東京23区の新築分譲マンション掲示板「ワテラス タワーレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 千代田区
  6. 神田淡路町
  7. 新御茶ノ水駅
  8. ワテラス タワーレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2011-07-29 19:01:19

地上41階建、総戸数333戸のタワーマンション。久々のビックプロジェクトですね。
ワテラス タワーレジデンスについて情報交換しましょう。よろしくお願いします。

旧スレッド:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52778


所在地:東京都千代田区神田淡路町2丁目101番他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「新御茶ノ水」駅 徒歩3分
中央線 「御茶ノ水」駅 徒歩4分
東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅 徒歩5分
都営新宿線 「小川町」駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 「御茶ノ水」駅 徒歩7分
山手線 「秋葉原」駅 徒歩9分
京浜東北線 「秋葉原」駅 徒歩9分
東京メトロ銀座線 「神田」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.14平米~146.93平米
売主・事業主:安田不動産、東急不動産東京建物
販売代理:東急リバブル、東京建物不動産販売、三井不動産レジデンシャル
施工会社:大成建設株式会社


[スムログ 関連記事]
【淡路町×小川町×新御茶ノ水界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/7891/



こちらは過去スレです。
ワテラス タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-12-07 10:03:12

スポンサードリンク

イニシア日暮里
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワテラス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    職場から歩ける距離は良いですよね。

  2. 832 匿名さん

    特別専用サイトを見たが、ここの構造は免震なのか?、制振なのか?
    記載がなかったと思うのですが、何方か?ご存じですかね。
    地震ネタをみていたところで、構造と基礎杭の情報について知りたい
    ですね。基礎杭は何メートルのところに、何本を打ち込むのかは重要。
    また、コンクリートは、何ニュートンを使用するのか?程度の情報は
    事前に確認しておきたい。
    事前説明会には良く聞いておこうと思っている。

  3. 833 匿名さん

    素晴らしい…このまま質問してみたいと思います。
    建物の精度もそうですが、ライフラインも対応策を聞いてみたい所です。
    タワーの場合、水はどのように供給されるのか。

  4. 835 匿名さん

    >830
    ここはオール電化なんですか??

    オール電化も困りますが、停電した場合・・・
    今回はガスが供給停止していたようで、お湯がでなくて困りましたよ。

  5. 836 匿名

    東京電力では
    明日からエリアごとに輪番制で停電になるそうです。
    そんなこともあるのですね。

  6. 837 匿名さん

    電気も勿論切実ですが、水…。
    トイレ、シャワー。
    タワーって水は電気で上のタンクに引き上げて
    下に送るのですか?

  7. 838 匿名さん

    ライフラインは重要ですね。
    電気系は比較的、早く回復すると言っても今回の様に、
    原子力発電所が停止すると、首都圏の電力量が足りなく
    なってしまう。
    輪番制での計画停電っていたら数年前までの中国見たい。

  8. 839 匿名

    834 お前バカか?
    今回問題になってる津波で被害にあった海岸線の住居だろが。
    低地いうなら湾岸エリアじゃないのか?アホ!

  9. 840 匿名さん

    この場所が低地というから調べたら、確かに神田低地というらしいですね。
    でも、海抜3~4mという事で、駿河台とくらべたら低地らしいですが、
    銀座と同じ海抜らしいですよ。

  10. 842 匿名さん

    湾岸ネタで豊洲が出てこないと思っていたら、また中野が
    出てきた。

  11. 843 匿名

    中野自慢したいなら他に行け!
    住まいは中野区なんですなんて言えね〜。

  12. 847 匿名さん

    今回の地震では直接的な被害はあまりなかったこともあり、どの地域に建っているかどうかに関わらず、純粋にタワーマンションは怖いと思いました。
    上層階の揺れの大きさとエレベータ停止時の不便さは、実際に体験すると身に沁みます。
    これがもっと大きな地震だったらと思うとなおさら・・・

    販売前のこの時期にこんな地震があって、一気に熱が冷めてしまいました。
    デベも火消しにやっきになるのでしょうが、想定していた価格から下げざるを得なくなるでしょうね。

    購入前で本当に良かったです。

  13. 848 匿名さん

    買うのを躊躇っています。
    今回の地震は購入熱を冷やすのには有効でしたね。
    これから、冷静になって物件を検討したいと思います。

  14. 850 匿名さん

    >843
    同感です。

  15. 851 匿名

    私も熱がさめました。耐震、免震といっても、直下型がきたらどうしようもない。家族がいればそれで十分。

  16. 853 匿名さん

    大きな地震って、非自民政権の時に起きるのかしら。
    関西の時は村山政権、今回は管政権って何かの因果が
    あるのかしら。
    前回の轍を踏まないように頑張っていると思いますが・・・

  17. 854 匿名

    住みたい町ランキング10位で自慢するなよ〜。
    せめてベスト5じゃない(笑)

    あんな汚ならしい商店街こそ低庶民なんじゃ?

  18. 856 匿名さん

    >853

    関係ない事でしょう。でも、管首相は頑張っていると
    思うよ。

  19. 857 匿名

    中野の良さて何すか?

    思いつかないわ〜。

  20. 860 匿名

    だから〜ここは神田じゃなくてお茶の水と理解してますのよ

    貧民街て何をもって言ってんの?
    もともとこの辺りはオフィス街だと思ってるし住宅街と比べてうちはベスト10だとか威張ってる意味がわからない。

    私は利便性を選んだだけ。

    中野自慢したいなら他に行け!

  21. 861 匿名さん

    神田貧民って、何を指す言葉なの。
    ここって、日立本社の跡地で、オフィス街なんでしょう。
    住宅地評価で比較するものではないと思いますね。
    只、交通利便性という評価では、こちらの方が上でしょう。

  22. 863 匿名さん

    都心・お茶の水・千代田区を並べられたら明らかなのが本人もわかっているんですよ。
    何故か神田には勝ってる?とか思ってらっしゃるようですが、そもそもこちら側は中野など相手にしていない訳で‥。

  23. 865 匿名さん

    地域比較ネタはもう飽きた。
    神田ではなく、このお茶の水エリアが良いと思う人が
    集まれば良いでしょう。

  24. 866 匿名さん

    中野のツインタワーは、すぐに2割程度下落必至の超割高物件だからねぇ~
    浮かれて買っちゃった人達はそりゃ必死でしょう。。。

  25. 867 匿名さん

    中野落ち組みが騒ぐのは見苦しいよ!

  26. 869 匿名

    中野は、免震でも制震でもなく耐震。
    ここは制震でしたっけ?

  27. 870 匿名さん

    HPを見ても記載が無いんだけど!
    説明会を聞かないと良くわからないが、
    中間免震の可能性があるかなと見ているが・・・
    その点は良くわからない。

    何れにせよ、耐震技術無しという事は有り得ないと
    思いますが・・・

  28. 871 匿名さん

    施工会社が大成建設ですから、クロスエアと同一ゼネコンと
    なりますので制振工法を選択したのではと推測しますが如何ですね。

    耐震技術は売主側が決めるのですかね。ゼネコンの意向で決まるの
    ですかね、週末の説明会ではハッキリすると思うので参加者かせの
    コメントを待ちたいと思います。

  29. 872 匿名さん

    湾岸地区は液状化が問題になっている。
    震度が5程度では傷つくタワマンが無いのは
    当然であるが、その程度のレベルで液状化する
    ようであれば湾岸地域は避けなければならないと
    考えるべきですかね。

  30. 875 匿名さん

    B出身者や貧民街出身者は、こことは無縁。
    ほっとけば!。

  31. 876 匿名さん

    計画停電はびっくりしましたね。地震と
    社会インフラの関係は大事ですね。

    地震の耐震も、そうですが、インフラの
    早期復旧ということも大事な事だと思います。

  32. 877 匿名さん

    中野ツインタワーのスラム、あ、失礼、スレで、
    豚扱いされている人の投稿は、
    これまでとおり、
    生暖かくスルーしましょうね~

  33. 879 匿名さん

    ブ~ブ~

    何か<ぶ~ぶ~>うるさいなぁ?

  34. 882 匿名さん

    スレを見る限り、相当の人気物件でしょうね。
    来月以降の販売状況を見てから本当の実力が
    判りますよね。

  35. 886 匿名さん

    あ、泣き声が変わった。
    ブギ~ブギ~って、叩かれてるみたいだ?

    879

    許しておあげ、<中野豚>

  36. 887 匿名さん

    嵐さんがウルサイな!。
    買い出しで、スーパーに並びに行った方が良いですよ。
    次の地震に備えた方が良いですよ。また、来ますから・・・

  37. 889 匿名さん

    888

    <つまらないレスだなぁ~、能がなんじゃない・・>
    おっと、心の声が漏れてしまった。

  38. 896 匿名さん

    坪400万ですか?それだけの価値を感じれば
    千代田区に不動産持って住む人間なら、
    それくらいの支払いは簡単と思いますが・・・
    耐震でしかも大規模改修を65年で想定するような
    安普請では400万の価値を見出せません。

  39. 900 匿名さん

    >896

    この物件を、安普請と言われる根拠は何処から
    くるのですか?
    「耐震でしかも大規模改修を65年で想定するような」と
    いう話しは何処から出てきた話しを指しているのですかね。


  40. 901 匿名さん

    900

    すみません。
    わけあってこの物件ではなく
    中野の某物件について書き込みました。

  41. 904 匿名さん

    903さん

    スルーしなさい。
    返すから返ってくる。
    この理屈がわかりませんか?

  42. 906 匿名さん

    >901

    判りました。
    ホットしました。脈略無い話だったので!・・・
    どういう話しだったのか?、読み返してしまいました。

  43. 908 匿名さん

    それはないですね。

  44. 909 匿名さん

    三鷹のタワーが以前から売れ残っているのに。
    908に同感。

  45. 910 匿名さん

    ここって、ゲストルームないのかな?
    HPを見ても、共用施設はぱっとしないよね。
    タワーMSですから、共用施設は、それなりに
    充実して貰わないと・・・

  46. 911 匿名さん

    中央線沿線だから人気物件、高額でも売り切れるかは
    これからでしょう。
    地震問題でシビアに考える人も増えているのでは、
    他人に惑わされて速効買いとはならないのではと
    思いますが!。

  47. 912 匿名さん

    タワマンって、ゲストルームぐらい有るでしょう。
    立派なラウンジ等は無いかもしれないが、ゲストルームが
    無いと知人や親せきに自慢出来ないでしょう。

  48. 913 匿名さん

    20Fにクルージングラウンジというのが有りますよ。
    たしかに、ゲストルームは、HPに記載されていないね。

  49. 914 匿名さん

    今回の地震は湾岸にとっては完全な逆風、地盤の固いところにはかえって追い風。
    中野にしたって地盤固いから購入者に不安はないでしょう。
    かえって中野を買って良かったと思ってるはず。
    ここや三鷹も実質的にはこれからだけど、地盤が固いから湾岸敬遠組が殺到するでしょう。

  50. 915 匿名さん

    ここの地盤は固いの?、城南の方が良いような!
    湾岸敬遠組、通勤難民組が殺到しそう。

  51. 916 匿名さん

    >915
    どこに?

  52. 917 匿名さん

    そりゃ世田谷でしょう。

  53. 918 匿名さん

    >917
    世田谷のどこ?
    世田谷区内で町名を名乗れずに世田谷なんて言い方しかできないような場所は、平常時は電車不便だし、非常時は帰宅難民確定だよね。
    で、どこなの?

  54. 919 匿名さん

    クロスエアのサイトを見ていたら、ここと
    競っている。レベルが違うのにな・・・

  55. 920 匿名さん

    節電大事、明日から輪番停電ですから!。
    いつまで続くのかしら・・・

    地震番組も輪番制で良いのでは?、
    ここの販売も延期したら・・・

  56. 922 匿名さん

    中野⇒池尻に移動ですか?

  57. 923 匿名さん

    中野も池尻も神田低地なんて相手にしてないって

  58. 924 匿名さん

    ヤシマ作戦で頑張りましょう。
    これしか、地震を乗り切る方法はありません。

  59. 925 匿名さん

    ここはやはり交通の便が非常に良いですね。

  60. 926 匿名

    区も違う他の複数のマンション掲示板に「ワテラスタワー最高」みたいな書き込みがあり、迷惑しています。

    書き込みされた方は逆効果ということを理解して下さい

  61. 927 匿名さん

    ここの検討者はわざわざ他のスレに書かないと思うが。
    だって書いても意味ない。
    寧ろ倍率上がって損するだけ。

  62. 928 匿名さん

    輪番停電、千代田区含めた都心三区は停電の対象外だってさ。
    さすが都心。

  63. 929 匿名さん

    都心部はほとんどどこも対象外だよ。

  64. 930 匿名

    910さん

    パンフレットにゲストルーム3タイプ、フィットネスルームとか書いてありますよ。

  65. 931 匿名

    上のレスに名が出た
    池尻は目黒区だから対象外ではなく、輪番停電に入ってるんじゃない?

  66. 932 匿名さん

    まだ買えたわけではありませんが、
    ワテラスの地を愛してる感がいいな~。
    お隣さんになりたい!
    こんな時にも皆で助け合える住民でありたい。
    まだ、買えていませんが。
    中野、クロスエアーさん達にはない一体感!

  67. 933 匿名さん

    建設中に地震が起こると、完成後よりも躯体に損傷を受ける可能性が高いと聞いたことがあります。
    完成後ならば働くであろう制震装置が未完成であったり、一部に想定しない力が加わったりするせいらしいのですが、ここは大丈夫なのでしょうか?

    今建てている物件を購入するのは、リスクな気がするので、見送るべきかと悩んでいます。
    もし説明会等でその話がでたら、どなたか教えていただけると幸いです。

    なお、建設に携わっている方が、お怪我などされなかったことを願っております。

  68. 934 匿名さん

    え?
    竣工間近ならそうかもしれないが?? 鉄骨丸見えの段階なら修復箇所が目視できるし、
    問題があったら逆に素材の見直しなどもできるんでないかい?
    ここは2年後の竣工で、装置どころか、やっと地下ができて、大きいクレーンが立った段階。

  69. 935 匿名さん

    建設中に地震が来て欲しくない場合は、中高層部に免震設備がある物件とか?
    いや、いずれにせよ、数十トンの錘が落下したり、何か事故が起きた場合の話だろう。

  70. 936 匿名さん

    コンクリート打設直後や硬化途中に地震があった場合、クラックができやすく危険だそうです。

    ここは現在地下のみできた段階とのことですが、その地下部分または基礎部分でどのような作業が行われていたかによるのではないでしょうか。
    目に見えにくい部分だけに、不安はあります。

    いずれにしても、説明会で何らか話があるのではないでしょうか。

  71. 937 匿名さん

    基礎の上になにもないなら、何千トンというビルの加重が、まだかかってないんだよね?
    コンクリート単体のとき、揺れて硬化に問題あるのかしらね。
    コンクリートがまだ液状の状態では、逆に振動棒を入れて空気抜きをするよね。

  72. 938 匿名さん

    超高層ビルの重さは、何百万トンとかか。

  73. 939 匿名さん

    ここはまだ誰も購入していないわけだし、必死になって問題ないことをアピールしているのはデベ?
    そもそもタワーってことで、売れ行きが相当不安なことでしょう。
    当初予定よりかなり価格を落とさないと売れなくなりそうだし、これから大変ですね。

  74. 940 匿名さん

    ここのデベあちこちのタワマンスレでワテラスを宣伝しててウザイ

  75. 941 匿名さん

    今回の地震で、タワマンでも下の階の方が人気になりそうだ。階段歩いてもなんとかなるくらいの。
    ここは20階以上しかない点が、むしろデメリット。
    さすがにここ1年は買い控えをする人が増えるだろうね。

  76. 942 匿名さん

    下の階が良いなら、低層マンション買えば。
    高い津波がもし内陸まできたら、どうなるか分からないけど。

  77. 943 匿名

    はしご車って何階まで届くの?

  78. 944 匿名さん

    ピアノって高層階にあったら
    ガラス割れて落ちていってしまうのかしら?
    そもそもタワーマンションはピアノはダメ??

  79. 945 匿名さん

    そもそも隣家にとってピアノは騒音ですよ。

  80. 946 匿名さん

    >941
    そうですね。今回の地震で低層階を好む人が多く出そうな感じがしますね。縦にひょろっとした縦長マンションよりも、横長にどっしり構えるタイプがいいのかなとも思えてしまいます。
    >944
    タワーマンションだけでなく、最近のマンションではピアノや楽器などNGにしているところが多いです。マンションによってはサイレントピアノでもNGのところありますよ。

  81. 947 匿名さん

    940
    それはここの検討者でもなくデベロッパーでもありません。

  82. 950 匿名さん

    今の家賃がもったいなくて職場に近いここを検討していたけど、当面賃貸の方が良い気がしてきました。
    近いうちにまた大きな地震が来ないとも限らないし。
    低層のしっかりした造りのところに引っ越そうとは思うけどね。

    早く売ってくれないかな~、なんて楽しみにしていた日々がもはや懐かしい・・・
    契約前で本当に良かったです。
    あ、でもどんな話が出るか興味があるので、説明会は行くつもり。

  83. 952 匿名さん

    低地に住むなんて今回の地震でもう論外ですね。

  84. 953 匿名さん

    でも買っちゃった人は仕方がない。

  85. 954 匿名さん

    高台内陸低層が住むなら一番だけど、どうしてもタワーに住みたいならもっと地盤の良い内陸のタワーじゃないとね。

  86. 956 匿名さん

    >941さん
    仰るとおり、当面は分譲の買い控えが続くでしょうね。
    それだけではなく、入居前の超高層マンションのキャンセルが相次ぐのではないかと
    考えられますね。
    今後順次説明会が開催されるでしょうから、冷静に情報を待ちたいと思います。

  87. 957 匿名さん

    ただの印象だけですが、ワテラスのように比較的横長のタワーのほうがペンシルタワーよりかは比較的丈夫なんですかね?タワーというだけで危険なんでしょうか?

  88. 958 匿名さん

    けど、ここって低地なんでしょ?それだけでも止めておいたほうがいいんじゃない?

  89. 959 匿名さん

    買い控えなら、分譲ではなく
    中古も同様でしょう。

    今回の揺れを実際に経験した中古物件、を買いたいですか?
    中古売主は手放したくて売るのに。

  90. 960 匿名さん

    近くにあるニコライ堂が地震でもたえられたのでしたよね?

  91. 961 匿名

    低地だから危ないじゃないのでわ?海に近いエリア危険かと思うよ

    実際に千葉幕張とか浦安は液状化おきてるし東京なら有明 豊洲 築地 汐留 品川なんじゃ?

    このエリアは海からは離れてるし津波は心配ない。

    やはり官庁に近いのも強みだと思う。

  92. 962 匿名さん

    低地だめなら都内のどこそことかより
    群馬が岩盤硬いらしいし、
    地震災害受けにくいらしいですよ。

  93. 963 匿名さん

    飯田橋のタワーは何も不具合なかったのですかね?

  94. 964 匿名さん

    けどやっぱり23区がいいから低地の物件は除いて23区の高台の物件を探します。

  95. 965 匿名さん

    資産価値を考える住民ばかりなら、
    不具合が万一あったとしても
    掲示板にわざわざ書き込んだりしないでしょう。

  96. 966 匿名さん

    あのかなり歴史のあるニコライ堂が耐えたなら、この辺りの地盤は大丈夫なのでは?と思っています。
    少なくとも液状化のハザードマップでは
    この辺りの土地は大丈夫そうです。
    購入に関しては本当に慎重になりますね。

  97. 967 匿名

    ここは確か川があふれて床下浸水とかなりやすい土地なんじゃない?液状化は関係ない

  98. 968 匿名さん

    神田川?
    まあ水や谷がある地名は昔、水害があったかもね。
    でも都内、湾岸エリア以外ならOK。
    買えるなら買ってみたい。

  99. 969 匿名さん

    結局、それぞれの価値観だし、もう低地低地って
    ウザいよ。
    それよりワテラスの杭についてとか、そんな話にしてくれ。

  100. 970 匿名さん

    飯田橋ってそんなにいいの?

  101. 971 匿名さん

    確かに、最終的にはそれぞれの価値観なんだろうと思うけど、低地にあるってことは変わりないわけだから、
    今回の地震をきっかけに不安に思う人がいてもおかしくないと思う。液状化は大丈夫だとしても、床下浸水とか。
    災害って地震だけじゃないから、そういう意味でいろいろな意見があってもいいと思います。

  102. 972 匿名さん

    それ言ったら、
    地震の震源地って海の下だけじゃないから、
    今回の地震をきっかけに都内に住むのを不安に思う人がいてもおかしくないと思う。

  103. 973 匿名さん

    けどやっぱり都内がいいので少しでも被害の少なそうな都内の高台がいいな。

  104. 974 匿名さん

    >>966
    ニコライ堂は目立った破損ナシだったのかな?それは心強いですね。建物の作り自体もシッカリしていたのでしょうけど。
    今回の件で地盤についての意識は否が応でも高まりましたね、やっぱり大地震はいつ起きてもおかしくないんだと。私自身わかってはいたけど、どこか現実味がありませんでしたから。

  105. 975 匿名さん

    地震が、今度、静岡に移動した。
    怖いね。

  106. 976 匿名さん

    次は何処かね。
    直下には来ない事を祈るしかないですね。

  107. 977 匿名さん

    今度の震源地は、静岡の内陸。
    やっぱり、内陸なら安心とは限らない。

  108. 978 匿名さん

    けど、やっぱり低地は嫌だな。

  109. 979 匿名さん

    タワマンなら問題ないよ

  110. 980 匿名さん

    内陸でも安心とは限らない、高台でも安心とは限らない、低層でも安心だとは限らない等々書き込みを見ますが、そりゃそうだろ何処であっても100%安心安全な所なんて無い。
    だからこそ海沿いや川沿い、低地や埋立地、タワマンを避けたりして少しでもリスクを軽減させる。

  111. 982 匿名

    この状況で大金つかう気になれなくなった。

  112. 983 匿名さん

    >>981
    何故?

  113. 984 匿名さん

    じゃあ高地に住もう!

  114. 985 匿名さん

    978さまへ
    低地⇔高地 高尾山周辺はどうなんですかね?
    地震大丈夫ですか?

  115. 986 匿名さん

    ライフラインの確保に関してタワーはどう考えたら良いのか?
    断水の日もマンションによっては貯水タンクのおかげで水がとまらなかったらしいよ。
    自家発電とか太陽光発電とかで、乗りきれる方法を
    デベも考えて欲しい。

  116. 987 匿名さん

    直下がきたら、何だとしてもやはりキツイ。
    残念ながら、津波はワテラスまでは来ないでしょ?
    でも低地だから神田川が氾濫する?
    湾岸エリアは可哀想だけど、資産価値は下がる?
    海見えたり景色はいいから魅力あるけど
    あの津波は怖すぎる。。。

  117. 988 匿名さん

    そこらじゅうで冷やかしてる君はどうせ買えないんだから心配ないだろ

  118. 989 匿名さん

    ↑了解です

  119. 990 匿名さん

    直下なら、津波よりも揺れの被害だから。
    揺れ自体の心配とついでに火事の心配しなくちゃね。
    住宅密集地の火事は怖い。

  120. 991 匿名

    静岡にも茨城にも原子力発電所あるんだね。知らなかった。

  121. 992 匿名

    茨城の東海村原発は日本初の原発として、
    常識だから知っていようよ。

  122. 993 匿名

    いや、三島のこと言ってんだけど・・・昨日の地震

  123. 994 匿名さん

    確かに、海沿いや川沿い、低地や埋立地、高層マンションでも低層マンションでも安心とは限らないですね。自然災害のことを考えてマンションを購入ってある意味むずかしいですね。でも私的には今回の地震で怖いなーって思ったのは、地震より津波だったので、海に近い地域での購入はさけたいなと思います。

  124. 995 匿名

    老後用に、湘南にリビングから海が一望できて海岸まで散歩できる距離のところにマンション買おうと思って物色中だったけど、家族に湘南だって、近くで地震あったら、津波来るよって、購入反対されちゃった。

  125. 996 匿名さん

    私も海の見えるマンションってかなり憧れてましたけど、
    今回の震災で考え直しました。。

  126. 997 匿名さん

    それでも、海の見えるマンションに憧れる人は、意外といるんですよね・・・
    少なくとも、私の周りに複数いるんですよ。もっとも、その場合、東京湾岸じゃなくて、千葉方面でもなくて、横浜、鎌倉、逗子方面の物件がいいって話でしたけど。もっと正確に言うと「都心の台地が一番、都心でも低地はいやだ、都心の低地に住むくらいなら、横浜、湘南方面の海へ行くほうがいい」って話でした。震災後の話ですよ。
    実際には、海の見えるマンションと言っても、津波を心配しなければいけないような物件ばかりじゃないでしょうし、分かるような気がしましたが・・・
    いずれにしても、人それぞれってところでしょうね。

  127. 998 匿名さん

    低地は揺れが増幅されやすく、地震の被害が大きくなる危険性がある地盤なんですね。
    自然災害の面だけ考えれば、浸水や液状化の危険性がない高台がベスト?
    東京都の高台と言えば
    白山、向が丘、上野、青山、愛宕山、代官山、目白台、駿河台、白金台、高輪台 だそうです。
    …さすがにどこもお高いですよね。

  128. 999 匿名

    今回の説明会延期になりましたね
    4月9日になったようです。
    価格を何となく聞いたら3LDK
    8500万からと言ってました

  129. 1000 匿名さん

    この案件は高層階のみだし素晴らしいと思います。
    ミッドタウンやパークハイアットみたいな
    感じかな。

  130. 1001 匿名

    998
    その中でも全域高台、ってわけではないでしょ。

  131. 1002 匿名

    住居が20階からっていうのきついよ。エレベーター止まったら・・・

  132. 1003 匿名

    そういう人はやめなよ↑

  133. 1004 匿名さん

    白山かー、御茶ノ水に近い?
    こちらは高台なの?春日も高台?

  134. 1005 匿名さん

    3LDK・8500万円~
    そうですよね。
    それくらいはしますよね。
    アクセスも良いですしね。。。

  135. 1006 匿名さん

    この状況下で、営業さんががんばってますね。
    まさかその予定価格のまま売ったりしないですよね?

  136. 1007 匿名さん

    低地くせに割高

  137. 1008 匿名さん

    3LDKというのが何平米か分からないけど、サイトに載っている70平米が最低の広さだとしても、坪400。
    さらに狭いタイプがある場合は、それ以上の単価ということか。

    いずれにしても、最も条件の悪い部屋でその価格なら、笑うしかないね。
    この逆風の中、頑張って売ってください・・・

  138. 1009 匿名さん

    6500万くらいなら分かるけど8500万って・・・

  139. 1010 匿名さん

    説明会延期になりましたね。
    当然です。いまの状況下ではなかなか買えないでしょう。

  140. 1011 匿名さん

    >>1005
    今回の震災が無かったとしても少し割高に感じますね、確かにアクセスはとても良いと思いますが。
    この先地震の関係で値引きがあったとして、それがチャンスなのか不安材料なのか、落ち着いたら色々情報を集めて勉強しないといけませんね。

  141. 1012 匿名

    地価の情報なら
    ブリリア月島スレに、記事がコピペされてますよ。

  142. 1013 匿名さん

    飯田橋プラウドが日本歯科大とこんにちは状態で低層階 最後の二世帯が1LDKで6900万円で売っていました。

  143. 1014 匿名さん

    それってプチバブルだった時の価格でしょ?

  144. 1015 匿名さん

    飯田橋プラウドって、即日完売がウリだったんじゃない?プチバブル中だけど。
    最後の二世帯って何?
    キャンセル再発売で販売した物件?再発売はいくつも出てたから。

  145. 1016 購入検討中さん

    赤坂の高層マンションの26階にすんでいた友人は、11日、エレベーターは当然とまり、1階に非難するよういわれ、炊き出しもあったそうです。1階まで祖母をおぶっておりるのがつらく、戻るの元気がないため、祖母をおいて家族だけ自宅にもどって、祖母は翌日に戻ってきたそうです。
    高層マンションでなくても、今回のことで、マンションは全般的に売れなくなりそうですよね。
    ここは、自家発電やソーラーパネルなど対策するのかな?
    建築中のマンションでなくてよかったですが、基礎工事はしているでしょうから、そのあたりも心配。

  146. 1017 匿名さん

    野村の即完は、後になって必ずキャンセル住戸大量発生だからね。
    プラウド飯田橋は典型的な高値掴み物件。

  147. 1018 匿名さん

    震災前は居住区が20階~40階の眺望が売りでしたが、
    あれだけの震災の後では意識も180度変わり、メリットがデメリットに
    感じられてしまいますよね。
    価格帯はさすがに高いですね。説明会が開催される頃までには
    また少し見直されているかもしれませんが。

  148. 1019 匿名さん

    延期された説明会までにいろいろと価格を含めて変わってくるのでしょうか?
    それを見て様々な観点から見極めて行きたいですね。

    自家発電は欲しいと思う反面、これも重油が必要になってくるのですよね?
    太陽光発電も地震が起きて装置が壊れなければ…ということですし。
    自然災害に関しては本当に本当に難しいですね。

  149. 1020 匿名さん
  150. 1021 匿名

    今回の停電をみていても千代田区は停電のグループに入ってないよね?
    近くにも大きな病院多いしここは甘い考えかもしれないが大丈夫かと?

  151. 1022 匿名

    やはり、自然な感じが人にはいいですよ。
    埋立地に住むのは不自然だし、高層マンションも不自然です。

    どうしても豪華なタワマンに住みたいなら、埋立地以外の低層階がおすすめだね。

  152. 1023 匿名

    自然な感じがいいなら
    豪華なタワマン、って時点で不自然です。

  153. 1024 匿名さん

    坪400だったら麹町をかった方が良いでしょ??!!
    みんなで買わなければ絶対坪単価が下がるから見てればイインジャナイ!!

    ちょっとは考えて坪単価設定しないと!!麹町と同じ単価設定にしっちゃったの???!!!
    神田の土地柄で坪400って、渋谷の坪単価が450~だからねー!!
    ちょっとやりすぎでしょ......

    みんなは納得していますか??この価格設定に、僕には理解できません。
    みなさんの意見を聞かせて下さい。

  154. 1025 匿名さん

    会社が関西に移ることだってあり得る。今となってはとてもじゃないが買えん。

  155. 1026 匿名さん

    原発問題が沈静化したら、
    計画停電のない都心に
    会社が集中して移る。ことだってあり得る。

  156. 1027 匿名さん


    PART2に移っていますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154616/

  157. 1028 匿名さん

    以前プラウド前で内覧会の看板が出ていて
    当日見学OKで見せて頂いたのが、6800だか、6900万円の六階?1LDKでした。
    日本歯科大の真黒いガラスが真向かいに見える物件。
    最後の2つでした。プチバブルだったんですね。

  158. 1029 契約済みさん

    英語では、water とterrace (水とテラス)の造語で素晴らしい響きになります。

  159. 1030 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154616/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  160. by 管理担当

スムログに「ワテラスタワーレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 東京都の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸