりワテラスのが安いと前の方に
    ありましたが、相場的にそうなのですか?

  5. 755 匿名さん

    子どもの教育に力を入れているということは
    幼稚園や保育園なんかも充実しているのでしょうか?

  6. 756 匿名

    中野よりここが安くなる要素はかなり少ないかと。下の商業テナントの賃料が唸るほど潤沢でマンションはおまけに出来るか、土地がバカ安でないかぎりはないでしょう。

  7. 757 匿名さん

    >747
    3軒隣りの部屋からベランダ伝いに子犬ですか・・・なんかそれもビックリするような話ですね。
    高層階のベランダを歩いている姿を想像するだけで、落ちないかビクビクしますけど。
    それにしても、ロクに礼も言われず・・・なんて飼い主さんもいらっしゃるんですね。
    いくらペット可のマンションだとしても、常識の範囲で飼ってほしいなと思います。
    じゃないと、飼っているだけで同じような目で見られてしまいますからね。飼っている側だと。

  8. 758 匿名さん

    中野も高かったが、ここの方が上でしょう。

  9. 759 匿名さん

    説明会には応募されましたか?
    来週末~2週間ありますよね。どれだけ盛況なのか?
    興味津津です。

  10. 760 匿名さん

    説明会に参加しようと思っていたら、満席とのメールが
    来ていました。相当な人気物件なんですね。

  11. 761 匿名さん

    >>755
    保育園に関しては数が少なすぎるので、充実しているのかどうかは判りません。。。
    私立の幼稚園は、充実しているというか…千代田区内の私立幼稚園は白百合や暁星、雙葉なので教育が充実しているのですが…幼稚園向けのお受験対策が必要かも。

  12. 762 購入検討中さん

    先日建築現場に行ってきました。
    周りには何もなく、お茶の水駅の右側に商業地域がありましたが、はたして・・・・500万そこそこに値する価値が住居環境にあるのかちょっと疑問です。
    東のガーデンプレイスになるかもという話も聞きますが、オフィスがあるビルは、管理がいいとは聞きますが・・・・坪500万だとそうとう狭い部屋で生活しなければならないと考えると、
    高速道路脇とは言え東京都が開発に力を入れているクロスエアーのほうがまだ価格的にも生活に余裕ができるような気がしています。

  13. 763 匿名さん

    はっきりいって、ここは生活しやすいところではないでしょうね。
    楽器屋や古本屋や学生向けの食堂が目立つエリアで、高級感もないし。
    その辺が好きという人も、まさか500出してまで買わないでしょう。
    これ以上開発するにも場所がないので、今後化けるとも思えない・・・

    ミニバブル期の飯田橋のプラウドでさえ、470でした。
    平均400を大幅に超えるようなら、飯田橋の三井を待とうと思っています。

  14. 764 匿名さん

    プラウドが470...
    ワテラスは450!? 400!?

  15. 765 匿名さん

    時期と立地の差から、400が妥当かと。

  16. 766 匿名さん

    でも20F以上しかないんだし・・さすがにもっと高くなるんじゃない?

  17. 767 匿名

    オール電化だってね。

  18. 768 匿名さん

    オール電化は好きだ。夜型だから。

  19. 769 匿名さん

    >762
    高速道路脇とは言え東京都が開発に力を入れているクロスエアー

    そこは「買ってはいけないマンション」の代表例だよ。

  20. 771 匿名さん

    10年後の資産価値はどうなるかな。

  21. 773 匿名

    何をもってスラム?

  22. 774 匿名

    学生時代を過ごした街が懐かしくて、年取って戻ってくる人いるんじゃないかな。

  23. 776 匿名

    頭おかしい↑

  24. 777 匿名さん
  25. 778 匿名さん

    ここは周辺環境よりも利便性重視で買う方が殆どかなと思っていたのだけど…そうでもないのでしょうか。
    我が家は夫の通勤と子供達の通学(もう中学生と高校生なのですが)を思うとここなら便利かな、ということで検討しています。
    買い物は駐車場完備の大型スーパーは確かにご近所にないですが、
    敷地内にもスーパーはできるようですし、生協などもあるので買い物はそれでやりくりかなと思っています。

  26. 779 匿名さん

    山手線内側で、地下鉄3系統の駅に直結、JR御茶ノ水も至近。
    用事に合わせて、自由にどこにでも行けばいいと思う。

  27. 780 匿名

    あの立派なモノを目指し,男達は戦いにイクのね・・・楽しみだわ
    御茶ノ水のシンボルタワーになるわけよね
    シンボルよ,シンボル

  28. 781 匿名さん

    大橋と中野は駅直結じゃないから、逆に近所だけで用事を済まそうとする思考が強い。

  29. 782 匿名さん

    ワテラスは、同時期に竣工する駿河台のオフィスとも直結。
    この開発で、メトロへのプロムナードが新しくなる。
    駿河台完成図↓
    http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/r/i/s/risecity/201011260113059c2.jp...

  30. 783 匿名さん

    大手町へ1駅2分、東京駅へ2駅3分

  31. 784 匿名

    賃貸に出してもいいな。学生がいる家庭なら大学卒業までとか需要はあるだろ。

  32. 785 匿名さん

    大学近くの賃貸に住むと学生仲間たちのタマリバにされるので、
    学生は大学から適当に離れた賃貸物件を借りた方が良いと聞くが。

  33. 786 匿名さん

    皆さんのお話を伺うと、買い物施設や子育て施設などが不足し、
    住環境はいまひとつだが通勤・通学についての利便性は良いと。
    買い物施設は、ワテラス内の商業施設には期待できないようですか?
    保育園も一応敷地内にできるようですが…。

  34. 787 匿名さん

    駅直結物件というのは、資産価値が落ちることがほとんどないしね。
    ここ10年で出てきた(出てくる)20棟ほどの都心部の駅直結タワマンは、それだけで希少。

  35. 788 匿名さん

    だけど、東池袋とか勝どきとか
    駅直結なのになかなか完売できない物件もあるんだよねえ。

  36. 789 匿名

    駅直結ってどこがありますか

  37. 790 匿名

    結局のところ値段だね。南側で坪400なら買い。

  38. 791 匿名さん

    タワー初心者です。
    単純な疑問なんですが、外側の窓掃除は山岳部出の窓掃除屋さんみたいな人がやってくれるのですか?
    その費用は管理費とかから出るのでしょうか?
    いくらくらいかかるのでしょう。

  39. 792 匿名さん

    今月末の予約しましたが、値段なども教えて下さるのでしょうか?

  40. 793 匿名さん

    750さん
    千代田区は昨年9年ぶりに認可保育所などに入所できない待機児童が出たそうです。
    それまでは23区内で唯一、待機児童ゼロの状態が続いていた様ですが。
    昨年から区は既存施設の建て替えなどを進め、受け入れ可能児童数の拡充を目指しているそうですから
    保育園は入りやすいのではないでしょうか。

  41. 794 匿名さん

    ワテラスって名称に慣れてきたとはいえ、
    出来ればもっとなんとか違う名前にならないかなと。
    その辺り営業マンに話す価値あり、なのでしょうか?
    どこぞのマンションは名称が後々に変更したと聞いた事があるので。

  42. 795 匿名さん

    791さん
    外側の窓拭きはゴンドラに乗った人が清掃してくれるのが普通です。
    費用は別なタワマンでは、1日40万円くらいでした。管理費から。
    ここはどうなるか知りませんけど。

  43. 796 匿名

    もうワテラスでいいよ。アカサカサカスでも慣れてきたし。個人的には、御茶ノ水レジデンス希望だけど。

  44. 797 匿名

    792 さん大まかな価格わかるようですよ

  45. 798 匿名さん

    >793
    子供の数が少ない、又は働いているママが少ないから待機児童が今までいなかったんでしょうかね?
    今年はどこの区でも急激に保育園入園希望者が増えたみたいですね。

  46. 799 匿名さん

    最近、マンションも都心に購入する人が増えているので
    今まで子どもが少なかった地域も増えている状況なんでしょうね。
    なんとなくこの辺りでの子育ては想像できなかったのですが、
    再開発のHPを見てみると緑が多くて良い環境かな、と思いました。

  47. 800 匿名さん

    795さん
    1日40万円ですか。当然ながら高層であればあるだけ高額になりそうですね。
    掃除の頻度ってどれくらいなんでしょうねぇ。
    ネット調べてみたところ、ちょっと興味深い記事が見つかりました。

    「とてつもないマネーが動く! タワー物件外側窓清掃費月107万」
    http://allabout.co.jp/r_house/gc/29623/

    これ読むと、管理費が赤字にならないか不安だわ・・・。

  48. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸